アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 612.匿名 :2023/12/22 (金)10:32
    >>605

    いつもテテ下げようとしてジミンにもブーメラン投げつけてるんだよね

    48
  2. 613.匿名 :2023/12/22 (金)10:32
    >>528

    グクもカッコ悪い男にされてるけど、ジミンのカッコ悪さったらないよね。あ、これってSNSでデカい声でグミシパが言ってるんだよ。
    可愛いチミとか、守りたいとか。日本のアイドルグループは少し足りないところから始めて成長させるんだって。kpopグループは始めから完璧を求めるんだって。なのにジミンは弟に食べさせてもらったり、風呂も1人で入れないし、周りの年下に襲われるから誰かに守ってもらわないといけなかったり、完璧どころか成長のカケラもないけど。よく自分達の推しを辱めてまで世界中に聞こえるように長電話できるよね。ジミンカッコ悪くて可哀想。

    80
    4
  3. 614.匿名 :2023/12/22 (金)10:32
    >>547

    一括りにされてるようで心配なんだと思う
    非アミほどちょっとした情報を拾うと来日からずっと一緒のイメージがある

    40
  4. 615.匿名 :2023/12/22 (金)10:33
    >>607

    ラッコの有名なのはパンくず発言もあるね
    捏造を模造とも言ったサポもいました

    50
  5. 616.匿名 :2023/12/22 (金)10:34
    >>614

    そんなイメージないよ。新規グクペンやライト層なんて同伴もよくわかってない。グクかっこいいとしか思ってないよ。

    28
    3
  6. 617.匿名 :2023/12/22 (金)10:34
    >>613

    ジミン下げやめろバーカ

    3
    107
  7. 618.匿名 :2023/12/22 (金)10:34
    >>610

    最推し以外は静観する人増えてくるよね
    軍白期第一弾、アミ全体が寂しくなってるこのタイミングで新曲はかなり恵まれたスケジュールだと思うけど

    33
    1
  8. 619.匿名 :2023/12/22 (金)10:35
    >>540

    あれむしろジミンペンに意地悪だよ
    まともに文章読まずにワクワクして開いたらずっと下だもん

    47
  9. 620.匿名 :2023/12/22 (金)10:35
    >>613

    グミシパの妄想こと細かに書かれるとキモイんだけど。ジミンはかっこいいよ。男に襲われるタイプじゃないから絶対大丈夫。ジミン平均身長越えてるんだから一般人の方が小さいし華奢だよ。

    36
    1
  10. 621.匿名 :2023/12/22 (金)10:36

    ジミンの曲MVあるのかな?昨日ティザーなかったよね

    4
  11. 622.匿名 :2023/12/22 (金)10:36
    >>613

    ジミンは弟に食べさせてもらって風呂も1人で入れない、これは誰が書いてるの?
    教えて

    20
  12. 623.匿名 :2023/12/22 (金)10:38
    >>614

    一般の人は一緒かどうかの興味もないよ
    そもそもシパ以外無いっつーの

    24
  13. 624.匿名 :2023/12/22 (金)10:38

    グミシパはジミンもグクも1人じゃ生きれない情けない人間に仕立て上げるの好きだよね

    25
  14. 625.匿名 :2023/12/22 (金)10:39

    グクの3Dも1億再生超えたんだね!グク凄い!

    52
    6
  15. 626.匿名 :2023/12/22 (金)10:39

    ライアンの曲は別って事だよね?

    4
  16. 627.匿名 :2023/12/22 (金)10:40
    >>626

    別みたいだね。ジミン2曲、テテもコラボとMV出演ってあるしグクも1曲くらいあるよね…?

    17
  17. 628.匿名 :2023/12/22 (金)10:40
    >>617

    アメブロ上位でグミシパが大声でこれを言ってるよ
    グクにやってもらわないと何もできないジミンちゃんて
    下げてるのは自分たち

    86
  18. 629.匿名 :2023/12/22 (金)10:40
    >>601

    これ見て猛烈に聞きたくなって行ってきた
    最後ちょっと振りまでつけてた笑
    可愛すぎるから私も使うわ

    53
    1
  19. 630.匿名 :2023/12/22 (金)10:41
    >>522

    煽れてるつもりなのが認識歪んでるよ
    どちらかと言えば愚行に対する呆れと苦言だよ
    みんなね

    32
  20. 631.匿名 :2023/12/22 (金)10:41
    >>620

    5師団はすでに何枚も写真出てきてるのにあれ見てもまだ妄想できるならある意味すごいわ

    45
  21. 632.匿名 :2023/12/22 (金)10:42
    >>605

    そのわりにグミ板ではグテの方が仲良いって決めつけるな!グミが特別仲良いと思って何が悪い!プライベート全部見たんですか?見えてるところが全てじゃない!
    ってダブスタ披露してたよ。

