アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 714.匿名 :2023/12/22 (金)11:25
    >>710

    怖いね
    息子がいないのかな

    26
  2. 715.匿名 :2023/12/22 (金)11:25
    >>665

    韓国の温泉でもMV撮ってるんじゃなかった?

    27
  3. 716.匿名 :2023/12/22 (金)11:26

    ジミンは170あるかないか

    4
    30
  4. 717.匿名 :2023/12/22 (金)11:26
    >>709

    グクも割とそうだけどジミンもいつも厚底履いてない?

    69
    3
  5. 718.匿名 :2023/12/22 (金)11:26
    >>712

    グミシパにとったら小さくてかわいいちみちゃんだよ

    3
    29
  6. 719.匿名 :2023/12/22 (金)11:26
    >>715

    エロいやつ?

    2
    36
  7. 720.匿名 :2023/12/22 (金)11:27

    急に身長の話してどうしたの
    何センチ差とかどうでもいいんだが

    50
  8. 721.匿名 :2023/12/22 (金)11:27
    >>713

    なんでそんな必死なの?小さい方がいいの?

    25
  9. 722.匿名 :2023/12/22 (金)11:27

    ジミンが170あるかないか?どうでもいい

    44
  10. 723.匿名 :2023/12/22 (金)11:27

    どんなMVか楽しみだね
    ダンスあるやつよね

    4
    6
  11. 725.匿名 :2023/12/22 (金)11:28
    >>710

    とにかく若い男が2人並んでたら腐女子は湧くんだって。たとえ漫才師でも。2人とも顔綺麗ならの話だけど。ほんときもい

    26
  12. 726.匿名 :2023/12/22 (金)11:28
    >>660

    サポと付き合うと個人情報知られてグループから抜けられなくなるってよ
    捏造拡散してやばい集団、危険でしかない

    40
  13. 727.匿名 :2023/12/22 (金)11:28

    本人が言ってる身長信じてあげればいいんじゃないの
    どうせ分かりっこないんだし

    28
  14. 728.匿名 :2023/12/22 (金)11:28

    グミシパほらスキズ行きな。もう二度とバンタンでは見られないケミ絡みまだ見れるよ。

    57
    3
  15. 729.匿名 :2023/12/22 (金)11:28

    昨日も今日もジミン

    3
    7
  16. 730.匿名 :2023/12/22 (金)11:29
    >>682

    ここでよく言われてる雨グミ
    今2位
    全編その調子だから
    特に来日時辺りから見てほしい

    53
  17. 731.匿名 :2023/12/22 (金)11:29
    >>725

    セクハラ親父と同レベじゃん
    地底に潜っといて欲しい

    38
  18. 732.匿名 :2023/12/22 (金)11:30

    ジミンが170だろうと襲われる心配もないしグミが付き合うこともないから拘るだけ無駄だよ

    50
  19. 733.匿名 :2023/12/22 (金)11:30
    >>714

    それが信じられないことにグミと近い歳の息子がいたりするんだよ。

    24
  20. 734.匿名 :2023/12/22 (金)11:30
    >>728

    まだ踊ってる
    のが地味にかわいいな

    20
    1
  21. 735.匿名 :2023/12/22 (金)11:31

    ジミンペンの巣窟だな
    ジミンの板たくさんあるから帰って

    59
    1
  22. 736.匿名 :2023/12/22 (金)11:31

    ジミンペンがグミ板から出てきちゃうからジミンの身長はもうええて。

    53
    2
  23. 737.匿名 :2023/12/22 (金)11:31

    画面越しだから小さくみえるんじゃないの?
    実際見ると小さくないです

    17
    1
  24. 738.匿名 :2023/12/22 (金)11:32
    >>714

    娘であっても、娘が知らないジジイにセクハラ妄想されてたら許せないだろうに、自分も性別逆なだけで同じことしてるのにね
    結局自分のことしか考えてないし、自分がその人の立場だったらどう思うかって想像できないバカなんだと思う

    32
  25. 739.匿名 :2023/12/22 (金)11:32
    >>728

    来年大賞だろうし1番人気大好きなグミシパにもオススメ。

    35
  26. 740.匿名 :2023/12/22 (金)11:32
    >>736

    ジミンネタ連投してるのジミンペンでしょ

    32
    1
  27. 741.匿名 :2023/12/22 (金)11:33
    >>736

    ジミンペン同士で検証すればいいのにね

    30
  28. 742.匿名 :2023/12/22 (金)11:33
    >>735

    他ペン限定ですか
    限定版作ってくれますか
    ジミンペンお断り板
    お作りください

    3
    43
  29. 743.匿名 :2023/12/22 (金)11:34
    >>556

    本業とは?
    ジミンはこれからもアイドル業だけでやってくのかな?
    もっといろんなことチャレンジして欲しいね
    バラエティもどうせならもっと積極的に自分を出していけば面白くなるよ

