アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 409.匿名 :2023/12/22 (金)08:14
    >>405

    グミシパは本当に思考が気持ち悪い
    あーグクが辱しめられてるの見てこの怒りをどこにぶつけたらいいんだ状態

    83
    3
  2. 410.匿名 :2023/12/22 (金)08:15
    >>349

    首都防衛司令部を少しでも下げたくてネガティブ要素を検索しまくってるんじゃん?
    だから内容も微妙に歪めて書いてるんだろね

    82
    2
  3. 411.匿名 :2023/12/22 (金)08:15
    >>404

    そうだよね、あなたは興味あるもんね

    8
    1
  4. 412.匿名 :2023/12/22 (金)08:16
    >>394

    それってジミンペンへの嫌味じゃないの?
    そういうのは私もいらないと思うけど

    20
    2
  5. 413.匿名 :2023/12/22 (金)08:16
    >>410

    虚偽で兵役関連のとこに通報しようよ
    通報板に連絡先あるはず

    48
  6. 414.匿名 :2023/12/22 (金)08:16
    >>409

    兵務庁に送りましょう

    43
    1
  7. 415.匿名 :2023/12/22 (金)08:18
    >>409

    シパ板のトップと通報板にもあるよ

    再掲しておくね

    アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    41
  8. 416.匿名 :2023/12/22 (金)08:19
    >>395

    テヒョン、クリスマスは自宅でもツリー飾ったり雪が舞う街灯?みたいなの出して楽しむの好きだから少しでも雰囲気感じられたら気分転換になりそうだね

    108
    1
  9. 417.匿名 :2023/12/22 (金)08:20
    >>320

    そう考えると同伴な上に除隊後もまたずっと一緒のスケで活動とか結構過酷だね。忘れたい兵役のこと思い出させられるからむしろ距離置くかもよ。

    55
    2
  10. 418.匿名 :2023/12/22 (金)08:21
    >>416

    ホントだね。想像したら涙出ちゃった
    スミンミュス頑張る笑

    64
  11. 419.匿名 :2023/12/22 (金)08:21
    >>380

    最多スコアのコメでそう思った
    操作マンが起きたら聞いてみよ!笑

    11
  12. 420.匿名 :2023/12/22 (金)08:21

    個人の気持ちとか嗜好とかは無しにして、
    世の中の一般常識で言えばさ、グクは男としてかなり上位にいるじゃん。イケメンでスタイル良くて金持ちで優しくて、グクが本気出して口説いてきたらアンチだって簡単に落とせるでしょ。なのになんでよりによって同じチームのジミンを好きになる設定なのかと思うわ。ジミン可愛いってサポは言うけど、ハイブにめちゃくちゃ可愛い女の子沢山いるし、優しいとか頑張りや、ならグク本人の方だろ。辛口だけど悪口言わないし、最後までやり遂げて結果も出すし。こんなに上昇志向が強いタイプだからこそ、自分を高めてくれる人に惹かれると思うけど。可愛いとか守りたいとか、アミに対しては思ってくれるけど、それはジミンに対してでは絶対ないね。
    兄貴も頑張れっては思ってるだろうけど。

    88
    15
  13. 421.匿名 :2023/12/22 (金)08:22

    グミシパ以外の海外アミも5師団もSDTと同じ訓練すると嘘書いて批判されてるけど、鵜呑みにしてる人もいる
    テテの広告妨害とか、あからさまにテテへの嫉妬を隠さない人たちが増えたよね
    こういうのがジクッカーのさばらせてるんだよなと思う

    109
    2
  14. 422.匿名 :2023/12/22 (金)08:25
    >>412

    うん私もジミンペンへの嫌味もいらないと思う
    もう無だから、わざわざ煽らないでほしい

    33
    4
  15. 423.匿名 :2023/12/22 (金)08:27

    グミシパはテテのSDTが羨ましいの?
    相変わらず欲しがりだな
    第5師団の同伴で満足しときなよ

    91
    2
  16. 424.匿名 :2023/12/22 (金)08:29
    >>420

    いやそんなこと皆んなずーっとわかってるよ
    でもあの人たちはグクだけはジミンちゃんの良さを理解してて惹かれてると思ってるんだよ
    まさにそこに萌えてんの
    頭おかしいよね

