アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2618.匿名 :2023/12/17 (日)00:41

    昔から有名とか笑っちゃう
    どのペンが言ってんだろ

    28
    2
  2. 2619.匿名 :2023/12/17 (日)00:41
    >>2615

    好きで通報やってるわけじゃないよ
    同グループメンバーに脱退要求や殺害予告するような奴らの集まりはさっさとこの世から消えて欲しい

    75
    2
  3. 2620.匿名 :2023/12/17 (日)00:42
    >>2605

    むしろ害悪しかいないくらいまともなペン皆無

    26
    1
  4. 2621.匿名 :2023/12/17 (日)00:43

    まーたテテペンガーがはじまった

    48
    1
  5. 2622.匿名 :2023/12/17 (日)00:44
    >>2619

    好きじゃないならやめれば?よくテテ婆が言ってるけどあなたもただの異国のおばさんだよ笑
    ぱるに持ち込まれるサポとかアンチのやつで脱退要求や殺害予告なんてほとんどないよね?
    それよりジミン外ししようとしてる人たちが脱退要求してるアンチと同類っていい加減気付きなよgoodなんか押してないでさ
    今日の軍食もジミンのはいらないとか子供かよ

    4
    86
  6. 2623.匿名 :2023/12/17 (日)00:44

    ジンペンもソロ活始まったらやっと
    あいつらのこと気付き始めるんじゃない?
    やられてみないと分からないよ

    49
  7. 2624.匿名 :2023/12/17 (日)00:45

    テテ婆ってテテアンチの事じゃなかったっけ?

    0
    27
  8. 2625.匿名 :2023/12/17 (日)00:46
    >>2548

    この人ってテテナムの入隊前日に現地にアミが集結して混乱してるとかデマ流した人?

    1
    9
  9. 2626.匿名 :2023/12/17 (日)00:46
    >>2622

    脱退要求も殺害予告もテテにだけじゃないのは知ってるよね?あなたよく通報意味ないを必死に訴えてくる奴でしょ?

    48
    1
  10. 2627.匿名 :2023/12/17 (日)00:46
    >>2615

    一般常識があるなら通報される状況があることを気にして
    実際に認知されてるのはグミサポのテテ集団アンチ

    49
    1
  11. 2628.匿名 :2023/12/17 (日)00:47
    >>2604

    オウム真理教の事件(関わった教団関係者)を知らないって何歳ぐらいだろう?

    7
  12. 2629.匿名 :2023/12/17 (日)00:47
    >>2624

    ぱるにもテテ婆居たのかわからないけど5のテテ婆はいわゆるモンペで何でもテテの話に持って行きたがる人たちのことだよ

    4
    21
  13. 2630.匿名 :2023/12/17 (日)00:47
    >>2624

    テテアンチがテテペンに向けて呼んでるんだよ。自分が婆だろと言いたい

    31
    2
  14. 2631.匿名 :2023/12/17 (日)00:47
    >>2622

    アウトタグって脱退要求だよまず

    54
  15. 2632.匿名 :2023/12/17 (日)00:49
    >>2626

    通報意味ないとは思ってないし訴えてないよ
    通報するくらいメンバーのこと思ってるなら自分はソロだからとか堂々と宣言してないで推しが大切に思ってるメンバーのこと下げるのやめなよって話してるだけ

