アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 510.匿名 :2023/12/22 (金)09:33
    >>502

    そう?雑談だし別によくない?同じ人もいるんだって思ったよ

    43
  2. 511.匿名 :2023/12/22 (金)09:34
    >>420

    グクはジミンの努力家でストック控え目なところに惹かれているとのサポの妄想
    そんなのメンバー全員に該当するやんって思ってました

    75
  3. 512.匿名 :2023/12/22 (金)09:35
    >>509

    テテとジミン見分けつかない記者なんじゃ?

    1
    69
  4. 513.匿名 :2023/12/22 (金)09:35
    >>505

    そうなんだねー教えてくれてありがとう
    センイル当日だったら盛り上がってそうだね
    放送楽しみにしよう

    44
  5. 514.匿名 :2023/12/22 (金)09:35
    >>427

    冷静に考えたらそうだし、兵役を先に済ませた先輩芸能人からもアドバイスありそうだね
    そのときは仲良くても、社会に戻れば圧倒的に生活レベルも環境も違うから、後から悪用されないとも限らない
    メンバー全員、当たり障りなくやると思う

    68
  6. 515.匿名 :2023/12/22 (金)09:35
    >>511

    控え目だと思ってる人にあつかましいとは言わないと思う。

    97
  7. 516.匿名 :2023/12/22 (金)09:36
    >>510

    全然書いていいと思うけど
    最近は気に入らないコメント書くなとか
    何様?がたくさんいる

    52
  8. 517.匿名 :2023/12/22 (金)09:36
    >>515

    それやん
    グクにとって厚かましいキャラだった

    77
  9. 518.匿名 :2023/12/22 (金)09:36
    >>504

    大変だと思うけど引き取ってもらえると助かる

    58
  10. 519.匿名 :2023/12/22 (金)09:38
    >>501

    ソジュンさんが手作りでお誕生日を祝う料理作ってくれてたよね。テヒョン嬉しそうだったなあ。
    セリーヌの金箔ケーキもあったね、待ってるよってメッセージ付きで。

    128
    1
  11. 520.匿名 :2023/12/22 (金)09:41
    >>479

    つまらない女って愚痴と恋愛の話のセットでしか盛り上げられないからグミで沸くのとテテとテテペン叩き両方してるんでしょ
    一番盛り上がるのは共通の嫌いな人の悪口だからグミで湧くよりもテテペン叩きしないと満たされない

    52
  12. 521.匿名 :2023/12/22 (金)09:41

    ジミンペンに対し兵役を何だと思っているんだ!って怒っている他ペン多いと思うよ
    ヒョンラペンからの苦言も見るようになってきた
    おばさんが理性失ってセクハラ三昧、嫉妬まみれで同グル他メン攻撃
    おぞましいペンの率が高すぎる

    94
    1
  13. 522.匿名 :2023/12/22 (金)09:41

    テテペン惨め
    グミシパに煽られてスルーできないのは図星だからだよね

    2
    124
  14. 523.匿名 :2023/12/22 (金)09:42

    テテペンにつきまとわないでねー

    78
  15. 524.匿名 :2023/12/22 (金)09:44
    >>471

    テテFBやCHINAはとにかく規模がデカイから大変だよねぇ

    87
    1
  16. 525.匿名 :2023/12/22 (金)09:44
    >>519

    周りの人たちがセンイル前に入隊するテテのためにできる限りのことをしてくれてるのが見えて、見てるほうも幸せだったよ
    テテは抱えきれないくらいの愛情もらって入隊できたと思うよ

    138
  17. 526.匿名 :2023/12/22 (金)09:44
    >>522

    そんな苛々しなくても笑

    59
  18. 527.匿名 :2023/12/22 (金)09:45
    >>509

    ジミン、いちおう9位にTiffanyNYでランクインしてるからかな
    あと来月発売のHarper’s BAZAAR日本版カバーだよね

    28
  19. 528.匿名 :2023/12/22 (金)09:46
    >>462

    グミシパの物語のなかのグクはグクじゃないし、男性としても魅力がない
    会社に逆らい社会に批判されても同伴とか、そんな視野が狭くて頭が悪い人じゃない
    ジミンも頼りなさすぎて情けない人間になってる

    73
  20. 529.匿名 :2023/12/22 (金)09:46

    ジミンペンここにいていいの?
    今日忙しいんじゃない?

    55
    1
  21. 530.匿名 :2023/12/22 (金)09:47
    >>527

    でも1位テテでテテはもう一個あるのになぜ下位のジミンがサムネ?
    それはおかしくない?

