アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4741.匿名 :2023/12/21 (木)11:48
    >>4736

    テテ51じゃなかった?少しずつ下げるのやめろやw

    59
    2
  2. 4742.匿名 :2023/12/21 (木)11:48
    >>4730

    そうやって無理やり人気を均一にしようとしてきた結果スクリーンタイムやペアの偏りが発生してペンの不満やアンチに繋がった
    事務所がやってきたことは余計な操作
    個人の写真載せないなんてありえない
    デビューの時から個別で写真載せてんのに

    50
  3. 4743.匿名 :2023/12/21 (木)11:48
    >>4736

    テヒョン51位だよ
    ぱるで何度も書かれてるのに
    ニワカだね

    37
    1
  4. 4744.匿名 :2023/12/21 (木)11:48

    とりあえず明日なんか出るんでしょ?
    ジミンペン頑張って

    30
    2
  5. 4745.匿名 :2023/12/21 (木)11:48
    >>4736

    だからビルボ1位だけ言って満足したらいいのになんでテテと比較するのよ
    次も頑張って応援してあげな

    66
    1
  6. 4746.匿名 :2023/12/21 (木)11:48
    >>4662

    それならまさに全方位にメン下げしてる同担がいたんだからジミンペンのためにも注意した方が良かったんじゃ
    そこ注意しないで文句言われても

    24
  7. 4747.匿名 :2023/12/21 (木)11:49
    >>4730

    いや…差がつくのはしょうがないんだよ。これは事実なんだから。そこに目を向けるから辛くなるんであって普通は推しの個人写真ありがたい!!ってなるじゃん?ならない?

    52
    1
  8. 4748.匿名 :2023/12/21 (木)11:49
    >>4736

    ジミン圧倒的勝利だねw

    2
    65
  9. 4749.匿名 :2023/12/21 (木)11:49
    >>4736

    その結果だけじゃ満足できないからメン下げアンチやめられないんだよね、大声で自己紹介しなくていいよ

    41
    1
  10. 4750.匿名 :2023/12/21 (木)11:50
    >>4721

    だってよジミンペン聞いてる?

    40
    1
  11. 4751.匿名 :2023/12/21 (木)11:50

    グルで均一な人気は無理やで

    47
    1
  12. 4752.匿名 :2023/12/21 (木)11:51
    >>4736

    さっきのジミンペン出番だよ
    同担注意しないと

    56
    1
  13. 4753.匿名 :2023/12/21 (木)11:51
    >>4509

    惜しい人をなくしたね
    わりと好きだったよ

    3
    20
  14. 4754.匿名 :2023/12/21 (木)11:51

    明日の新曲のビルボの結果を楽しみにしてます。カルマだから被害者ヅラしないでほしい。

    34
  15. 4755.匿名 :2023/12/21 (木)11:51

    テテのバージョン数も考慮して欲しいけどね

    33
  16. 4756.匿名 :2023/12/21 (木)11:51
    >>4736

    ずっと同じ人だね 
    w使えば若い子に擬態できると思った?

    14
    2
  17. 4757.匿名 :2023/12/21 (木)11:51
    >>4748

    なのに賞がとれなかったのなんでだろうね
    不思議だわ

    42
    2
  18. 4758.匿名 :2023/12/21 (木)11:51
    >>4744

    さっきジミンペンがSEVEN越え余裕って言ってたよ
    頑張ってほしいね

    67
    2
  19. 4760.匿名 :2023/12/21 (木)11:52
    >>4738

    このコメをジミンペンがしてたらウケる
    まあどのペンも痛い人はいるけどね
    グミサポみたいなやつらより何億倍マシ

    17
    3
  20. 4761.匿名 :2023/12/21 (木)11:52
    >>4758

    ジミンペンがバージョン数少ないからって言い訳したら笑う

    47
    2
  21. 4762.匿名 :2023/12/21 (木)11:53

    まともなジミンペン自浄しないと
    同担暴れてんぞ

    28
    2
  22. 4763.匿名 :2023/12/21 (木)11:53
    >>4729

    楽しみだよね
    除隊後にバンタンがどうなってるか

    18
    2
  23. 4764.匿名 :2023/12/21 (木)11:53
    >>4747

    なるなるー普通はなるのよ

    14
    1
  24. 4765.匿名 :2023/12/21 (木)11:53
    >>4711

    これ系も書かない方が良い気がする
    数字やランキングに対する異常なペンを触発するだけかなって
    その順位も数字やランキングでテテにどやさすることに必死過ぎてテテ以外のペンにも嫌な思いをさせてきた結果のあらわれかもだしもしそうならこの先もっと目に見えて出てくると思う
    そうなれば気が付くだろうから

    9
    25
  25. 4766.匿名 :2023/12/21 (木)11:54

    朝からすごい進んでるけど何かあった?

