アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/04 (木)06:59

    昨日のドキュメンタリーでテヒョンが食べていたロブスター、パスタに添えられていたロブスターかな
    みんなでシェアしてるっぽいパスタにあったロブスターを小学生ズがゲットした様子を考えたら幸せな気持ちになった

    140
    1
  2. 2.匿名 :2024/01/04 (木)08:12

    balming tigerの方、ナムが訓練所から送った手紙をあげてくれてる

    40
    1
  3. 3.匿名 :2024/01/04 (木)08:14

    スレ立てありがとう

    28
    1
  4. 4.匿名 :2024/01/04 (木)08:22

    グミ板、雑板に行き来しているシパの情報。モメサでもあるので絡まれても無視してください。

    4413.匿名 :2024/01/03 (水)15:24通報
    >>4410
    おばあちゃんは雑板とグミ板を反復横跳びしています。
    おばあちゃんの特徴→wと笑が同じ投稿に混雑。現在指摘さらて気をつけているようです。
    →()にお気持ち付け足し。
    →我慢しきれず永遠と言い返す。
    →ぱるへの異常な恨み。でも書き込みにくる。
    →ぱるがー!の癖に常駐レベル

    82
    2
  5. 5.匿名 :2024/01/04 (木)08:27
    >>4

    ここ荒らしていた人がグミ板移動して荒らしてるんだろうなと思ってる
    ほぼ自作自演でしょ

    73
  6. 6.匿名 :2024/01/04 (木)08:33

    スレ立てありがとうございます。あと、前スレで焼肉店情報くだった方々ありがとうございます。ぱる来たら板終わってた。
    おすすめしてもらった焼肉店行ってきます。

    47
    1
  7. 7.匿名 :2024/01/04 (木)08:49

    ジミダウ板も荒らしているみたいだしね。
    なんでこうわかりやすい行動しかできないんだろうね。
    あのわかりやすい荒らしでイケる!と思うのか。

    66
  8. 8.匿名 :2024/01/04 (木)08:54
    >>7

    思ってるかもね。あの人が頭悪いのはわかった笑

    46
  9. 9.匿名 :2024/01/04 (木)08:55

    反復横跳びグミばぁさんと呼んであげて欲しい。今日も元気に檻から吠えてる。

    49
  10. 10.匿名 :2024/01/04 (木)08:56

    小学生ズって
    言ってて恥ずかしくない?
    アラサーだよ?

    4
    190
  11. 11.匿名 :2024/01/04 (木)08:59

    さて、言っておくか。

    今日も小学生ズは可愛いなー!

    179
    2
  12. 12.匿名 :2024/01/04 (木)09:00

    事務所にアクゲかグミシパがいるからと思ってたけど
    グミをやらなきゃいけない理由がずっとあったって事なのかなー
    グミケミ明らかに増えたのいつからだっけ
    2018年?

    81
    0
  13. 13.匿名 :2024/01/04 (木)09:03
    >>11

    小学生ズいいよねー!

    124
    2
  14. 14.匿名 :2024/01/04 (木)09:03

    ドキュメンタリーの予告見て笑ってしまった
    プラベでラーメンは作らない(ジミンもそこまで作って欲しいと思ってなさそう)のにジミン宅にカメラ入れたら作ってくれるんだね

    144
  15. 15.匿名 :2024/01/04 (木)09:06
    >>10

    その小学生ズを牛乳さんはグクとジミンに使ったんだよね(笑)
    本当にグテからなんでも盗るよな

    166
    2
  16. 16.匿名 :2024/01/04 (木)09:08
    >>2

    ナムに会いたいなぁ

    73
  17. 17.匿名 :2024/01/04 (木)09:10
    >>10

    本人達が作ったコンビ名あるけど、そっち使うだけでサポ刺激しちゃうからね

    127
  18. 18.匿名 :2024/01/04 (木)09:11
    >>15

    そこも盗るの?
    エピソード泥棒だけじゃなかったのか

    124
  19. 19.匿名 :2024/01/04 (木)09:12
    >>11

    ぱるでみる切り返し
    時々めちゃくちゃ好きな感じのが来る
    「さて、言っておくか」これ好き

    あと12月だったかな
    またグミ供給なのって流れだったかな、うろ覚えゴメン
    オッケー分かった(このあと一言あった)みたいなレスが付いててそれ本当に好きだった