    70
    2
  17. 425.匿名 :2023/12/22 (金)08:29
    >>423

    同伴語りたいなら専用へ

    28
  18. 426.匿名 :2023/12/22 (金)08:29

    入隊からずっとテヒョンのクリスマスソングと生歌コンテンツかけ流してるけど耳が幸せでいいクリスマスになりそう。本当に何度聴いても飽きない良い声だね。人にもお勧めしやすい。

    91
  19. 427.匿名 :2023/12/22 (金)08:29
    >>379

    グクはある程度は仲良くやると思うけど、10年間私生活を探られてアンチされてサセンに追いかけ回されてるから一年半仕事一緒にしたからって心は開かないと思うけど。バンタンのメンバーの電話番号知らないくらいだよ。自分の気持ちとかプライベートを一般人に話したら拡散されるに決まってるもん。当たり障りなく過ごすよ。グクはプロだよ。

    82
    3
  20. 428.匿名 :2023/12/22 (金)08:30
    >>343

    これすごいわかりやすいね
    だからグテシパ不仲説布教するし、グミシパの精神的なつながりエピもほしいから捏造妄想してるんだよな

    84
    2
  21. 429.匿名 :2023/12/22 (金)08:30
    >>423

    煽るな煽るな、面倒くさいから

    37
    1
  22. 430.匿名 :2023/12/22 (金)08:31
    >>421

    ソロ活でテヒョン単体ののポテンシャルと世間一般の評価が羨ましくもあり疎ましくもあるって感じなのかな

    71
    2
  23. 431.匿名 :2023/12/22 (金)08:32
    >>427

    人を信用し過ぎて傷ついたって話してたことあったね
    慎重になってると思うよ

    67
  24. 432.匿名 :2023/12/22 (金)08:32
    >>310

    なんかよくわかんないけど、そちらのシパはそこに今たかってる訳だね

    1
    10
  25. 433.匿名 :2023/12/22 (金)08:35
    >>428

    結局、プラベの繋がりと仕事や義務の範囲の繋がりの違いってことになるよね

    44
  26. 434.匿名 :2023/12/22 (金)08:36

    兵務庁にもジミンペンによる嫉妬ですとしっかり伝えた方がいいと思う

    67
    2
  27. 435.匿名 :2023/12/22 (金)08:36
    >>427

    そこを打開させたくて仕方ないサポ

    でも兵役直前Wラはジミンと同伴の一文字も触れず、ナーバスな様子だったのに、テヒョンとはヨントンしていた

    90
    1
  28. 436.匿名 :2023/12/22 (金)08:41

    スキズのビジュ神ってた

    36
  29. 437.匿名 :2023/12/22 (金)08:42

    スキズいらねー

    42
  30. 438.匿名 :2023/12/22 (金)08:44
    >>430

    インスタも一番バズった動画テテの来日だってさすごい

    98
  31. 439.匿名 :2023/12/22 (金)08:44

    スキズはマジでここにいる人興味ないし板違いだからbadだらけなのに懲りないね あ、嫌がらせか?トレの写真の人みたい

    44
  32. 440.匿名 :2023/12/22 (金)08:45
    >>427

    グクや他のメンバーもだけど入隊中は仲良くするけど除隊後も交流しつづける人は少ないと思う。
    特にグクは本当に信用できる人にしか心を開かないタイプ。
    どこで利用されるかわからないし、あくまでも一般人で学生時代の友達とも違うしね。

    48
    1
  33. 441.匿名 :2023/12/22 (金)08:47
    >>435

    サングラスかけてね笑

    27
  34. 442.匿名 :2023/12/22 (金)08:47
    >>438

    テテの2個入ってなかった?

