アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 815.匿名 :2023/12/22 (金)12:45
    >>812

    飽きたとかはないけどジミンペン寄ってくるからやめて欲しい

    56
    1
  2. 816.匿名 :2023/12/22 (金)12:47

    普通のジミンの話もNGなの?
    自分たちの好みじゃないジミンのことは話したくないのか
    それかジミンの話よりテヒョンアンチのほうが楽しいの?

    5
    103
  3. 817.匿名 :2023/12/22 (金)12:49
    >>816

    ジミンペンと話したくないのよ。ジミンの話がどうとかでなく。何回言ったら理解出来るの?

    106
    4
  4. 818.匿名 :2023/12/22 (金)12:51

    今はジミンのシングル来るからジミンの話題になるよそりゃ
    他メンも何か出ればその人の話題ばかりになるよ

    15
    9
  5. 819.匿名 :2023/12/22 (金)12:52

    それって○○人とは話したくないっていうような差別になるから
    ジミンアクゲという害悪集団とペンとは一応わけてた方がいいと思う

    6
    61
  6. 820.匿名 :2023/12/22 (金)12:54
    >>819

    アンチしてるグミシパ放置のジミンペンなんて同類だからこっち来んなよ。図々しいな。平和だとか自慢してた板で好きなだけ語ってりゃいいじゃん

    73
    1
  7. 821.匿名 :2023/12/22 (金)12:54

    推しが聞いたら悲しくなるような言い方はしたくないな

    4
    57
  8. 822.匿名 :2023/12/22 (金)12:56

    ジミン抜きでは話しが進まないよ

    1
    73
  9. 823.匿名 :2023/12/22 (金)12:56
    >>819

    ここにくるジミンペンはメン下げアンチしてるんだから、ここにくるジミンペンと関わりたくないの当たり前だよ。以上

    71
  10. 824.匿名 :2023/12/22 (金)12:56
    >>821

    ジミンペンが言うなとしか思わん。テテにどれだけひどいアンチしてきたか記憶失ったんかな。

    82
  11. 825.匿名 :2023/12/22 (金)12:57

    アミはバンタンの顔ってナムさん言ってた
    ジミンペンファイテン

    グミシパの悪行またもや記事になる
    https://parugyon.com/archives/52097

    グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧
    https://parugyon.com/archives/53516

    42
  12. 826.匿名 :2023/12/22 (金)12:57
    >>821

    大人気で平和()なグミ板へどうぞ

    58
  13. 827.匿名 :2023/12/22 (金)12:59
    >>819

    グミ板の人は他メンアンチもシパもどうでもいいみたいよ
    自分たちが楽しければきっと推しの顔に泥を塗ることすらどうでも良いのかも

    44
  14. 828.匿名 :2023/12/22 (金)13:00
    >>826

    グミ板で自演連投また始めたみたいだからしばらく来ないといいんだけど。なんでこっちで構ってもらおうとするのかね。

    39
  15. 829.匿名 :2023/12/22 (金)13:01
    >>822

    お帰りください

    37
    1
  16. 830.匿名 :2023/12/22 (金)13:03
    >>802

    ソロ活が始まった時にはビジュアルや知名度アイドル忖度があったら場の雰囲気が白々しくなるかもと不安だった。外仕事だからタリョラとは違うしウガメンがいつもいるとは限らないし。顔面に一番拘ってないスタンスで頭の良さ発揮してるテテは場を華やかにしながら盛り上げて存在感が凄いよ(ビジュアルを敢えて武器にして会話で盛り上げる賢さはジンが優勝だと思ってる)
    タリョラ×十五夜コラボの時から考えるとあのナPDがデレ笑顔するくらいの関係性になってたりして、番組内での活躍だけではなくて人柄が業界に知れ渡って人間関係が構築できたのが除隊後を考えたら大きい財産になってると思う。