    小学生ズ
    言ってて全然恥ずかしくないけどな

    132
    4
  20. 20.匿名 :2024/01/04 (木)09:13
    >>10

    いや、別に。子持ちがグミガチ2人は交際を隠して同伴って言ってる方がよほど恥ずかしいよ。あ、集団悪口グルチャも恥ずかしいね。

    179
  21. 21.匿名 :2024/01/04 (木)09:15
    >>12

    人気の均等化って推測はぱるでもよく見かけるよね
    あとは人気ツートップ同士でのケミは他グルでも日本でもほとんどないって意見はここでもあがるね

    69
  22. 22.匿名 :2024/01/04 (木)09:21
    >>17

    シパが使ってるvkookとkookvじゃなきゃ大丈夫でしょ

    62
  23. 23.匿名 :2024/01/04 (木)09:21

    Wherever u r iTunes100カ国1位取れたんだね
    テテとUMIちゃんおめでとう〜

    212
    1
  24. 24.匿名 :2024/01/04 (木)09:22
    >>10

    確か小学生ズって本国アミさんが呼んでるんだよね?
    もちろん愛情込めてね。
    それをバカにする権利はお前には無い。

    189
    1
  25. 25.匿名 :2024/01/04 (木)09:23
    >>22

    サポシパ達ってtaekookerがー!って暴れてること多いから本人達が決めた方でも無理じゃね?

    91
  26. 26.匿名 :2024/01/04 (木)09:26
    >>10

    アラサーなのに二人でいるとわちゃわちゃいたずらっ子みたいで可愛いからそう呼ばれてるんでしょ
    そんなとこにもケチ付けるとかどうかしてるわ

    162
    2
  27. 27.匿名 :2024/01/04 (木)09:26
    >>25

    だよね。ダウンさんインスタのコメもTaekookerガーー!!!って暴れてるじゃんね。

    93
  28. 28.匿名 :2024/01/04 (木)09:26
    >>4

    現在指摘さらて

    ↑指摘する側が間違えてる上にゴミ付きとか笑わせないで
    これ全部同一人物が書いてる投稿だと思ってるならネット向いてないよ

    1
    99
  29. 29.匿名 :2024/01/04 (木)09:28
    >>26

    可愛いはシパが多用するから可愛いって言葉に色々な意味が含まれてそうと思ってしまう

    1
    61
  30. 30.匿名 :2024/01/04 (木)09:29
    >>15

    うわ、マジか…
    立場が逆なら恥ずかしいしそもそも羨ましくもないから絶対やらない所業じゃん
    グミシパになると人間の大切ななにかが失われてしまうのか?ってくらい誰も彼も壊れていくな

    107
  31. 31.匿名 :2024/01/04 (木)09:30
    >>28

    全部同一人物が書いてる投稿かそうでないかは本人しかわからなくない?本人?
    あと1番ネット向いてないのはグミ板おばさんでは⋯?

    69
    1
  32. 32.匿名 :2024/01/04 (木)09:33
    >>10

    チミ、◯◯◯ちゃん、可愛い子、は相当痛い

    130
    1
  33. 33.匿名 :2024/01/04 (木)09:34
    >>14

    他にもメンバーいたりして。

    43
  34. 34.匿名 :2024/01/04 (木)09:34
    >>14

    ドキュメンタリーの中でいきなり料理番組があるみたいな違和感はあったね
    事務所がいれたい1シーンだったんだろうな

    137
  35. 35.匿名 :2024/01/04 (木)09:34
    >>28

    それって元々の書き込みが誤字ってるだけで4さんじゃないのでは?
    意味も伝わってるしアホの情報提供してくれてるので問題ないですよね

    46
    1
  36. 36.匿名 :2024/01/04 (木)09:38

    小学生ズとか野菜のかきあげ少年団とか
    韓国の愛ある例えけっこう好き

    87
    1
  37. 37.匿名 :2024/01/04 (木)09:39
    >>32

    王者もなかなか痛かったね…

    82
    1
  38. 38.匿名 :2024/01/04 (木)09:43
    >>32

    グゥちゃんとかテテちゃんも見かけるよ
    痛いよね

    9
    90
  39. 39.匿名 :2024/01/04 (木)09:44
    >>34

    突拍子もなかったね

    49
    1
  40. 40.匿名 :2024/01/04 (木)09:45
    >>38

    それ持ってこられても弱いな

    56
    1
  41. 41.匿名 :2024/01/04 (木)09:45
    >>28

    普通はあーわかると思うし
    同一人物なんて書いてないのに過剰反応
    特徴書かれてるだけなのに顔真っ赤でネット向いてないって笑わせないでとはオモロ

    43
    1
  42. 42.匿名 :2024/01/04 (木)09:46
    >>32

    ちっちゃいヒョンも追加で

    66
  43. 43.匿名 :2024/01/04 (木)09:47
    >>38

    うん、だから基本的にちゃん付けは痛いって書いてあるが?

