アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2023/12/21 (木)20:48

    ピースしてるジョングク流れてきた泣

    みんなと被ったごめん

    17
    2
  2. 105.匿名 :2023/12/21 (木)20:48
    >>91

    私はあんまり見たくないから流れてこなくていいかなー
    いつか落ち着いたらジンくんやホビみたいに自ら顔見せてくれたらそれでいい

    63
    1
  3. 106.匿名 :2023/12/21 (木)20:50

    話しかえてすみません
    ナムの個人情報流出させた人物が復職
    怒りで震える

    118
  4. 107.匿名 :2023/12/21 (木)20:51

    今日出てるのはthe campにあがった公式写真
    訓練風景の中に銃をかまえるグクがいてなんとも言えない気持ちになった

    76
    1
  5. 108.匿名 :2023/12/21 (木)20:51
    >>106

    は?!??????まじで?

    55
  6. 109.匿名 :2023/12/21 (木)20:52

    日本だと復職なんてありえないんだけど

    67
  7. 110.匿名 :2023/12/21 (木)20:54

    韓国どうなってるんだ…

    57
  8. 111.匿名 :2023/12/21 (木)20:55
    >>106

    なんでそんなことになるんだろう。
    ぜったいに繰り返す気がする。

    51
  9. 112.匿名 :2023/12/21 (木)20:56
    >>106

    鉄道会社の?

    16
  10. 113.匿名 :2023/12/21 (木)20:57
    >>106

    縁故採用が全てな韓国の企業体質そのもの
    ってやつ?

    52
  11. 114.匿名 :2023/12/21 (木)20:57

    一回?の過ちだけっていうけど鉄道会社の信用問題に関わることでもあるのに

    57
  12. 115.匿名 :2023/12/21 (木)20:58

    親族に幹部がいるとかなのかな…

    35
  13. 116.匿名 :2023/12/21 (木)21:00
    >>106

    それはどこからの情報?
    検索したら出てくるのかな

    10
  14. 117.匿名 :2023/12/21 (木)21:00
    >>114

    一度でも一線越えれる人は何度でも超えちゃうのにね

    53
  15. 118.匿名 :2023/12/21 (木)21:01

    そもそもそんな人を戻したなんてことになったら本国アミが抗議するんじゃないの

    36
  16. 119.匿名 :2023/12/21 (木)21:01

    Xで炎上して垢閉じた人だいたい戻ってくるんだね 独り言です

    22
  17. 120.匿名 :2023/12/21 (木)21:02
    >>115

    それならもっと最悪だね

    12
  18. 121.匿名 :2023/12/21 (木)21:02

    韓国では有名人の個人情報なんて存在しないのよ

    4
    1
  19. 122.匿名 :2023/12/21 (木)21:02
    >>117

    ニュースにもなってたし鉄道会社の信用問題にも関わることなのに
    そんな人を復職させたとなるとますます信用が落ちるんだけど

    46
    0
  20. 123.匿名 :2023/12/21 (木)21:03
    >>119

    ツインリーフさん?笑
    垢名そのまんまでびっくりしちゃった
    古参のユンギペンも批判してたね

    21
    2
  21. 124.匿名 :2023/12/21 (木)21:03
    >>121

    基本そういう感覚だから許されちゃう場合があるってこと?