    25
    12
  22. 531.匿名 :2023/12/22 (金)09:48
    >>529

    どの人がジミンペンなのか知りたいよね
    わからないけど

    2
    19
  23. 532.匿名 :2023/12/22 (金)09:48
    >>470

    どうして他板が荒れてるのにグミ板は荒れないか
    誰が荒らしてるのか小学生でもわかると思うんだけど不思議だよね

    75
    1
  24. 533.匿名 :2023/12/22 (金)09:49
    >>530

    煽りすぎ。ジミンペン以外そこまで気にしてねーわ

    43
    1
  25. 534.匿名 :2023/12/22 (金)09:49
    >>530

    雑誌出るからじゃない?

    30
  26. 535.匿名 :2023/12/22 (金)09:49
    >>530

    いいじゃんサムネくらい
    お情けなんじゃない?

    60
  27. 536.匿名 :2023/12/22 (金)09:50
    >>530

    抗議するべき

    1
    76
  28. 537.匿名 :2023/12/22 (金)09:52

    テテペンもグクペンもリリース当日は朝からもうすぐだねあと何時間だねってソワソワしてたのにジミンペンだけ朝から(夜中から?)テテガーテテペンガーってめっちゃ僻み丸出しで草なんだが。推しのリリース日なのに然楽しくなさそうだねw

    105
  29. 538.匿名 :2023/12/22 (金)09:53
    >>521

    兵役を経てグミシパの嫌われ度は上がると思う
    まだ気づいてないアミがいるから、個人がどうとかの次元ではないグミシパそのもののやばさ、悪行を来年広げてこうかな

    72
    1
  30. 539.匿名 :2023/12/22 (金)09:53
    >>536

    さじ加減が下手くそ過ぎるかもw

    22
    2
  31. 540.匿名 :2023/12/22 (金)09:54
    >>530

    そこに怒るテテペンあんまりいないかもね
    何故なら蓋をあければ1位と3位にテヒョンがいるとわかっているから

    108
  32. 541.匿名 :2023/12/22 (金)09:54
    >>522

    煽られてもすぐ論破されちゃうのも惨めじゃない?

    48
  33. 542.匿名 :2023/12/22 (金)09:54
    >>530

    めっちゃどうでもいー。テテの1位は変わらないじゃん。雑誌の宣伝くらいさせてあげればいいよ。

    83
  34. 543.匿名 :2023/12/22 (金)09:54
    >>525

    ほんとだね。テヒョンが愛されてるところを見ると、こちらまで幸せになるよね
    フランスやロンドンにも一緒に行ってた同級生のお友達も、Christmas Treeをとても素敵にカバーして歌ってくれてたな
    Gofさんもインスタにメッセージアップしてくれてたし、そういえばSlowdancingのバックダンサーの方が2、3日前Snowflowerをインスタに上げてくれてた

    110
  35. 544.匿名 :2023/12/22 (金)09:55
    >>522

    朝から必死なのどうして?
    今日はあなたの推しのデジタルリリースがあるでしょうが

    52
  36. 545.匿名 :2023/12/22 (金)09:55
    >>538

    なんで気づいてないアミに広げる必要があるの?
    悪行を知らないのに知らせるっておかしくない?
    宣伝してるようなもんだと思うけど

    1
    87
  37. 546.匿名 :2023/12/22 (金)09:55
    >>537

    それに合わせてなのかな原爆Tの街角インタビューの過去の動画が流れてきた

    5
    10
  38. 547.匿名 :2023/12/22 (金)09:57
    >>546

    そういうのもいらん。興味が無い。人間違いでグクが嫌韓に叩かれてるとかなら戦うけど。

    26
    6
  39. 548.匿名 :2023/12/22 (金)09:57
    >>545

    引き寄せられる情弱いるから
    嘘の内容の投稿を信じ込み新たなアンチに走らさないため

    63
    1
  40. 549.匿名 :2023/12/22 (金)09:58
    >>545

    目にした時にそれが嘘だと知ってるか知らないかで信じ込む情弱を救えるでしょ。

    59
    1
  41. 550.匿名 :2023/12/22 (金)09:59
    >>540

    個人的に来日で一番好きな動画って日本語で一生懸命話してくれた「もちろんですっ!」のテテなんだけど、ランキングに入ってないのかなしい
    あれはSPURのインタビューなんだよね
    超絶可愛かったなー

    78
    1
  42. 551.匿名 :2023/12/22 (金)10:00
    >>543

    お友達の歌声に驚いた。とても素敵だった。テテの周りには才能ある人多いしお互い高めあってここまで友情築いてきたのがわかる気がする。

    88
    1
  43. 552.匿名 :2023/12/22 (金)10:00
    >>405

    これ、立派な病気。脳みそが腐ってるから自覚症状ないんだよね。
    身内の人が気づいて早く隔離病棟に入れて投薬治療しないと。

    35
    1
  44. 553.匿名 :2023/12/22 (金)10:00
    >>547

    さっきからずっといるでしょ?どうしたの?