    5
    21
  16. 2633.匿名 :2023/12/17 (日)00:49
    >>2629

    それってサポみたい
    テテしか見てないよね

    25
  17. 2634.匿名 :2023/12/17 (日)00:50
    >>2632

    下げてないけど、いつも主語デカだからズレてるって言われるんだと思う

    11
    2
  18. 2635.匿名 :2023/12/17 (日)00:50

    散々アンチしてきた側が被害者ヅラ

    48
    3
  19. 2636.匿名 :2023/12/17 (日)00:51
    >>2625

    デマではないと思う
    論山訓練所に夜集まってる人達がいるって本国の注意喚起というか晒しのポストあったよ

    7
    6
  20. 2637.匿名 :2023/12/17 (日)00:52
    >>2632

    通報する意味を理解してるのに好きじゃないなら通報やめればって言えるのか

    25
    1
  21. 2638.匿名 :2023/12/17 (日)00:52
    >>2636

    結局誰も行ってなかったから報道関係者じゃないのかなってなったよ
    混乱なんてあの人のポスト以外で見てない

    42
  22. 2639.匿名 :2023/12/17 (日)00:52
    >>2628

    その不気味な質問なんなのww

    15
  23. 2640.匿名 :2023/12/17 (日)00:52
    >>2632

    ソロスタン宣言なんか今誰がしてた?
    軍食の話何故か付け加えてるし何が言いたいの

    20
    3
  24. 2642.匿名 :2023/12/17 (日)00:54

    イルアミは何でもすぐに拡散しすぎなんよ

    18
  25. 2643.匿名 :2023/12/17 (日)00:54
    >>2636

    その晒してる人達も訓練所に行ったってことだよねw

  26. 2644.匿名 :2023/12/17 (日)00:56
    >>2643

    横)
    息子から電話でーだったよそれは

    それで注意喚起はあった
    そこまではいいと思う
    これだからアミは最悪勢は本当に混乱してる現場見てから言えば良かった
    結局なかった

    23
    1
  27. 2645.匿名 :2023/12/17 (日)00:56
    >>2642

    美談みたいの好きだよねソースも調べないし

    19
  28. 2646.匿名 :2023/12/17 (日)00:58
    >>2621

    ジミンペンガーもあるよ

    4
    20
  29. 2647.匿名 :2023/12/17 (日)01:00
    >>2639

    ごめん。昔IDバグがあった頃にxJにああ言えば上祐みたいだね、とか上祐みたいな人だね、と言ったら全然通じなかったんだよね
    誰それみたいに言われてオウムの事件もピンと来てなかったからさ
    年齢の話になってそれ思い出した

    15
    5
  30. 2648.匿名 :2023/12/17 (日)01:00
    >>2644

    息子、夫、知人友人からの情報提供の注意喚起は疑うようになってしまったよ

    47
  31. 2649.匿名 :2023/12/17 (日)01:06
    >>2647

    それ覚えてるよ
    結構本気で知らないみたいで周りが変な空気になったから。常識ないねーみたいな
    今調べたら事件は1995年だけど、あの人が言うように海外育ちなら日本の事件には詳しくないかもとは思った
    年齢関係なくね

    6
    4
  32. 2650.匿名 :2023/12/17 (日)01:06
    >>2648

    メディアすらだよね
    美談だから良いとかじゃなくて
    今は本人達だけを信じるのが良いと思う

    39
  33. 2651.匿名 :2023/12/17 (日)01:12

    待ってパチジミン高崎の店行ってるじゃんw

    16
    5
  34. 2652.匿名 :2023/12/17 (日)01:16
    >>2554

    ありがとうございます
    サポとソロスタンが見張ってるし少しでもジミン下げをすればXでサポ達とソロスタンがテテペンとグテシパがジミンアンチをしているとポストするのでジミン下げはサポへの燃料投下になると思って意見しました
    プロ垢から回ってきますね
    何をしてもテテの事を蔑んでアンチするし海外は特に非道過ぎます
    事務所の対応やプロモでも納得できないことが多いので正直やり場のない思いです

    8
    6
  35. 2653.匿名 :2023/12/17 (日)01:18

    分かった
    文章が下手なんだ
    だからナリっぽく見えるのかも

    17
    1
  36. 2654.匿名 :2023/12/17 (日)01:20

    メンバーに矛先向けたらダメよな

    12
  37. 2655.匿名 :2023/12/17 (日)01:22
    >>2653

    テテ下げと同時に現れて同時に去る、そのタイミングもだよ

    18
    2
  38. 2656.匿名 :2023/12/17 (日)01:25
    >>2647

    何歳か知らないけど学生は学生だと思う
    ID付きで自分語りのあたおか連投してる時に勉強中だと書いたから
    というより会社勤めはしてそうにない
    出来ないだろうという説(苦笑)

