アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2023/12/21 (木)22:19
    >>180

    銃の訓練は遠く離れてたね
    順番もバラバラだった

    87
    3
  2. 205.匿名 :2023/12/21 (木)22:19

    ジミン日本限定ヨントン抽選あったの忘れずに

    88
  3. 206.匿名 :2023/12/21 (木)22:20
    >>201

    うちのTLのグクペンさんは皆ジミンスルーしていたから、私の見間違いかと思ってたわ

    122
    2
  4. 207.匿名 :2023/12/21 (木)22:20
    >>202

    写真見りゃわかるけど連番だからっていつでも隣にいるわけじゃない。

    95
    3
  5. 208.匿名 :2023/12/21 (木)22:20
    >>198

    そうなんだ
    グクよりジミンのが売れてるの?
    発売時期もあるのかな

    42
    2
  6. 209.匿名 :2023/12/21 (木)22:21
    >>207

    連番のヘルメットがジミンじゃないかというだけ
    隣とかどうでもよい

    36
    3
  7. 210.匿名 :2023/12/21 (木)22:21
    >>208

    だってグクとジミンじゃ8ヶ月も差があるんじゃないの?売上ほぼ並んでるだけでもすごいよね。

    113
    5
  8. 211.匿名 :2023/12/21 (木)22:22

    テテとも発売6ヶ月差があるよ
    ジミン3月でしょ

    147
    2
  9. 212.匿名 :2023/12/21 (木)22:24
    >>211

    だね。そう考えるとグテすごいね
    横並びではない

    166
    3
  10. 213.匿名 :2023/12/21 (木)22:26
    >>212

    そろそろやめよう。ジミンペンがうざ暴れし出すから。そもそも画像持ってきたのジミンペンだろうけど。

    82
    3
  11. 214.匿名 :2023/12/21 (木)22:26
    >>201

    ハイハイよかったね
    早くグミ板に帰れば?
    グミ板の人達、連番がうれしいんでしょ?

    84
    3
  12. 215.匿名 :2023/12/21 (木)22:27
    >>200

    そうなんだ
    グクペンしかフォローしてなかったな
    ジミンはグテシパから辿れるとかグミシパにとっては皮肉だね(笑)

    51
    2
  13. 216.匿名 :2023/12/21 (木)22:28

    Thecampのアプリのポップアップ広告にテヒョンのセンイル広告出るんだけど、リンク押すと以前流したラジオ広告流れるんだって。かわいい女の子のてひょんいおっぱ〜から始まるやつ。
    センイルにいられないことをテヒョンが残念がっていたから、なんとかして届けようって色々工夫して頑張ってるんだね。なんか感動したわ。

    193
    3
  14. 217.匿名 :2023/12/21 (木)22:31
    >>215

    グテシパはグクとジミンが同伴入隊したこと何とも思ってないじゃんね笑
    単なる二人のメンバーとしか認定されてないね
    発狂しててほしいんだろうけど

    グクペンに嫌われててご愁傷さまだわ

    161
    6
  15. 218.匿名 :2023/12/21 (木)22:31

    センイル企画は広告が流されたり冊子に掲載とかされるまで秘密裏に行った方がいいと思い知らされたね

    83
  16. 219.匿名 :2023/12/21 (木)22:34
    >>217

    まあグミシパはともかくジミンソロもグクのことスルーだからお互い様なんじゃないかな。どっちもペンは喜んでないよ。グミシパはペンに数えなくていい。

    58
  17. 220.匿名 :2023/12/21 (木)22:35
    >>218

    海外偽りおーるぺんがテテの時だけ騒いだもんね。ジンの広告(2回載ってたよね)の時は誰も文句言わなかったのにってテテペン怒ってたね

    99
    1
  18. 221.匿名 :2023/12/21 (木)22:37
    >>178

    そうなんだ
    自衛隊の訓練てよく知らないのに韓国軍の訓練に詳しくなりそう

    12
    2
  19. 222.匿名 :2023/12/21 (木)22:37
    >>216

    テテが携帯使える期間を考えて12/25〜12/31まで見えるようにしたんだね
    広告新聞が中止になり、兵役中のテテが見えるように考えられたセンイルイベがなくなりちょっとショックだったから、このニュースが凄く嬉しい
    中止理由はよく分からなかったけど、結果的にたくさんの人が見えるし、ビデオレターも入ってテテが喜びそうだ
    用意してくれた本国アミにありがとうをポストしておくよ

    216
  20. 223.匿名 :2023/12/21 (木)22:38
    >>218

    あれテテアンチが騒いだからダメになったの?