    59
  22. 633.匿名 :2023/12/22 (金)10:42

    ジミンが周りの年下兵から狙われるとか、冗談でも同期の人たちに失礼すぎるね
    写真見たら想像以上にみんなずっと年下の素朴そうな子たちだしシパの下衆な妄想に知らないとこで利用されてるなんて可哀想
    ジミンとグクも助教より年上の可能性高い

    82
  23. 634.匿名 :2023/12/22 (金)10:42
    >>629

    振りまで余裕で脳内再生できるくらいには何回も見た笑

    35
    1
  24. 635.匿名 :2023/12/22 (金)10:44

    プラベの仲の良さって目情やサインのような見えるものだけじゃなくどちらかが歌い出すと即座にハモったり映画のシーン再現するとすぐ合わせられたり、そういう自然なやりとりから普段からよく会ったり同じもの見て聴いてるんだなと推測するわけだよね。妄想ではなく。
    ジミンとグクにそういう一致するものが無いから他メン以上の特別な関係があるとは思えないって言われてるんだけどね。

    103
    1
  25. 636.匿名 :2023/12/22 (金)10:45

    ドキュメンタリーからの流れでPTDコン見てるけどやっぱりディズニーの映像好きだわ

    39
  26. 637.匿名 :2023/12/22 (金)10:46
    >>629

    あれ最初ちょっと恥ずかしくなったのか尻つぼみになるんだけど周りもファイティンってノッてくれて可愛いよね

    39
  27. 638.匿名 :2023/12/22 (金)10:47

    ジミンはチビだよ

    34
  28. 639.匿名 :2023/12/22 (金)10:48
    >>627

    えそうなの?今日リリースはライアンの曲じゃないの?どこかに情報ある?

  29. 641.匿名 :2023/12/22 (金)10:48
    >>635

    回りくどいんだよ
    特別って言われたくない、って試しに言ってみたら?
    グミシパがグテは特別とは言わないでしょ

    60
  30. 642.匿名 :2023/12/22 (金)10:49
    >>621

    今回の曲がライアンの曲とは確定されてないんだっけ
    MVがあるのはライアンの曲だと思ってるよ

    5
  31. 643.匿名 :2023/12/22 (金)10:49
    >>639

    クレジットにないってジミンペンが言ってたよ

    3
  32. 644.匿名 :2023/12/22 (金)10:49
    >>638

    ええやん別に

    5
    1
  33. 645.匿名 :2023/12/22 (金)10:49
    >>629

    あれ周りのスタッフヌナが笑ってくれたから愛嬌でフリつけて歌ってんだよね
    小さい頃みんなの前で歌って踊ってたっていうテヒョンてあんな感じだったのかなって思ったら微笑ましい

    65
    1
  34. 646.匿名 :2023/12/22 (金)10:49
    >>617

    自推し下げられるような言動やめろバーーカ

    36
    2
  35. 647.匿名 :2023/12/22 (金)10:49

    銃構えてる写真見ると胸が痛む

    14
    3
  36. 648.匿名 :2023/12/22 (金)10:50
    >>643

    クレジットもう出てるんだ

    8
  37. 649.匿名 :2023/12/22 (金)10:50
    >>643

    そうなんだ!ありがとう。

  38. 650.匿名 :2023/12/22 (金)10:50
    >>638

    170超えなんだからチビでは無いよ
    下げないで

    37
  39. 651.匿名 :2023/12/22 (金)10:50
    >>648

    とっくに
    ジミンピドク含むいつもの6人くらいのメンバーで作ってたよ

    7
  40. 652.匿名 :2023/12/22 (金)10:50
    >>545

    先に知ってれば危険を回避することができるよ

    28
  41. 653.匿名 :2023/12/22 (金)10:50
    >>650

    超えてるかなほんとに

    30
  42. 654.匿名 :2023/12/22 (金)10:51
    >>650

    サバ読んでない?

    24
  43. 655.匿名 :2023/12/22 (金)10:51
    >>641

    グミシパはグテは特別とは間違っても言わないけど内心思ってはいるよね。だからテテを目の敵にしてるんでしょ。

    69
  44. 656.匿名 :2023/12/22 (金)10:51
    >>647

    テテだとどうせ沸くんだろ

    2
    68
  45. 657.匿名 :2023/12/22 (金)10:52
    >>651

    やっぱりピドクなんだ
    いつメンだね

    62
  46. 658.匿名 :2023/12/22 (金)10:55
    >>645

    歌い終わったあと、急にスンッてなって行っちゃうのもなんかおかしくて笑っちゃう
    これはテテペン何度でも見ちゃうね笑

    69
    1
  47. 659.匿名 :2023/12/22 (金)10:55
    >>654

    知らないよ笑
    色々写真見ても170はあるでしょ

    17
  48. 660.匿名 :2023/12/22 (金)10:55
    >>652

    危険って?

