アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4128.匿名 :2023/12/24 (日)17:07
    >>4120

    と、あなたが願ってるのはわかるけど無理だと思う
    話題(記事)になる回数が違ってる

    1
    35
  2. 4129.匿名 :2023/12/24 (日)17:07
    >>4102

    ごめんなさい
    興味ないです

    22
    1
  3. 4130.匿名 :2023/12/24 (日)17:08
    >>4113

    書き方見たらわかるだろ
    そいつグテ下げしてるアンチだよ

    53
    4
  4. 4131.匿名 :2023/12/24 (日)17:08
    >>4123

    自称itboyよりよっぽど指標になるけど笑

    43
  5. 4132.匿名 :2023/12/24 (日)17:08
    >>4113

    グラミーwww今更だけど残念だったね

    2
    27
  6. 4133.匿名 :2023/12/24 (日)17:08
    >>4114

    わかるー
    あそこのパートで鳥肌立った

    51
    1
  7. 4134.匿名 :2023/12/24 (日)17:08
    >>4128

    確かに色々な意味で話題になっちゃったもんね

    7
    1
  8. 4135.匿名 :2023/12/24 (日)17:08

    ジミンペンて記事になる回数まで数えてんの?

    23
  9. 4136.匿名 :2023/12/24 (日)17:08

    興味もたれなくなったら終わりでしょ

    18
    1
  10. 4137.匿名 :2023/12/24 (日)17:09

    音大出だけど絶対音感てそうはいないのよね
    それに絶対音感ある友達いるけど、生活してて気が狂いそうになるらしい
    グクは絶対音感あるのかは分からないけど、ずば抜けた相対音感があると思う

    60
    4
  11. 4138.匿名 :2023/12/24 (日)17:09
    >>4123

    マーケティングでは人気を測る最も重要な指標の一つですが

    ハイブが自称してるのとは話が違うよ

    33
  12. 4139.匿名 :2023/12/24 (日)17:10
    >>4128

    記事の数を重要視するなら検索数も大事だよ

    21
    1
  13. 4140.匿名 :2023/12/24 (日)17:10
    >>4123

    芸能関係の仕事で興味持たれないってのが一番ヤバイというのはわかる

    33
    1
  14. 4141.匿名 :2023/12/24 (日)17:10
    >>4123

    悔しさ滲み出てるけど

    28
    1
  15. 4142.匿名 :2023/12/24 (日)17:10
    >>4077

    ジミン低浮上の割には意外にランキング高かったのが嫌なんじゃない?