    2
    12
  45. 554.匿名 :2023/12/22 (金)10:01
    >>537

    推しの新曲リリース日思い出すよ
    とにかく緊張でソワソワしまくりだった
    少なくとも他ペンのために割く時間はなかったな

    53
    1
  46. 555.匿名 :2023/12/22 (金)10:02
    >>550

    あれは他ペンでも他グルペンでも一般人でもテテを愛さずにはいられない可愛さ笑

    73
    1
  47. 556.匿名 :2023/12/22 (金)10:02

    ジミンペンはジミンが本業で結果出してることに誇りを持ってるからテテのことは羨ましくないよ
    テテペンは勘違いしてるよね

    4
    106
  48. 558.匿名 :2023/12/22 (金)10:03
    >>553

    私は上でジミンペン朝からテテペンガー言ってて幸せそうじゃないねって書いた者だけど。何知ったかしてんの。ジミンの話題はジミンペンがめんどくさいからいらないだけだよ。

    35
    2
  49. 559.匿名 :2023/12/22 (金)10:04

    ここで雑魚が何言おうとリアルトレンドはジミンが折檻してっからwグテペンざまぁww

    2
    99
  50. 560.匿名 :2023/12/22 (金)10:05
    >>556

    朝からテテテテ連呼してて嫉妬してないです!(顔真っ赤)は草

    62
  51. 561.匿名 :2023/12/22 (金)10:06
    >>559

    折檻はやめてあげてよ…

    89
  52. 562.匿名 :2023/12/22 (金)10:07
    >>559

    ジミンのリリース日なんだからテテ入ってなくて普通では…?なんか大丈夫…?

    84
  53. 563.匿名 :2023/12/22 (金)10:07
    >>551

    ウガもそうだけど、類は友を呼ぶよね
    ヒョシンさんとの関係も好きなんだよなー
    ラジオでの会話のテンポが同じですごく癒やされた 
    テヒョンの周りは才能豊かで素敵な人ばかりだね