    57
    3
  21. 224.匿名 :2023/12/21 (木)22:39
    >>220

    これでジミン他メンバーも兵役中どんな理由でも出せなくなったね

    131
  22. 225.匿名 :2023/12/21 (木)22:41

    全訓練兵に対しての食べ物の寄付とかでアミの応援伝えられないもんかなー

    1
    99
  23. 226.匿名 :2023/12/21 (木)22:42
    >>224

    だね。これで他メンや他芸能人が載ったらおかしいよね。いつもテテの時だけファンダムからも妨害入るから嫌になるよ

    129
    3
  24. 227.匿名 :2023/12/21 (木)22:45
    >>225

    他国の人間が韓国軍に食べ物を寄付って
    よく考えてみなよ

    118
  25. 228.匿名 :2023/12/21 (木)22:47
    >>225

    韓国は知らないけど自衛隊は必ず担当上官が毎食検食するんだよ
    毒見みたいなもん
    誰かの差し入れ全員に配るとかありえないと思うけどさすがに

    74
  26. 229.匿名 :2023/12/21 (木)22:48
    >>225

    アミはとにかく静かにしてるのが正解だから余計な事しちゃダメ

    117
  27. 230.匿名 :2023/12/21 (木)22:53

    campから流れてきた写真の全員うつってるやつみたけど、他の方マスク外してたり、笑顔だったりだけど、グクとジミンはマスクしっかりして顔があまり映らないようにしてる
    ようにみえる
    そっとしとくほうがいいね

    148
    0
  28. 231.匿名 :2023/12/21 (木)22:54
    >>225

    とりあえずイルアミは余計なことするなとしか思わない

    99
    0
  29. 232.匿名 :2023/12/21 (木)22:56
    >>230

    それ思った
    こないだの講義の写真もそうだけどなるべく目立たないようにあまり見られたくない感じ伝わるよね

    106
  30. 233.匿名 :2023/12/21 (木)22:56
    >>220

    中止のお知らせきた後、騒いでたオールペンが喜んでてかなりイラッとしたよ

    137
    1
  31. 234.匿名 :2023/12/21 (木)22:56

    そういうのは韓国アミに任せてたらいいと思うよ

    51
    1
  32. 235.匿名 :2023/12/21 (木)22:57

    そうか?ジョングクピースしてたけど

    23
    4
  33. 236.匿名 :2023/12/21 (木)22:57

    ヌナビの免税店内360度デジタルセンイル広告めちゃくちゃセンス良くない?
    “Wherever you go, whatever you do, we will be right here waiting for you.”
    メッセージも素敵!

    213
    1
  34. 237.匿名 :2023/12/21 (木)22:59

    グクの写真、ほとんど見えてないのに本当にイケメンだわ。銃を構えてるのもカッコいい。不謹慎だけどね。
    写真が流れる事に賛否両論あるけど、やっぱり姿が見れるのは嬉しいし、ウチのグクはどこで何しても絵になるわ〜と誇らしい。

    8
    96
  35. 238.匿名 :2023/12/21 (木)23:00

    見てきた
    すごいねー素敵だわ

    97
    1
  36. 239.匿名 :2023/12/21 (木)23:01

    センイル広告って実は私はそこまで興味ないんだけどヌナビのは素敵だなって思った
    テテセンイルですごいと思ったのはあとドバイのビルなかったっけ?

    119
    1
  37. 240.匿名 :2023/12/21 (木)23:02

    TLにメンバーが銃を持った写真に可愛いとかよく沸けるなって沢山流れてくるから一体何事かと思ったら案の定グミシパだったのね

    59
  38. 241.匿名 :2023/12/21 (木)23:02
    >>236

    メッセージ、全テテペンが思ってる言葉だね

    154
    1
  39. 242.匿名 :2023/12/21 (木)23:06
    >>235

    私あのピース見て心のなかで少しニコッとしたよ
    入隊前ナーバスな感じだったから元気そうで良かったと思った

    19
    23
  40. 243.匿名 :2023/12/21 (木)23:06

    話終わってるのに申し訳ない
    ナムの個人情報漏らした職員が復職したの本当に腹立たしい

    65
  41. 244.匿名 :2023/12/21 (木)23:11
    >>242

    それわかるな
    入隊前はなる人が多いだろうとはいえナーバスなってるなって私も思ってたから
    グクなら入隊したらしっかりやれるとは思ってるけどピースで少しホッとしたとこはある