    62
  35. 443.匿名 :2023/12/22 (金)08:50
    >>434

    兵務庁をなんだと思ってんだよ迷惑すぎ

    5
    75
  36. 444.匿名 :2023/12/22 (金)08:52

    グミ板のあの感じって昔グミシパがグミ板動かしてた頃の雰囲気とまったく同じなんだよね
    しばらくグミ板立たなかったり立っても過疎ったりしてたけどその間ずーっとアンチやドヤサしつつ潜伏してたのかな何年も何年も ぞっとするわ 監視してたのってそっちじゃないのか? 

    29
  37. 445.匿名 :2023/12/22 (金)08:52
    >>434

    そうだね。どんなくだらない理由でそんなデマなどに至ってるか兵務庁はわからないもんね
    デマ流して兵役絡めたセクハラしてるのはジミンペン。これはグクのためにもきちんと書いておくようにしよう。グクペンはむしろジミンと同伴を消してる方だからね。

    54
    1
  38. 446.匿名 :2023/12/22 (金)08:53
    >>443

    〜この時間帯兵務庁に送るな!おばさんが出没します〜

    54
  39. 447.匿名 :2023/12/22 (金)08:53
    >>283

    同グルなんだからソロ活まで10年間365日ほぼほぼ仕事で顔合わせて数年前まで一緒に住んでて事務所からは公式ケミとしてベッタリさせられてた上で仕事外ではあの距離感だったんだからあきらめなよ

    76
    2
  40. 448.匿名 :2023/12/22 (金)08:54

    グクミントイレとか全部なんでも一緒のペアだけどそうなると離れる時間0だよw
    私彼氏ラブラブ期でも絶対無理
    やっぱりどう考えても同伴入隊を直前に2人で北海道旅行はちょっとやりすぎたよ
    どんだけ離れたくないんだよw

    2
    117
  41. 449.匿名 :2023/12/22 (金)08:54
    >>420

    途中までしか読んでないけどこれまでに軍から出てるジミンの写真見てあれに恋するグクって妄想が出来るのすげーなって思ってる

    78
  42. 450.匿名 :2023/12/22 (金)08:55
    >>435

    >そこを打開させたくて仕方ないサポ

    って10年一緒にいて兵役並みにキツい下積み時代も乗り越えてきての今なのに、今更打開できるような出来事って兵役で起きるか?笑

    52
  43. 451.匿名 :2023/12/22 (金)08:55
    >>446

    無駄なのにね.

    17
    0
  44. 452.匿名 :2023/12/22 (金)08:55
    >>445

    グクペンのせいでグクがかわいそ

    2
    83
  45. 453.匿名 :2023/12/22 (金)08:55
    >>448

    離れたくないなんて感情じゃなくグループの為ですよグクもそう言ってたじゃん

    76
    1
  46. 454.匿名 :2023/12/22 (金)08:56
    >>421

    テテの広告妨害
    これ言う人がいるけど本当にそうなの
    抗議があって今後は一切しないって話になったって事なの
    ソースもないのに言い切るのはどうかと思う

    11月の軍イベントでホビが司会をしなくなった経緯は、最初は部隊側もHYBE側も了承してたけどトップの鶴の一声で無しになったじゃん
    その時の発言として「billboard1位よりも兵役こそが知名度がある立場として示す姿(意訳)」って言ってたくらいだよ、テテにとっては軍全体へ流布される紙媒体で派手な事をされなくて、今後を考えたら返って良かったと思うけど
    もちろんアミ側にとっては残念ではあるけれどね