    6
  22. 125.匿名 :2023/12/21 (木)21:05
    >>124

    そうだよ金だせばなんでも情報買えるもんそこらへん中国と一緒

    7
  23. 126.匿名 :2023/12/21 (木)21:05

    当時個人情報漏洩のニュースを知ったときと同じレベルの怒りが再び

    21
  24. 127.匿名 :2023/12/21 (木)21:07

    グクの前列49番菅田将暉に似てる

    1
    65
  25. 128.匿名 :2023/12/21 (木)21:07

    一般の方を話題にするのやめようね

    56
  26. 129.匿名 :2023/12/21 (木)21:09
    >>125

    どこかの掲示板で兵役中の情報売りますで溢れてるみたいだしね

    15
  27. 130.匿名 :2023/12/21 (木)21:11
    >>106

    よければソースを教えていただけるとありがたいです

    12
  28. 131.匿名 :2023/12/21 (木)21:11
    >>127

    だから⁈何⁈馬鹿な脳直やめてね

    3
    15
  29. 132.匿名 :2023/12/21 (木)21:13

    ナムテテのところは流れてこないところなのかな?
    それはそれである意味安心

    74
  30. 133.匿名 :2023/12/21 (木)21:14
    >>130

    ttps://imnews.imbc.com/news/2023/politics/article/6555474_36119.html

    貼りましたh入れてください

    14
  31. 134.匿名 :2023/12/21 (木)21:16

    ジョングクジャパンさんは兵役中の写真もしっかり拡散するスタイルなんだね了解

    56
    4
  32. 135.匿名 :2023/12/21 (木)21:16
    >>107

    同じく
    ここでも喜んでる人の方が多そうだけど、私はなんともやるせない気持ちになったよ

    49
    1
  33. 136.匿名 :2023/12/21 (木)21:17
    >>133

    ありがとう
    確認しました

    9
  34. 137.匿名 :2023/12/21 (木)21:18
    >>134

    ダメだこりゃ

    41
    3
  35. 138.匿名 :2023/12/21 (木)21:18
    >>133

    自動翻訳したもの貼るね

    グループ防弾少年団のメンバーRM、キム・ナムジュン氏などの個人情報を無断で閲覧して解雇された韓国鉄道公社職員ユン・モさんが再審の末に復職したことが確認されました。

    また、民主党のキム・ドゥグァン議員室が韓国鉄道公社から確保したユン氏の中央労働委員会再審判定書を見れば、中労委は先月14日ユン氏を復職させ、解雇期間正常に仕事をしたなら受け取った賃金を支給するよう命じました。

    ユン氏は去る2019年から3年間防弾少年団RMの個人情報と乗車券発券内訳などを18回収集し、他社員の個人情報も無断で閲覧して去る4月解雇されました。

    これに不服なユン氏の申請で開かれた1次再審で「秘訣程度が重く故意性まで認められる」と棄却されたが、最終審に該当する重労委は不当解雇と決定を賑わいました。

    中路委は「鉄道公社が当時、RMの個人情報が無断で閲覧されたという多数のメディア報道を解雇決定の一根拠としたが、これはユン氏の秘訣というよりはRMの有名勢によるものとみられる」と説明した。

    中路委はまた、「鉄道公社が個人情報保護法に違反した他の事件で職員を解雇したことがなかったという点に照らしてみると、ユン氏を解雇したのは公平にもずれる」と指摘しました。

    鉄道公社は、中路委の決定に従って昨日ユン氏を復職させ、押された月給をすべて支給したと明らかにしました。

    19
  36. 139.匿名 :2023/12/21 (木)21:19
    >>134

    自分の感性とは合わない推しのFBにモヤる
    シパも容認派と書かれてるね…

    65
    3
  37. 140.匿名 :2023/12/21 (木)21:22
    >>133

    ありがとう読んできたよ
    RM氏の個人情報が無断に閲覧されたのは職員の不正じゃなくてRM氏の有名税って書いてあるね
    ありえないな…

    87
  38. 141.匿名 :2023/12/21 (木)21:22
    >>139

    教室のとは違って今回のは載せてる人が少ない
    見たくないと言ってる人もいるし
    ジミンペン? グミシパ? も番号確認だけで写真はほぼ回さないスタイルだね

    14
    1
  39. 142.匿名 :2023/12/21 (木)21:23

    見ないでおきたい人がいるだろうにFBが拡散はどうかと思うわ
    FBごと見ないでおく自衛するしかないね

    47
  40. 143.匿名 :2023/12/21 (木)21:23
    >>139

    どのシパでもグクをどうぞってことか

    22
    2
  41. 144.匿名 :2023/12/21 (木)21:23

    有名税ねぇ…
    個人情報保護法に違反した者を過去解雇した前例がないってことか
    会社としても信用問題からいって打撃を受けてるはずだけどそういう損失ははっきりとは数値化されないから解雇できないのかな

    28
  42. 145.匿名 :2023/12/21 (木)21:24
    >>141

    ジミンFBより攻めるスタイルのグクFB
    なんか嫌だわ

    41
    6
  43. 146.匿名 :2023/12/21 (木)21:25
    >>79

    全く気づいてなかったしグク垢はグクしか載せてなかったりするねー。

    28
    1
  44. 147.匿名 :2023/12/21 (木)21:26

    グクFBの拡散はありえないけど、推しが銃を…という感傷的なのもあまり言いすぎるのもどうかとは思っている

    16
    30
  45. 148.匿名 :2023/12/21 (木)21:28

    ジミンのファンソングが中華で73枚しか売れてない画像回ってきた

    7
    28
  46. 149.匿名 :2023/12/21 (木)21:29

    あれグクがピースしてるの?
    前の子がしてるのかと思った

    6
  47. 150.匿名 :2023/12/21 (木)21:29
    >>147

    だから活動家に馬鹿にされるんだよ

    8
    22
  48. 151.匿名 :2023/12/21 (木)21:29

    ナムの件、正式に判断されたものみたいだしもう覆ることはないんだろうけど配属部署などでどうにかその人が閲覧できるようなことはないようにしてもらいたい

    42
  49. 152.匿名 :2023/12/21 (木)21:29
    >>147

    兵役だしThe Campからの転載だし満場一致で見たいってならないならセンシティブ使えばいいと思う
    そのためのセンシティブでしょう?

