アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4937.匿名 :2023/12/24 (日)23:04

    無理とか言われてもあーそうですかとしか言えないね
    会うことないし

    8
  2. 4938.匿名 :2023/12/24 (日)23:06
    >>4916

    やめてー生贄にしないでよー

    1
  3. 4939.匿名 :2023/12/24 (日)23:06
    >>4928

    グミシパサポじゃない?w

    1
    1
  4. 4940.匿名 :2023/12/24 (日)23:07
    >>4775

    なぜか他ペンからはウザがられてないと思ってらっしゃるから…

    2
    35
  5. 4941.匿名 :2023/12/24 (日)23:07
    >>4933

    グクペンだって言い切れるのなんで?教えて

    2
    13
  6. 4942.匿名 :2023/12/24 (日)23:07

    この自称グクペンは結局何がしたいの?正当化してテテアンチしたいの?

    39
    5
  7. 4943.匿名 :2023/12/24 (日)23:07

    通報たくさんいってるはずなのに、グミシパのセクハラやグミシパによる他メンアンチを助長してしまうような事を最後の最後までやり続ける事務所に嫌気がさしてもういいやってなるのは理解できるかも

    47
    0
  8. 4944.匿名 :2023/12/24 (日)23:07
    >>4941

    質問に質問で答えるのやめなよ

    10
    7
  9. 4945.匿名 :2023/12/24 (日)23:08
    >>4933

    グクペンは兵役前にわざわざ日本に来てくれて約束守ってくれた推しに帰って欲しいとか言わないんだわ

    来日の目的が旅だけとも思わなかったし、旅だったとしてもグミのケミ売りをするためにやってるとは思わないのアミのためにグクが入隊直前まで何かやろうとしてくれてるんだなと思うのよ

    7
    57
  10. 4946.匿名 :2023/12/24 (日)23:09
    >>4931

    あなた犬への暴言どれ?って聞いてた人?

    13
    1
  11. 4947.匿名 :2023/12/24 (日)23:09
    >>4941

    答えられないから質問に質問で返すのもジミ婆の得意技wだっさいねー今日も

    15
  12. 4948.匿名 :2023/12/24 (日)23:09
    >>4944

    答えられないんだよ笑

    8
    2
  13. 4949.匿名 :2023/12/24 (日)23:09
    >>4940

    まさかジミンペンがここまで話が通じないとは思ってなかったね…

    62
  14. 4950.匿名 :2023/12/24 (日)23:09
    >>4945

    グクペンにも色々いるのでは?
    牛乳も5月もグクペンらしいし

    8
    32
  15. 4951.匿名 :2023/12/24 (日)23:10
    >>4949

    ジミンペンだと決めつけてレスしてるから話が通じないんだよ

    3
    37
  16. 4952.匿名 :2023/12/24 (日)23:11

    所属どこか知らないけどグクに不満ぶつけてる人はいたよね
    通報してたけどグクは気にしてないみたいだからもういいわ推しだけにするとかそういうこと書いた人がいたのは覚えてる

    28
    1
  17. 4953.匿名 :2023/12/24 (日)23:11
    >>4950

    牛乳はグクペン装ってるジミンアクゲだよ

    35
    1
  18. 4954.匿名 :2023/12/24 (日)23:11
    >>4868

    〉グクペンナリしてシパ卒するとかいう人も何度も書き込んでたから気づいた時は毎回注意したよ

    グテシパ卒するって意味ならそれはナリだね
    そしてそのナリは100パーグミシパジミンペンと言い切れるよ
    ここでは何度もある
    なんでかって、グミシパはグテシパの特にグクペンを卒させたがってるから
    卒する連鎖が起きると思ってるんだろうね
    基本的にはグテシパはぱるにシパですとは書かないよ
    隠れシパも中にはいるかもだけどコメントにはっきり書く事はしない、わざわざ書くのはナリ
    しかも卒しますなんてナリしか書きません

    41
    1
  19. 4955.匿名 :2023/12/24 (日)23:11
    >>4950

    あーグミシパねw

    18
  20. 4956.匿名 :2023/12/24 (日)23:11
    >>4920

    ここまで意味不明でしつこいと最早グテシパテテペンに嫉妬された♪というグミサポのドヤサかと思えてきた。

    16
    1
  21. 4957.匿名 :2023/12/24 (日)23:12

    グミサポの自称グクペンがたまに怒ってる時あるから全部タンパクちゃんと思って眺めてる

    27
    1
  22. 4958.匿名 :2023/12/24 (日)23:12
    >>4951

    それさっきも言ってたね。語彙力無いからセリフ使い回すの可愛い

    21
    1
  23. 4959.匿名 :2023/12/24 (日)23:13
    >>4945

    この考えってグミシパサポだね

    25
    2
  24. 4960.匿名 :2023/12/24 (日)23:13
    >>4821

    私はあなたが嫌いだよん

    27
  25. 4961.匿名 :2023/12/24 (日)23:13

    本当のグクペンは卒しますじゃなくて少し離れますって考え方じゃない?