    5
    65
  47. 455.匿名 :2023/12/22 (金)08:56

    グミシパもう諦めろとしか言えない 

    52
    1
  48. 456.匿名 :2023/12/22 (金)08:59
    >>454

    これ以降全員できないんだからいいかもね
    まさか他メンのときにはするとかないよね

    62
    1
  49. 457.匿名 :2023/12/22 (金)08:59
    >>448

    だよね?彼氏とラブラブ期でも絶対無理なのにそれを強要される一年半。終わったらお互い顔も見たくなくなるだろうにまだ仕事でも一緒とかグループのためとはいえ大変だね。

    62
    2
  50. 458.匿名 :2023/12/22 (金)08:59
    >>452

    いやどう見てもグミシパのせいでグクがかわいそうだよ

    75
    2
  51. 459.匿名 :2023/12/22 (金)09:00
    >>454

    ホビの時はそもそもアミから抗議の声なんてなかったから、アミの抗議のせいなんて誰も思わないでしょ

    58
  52. 460.匿名 :2023/12/22 (金)09:00
    >>307

    ヒョンリクスってケミ名
    すごい人気だしバンタン卒したシパが流れがち

    28
  53. 461.匿名 :2023/12/22 (金)09:01
    >>123

    ロングパスごめんなさい
    古参ネタ始めたね
    炎上したときも今回も好意的なリプ多くて持ち上げられて気分いいんだろうね
    フォロワーにもがっかりする

    15
  54. 462.匿名 :2023/12/22 (金)09:02
    >>420

    グクに合うのはもう十分だよってくらいの時でもまだ上に行こうって言って更にグクを引き上げようと信じてくれる人だと思うわ

    43
  55. 463.匿名 :2023/12/22 (金)09:02

    グクミン朝ごはん
    あっエゴマの葉だ✨
    剥がしてあげたら
    手を繋いで 見つめ合って
    結婚しちゃうんだったね

    3
    103
  56. 464.匿名 :2023/12/22 (金)09:02
    >>450

    それなりに共通の話題ネタは増えると思うよ
    でもタリョラのYouTuber回でもジミンのプレゼンのとき「あれ何?」って言って見ないで寝てたし、基本興味ないしそんな感じだと思う

    60
  57. 465.匿名 :2023/12/22 (金)09:03

    変なのが来たなと思ったら新着で別板動いてて察した

    28
    1
  58. 466.匿名 :2023/12/22 (金)09:03
    >>463

    ダウンさんとはこじれちゃったね…

    46
    1
  59. 467.匿名 :2023/12/22 (金)09:04
    >>457

    関係がよりビジネスパートナーになるだけだよね

    43
  60. 468.匿名 :2023/12/22 (金)09:04

    なんか殺伐としてる
    テテ上げしたいけど材料がないからできなくて
    その代わりに画像も上がって一緒が分かるグミ憎しになってるね
    確かにセンイルなのにテテは踏んだり蹴ったりなところがあるからかわいそうではあるけど
    いないからセンイルに誰にも祝ってもらえないし
    頓挫することが多いし記録はあまり出てなくて他メンばかりが評価されるし
    グクミン板の方は落ち着いていて楽しい
    やっぱり一緒だとかコンテンツが確実にあるとか話題ににもなるし公式や事務所から確実なバックアップがあるのはいいね
    でもそれはテテペンもグテペンも了承してることだしジミンの事を下げまくってたブーメランでしかないよね
    新曲が出ることも地雷なのかな
    テテはUMIとのコラボだけどあれはUMIの楽曲になるんだよね
    次の供給を待てばいいのにイライラし過ぎじゃないかな
    いつもここで言ってる事が自分にブーメランで返ってきてるね

    3
    161
  61. 469.匿名 :2023/12/22 (金)09:05
    >>468

    最初の方だけ読んだけどグミ憎しとか誰も思ってないよ
    グクしか見てないので

    100
  62. 470.匿名 :2023/12/22 (金)09:07
    >>468

    あそこの住民が荒らしてたんだからあっちは平和なんじゃない?
    あなたがいい例じゃん

    89
    1
  63. 471.匿名 :2023/12/22 (金)09:07
    >>459

    テテの広告はアミの抗議があっての中止なの
    だったら先走って周知したテテのFBの悪手だよね
    当日まで言わなければ中止にはならなかったのに残念
    アルバムのチャイナの悪手もそうだったけど数のアドバンテージがあるのにちょっと動きが頭悪いよね

