アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2023/12/22 (金)06:37
    >>301

    グループのために、それしかなかったって
    言ってたのに
    何故ジミンのために覚悟を決めたことになってるのか不思議だよ
    ジミンはシパ的匂わせ辞めてないから
    グループのために仕方なくとか言ってないけどさ

    115
    1
  2. 307.匿名 :2023/12/22 (金)06:38
    >>303

    ヒョンジンとピリのケミなんてあるの?

    11
    1
  3. 308.匿名 :2023/12/22 (金)06:40
    >>284

    きもいって事実なのにグミがかわいそうよ

    1
    100
  4. 309.匿名 :2023/12/22 (金)06:40
    >>298

    うそでしょ?あなたがブロックしてて見てないだけでしょ
    サポたちシパシパしまくってるよ

    61
    3
  5. 310.匿名 :2023/12/22 (金)06:41

    圧倒的ヴィジュアルの高さで人気を博す「ヒョンリクス」。
    各ハイブランドでモデル的立ち位置でも活躍しているお二人、ヒョンジン×フィリックスのペアです。

    おそらく、味噌と並んで1、2位を争うくらい人気。

    ノリ的には、大学でいつもつるんでる金持ち集団。イツメン。笑
    類友というか一緒にワイワイしてて、まぶしすぎて一般の民は入る余地がないみたいな。

    64
  6. 311.匿名 :2023/12/22 (金)06:42
    >>310

    味噌って何だろう??

    42
    3
  7. 312.匿名 :2023/12/22 (金)06:46
    >>305

    ナムさんが後悔してない?って聞いたよね
    あれは大事な一言だよ
    グク相当悩んだんだと思うよ
    そしてあの流れからいくと悩んだのは兵役のことでしょ

    142
    1
  8. 313.匿名 :2023/12/22 (金)06:46
    >>310

    何が言いたいのかわからない

    40
    1
  9. 314.匿名 :2023/12/22 (金)06:50
    >>311

    スキズのケミ名面白いよね!
    わたし的に「離婚危機」がいちばんインパクトあった。笑
    第4世代ってペンも第4世代(若い)何だなってなる

    5
    33
  10. 315.匿名 :2023/12/22 (金)06:51

    操作マンが居なくなって急にgood、badの数減ったのは草

    12
    2
  11. 316.匿名 :2023/12/22 (金)06:53
    >>309

    これも兵務庁に通報かな

    ジミンとグクは今までソロ活始まるまで1年半よりもっと長くメンバーとしてほとんど毎日一緒にいたんだよ
    結果プライベートでまで会わない関係
    だから同伴入隊したからといって何も変わらないよ

    98
    3
  12. 317.匿名 :2023/12/22 (金)06:54

    自演か笑
    4時ごろに寝たんやな

    31
    2
  13. 318.匿名 :2023/12/22 (金)06:54

    スキズ専用板なかったっけ?

    24
    2
  14. 320.匿名 :2023/12/22 (金)06:55
    >>283

    59.60の番号だからね。ついでに言えば58の番号の子もグクの隣だから何やるにもべったりになるけどね。そしてグクのが年上だろうから自分より年上の60番の人よりも世話するだろうね、きっと。
    ちなみに除隊した人達のインタビューで訓練所にいる時はまた会おうって盛り上がるけど、実際は会わないんだって。訓練所の事は忘れたいらしい。そりゃそうだ、楽しい思い出じゃないからね。

    95
    6
  15. 321.匿名 :2023/12/22 (金)06:56
    >>278

    本当だね。
    2018年の事をつい最近だとか言って拡めるの良くない。

    72
    3
  16. 322.匿名 :2023/12/22 (金)06:57
    >>305

    同伴のストレスは行く前より行ってからの方が感じそうだと思う
    グクは1人の時間好きなタイプだし決めた事とはいえ慣れない環境でずっと一緒の同伴ストレス溜まりそう

    89
    5
  17. 323.匿名 :2023/12/22 (金)06:57
    >>312

    それに付き合わされたジミンは巻き込まれだよね?
    バンタン(事務所)「全員同時期に除隊したいからグク同伴制度を使って早期入隊&日付確定よろ」
    グク「いいっすよー」
    バンタン(事務所)「あ、これ同伴できるのジミンしかいねーわ。ジミンよろ」
    ジミン「……いいよ」
    的な?