    34
    2
  44. 44.匿名 :2024/01/04 (木)09:47
    >>12

    グク自身が仕事は全て自分で選んできたってドキュメンタリーで言ってたね

    6
    104
  45. 45.匿名 :2024/01/04 (木)09:47

    ジミダウ板でも所属バレしてここでも自作自演言われてるからなんとか挽回しようとグミ板で頑張ってるね
    まぁ無駄だけど

    41
  46. 46.匿名 :2024/01/04 (木)09:48
    >>38

    テッテ呼びの雨ブロ婆かな

    14
    4
  47. 47.匿名 :2024/01/04 (木)09:49

    ソロからすると、推し以外のメンバーの絡みは普通のメンバー同士の関わりだなとしか思わないしあまり興味ないんだけど、自分の推しにも同等のコンテンツ量があるのかがとにかく気になる。ジミンとジョングクの旅コンテンツも内容どうこうより、そういうのと同等のものが推しにも準備されてるのかが気になるけど…あの事務所のことだからきっとないんだろうなあ。それが納得できない。ナムテテのもなにかあればいいのに。二人でのんびり美術館行くとかでも絶対楽しそうだし、今更グミやるより新鮮で絶対需要あるのに。

    142
    3
  48. 48.匿名 :2024/01/04 (木)09:49
    >>43

    うん。だから同意しているが

    15
  49. 49.匿名 :2024/01/04 (木)09:49
    >>44

    グミは仕事なんだね
    確かにコンテンツ以外では見ないよね

    122
  50. 50.匿名 :2024/01/04 (木)09:50

    ジミナ呼びとテテチ呼びが一番ゾワゾワするかな個人的に

    73
    4
  51. 51.匿名 :2024/01/04 (木)09:50
    >>38

    小学生ズをバカにするからしょうもない争いが生まれたんだよ
    本国アミもバカにしてるし、いい加減やめましょう
    またジミンに返ってくるよ、良いの?嬉しいの?

    78
    1
  52. 52.匿名 :2024/01/04 (木)09:50

    グクだって嫌な相手とは組みたくないだろ
    当たり前

    12
    9
  53. 53.匿名 :2024/01/04 (木)09:51
    >>44

    自分自身の仕事のことでしょ?
    今のところジミンコンテンツは全部ジミン側からぶっこまれてるよ
    こっちはキャンプ同様、突然スケジュール入れられる状態なんじゃないの

    109
    4
  54. 54.匿名 :2024/01/04 (木)09:51
    >>49

    グクは嫌ならやらないからね
    やりやすいんでしょ

    7
    91
  55. 55.匿名 :2024/01/04 (木)09:52
    >>45

    自己紹介?
    板回りご苦労さま

    31
  56. 56.匿名 :2024/01/04 (木)09:53
    >>47

    気持ちはわかるけど7人のすべてのケミでコンテンツつくると膨大すぎるよね…
    私はヤンコチもっと見たいけど無理だろうなと諦めてはいる

    62
    1
  57. 57.匿名 :2024/01/04 (木)09:53
    >>53

    こっちとは?

    4
    14
  58. 58.匿名 :2024/01/04 (木)09:54
    >>49

    そう、グクが選んだこと
    ドキュメンタリーではっきり言ってくれて良かったよ

    3
    111
  59. 59.匿名 :2024/01/04 (木)09:54
    >>55

    残念ここしか書き込んでないよ~グミ板も新着コメから見てるだけ。

    2
    2
  60. 60.匿名 :2024/01/04 (木)09:55
    >>57

    どうでもいい事にこだわる所に特徴あり

    30
  61. 61.匿名 :2024/01/04 (木)09:55
    >>33

    私も思った
    サポがジミンちゃんのシェフとか喜んでるけど、あのシチュエーションなんなんだろう
    いつも作ってるのかな?とか書いてる人もいたけど、
    いやいつもなら、ラーメン食べてるでしょう

    こうやってたまーに餌与えてるから、グテがあると火がついたように怒るんだろうね
    自分たちはこれで我慢してるのにって

    125
  62. 62.匿名 :2024/01/04 (木)09:55
    >>52

    いつも組まされるメンバーと頑なに組まされないメンバーが居るのは本人も分かってるだろうね

    114
  63. 63.匿名 :2024/01/04 (木)09:55
    >>53

    それはどうか分からんよ
    ソースあんの?