    125
    2
  17. 831.匿名 :2023/12/22 (金)13:03

    とりあえずジミン下げしかできないノータリンでもできるから貢献してやれよ〜

    1
    131
  18. 832.匿名 :2023/12/22 (金)13:04
    >>831

    嫌です。平和()な自演板に帰んな。

    76
    2
  19. 833.匿名 :2023/12/22 (金)13:04
    >>831

    板移動お願いします

    https://parugyon.com/archives/59214

    53
    1
  20. 834.匿名 :2023/12/22 (金)13:05
    >>830

    十五夜で初対面?それであそこまで打ち解けるのすごいよね

    71
    1
  21. 835.匿名 :2023/12/22 (金)13:08
    >>813

    この先ソロでも出られないのかな

    10
  22. 836.匿名 :2023/12/22 (金)13:08

    推しが入隊してから10日くらいしか経ってないのに体感1ヶ月は経った感じする、、推しが入隊の状況もこれから慣れてくるもんなのかな

    56
  23. 837.匿名 :2023/12/22 (金)13:09
    >>831

    今は大したライバルもいないしジミンペンiTunes強いし頑張って

    65
    2
  24. 838.匿名 :2023/12/22 (金)13:11

    スキズの曲1つも知らない
    歌上手いの?

    1
    11
  25. 839.匿名 :2023/12/22 (金)13:12
    >>821

    そっくりそのままお返しします
    あ、そういう事にはスルーする推しだっけ

    35
  26. 840.匿名 :2023/12/22 (金)13:13
    >>821

    推しが聞いたら悲しくなるような汚い言葉をこの世からなくしたいだけ

    31
  27. 841.匿名 :2023/12/22 (金)13:16

    ほんといつの時代の言葉ですかってやつが出てくるな 

    36
  28. 842.匿名 :2023/12/22 (金)13:22
    >>841

    ねー古いのか方言なのか調べたらびっくりしちゃった

    20
  29. 843.匿名 :2023/12/22 (金)13:22

    マスタニムのセンイル自腹はよくあることなの?

    14
  30. 844.匿名 :2023/12/22 (金)13:22

    1人でグミ板回してるからネタ尽きてて草。構ってる人もやめればその内書くこと無くなるんだから相手しなきゃいいのに。

    31
    2
  31. 845.匿名 :2023/12/22 (金)13:23
    >>836

    だんだん慣れてくると思うよ。人の頭はそういうふうに出来てる。気長に待とう。

    25
  32. 846.匿名 :2023/12/22 (金)13:25
    >>834

    初対面だったよね
    ナPDがソジュンからよく話聞いてるから初めて会う気がしないみたいなこと言ってような

    77
    1
  33. 847.匿名 :2023/12/22 (金)13:27
    >>846

    そういえばそれ言ってたね。現在の関係性見るとずっと昔から可愛がってくれてたみたいに見えるけどまだ2年くらい?人に好かれるって才能だな。

    78
    1
  34. 848.匿名 :2023/12/22 (金)13:30
    >>835

    去年あの映画バービーのあの件でも分かったように原爆に関しての日本の世論は永久的に敏感に反応すると思う。
    あれはファンがSNSに投稿した映画「バービー」の合成画像に「キノコ雲」など原爆投下を連想させるものがあり、これに映画「バービー」の米国公式アカウントが好意的なリプライをつけて反応した。 その様子を見ていた日本人ユーザーから批判が殺到しての炎上だから。
    本社ワーナー・ブラザースは各メディアに寄せる形で遺憾と謝罪を表明する声明を発表しての収束になったよね(映画の公式SNSからの謝罪はなし)
    バンタンの場合はメンバーと紐づいた認識が蔓延してる。グル活でもソロ活でもNHKとテレ朝系は無理だと思ってる。

    28
    2
  35. 849.匿名 :2023/12/22 (金)13:31
    >>848

    SHINeeが冠番組持ったのうらやま

    2
    4
  36. 850.匿名 :2023/12/22 (金)13:33
    >>848

    SONGS出てるよね
    あれはTシャツの前だっけ?

