アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/24 (日)23:50

    ファンカムTOP10のポスト削除されたから訂正されるかもね。よかったねグクペンさん

    18
    28
  2. 2.匿名 :2023/12/24 (日)23:53
    >>1

    グクペンはドヤしないし実際グクの結果も伴ってるから他ペンも納得するし一番荒れないよね

    5
    56
  3. 3.匿名 :2023/12/24 (日)23:54
    >>2

    結果は伴ってるけどドヤはするよね

    23
    25
  4. 4.匿名 :2023/12/24 (日)23:55
    >>3

    めっちゃドヤするw
    メボだから当たり前で納得するね

    21
    11
  5. 5.匿名 :2023/12/24 (日)23:55

    クリスマス一日中やることなくて大盛況
    寂しい人生だけどね

    24
    1
  6. 6.匿名 :2023/12/24 (日)23:58

    10位のジミンがいなくなるね

    62
    3
  7. 7.匿名 :2023/12/24 (日)23:59
    >>5

    かわいそう。メリークリスマス

    22
  8. 8.匿名 :2023/12/24 (日)23:59
    >>6

    8位にもいるからいいんじゃない

    15
    3
  9. 9.匿名 :2023/12/24 (日)23:59

    ヌナビニムの渋谷センイルのやついったいいくらかかってるんだろ
    しかも今年は募金募らずに全部自分で出すって言ってたよね

    117
    6
  10. 10.匿名 :2023/12/25 (月)00:00

    一緒に朝からはり付き続けたみんなありがと

    9
    8
  11. 11.匿名 :2023/12/25 (月)00:00

    早くグル活にならないかな
    ソロ活ぎすぎすしてて嫌だわ

    6
    33
  12. 12.匿名 :2023/12/25 (月)00:00
    >>9

    今まで相当儲けたんやな

    6
    121
  13. 13.匿名 :2023/12/25 (月)00:01
    >>7

    可哀想なあなたにもメリークリスマス

    7
    2
  14. 14.匿名 :2023/12/25 (月)00:01
    >>12

    しばらく遠征もないからお金節約しないで使おうってことなのかな

    4
    30
  15. 15.匿名 :2023/12/25 (月)00:02

    またマスターの話してるよ…貴方の推しのマスターだけ見てれば?

    81
    3
  16. 16.匿名 :2023/12/25 (月)00:02

    大盛況なのはここだけ

    4
    1
  17. 17.匿名 :2023/12/25 (月)00:03
    >>9

    テテに伝わるといいな。愛だね

    145
    5
  18. 18.匿名 :2023/12/25 (月)00:03

    前板にいたグクペンさん
    ID有り板で話しましょう
    来れますよね?

    45
    3
  19. 19.匿名 :2023/12/25 (月)00:03
    >>12

    その儲けたお金を自分の為に使うマスターも結構いる中であれだけテテに注ぎ込めるんだから本当にテテのこと大好きなんだろうね

    194
    4
  20. 20.匿名 :2023/12/25 (月)00:03
    >>13

    幸せなんで笑

    2
    29
  21. 21.匿名 :2023/12/25 (月)00:04

    マスターってそんなに儲かるの?展示会でってこと?

    8
    2
  22. 22.匿名 :2023/12/25 (月)00:04

    ヌナビもテテチャイナも兵役終わるまでずっと待ってるって宣言してるし愛されてるね

    192
    7
  23. 23.匿名 :2023/12/25 (月)00:05
    >>15

    いい話しなんだからいいじゃんwマスターの話題が嫌なペン?

    58
    8
  24. 24.匿名 :2023/12/25 (月)00:05

    ここに入り浸る時間も仕事しなくても遊んでいられるお金があるんだけどマスターやりたい
    どうしたら成れるの?

    2
    62
  25. 25.匿名 :2023/12/25 (月)00:06
    >>21

    ヌナビはマスターの中でも別格だよ
    バンタンだけじゃなく他グルや他界隈も含めた全マスターの中でも最大手のマスター

    173
    5
  26. 26.匿名 :2023/12/25 (月)00:06
    >>23

    大手やめてスキズに行ったんだっけ?

