アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4639.匿名 :2023/12/21 (木)11:11
    >>4629

    ドベって
    さっきから言葉のチョイス

    42
    1
  2. 4640.匿名 :2023/12/21 (木)11:11
    >>4632

    でも注意するなら両方だよ

    13
    1
  3. 4641.匿名 :2023/12/21 (木)11:11
    >>4630

    すごいね
    でもまぁよくわからないランキングだな

    7
  4. 4642.匿名 :2023/12/21 (木)11:11
    >>4638

    そそ、テヒョンがランキングでバンタンビリ2なのは事実
    ユンギとナムに才能があるのも事実

    4
    47
  5. 4643.匿名 :2023/12/21 (木)11:11

    ジーニアスってなんのチャートかと思ったら歌詞?
    上位のメンバーおめでとうで終われずに同時にメン下げするのジミンペンばっかりだね、性格悪い
    ちなみにHIPHOP部門ではホビが1位だったよ

    57
    1
  6. 4644.匿名 :2023/12/21 (木)11:11
    >>4555

    推しへの影響考えたら、よっぽどの状況がなければ普通は他ペンも含め匿名掲示板でペンの存在感出す方が違和感あるよ

    10
  7. 4645.匿名 :2023/12/21 (木)11:11
    >>4634

    ケミだから板動かしてもいいじゃないの人?

    6
  8. 4646.匿名 :2023/12/21 (木)11:13
    >>4638

    4593.匿名 :2023/12/21 (木)10:50通報
    テテ人気ないやんw

    これをスルー出来るのはアンチだけ

    50
    2
  9. 4647.匿名 :2023/12/21 (木)11:13
    >>4640

    何の両方?

    2
  10. 4648.匿名 :2023/12/21 (木)11:13
    >>4639

    若くもないし品性も無いんだろうね

    32
  11. 4649.匿名 :2023/12/21 (木)11:13
    >>4593

    こういうのだよね
    これにたとえばこのランキングだとジミンがテテより下だけどジミンも人気ないの?って言ったらジミン下げって言い出す人がいる
    わざわざジミンの名前出さなくていいってとこまではまだ理解出来るけど、こういうのを無視してその反論にだけ下げだとか言う人はさすがに信用ならないな

    52
  12. 4650.匿名 :2023/12/21 (木)11:13
    >>4642

    このランキングで全てが決まるわけ?
    都合のいいランキングだけで決めつけるの何なの?

    47
    1
  13. 4651.匿名 :2023/12/21 (木)11:13

    チャコちゃんかしら

    21
    1
  14. 4652.匿名 :2023/12/21 (木)11:14
    >>4634

    ごめんジミンペンってだけで拒否反応…

    51
  15. 4653.匿名 :2023/12/21 (木)11:14

    方言って沢山あるんだね

    20
  16. 4654.匿名 :2023/12/21 (木)11:14

    アンチはとにかく言葉遣いが下品なんだよ
    それを気付きもしない 
    ドンツーとかドベって普段から使ってるの?

    35
  17. 4655.匿名 :2023/12/21 (木)11:15
    >>4653

    方言じゃなくて昔の言葉や

    33
  18. 4656.匿名 :2023/12/21 (木)11:15
    >>4650

    いいねの数で決まるんだよ

    2
  19. 4657.匿名 :2023/12/21 (木)11:15

    方言というか年代だと思うわ

    31
  20. 4658.匿名 :2023/12/21 (木)11:15
    >>4642

    公式インスタいいね テテとグクに100万も差ついたな コメントも1万くらい差がある
    ハーパスバザーの記事もテテが1位3位ごめんね

    歌詞サイトと比較して、人気の話なら統計的にどちらの数字が意味あるかは誰でもわかるね

    61
  21. 4659.匿名 :2023/12/21 (木)11:15
    >>4638

    これがすべての指標になるランキングなわけでもないし何を張り切ってるんだが

    29
    2
  22. 4660.匿名 :2023/12/21 (木)11:16

    人気コンプ拗らせてるのがシパサポジミンアクゲだからね
    自分たちに都合の悪いランキングは不正だとか言い出すし昔から変わらんな

    25
  23. 4661.匿名 :2023/12/21 (木)11:16
    >>4643

    いつものことながら他のランキングは見せずに他メン下げるのほんとひどいなジミンペン

    48
  24. 4662.匿名 :2023/12/21 (木)11:16
    >>4652

    注意しないと文句言って
    注意しても文句言って

    結局どっちでも不満だし文句言うんだね

    35
  25. 4663.匿名 :2023/12/21 (木)11:16
    >>4629

    あなた地方にお住みなんだね
    少し広い世界を見たほうがいいよ

    29
  26. 4665.匿名 :2023/12/21 (木)11:17
    >>4642

    他のランキングも貼ってくれてるけど?見えない人?