    7
  37. 851.匿名 :2023/12/22 (金)13:36
    >>820

    平和だっていうのが自慢だと思う時点で僻んじゃってるし感覚おかしくなっちゃってるのよ

    15
    6
  38. 852.匿名 :2023/12/22 (金)13:37
    >>840

    でも自分が推しが聞いたら悲しくなるような言葉を言っちゃってる可能性もあるので気をつけないとね
    他人にばっか目を向けないでまずは自分から

    6
    7
  39. 853.匿名 :2023/12/22 (金)13:39

    CONSEQUENCE2023アニュアルレポートSlowDancingが2023年ベスト・ソングの136位に選出
    136位低すぎんか笑
    昨日もなんかのランキングでメンバー内で最下位かくらいじゃなかったか
    いろいろドヤしてくるけど現実見てほしいわ評価低い

    1
    111
  40. 854.匿名 :2023/12/22 (金)13:40
    >>851

    ジミンペンが雑でメンバー下げ書き込んで荒してグミ板で平和だとか言ってんのギャグでしかないよなwお前が平和を乱してるんだっつーのw

    28
  41. 855.匿名 :2023/12/22 (金)13:41
    >>853

    他メンはどんな感じなの?

    17
  42. 856.匿名 :2023/12/22 (金)13:42
    >>853

    ほらね。もっと低いジミンについてはグミ板に書き込まれないのに何故かテテだけ書き込みには来るんだよね。グミ板はなんで平和なんだろうねー?(グミシパが雑でアンチしてるからです)

    68
    1
  43. 857.匿名 :2023/12/22 (金)13:42
    >>851

    横だけど820の人は自慢だとは思ってないと思いますよ。

    5
  44. 858.匿名 :2023/12/22 (金)13:42

    14時には静かになるでしょ

    14
  45. 859.匿名 :2023/12/22 (金)13:42
    >>850

    調べたら180428とあったよ、Tシャツの前だね

    9
    1
  46. 860.匿名 :2023/12/22 (金)13:43
    >>851

    自演辛くなったのか?でも知ったこっちゃないからグミ板から出てくんな。

    23
    1
  47. 861.匿名 :2023/12/22 (金)13:43
    >>844

    ほんとだね。なんかbotみたいに同じようなこと繰り返し言ってるだけに見える
    ネタがないんだろね

    14
  48. 862.匿名 :2023/12/22 (金)13:43
    >>857

    いつもの読解力ないグミシパだからどうせ理解できないしほっとこ。

    10
    1
  49. 863.匿名 :2023/12/22 (金)13:44
    >>853

    自分で自分が幼稚だなーって思わない?ほんとにお気の毒な人だわ。

    29
  50. 864.匿名 :2023/12/22 (金)13:44
    >>848

    今年の夏NHKでバンタン10周年特集やってたよ?

    12
  51. 865.匿名 :2023/12/22 (金)13:44
    >>861

    14時になったら成績貼り付けbotになるだろうから新着うるさくなりそう。スルーで。

    14
  52. 866.匿名 :2023/12/22 (金)13:45
    >>855

    このランキングみたいなの初めて聞いた
    ちょっと調べても良く分からなかった

    18
  53. 867.匿名 :2023/12/22 (金)13:45
    >>859

    ありがとう
    SONGSまた出て欲しかったけど難しいのか

    8
  54. 868.匿名 :2023/12/22 (金)13:46
    >>866

    こんなのよく探してくるよね暇なのかな

    17
  55. 869.匿名 :2023/12/22 (金)13:46
    >>850

    後じゃなかった?