    7
    66
  27. 27.匿名 :2023/12/25 (月)00:06
    >>24

    とりあえずジンが除隊されるまでは無理だな

    1
    12
  28. 28.匿名 :2023/12/25 (月)00:07
    >>24

    推しへの大きな愛情とカメラの腕と人脈があればなれるよ

    7
    21
  29. 29.匿名 :2023/12/25 (月)00:07
    >>26

    インスタみてるとリアコっぽいよね

    7
    29
  30. 30.匿名 :2023/12/25 (月)00:07
    >>18

    いいよ
    書き込んだら番号教えて、待ってる

    17
    2
  31. 31.匿名 :2023/12/25 (月)00:08
    >>9

    大人だよね?本当に知りたいならぱるに来てないで自分で調べたらいいのに
    テテペンってテテすごいって盛り上がりたいだけだよね
    調べたらすぐ100万円税別って出てきたよ

    10
    100
  32. 32.匿名 :2023/12/25 (月)00:08
    >>20

    涙拭けよ笑

    14
    2
  33. 33.匿名 :2023/12/25 (月)00:08
    >>25

    最大手でも収入の得かたは他のマスターさんと変わらないよね
    展示会の入場料とか写真の販売料なのかな
    他にもあるんだろうか

    2
    43
  34. 34.匿名 :2023/12/25 (月)00:08
    >>18

    構文やめろw

    3
    17
  35. 35.匿名 :2023/12/25 (月)00:09
    >>28

    カメラは父のじゃダメかな

    5
    17
  36. 36.匿名 :2023/12/25 (月)00:10
    >>31

    グクペンはseven凄いってドヤしたいだけだよね

    12
    68
  37. 37.匿名 :2023/12/25 (月)00:10
    >>31

    横だけど100万すごいねー
    結局調べてくれてるのツンデレぽくて笑っちゃった

    56
    2
  38. 38.匿名 :2023/12/25 (月)00:11
    >>30

    もういるから書き込んで大丈夫だよ

    13
  39. 39.匿名 :2023/12/25 (月)00:11
    >>34

    どうせほとんど単発IDが言ってるだけのやつね
    ID板にIDの切り替えテストしてる人いて怖い
    しかもよく書き込んでる人…

    4
    17
  40. 40.匿名 :2023/12/25 (月)00:11
    >>31

    誰しも推しがすごいって盛り上がりたいのはわかるけど他のメンバーの時は他板に誘導されるんだしテテペンもテテ板で喜ばないとね

    8
    55
  41. 41.匿名 :2023/12/25 (月)00:12
    >>36

    本当にすごいことはドヤされても気にならない

    47
    1
  42. 42.匿名 :2023/12/25 (月)00:12
    >>35

    綺麗に飛ばした加工写真よりもフィルムカメラとかで撮られた写真が好きなアイドルもいるんじゃないかいな

    16
    2
  43. 43.匿名 :2023/12/25 (月)00:12
    >>31

    具体的な費用ではなく純粋にすごいと思ったから話題にしたんじゃないの?その受け取り方はひねくれてる気がする

    75
    1
  44. 44.匿名 :2023/12/25 (月)00:12
    >>40

    メンバーの話無しで何しにここに来るの?

    39
    2
  45. 45.匿名 :2023/12/25 (月)00:13
    >>40

    じゃ誰ペンならいいの?w

    26
    3
  46. 46.匿名 :2023/12/25 (月)00:13

    そうだねセンイルイベントとか色々あるし情報収集の意味でもテテペン板に移動しよう

    17
  47. 47.匿名 :2023/12/25 (月)00:13
    >>44

    笑っちゃうよねw

    12
    2
  48. 48.匿名 :2023/12/25 (月)00:13
    >>12

    相変わらず下品だね

    59
    1
  49. 49.匿名 :2023/12/25 (月)00:13
    >>40

    ぱるぎょんって全体的にテテ板だから

    17
    65
  50. 50.匿名 :2023/12/25 (月)00:15

    ジミンペンの割合が増えたんだなこことしか思わんよ

    78
  51. 51.匿名 :2023/12/25 (月)00:15
    >>43

    マスターの話題嫌なんでしょw

    7
    8
  52. 52.匿名 :2023/12/25 (月)00:15
    >>45

    オルペンに決まってるだろw

    4
    56
  53. 53.匿名 :2023/12/25 (月)00:15

    費用かかってそうだよねーっていう雑談にすぎないのを具体的な値段を知りたいと解釈してしまうのってまああるけどちょっとベースに思い込みがあるね

    51
    1
  54. 54.匿名 :2023/12/25 (月)00:16

    オルペン笑う

    33
  55. 55.匿名 :2023/12/25 (月)00:16
    >>49

    嫌なら来なければいいんじゃない。私は嫌な時は来ないよ

    56
    1
  56. 56.匿名 :2023/12/25 (月)00:16
    >>43

    お金出したら愛がすごいねって言うのがテテペンの総意なのかな?
    自分はテヒョンが見たいって言ったアミログとか作ってる人とかの愛もすごいと思うけどそういうのはぱるでは話題にならないね
    テテペンの感覚はよくわからないやこんな素敵な広告だよって話すわけでもなくお金の話を持ち込んだ人の感覚はよくわからないや