    1
  39. 2657.匿名 :2023/12/17 (日)01:27
    >>2655

    テヒョン下げられてた?
    下げられてたのジミンだよ
    注意入ったし

    5
    45
  40. 2658.匿名 :2023/12/17 (日)01:29

    19でもオウム 地下鉄サリン事件は知ってるよ ただの学のない人だったんじゃない

    10
    7
  41. 2659.匿名 :2023/12/17 (日)01:30
    >>2559

    それ不注意で怪我したメンバー全員に言える?
    プロ意識の話したらリハで注意されたこと蒸し返して全部テテアンチで返ってきたじゃん
    それがサポとアンチのやり方
    テテの行動だけじゃなくペンの発言拾ってテテアンチするんだから仕返しやめようよ
    悪者はサポとアンチだけでいい

    2
    40
  42. 2660.匿名 :2023/12/17 (日)01:33

    文章力が皆無

    15
    1
  43. 2661.匿名 :2023/12/17 (日)01:35

    わざわざロングパスで蒸し返してまで何がしたいのか

    18
  44. 2662.匿名 :2023/12/17 (日)01:36

    おまたせみしかない

    13
  45. 2663.匿名 :2023/12/17 (日)01:37

    やっぱり何か変

    14
  46. 2664.匿名 :2023/12/17 (日)01:37
    >>2659

    さっきから頓珍漢なこと書いてる人?
    もう寝たら

    2559が言及した「プロ意識がない」はアンチがジミンに対して書いた言葉だよ
    だからメン下げやめろと言われてた

    21
    1
  47. 2665.匿名 :2023/12/17 (日)01:41
    >>2658

    いろんな意味で日本の常識が通用しない人だと思う苦笑

    12
  48. 2666.匿名 :2023/12/17 (日)01:43
    >>2658

    空白が特徴的な人だw

    11
    3
  49. 2667.匿名 :2023/12/17 (日)01:44
    >>2666

    草1つの人だ

    1
  50. 2668.匿名 :2023/12/17 (日)01:47

    サポとテテペン嫌いとテテアンチの餌やりになってるからジミン下げはせめて見えないところでやって欲しいというお願いです
    お待たせとかマニマニが面倒だから通報促す垢はやめました

    1
    10
  51. 2669.匿名 :2023/12/17 (日)01:49
    >>2668

    誰に言ってるの?
    ジミンアンチしてる人に言ってるの?
    無駄だと思う
    なんでかってテテペンじゃないからだよ

    25
    5
  52. 2670.匿名 :2023/12/17 (日)01:51
    >>2628

    純粋かよ
    すっとぼけって技があるんだよ

    16
  53. 2671.匿名 :2023/12/17 (日)01:52
    >>2605

    なんでジミンペンだけこんなに治安が悪くて汚泥みたいなファンダムなんだろってずっと考えてたんだけど、古参大手ぶったジミンペンが情弱新規にジミンは健気で努力家なのに他メンペンに嫉妬されてアンチされる可哀想な子ってイメージ植え付けてるからだろうなって思う
    守ってあげないといけないか弱い存在っていう架空のジミンを作り出してるよね

    69
    1
  54. 2672.匿名 :2023/12/17 (日)01:54
    >>2440

    ん〜あの人なあ。
    あの1件がなければ好感度も信用度も上がったままだったんだけどな。まあ今回のことは良いけど。

    14
  55. 2673.匿名 :2023/12/17 (日)01:54
    >>2671

    気に食わない垢 通報させるために使ってた技だからね

    28
  56. 2674.匿名 :2023/12/17 (日)01:55

    Xのジンペンさんジミン推しジミンパパ(お店)推し多いね
    ジジンジョン効果なの?
    ジンペンジミンペン交わらないと思ってたから意外

    9
  57. 2675.匿名 :2023/12/17 (日)01:56
    >>2674

    媚び売りキャンペーンやってるからね今
    ソロ活で妨害されてから気付くと思うから放っておこう
    ジンペン投票スミンなんかはやる人多いから、そのうち分かると思う