    8
    1
  56. 870.匿名 :2023/12/22 (金)13:46
    >>864

    過去映像とかは良いのかな
    まあ出演は難しそう、KPOPグルなら他にたくさんいるし

    12
  57. 871.匿名 :2023/12/22 (金)13:47
    >>853

    テテ他にもいろいろと評価されて話題になっててなんかごめんなさいね?
    平和なグミ板へどうぞお戻りください

    57
  58. 872.匿名 :2023/12/22 (金)13:48
    >>864

    ここの人はバンタンに興味はあっても見てないから

    1
    20
  59. 873.匿名 :2023/12/22 (金)13:48
    >>853

    テテのFBでついさっきTLに流れてきたけどこの早さでこの記事貼れるってフォローしてんの?

    46
  60. 874.匿名 :2023/12/22 (金)13:52
    >>869

    2020年に出演してるね

    21
  61. 875.匿名 :2023/12/22 (金)13:52
    >>873

    テテFBに流れるってことは悪い成績じゃないのかな
    よく分からない

    18
  62. 876.匿名 :2023/12/22 (金)13:56
    >>853

    ttps://consequence.net/2023/12/200-best-songs-of-2023-list/22/

    こんな感じだね

    149. TOMORROW X TOGETHER feat. Anitta — “Back For More”
    145. LE SSERAFIM — “Eve, Psyche & the Bluebeard’s wife”
    136. V — “Slow Dancing”
    117. Jung Kook feat. Latto — “Seven”
    92. Agust D — “Amygdala”
    60. NewJeans — “Supershy”
    51. Jimin — “Like Crazy”
    26. NewJeans — “OMG”

    ニュジ強い
    BTSのツートップはジミンとユンギみたいだね

    1
    59
  63. 877.匿名 :2023/12/22 (金)13:57
    >>852

    もちろんだよ あなたもね

    3
  64. 878.匿名 :2023/12/22 (金)13:58
    >>876

    Seven117位ってどんなランキングなんだ
    出した順とか?

    66
  65. 879.匿名 :2023/12/22 (金)13:59
    >>874

    ありがとう
    良かった

  66. 880.匿名 :2023/12/22 (金)14:01
    >>876

    何が指標のランキングなんだ?笑

    32
  67. 881.匿名 :2023/12/22 (金)14:01

    Consequenceはニューヨーク拠点のオンラインマガジンだそう。
    いろんなレビュワーが参加している意欲的な順位になってます。

    1
    5
  68. 882.匿名 :2023/12/22 (金)14:03
    >>881

    投票ってこと?

    8
  69. 883.匿名 :2023/12/22 (金)14:04

    年末だからかいろんなとこから曲やアルバムランキング出されてるけど、順位も大幅に違ったり入ってる入ってないバラバラ過ぎて何を基準にしてるんだろうと思う

    28
  70. 884.匿名 :2023/12/22 (金)14:04
    >>878

    リンク先見たら出版社の複数のエディターによる選出だって話だね
    どんな出版物が多いのかまでは分からなかったけど、音楽に強化していくみたいな言葉と以前は50曲選出だったのを今回は200曲にしたみたい

    15
  71. 885.匿名 :2023/12/22 (金)14:04
    >>881

    へー色んな媒体がランキング出してるんだね
    Fifty fiftyとか入ってないのかな

    8
  72. 886.匿名 :2023/12/22 (金)14:05
    >>880

    このサイトというか編集部の独自ランキングかな?
    読んでみたけどいまいち分からん
    今はあまり影響ないけどそのうち影響力のあるランキングにしたそうな意気込みは見える

    19
  73. 887.匿名 :2023/12/22 (金)14:07
    >>853

    もうやめなよ。なんで毎日イライラしてるの?

    21
  74. 888.匿名 :2023/12/22 (金)14:07

    ユンギのAmygdalaが選ばれたのはなんか嬉しい
    実は私あれが一番好きなんだけどそう言ってる人見たことないから

    17
  75. 889.匿名 :2023/12/22 (金)14:08

    14時になったら見事にめんどいやついなくなって板の流れ緩くなってて草

    44
    1
  76. 890.匿名 :2023/12/22 (金)14:08

    ジミンのMV過去のライブ映像とか入ってるんだね

    1
    32
  77. 891.匿名 :2023/12/22 (金)14:09

    ノータリン調べちゃったw
    この口悪い関西の人ずっといるね
    いま曲聞きに行ったかな?