    2
    43
  16. 4143.匿名 :2023/12/24 (日)17:10
    >>4128

    ジミンってそんなに話題になってるっけ?
    ジン戻ってきたらそれこそ話題になると思うけどね

    40
    1
  17. 4144.匿名 :2023/12/24 (日)17:10
    >>4130

    グクには相対音感があるよって訂正してるのにグテアンチ?無理がありすぎます

    5
    17
  18. 4145.匿名 :2023/12/24 (日)17:11
    >>4128

    ユンギの記事もすごくたくさん出てるけど

    知らないだけだと思う

    18
  19. 4146.匿名 :2023/12/24 (日)17:11

    ちょwww
    SK POP ここ見てるんかってなタイミングww

    11
  20. 4147.匿名 :2023/12/24 (日)17:12
    >>4139

    検索しないと記事に辿り着かないもんね

    21
    1
  21. 4148.匿名 :2023/12/24 (日)17:12
    >>4131

    だからインスタランキングの話になったんだよね
    ずっとテヒョンが上

    42
    3
  22. 4149.匿名 :2023/12/24 (日)17:12
    >>4137

    音大出なら絶対音感が後天的に身につけられて
    音大を受験するぐらいの人の大半はそうしてるって知ってそうだけど…

    12
    2
  23. 4150.匿名 :2023/12/24 (日)17:13
    >>4125

    今立ち寄って良くロムってないけどグクは完璧にリカバリしたよね
    タイムズスクエアのは本人も満足したと思う
    そういうところがかっこいいんよね

    52
  24. 4151.匿名 :2023/12/24 (日)17:13
    >>4132

    ジミン様のメットガラキターーーーーーーッ!!!よりいい気がする

    37
    3
  25. 4152.匿名 :2023/12/24 (日)17:13
    >>4142

    意外にランキング高くてもフォロワーの数に差がありすぎるから特に最初から気にならないと思う
    ジミンペンの杞憂だよ
    大丈夫、眼中にない

    42
    2
  26. 4153.匿名 :2023/12/24 (日)17:13
    >>4149

    絶対音感は生まれつきじゃなかったかな

    2
    7
  27. 4154.匿名 :2023/12/24 (日)17:14
    >>4147

    確かにそうだわ笑

    9
    1
  28. 4155.匿名 :2023/12/24 (日)17:14
    >>4144

    全体見なよ
    視野が狭いな

    23
    4
  29. 4156.匿名 :2023/12/24 (日)17:15
    >>4144

    会話出来ない人?返信先から読み直してきて

    17
    3
  30. 4157.匿名 :2023/12/24 (日)17:15
    >>4153

    先天性と後天性があるみたいよ

    21
  31. 4158.匿名 :2023/12/24 (日)17:15
    >>4124

    関係ないかもね
    人に性加害を加えても良いメロディーを作れる人はいる
    Love Yourselfはもったいなかった

    22
  32. 4159.匿名 :2023/12/24 (日)17:15
    >>4142

    それはちょっと苦しいな

    24
    2
  33. 4160.匿名 :2023/12/24 (日)17:15
    >>4149

    知ってるよ
    かなりの訓練だよ
    てか音大行くために絶対音感を付けるのではなく必死に寝る時間も惜しんで練習し続けるから自然とつくんだよ
    もしくは絶対音感を習得したくて幼児期から訓練するか
    それでも生まれつき聴音に優れて、なおかつ訓練した人には敵わない

    7
    5
  34. 4161.匿名 :2023/12/24 (日)17:16
    >>4149

    自分も違和感あったよ
    ずば抜けた相対音感という言い方に違和感もある
    相対音感もトレーニングで身につけられるしその感覚に優劣があるわけはないからずば抜けたって何が?と思った
    絶対音感は遺伝的なものもあるから持ってるけど気付きづらい人も居るのは事実だけどトレーニングである程度身につくし絶対音感になったからといって頭に音符が浮かんで大変みたいな人は居ないよ笑

    7
    4
  35. 4162.匿名 :2023/12/24 (日)17:16
    >>4152

    心配いらない
    さすがに大丈夫やろ

    2
    1
  36. 4163.匿名 :2023/12/24 (日)17:17

    論山訓練所の携帯電話
    1月1日以降使用禁止になります。
    12月31日まで一時的にテスト運営したものでしたが、延長しないようです。すべての訓練所が同じです。
    THE CAMP より。

    54
  37. 4164.匿名 :2023/12/24 (日)17:18
    >>4144

    グク音外しまくりとか生歌批判してたの忘れちゃった?
    グクアンチやん

    33
    4
  38. 4165.匿名 :2023/12/24 (日)17:18
    >>4163

    情報ありがとう

    32
  39. 4166.匿名 :2023/12/24 (日)17:19
    >>4160

    うーん音大目指す人って楽器とか音楽が好きな人が多いと思うけど、好きになってるタイミングですでに音感身についてるから音大行くための寝る間を惜しんでの練習と絶対音感は関係ないと思うよ
    音楽好きの親が子供が幼い頃から習い事をさせてるから身についてるだけだよ

    9
    1
  40. 4167.匿名 :2023/12/24 (日)17:19
    >>4123

    えっ さすがにその感覚大丈夫?
    ただの強がりならいいんだけど

    12
    3
  41. 4168.匿名 :2023/12/24 (日)17:19
    >>4164

    その批判に訂正してる人がグクアンチなわけないでしょ

    7
    2
  42. 4169.匿名 :2023/12/24 (日)17:19

    全体みたら11位と16位も大して変わらん
    btsすごいやんで終わる話

    7
    3
  43. 4170.匿名 :2023/12/24 (日)17:20
    >>4158

    私はLove Mazeが好き
    あとジミンの歌ではFilterが一番好きだった

    7
  44. 4171.匿名 :2023/12/24 (日)17:20
    >>4158

    絶対音感て音を認識する能力が長けてるってことだから音楽活動に有利ではあっても良い曲を作れるかどうかはまた別の話だと思う
    チャリプの話はどっちも持ってる人の話すごいよね