    4
    55
  64. 64.匿名 :2024/01/04 (木)09:55
    >>56

    ヤンコチなんて飲んだ後にガイド録ったりしてるのにね
    なんでこっちはないんだろう

    86
    2
  65. 65.匿名 :2024/01/04 (木)09:56
    >>51

    またジミンに返ってくる?なんで?
    何か嫌がらせでもしてるの?

    1
    72
  66. 66.匿名 :2024/01/04 (木)09:56
    >>52

    嫌な相手はいないと思う
    誰に頼まれても了承するでしょ

    80
    1
  67. 67.匿名 :2024/01/04 (木)09:57
    >>58

    こうやってまた斜め方向にゆがめて解釈
    仕方の無い事もあると言ってる事は無視
    好きで選んだ仕事ばかりで無い事も理解しないと

    116
    3
  68. 68.匿名 :2024/01/04 (木)09:57

    ケミより単独インタビューが見たい派だからいっそsoopみたいに各話ごと分けてほしい

    61
  69. 69.匿名 :2024/01/04 (木)09:58
    >>65

    嫌がらせと言うより因果応報的に起きてる事ばかりだと思う

    83
    1
  70. 70.匿名 :2024/01/04 (木)09:59
    >>50

    通ぶりたいならまずは韓国語を学びなさいよと思うよねw
    ホビはホビなのに、ジミンをジミナって呼ぶことの違和感に気付かないのが謎
    あとマンネラペンのおばさんがユンギのことだけさん付けで呼ぶ傾向にあるのもきつい

    66
    3
  71. 71.匿名 :2024/01/04 (木)09:59
    >>64

    シパの編集動画やキモい絡み画も見かけないね

    29
  72. 72.匿名 :2024/01/04 (木)09:59
    >>59

    ふーん(笑)
    どちらにせよご苦労さま

    19
  73. 73.匿名 :2024/01/04 (木)09:59
    >>34

    トレーニング場面のナムがいたのに映さないグミだけをフォーカスしてた話もそうだと思う
    事務所が入れたいシーンというのは納得する
    昨日の書き込み(4833.匿名 :2024/01/03 (水)21:46)にめちゃくちゃ共感してる

    84
  74. 74.匿名 :2024/01/04 (木)10:01
    >>66

    頼まれたは受動的
    自分で選んだは能動的
    グクは後者とはっきり分かったね

    16
    44
  75. 75.匿名 :2024/01/04 (木)10:01
    >>72

    こちらまで出張ご苦労様です!
    グミ雑にお帰りください

    38
  76. 76.匿名 :2024/01/04 (木)10:02
    >>64

    まあこれに関しては単に需要がそんなにないのかもしれないw
    私には超絶需要大だけど…
    いつかみんなの推しケミのコンテンツが見られるといいね、レアケミ含めw

    45
    1
  77. 77.匿名 :2024/01/04 (木)10:03

    2025にはアラサーなんだから、もう作られたケミはしないと思う
    契約条件も個別に違うみたいだし、グテはサムソンはやらない選択ができたように、メンバー全員本人たちがやりたいことをやるようになるのでは
    もしジミンが自立できず、いつまでもケミにこだわるなら、その後の成功は難しいと思うよ

    118
    2
  78. 78.匿名 :2024/01/04 (木)10:04
    >>67

    もしかしてドキュメンタリー見てないの?