    38
  50. 153.匿名 :2023/12/21 (木)21:29
    >>96

    兵役だからね

    16
  51. 154.匿名 :2023/12/21 (木)21:30
    >>147

    私も。最初からそういう義務のある国なんだから。

    18
    7
  52. 155.匿名 :2023/12/21 (木)21:30
    >>139

    FBは新規や情弱ペンのモラルの指針になってしまうからやめてほしい
    グクFBこそシパにしっかりNOを突きつけないとだめだよ

    65
  53. 156.匿名 :2023/12/21 (木)21:30
    >>152

    あ、ごめんセンシティブは違うなって思って消しました

    1
    2
  54. 157.匿名 :2023/12/21 (木)21:31
    >>150

    活動家の肩持つ奴なに

    23
    6
  55. 158.匿名 :2023/12/21 (木)21:33

    グクFBには前々から不満が出てたね
    グクペンさんはフォローしないとか意見を送ってみるとかするぐらいしか出来ないだろうけど

    34
    1
  56. 159.匿名 :2023/12/21 (木)21:33

    全員人殺す訓練受けてるのに今更何言ってんだ

    7
    41
  57. 160.匿名 :2023/12/21 (木)21:33
    >>148

    まだ発売前だけど…
    しかもデジタルなのに、枚?

    61
    3
  58. 161.匿名 :2023/12/21 (木)21:34

    The campのテテカフェオープンしたって聞いたのにカフェマークのとこ開いて参加するにしても準備中ってなるの何で

    10
  59. 162.匿名 :2023/12/21 (木)21:34
    >>160

    構わないでスルーしてください

    39
    4
  60. 163.匿名 :2023/12/21 (木)21:38
    >>162

    りょ。ジミンアンチ(ナリ?)ね

    22
    2
  61. 164.匿名 :2023/12/21 (木)21:38
    >>148

    予約数だよね
    中国で本当に人気ないよね

    9
    33
  62. 165.匿名 :2023/12/21 (木)21:39

    さっきから頓珍漢なに?w
    ウケるんだけど

    18
  63. 166.匿名 :2023/12/21 (木)21:40
    >>123

    あの人の固ツイがもうギャグのレベルなんだよね
    他の人は許さないけど、自分のしてる事は正当化する害悪の良い例

    23
    1
  64. 167.匿名 :2023/12/21 (木)21:40

    ジミンさんの話題はここでしないでください

    50
    6
  65. 168.匿名 :2023/12/21 (木)21:41
    >>158

    ベンツオークションの時にグクはお金持ちですから!発言してちょっと炎上した時に今後大丈夫かなと思ってたけど大丈夫ではなさそうね

    38
    1
  66. 169.匿名 :2023/12/21 (木)21:42
    >>164

    あの、ジミンペンですが
    明日の14時発売のデジタルDLの曲をどうやって予約するのか教えて頂けると助かります

    5
    64
  67. 170.匿名 :2023/12/21 (木)21:42

    グクFBってグテJPと同一かと思ってたわ

    3
    107
  68. 171.匿名 :2023/12/21 (木)21:47

    盛り天って今回も張り切ってるの?

    12
    2
  69. 172.匿名 :2023/12/21 (木)21:47

    グクFB、兵役関係、盗撮、シパなんでもありだね
    個人垢ならまだしもFBとしてはちょっとね
    せめてDM開けてくれたら意見送れるのに

    少し前に兵役のポストにきちんとリプしてくれてる人がいるね
    こうやって繋がってる人が声をあげてくれるとありがたい

    62
    1
  70. 173.匿名 :2023/12/21 (木)21:48
    >>168

    CKのとき合成写真に興奮して拡散してたよね

    26
    1
  71. 174.匿名 :2023/12/21 (木)21:53
    >>173

    グクミンの旅コンテンツも張り切って拡散しそうだね
    アハハハ(乾いた笑い)