    グクと親交あるの微笑ましい

    23
  45. 4172.匿名 :2023/12/24 (日)17:21
    >>4163

    12月中だけでも使えて良かったね
    訓練期間ももうすぐ折り返しだね

    48
    1
  46. 4173.匿名 :2023/12/24 (日)17:21
    >>4113

    絶対音感持つ人だけが、人気アーチストになれるわけじゃあるまい

    24
    1
  47. 4174.匿名 :2023/12/24 (日)17:22

    クリスマスなのに暇だよね
    ドキュメンタリーもう一回みるか

    7
    1
  48. 4175.匿名 :2023/12/24 (日)17:22
    >>4166

    あのね音大行く人は誰でも絶対音感あるわけではないの
    欲しかったけど無理だった
    それがあったから音楽が優れてるとかは無いけど、ソルフェージュ系の成績は取れるだろうし、指揮科や作曲科の人たちは本当に凄かったよ

    5
    6
  49. 4176.匿名 :2023/12/24 (日)17:22
    >>4164

    それくらいでアンチってww

    4
    5
  50. 4177.匿名 :2023/12/24 (日)17:23
    >>4128

    新規のじみんぺんって聞いたことないけど

    20
    2
  51. 4178.匿名 :2023/12/24 (日)17:24

    音感の話そろそろお腹いっぱいです

    34
    1
  52. 4179.匿名 :2023/12/24 (日)17:24
    >>4166

    要は特別な音楽センスがある事を言いたいんだと思うけど、アイドルのセンスはこれだけじゃないやん

    7
    2
  53. 4180.匿名 :2023/12/24 (日)17:24
    >>4151

    早朝から恥ずかしいよね

    33
    1
  54. 4181.匿名 :2023/12/24 (日)17:25
    >>4177

    あなたには言わないでしょ笑

    2
    9
  55. 4182.匿名 :2023/12/24 (日)17:25

    論山も結局週末に1時間はスマホ使えたみたいだけど1/1から使えなくなって電話したい時は施設内の公衆電話からみたいだけど1か月の基礎訓練が終わったら論山は出るんだっけ

    35
  56. 4183.匿名 :2023/12/24 (日)17:25

    何か音大卒かなんかしらんけど絶対音感ネタでドヤるの、そろそろ切り上げてもらってよいでしょうかー

    24
    2
  57. 4184.匿名 :2023/12/24 (日)17:25
    >>4175

    嘘つかなくていいですよ
    ナリが多い板だからしつこく言い訳しなくてもスルーされるのに
    恥の上塗りは見てて恥ずかしいから止めてください
    あなたが書いてること、のだめカンタービレみたいな音楽漫画(ドラマ)の丸パクリ
    最初から違和感あった

    10
    7
  58. 4185.匿名 :2023/12/24 (日)17:25

    防弾少年団(BTS)Vが2023年のアメリカのGoogleトレンドで最多検索されたKポップスター1位を占めて人気を輝かせた。

    Googleトレンドによると、Vは2023年の1年間、アメリカで最も多く検索されたKポップスターに上がって熱い話題性を立証した。

    Googleトレンドは人気度を見極めるのに重要な客観的な指標で、企業マーケティングはもちろん、特に選挙に活用され、その公信力が認められている。

    ヴィは米国51州の中で47州でGoogleトレンド検索量1位を占め、アメリカ全土でまんべんなく関心が集中した。

    特に2023年一年中にソロアルバム
    「Layover」を発表した8月から10月まで高い検索量を記録していて目を引く。ヴィはソロアルバムのための特別なプロモーションや活動をしなかったにもかかわらず、アメリカで高い話題性を示した。

    ヴィの関連検索語としては、ソロアルバムに関するテーマが主だった。「layover v」「love me again v」「slow dancing v」などが爆発的なトラフィック増加でブレイクアウトを記録した。

    防弾少年団の軍入隊が知られた12月には、ヴィが首都防衛司令部特殊任務隊に入隊するというニュースで高い検索量を記録した。

    アメリカのGoogleトレンドに続いて、Vは12月の第4週の基準で「アメリカで最も影響力のあるインフルエンサートップ1000」でも韓国スターの中で最高順位の9位になった。ヴィはロナウド、テイラー・スウィフト、ビヨンセ、ジャスティン・ビーバーなどと共に「トップ10」に名を連ねた。

    軍入隊でインスタグラム活動をしていないけど、影響力は相変わらずだ。ヴィは該当順位で5位を記録したことがある。ヴィはボーイグループのメンバーに限らず、大衆音楽だけでなく、ファッション、ライフスタイルなどに強大な影響力を及ぼしている。