    1
    123
  64. 472.匿名 :2023/12/22 (金)09:08

    テヒョンのセンイルかっこいいの流れてきて渡韓決めたーコンポーズコーヒーも行ってくる
    向こうでグクペンさんとジンペンさんと会うんだー素敵な年末になりそう

    127
  65. 473.匿名 :2023/12/22 (金)09:08

    グミスレとここ反復横飛びしてるの?

    40
  66. 474.匿名 :2023/12/22 (金)09:09
    >>472

    羨ましい
    去年この時期に渡韓したんだけど今年も行きたかった

    45
  67. 475.匿名 :2023/12/22 (金)09:09

    定期的にくる人そろそろだと思ってたよ笑

    24
    1
  68. 476.匿名 :2023/12/22 (金)09:10
    >>472

    ちょっと置いてかないでよ!w
    楽しんできてね

    46
  69. 477.匿名 :2023/12/22 (金)09:10

    グミ板の居心地がいいならそこにだけいてくださいね

    41
  70. 478.匿名 :2023/12/22 (金)09:11
    >>472

    色々見てきて教えてね!
    羨ましいなぁ

    52
  71. 479.匿名 :2023/12/22 (金)09:11

    グミスレだけじゃ満足できないのかな
    平和だと物足りないの?グミ好きの人って

    46
  72. 480.匿名 :2023/12/22 (金)09:12
    >>468

    UMIちゃんとのコラボについてはUMIちゃんがなんて言ってるか読んでから来て

    83
  73. 481.匿名 :2023/12/22 (金)09:13

    またブーメランになりそうな予感ぷんぷんだけどな。クリスマスに毎年曲プレゼントしてくれてるし噂ではテテもグクも何かクリスマスに用意してるって話どっかで出てなかったっけ?ジミンは今日大々的にリリースされてグテがもしクリスマスに同時にSoundCloudで公開とかだったらまた大暴れ間違いなしだね。

    39
    1
  74. 482.匿名 :2023/12/22 (金)09:13

    未だに数年前のパフォーマンス中のグクの動画をジミンだと偽って流してる人いて訂正されてもそのままなの見るとプライドなくて呆れるよ

    44
  75. 483.匿名 :2023/12/22 (金)09:13

    いま連投してない…?

    8
  76. 484.匿名 :2023/12/22 (金)09:14
    >>479

    何かとグミスレアピールするよね
    ここの人に来てほしいのかもね
    誰も行かないのに

    28
  77. 485.匿名 :2023/12/22 (金)09:16

    468の不幸っぷりと472幸福の落差に朝から腹痛い

    30
  78. 486.匿名 :2023/12/22 (金)09:17
    >>448

    プラベでは離れまくってるのでお互いストレスにならないといいね。

    49
  79. 487.匿名 :2023/12/22 (金)09:19
    >>468

    ダラダラと長くくだらないこと書くねこの人
    いつまで変な付き纏い方してるの

    65
  80. 488.匿名 :2023/12/22 (金)09:19
    >>468

    全て地雷が書いてあって草。頑張って言い聞かせてる感がわかってしまう文章だけど。まあ気持ちはわかるよ。テテペンのモチベが欲しいんだよね。あそこは相思相愛だからね。でも今日はジミンのファンソング発売じゃん。きっと欲しい言葉はくれるよ…