    7
    135
  18. 324.匿名 :2023/12/22 (金)06:59
    >>323

    ジミンのほうがストレス半端ないよね
    いつでも入隊できたはずなのにグク待ちさせられた上にノープランで東京

    10
    133
  19. 325.匿名 :2023/12/22 (金)06:59
    >>323

    巻き込まれとまでは言わないけど、メンバー皆んなで何が最適かは考えた結果だと思うよ

    57
    1
  20. 326.匿名 :2023/12/22 (金)06:59

    それなのに同伴チキンとかケミ売りやめろとかアミは鬼畜

    6
    92
  21. 327.匿名 :2023/12/22 (金)07:00

    操作マンも一日中頑張って疲れたんや笑笑

    20
    4
  22. 328.匿名 :2023/12/22 (金)07:00

    サポさん1人でずっと喋ってる

    45
    5
  23. 329.匿名 :2023/12/22 (金)07:00

    同伴話は該当スレでお願いします

    52
    1
  24. 331.匿名 :2023/12/22 (金)07:02

    ジミンペンはこんなとこにいる場合じゃないよ
    新曲まであと7時間だよ

    40
    6
  25. 332.匿名 :2023/12/22 (金)07:02
    >>322

    じゃあ断れば良かったのにね
    他メン巻きこまなくて済んだ
    ここ見てると2025グル活望んでる人も少ないし
    ハイブのマーケティングはクソだったってこと毎度のことだけど

    56
    3
  26. 333.匿名 :2023/12/22 (金)07:03

    板移動よろしくね

    同伴入隊について語るスレ
    https://parugyon.com/archives/58997

    33
    2
  27. 334.匿名 :2023/12/22 (金)07:03
    >>332

    そもそもユンギが揃わないのに何で?ってのはある

    53
    4
  28. 335.匿名 :2023/12/22 (金)07:03
    >>317

    四時かわからんが朝方寝たのは間違いない
    エサ巻き、食いつき、回収と大活躍やんw

    44
    2
  29. 336.匿名 :2023/12/22 (金)07:03
  30. 337.匿名 :2023/12/22 (金)07:04
    >>309

    このbusan baesさんを知り合いのジミンペンがフォローしてたのを知ったときショックだったなあ…ブロ解しちゃったから詳細知らないけど、やっぱりグミシパだったんだろうな。クオズ尊いとか言ってたのに最悪。

    86
    4
  31. 339.匿名 :2023/12/22 (金)07:05

    同伴話、グミシパの書き込みと思われるものは荒れる元なので返信は全て該当板への移動を促してください

    59
    3
  32. 340.匿名 :2023/12/22 (金)07:05
    >>334

    フェスタのためだけじゃなく早めに完全体カムバするためってこれも何回も言われてるけどね
    同伴の話し広げたいなら同伴スレでやって
    https://parugyon.com/archives/58997

    61
    1
  33. 341.匿名 :2023/12/22 (金)07:05
    >>323

    ジミンは歳も取ってるしジョングクがいて心強いとおっしゃってました。
    希望されてたんじゃないんですか?

    88
    3
  34. 342.匿名 :2023/12/22 (金)07:06
    >>331

    そういうのもいらないよ

    18
    10
  35. 343.匿名 :2023/12/22 (金)07:07
    >>283

    こういう直接的な接触に沸くのがグミシパのイメージ
    入隊直前までヨントンしてたとか楽しかった思い出で一緒に行ったスノボの話しするとかそういう精神的な繋がりに沸くのがグテシパのイメージ
    沸く観点が違うからかグミシパはグテシパにまったくダメージ与える事が出来なくて嘘や誇張がますます増えていってる感じがする

    105
    1
  36. 344.匿名 :2023/12/22 (金)07:07
    >>340

    夏に7人でオーロラを見にいくコンテンツのためだったりして

    3
    32
  37. 345.匿名 :2023/12/22 (金)07:10
    >>329

    操作マン寝たからエサも撒かれないよ
    起きたらまたbadが数十個も付くような呟きから始まると思うよ笑

    3
    19
  38. 346.匿名 :2023/12/22 (金)07:10

    実際除隊後のスケジュールはある程度固められてると思う

    68
    1
  39. 347.匿名 :2023/12/22 (金)07:12

    毎日毎日坊主の男が隣に居たら息が詰まるね。全員に言えるけどね。一息つく日もなく毎日毎日…。家族が毎日同じ部屋にいて同じ事するのも苦痛なのに。妄想の中にいるグミシパには何言っても通じないから別に勝手に想像しとけだけど、グクペンも勝手に言いたい事言うね。
    たまたま同じ訓練所に配置された人達じゃなく、本当に気の合う親友達に会わせたい。他に方法が無く仕方ない選択じゃない、本当にプライベートで遊んでいた人達と休日は過ごして欲しい。スキーしたり、焼肉食べたり、旅行してほしい。妄想じゃなく、本当に過ごしていた人達とね。