    このような影響力でヴィはアメリカ最大の10大マガジンJ-14から東洋人として唯一ゼンジ世代のキング「イットボーイ」に選ばれた。アメリカのメディア・ザ・インプレッションは、キム・カーダシアン、カイル・ジェンナーなどと共に、男性セレブとして唯一Vを「興行を保証する影響力のあるスター」に指名した。

    ジミンペンへの早いブーメランまた来たね

    84
    3
  59. 4186.匿名 :2023/12/24 (日)17:26
    >>4180

    絵文字汚いw

    24
    2
  60. 4187.匿名 :2023/12/24 (日)17:26

    ブーメランこれもかな?

    92
    3
  61. 4188.匿名 :2023/12/24 (日)17:26

    アメでも声高々に言ってたよね笑

    3
    1
  62. 4189.匿名 :2023/12/24 (日)17:27
    >>4181

    なかなか出会えないだろうしね

    6
    3
  63. 4190.匿名 :2023/12/24 (日)17:27
    >>4187

    かっこいいね

    49
    4
  64. 4191.匿名 :2023/12/24 (日)17:27
    >>4173

    人の心を掴むのって歌の上手さだけじゃないよね

    56
    1
  65. 4192.匿名 :2023/12/24 (日)17:28
    >>4176

    同じことジミンが言われてもいいんだ

    21
  66. 4193.匿名 :2023/12/24 (日)17:28
    >>4187

    絶対ここ見てただろっていうタイミングwww

    65
    1
  67. 4194.匿名 :2023/12/24 (日)17:28
    >>4150

    グクは逃げないで立ち向かうよね

    74
  68. 4195.匿名 :2023/12/24 (日)17:28
    >>4175

    ソルフェージュ系ってw

    8
    3
  69. 4196.匿名 :2023/12/24 (日)17:28
    >>4181

    そうだね、恥ずかしくてじみんぺんとは言えないと思うw

    23
    1
  70. 4197.匿名 :2023/12/24 (日)17:29
    >>4185

    テテペンGoogleトレンド好きだね

    7
    84
  71. 4198.匿名 :2023/12/24 (日)17:29
    >>4187

    え、これさっきなの?こわっ
    SK POPぱる見てるんか??www

    58
    6
  72. 4199.匿名 :2023/12/24 (日)17:29

    グクの大衆性はわかるがテテソロは完全にオタ向けでしょ
    一般認知はジミンと同じくらいじゃね?
    グループの入口顔看板がグテは分かる

    4
    94
  73. 4200.匿名 :2023/12/24 (日)17:29
    >>4189

    まともなジミンペンですら都市伝説並み

    42
  74. 4201.匿名 :2023/12/24 (日)17:29
    >>4198

    さっきは音感話でスルーされたから自演までしてご苦労さま

    2
    20
  75. 4202.匿名 :2023/12/24 (日)17:29
    >>4191

    そうだよね
    表現力やら声量、声質アレンジ力とか様々だよ

    32
  76. 4203.匿名 :2023/12/24 (日)17:30
    >>4185

    そういえばさっきクリロナ思い出せないおばあちゃんが居てウケた

    16
    2
  77. 4204.匿名 :2023/12/24 (日)17:30
    >>4182

    1月の最初の土日はスマホ使えないけど翌週には5週間の基礎訓練が終わるからその週末にはSNS浮上あるかもしれない

    39
    1
  78. 4205.匿名 :2023/12/24 (日)17:30
    >>4197

    Googleトレンド好きだねっていうかアメリカで検索ランキング一位になったねって話じゃね
    アメリカではテテ人気ないとか散々言ってくれたね

    99
    2
  79. 4206.匿名 :2023/12/24 (日)17:31
    >>4201

    同じこと書いてるもんね
    笑える

    4146.匿名 :2023/12/24 (日)17:11通報
    ちょwww
    SK POP ここ見てるんかってなタイミングww

    1
    19
  80. 4207.匿名 :2023/12/24 (日)17:31
    >>4197

    そうじゃないだろう
    理解力なさすぎよ

    55
    2
  81. 4208.匿名 :2023/12/24 (日)17:32
    >>4203

    テテペンがテテより誰が上だとかあんまり覚えないのかもね
    嬉しいけどそこまで執着がないんじゃない

    36
    1
  82. 4209.匿名 :2023/12/24 (日)17:32
    >>4197

    テテペンが好きとかそういう話じゃないと思うけど
    文中の言葉読めない?
    Googleトレンドは世界的な指標なんだってさ
    テテペンがGoogle好きとかそんなこと関係なくない?
    そんなことしか言えないなら黙ってればいいのにどんだけ悔しいの