    61
    0
  81. 489.匿名 :2023/12/22 (金)09:19
    >>472

    私も来週行く!
    コンポーズコーヒーのテテポスターとかも解禁になるみたいだから楽しみだな

    81
  82. 490.匿名 :2023/12/22 (金)09:21

    みんな優しいからついグミシパの相手しちゃうけどスルーしましょうね
    グミシパが書き込むのはここでは無いよ

    45
    1
  83. 491.匿名 :2023/12/22 (金)09:22
    >>468

    いつも長文だね笑
    じみんに地雷とかないわ〜アミになって1度もないわ。

    79
  84. 492.匿名 :2023/12/22 (金)09:22
    >>481

    クリスマスにテヒョンのなんか来ると期待してはいる
    グクまで来ちゃったら幸せすぎだけどどうだろう
    密かにこっそり期待するくらいはいいよね

    89
  85. 493.匿名 :2023/12/22 (金)09:22
    >>439

    質問した人が居たから答えただけでしょ
    ペン卒したのにテテアンチ辞められないのと同じでスキズ垢でバンタンとかテテ下げ、アンチしてる元アミ元シパいるからそういうの時だけ取り上げたらいいかもね

    1
    31
  86. 494.匿名 :2023/12/22 (金)09:23

    いないからセンイルに誰にも祝ってもらえないしって書いてるけど前倒しでいろんな人からお祝いしてもらってるんだがな?SDTくまちゃんケーキかわいかった

    88
    1
  87. 495.匿名 :2023/12/22 (金)09:23
    >>427

    同期入隊してる5師団隊員に向けて金払うからグクの情報売ってくれっていう書き込みが
    あるみたいだね

    44
    0
  88. 496.匿名 :2023/12/22 (金)09:24
    >>491

    そうなのよね
    自分らが地雷だらけだから嫉妬しててほしいんだろうけど、その感情は全くない
    完全な無色透明の無だわ

    47
  89. 497.匿名 :2023/12/22 (金)09:24
    >>468

    ペンがジミンを上げようとすればするほど逆効果だとまだわからんかね?
    ジミンが不憫でならないわ

    37
    2
  90. 498.匿名 :2023/12/22 (金)09:25

    30日に本国のセンイルカフェでNHKの取材入るみたいよ
    推し活特集みたいなものかな?
    放送楽しみだね

    61
    1
  91. 500.匿名 :2023/12/22 (金)09:25
    >>371

    オンマアミが迷惑色々して辛いでしょ?
    同じに見られてるよ
    ちゃんと注意してね

    3
    11
  92. 501.匿名 :2023/12/22 (金)09:25
    >>494

    ね。皆んなテテをお祝いしていて愛されてるよね。テテも幸せそうだった。

    118
    1
  93. 502.匿名 :2023/12/22 (金)09:26
    >>492

    分かるけど、ここには書かなくていいよ

    2
    70
  94. 503.匿名 :2023/12/22 (金)09:26
    >>498

    えっそうなの!?知らなかった楽しみ

    84
    2
  95. 504.匿名 :2023/12/22 (金)09:27
    >>493

    ステイもアミ流れて大変よ
    元の所に戻って欲しい

    3
    27
  96. 505.匿名 :2023/12/22 (金)09:30
    >>503

    お客さんにインタビューとかカメラも入るから、ちらっとでも映りたくない方は別日の来店をおすすめしますってカフェからのお知らせあったみたい

    71
  97. 506.匿名 :2023/12/22 (金)09:31
    >>454

    必死すぎ
    テテを一切見るな

    105
  98. 507.匿名 :2023/12/22 (金)09:31
    >>472

    わあ、いいなあ!センイル渡韓一度もしたことないんだよなあ 年末はやっぱり忙しくて…たくさんのセンイルの広告素敵だろうな
    ソウルは寒いだろうから気を付けて行ってきてね

    95
    1
  99. 508.匿名 :2023/12/22 (金)09:32
    >>468

    wラもメディアも見てないんだね
    こんな長文テテに執着してないと書き込めないよ
    推しだけじゃ満足できないからってテテに執着してて可哀想

    103
  100. 509.匿名 :2023/12/22 (金)09:33

    Harper’s BAZAARのバズランキング、テテ来日が1位、3位なんだけどランキングにも記事にもないジミンがサムネな謎。

    98