    95
    5
  40. 348.匿名 :2023/12/22 (金)07:12
    >>345

    こういうのが本当にいるのか一旦教えて欲しい

    1
    18
  41. 349.匿名 :2023/12/22 (金)07:13
    >>321

    おかしいとおもったんだよね
    今みたいになってるからえ?っておもったんだよね

    47
    2
  42. 350.匿名 :2023/12/22 (金)07:13

    操作マンも寝るやろw

    2
    2
  43. 351.匿名 :2023/12/22 (金)07:13

    ライってXのヘッダーのとこ、jmjk並べてしれっとREALって書いてるけどあれどうなの?

    ぐみぐみもjmkもひどいね

    44
    1
  44. 352.匿名 :2023/12/22 (金)07:14
    >>323

    ジミンのウィバラすら見てないん?
    グクが一緒で心強い的なこと言ってたけど
    逆にグクは同じような発言は全くないよね

    115
    1
  45. 353.匿名 :2023/12/22 (金)07:15
    >>283

    4:58にこんなこと書き込んで暇なんだね

    58
    1
  46. 354.匿名 :2023/12/22 (金)07:16

    銃持ってるのとかってどっから出てくるの?
    軍の公式なの?

    4
    2
  47. 355.匿名 :2023/12/22 (金)07:17
    >>344

    それを待たずに二人で旅コンテンツ撮ったことには萎えた

    83
    4
  48. 356.匿名 :2023/12/22 (金)07:17
    >>320

    訓練所終わって配属される部隊の人たちとの方が当然長く一緒だし、そちらは除隊してからも交流あるケースがあるのかな
    ジェジュンみたいに
    ジェジュンは軍楽隊だっけ?だからまたちょっと違うのかね

    3
    6
  49. 357.匿名 :2023/12/22 (金)07:18
    >>323

    そんな投げやりなジミンの曲が今日出るのか
    聞かねーな

    51
    8
  50. 358.匿名 :2023/12/22 (金)07:18

    あー学校めんど

  51. 359.匿名 :2023/12/22 (金)07:19
    >>357

    聴くくせにぃ

    3
    15
  52. 360.匿名 :2023/12/22 (金)07:21

    ジミンペンを全くフォローしてないから新曲関連が全然流れてこないけど、盛り上がってるんだよね?

    35
    3
  53. 361.匿名 :2023/12/22 (金)07:21
    >>353

    餌なんが丸わかり
    ひとり何役も忙しかったと思うで笑

    31
    1
  54. 362.匿名 :2023/12/22 (金)07:26
    >>282

    軍事警察自体はどの師団にもあるけどテテは首都防衛司令部だし個人の仕事しながら試験の為に努力して結果出したことには変わりないからね
    推しの同伴入隊だけじゃ物足りないのかな

    99
    1
  55. 363.匿名 :2023/12/22 (金)07:26
    >>326

    ケミ売りはやめても良くないか

    62
    1
  56. 364.匿名 :2023/12/22 (金)07:29

    久しぶりに承認待ちのコメ見たわ

    16
  57. 365.匿名 :2023/12/22 (金)07:29

    357に返信した359のコメント見えてる人いますか?

    あ ↑の方 承認待ちって何でしょう?初めて見ました

    5
  58. 366.匿名 :2023/12/22 (金)07:33
    >>352

    bomb ではナムさんがテヒョンに言ってたけどね

    4
    25
  59. 367.匿名 :2023/12/22 (金)07:34
    >>365

    連投しすぎると承認待ちになるらしいとは前聞いた事あるよ
    もっと前サポが暴れてた時度々あったよ

    30
  60. 368.匿名 :2023/12/22 (金)07:36
    >>360

    自分のTLもないね

    それなりに盛り上がってるんじゃない?