    80
    2
  83. 4210.匿名 :2023/12/24 (日)17:33
    >>4207

    Googleトレンドによると、
    Googleトレンドは
    って、Googleトレンドの宣伝活動してるみたいに見えるよ(笑)

    4
    61
  84. 4211.匿名 :2023/12/24 (日)17:33
    >>4201

    ん?
    私じゃないけどwww
    そんなに音感話に苛つかなくてもいいじゃん
    グクには相対音感があってテテにはないんだっけ?
    それでいいんじゃないの?

    19
    4
  85. 4212.匿名 :2023/12/24 (日)17:33

    グミシパジミンアクゲ「SK POPはグテシパテテペン!」

    46
  86. 4213.匿名 :2023/12/24 (日)17:34
    >>4199

    テテのアルバムは大衆受けを狙ったものではないけど、ソロ活自体はめちゃくちゃ大衆性高かったよ
    一般的な認知度も上がったんじゃない?
    Googleのって結局そういうことでしょ

    87
    2
  87. 4214.匿名 :2023/12/24 (日)17:34
    >>4209

    思わずしつこく言い返さずにはいられないほど図星だったんだね
    Googleトレンドペン

    5
    62
  88. 4215.匿名 :2023/12/24 (日)17:34
    >>4210

    表面的にしか物事を捉えられないのは分かった

    40
  89. 4216.匿名 :2023/12/24 (日)17:35
    >>4210

    悔しそう…
    かわいそうに

    69
    1
  90. 4217.匿名 :2023/12/24 (日)17:35
    >>4199

    いやだから記事読んでみなよ
    あなたの感想を語られても知らんがな

    56
  91. 4218.匿名 :2023/12/24 (日)17:35
    >>4201

    グクには特別な音楽の才能があると言ってもらえないと怒っちゃう感じ?

    3
    36
  92. 4219.匿名 :2023/12/24 (日)17:35

    いつも自分が言われてる言い方使って言い返すから理解する気もないし会話の流れ無視だよな

    19
    2
  93. 4220.匿名 :2023/12/24 (日)17:35
    >>4214

    Googleトレンドペンは草だけどほんとその通り
    絶対音感といい、Googleトレンドといいムキになってしつこくなるのはやめてもらいたい
    テヒョンに絶対音感??あるわけない

    3
    85
  94. 4221.匿名 :2023/12/24 (日)17:35

    テテの話題にいちいち噛み付くから長引くんじゃん
    自称でもどこかの記事の独断でも無いんだから

    50
    1
  95. 4222.匿名 :2023/12/24 (日)17:36
    >>4198

    アメリカの会社がぱる見てたら怖いわ

    37
    1
  96. 4223.匿名 :2023/12/24 (日)17:36
    >>4197

    ジミンペンおすすめトレンド好きだよね

    63
  97. 4224.匿名 :2023/12/24 (日)17:36

    ソース貼られたらこれ笑
    悔しいのは分かるけど惨めすぎるから

    42
    1
  98. 4225.匿名 :2023/12/24 (日)17:37
    >>4184

    いや本当なんだけど、もういいか
    管楽器の人は絶対音感ではなく相対音感持ちがほとんど
    作曲専攻の人は絶対音感が多い
    音楽やる上では絶対より相対の方が合わせ上手で都合よかったよ
    グクは後ろの音に合わせたりハモったりするのが凄いから相対だろうなと思っただけ
    ちなみに私はグクペンです(一応言っとく)

    22
    6
  99. 4226.匿名 :2023/12/24 (日)17:37

    タイムズスクエアのグクはめちゃくちゃカッコよかった
    ああいう場が似合うというかより輝くというか

    57
    2
  100. 4227.匿名 :2023/12/24 (日)17:38
    >>4214

    思わずわけのわからん噛みつき方しなきゃいられないくらい悔しかったんだね
    恥ずかしいからやめときな
    Googleトレンドペンってなんだよww
    記事でその数字で評価されてるってだけでなんでGoogleが好きって話になるんだかww
    好きだったら評価してもらえるの?
    やばいねなんだそれ

    55
    3