    1
    90
  79. 79.匿名 :2024/01/04 (木)10:04
    >>76

    ヤンコチもいいけどテギも見たいよ。自分的には(笑)
    昨日もタリョラのふにゃふにゃフェンシング見てたところだ。
    こっちも需要ないんだろうかね…。

    82
    1
  80. 80.匿名 :2024/01/04 (木)10:04
    >>55

    檻に帰ってな。ハウスやで。

    42
  81. 81.匿名 :2024/01/04 (木)10:05

    てか因果応報ってあるんだな
    グミサポ達はほんとに自業自得としか言いようがない
    散々煽り運転して他メンのアンチや女ネタしてグミの気持ち悪い妄想撒き散らして人を不快にしてきたんだから

    90
  82. 82.匿名 :2024/01/04 (木)10:05
    >>70

    マンネラのペンでアンチやアクゲになってるのは手の届かない年齢のリアコだから恥も外聞もなく無茶苦茶な妄想が乗ってる感じ

    26
  83. 83.匿名 :2024/01/04 (木)10:06
    >>68

    それ自分も見たいけど話ごとに如実に数字出ちゃうから絶対やらないと思う。

    45
  84. 84.匿名 :2024/01/04 (木)10:06

    我慢できずこっちにきちゃうあたりがダメなんだよ。サポは。
    黙ってグミ板で雑ガー雑ガー言ってな。

    64
  85. 85.匿名 :2024/01/04 (木)10:06
    >>79

    テギは人気あるよ
    でもユンギ関連の需要でいうとおそらくシュチムが一番多いと思う
    次にSINか

    58
  86. 86.匿名 :2024/01/04 (木)10:07
    >>79

    テギみたいw
    てか、レアケミができることが事務所の偏りを象徴してるね
    コンテンツでも偏らないように組めばいいのに

    87
    1
  87. 87.匿名 :2024/01/04 (木)10:08
    >>83

    うん、それ思った
    ディズニーって数字出すもんね
    メンバーによって偏るのはハイブが良しとしないだろうね

    53
  88. 88.匿名 :2024/01/04 (木)10:09
    >>77

    別に無理矢理やらされてるわけじゃないでしょ。グクは仕事は自分で選んできたって言ってたよ。
    ジミンはどうか知らんが

    3
    96
  89. 89.匿名 :2024/01/04 (木)10:09
    >>28

    ゴミ付き止めるは学んだんだね
    同一の思想もしくは司令に基づいた書き込みだとは思ってるよ反復さん

    16
  90. 90.匿名 :2024/01/04 (木)10:11
    >>79

    テギめちゃくちゃ見たい!!
    SINもかなり人気あるよね。除隊したら二人で釣り行ってほしい

    74
  91. 91.匿名 :2024/01/04 (木)10:11
    >>88

    無理矢理ではないけど、断りにくい状況はあると思うよ
    ジミン主導なのは明確でしょ

    96
  92. 92.匿名 :2024/01/04 (木)10:11
    >>86

    テギは腐ってる人割といるよね

    4
    86
  93. 93.匿名 :2024/01/04 (木)10:12
    >>77

    需要かまわずグミゴリ推ししてきたんだからアラサーお構いなしにグミ推す事務所だと思うぞ
    今日も朝からグクとジミンの記事は抜かりなく持ってきたぞ

    44
    4
  94. 94.匿名 :2024/01/04 (木)10:12
    >>54

    ならプラベならもっとだね
    嫌な人とはわざわざ遊ばないよ。遊びたい人と会いたい人と会ってるんだね

    112
  95. 95.匿名 :2024/01/04 (木)10:13
    >>77

    既にかなりの差がついてるよ
    グミケミ続けるならグクペンの嫌悪感は更に増し本物のジミンペンも去る人も増え中々に厳しいでしょうね

    109
    1
  96. 96.匿名 :2024/01/04 (木)10:13

    ビジネスコンテンツであってもグミを認めて盛り上がってほしいなら、人として、まずアンチを反省して謝罪することからだよ
    一生できないと思うから、仲間のグルチャから出てこないでね

    92
  97. 97.匿名 :2024/01/04 (木)10:13
    >>93

    ただ推してるだけでしょ
    それを腐売りって捉える方に問題がある

    8
    70
  98. 98.匿名 :2024/01/04 (木)10:13
    >>54

    メンバーだからそりゃそうだろ
    事務所が持ってくる仕事が断トツなぜかジミン関連が多いだけで

    89
  99. 99.匿名 :2024/01/04 (木)10:13
    >>86

    テヒョンのジン全肯定とグクのテヒョン全肯定って似てない?
    ちょっとでも謙遜するとそんなことないカッコいいよみたいなやつ。

    112
    3
  100. 100.匿名 :2024/01/04 (木)10:13

    テギ好きの人がけっこういて嬉しい
    二人で来日するって話が出た時は振り回されたな
    2022年だからもう一昨年になるんだね

    78
    1