    4
    159
  57. 57.匿名 :2023/12/25 (月)00:16
    >>49

    テテ板って言う割にジミンペンの存在感ありすぎるけど

    114
    1
  58. 58.匿名 :2023/12/25 (月)00:17
    >>52

    オルペンwww

    32
  59. 59.匿名 :2023/12/25 (月)00:17
    >>49

    ぱるはテテを持ち上げ過ぎだと思う
    バンタンはみんなすごいけど客観的に見てグクが音楽的に一番人気あるのは明白なのにどんなことでも張り合おうとするテテペンが多すぎる

    8
    171
  60. 60.匿名 :2023/12/25 (月)00:17
    >>57

    ジミンペンの謎のドヤねw

    69
  61. 61.匿名 :2023/12/25 (月)00:18
    >>12

    オルペンアフィ垢とかバンタンをお金儲けに使ってるなって思うことはあっても、ヌナビニムに関しては愛情込めて撮った写真で得た利益をテヒョンにものすごく還元してくれるのを見てきてるからお金出すのも惜しくないと思わせる人だよね

    130
    1
  62. 62.匿名 :2023/12/25 (月)00:19
    >>59

    はいはいグクが一番だよー。メボだから当たり前だよね

    65
    3
  63. 63.匿名 :2023/12/25 (月)00:19
    >>56

    なんでID有りに来ないの?

    34
  64. 64.匿名 :2023/12/25 (月)00:19
    >>59

    あなたが同じことをグクを使ってやろうとしてるね

    52
    3
  65. 65.匿名 :2023/12/25 (月)00:20
    >>59

    張り合おうとするのジミンペンだけど

    96
    4
  66. 66.匿名 :2023/12/25 (月)00:20
    >>56

    私もジミンペンの感覚わからないや
    一生わからないからテヒョンとテテペンのこと見ないでくれる?

    119
  67. 67.匿名 :2023/12/25 (月)00:20
    >>57

    グミシパって勢いも存在感もすごいけどすぐ論破されちゃうからストレスすごいと思うけど大丈夫?無理して来なくていいからね。

    58
  68. 68.匿名 :2023/12/25 (月)00:20

    ぱるの書き込み見ててテテペンがグクにいつも張り合うなんて思ってる人いないと思う
    何が見えてるの?まぁわざとだろうけど

    120
    2
  69. 69.匿名 :2023/12/25 (月)00:21
    >>56

    わかんなくていいよあなたはテテペンじゃないんだし

    79
    1
  70. 70.匿名 :2023/12/25 (月)00:21
    >>59

    テテペンは1番とか王者とかに拘ってる人いないよ、1位だからとか人気があるから推してるわけじゃない

    123
    6
  71. 71.匿名 :2023/12/25 (月)00:21
    >>56

    かけた金額も愛になるんじゃない?
    カート止まりより良いよ

    110
  72. 72.匿名 :2023/12/25 (月)00:22

    今日は前板からグクペンとテテペンを対立させようとしたいみたいだね
    まぁいつものことだけど
    そんなことしても誰もジミンペンのこと好きにならないし、グクペンとテテペンも仲悪くならないよ
    かわいいヨンタンでも見て心落ち着かせて寝てください

    97
    5
  73. 73.匿名 :2023/12/25 (月)00:22

    ヌナビはマスターだし話題にしてもいいんじゃないかと思うけどアミログは晒しになりかねないから話題にはできないな

    84
    3
  74. 74.匿名 :2023/12/25 (月)00:22
    >>68

    絶対さっきの自称グクペンだよー
    しつこさ異常だもん
    ジミンで対抗できないからグクで対抗しようとしてる

    83
    6
  75. 75.匿名 :2023/12/25 (月)00:22
    >>39

    あそこだけ異様な雰囲気あるよね

    2
    32
  76. 76.匿名 :2023/12/25 (月)00:22

    テテ持ち上げというよりわざわざ下げるから訂正されるというほうが多く感じるけどな。テテペンさんはグクの活動でも盛り上がってたよ。モメサすぐに来たけど

    69
    1
  77. 77.匿名 :2023/12/25 (月)00:23

    IDありに来れない人は何を言っても説得力皆無

    31
  78. 78.匿名 :2023/12/25 (月)00:24

    オルペンならテテ関連で文句とか言わんだろい

    49
    3
  79. 79.匿名 :2023/12/25 (月)00:25
    >>59

    下げられる事の方が多いけど?持ち上げられた事あった?w

    46
    4
  80. 80.匿名 :2023/12/25 (月)00:25

    テヒョンの冬の曲全部いいけど、今年は特にSnowflowerの歌詞しみるなあ

    76
    1
  81. 81.匿名 :2023/12/25 (月)00:25

    前からいた人ならスミンもミュスもグクペンさんがたくさん協力してくれたの知ってるしあたたかい言葉もかけてくれたから音楽的な所で張り合おうとは思わないな
    テテの音楽も好きだしグクの音楽も好き
    比べる必要ないよ

