アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1014.匿名 :2023/12/22 (金)14:46
    >>979

    王者だもんね()結果報告楽しみにしてるよ

    44
  2. 1015.匿名 :2023/12/22 (金)14:46
    >>969

    凄い、公共の場での例として挙げられるって「デマ」のサンプル扱いだね
    これ、デマを生んで拡散した元凶がいる前提での話だよね
    それを許している(問題視してない/行動してない)会社への言及だから、本当にサポシパやアンチ達はお手紙来る可能性もあるよ、今までの行為は消えるモノじゃないからね

    96
  3. 1016.匿名 :2023/12/22 (金)14:47
    >>990

    いやあ今まで発売時期とか集計方法とか色んな違いをまるっと無視して数々のドヤサしてきたのはジミンペンのほうなんですけどね…ここに来て条件が違うから比べるのは恥ずかしいは流石に…
    ジミンがジミンペンのせいでとばっちりみたいになってるのは否めないけどね

    89
  4. 1017.匿名 :2023/12/22 (金)14:47

    どうしてこの曲リリースすることにしたんだろう。他の人も書いてるけどサウンドクラウドに上げるような曲だった。
    今までの恩があるから言いづらいけど、Pdoggはもう古いよ。これ以上は無理な気がする。ジミンもそろそろPdoggとばかり仕事してないで外向いたほうがいい。
    ライアン作曲の方が楽しみだね。

    59
    6
  5. 1018.匿名 :2023/12/22 (金)14:47
    >>1003

    また王様を見守ることになるのか

    21
    1
  6. 1019.匿名 :2023/12/22 (金)14:48
    >>990

    サウクラとは全然違うじゃん
    関わってる人数もかけたお金も違う
    大丈夫めっちゃ売れるから

    6
    28
  7. 1020.匿名 :2023/12/22 (金)14:49
    >>962

    見てきた
    テテとかジェニの名前出してるフェイクニュースチャンネルをGoogleが無視しているって
    やっぱ閲覧数稼ぎに使われるんだね

    107
  8. 1021.匿名 :2023/12/22 (金)14:49
    >>1018

    王様今あんまりみない
    かわいそうな母子がメインだわ

    14
  9. 1022.匿名 :2023/12/22 (金)14:49
    >>1017

    買いたい人がいるんだから良いんだよ

    16
    1
  10. 1023.匿名 :2023/12/22 (金)14:49
    >>990

    snow flower (feat. peakboy)はアミへのプレゼントだからかな
    そもそも販売してないよ

    102
  11. 1024.匿名 :2023/12/22 (金)14:50
    >>1017

    ピドクだけじゃないよ
    クレジットよく見たほうがいいかも

    13
    4
  12. 1025.匿名 :2023/12/22 (金)14:50
    >>1015

    Kぽでアンチがいなくなるのは兵役中
    これからだよ
    テニアンチが捕まるのは

    78
  13. 1026.匿名 :2023/12/22 (金)14:50
    >>1017

    今回の曲は約束とかクリスマス・ラブとかの枠でしょ
    だからこういうのほほん系の曲なんでしょ

    7
    1
  14. 1027.匿名 :2023/12/22 (金)14:51
    >>1021

    どちらにしてもまた見るのがつらそうな…

    11
  15. 1028.匿名 :2023/12/22 (金)14:51
    >>1026

    ファンソングってだいたいこんな

    6
    1
  16. 1029.匿名 :2023/12/22 (金)14:51
    >>913

    わかる、知らない聴いたことない曲に出会えるからいい機会だと思うし、ランキングの空気感もわかるよね。1位の曲結構好きだった。

    8
  17. 1030.匿名 :2023/12/22 (金)14:52

    せっかく曲出しても順位しか話題にならないの寂しいファンダムだね

    19
    7
  18. 1031.匿名 :2023/12/22 (金)14:52
    >>1017

    販売するのは良いんだけど、ランキングとか考えないで潔くクリスマスとかにあげてアミへのプレゼントにしてくれても良かったよね。バンタンメンバーの気持ちを歌ってますみたいな曲だから余計に。

    52
    3
  19. 1032.匿名 :2023/12/22 (金)14:52
    >>979

    楽しみだね
    スクショしとこう!