    26
    2
  26. 4962.匿名 :2023/12/24 (日)23:14

    サポの通報はもういいかな〜って書いてた人達だよね?そんなんサポの可能性もあるからねwww

    25
  27. 4963.匿名 :2023/12/24 (日)23:14
    >>4958

    話通じない人多いから何度も言わせないでと思いながら書き込んでるよ人も変わるしね
    元レスが同じこと言ってるから同じように返しただけ
    同じような発言指摘しないあなたはグミシパって決めつけるのが好きな人なんだね

    1
    12
  28. 4964.匿名 :2023/12/24 (日)23:14
    >>4940

    グク来日に色々言われて腹が立ったのはよく分かった
    もしその時グクを攻めるような事を書いた人が今いるなら反省すべきだね
    でもだからテテペンもテテも飼い犬も嫌いって言ってテテペンは孤立してるダブスタだって騒いでるあなたも同類にしか見えない

    59
  29. 4965.匿名 :2023/12/24 (日)23:14
    >>4945

    思うのよ ってwwww

    14
    1
  30. 4966.匿名 :2023/12/24 (日)23:15

    別板動き出したから平和になるといいな

    16
  31. 4967.匿名 :2023/12/24 (日)23:15
    >>4945

    日本から帰国後すぐアメリカの仕事あったから推しの体調心配してゆっくりして欲しいって言ってたグクペンも立派なグクペンだと思うけど
    しかも直後は兵役だし
    入隊直前までアミに残してくれてありがとうという人もいるだろうし、グクに自分の時間を過ごして欲しいという人もいるだろ
    あなたの物差しで測らないで

    42
    2
  32. 4968.匿名 :2023/12/24 (日)23:15
    >>4962

    通報は意味ない勢が沸くからねー時々。

    11
  33. 4969.匿名 :2023/12/24 (日)23:15
    >>4953

    いやあいつはグクリアコタイプのグミシパだよ
    極稀にいるんだよ
    そのタイプのグミシパが

    9
    5
  34. 4970.匿名 :2023/12/24 (日)23:16

    同類どころかそれ以上に酷い事やってるよね
    嫌いってはっきり言っちゃってるし

    10
  35. 4971.匿名 :2023/12/24 (日)23:16
    >>4945

    勝手にグクペンの気持ち代弁すんなよ…こんなこと思ってねーわ

    40
    4
  36. 4972.匿名 :2023/12/24 (日)23:16
    >>4911

    あちゃー、言っても全然かまわないけど男言葉のイメージはあるね

    1
    6
  37. 4973.匿名 :2023/12/24 (日)23:16

    急に始まるからわかりやすいね

    6
    2
  38. 4974.匿名 :2023/12/24 (日)23:17

    早く帰ってゆっくりして欲しいって言ってたグクペン多いよ体調悪そうだったし、渡米控えてたしね
    前のアメのこともあったから余計と思うけど

    34
    1
  39. 4975.匿名 :2023/12/24 (日)23:17

    なんだ、またサポのなりすまし自演劇場か
    と思わせる話の通じなさ

    16
    1
  40. 4976.匿名 :2023/12/24 (日)23:17
    >>4964

    さっきも書いたんだけどテテとヨンタン嫌いとか書いてた人とは別人です
    テテペンのソロアクゲとシパ落ちでグクアンチしてる人が許せないだけ

    3
    54
  41. 4977.匿名 :2023/12/24 (日)23:18
    >>4906

    7人のグループなのでグミシパ以外の各ペンがなんで?って思って当然なんだけど。当のグクのペンさえもなんで?って言ってたよ。

    40
    1
  42. 4978.匿名 :2023/12/24 (日)23:18
    >>4969

    リアコでシパって意味わからん

    13
  43. 4979.匿名 :2023/12/24 (日)23:18
    >>4976

    なんでアンチに乗っかってきたの

    20
    2
  44. 4980.匿名 :2023/12/24 (日)23:19
    >>4945

    帰って欲しいの前に、グクペンは必ず何事もないうちに、波風が立たないうちに、嫌韓に攻撃されない前にって言葉をいくらかつけてたよ
    この言葉たちがあるのとないのとでは意味が大きく違ってくる
    絶対省いちゃだめなとこ