    27
  27. 4666.匿名 :2023/12/21 (木)11:17
    >>4657

    興奮すると年代が出ちゃうのかな

    20
  28. 4667.匿名 :2023/12/21 (木)11:18
    >>4625

    どうだろう
    そんなことないんじゃない?

    1
    1
  29. 4668.匿名 :2023/12/21 (木)11:18
    >>4607

    今日の担当は口悪いし下品ねw
    現実は厳しそうなのはグミシパさん、かな?笑

    30
  30. 4669.匿名 :2023/12/21 (木)11:18
    >>4599

    グミ雑とジミンスレはID無しでよかったじゃん
    連投し放題
    よかったね

    20
    1
  31. 4670.匿名 :2023/12/21 (木)11:18

    チャコってあのチンピラみたいな言葉使いのサポか

    35
    1
  32. 4671.匿名 :2023/12/21 (木)11:18
    >>4666

    ただただ今はその言葉使わないよってことがわからないんだと思う

    18
  33. 4672.匿名 :2023/12/21 (木)11:19
    >>4649

    その時だけ注意する人もね

    7
    4
  34. 4673.匿名 :2023/12/21 (木)11:19
    >>4646

    いつものバカだからスルーして通報押してるよ。

    11
    1
  35. 4674.匿名 :2023/12/21 (木)11:20
    >>4633

    2回読んで理解した
    今で言うとBはジミンだね
    Bの事を問題視してないのにBを必要異常に持ち上げたりBを使って他メンを下げたりが続くとBの印象をじわじわ悪くしていってるって事に気づいてほしいよ

    28
    1
  36. 4675.匿名 :2023/12/21 (木)11:20

    私はテテペン板にも書き込んでるテテペンだけど移動中書き込んだりするから単発IDになるよ

    15
    1
  37. 4676.匿名 :2023/12/21 (木)11:20
    >>4662

    ジミンペンがジミン下げ以外のメン下げにもしっかり注意してくれてたらイメージも変わると思うよ
    結局はジミンペンがジミン下げについてしつこく文句言っててテテ下げは見えてないみたい、というのがここまで読んでの印象だわ

    30
    1
  38. 4677.匿名 :2023/12/21 (木)11:20

    コメ差があるとかどーでもいい

    10
    3
  39. 4678.匿名 :2023/12/21 (木)11:20
    >>4599

    それがどうした別に良くない?
    テテ気になるんだね笑

    27
  40. 4679.匿名 :2023/12/21 (木)11:20
    >>4599

    前はもっと動いてたんだけどな
    ID付きだったし平和だった
    ぱるはずっと酷いけど本当に酷いテテアンチがあってから書き込み減った気がする

    12
    2
  41. 4680.匿名 :2023/12/21 (木)11:21
    >>4593

    ランキングにも入ってないジンwwwww

    1
    61
  42. 4681.匿名 :2023/12/21 (木)11:22
    >>4680

    ジン今年曲出してないじゃん

    53
  43. 4682.匿名 :2023/12/21 (木)11:23
    >>4629

    ほんとに学がある人はドンツーもドベも使わないでしょうね 学がないって言い方も古すぎてなんかもう、かわいそう
    50代とかですか?ここはどうやって見つけたの?サポ仲間からの指示ですか?