    32
    2
  30. 744.匿名 :2023/12/22 (金)11:35
    >>725

    自分が世の中から見てキモい分類って自覚してないんだと思う
    サポのコメント何言ってもなんかキモいけどキモいって気づいてなさそう

    29
  31. 745.匿名 :2023/12/22 (金)11:36
    >>731

    セクハラ露出親父と同じだから公開セクハラはどんどん通報でいいと思う

    28
  32. 746.匿名 :2023/12/22 (金)11:37

    もう少しでジミンの曲発売だよね。
    ジミンペンはそこからスミン、ミュスに集中するから暫く静かになるかな。

    37
  33. 747.匿名 :2023/12/22 (金)11:37
    >>743

    アイドルが本業ならそれこそ歌と踊りだけじゃなくバラエティもCMも雑誌もマルチにこなせないとだよね
    元コメが何を本業だと思ってるのか知らんけど

    38
  34. 748.匿名 :2023/12/22 (金)11:38
    >>742

    それ釦が5でやってたことじゃん
    本人?信者?

    37
  35. 749.匿名 :2023/12/22 (金)11:40
    >>746

    ジミンのためにもそう願うよ

    14
    1
  36. 750.匿名 :2023/12/22 (金)11:40
    >>742

    ジミンペンがあまりにも害悪なので棲み分けるようになっています

    58
    3
  37. 751.匿名 :2023/12/22 (金)11:41
    >>747

    歌が売れなくなったらいくらでもバラエティに進出できるだけの知名度と能力はある
    今から本業がダメでバラエティ出ないと話題にしてもらえないアイドルは先がない

    1
    69
  38. 752.匿名 :2023/12/22 (金)11:42

    スキズ雑談、ボイネク雑談、トゥバ雑談、treasure雑談作ったので好きな人来てください

    16
  39. 753.匿名 :2023/12/22 (金)11:42
    >>743

    除隊後はいろんなことにチャレンジしてほしいね

    15
    1
  40. 754.匿名 :2023/12/22 (金)11:43

    最近ここ見てても、自称「サポじゃないジミンペン」も大してサポと考え方かわらないなって思うようになっちゃったとこあるわ
    一括りにするなの人とかを含めてね。

    69
    4
  41. 755.匿名 :2023/12/22 (金)11:43
    >>559

    また来た折檻の人!
    席巻をセッカンと読んで誤字るってなかなかアクロバットな阿呆だと思う

    79
    3
  42. 756.匿名 :2023/12/22 (金)11:43
    >>750

    お互いのために棲み分けがいいよ
    ここはジミンペンが来ないと平和
    ジミンペンも言いに来るくらい別板も平和なんだから

    45
    1
  43. 757.匿名 :2023/12/22 (金)11:44
    >>751

    そのときになって急にバラエティ出られるのかね
    ある程度のコネクションや感覚身につけてなきゃ無理でしょ

    66
    1
  44. 758.匿名 :2023/12/22 (金)11:44
    >>751

    主語が無くて意図が分かりづらい

    21
  45. 759.匿名 :2023/12/22 (金)11:45
    >>588

    ボゴム入隊いつかわからんのだけど
    2017のなんかのステージでボゴムとテヒョンとジョングク3人で楽しそうにしてる動画を偶然にも最近見たよ
    ジョングクとボゴムこんな仲良しなのかーと驚いた

    67
    3
  46. 760.匿名 :2023/12/22 (金)11:45
    >>710

    非現実的過ぎてわざとカップルに仕立て上げてるんか?と思うくらいだから知れてよかったです。そういう脳回路という事はやっぱりどこかしら欠落してるのかな

    15
  47. 761.匿名 :2023/12/22 (金)11:45
    >>751

    本業がダメでバラエティ出ないと話題にしてもらえないアイドル

    誰のこと?

    34
    2
  48. 762.匿名 :2023/12/22 (金)11:46
    >>521

    おぞましいって適切すぎる表現だね
    ひどいとかヤバいとかでは足りないって常々思ってた

    38
  49. 763.匿名 :2023/12/22 (金)11:47

    私のX全然盛り上がってないわ
    あっ、ジミンペンフォローしてる人居ないんだった

    41
    2
  50. 764.匿名 :2023/12/22 (金)11:48
    >>754

    昨日のまともなジミンペン()もすぐ隣で他メンアンチしてるジミンペンはスルーして偉そうなこと言ってたね

    49
  51. 765.匿名 :2023/12/22 (金)11:49
    >>757

    テテはキャラメルをかごに入れてたから大丈夫だね笑
    あのイケメンであんなことするから笑っちゃう
    そしてバラエティでは賢さと可愛さと性格の良さが見られるよね

    96
    3
  52. 766.匿名 :2023/12/22 (金)11:49
    >>761

    何人か思い浮かぶけど誰のこと?