    12
  49. 661.匿名 :2023/12/22 (金)10:56
    >>633

    その妄想最低だよね
    自分の兄弟や息子がサポ共に◯イプ犯予備軍みたいに思われるなんて
    サポのほうが犯罪者に近いやろ

    56
  50. 662.匿名 :2023/12/22 (金)10:57
    >>657

    あのタイトル捻りがないからそうだと思ったよ

    19
  51. 663.匿名 :2023/12/22 (金)10:57
    >>658

    ファイティンの歌最初に書いた者だけど好きな人がいっぱいいてうれしい
    あれはテテのビジュ爆発してるだけでなく、ありとあらゆるかわいいが詰まってるよね
    スンっがほんと面白い

    69
    1
  52. 664.匿名 :2023/12/22 (金)10:58
    >>613

    メンバー下げはやめてね

    2
    40
  53. 665.匿名 :2023/12/22 (金)11:00

    じゃあライアンの方の曲がハンガリーで撮影したMVになるのか
    今日リリースの曲はピドク関わってるならここから怒涛のプロモ始まるんじゃない

    22
  54. 666.匿名 :2023/12/22 (金)11:01
    >>664

    グミシパが書いている事を引用してるコメントだからそれはグミシパに言わないと
    ジミンペンは自浄してね

    42
    1
  55. 667.匿名 :2023/12/22 (金)11:03
    >>655

    だろうね
    だったら他メンにも同様に叩くはず

    27
    1
  56. 668.匿名 :2023/12/22 (金)11:04
    >>665

    の割には静かじゃない?

    6
  57. 669.匿名 :2023/12/22 (金)11:04
    >>665

    何曲だすねん

    46
    2
  58. 670.匿名 :2023/12/22 (金)11:05

    不思議でしょうがないけどサポシパの人って高校生大学生の男の子同士が肩組んでたりしてるの見たらすぐに妄想始まるの?ある意味病気なのかな?とか思ったり

    どういう思考でそうなるんか興味本位聞いてみた

    34
  59. 671.匿名 :2023/12/22 (金)11:06
    >>634

    無駄な時間だな

    1
    45
  60. 672.匿名 :2023/12/22 (金)11:06
    >>632

    もうあいつらの言う事なんてどうでもいいわ~

    21
  61. 673.匿名 :2023/12/22 (金)11:07
    >>650

    173~175説あるね
    ジンソルちゃんと並んでも身長差あるしね。
    チビではないよね。

    25
    1
  62. 674.匿名 :2023/12/22 (金)11:07
    >>671

    無駄かどうかは本人が判断する
    人の時間に口出すな

    31
    1
  63. 675.匿名 :2023/12/22 (金)11:08
    >>671

    テテとテテペンに嫉妬して嫌味書いてるあなたより有意義だし幸せそうだと思うw

    46
    1
  64. 676.匿名 :2023/12/22 (金)11:09

    交差点でテヒョンが信号待ちしてて、少し踊ったりおどけた感じで歩いたりしてる動画で、ミンヒジンらしき人のふふふって笑い声入ってたのあったよね。ミンヒジンて40歳くらいみたいだけど、テヒョンのこと可愛かっただろうね

    91
    3
  65. 677.匿名 :2023/12/22 (金)11:09
    >>670

    サポの誰かだけど

    アトラクション乗ってる男子2人見て大騒ぎして
    自分の娘にドン引きされたみたいな事聞いたな

    16
  66. 678.匿名 :2023/12/22 (金)11:09

    ジミンの身長ジミンペン以外興味ない説

    34
    1
  67. 679.匿名 :2023/12/22 (金)11:10
    >>676

    ふふふって笑いたくなるね
    微笑ましいな

    49
    1
  68. 680.匿名 :2023/12/22 (金)11:10
    >>671

    うーん、グミシパの方が年単位で無駄な時間過ごしてると全アミ思ってるよ

    47
    1
  69. 681.匿名 :2023/12/22 (金)11:10

    テテの話しいらねぇテテペン意外誰も興味ねぇw

    3
    91
  70. 682.匿名 :2023/12/22 (金)11:12
    >>628

    どの部分かタイトル教えて
    全部見るから

    8
  71. 683.匿名 :2023/12/22 (金)11:12
    >>677

    え、きも やば

    27
  72. 684.匿名 :2023/12/22 (金)11:13
    >>667

    ジミンとテテ以外興味ある?