    43
    1
  44. 4683.匿名 :2023/12/21 (木)11:23
    >>4677

    どうでもよくないな
    エンゲージメントってマーケティング上重要な指標だよ

    15
    4
  45. 4684.匿名 :2023/12/21 (木)11:23
    >>4681

    ね。バカだよね。
    ジンは歌がどんどん上手くなってるからグクは突出してるけどボカラは順位変動してそう

    24
    1
  46. 4685.匿名 :2023/12/21 (木)11:23
    >>4676

    それは決めつけじゃない?
    私注意してるけどサポとかシパとか言われるよ

    3
    18
  47. 4686.匿名 :2023/12/21 (木)11:24

    学も品もない

    17
  48. 4687.匿名 :2023/12/21 (木)11:25
    >>4674

    テテがポケットに手を入れてたら態度悪いと叩いて、ジミンが同じことをしたらかっこいいと賞賛する
    それについてジミンも態度悪いってことにはならないの?テテが態度悪いならジミンも態度悪いじゃんって言ったらジミン下げ酷いわざわざジミンの名前出す必要ないテテペン最低ってなるんだよな
    おかしいだろ普通に

    80
  49. 4688.匿名 :2023/12/21 (木)11:25
    >>4683

    アンチコメがナムテテグクに付いてるけどアンチコメントでもエンゲージメントとして加算されるのかな

    10
  50. 4689.匿名 :2023/12/21 (木)11:25
    >>4662

    今だってジミンペンがメン下げしてんだから所属名乗ったらそういう反応は想定できるじゃん
    それ言いたいだけかと思っちゃうわ
    他ペンだってメン下げ注意すると言い返されるよ

    14
  51. 4690.匿名 :2023/12/21 (木)11:25
    >>4682

    学があるって言い方自体が婆くさい

    15
  52. 4691.匿名 :2023/12/21 (木)11:25
    >>4683

    充分貢献してる

    3
  53. 4692.匿名 :2023/12/21 (木)11:25

    ジミン下げするな!で騒いで言い返せなくなるとジミンの方が結果が良かったチャートとか数字が載ってる記事とか持ってきて、言うことはテヒョン下げ
    ジミンおめでとうとかスミン頑張って良かったとかの感想でもなくテヒョン下げ
    とにかくテヒョンを下げたい人気がないことにしたいペンを萎えさせたい馬鹿にしたい
    こんなことやるのがジミンペン、そのくせにペンは推しの鏡とか言っちゃうのもジミンペン
    いい加減にしろ

    62
    2
  54. 4693.匿名 :2023/12/21 (木)11:26
    >>4651

    このコメに爆速badがついた瞬間を見た

    13
  55. 4694.匿名 :2023/12/21 (木)11:26

    ドンツーって何?

  56. 4695.匿名 :2023/12/21 (木)11:27

    ハーパスバザーの公式になぜか大量にジミンペンがコメントしてる話だけど、テテペンそんなリアクションしてないのに動画の再生数が多かったのはアミ以外のファンも多いからだろうね
    あのとき他メディアもたくさん似た動画だしてたし、ファンも拡散したから分散したし

    60
    1
  57. 4696.匿名 :2023/12/21 (木)11:27
    >>4685

    タイミングだと思うよ
    サポかばうようなタイミングで言ってればそう書かれると思う

    30
    2
  58. 4697.匿名 :2023/12/21 (木)11:27
    >>4680

    ジミンよりも後からアルバム出したユンギにもジョングクにも負けたね

    40
    4
  59. 4699.匿名 :2023/12/21 (木)11:27
    >>4638

    脳ミソ子供以下なん?
    事実を書くのはいいけどそれを使って笑ったり下げたりしたらアンチやろ
    アホか

    33
    1
  60. 4700.匿名 :2023/12/21 (木)11:28

    まず◯◯ペンだけどって名乗ること自体意味ないよ。コメント読めば大体わかるしアンチコメは1.2人訂正すればあとは通報スルーでいいと思う。もっと普通にバンタンの楽しい話したいよ。

    16
    3
  61. 4701.匿名 :2023/12/21 (木)11:29
    >>4692

    テテもジミンもグクも人気
    バンタン人気。

    3
    38
  62. 4702.匿名 :2023/12/21 (木)11:30
    >>4685

    だからそういう印象になってしまってるってことでしょ
    嫌ならとことん自浄して下さいとしか言えないし、それを責められても知らんがなだよ
    決めつけとか言うけど自分の同ペンがしたこと考えてみてよ
    注意もしてるならどんなことしてきたか知ってるはずだよね
    まともなジミンペンなんだって主張したいなここでじゃなくてもっとちゃんとしたとこでして欲しい
    サポ扱い悔しいならそのサポに怒りを向けて欲しい
    なんでジミンペンっていつも被害者側から話するんだろうって今も思ったよ

    56
    2
  63. 4703.匿名 :2023/12/21 (木)11:30
    >>4694

    下品なおばあちゃんが使う言葉らしい

    34
  64. 4704.匿名 :2023/12/21 (木)11:30
    >>4689

    じゃあ今度から誰ペンとか言わないで注意するね

    12
    2
  65. 4705.匿名 :2023/12/21 (木)11:31
    >>4697

    回すガチオタがいなくなった証拠

    15
  66. 4706.匿名 :2023/12/21 (木)11:32
    >>4703

    意味は何なの?