    41
    11
  42. 245.匿名 :2023/12/21 (木)23:23

    まぁ周りの人たちもピースしてるしにっこりしてる人もいるしね安心した

    24
    1
  43. 246.匿名 :2023/12/21 (木)23:23
    >>243

    有名税で片付けられるの遺憾

    52
  44. 247.匿名 :2023/12/21 (木)23:24

    有名税ってそういうのも有名税なんだっけ?ってなったわ

    43
  45. 248.匿名 :2023/12/21 (木)23:32
    >>236

    VINYL RECORDSってイベント名は?だけど

    2
    82
  46. 249.匿名 :2023/12/21 (木)23:39
    >>179

    新規グクペン グクしかフォローしないだろうから最後までジミンの存在に気づかない可能性あるよ

    56
    1
  47. 251.匿名 :2023/12/21 (木)23:45
    >>200

    前からずっとグテシパはグミにもわいてる
    グクソロと一部ジミンソロがスルーしてる

    攻撃したいグテシパには全く相手にされずむしろ喜ばせ、
    味方にしたいグクぺン、ジミンソロには嫌われていく、他ペンからはゴミ扱いされるという
    グミシパ、大失敗だよ

    95
    2
  48. 252.匿名 :2023/12/21 (木)23:59

    グクペンて元々ソロスタン多くない?
    ケミいらねってのも正直な気持ちなんだと思う

    88
    2
  49. 253.匿名 :2023/12/22 (金)00:01

    イルアミの場合加えて気持ち悪いサポのシパポストとかで余計受け付けなくなったグクペンはいるだろうね
    都合悪ければグクもアンチされてさ

    62
    1
  50. 254.匿名 :2023/12/22 (金)00:06
    >>252

    グクはソロスタ多い印象ないな
    それぞれのヒョンからいい影響受けた黄金マンネって感じで濃度はそれぞれあるかもだけどオルペン寄りの人が多い気がする
    グクがヒョンたちのこと好きだからグク見てたらそうなると思うよ

    2
    125
  51. 255.匿名 :2023/12/22 (金)00:16
    >>254

    それはあなたの目が節穴だよ
    グクペンはソロスタン多いし特に不自然なケミ売からジミンペンを嫌いな人多いと思う
    ケミ売はグクの足枷と思ってるよね

    133
    1
  52. 256.匿名 :2023/12/22 (金)00:17
    >>107

    韓国では普通の事。誇らしく思うんじゃない?日本は平和だから見たくなとか思うじゃないかな

    4
    27
  53. 257.匿名 :2023/12/22 (金)00:18
    >>254

    グク1人で移籍して欲しいってコメントに沢山いいねも付いてたからソロ多い印象あった。最近特にそうじゃない?セブン売れてからグループじゃなくグクだけでやって欲しいっての結構見る

    13
    19
  54. 258.匿名 :2023/12/22 (金)00:22
    >>230

    寒いからでしょw

    2
    71
  55. 259.匿名 :2023/12/22 (金)00:23
    >>254

    ソロスタン多いながら、他メンと一緒のときはジミンの場合ほど省いてないよ
    グクの話しかしてなくてもいないかのように写真からカットとかはあまりしない
    グミシパ避けなのかグミからみは明確に避けてると思う