    3
  73. 685.匿名 :2023/12/22 (金)11:13
    >>681

    こういうの不幸者の八つ当たりって感じ

    40
    1
  74. 686.匿名 :2023/12/22 (金)11:13
    >>681

    また誤字だ

    46
    1
  75. 687.匿名 :2023/12/22 (金)11:14
    >>681

    ジミンの話いらんっていうのはあんたみたいなジミンペンが寄ってくるからなんよ。グミ板に帰んな。

    46
    2
  76. 688.匿名 :2023/12/22 (金)11:14
    >>681

    話 のときは送り仮名いらないんだよ
    意外じゃなくて以外ね
    小学校で習うね

    68
    1
  77. 689.匿名 :2023/12/22 (金)11:14
    >>613

    なにこれ
    ジミン下げ?
    kポのこと知らなくて草

    2
    32
  78. 690.匿名 :2023/12/22 (金)11:14
    >>681

    グクミン板あるよ!

    18
    1
  79. 691.匿名 :2023/12/22 (金)11:16
    >>680

    全部って極端なこと言うから上手くいかないんだよ
    もっと頭使えよ

    1
    36
  80. 692.匿名 :2023/12/22 (金)11:16
    >>628

    自分の目で確かめる
    教えて

    1
    17
  81. 693.匿名 :2023/12/22 (金)11:16

    あの話この話いらないと不満あるなら話題だせばいいのに

    11
  82. 694.匿名 :2023/12/22 (金)11:16
    >>681

    あれ、またw使いの人?
    相変わらず下品な言葉使いだね。wってもうあまり使わないんだよ。昨日そんな話出てたじゃん。馬鹿だから忘れちゃったの?

    24
    2
  83. 695.匿名 :2023/12/22 (金)11:16
    >>688

    この返しも飽きたわ
    そのうち誤字ナリも出てくるぞ
    既にいるか?

    1
    41
  84. 696.匿名 :2023/12/22 (金)11:17
    >>691

    グミ板帰れよ。過疎ってんぞ。1人で自演してる板なんだからせっせと書き込まないとやばいっしょ笑

    45
    1
  85. 697.匿名 :2023/12/22 (金)11:18
    >>692

    上位って言ってんだから上位のグミシパブロク読めばいいじゃん。

    28
    1
  86. 698.匿名 :2023/12/22 (金)11:18
    >>677

    その男の子2人の様子から恋人同士だって推測してたらやっぱり当たったと騒いで娘に怒られたってやつでしょ?

    16
    1
  87. 699.匿名 :2023/12/22 (金)11:18

    また面倒なの来てる

    11
    2
  88. 700.匿名 :2023/12/22 (金)11:19
    >>681

    誤字が特技なの?

    28
    2
  89. 701.匿名 :2023/12/22 (金)11:20

    そんなにイライラするなら、ジミンのスタッフさんとの微笑ましいエピも書けばいいんじゃない?ジミンペンなんだからいくらでも知ってるでしょ?

    64
    2
  90. 703.匿名 :2023/12/22 (金)11:20
    >>698

    それどうやって当たったと分かったの?

    7
  91. 704.匿名 :2023/12/22 (金)11:21
    >>681

    スタッフの件はまだ噂なんだしそんなに荒れないで〜
    最後かもしれないけど旅コンテンツあるんだから楽しみに待ってたら良いじゃん

    25
    4
  92. 705.匿名 :2023/12/22 (金)11:21
    >>670

    BL好きでグミをいわゆる実写版みたいに思ってるよね
    でも同性愛に真の理解があるわけではないからイケメンとか可愛い男性でないとダメ
    KPOPって肩組むだけじゃないからなー街角高校生だと健康的過ぎるかもね

    15
    3
  93. 706.匿名 :2023/12/22 (金)11:21

    誤字サポ大暴れじゃん
    グミ板平和だって言ってんだから出てこないでくれ

    47
    1
  94. 707.匿名 :2023/12/22 (金)11:22
    >>673

    グクテテと3センチしか差がないように見えない

    50
    8
  95. 708.匿名 :2023/12/22 (金)11:23

    ジミンが175は絶対ない

    54
    5
  96. 709.匿名 :2023/12/22 (金)11:23
    >>707

    でもジミンダンチャレのテテとジミンあまり差無かったよ

    7
    34
  97. 710.匿名 :2023/12/22 (金)11:23
    >>670

    いるんだよ意外と
    スポーツ選手でもよく聞くよ
    すぐカップリングする腐女子脳
    気持ち悪いでしょ?だから腐女子は表に出てきちゃダメなんだよ
    「これは妄想で現実ではない」って自覚してないとサポみたいなモンスターになる

    40
  98. 711.匿名 :2023/12/22 (金)11:24
    >>703

    勝手に当たったって言って妄想してるだけでしょ。

    16
  99. 712.匿名 :2023/12/22 (金)11:25
    >>705

    イケメンとか可愛い男性じゃないとダメならジミン選ばんやろ。

    63
    4
  100. 713.匿名 :2023/12/22 (金)11:25
    >>709

    あんな腰屈めた動画で何がわかるの

    30
    3