  67. 4707.匿名 :2023/12/21 (木)11:32

    今日のやりとりでジミンの歌当面聞かないと決めた。わりと好きだったからライクレとかはずいぶん聞いたんだけど。ジミンペンが嫌だから。何でいちいちメンバー比較の言葉をつけなきゃならないのか意味不明。上位おめでとうだけで終われないの性格悪い。

    88
    2
  68. 4708.匿名 :2023/12/21 (木)11:32
    >>4599

    その主張はサポが言うテテペンの巣窟じゃないってことかな?

    22
    1
  69. 4709.匿名 :2023/12/21 (木)11:33
    >>4697

    グミシパあんなドヤってたのにww

    33
    2
  70. 4710.匿名 :2023/12/21 (木)11:34

    1つのランキング持ってきて全方向にケンカ売ってるジミンペン
    ほんと呆れる

    67
    1
  71. 4711.匿名 :2023/12/21 (木)11:34
    >>4701

    公式インスタのいいねは
    テテ
    グク ほぼ並び
    ナム
    ジミンだね
    ナムとジミンの差は昨日より開いてる

    68
    1
  72. 4712.匿名 :2023/12/21 (木)11:35
    >>4702

    いってるよ。
    ていうかやってるのって新規でしょ?
    kポ初めてバンタン好きになってルール守れない人達。
    こっちは畑荒らされて迷惑なんだけど?

    3
    34
  73. 4713.匿名 :2023/12/21 (木)11:35
    >>4706

    最後から2番目のことだって
    調べてもなかなか出てこないくらい古い言葉みたいだよ

    24
  74. 4714.匿名 :2023/12/21 (木)11:36

    ランキング命なのにランキング内容よくわかってないのかよ

    43
  75. 4715.匿名 :2023/12/21 (木)11:37
    >>4713

    へー
    変な言葉があるんだね
    歳がバレちゃうね

    28
  76. 4716.匿名 :2023/12/21 (木)11:38
    >>4713

    Xでドンツー調べたらなんかよくわからないのがたくさんでてきた
    あまり品が良い感じはないね

    23
    1
  77. 4717.匿名 :2023/12/21 (木)11:38
    >>4711

    グクとテテ人気だねー

    69
    5
  78. 4718.匿名 :2023/12/21 (木)11:39

    他メンを馬鹿にしてスッキリするためにジミン使うのってまさしく毒親がやることのように思う
    ジミン本人に対する純粋な応援の気持ちゼロ
    何かに対抗するための駒
    満たされない人生の行き着く先がアンチ
    終わってんね

    49
    2
  79. 4719.匿名 :2023/12/21 (木)11:40
    >>4717

    他が220万とかだけどふたりは320万超えてるからね
    伸び続けてるしね

    61
    2
  80. 4720.匿名 :2023/12/21 (木)11:40
    >>4712

    ボさんとか新規でもないよね
    大先生とか

    30
    2
  81. 4721.匿名 :2023/12/21 (木)11:40
    >>4711

    そんなに気になる?
    推しがいてくれるだけで幸せだけどね

    4
    41
  82. 4722.匿名 :2023/12/21 (木)11:41
    >>4712

    畑な…
    でもそういう新規って結局は既存大手の切り取りやドヤサ見て勘違いしてルールをルールとも思わなくなっちゃったんだよ その畑には畑なりの作物が育つんだよ 今後も自浄よろしくね

    43
    2
  83. 4723.匿名 :2023/12/21 (木)11:41
    >>4720

    ほぼ新規が多いよ

    4
  84. 4724.匿名 :2023/12/21 (木)11:42

    総合的に見てグクテテが抜けて人気なのはみんなわかってるよ
    ソロ活やSNSで目に見えて数字出てるしね
    そこにジミン捩じ込むからおかしくなる
    自分はラプラペンだけど推しが不動のNo.1だよ
    ジミンペンはなぜそう思えないのか謎