    7
    2
  26. 4767.匿名 :2023/12/21 (木)11:54
    >>4744

    なんかってww

    適当表現なの笑う

    9
    3
  27. 4768.匿名 :2023/12/21 (木)11:54

    seven超えは無理でしょ
    グク自身でも難しそう

    25
    0
  28. 4769.匿名 :2023/12/21 (木)11:55
    >>4734

    ならここでも言わなきゃいいんじゃない?

    4
    1
  29. 4770.匿名 :2023/12/21 (木)11:55
    >>4766

    私も聞きたい
    何かあった?

    5
    2
  30. 4771.匿名 :2023/12/21 (木)11:55
    >>4756

    wひとつだけ語尾に使う人ずーっといるよね

    7
    0
  31. 4772.匿名 :2023/12/21 (木)11:56

    ジミンペンは何が気に入らないの?

    14
    0
  32. 4773.匿名 :2023/12/21 (木)11:56
    >>4706

    ビリツーのことじゃない?
    関東住みだけどこれも方言かな
    下から2番目のことです

    2
    12
  33. 4774.匿名 :2023/12/21 (木)11:56
    >>4730

    広報担当ってジミンがインスタ更新すると公式にも引用するし、ジミン告知は熱心だし。Xはジミンのダンチャレにテヒョンが来て明らかに相乗効果狙ってるのにタグはつけないし、グクは呼ばれたって発言してるのになんでいるのってハートまで飛ばしてグミ推すし、同じジミンアクゲなのかな。でもアミに知れ渡ってしまったことで印象最悪になったのがいいねの差でわかってしまったし、その分告知少ないメンバーは自己プロディース能力を磨くきっかけになってるし、一周まわってジミンアンチなのかと思うくらい悪手ばかり発動させるよね。

    79
    2
  34. 4775.匿名 :2023/12/21 (木)11:56
    >>4766

    すっとぼけ他メン下げジミンペンが暴れてる

    14
    2
  35. 4776.匿名 :2023/12/21 (木)11:56
    >>4754

    楽しみーーーー

    10
    3
  36. 4777.匿名 :2023/12/21 (木)11:56
    >>4766

    いつものジミン下げやめろの人が出てきて言い返せなくなったからテヒョン下げ真っ最中

    31
    2
  37. 4779.匿名 :2023/12/21 (木)11:58
    >>4772

    ジミンがとうなったら満足して他メン下げなくなるのかね

    11
    2
  38. 4780.匿名 :2023/12/21 (木)11:58
    >>4772

    何もかもじゃないの
    ジミンに満足してたらこんな暴れ方しないよ
    ジミンに誰よりも不満抱いてるのがジミンペン

    23
    3
  39. 4781.匿名 :2023/12/21 (木)11:58

    明日楽しみだね

    9
  40. 4782.匿名 :2023/12/21 (木)11:58
    >>4777

    ありがとう!

    7
    1
  41. 4783.匿名 :2023/12/21 (木)11:59

    ジミンへの嫌味で返すのやめようって言ってたうちの1人は私だけどすっとぼけジミンペンと同時にテテ下げ現れてもういいやってなったよ
    そもそもジミンに直接嫌味言わなくてもって思った書き込みにはちゃんとbad付いてるから

    27
    1
  42. 4784.匿名 :2023/12/21 (木)11:59

    さっきメン下げについて語ってたジミンペンどこ行ったの
    同担暴れてるから自浄して欲しいんだけど

    25
    1
  43. 4785.匿名 :2023/12/21 (木)11:59
    >>4761

    まさか言い訳なんてしないでしょ。テテはバージョン違いなかったし集計方法変わっていたってそんなの無視でずーーっと低いと言われてるんだから。バージョン違いにすがるなんてことしないでしょうね。

    50
    1
  44. 4786.匿名 :2023/12/21 (木)12:00
    >>4765

    悪いけどもう何年もこの状態だから、変わることはないよ
    新規のグミサポは本気でバカだから教祖から言われたこと以外知らない、分かってなかったりして、本当にテテは人気がなくてダメなメンバーだと思ってたって抜けた人が何人も言ってるよ

    35
    1
  45. 4787.匿名 :2023/12/21 (木)12:00
    >>4777

    ジン下げも追加で
    チャートが何を示すものかも追跡期間も知らず上位6人をバンタンが占めたというおめでたい話題でしかないのにテテ人気ないジンいないwと懸命に草生やし中
    尚メン下げしないで!の人は不在
    さっきまではいたのに