    26
  20. 1033.匿名 :2023/12/22 (金)14:53
    >>946

    ありがとう この件、あとで破局説板とテテアンチの懺悔板に貼っておこうと思う
    サポ、テニシパはいつまでも調子に乗ってんじゃない 

    本国でもおかしいって思われてたんだね
    テニシパがわかってないのはどのメディアも一度も断定したことはないし、あくまでも噂扱いしかしてないってこと

    93
  21. 1034.匿名 :2023/12/22 (金)14:54

    さっき別グルペンたちとランチしてたら、「テテとジェニはもう別れたの?」って聞かれてびっくりした
    もうも何もデマでしかないからと言っておいたけど、デマって罪深いよな。。。

    83
    6
  22. 1035.匿名 :2023/12/22 (金)14:55
    >>1023

    ソロ活を期に販売はされたよ。それは他のメンバーのサウンドクラウドの曲もそうだよ。

    3
    20
  23. 1036.匿名 :2023/12/22 (金)14:55

    YouTubeじゃなくてもテテアンチは結婚だ妊娠だって言いたい放題だった

    65
  24. 1037.匿名 :2023/12/22 (金)14:55
    >>1031

    何でもかんでもいちゃもんつけたいんだねw
    販売は事務所の意向もあるでしょうね常識で考えて

    4
    14
  25. 1038.匿名 :2023/12/22 (金)14:55
    >>979

    ヨントンなしだから、今回のと比べるのがいいよね
    どこまで行くか楽しみにしてるねん!

    49
    2
  26. 1039.匿名 :2023/12/22 (金)14:56
    >>1015

    議員がこれをサンプルでだすってことは芸能事務所だけの話では無いのかもね
    やべーねアンチ
    日本のアンチを法に則って裁くとかパフォーマンスで利用されるかも

    87
  27. 1041.匿名 :2023/12/22 (金)14:56
    >>1035

    最初の話だよね?

    30
  28. 1042.匿名 :2023/12/22 (金)14:56
    >>1034

    あれデマって確定してたっけ?報道機関とか破局報道訂正してないと思ったけど

    4
    121
  29. 1043.匿名 :2023/12/22 (金)14:56
    >>1006

    xは自由につぶやける場所だよ。アンチやヘイトは別だけど。嫌ならミュートすればいいのにオンマ世代って自分の価値観押し付けてくるから嫌われる

    5
    10
  30. 1044.匿名 :2023/12/22 (金)14:57
    >>1017

    お金になるからだよ
    ピドク才能枯れはじめてるからジミンの本命曲はライアンにお願いしたんだろうな

    5
    9
  31. 1045.匿名 :2023/12/22 (金)14:57

    GoogleもだけどYouTubeでデマ回してるヤツらもいい加減対処して欲しいよ
    死亡説とか悪質にも程がある

    65
  32. 1046.匿名 :2023/12/22 (金)14:58
    >>966

    添削します

    (私)下げるか嫌味しか言えないからここの人たちに(協力を頼むの)は無理だよ
    (それぐらい私は)無能なんだよ

    23
  33. 1047.匿名 :2023/12/22 (金)14:58
    >>1042

    自演やめたら?wわかりやすいんだよ

    50
  34. 1048.匿名 :2023/12/22 (金)14:58
    >>1038

    HOT100はヨントン関係ないだろ

    1
    46
  35. 1049.匿名 :2023/12/22 (金)14:58
    >>1042

    グミ板から出てくるなら貼られた記事は読めよ。

    49
  36. 1050.匿名 :2023/12/22 (金)14:58
    >>1034

    そもそも確証一つもないってことも付け足しで。でもそうお伝えしてくれてありがとうです

    31
  37. 1051.匿名 :2023/12/22 (金)14:58
    >>1031

    販売するのはいいんだけど←それなら後半いらんだろw
    一言も二言も余計な事言いたいんだね
    何したって文句つけたい人だよね

    2
    40
  38. 1052.匿名 :2023/12/22 (金)14:59
    >>1043

    大手のファンベースがやるから問題なんでは?