    103
    3
  85. 4725.匿名 :2023/12/21 (木)11:42
    >>4721

    4701に対して書いてるんだと思うよ

    10
  86. 4726.匿名 :2023/12/21 (木)11:42
    >>4718

    毒親まではいかなくてもジミンペンみたいな親っているよね。
    いつも「うちの子がーうちの子がー」って言ってて、子供の友達を自然にsさげてマウント取ってる。親がそうだと学年上がってくと子供は孤立してくよ。1スポ少に少なくとも1人はいるw

    37
    2
  87. 4727.匿名 :2023/12/21 (木)11:42
    >>4680

    集計期間にそもそも入ってないよ、ちゃんと読もうね。

    50
    1
  88. 4728.匿名 :2023/12/21 (木)11:43

    ジミンアクゲは自分と推しを同一視しがちだから現実を受け入れられないかもしれないけど、どんなにアンチしても、拡散力とかブランドのアイコンとしてテヒョン以上の存在はアジアのなかでもそういないよ
    これはもう仕方ないって ジミンには違う魅力があるんだからそこで勝負すればいい
    アンチがテヒョンに嫉妬して暴れれば暴れるほど、ジミンペンはあたおかしかいないんだなと広まっていくだけだよ そして結果的にジミンを貶めることになる

    60
    2
  89. 4729.匿名 :2023/12/21 (木)11:43
    >>4680

    こんなペンしかいないんじゃジンとジミンの人気は逆転すると思うな~
    てかもうしてるかも?
    除隊後が楽しみだわ

    60
    4
  90. 4730.匿名 :2023/12/21 (木)11:44
    >>4719

    公式はグル写だけ上げればいいのにね。差がつくことくらいペンでもわかる。インスタ担当のせいだよ。メンバーのせいじゃない。

    1
    63
  91. 4731.匿名 :2023/12/21 (木)11:45
    >>4729

    ジンくん除隊したは推し戻ってくるまで全力で応援するね

    44
    1
  92. 4732.匿名 :2023/12/21 (木)11:45
    >>4727

    ドヤるくせにいつも見落としがあるよね〜ここにいるグミシパっていつも訂正されてて笑う

    22
    1
  93. 4733.匿名 :2023/12/21 (木)11:45
    >>4703

    昨日も下品な言い回しだから使わない方がいいって若い子に冷静に注意されていたおばあ様来てたよね。

    19
    1
  94. 4734.匿名 :2023/12/21 (木)11:46
    >>4722

    ファンダム腐っちゃってファンダムの数も半端ない。
    古参もさんざんしてきたけど
    あー言えばこう言う
    こー言えばあー言うの繰り返しだから。
    無理。

    2
    5
  95. 4735.匿名 :2023/12/21 (木)11:46

    曖昧なランキングより今日もこういう記事が出てるしマンネラはハイブに貢献してるよ

    昨年までハイブの全売上高のうちBTSが占める割合が60%を上回ったが、市場ではBTS入隊後に現れる収益空白に対する懸念が拡大した。
    完全体活動が暫定中断された今年も、所属メンバーのジョングクとV、ジミンのソロ活動がハイブの業績に相当部分貢献したと評価される。

    10
    5
  96. 4736.匿名 :2023/12/21 (木)11:46
    >>4724

    ソロ活ジミンビルボHOT100で堂々1位
    テテ58位w

    2
    82
  97. 4737.匿名 :2023/12/21 (木)11:46
    >>4731

    私もだよ!ジンの歌大好きだし。

    22
    1
  98. 4738.匿名 :2023/12/21 (木)11:46
    >>4729

    ジンペンもまぁまぁヤバい人多いイメージだけどねXでは

    24
    2
  99. 4739.匿名 :2023/12/21 (木)11:46
    >>4712

    だからそれをここの人らにいわれても、なんだよね
    イライラを向ける方向間違えてるよ
    その畑を荒らしてる人らは放っておいてその人らの被害に遭ってそれに反論してる人らに文句言うからいつもこれだからジミンペンはって言われるんだよ

    29
    2
  100. 4740.匿名 :2023/12/21 (木)11:47
    >>4733

    よろしく婆のことかw

    7
    1