    27
  78. 892.匿名 :2023/12/22 (金)14:09
    >>890

    そうだね 一回観た これで終わる

    20
  79. 893.匿名 :2023/12/22 (金)14:10

    こんな微妙なの持ってきて性格も頭も悪いんだなとしか

    28
  80. 894.匿名 :2023/12/22 (金)14:10
    >>876

    ファンが良かったねと拡散してる記事を悪意塗れで持ってくるって心が汚い人だな

    37
    1
  81. 895.匿名 :2023/12/22 (金)14:10

    ジミンペンはどうして色々なランキングを他メン下げの為に使おうとするの?

    44
  82. 896.匿名 :2023/12/22 (金)14:11

    ジミンの話もういらないよ

    47
  83. 897.匿名 :2023/12/22 (金)14:11

    どやさ寄せ付けないために新曲の話はしなくていいかなと思う

    33
  84. 898.匿名 :2023/12/22 (金)14:12
    >>884

    テテなんてアメ活してないのにランクインしてるだけでもすごいと思ったよ

    78
  85. 899.匿名 :2023/12/22 (金)14:14

    エモいグミが盛り込まれていた

    60
  86. 900.匿名 :2023/12/22 (金)14:14

    ジミンの新曲聞いた?

    34
  87. 901.匿名 :2023/12/22 (金)14:15
    >>899

    該当板に移動をお願いします

    44
  88. 902.匿名 :2023/12/22 (金)14:15
    >>889

    すごいねw荒らしの所属わかりやすい

    47
  89. 903.匿名 :2023/12/22 (金)14:15
    >>899

    他メンまで出してんのかw

    50
    1
  90. 904.匿名 :2023/12/22 (金)14:15
    >>899

    お帰りください

    40
  91. 905.匿名 :2023/12/22 (金)14:15
    >>899

    書くとこ間違った?まだ消せるよ?

    49
  92. 906.匿名 :2023/12/22 (金)14:16
    >>899

    観てないけどもしまた腐売りしてるんだったらがっかりだわ

    61
    2
  93. 907.匿名 :2023/12/22 (金)14:16
    >>903

    またか…今度こそ1人で完結させるのかと思ってたよ…

    76
  94. 908.匿名 :2023/12/22 (金)14:17

    てかなんでグクミン板で感想いうのかわからんw
    ジミン板あるのにね

    50
  95. 909.匿名 :2023/12/22 (金)14:18

    確認させにいって再生回数増やそうとしてたりしてー
    そんなバカなことしないかー、プライドがあるだろうし!

    68
  96. 910.匿名 :2023/12/22 (金)14:18

    JKJAPAN謝罪してるね

    45
  97. 911.匿名 :2023/12/22 (金)14:18
    >>899

    って言ってここの人たちに見に行かせようとしてる?

    48
  98. 912.匿名 :2023/12/22 (金)14:18
    >>900

    聴いてない  
    どうだった?

    15
    10
  99. 913.匿名 :2023/12/22 (金)14:18

    01. Mitski — “My Love Mine All Mine”
    02. Zach Bryan — “East Side of Sorrow”
    03. Blondshell — “Salad”

    TOP3こんな感じ
    SZAやED SHEERAN入ってないから独特やね
    各エディターの個人的な好みで選出なのかな
    こういうランキングで好みの曲見つけるの面白いよね

    19
  100. 914.匿名 :2023/12/22 (金)14:18

    シパサポジミンペンは昔からテテペンより早くファンベースやマスター、そしてテテのインスタもしっかりチェックしてる
    そして誰よりも先にチェックして文句つけるのが趣味みたい
    どんだけテテに夢中なんだかね

    79