    目だけ出てるグクの姿あるけど単体しかいないからジミンも映ってるってここで知った

    31
    1
  61. 369.匿名 :2023/12/22 (金)07:36
    >>367

    358と359のコメントが消えてるね
    連投だったのかな

    1
  62. 370.匿名 :2023/12/22 (金)07:37
    >>366

    それは辛い時にお前も同じだと思えば安心するってやつだよね。近くに居なくてもそう思えば心強いって事でしょ。

    81
  63. 371.匿名 :2023/12/22 (金)07:38
    >>283

    コロナ禍で旦那が在宅に切り替わっただけでストレス半端なくてハゲそうになったけど、それ以上に一緒ってぶっちゃけしんどいよ。

    そしてぺったりって…糊みたい

    84
  64. 372.匿名 :2023/12/22 (金)07:39
    >>369

    358見てないから何とも言えないけどもしかしたらそうかもね

  65. 373.匿名 :2023/12/22 (金)07:40
    >>366

    うん、テヒョンは僕を信じてって言ってたし。食堂で会えたらみたいな話もしていたし、同伴ではないけど同時に入隊する事に対しての言及があったけど、グクからは無かったねって話では?

    93
  66. 374.匿名 :2023/12/22 (金)07:41

    夜中にグミシパ巣から這い出てきてたん?きしょ

    44
  67. 375.匿名 :2023/12/22 (金)07:41
    >>370

    心強いってワードに粘着するなってことじゃない?
    同伴だろうとなんだろうと、結局兵役を乗り切るのは自分自身なんだから。

    29
    2
  68. 376.匿名 :2023/12/22 (金)07:42
    >>361

    good bad130超えまであった笑

  69. 377.匿名 :2023/12/22 (金)07:44
    >>374

    内容からするとそっちじゃない方のシパやで
    どっちもキモいけどな

    5
    31
  70. 378.匿名 :2023/12/22 (金)07:46
    >>282

    テテへの羨望の眼差しが止まらないじゃん

    75
    1
  71. 379.匿名 :2023/12/22 (金)07:49
    >>371

    ドラマの中のいろんな訓練生の物語は友情あり恋愛ありのイメージ
    軍の映画だと隊の絆ってイメージ
    どちらも人間関係ぶつかりながらもやがて最高の友情が…って流れ
    グミガチは崩れた今は、その設定でテテより親しくなれる夢を楽しんでいる

    1
    47
  72. 380.匿名 :2023/12/22 (金)07:50
    >>377

    そっちじゃない方のシパって何
    グミシパしかいないように見えたけど

    31
    2
  73. 381.匿名 :2023/12/22 (金)07:52

    何がそんなに不満なんだろうね。同伴は悲願なんじゃなかったの?普通はガチ設定が崩れると思うけど、サポは普通じゃないし。
    テヒョンに嫉妬してばかりで、自分の推しに満足してないってことだよね。

    53
    1
  74. 382.匿名 :2023/12/22 (金)07:53
    >>379

    10年同グルでやってきていまさらそんな展開あるかね

    56
    1
  75. 383.匿名 :2023/12/22 (金)07:54

    同伴に夢見すぎだよ
    あとは該当スレでやってくれ

    56
    1
  76. 384.匿名 :2023/12/22 (金)07:55
    >>379

    グミサポの兵役イメージとしては近いとは思うけど楽しんでいるというより、実現不可な妄想に縋ってる気がする

    35
    1
  77. 385.匿名 :2023/12/22 (金)07:56
    >>360

    そういうのも本当にもういらない
    興味ないなら触れないでいいんじゃない?

    32
    1
  78. 386.匿名 :2023/12/22 (金)07:57

    ONF同伴入隊個人同士の特別な絆は芽生えないよ
    皆グループの為なんだよバンタンも

    37
    1
  79. 387.匿名 :2023/12/22 (金)07:59
    >>326

    ケミ売はもういい加減やめてほしい
    グクだけに執着してグクだけ指名するのもやめてほしい

    85
    1
  80. 388.匿名 :2023/12/22 (金)07:59
    >>348

    テテの記事スレとか見るとわかるよ嫉妬の3桁badあるよ

    41
  81. 389.匿名 :2023/12/22 (金)08:00

    同伴チキンて言ってるのアミじゃないしそんな言い方でもなかったよね
    一般韓国人男性の一意見
    本当被害者面だけは得意だな

    65
    3
  82. 390.匿名 :2023/12/22 (金)08:01
    >>379

    テテとグクとの関係性はきっと変わらないよね
    離れたからこそ、そちらがより強くなることもある

    87
    5
  83. 391.匿名 :2023/12/22 (金)08:01
    >>385

    ジミンへの嫌味くさいのもいらないよね
    別に今他メンが下げられてるわけでもないのに

    9
    24
  84. 392.匿名 :2023/12/22 (金)08:03
    >>390

    メンバーの関係性は変わらないと思うよ
    ジンホビが先に兵役行っても変わってないでしょ

    54
    1
  85. 393.匿名 :2023/12/22 (金)08:03
    >>391

    嫌味くさいのどれ?