    38
    1
  39. 1053.匿名 :2023/12/22 (金)15:00

    平和で人気で楽しいとかいうグミ板でジミンペン同士沸かないのはなんでなん?新曲思ったほどハネないから他メンペンに嫌味言ってる方が楽しいのか?

    21
    1
  40. 1054.匿名 :2023/12/22 (金)15:01

    [NEWS] 「Closer Than This」は、ジミンが3ヶ月間披露してきたコンテンツ「#ThisIsJimin」のフィナーレを飾るという意味もある。 ジミン、ファンソングで「#ThisIsJimin」を終えた

    4
    24
  41. 1055.匿名 :2023/12/22 (金)15:01
    >>932

    歌い方はいくらでも編集してるとおもう
    ジミンはボイトレとか通ったんだっけ

    6
    3
  42. 1056.匿名 :2023/12/22 (金)15:02

    議員が話題にするほど本国ではテニはデマで知られてたってのわかっただけでもよかったわ。そりゃ人気も落ちないはずだ。

    88
  43. 1057.匿名 :2023/12/22 (金)15:02
    >>1042

    先に教えてくれた人がいたけど、
    韓国の国会議員がYouTubeでガセネタ垂れ流しても是正しないGoogleに対して問題提起してて具体例にテニの話が出てたよ

    とのこと
    近年、youtubeもXもTikTok も再生数稼ぎでデマやフェイクニュース、ヘイトを煽るのが社会問題化していて、企業の姿勢が問われ始めてる
    風向きが変わるのなんて一瞬
    アンチの時効は数年先だよ

    どのメディアも一度も断定してないのでいくらでも逃げられるが、
    あなたみたいなのはアウトで捕まるね

    93
  44. 1058.匿名 :2023/12/22 (金)15:03
    >>1052

    まあ中身はただの一般人おばさん(古参でもない)だからなあ
    なんかまともな価値観持ちあわせてる人がFBやってほしいよ
    中身の人の承認欲求が低い人

    21
  45. 1059.匿名 :2023/12/22 (金)15:03
    >>1054

    this is jiminってそういうことだったの?

    20
  46. 1060.匿名 :2023/12/22 (金)15:03
    >>1054

    ThisIsJiminってダンスコンテンツだと思ってた

    40
    1
  47. 1061.匿名 :2023/12/22 (金)15:03
    >>1051

    そうか?販売は会社の集金だから仕方ないけど、バンタンの気持ちのような曲とMVでジミン1人がランキングを狙うのは違う気がするからランキング狙いではないクリスマスに発売でも良かったのでは。って事でしょ?