    1
    35
  53. 767.匿名 :2023/12/22 (金)11:50
    >>761

    バラエティ出ても話題にならないならジミンじゃないな
    誰だろ

    32
    6
  54. 768.匿名 :2023/12/22 (金)11:50
    >>765

    テテ板こもれ出てくんな

    3
    89
  55. 769.匿名 :2023/12/22 (金)11:52
    >>755

    うん、あなたの食いつき具合も含めて物凄く態とらしいね

    3
    41
  56. 770.匿名 :2023/12/22 (金)11:52
    >>633

    ジミンは笑うと素朴でおっさんみたいに酒がばがば飲むしオナラで笑いとるし変顔するの大好きだしで
    面白くて気さくな兄貴って感じで受け入れられると思うわ

    36
    1
  57. 771.匿名 :2023/12/22 (金)11:52

    既存番組からオファーがないなら進出も何もないのでは

    55
  58. 772.匿名 :2023/12/22 (金)11:54
    >>768

    お帰りください

    45
  59. 773.匿名 :2023/12/22 (金)11:55
    >>770

    グクやメンバーにばかりオファーしないで外向きコンテンツではじけたら面白そうなんだがなぁ

    37
  60. 774.匿名 :2023/12/22 (金)11:55
    >>759

    この前のペンミでも、最近一番聴いている曲はジョングクのSevenって話してたね

    69
    4
  61. 775.匿名 :2023/12/22 (金)11:55

    グミスレ居心地いいなら何でこっちに来るのか教えて

    36
  62. 776.匿名 :2023/12/22 (金)11:55
    >>770

    ジミンっぽいね

    22
  63. 777.匿名 :2023/12/22 (金)11:56
    >>618

    これで数字とれなかったらいよいよ過疎ってことだよ

    24
    1
  64. 778.匿名 :2023/12/22 (金)11:57
    >>701

    メンバーの後ろで女性スタッフと手遊びしてるの撮られて慌てたやつとか
    慌てると逆に怪しいから堂々と続けなよと思った

    50
  65. 779.匿名 :2023/12/22 (金)11:57
    >>776

    そんなジミンが大好きですw

    5
    4
  66. 780.匿名 :2023/12/22 (金)11:57

    ほらジミンペンがいると変な事書き込むから空気悪くなるんだよ

    37
  67. 781.匿名 :2023/12/22 (金)11:57
    >>779

    ジミンには無なんじゃないの?

    4
    23
  68. 782.匿名 :2023/12/22 (金)11:58
    >>777

    兵役ブーストもあるからジミン売れるでしょ

    16
    8
  69. 783.匿名 :2023/12/22 (金)11:58
    >>619

    ジミンのとこの記事読んで編集さんジミンペンかもってちょっと思ったw
    視線がどうとか話題にもなってない話入ってたし写真も普通なら1位の人入れるよ
    アクセス稼げるから