    22
    1
  58. 2676.匿名 :2023/12/17 (日)01:58
    >>2674

    ジミンペン以外であのお店推す人がいるんだ
    意外

    13
  59. 2677.匿名 :2023/12/17 (日)01:58
    >>2669

    私をサポやジミンペンと言ってきた人達に対してですがもう独り言みたいなものですね

  60. 2678.匿名 :2023/12/17 (日)01:58

    サランドが見ものだな

  61. 2679.匿名 :2023/12/17 (日)01:59
    >>2670

    んあーでもあのタイプの人間は嘘つけそうにないというか、故意のすっとぼけはなさそう
    黙ってられなくて余計な一言まで言うタイプだよ。笑

    5
  62. 2680.匿名 :2023/12/17 (日)02:01
    >>2671

    それで自分で考えず真に受ける方も大概だよ
    考える力が弱い上に頭が凝り固まってる人が多い
    会話の全てが生産性無さそう

    27
  63. 2681.匿名 :2023/12/17 (日)02:02
    >>2676

    ジミンちゃんアッパ おめでとうございます 祝トレンド入りも アミのチカラですねー #HAPPYZMILLENNIALDAY #ジミンパパへプレゼント …(ねずみ絵文字)ジニも 東京で飲食 やってくれないかなー 銀座周辺がいいな 東京油組の近くとかw ㅎㅎㅎ

    16
  64. 2682.匿名 :2023/12/17 (日)02:03
    >>2677

    もう少し簡潔に書くだけでいいと思う

    メンsageやめろ

    これで良いんだよ

    14
    1
  65. 2683.匿名 :2023/12/17 (日)02:10
    >>2676

    アイコンテテ(オルペン)でVicnicペンミも参加した方
    タグ付けw

    かーわいいー
    高崎店限定グッズで特製ダルマちゃんあればいいのになぁ
    @zm_jp_official
    開店おめでとうございました
    #nagatadaruma
    #HAPPYZMILLENNIALDAY
    #ジミンパパへプレゼント

    11
  66. 2684.匿名 :2023/12/17 (日)02:14
    >>2676

    テテ寄りの強めオルペン。彼らをこよなく愛す40↑大人ARMY

    この方も…
    (2683とは別人)

  67. 2685.匿名 :2023/12/17 (日)02:18
    >>2684

    ホビぺンもナムペンも

    #HAPPYZMILLENNIALDAY

    0
  68. 2686.匿名 :2023/12/17 (日)02:20
    >>2676

    タイミングも絶妙だと思う
    兵役にみんな入って寂しくなるタイミング
    注目集めるには良いタイミングだよ
    この見立ては意地悪でも無く、マーケティングの視点
    商売人がついてると思う

    日本の地方メディアがすぐ記事出せたのは、前から取材してたからだよ
    開店予定も先行記事出てた
    ジミンが入隊する日にちもわかっての動きだと思うよ

    17
  69. 2687.匿名 :2023/12/17 (日)02:25

    私のTLには流れてこなかったわ
    ヒョンラペン結構フォローしてるんだけど

    15
  70. 2688.匿名 :2023/12/17 (日)02:26

    考察や想像、どうしたってあるが、
    セクハラとアンチ悪口が駄目ってなぜわからんのか
    外部の怪しい噂や誰かもわからん画像が危険だってなぜわからないのか
    彼らは心ある人間だってことがなんでわからないんだろう

    37
  71. 2689.匿名 :2023/12/17 (日)02:46

    家族の店のことなんかまで悪く言うのやめなよ
    てかほっとけばいいじゃん
    ペンは喜んでるんだしウィンウィンなんでしょ
    地元に寄付とかもしてるってニュースも何度か見たし悪そうなオトンに見えないけどな
    息子に買ってもらったマンションに住んでる親もいるし、息子の金でいくらでも暮らせるのに仕事するだけいいんじゃない?

    8
    52
  72. 2690.匿名 :2023/12/17 (日)03:09

    息子に買って貰ったマンションに住むのはその家庭の中の事だからそれこそ関係ないよ
    息子のネームバリューで商売する事とアミが大事にしてるものまで利用されてる事にモヤる人の気持ちは理解出来る