    30
    3
  48. 1062.匿名 :2023/12/22 (金)15:04

    ジミンiTunes USで6位

    3
    29
  49. 1063.匿名 :2023/12/22 (金)15:05
    >>1054

    あまりよくわからなかったね
    ジミンアクゲスタッフが外された話、真実味出てきたな

    43
    2
  50. 1064.匿名 :2023/12/22 (金)15:05
    >>1060

    ThisisJiminの全貌がまだよく分からない

    36
  51. 1065.匿名 :2023/12/22 (金)15:05

    もうめんどくさいからジミンペングミ板につき返そうぜー。構ってると居座るよ図々しいから。

    45
    3
  52. 1066.匿名 :2023/12/22 (金)15:06
    >>1042

    報道機関てどこだよ笑

    40
  53. 1067.匿名 :2023/12/22 (金)15:06
    >>1061

    7人の事を歌わなければアンチやグテシパにはダウンとこじつけられ、グミシパにはグクだとこじつけられ…
    ほんとめんどくさいファンダムだなw

    4
    55
  54. 1068.匿名 :2023/12/22 (金)15:06
    >>1054

    ジミン板でどうぞ

    29
    2
  55. 1069.匿名 :2023/12/22 (金)15:07
    >>1054

    体感はじまってないうちに終わった

    46
  56. 1070.匿名 :2023/12/22 (金)15:07
    >>1064

    勝手にこれから本格的に始まるのかと思ってた

    30
    1
  57. 1071.匿名 :2023/12/22 (金)15:07
    >>1059

    こういうことだったんだよ
    PDと本人が見せたかった等身大のジミン

    4
    18
  58. 1072.匿名 :2023/12/22 (金)15:07
    >>1067

    ていうか7人のことは7人で歌って欲しいんだが。別にリーダーでもないのになぜジミンが。

    85
    4
  59. 1073.匿名 :2023/12/22 (金)15:07

    1時間で70万回再生凄いやん‼︎

    4
    42
  60. 1074.匿名 :2023/12/22 (金)15:07
    >>1062

    すごーい

    13
    2
  61. 1075.匿名 :2023/12/22 (金)15:08
    >>1070

    もう終わってたの?宣伝下手すぎない?

    30
    1
  62. 1076.匿名 :2023/12/22 (金)15:08
    >>1059

    バンタンのファンソングをジミンが歌ってフィナーレて言われても結局this is jiminが何だったのかわからん

    78
    1
  63. 1077.匿名 :2023/12/22 (金)15:08
    >>1072

    はいはい

    1
    19
  64. 1078.匿名 :2023/12/22 (金)15:08
    >>1073

    あんは凡曲がマジか

    3
    3
  65. 1079.匿名 :2023/12/22 (金)15:09
    >>1073

    さすがやで

    3
  66. 1080.匿名 :2023/12/22 (金)15:09
    >>1072

    そう思う
    ジミンの気持ちならいいと思うけど

    34
  67. 1081.匿名 :2023/12/22 (金)15:09
    >>1067

    ダウンさんとこじつけるのはアンチでもグテシパでもないと思うよ

    55
    1
  68. 1082.匿名 :2023/12/22 (金)15:10
    >>1076

    真剣に何があったっけ?と考えてる
    ダンスは見た

    26
  69. 1083.匿名 :2023/12/22 (金)15:10
    >>1060

    私もダンスだと思ってたよ

    18
  70. 1084.匿名 :2023/12/22 (金)15:10
    >>1080

    リーダーならいざ知らず
    控え目どこいった

    53
    2
  71. 1085.匿名 :2023/12/22 (金)15:10
    >>1073

    24時間で1680万じゃん
    すごい

    2
    45
  72. 1086.匿名 :2023/12/22 (金)15:10

    やっぱジミン人気あるよ

    2
    43
  73. 1087.匿名 :2023/12/22 (金)15:11

    離れたペンを取り戻すのに必死だね
    としか思えないんだよね

    40
    4
  74. 1088.匿名 :2023/12/22 (金)15:11
    >>1072

    あのさ、こういうのって後々ブーメランになる可能性もあるからやめなよw
    他メンもバンタンの気持ちを歌ったファンソング後から出すかもよ?
    リミックスverの件で懲りたじゃん

    6
    48
  75. 1089.匿名 :2023/12/22 (金)15:11

    Jimin “Closer Than This” — 3PM KST

    #1 Bugs (NEW)
    #38 Melon Top 100 (NEW)
    #128 Genie (NEW)

    すごすぎ

    1
    41
  76. 1090.匿名 :2023/12/22 (金)15:11
    >>1067

    グテシパはダウンさんのことあまり興味なさそうだけど
    こじつけてるとしたらジミダウ板のジミンペンだね

    51
    2
  77. 1091.匿名 :2023/12/22 (金)15:11
    >>1071

    だったらあんな高音の歌うたわせる意味

    20
  78. 1092.匿名 :2023/12/22 (金)15:12

    ジミンの話いつまですんの
    ジミン板いけよ

    45
    1
  79. 1093.匿名 :2023/12/22 (金)15:12
    >>1042

    その前にそもそも熱愛も確定してないよ
    らしい、説、
    必ず逃げ道を用意してる

    49
    2
  80. 1094.匿名 :2023/12/22 (金)15:12
    >>1089

    JPのitunesで全然見当たらないんだけどJPじゃ販売してないの?