    27
    1
  45. 4981.匿名 :2023/12/24 (日)23:19
    >>4975

    ナリでしょww

    6
    3
  46. 4982.匿名 :2023/12/24 (日)23:19

    テテペンに文句言いたいだけならともかくテテもヨンタンも嫌いって下げるの意味不明

    57
  47. 4983.匿名 :2023/12/24 (日)23:19

    そもそもIDもない掲示板の書き込み一つで何がわかるの。それぞれが勝手に所属決めつけてあーだのこーだのくだらない。何回もやってるでしょこのくだり。持ち出す人も返す人もそろそろ飽きてよ。

    20
  48. 4984.匿名 :2023/12/24 (日)23:19
    >>4940

    先輩見下しペン喧嘩売りペンほど他ペンからウザがられてるファンダムもないんじゃない

    19
  49. 4985.匿名 :2023/12/24 (日)23:19
    >>4977

    てか、ジミンがグクセンイルにWラした辺りから、グクペン我慢の限界来ていたような気がする

    54
    2
  50. 4986.匿名 :2023/12/24 (日)23:19
    >>4961

    実際ここにも、ソロ活が良すぎてショーケースとお手紙で終わって欲しかったから今は受け入れられない、ぱるとXをちょっと離れるって言ってたグクペンはいたよね
    最初はまだCDTVがあるってわからなかったしね

    42
    3
  51. 4987.匿名 :2023/12/24 (日)23:19
    >>4963

    ジミンペンとグミシパって言われるのが嫌なら誰ペンで何シパなのかはっきり明記してくれたらいいんじゃない?
    言動見てたらジミンペンとグミシパにしか見えないんだから困ったもんだよ

    16
  52. 4988.匿名 :2023/12/24 (日)23:20
    >>4871

    いや、グクの体調を心配して願ってたグクペンはたくさん見たよ
    推しが来てくれてる喜びより早く帰って休んで欲しい気持ちが強くなるって言ってて愛だなって思ったよ

    そんな気持ちアナタにわかるかな?

    39
    1
  53. 4989.匿名 :2023/12/24 (日)23:20
    >>4982

    嫌いなやつに嫌われたところで痛くも痒くもない

    13
  54. 4990.匿名 :2023/12/24 (日)23:20

    グミシパサポ同伴で満足しろよww

    15
    1
  55. 4991.匿名 :2023/12/24 (日)23:20
    >>4963

    どうして分かるんだろーーー

    11
    1
  56. 4992.匿名 :2023/12/24 (日)23:21
    >>4967

    そういう書き方じゃなかったよ

    推しに日本から早く出ていってほしいと思う日が来るとは思わなかった
    CKの時の来日は嬉しかったけど今回の来日は全く喜べない

    とかこんな書き込みグクペンはしないはずだけど

    スケで言ったらブダペスト→(ドイツ)→日本(滞在1日)→ソウルの方がキツかったから11月の時だけ体調心配して早く帰って欲しいと書いたっていうのは言い訳でしかない

    3
    81
  57. 4993.匿名 :2023/12/24 (日)23:24
    >>4986

    テテペンもむちゃいたよーここ卒業かなって言ってた
    今グクペン大変な時なのにって何名かに怒られてたけど、グミコンテンツへのセクハラに関しての通報は(自分ではもう追わないけど)協力するから通報板は覗きに来るって言ってくれてたよ
    あの辺から常時来てたようなテテペン少し減ったと思う

    4992へ
    それ他ペンこそ言わんと思うわ

    40
    4
  58. 4994.匿名 :2023/12/24 (日)23:26
    >>4976

    グクペンだけど、アンチしてるのがテテペンだと思ってない
    ジミンペンのグクアンチなら山ほど見てきたし許せないね
    スクショもたくさんあるわ

    125
    4
  59. 4995.匿名 :2023/12/24 (日)23:32
    >>4952

    あの来日は行き途絶えかけてたサポを生き返らせた感あるグミサポの沸き方だったから、グクが来日同行に同意したことが単純に嫌だった
    今思うと入隊前に一生懸命スケジュールを調整してくれてCDTVに出演してくれたグクにもっと来日ありがとうと伝えればよかったなと思うし、来日を喜べない状況をコメントしたことが一部のグクペンを悲しませてたらごめんなさい

    27
    16