    50
    2
  73. 2691.匿名 :2023/12/17 (日)03:14
    >>2689

    息子の名前使って商売してる親御さん
    息子にマンション買ってもらって親孝行して貰っただけの親御さん

    比較対象に後者を出してしかも下げるジミンペンの頭の謎

    59
    1
  74. 2692.匿名 :2023/12/17 (日)03:16
    >>2689

    釜山のあのお店出す時誰がお金出したんだろうね
    かなり広いお店だよね

    12
    2
  75. 2693.匿名 :2023/12/17 (日)03:24
    >>2690

    モヤ様はジミンのお父さんに直接言ってこいよ

    4
    5
  76. 2694.匿名 :2023/12/17 (日)03:26

    もうやめなよ流石にしつこい
    ジミン父への執着酷い

    7
    17
  77. 2695.匿名 :2023/12/17 (日)03:33
    >>2689

    こういう反論を誘導するようなコメント最近よく見かけるわ

    25
    2
  78. 2696.匿名 :2023/12/17 (日)03:38

    大体そんなにジミンの父ちゃんの事興味ある人いるか?
    ここに持って来るのジミンペンかグミシパ以外いないだろ

    33
    5
  79. 2697.匿名 :2023/12/17 (日)03:40
    >>2696

    いやぁそれは無理あるだろ…

    5
    16
  80. 2698.匿名 :2023/12/17 (日)03:42

    バンタンは親が表に出てこないところも良いねって話してたのになって感じ

    53
    3
  81. 2699.匿名 :2023/12/17 (日)03:48

    日本だと有名人の親族の名前を使って商売することはあまり良いイメージだけど、韓国だとよくあることなんでしょ。その感覚の違いなんじゃない

    14
  82. 2700.匿名 :2023/12/17 (日)03:48
    >>2696

    まさかこのネチネチ嫌味みたいな流れやってるのもグミシパジミンペンだって言うの?

    8
    11
  83. 2701.匿名 :2023/12/17 (日)03:56

    推し親じゃなくて良かったなと思うくらい

    60
    4
  84. 2702.匿名 :2023/12/17 (日)03:57

    ジミンちゃんもアンチされてる
    ジミンパパまで下げられてる
    って言いたくてサポがやってんでしょと思って見てる

    そうじゃないなら荒らしたい人だろうね

    59
    5
  85. 2703.匿名 :2023/12/17 (日)04:03

    ここって前から、散々しつこく愚痴った後(注意された後)必ずグミシパやジミンペンがやってるって流れにしようとする人現れるよね。
    確かに明らかアンチやグミシパが暴れてるときが多いけど、どうみても荒らしとかじゃないペンが話してんだろうなって愚痴の時も、その後絶対にあれは荒らしだナリだって持っていこうとする。

    9
    32
  86. 2704.匿名 :2023/12/17 (日)04:10

    ヒョンラペンやテテペンでも行ってる人たくさんいるよって流れでしょさっきの始まり

    ジミンペンでしょ普通に
    そんなの他ペンは知らないし調べないよ

    63
    3
  87. 2705.匿名 :2023/12/17 (日)04:12

    まぁ今までのあれこれがあって我慢出来ずになのか気付かずになのか下げコメになっちゃってる人もいると思う普通に
    荒らしに釣られてヒートアップしちゃう人もいると思うし

    21
    1
  88. 2706.匿名 :2023/12/17 (日)04:17

    サポが散々やってきたことだから、最初に疑われるのはしょうがないよ
    忘れて欲しいなら文句言わずセクハラせず過ごして欲しい

    46
    2
  89. 2707.匿名 :2023/12/17 (日)04:21
    >>2696

    ジミン叩きたいだけのジミンアンチもぱるに常駐してるよ
    入隊してジミンに動きがないから家族まで持ち出して叩きたいんじゃない?

    5
    58
  90. 2708.匿名 :2023/12/17 (日)04:23

    グミシパとは言わないけどジミンペンの中に
    そういうの嫌いな人がいると思わないところがジミンペンのお気楽なとこよなと思う
    アウト勢のジミンペンの多さ見たら分かるやん