    42
    2
  70. 784.匿名 :2023/12/22 (金)11:58
    >>770

    ホビとジミンの大笑いがタリョラの味付けになっていた

    20
    4
  71. 785.匿名 :2023/12/22 (金)11:59
    >>777

    今ならまだ旅コンテンツも控えてるし同伴でグミシパ一族が留まってる状態だからね
    ジミンソロスタの熱量は知らないけど

    22
    1
  72. 786.匿名 :2023/12/22 (金)11:59
    >>782

    兵役ブーストってなんか不謹慎だな

    8
    2
  73. 787.匿名 :2023/12/22 (金)11:59
    >>784

    あの大笑いが面白いよね

    9
    5
  74. 788.匿名 :2023/12/22 (金)11:59
    >>782

    だから数字が証明するんだって
    どっちかわからない

    10
  75. 789.匿名 :2023/12/22 (金)11:59
    >>709

    ユンギと同じくらいだよね
    厚底履かないユンギとテヒョン並ぶとテヒョン大きな!ってなる

    49
    2
  76. 790.匿名 :2023/12/22 (金)12:00

    まともなテテペンは可愛いクオズ見せてくれたジミンの曲応援してくれるでしょ

    3
    100
  77. 791.匿名 :2023/12/22 (金)12:01
    >>782

    それはあるね
    全員入隊してから10日後のリリースだもん
    絶妙なタイミング

    42
  78. 792.匿名 :2023/12/22 (金)12:02
    >>790

    サポが散々お人好しって馬鹿にしてたテテペンのこと?どうだろうね

    67
  79. 793.匿名 :2023/12/22 (金)12:02
    >>790

    そこはジミンペンを尊重して応援いらないといわれたので辞退します。
    ご健闘お祈り申し上げます。

    96
    2
  80. 794.匿名 :2023/12/22 (金)12:04
    >>790

    グミ板過疎ってるよ

    36
  81. 795.匿名 :2023/12/22 (金)12:04
    >>793

    そんなこと言ってたの?
    それなら尊重しないとね

    65
    1
  82. 796.匿名 :2023/12/22 (金)12:04

    ジミンと同伴の話出さないんじゃなかったの…
    興味ないし荒れるしいいことない

    30
    2
  83. 797.匿名 :2023/12/22 (金)12:06

    グクミン板ぜんぜん動かなくなっちゃったじゃん

    35
    1
  84. 798.匿名 :2023/12/22 (金)12:08
    >>791

    ドキュメンタリーも後押ししてると思うな
    バンタン恋しくなってる人多い

    16
    2
  85. 799.匿名 :2023/12/22 (金)12:11
    >>751

    歌って踊ってが本業だとして、ペンの不正でケポ全体のイメージ貶めたり
    不正できる無料コンテンツでしか数字出せなくてとかはまあ置いといて、
    今できないことを本業ダメになったからって出来るわけないじゃん
    バラエティ出てるタレントは能力高いから尊敬されてるよ
    簡単なことでは無いよ
    それを20代で嫌味なく時に自分をヒールキャラにして笑いとって共演者にも笑ってもらって可愛がられてってすごいことだよ

    58
  86. 800.匿名 :2023/12/22 (金)12:13
    >>790

    まともをお花畑に変換して馬鹿にしてたくせに図々しいなあ

    56
  87. 801.匿名 :2023/12/22 (金)12:16
    >>784

    ジンくんのひゃひゃひゃひゃひゃも大事だよ

    67
  88. 802.匿名 :2023/12/22 (金)12:25
    >>799

    テヒョンて単にいい人で終わらずにヒールキャラになることを恐れないからバラエティでも強いよね
    それが番組を面白くして盛り上げることがわかってやってるし、結局最後はキムテヒョンすげーな、面白いって愛されるからまた呼ばれるんだよ

    164
    4
  89. 803.匿名 :2023/12/22 (金)12:27
    >>801

    あと半年で聞けるね!楽しみだなー

    61
  90. 804.匿名 :2023/12/22 (金)12:28
    >>730

    この人、同じ人を指してるなら妄想願望を真実のようにいいきっちゃったりグテに対する対抗心半端ないよね
    口悪いし嫌みたらしい
    グミ板とここを行き来してる人と口調が似てる気がするんだけと

    71
  91. 805.匿名 :2023/12/22 (金)12:30
    >>799

    本業の漫才でM1獲った芸人さんもフリートークできなかったらあっという間に消えてくもんね。職人であっても今はコミュ力必要だしバランスが大事だよ。

    67
  92. 806.匿名 :2023/12/22 (金)12:31
    >>802

    タリョラでは気心知れたメンバーとスタッフだからみんなできてるよね
    それを外部で一人やり切るにはプライベートでの人付き合い、信頼感と親和性の良さがないとだよね

    87
    2
  93. 807.匿名 :2023/12/22 (金)12:32
    >>769

    ちょっと前に印象的なサポ誤字の話題の時聞いてはいたんだけど、リアルでこんな人見ることないからホンモノに出会えて盛り上がっちゃった、ごめんね

    38
  94. 808.匿名 :2023/12/22 (金)12:32
    >>795

    私も尊重させていただきます

    38
  95. 809.匿名 :2023/12/22 (金)12:34

    ジミンの話しつけーな。自演か?

    20
    2
  96. 810.匿名 :2023/12/22 (金)12:38

    でもジミンも、内輪ではノリの良い面白キャラなのにね。フェスタのときテヒョンがアップしてくれた動画でのジミン面白かった。Butterの海岸での撮影のときのライフセーバーの監視台から飛び降りるスロー動画めちゃくちゃ笑ったわ。
    ジンくんが出てたヨンジちゃんのつまらないものですがみたいな、お酒飲むバラエティ出たらいいんじゃない?

    5
    35
  97. 811.匿名 :2023/12/22 (金)12:39
    >>804

    頭悪いを連呼してるけど、いや…略

    19
  98. 812.匿名 :2023/12/22 (金)12:40

    ジミンの話しあきた

    48
    6
  99. 813.匿名 :2023/12/22 (金)12:41

    今日のMステSPスキズが2曲も歌うみたいで羨ましい

    6
    31
  100. 814.匿名 :2023/12/22 (金)12:41

    ジミンの話いらないー

    34
    7