    12
    4
  81. 1095.匿名 :2023/12/22 (金)15:12
    >>1072

    ソロ活なんだから当然じゃない

    4
    2
  82. 1096.匿名 :2023/12/22 (金)15:12

    ここでジミン自体を下げまくってる人たちって、ジミンのアンチなの?
    アンチする人ってゴミだけど大丈夫?

    5
    51
  83. 1097.匿名 :2023/12/22 (金)15:12
    >>1089

    でたでた
    さっそく沸いてでた

    26
  84. 1098.匿名 :2023/12/22 (金)15:13
    >>1094

    マジレスすると販売してるし日本はタイミングがいつも少し遅れるよ

    15
  85. 1099.匿名 :2023/12/22 (金)15:13

    数字にとらわれててなんか気持ち悪くなってきた

    22
    1
  86. 1100.匿名 :2023/12/22 (金)15:14
    >>1075

    てかジミンアクゲも把握してなかったとみた

    25
  87. 1101.匿名 :2023/12/22 (金)15:15
    >>1099

    ジミンアクゲ気持ち悪いよね

    34
  88. 1102.匿名 :2023/12/22 (金)15:15

    ジミン凄いわ 
    ドヤさするだけある

    2
    45
  89. 1103.匿名 :2023/12/22 (金)15:15
    >>1076

    「#ThisIsJimin」も個人インスタ先行で毎回発表してたよね。最後だけ公式。最後がファンソングのダンチャレなら音楽だけなんだし本人いないのわかってたんだから入隊前に個人インスタに上げてしまっても良かったような。色々よくわからない。

    37
  90. 1104.匿名 :2023/12/22 (金)15:16
    >>1054

    「2023年はジミンが終わらせる」みたいな呪いの言葉あったじゃない?
    あれって、今年最後に曲を発売する人ってことだったの?もしかして?

    71
    2
  91. 1105.匿名 :2023/12/22 (金)15:16
    >>1051

    幼稚園のお迎え終わって戻ってきたの?
    何もないところから文句言って嫌味言ってメン下げするおばさん

    5
    2
  92. 1106.匿名 :2023/12/22 (金)15:16

    ファンソングだって言ってるのにまたライちゃんが黄色と紫のハート並べてるよ。
    本当にやれやれだよ。

    61
    3
  93. 1107.匿名 :2023/12/22 (金)15:17
    >>1061

    クリスマスにジミン1人?

    11
    1
  94. 1108.匿名 :2023/12/22 (金)15:17

    なんでジミンペンがいるんだろう
    スミンミュスしてないのかな?

    60
    2
  95. 1109.匿名 :2023/12/22 (金)15:17
    >>1088

    リミックスverって何の話や。懲りるも何も知らんけど。

    17
  96. 1110.匿名 :2023/12/22 (金)15:17
    >>1104

    テテが来そうだけどね

    57
    4
  97. 1111.匿名 :2023/12/22 (金)15:17
    >>1038

    Remix何パターンもないしね(多分?)

    0
  98. 1112.匿名 :2023/12/22 (金)15:18
    >>1089

    iTuneも各国1位だよ!すごすぎる

    2
    71
  99. 1113.匿名 :2023/12/22 (金)15:18
    >>1104

    そんな物理的な話だったの?笑

    23
  100. 1114.匿名 :2023/12/22 (金)15:18
    >>1108

    ぱるしか見てなかったら怖いやんw

    4
    1