    22
    2
  46. 4788.匿名 :2023/12/21 (木)12:00
    >>4767

    笑えた?
    乗ってくれてありがとう

    6
    4
  47. 4789.匿名 :2023/12/21 (木)12:00
    >>4784

    あほらしくて反論したくないって言い訳だよね

    12
    1
  48. 4790.匿名 :2023/12/21 (木)12:01
    >>4787

    さっきの人は、テテ、ホビ、ジンを下げてたよ

    11
    1
  49. 4791.匿名 :2023/12/21 (木)12:01
    >>4786

    教祖は誰?

    8
  50. 4792.匿名 :2023/12/21 (木)12:01
    >>4634

    偉そうに言ってるけど、ずっとジミンペンが他メン下げてマウントしてるのに注意しないんだな
    さっきからひどいんだけどジミンペン

    32
    2
  51. 4793.匿名 :2023/12/21 (木)12:02

    結局ジミンが下げられた時に出てくるメン下げやめてくださいの人も普段は他メン下げてるジミンペンってこと?

    18
    3
  52. 4794.匿名 :2023/12/21 (木)12:02
    >>4741

    普通は見向きもされない51位なのにアンチのせいでみんなが知ってるのって良いのか悪いのか微妙だわ

    3
    22
  53. 4795.匿名 :2023/12/21 (木)12:02
    >>4791

    グミシパの悪行板やシパアンチ板を全部読んできたらどうかな

    30
    1
  54. 4796.匿名 :2023/12/21 (木)12:03
    >>4783

    タイミングとかもあるけどたまに私もこの流れはなんかジミン下げにもなりかねなくて嫌だなと思うときはあるよ
    一度注意したことあるけどそのときは普通に好意的に受け止めてもらえたけど、それに便乗してそれこそジミンペンがジミン下げすんなって連呼し始めてあーあって感じした
    正直お前らが言うなって思ってしまうよね

    51
    1
  55. 4797.匿名 :2023/12/21 (木)12:03
    >>4714

    いつもそうだよ 真偽も問わない テテ下げできるものがないかだけ見て漁って持ってくる

    41
    2
  56. 4798.匿名 :2023/12/21 (木)12:04
    >>4786

    そういう人にはきちんとした数字を見せるのも目が覚めるきっかけになるかも

    44
  57. 4799.匿名 :2023/12/21 (木)12:05
    >>4756

    w使うの若くないです

    26
    1
  58. 4800.匿名 :2023/12/21 (木)12:09

    60代もいる?顔見えないから教えてほしい

    17
  59. 4801.匿名 :2023/12/21 (木)12:09
    >>4696

    サポを庇うこともシパ庇うこともしてません
    なんでそうなるの?
    注意して庇うとか意味不明

    1
    28
  60. 4802.匿名 :2023/12/21 (木)12:09

    まともなジミンペンもいる一括りにしないでって言うけど、
    傍観者は同罪って言葉があるように、スルーしてたらもうまともじゃないんだよ

    メンバーアンチだけではなく、過去数人、勇気を振り絞って告発してくれたジミンペンが集団で叩かれてるのも放置
    グミシパがグクをおもちゃにしてセクハラしてるのも放置

    一方で、ダッコちゃんとか、他グルなのに戦ってた鳩さんとか鬼さんとか、通報垢とかサポにやられまくっても動じずに戦ってる他ペンがいるのに、同ペンが何もしないって、それで頑張ってるって言われても評価できないって思う

    本気でどうにかしたいならいくつもアカウント作って、潜入してやばいのをどんどん晒していったらいいよ
    ここでもXでも、それで他メンペンとジミンペン動かしてサポ追い出してほしい