    13
    5
  86. 394.匿名 :2023/12/22 (金)08:04
    >>393

    360とか
    わざわざ私は興味ないですけど〜はいらないって話

    5
    5
  87. 395.匿名 :2023/12/22 (金)08:05

    もう週末だね。毎日食事見てるんだけど、クリスマスって少し豪華になるのかなってThecampで予定見てみたら、25日の夕食は洋風のメニューで少しクリスマスっぽい雰囲気だったよ。ナムテテのところしか見てないけど、ニョッキパスタとかバーベキューポークリブとか。
    土日はスマホ触れるんだっけ?ジミンの新曲聞くのかな。少しでもホッとできる時間があるといいね。

    46
    1
  88. 396.匿名 :2023/12/22 (金)08:06
    >>356

    苦しい時間を乗り越えた同士という感情は生まれるかもしれないけど、
    思い出したい時間かというと、ほとんどの兵役経験者は思い出したくないというよね
    だから実際に集まることは少ないんだよ
    軍楽隊だとまた違うかもしれないけど
    グミシパはリアルに兵役経験者の話聞いたことないんだろうなと思う

    40
    1
  89. 397.匿名 :2023/12/22 (金)08:06

    thecampの見方がいまいちわからない
    Androidアプリだと日本からでもDLできるんだっけ
    予備機がアンドロイドだからそっちでしてみるかな

    2
  90. 398.匿名 :2023/12/22 (金)08:07
    >>294

    >除隊後もお互い触れられる距離に居ないと落ち着かない位ぺったりだね

    2
    50
  91. 399.匿名 :2023/12/22 (金)08:07
    >>390

    それも想像だからわからないがもともと仲が良いからね
    ただ他の訓練生はともかく、10年間24時間365日一緒に仕事していてプラベで会いたいと思わなかった相手と、兵役で24時間一緒にいることになっても新しい関係性にはならん

    52
  92. 400.匿名 :2023/12/22 (金)08:08
    >>394

    360はジミンペンフォローしてないから状況がわからないって主旨じゃないの

    11
  93. 401.匿名 :2023/12/22 (金)08:08

    同伴に夢みるなで終わり
    以後は該当スレでお願いしますね

    49
  94. 402.匿名 :2023/12/22 (金)08:09
    >>392

    兵役中でもジンやホビからのコメ入ると、グクとても嬉しそうだったね
    BTSメンバーの関係性は、物理的に離れてるとかそういうのはもう関係なさそうだね

    50
    2
  95. 403.匿名 :2023/12/22 (金)08:09
    >>398

    反動で1ミリも近づきたくなくなる可能性も視野にいれときなさい

    54
    1
  96. 404.匿名 :2023/12/22 (金)08:09
    >>400

    つまり興味ないってことでしょ
    盛り上がってるの?とかいらんいらん

    3
    17
  97. 405.匿名 :2023/12/22 (金)08:10
    >>308

    自分で作り上げた妄想を事実だと思ってしまうのやばいよ

    52
  98. 406.匿名 :2023/12/22 (金)08:10
    >>379

    でもそういうドラマや映画でも除隊後はそれぞれの生活に戻るので、その後も交流が多いことって少ないよね
    非日常、しかも人間性を失うことを強制される期間だし、たまたま軍で一緒になっただけで価値観、趣味嗜好が共通するわけではないから
    それがリアルだよ

    エモ夢見過ぎ

    60
    2
  99. 407.匿名 :2023/12/22 (金)08:11
    >>402

    本人たちは家族って言ってるからね
    離れて過ごしてても家族の関係性って変わらないよ

    60
    1
  100. 408.匿名 :2023/12/22 (金)08:11

    毎回結局同じような話にしかならないから同伴は別板でとなったんだよね
    まだ続けたい方は同伴板でどうぞ

    https://parugyon.com/archives/58997

    46