    96
    1
  54. 564.匿名 :2023/12/22 (金)10:08

    なんだろって思ったけど席巻の誤字?
    “せっかん”で変換しても出てこないよ

    60
  55. 565.匿名 :2023/12/22 (金)10:08
    >>559

    またおすすめトレンドドヤちゃんが折檻に来たの?
    折檻は怖いからやめてね泣

    78
  56. 566.匿名 :2023/12/22 (金)10:08
    >>559

    本国トレンド1個しか入ってなくね?ママムのラッパーがセンイルみたいで複数入ってた

    33
  57. 567.匿名 :2023/12/22 (金)10:08
    >>559

    折檻…もう黙ってなよみっともない。こっちが恥ずかしいわ。

    88
    1
  58. 568.匿名 :2023/12/22 (金)10:09
    >>379

    ドラマはネガティヴをあえてポジティブに表現するからうけるんだよ
    ありきたりな展開つまらんやん
    現実は真逆だよ
    ドラマも漫画も全部空想だよ

    17
    2
  59. 569.匿名 :2023/12/22 (金)10:09
    >>564

    せっかんで覚えてるんだろうな。グミシパ見てると教育って大事だなってつくづく思う。こうはなりたくない。

    85
  60. 570.匿名 :2023/12/22 (金)10:09

    前にもきたね
    折檻さん

    65
    1
  61. 571.匿名 :2023/12/22 (金)10:10
    >>563

    ヒョシンもボコムもテテ入隊スルーがショックだからてジミン下げすんなよ

    2
    103
  62. 572.匿名 :2023/12/22 (金)10:10
    >>559

    ジミンペン、ファイティーン

    33
  63. 573.匿名 :2023/12/22 (金)10:11
    >>571

    あ、ボコムさんまできたの?
    次はジソさんかな

    73
    1
  64. 574.匿名 :2023/12/22 (金)10:11
    >>571

    ジミンペンがジミンのファンだって言い張ってた海外セレブはいってらっしゃいしてくれたんか?www

    61
    1
  65. 575.匿名 :2023/12/22 (金)10:12

    仮に読み方分からなくても折檻て漢字見たら違うって気付かない?アンチの脳みそってマジで腐ってるんだな

    64
    1
  66. 576.匿名 :2023/12/22 (金)10:12
    >>572

    誰かがファイティンは婆が使うって指摘してたよ
    アンニョン

    3
    16
  67. 577.匿名 :2023/12/22 (金)10:13

    グミシパジミンペンのテテへのストーカー度合い異常だわ

    55
    1
  68. 578.匿名 :2023/12/22 (金)10:13
    >>571

    折檻間違いが恥ずかしいからって当たり散らすなよ。マジでジミンペンみっともないよ。

    68
    1
  69. 579.匿名 :2023/12/22 (金)10:14
    >>463

    エゴマの話テテとはしてたけどグクミンエピとして横取りですか?
    あと作ってもらった料理がイマイチだった時にグクが味の素をパラパラしてた時も分かるメンバーはそういう所あるーと笑っていたけどジミンは笑ってすらいなくて話に入れてなかったよ
    普段のグクを知らないのに何が結婚なんだか意味が分からない
    妄想しすぎ

    99
    1
  70. 580.匿名 :2023/12/22 (金)10:14

    折檻って普通使わない言葉だよ
    家庭内DVしてる人?

    59
  71. 581.匿名 :2023/12/22 (金)10:14
    >>571

    ヒョシンさんのペンミにゲスト出演してたしダンチャレも楽しそうだったね
    ボゴムさんとだってきっと入隊前に個人的にやり取りしたんじゃないかな

    71
  72. 582.匿名 :2023/12/22 (金)10:14

    席巻(せっけん)て書きたかったの?
    じゃあまた恥かくまえにここで覚えていきなね。
    馬鹿にされるのはこのコメだけじゃないんだよ。もうずっと下品で教養の欠片もないコメントばかりだから馬鹿にされてるの。ジミンアクゲとサポってこんな低レベルしかいないの?

    67
    1
  73. 583.匿名 :2023/12/22 (金)10:15
    >>573

    懐かしさすらあるわ
    今日の担当者カタカナも漢字も弱い人だね

    36
    1
  74. 584.匿名 :2023/12/22 (金)10:17
    >>448

    離れたくても軍隊だから命令に従ってるだけですが?
    あなたの彼氏と離れたい話で繋げるなら、グクだって見慣れた坊主頭の兄貴と離れたいっって事になるが。逆に毎日見て飽きてる人じゃなく、ずっと離れている別な人達に逢いたいだろうね。

    50
  75. 585.匿名 :2023/12/22 (金)10:17
    >>581

    自分達がネットの繋がり、SNSでのやりとりが全てだから、プラベで連絡とるってのが頭にないんじゃないかな。だからみせるケミのグミをリアルだって信じちゃう。

    36
  76. 586.匿名 :2023/12/22 (金)10:17
    >>582

    そりゃ状況把握が的確にできないタイプだからグミシパなんだもん
    学習面も同じだよ

    32
    1
  77. 587.匿名 :2023/12/22 (金)10:17

    さっきテテチャイナが初日にアルバムを購入できなかったことを下げてたジミンペンいたけど、チャイナが買えなかったのは在庫不足ゆえ つまりチャイナの分は他のアミが買ってるわけで、結局はテテのアルバムが事務所の予想を超えてかなり売れたことの証明にしかならない
    大きなプロモ無しヨントン無しランダム無しで、まさかここまで売れると事務所は思わなかったってこと
    チャイナほとんど無しでも、ヨントン有りのジミンの売上抜いたんだから、
    テテに絡むのいい加減にやめろ

    105
  78. 588.匿名 :2023/12/22 (金)10:17
    >>581

    ボゴミ入隊中にテヒョンと不仲説言われてたけど友情続いてたね

    96
    1
  79. 590.匿名 :2023/12/22 (金)10:18
    >>581

    妄想する人はこういう人のコメント見て勉強しなよ
    だったらいいな、じゃないかなぁを付け足して出直してきて

    17
  80. 591.匿名 :2023/12/22 (金)10:18
    >>571

    今日リリース日だよ!こんな所でテテに嫉妬してないでもっと頑張って!