    73
  56. 260.匿名 :2023/12/22 (金)00:23
    >>255

    グミケミ売りしてグク側にメリットがないんだよね
    ジミンペンがグクを応援するどころか妨害するしメボ否定するしセクハラ妄想するし悪口言うし

    他メンのペンはグクをメボとして認め応援するから

    107
  57. 261.匿名 :2023/12/22 (金)00:29
    >>236

    今回は寄付募らなかったみたいだね。ヌナビニム個人で出したセンイル広告凄い。愛だね

    137
  58. 262.匿名 :2023/12/22 (金)00:30
    >>132

    論山訓練所は集合写真しか出さないらしい
    訓練が終了したらTHE CAMPから出るはず

    82
    1
  59. 263.匿名 :2023/12/22 (金)00:32
    >>257

    グクがグループ望んでるからグクの希望に沿うだろうけど、そのくらいソロスタンが多いこと、ジミンと離れてほしいと思ってることは恐らくそう思ってるだろうね

    96
    3
  60. 264.匿名 :2023/12/22 (金)00:45
    >>257

    ここに43人もグクペン居ないよ
    他メンがいいね押してるんでしょ
    グクをソロにしたい他ペンは誰かのペンのソロスタだろうね

    8
    98
  61. 265.匿名 :2023/12/22 (金)00:52
    >>262

    首都防衛司令部ってこの前下着よりすごい格好のフィットネスモデルが慰問公演して軍が謝罪したばかりだよね
    そういう写真や動画はできれば見たくないな

    17
    24
  62. 267.匿名 :2023/12/22 (金)00:52
    >>264

    グミシパサポ無理という意見へのいいねだと思うよ
    事務所を出て欲しい理由はジミンと離れて欲しいから、そのくらいグミシパが嫌い

    ソロスタンで誤魔化すのはやめましょう

    78
    8
  63. 268.匿名 :2023/12/22 (金)00:56

    ソロ活始まってからプロフとかでソロスタン名乗ってる人よりオルペン名乗ってる人の方が姑息というか陰湿なイメージになった
    偽出現しすぎ

    77
    5
  64. 269.匿名 :2023/12/22 (金)00:56
    >>258

    2人の出身地の釜山は南にあるからたしかに寒さには強くなさそう

    15
    1
  65. 270.匿名 :2023/12/22 (金)00:58
    >>230

    事務所からも色々言われてるんだろうな

    35
  66. 271.匿名 :2023/12/22 (金)01:03
    >>265

    「問題になった動画は今月14日に撮影されたもので、京畿道安養市の陸軍部隊の慰問公演の一部でした。」
    そりゃ陸軍トップの陸軍首都防衛司令部が謝罪するわな。

    7
    17
  67. 272.匿名 :2023/12/22 (金)01:08
    >>265

    そういうことがあるなら家族からしても集合写真で十分かもしれないね

    26
  68. 273.匿名 :2023/12/22 (金)01:25

    兵役中の写真については個々で受け取り方が違うからね
    メンバーもアミが見るのは分かってるだろうけど、それをどう感じているかは分からないし
    アミのために準備してくれた物を楽しむのが1番平和だし幸せ

    46
  69. 274.匿名 :2023/12/22 (金)01:30
    >>236

    ありのままのテテを愛してるメッセージで素敵だね
    テテすごく喜びそう

    114
    1
  70. 275.匿名 :2023/12/22 (金)01:33
    >>271

    つまり慰問されたのは首都防衛司令部ではない陸軍部隊だけど、代表して謝ったってことね

    56
  71. 276.匿名 :2023/12/22 (金)01:43

    既出かもだけどピースしてるのグクじゃなくない?

    12
    1
  72. 277.匿名 :2023/12/22 (金)01:49

    今んとこグクジミンの写真ばかりで
    ナムテテのは出てないね
    私はそういうの見たく無い派なのでいいんだけど

    29
    1
  73. 278.匿名 :2023/12/22 (金)02:02
    >>265

    それ2018年の出来事っぽいけど…

    37
  74. 279.匿名 :2023/12/22 (金)02:17
    >>277

    全体写真が訓練終了後に出るんだって

    36
  75. 280.匿名 :2023/12/22 (金)03:06

    59.60の写真みて同伴を選んでくれて良かったなーとひと安心

    2
    133
  76. 281.匿名 :2023/12/22 (金)03:33
    >>280

    グミ板へお帰り

    61
  77. 282.匿名 :2023/12/22 (金)03:53

    雨グミ今度は第五師団にもSDTあるって言い出してるわ、、、
    どんだけテテのことが気になるんだろう
    テテが頑張ってるのをテテペンは心から応援してるんだからまがりなりにもジミンペンなら必死にマウントとってないで健康に軍務を履行してそれこそ大統領の目にとまるくらいの働きを推しがすること祈ってなよと思う

    122
  78. 283.匿名 :2023/12/22 (金)04:58

    部屋(同伴は同部屋)もごはんもトイレもお風呂も寝るのも移動(戦友組)もずっと一緒常に一緒のグクとジミン。絆めっちゃ深まるだろうなぁ。除隊後もお互い触れられる距離に居ないと落ち着かない位ぺったりだね。