    9
    42
  72. 175.匿名 :2023/12/21 (木)21:54
    >>170

    5で一時期言われてたね

    2
    33
  73. 176.匿名 :2023/12/21 (木)21:57
    >>174

    もうしてるよ?
    それでシパFB言われてる

    35
  74. 177.匿名 :2023/12/21 (木)21:57
    >>60

    じゃあ一体何の話ならいいんだよ

    6
    13
  75. 178.匿名 :2023/12/21 (木)21:58
    >>99

    防衛医科大でもやる訓練だから
    まあ、仕方ないね

    18
  76. 179.匿名 :2023/12/21 (木)21:58
    >>90

    入隊10日でこの状態なら除隊する頃にはグクペン、ジミンが同じ部隊だったことすら忘れてそう。

    80
    7
  77. 180.匿名 :2023/12/21 (木)22:01
    >>179

    ヘルメットの数字わかりやすく連番だったよ
    グクが前だったね

    6
    66
  78. 181.匿名 :2023/12/21 (木)22:01
    >>172

    いいね貰えりゃなんでもいい新規なんでしょ。海外FBとか見てそっち参考に動いた方がいい。

    16
  79. 182.匿名 :2023/12/21 (木)22:02
    >>180

    その連番をグクペンは全カットしてアップしてるって話だから。視界に入れてないんだよ。

    97
    2
  80. 183.匿名 :2023/12/21 (木)22:04
    >>180

    話題に出さないままが続いたらおのずと忘れる人も出てくるんじゃない

    53
    2
  81. 184.匿名 :2023/12/21 (木)22:05
    >>183

    兵役新規とかいるのかな。グクもきっと兵役中1曲くらい出すよね?

    2
    25
  82. 185.匿名 :2023/12/21 (木)22:06
    >>179

    グクペンのポストだけ見てたらジミンいるの気付いてなかった人さっきもいたしね。

    64
    2
  83. 186.匿名 :2023/12/21 (木)22:07
    >>159

    人を守る訓練でもあるよ

    34
    1
  84. 187.匿名 :2023/12/21 (木)22:08

    マンネラ横並びだね

    4
    66
  85. 188.匿名 :2023/12/21 (木)22:08
    >>186

    他国の軍事訓練なんだからその是非や意味は私たちが語るべきじゃないよ。

    45
  86. 189.匿名 :2023/12/21 (木)22:09

    ジミン韓国の男顔w

    31
    1
  87. 190.匿名 :2023/12/21 (木)22:10

    グミシパって自分の聞きたくない話題無理矢理遮ろうとするから嫌い。

    32
    2
  88. 191.匿名 :2023/12/21 (木)22:11
    >>187

    グクが一番売れてる
    その次テテ
    差があるから横並びではないね

    2
    72
  89. 192.匿名 :2023/12/21 (木)22:11

    ナムのどういうこと?
    すごい判決だな
    じゃあこれからも有名だから個人情報みられても仕方ないです的な?
    そりゃさせんも張り切るわ

    38
  90. 193.匿名 :2023/12/21 (木)22:12

    グク以外ボカシ入ってるやつ見たけど、てっきり他が一般人だからぼかし入れてるのかと思ったらあの中にジミンいたんだね

    62
    1
  91. 194.匿名 :2023/12/21 (木)22:12
    >>192

    えそういうことなの?だいぶ改善されてきたと思ったけどまだまだアイドルの人権ない国だねー…

    32
  92. 195.匿名 :2023/12/21 (木)22:14

    私がみたのはジミンはそのままだった
    グク個人のペンだから敢えて指摘もしないんじゃない

    10
  93. 196.匿名 :2023/12/21 (木)22:14
    >>92

    マスクしたまま中に入ってマスクのまま水を飲んだりする訓練があるみたいよ。で、最後にマスクを外して耐える。長時間ではないけど顔をこすると良くないから外に出て水を顔にかけるんだって。動画で見た。韓国男子はほとんどの人がやってる事だから、私達は祈るしかないね。

    51
  94. 197.匿名 :2023/12/21 (木)22:14
    >>139

    ほんと
    何かずれてるような気がするわ

    13
    1
  95. 198.匿名 :2023/12/21 (木)22:15
    >>191

    これでも今年の日本のオリコン売上ランキングだよね?

    29
  96. 199.匿名 :2023/12/21 (木)22:16
    >>196

    訓練だからね
    頑張って耐え抜いてほしい

    26
  97. 200.匿名 :2023/12/21 (木)22:16
    >>193

    単純にグクペンはグクしか興味無いんだと思う。グテシパは2人写ってる写真で沸いてるらしいから同伴気にして欲しいグテシパには気にされず、一緒に沸いてほしいグクペンには無いものとされてるからグミシパの願望が満たされずに連番だもんね!って無理矢理はしゃいでるフリしてる。

    90
    2
  98. 201.匿名 :2023/12/21 (木)22:16
    >>182

    グクペンから写真流れてきたよ
    隣にジミンいてジミンにも言及してた
    見てる界隈が違うね

    6
    122
  99. 202.匿名 :2023/12/21 (木)22:18
    >>193

    連番だって聞いたけど

    18
  100. 203.匿名 :2023/12/21 (木)22:19
    >>201

    そりゃそういうグクペンもいるでしょ。スルーしてるグクペンが多いって話だよ。1か100かしか考えられない人にいちいち例外説明するのめんどくさいんだが。

    151
    7