    どのメンバー下げもダメなんて綺麗ごとにしか見えない

    98
    2
  61. 4803.匿名 :2023/12/21 (木)12:09
    >>4409

    グクが後出しじゃなくてよかった
    やだねグテの真似したがりで

    41
    5
  62. 4804.匿名 :2023/12/21 (木)12:09
    >>4800

    ドベ、なんて言葉使うのは70より上ってイメージがある
    雨のグミシパ80代らしいよ

    46
  63. 4805.匿名 :2023/12/21 (木)12:09
    >>4479

    ロングパスになりますが
    グクミン板動かしてるの多分数人で、私はそのうちの一人だけど仕事しているのでいつもコメすることは無理です

    こっちも読んでコメすることがあるので

    3
    33
  64. 4806.匿名 :2023/12/21 (木)12:11
    >>4739

    イライラしてるのはそちらでは
    何でもジミンペンのせいにされても…・

    2
    77
  65. 4807.匿名 :2023/12/21 (木)12:12
    >>4802

    この流れで、結果ここにまともなジミンペンいなかったんだなと思ったけどね

    59
  66. 4808.匿名 :2023/12/21 (木)12:13

    サポの畑の温床をそのままにしてたのはジミンペン
    他ペンが動いてるのに、目立った動きをしなかったのもジミンペン

    56
  67. 4809.匿名 :2023/12/21 (木)12:13
    >>4802

    何度も言いますがしてる人はしてる

    2
    42
  68. 4810.匿名 :2023/12/21 (木)12:14
    >>4809

    個人ではもう無意味ってことだよ
    目立った動きしてくださいってこと

    42
  69. 4811.匿名 :2023/12/21 (木)12:14
    >>4807

    新規まともじゃないもの

    17
    3
  70. 4812.匿名 :2023/12/21 (木)12:15
    >>4809

    結果が出てから言え一択。

    44
  71. 4813.匿名 :2023/12/21 (木)12:15
    >>4806

    ジミンが上位のランキング
    ジミンの数字を賞賛する記事
    これを持ち込んで他メン下げするのジミンペンだけ

    73
  72. 4814.匿名 :2023/12/21 (木)12:15
    >>4810

    歴盛り平気でするんだものまともじゃないよ

    15
  73. 4815.匿名 :2023/12/21 (木)12:16
    >>4811

    動いてないのは古参もたくさんいるよ

    17
  74. 4816.匿名 :2023/12/21 (木)12:17
    >>4812

    被害ヅラなどしてませんよ

    45
  75. 4817.匿名 :2023/12/21 (木)12:17
    >>4595

    ほんとに。ご苦労なことだよね。ここは平和、ねーー。みたいなグミ板の新着見るたびに失笑しちゃう。無意味な対外アピール。そんなことに時間使うの虚しくならないのかな。
    外見繕ったって中身妖怪だって、もうどのメンのペンも知ってるよ。

    53
  76. 4818.匿名 :2023/12/21 (木)12:17
    >>4772

    ジミンには満足だよ♡
    クリスマスプレゼントも嬉しいし1月発売の雑誌も予約済み
    兵役直前のWラは可愛い坊主見せてくれて(見せたくないって言ってたのにアミのわがままに負けちゃうところもジミンらしいし)最後お辞儀ぺこりと笑顔は泣いちゃったな

    ぱるでジミンペンのフリしてグクセブン以上だwとか煽ったりそれに便乗してジミンの成績が叩かれるのは勘弁してほしいですね
    テヒョンをアンチしてる人も全部ジミンペンのせいはおかしいと思う
    それとジミン下げは本当にやめてほしい

    公式にコメントしたりバスやバス停に沸いてるのまで嫌味言われるのは意味わからないです

    5
    108
  77. 4819.匿名 :2023/12/21 (木)12:18
    >>4799

    そうだよ でもおばあちゃんはwさえ使ってれば年ごまかせると思っちゃってるみたい
    たぶんここやX見て使ってみたかったんだろうね

    22
    2
  78. 4820.匿名 :2023/12/21 (木)12:19
    >>4803

    Closerはグテの真似と捉えられる経緯がわからん
    なんだっけこれ

    調べる時間なくてごめん

    2
    13
  79. 4821.匿名 :2023/12/21 (木)12:19
    >>4806

    もう無理だよ

    36
    1
  80. 4821.匿名 :2023/12/21 (木)12:19
    >>4818

    この流れでこれを書くのは、自分さえよければいいんだなって感想しか浮かばないよ

    73
    3
  81. 4822.匿名 :2023/12/21 (木)12:19

    シパサポと同一視される道を選んだのはジミンペン
    集団アンチの中心がジミンペンのシパサポだと分かった時誰よりも怒らなきゃいけなかったのにスルーした
    ジミンにいつか返ってくるよと言われ続けたのに無視
    その結果、ジミンに対して無になる人が増えつつある
    見たいのに見られない
    盛り上がりたいのに盛り上がれない
    ジミンの背後にアンチが大量にいると分かってるから
    誰よりもジミンの足を引っ張ってるのはジミンペン

    72
    2
  82. 4823.匿名 :2023/12/21 (木)12:19
    >>4819

    おばあちゃんていうおばあちゃんもいないでしょ
    年齢を揶揄するより行動を咎めたら?