    66
    1
  81. 592.匿名 :2023/12/22 (金)10:19
    >>571

    誰もジミン下げてないよ?ジミン板で思う存分盛り上がってください
    ファイティン!

    43
    1
  82. 593.匿名 :2023/12/22 (金)10:19

    兵務庁はハイブと違ってファンダムについて全く知らないのだから、送る場合は冷静に精査して丁寧かつ簡潔に説明することが大事だよね
    内容に至る背景も必要だと思う

    例)グミ同伴を喜ぶジミンペンによる狂った妄想、SDTに就いたテヒョンに対するジミンペンの嫉妬

    53
  83. 594.匿名 :2023/12/22 (金)10:20
    >>587

    まだその話で下げてるジミンペンいるの?
    テテチャイナの事気にしてる場合じゃないだろ

    56
  84. 595.匿名 :2023/12/22 (金)10:22

    テテがお友達や仕事仲間からお祝いされたりお見送りされてるのも羨ましかったんだね

    67
  85. 596.匿名 :2023/12/22 (金)10:22
    >>569

    読めもしない言葉を無理に使おうとしなければいいのに。あいでる(愛でる)とかさ。教育というより本を読まないんだろうね。

    48
  86. 597.匿名 :2023/12/22 (金)10:22

    指摘される
      ↓
    顔真っ赤にして言い返す
      ↓
    また誤字る(情弱だから正式名知らない)

    これいつも。
    だから連投してるのがバレる

    54
  87. 598.匿名 :2023/12/22 (金)10:23
    >>527

    そうそう、雑誌掲載が理由でのサムネのジミンだと思ったよ

    17
  88. 599.匿名 :2023/12/22 (金)10:24
    >>575

    折檻という言葉の意味も知らないんだと思う

    28
  89. 600.匿名 :2023/12/22 (金)10:25

    折檻ペン、恥かいてグミ板に逃げ帰ったみたいだからそのまま二度と出てこないで欲しい。

    47
  90. 601.匿名 :2023/12/22 (金)10:26
    >>576

    そうかな
    テテがかわいいファイティンの創作の歌歌ってたよ
    私はテテが使うから使います

    107
    2
  91. 602.匿名 :2023/12/22 (金)10:26

    テテ下げしてたジミンペンが急にいなくなって同時にグミ板書き込まれ始めたの頭弱すぎて笑うんだけど。

    81
    1
  92. 603.匿名 :2023/12/22 (金)10:27
    >>571

    ジミンと一緒に済州にいったセオンくんも何もなかったよ
    SNSにあげてないからって何もしてないとは限らないんじゃない

    93
  93. 604.匿名 :2023/12/22 (金)10:27

    ここでもそうだけど、タイムラインも兵役絡みでメンバー下げ、妄想、写真拡散等の問題起こすアミが多すぎることへの苦言もあり、ジミン新曲のお祝いムードが半減してる感じ
    ただでさえ世間は中東問題、推しが兵役に入って気持ちが落ち着かないアミもいるのに、ジミンペンの荒らし行為は相変わらず推しの足を引っ張ってる

    62
  94. 605.匿名 :2023/12/22 (金)10:28
    >>603

    センイルと同じだよね。見えないからって何もしてないわけじゃないってはっきり言われてんのにグミシパだけが理解しない(できない)

    80
  95. 606.匿名 :2023/12/22 (金)10:29
    >>588

    入隊中という特殊環境でなぜ異国のおばさん達が不仲って言うのか凄く不思議だった
    プラべなんてほとんどが分かってないの前提での話がなぜできないんだろう
    テテに関してだけ全てをマイナス方向での話に持っていくよね

    74
  96. 607.匿名 :2023/12/22 (金)10:29
    >>596

    うわ懐かしい
    愛でるをあいでると言ったのはラッコだったよね

    65
  97. 608.匿名 :2023/12/22 (金)10:30
    >>604

    北がミサイル発射したばかりでもある
    視野が狭く自分世界でしか生きてないのが良く分かる

    36
  98. 609.匿名 :2023/12/22 (金)10:30
    >>588

    会いにも行ってたみたいだよね
    わざわざそんなアピールしないから後から知ったけど

    65
  99. 610.匿名 :2023/12/22 (金)10:31
    >>604

    それもあるし正直全員兵役行ってひと段落みたいな隠居アミも多い。兵役後はともかく兵役中のコンテンツはそこまで盛り上がらないと思う。

    22
  100. 611.匿名 :2023/12/22 (金)10:31
    >>601

    グクも試写会で言ってたよね
    ファイティーンって

    83