    内紛してるのジミンペンだよごめんけど

    38
    4
  91. 2709.匿名 :2023/12/17 (日)04:32

    アウトアミ勢はグミシパ叩かんからグミシパが多いと思ってる

    46
    2
  92. 2710.匿名 :2023/12/17 (日)04:41

    ぱるでよく話題になるジミン下げの一例

    ・容姿
    ・生歌特にアンコール
    ・SNS浮上するのは宣伝の時だけ
    ・ダウン
    ・ジミンダイアリーのせいでグクのプロモ期間短い
    ・コンテンツと公式からの宣伝多い
    ・Diorアンバサダーウヌジス比較
    ・手の怪我プロ意識に欠ける
    ・ソロ活後にさっさと入隊しないでケミコンテンツ
    ・プラベで東京に来た
    ・1人で日本に入国できない音楽番組出られない
    (・父親がバンタン利用して商売してる) ←New

    全部サポ関係なくジミン自身を下げてるよね
    この全てをジミンペンやサポの自演にするにはレスやgoodを見ても無理があるよ

    とにかくメン下げは誰のことであってもよくないからやめよう

    7
    77
  93. 2711.匿名 :2023/12/17 (日)04:50
    >>2710

    これだけ見たらジミンだけ下げられてると思うよね
    でも実際はグク下げテテ下げジミンドヤサから始まってこの流れになるからジミンだけの事を羅列するのは可笑しいよ
    あと、下げじゃなくて事実も入ってるから何かの訂正に出された事もあるよ
    ジミン下げの印象操作やめてね

    ジミンだけじゃなくメンバーみんな下げるなって言うならわかる

    102
    3
  94. 2712.匿名 :2023/12/17 (日)04:53
    >>2710

    ジミンだけじゃなくぱるでよくあるテテ下げグク下げも箇条書きにして出してみて

    書けるよね?
    下げられてるのジミンだけじゃないし何ならグテ2人の方が酷いよ

    91
    3
  95. 2713.匿名 :2023/12/17 (日)04:55
    >>2711

    ジミンだけじゃなくメンバーみんな下げるなって言うならわかる


    「とにかくメン下げは誰のことであってもよくないからやめよう」って書きましたが

    4
    41
  96. 2714.匿名 :2023/12/17 (日)05:02
    >>2710

    ←New

    これの鬱陶しさ半端ない

    50
    3
  97. 2715.匿名 :2023/12/17 (日)05:11
    >>2712

    テテ下げとグク下げは誤情報も多いけどジミン下げと同じようにぱるでのテテグク下げの一例も箇条書きにするよ

    テテ下げ
    ・植毛
    ・劣化
    ・ジェニ
    ・ヨンタングクでケミ売り
    ・自作曲なし
    ・ビルボード51位
    ・不遇
    ・3Jとジジンジョンに入れない
    ・ウヌボゴムヒョンジンと比較
    ・複雑な家庭環境
    ・友人関係は名声で判断

    グク下げ
    ・やらかし多い
     特にバックハグと事故と梨泰院と兄ブランド役員宣伝
    ・パフォ落ちた
    ・JB MJと比較
    ・自作曲なし
    ・ミジュニコル
    ・コンテンツ多い&長い
    ・両シパに媚びてる
    ・童顔巨乳好き
    ・B専
    ・友人は顔で選んでる

    どのメンバーのメン下げもやめようね

    4
    74
  98. 2716.匿名 :2023/12/17 (日)05:13
    >>2710

    ・コンテンツと公式からの宣伝多い
    ってこれ下げなの?
    ジミンペンはこれ使ってドヤして他メン下げしてるけど

    ・Diorアンバサダーウヌジス比較
    これについては見たことないよ?

    他の項目もなんだかなー
    今までのグクテテ下げはこんなもんじゃないよ
    内容も量も酷すぎて

    70
    4
  99. 2717.匿名 :2023/12/17 (日)05:16
    >>2716

    ・コンテンツと公式からの宣伝多い
    ってこれ下げなの?
    ジミンペンはこれ使ってドヤして他メン下げしてるけど
    →多すぎるけど興味ないからミュートにしたとかいう発言でよく下げてるよ

    ・Diorアンバサダーウヌジス比較
    これについては見たことないよ?
    →ウヌと一緒に並べないよねとかジスはオートクチュールあるからブランドからの扱いが別格とかでジミンがブランドから愛されてないという下げあったよ

    3
    35
  100. 2718.匿名 :2023/12/17 (日)05:18
    >>2715

    こんなもんじゃないよ?
    もっと酷い、でも追加で書きたくない
    それくらい酷い

    61
    2