    2
    35
  83. 4824.匿名 :2023/12/21 (木)12:20
    >>4802

    存在しない敵とは戦えないでしょ

    2
    35
  84. 4825.匿名 :2023/12/21 (木)12:20
    >>4818

    お年はいくつですか?

    14
    2
  85. 4826.匿名 :2023/12/21 (木)12:20
    >>4816

    ついさっき書き込まれてるテテ下げスルーで何言ってんだ。ここですらジミンペンの他メン下げに注意しないならどうせ通報も自浄もしてないでしょ。消えろよ。

    53
    1
  86. 4827.匿名 :2023/12/21 (木)12:20
    >>4818

    だからそれをお仲間に注意しないと
    ここで「全部ジミンペンのせいにするな!ジミン下げするな!」って他ペンに向かって言ってるのが結局ジミンペンって感じって感じ

    60
    1
  87. 4828.匿名 :2023/12/21 (木)12:21
    >>4809

    こんな動きをしてるとか具体的に教えてほしい
    協力できそうならするから

    27
    1
  88. 4829.匿名 :2023/12/21 (木)12:21
    >>4818

    快適な板があるんだからお戻りください

    32
    2
  89. 4830.匿名 :2023/12/21 (木)12:21
    >>4820

    グテの真似じゃなくてグクのタイトルに似てるだけじゃない?
    でも意味がわかってたら真似とは言わないと思う、普通はね

    27
  90. 4831.匿名 :2023/12/21 (木)12:21
    >>4815

    散々動いてるの見てきてるよ
    実際今諦めた人多いよ。
    なんせこのファンダム
    騒いでる人達ってdynamite勢だよね
    新規同士で自浄して。
    もうたくさん、うんざり

    3
    40
  91. 4832.匿名 :2023/12/21 (木)12:22
    >>4805

    ここの経緯知ってたら、どんな神経でグクミン板動かせるのか不思議です

    45
    1
  92. 4833.匿名 :2023/12/21 (木)12:22
    >>4821

    あーーどこまでもジミンペンはジミンペンなんだなって思ったね
    やっぱり嫌い

    59
    1
  93. 4834.匿名 :2023/12/21 (木)12:23
    >>4831

    でもジミンペンって、同伴の2人の気持ちを尊重せよ~ドッグタグの件でもかなり声大きかったよ TMAの投票ひっくり返したり
    その時くらい大きな声でメンバーアンチ止めろセクハラやめろ、グミサポは解散しろって表で言ってる人いた? 居ないと思うんだけど いるなら応援するから教えてね
    他ペンがやってることをなんで出来てないのって言われてるんだよ

    69
    1
  94. 4835.匿名 :2023/12/21 (木)12:23
    >>4818

    他メンアンチしてなきゃ誰もジミンペンなんか興味ないっつの。勝手に沸いてろよ。他ペンに沸いてること認めさせようとするのって結局自分たちだけじゃ沸いてないからでしょ。

    55
    2
  95. 4836.匿名 :2023/12/21 (木)12:24
    >>4818

    つまり他メン下げはいいけどジミン下げだけやめてくださいって言ってるだけなの草

    63
    1
  96. 4837.匿名 :2023/12/21 (木)12:24
    >>4818

    ジミンアイコンでジミン以外のメンバーに悪質なコメしたり、バス停の広告に喜ぶだけじゃなくテヒョンのセンイル広告の規模が小さいっていう嫌味まで付け加えて話を持ち込むのはジミンペンなんだけど
    最初に持ち込んだジミンペンにはなぜ何も言わない?
    他メンの下げだけは見えなくなる都合の良い目をお持ちで

    70
    1
  97. 4838.匿名 :2023/12/21 (木)12:24
    >>4830

    ラブミーアゲインとかスローダンシングとかブルーがほぼほぼ誰かの真似になっちゃう
    そっちのほうがありきたりなタイトルだから
    ジミンもセットミーフリー思いっきり被ってたし
    バンタンもヤングフォーエバーとか誰でも使う
    ラブユアセルフはバカほど使われてる

    5
    50
  98. 4839.匿名 :2023/12/21 (木)12:24
    >>4826

    よくいうね
    こんなこと言うから言いたくなくなる
    もうしらねー

    3
    39
  99. 4839.匿名 :2023/12/21 (木)12:24
    >>4817

    グミ板の人ってぱるにいる時点ではあれこれ理解した上であれやってるんだもんね
    良い気はしないよ

    29
    1
  100. 4840.匿名 :2023/12/21 (木)12:25
    >>4830

    ありがとう
    グクのCloser to you か?ってことね

    てか、もうしょうもなさ過ぎて笑うしか

    7
    3