    4
    174
  79. 284.匿名 :2023/12/22 (金)05:19
    >>283

    シンプルにきもい思考晒すな

    116
    1
  80. 285.匿名 :2023/12/22 (金)05:29
    >>283

    グミ板で楽しんで

    70
  81. 286.匿名 :2023/12/22 (金)05:33

    なにやってんの、朝からここ荒らしてる場合じゃないよ 今日大事なジミンの新曲リリースでしょ Xで盛り上げたり購入スミンミュスの準備しないと!ここ来てる場合じゃないよなにやってんだよ

    67
    1
  82. 287.匿名 :2023/12/22 (金)05:36
    >>283

    なんでグミ板でお仲間とだけ楽しめないの?傍から見てると随分余裕がないんだなって印象だよ。まぁ同伴してる時点で余裕ないか。

    102
    1
  83. 288.匿名 :2023/12/22 (金)05:56
    >>206

    私のTLのグクペンさんは ジミンだけ黒く塗り潰してたよー 

    49
    12
  84. 289.匿名 :2023/12/22 (金)05:59

    見に行くのもダルいから聞いちゃうけど
    5師団にもあるからグクとジミンも行けるとか言ってんの?

    22
    2
  85. 290.匿名 :2023/12/22 (金)06:00
    >>283

    会えないメンバーがより恋しいと思うわ

    98
    1
  86. 291.匿名 :2023/12/22 (金)06:01

    私も雨は見に行かないからその人もぱるでしか知らないんだけど、紫おばさんと同じカテゴリーだよね?頭がおか…という点で

    72
  87. 292.匿名 :2023/12/22 (金)06:07
    >>280

    出口は左です。永久追放。

    62
  88. 293.匿名 :2023/12/22 (金)06:16
    >>289

    あちらの方々は頭悪いからね。

    35
    1
  89. 294.匿名 :2023/12/22 (金)06:17
    >>284

    考えだけじゃなくて、存在がきもいのよね。

    49
    1
  90. 295.匿名 :2023/12/22 (金)06:18
    >>289

    ざっと読んだけどグクが特戦司に行きたかったって言ったことを否定したいだけみたいだね

    70
    1
  91. 296.匿名 :2023/12/22 (金)06:20
    >>288

    それは本当なら酷いんじゃないか
    アンチがやってることと変わらない
    スルーでいいのに

    5
    20
  92. 297.匿名 :2023/12/22 (金)06:25
    >>283

    同伴と戦友組って違うって言ってる人もいるけど同伴入隊すると連番になるってきいたから同伴=戦友組ってことじゃないの

    15
    4
  93. 298.匿名 :2023/12/22 (金)06:30
    >>215

    グミシパジミンペンは兵役写真を自分からは見に行かないの?the camp
    垂れ流しのグクFBよりはましかなと思ってしまう
    最近はシパシパしたポストも見ないし

    1
    40
  94. 299.匿名 :2023/12/22 (金)06:31

    同伴の話は同伴スレでしてね

    34
    2
  95. 300.匿名 :2023/12/22 (金)06:32
    >>298

    と思ったら283に気持ち悪いのがいた
    Xよりぱるのほうが酷いね

    18
    1
  96. 301.匿名 :2023/12/22 (金)06:33

    ずっとグクには選択肢があったけど強い意志でジミンとの同伴を選んだって唱えてるけど、無駄だよ。
    グク本人がグループの為に自分が出来る事をするって言ったんだから、グクの意志はそこにあるのに、シパ思想持ち出して捩じ曲げるなよな。雨のグクペンも相当怒ってるよ

    148
  97. 302.匿名 :2023/12/22 (金)06:34

    強い意志の割にストレスで髪の毛抜けたりしてたの知らないのかな

    126
    1
  98. 303.匿名 :2023/12/22 (金)06:34
    >>287

    横だけど
    同伴したことによって絶対付き合ってないことが証明されたから解散かと思いきや
    逆に暴走して一緒に風呂に入ってトイレも一緒に入るみたいに脳内変換し始めた人もいるのかもね
    グクミン諦めてステイに行ってヒョンジンとピリにグクミンと同じことしてる輩も多くて迷惑がられてるよね

    101
    3
  99. 304.匿名 :2023/12/22 (金)06:34
    >>297

    だと思う
    戦友というか警察学校仲間みたいな感じだよね
    実際に北と戦闘しないから

    29
  100. 305.匿名 :2023/12/22 (金)06:36
    >>302

    ストレスの元凶が何かなんて言及してないよね
    サセンが一番の原因じゃないの?盗撮とか

    3
    102