    94
  82. 82.匿名 :2023/12/25 (月)00:26

    ここにテテ下げのために情報持って来る人がFBまで監視してて気持ち悪いなと思ったよ
    テテペンより持ち込みが早いし

    69
  83. 83.匿名 :2023/12/25 (月)00:26
    >>74

    いつもグク利用するよね

    46
  84. 84.匿名 :2023/12/25 (月)00:28

    ヌナビのカメラを見るテテの親しい人を見つけたような優しい表情を見ると、ただありがとうって気持ちになるペンが多いと思う

    156
  85. 85.匿名 :2023/12/25 (月)00:29

    比べる必要ないっていうか、ジャンルが違いすぎない?音楽のジャンルだけじゃなく、狙ったマーケットも、プロモのやり方も、ジョングクとテヒョンは何もかも違いすぎて比較対象にできないよ。

    124
  86. 86.匿名 :2023/12/25 (月)00:31

    はっきし言うと両方すごいよ
    だからお互い張り合わないと思うww

    =文句言ってるのは外野なんよ

    116
    5
  87. 87.匿名 :2023/12/25 (月)00:31

    XでどのFBもけーぽ初のとかソロで初のとか記録記録でポストするのがよくないんかな
    ああいうのなければそもそも比べる発想にならないし塗り替えられるとかも思わないし知らない方が平和なこともあるよね

    14
    1
  88. 88.匿名 :2023/12/25 (月)00:32
    >>85

    何でヨントン付いてなかった人と比較するんだろう
    確かにジャンルも全く違う
    英語の歌詞とヨントンとアメリカ音楽市場狙いという点ではジミンとグクが一番近い

    118
    6
  89. 89.匿名 :2023/12/25 (月)00:32
    >>87

    最近見てない
    けーぽ初多すぎだし項目ももう訳分からん

    11
  90. 90.匿名 :2023/12/25 (月)00:33
    >>89

    無理やり項目作り過ぎだよね
    Spotifyの再生回数のお祝いも刻み過ぎだと思う

    20
  91. 91.匿名 :2023/12/25 (月)00:34

    元グテシパグクペンさんは自称が確定しました
    まともぶるならID有りで同じ主張して話し出来るでしょ

    66
    1
  92. 92.匿名 :2023/12/25 (月)00:35
    >>87

    それが無ければと思う事は結構ある

    8
    1
  93. 93.匿名 :2023/12/25 (月)00:35
    >>91

    やっぱりジミンペンだったんだろうなぁ…
    残念です

    62
    3
  94. 94.匿名 :2023/12/25 (月)00:36
    >>90

    あれはお祝いもあるけどスミンしている人へのモチベーションにもなっているんだと思うよ

    40
    1
  95. 95.匿名 :2023/12/25 (月)00:36

    雨のテニテニ派、本当にしつこい。
    まだあのセーヌ画像貼りまくって長文の記事を書いてます。
    思い出した方はよろしくお願いします。

    94
    1
  96. 96.匿名 :2023/12/25 (月)00:37
    >>87

    他ペンのFBとかそこまで厳密に見ないから気にならないけどな
    すごい記録とかは素直にすごいなーって思うだけ

    33
  97. 97.匿名 :2023/12/25 (月)00:38

    結局IDありに行けない人達ばっかりここにいるんだよねw

    12
  98. 98.匿名 :2023/12/25 (月)00:39
    >>95

    破局報道もあったのによくやる
    そもそも捏造なのは前提だけど過去の熱愛は気にしない人が多いってわかってるのにね

    4
    86
  99. 99.匿名 :2023/12/25 (月)00:41
    >>96

    推し以外のFBもフォローしてるから気になるのかな
    時々張り合って見えてしまうのは私の心が狭いからだと思う

    4
    2
  100. 100.匿名 :2023/12/25 (月)00:43
    >>84

    ずっとアンチされてきたからテテの事大切にしてくれてるんだなと思うと本当にうれしいだけなんだよね

    82
    1