アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3522.匿名 :2024/01/06 (土)15:55

    別板の住人かどうかは知らないけど、荒らしてるのは前からグミシパだよ
    違うかなと思っても、結局グミシパだったんだね、というのを数百回は繰り返してる

    50
  2. 3523.匿名 :2024/01/06 (土)15:56
    >>3520

    グクゾンビ選んでたの?
    でもあれ結局ナムテテグクで同じ組だったよね

    37
  3. 3524.匿名 :2024/01/06 (土)15:57
    >>2520

    兵役行ってもノミネートされて投票軒並1位はジミンだよ
    これでペンが離れたは説得力無さすぎる

    2
    82
  4. 3525.匿名 :2024/01/06 (土)15:57
    >>3476

    Qoo10でセットで買って作ったよー
    グクのレシピめちゃくちゃ美味しいよ

    あと油そばもこの間テテの行った人形町店で食べたけど、全然しつこくなくてむしろびっくりしたよ

    39
  5. 3526.匿名 :2024/01/06 (土)15:57

    Love119のmv、dittoに似すぎやろ

  6. 3527.匿名 :2024/01/06 (土)15:58
    >>3519

    雑の荒らしがいなくなってからグミ板が活発だって話が出たから反復横跳びしてるのかな
    忙しそうだね

    24
  7. 3528.匿名 :2024/01/06 (土)15:58

    昼ごろロムった時に、グミもグテも仲良くとか言ってる人いたけど、
    グミシパはアンチしてる限り、一生どのシパともどのペンとも話することできないから
    謝罪と訂正無しに仲良くとか無理でしょ

    73
    3
  8. 3529.匿名 :2024/01/06 (土)15:58
    >>3505

    板進んでなくてびっくり
    次Nowみてくる〜

    18
  9. 3530.匿名 :2024/01/06 (土)15:58
    >>3518

    ゾンビに変身したら怖くないって思ったのかな笑
    あの回はユンギめちゃくちゃ走るなと思ってたら、すぐにバテててるのも面白かった

    34
  10. 3531.匿名 :2024/01/06 (土)15:59
    >>3520

    一人でイライラしてどうしたの?笑

    31
  11. 3532.匿名 :2024/01/06 (土)16:00
    >>3526

    スレチだよ

    16
  12. 3533.匿名 :2024/01/06 (土)16:00
    >>3400

    あの記事書いた人にDNAテヒョンを見て欲しい

    47
  13. 3534.匿名 :2024/01/06 (土)16:01
    >>3527

    でもグミを語らずにグテシパらしい人の監視してるみたいだよ。ご苦労様だね

    27
  14. 3535.匿名 :2024/01/06 (土)16:02

    グミ板の新着見てるとまたグクがやりたい仕事としてコンテンツやったみたいな流れにしてるね
    気持ち悪いわ

    56
    2
  15. 3536.匿名 :2024/01/06 (土)16:03
    >>3521

    2のあのアンケートとってのユニット撮影では確かジミンはグクとあとひとり誰かと3人だった気がする
    ナムテテの印象が強くてうろ覚えだわ
    フォトブックで色々ユニット撮影してるけどそういう企画でやったやつは確かにナムテテペアだったよね

    16
  16. 3537.匿名 :2024/01/06 (土)16:04
    >>3524

    時期有利のノミネートや投票じゃなくGoogleの現実を見て

    49
  17. 3538.匿名 :2024/01/06 (土)16:04
    >>3523

    そうだよテテがAのゾンビ選んだの確認してからグクはAのゾンビにしてる
    ボンボヤ4の部屋決めといいナムさんは絶妙にグクの思惑に天然で横入りしてくる

    60
    3
  18. 3539.匿名 :2024/01/06 (土)16:05
    >>3535

    結局いつまでもそこにこだわってるのグミシパなんだねって思って見てる
    でもいくらコンテンツや同伴をジョングクがどんな気持ちで行ったか考えてもガチにはならないのにね

    55
  19. 3540.匿名 :2024/01/06 (土)16:05
    >>3520

    もうこうなってくるとグテモーメントのないコンテンツ探す方が難しいんじゃない?
    そんなこともグテシパが言いそうって先回りするくらいなんならさ

    63
    1
  20. 3541.匿名 :2024/01/06 (土)16:06

    グミシパいつまでもグテシパと戦って時間を無駄にしてるなぁ

    49
  21. 3542.匿名 :2024/01/06 (土)16:07
    >>3538

    横入りって言い方はどうかと思うけど、なんかでグテが手繋いでる間にナムさんが入ってきてグテがえって顔したあと笑ってる動画思い出したわ

    58
  22. 3543.匿名 :2024/01/06 (土)16:07
    >>3524

    そっかそっか笑

    23
  23. 3544.匿名 :2024/01/06 (土)16:08
    >>3524

    離れてないなら良かったじゃん
    これからも他メン他ペンは気にせずに頑張って

    36
  24. 3545.匿名 :2024/01/06 (土)16:09
    >>3538

    台本なんじゃないの?

    3
    51
  25. 3546.匿名 :2024/01/06 (土)16:10
    >>3528

    無理だろうね
    古参よりシパサポ通報婆の声の方がでかくなりすぎた

    15
    5
  26. 3547.匿名 :2024/01/06 (土)16:10
    >>3542

    これ何だっけ
    コンサートの挨拶か何かかな

    25
  27. 3548.匿名 :2024/01/06 (土)16:10
    >>3530

    ユンギでいえば水上レジャーの時、前半は安全な場所でジミンとテテに指示出してたのに、後半は転ばない独特なウォーキングで果敢に挑んでたのがよかった

    34
    0
  28. 3549.匿名 :2024/01/06 (土)16:12
    >>3540

    グテモーメント先回り予防線に笑う
    ただの自己紹介乙なんよ
    グミ板にいればいいのに

    54
  29. 3550.匿名 :2024/01/06 (土)16:13
    >>3539

    グミシパはあのコンテンツを皆に見てほしいみたいなんだけど、
    問題の本質は鍵パカのグミシパとアンチ行為だから、それを解決する気が無い限り、スルーする人たちはスルーし続けるんだけど、いつまで知らんぷりする気なんだろうか

    しかもぱるなんてアンチとシパが嫌で情報交換で来てる人が多いのに、
    嫌われてる相手にコンテンツを宣伝しても拒絶されるだけ

    同伴についてもグクペンがジミンを居ないもの扱いにするのは、
    グミシパの妄想とセクハラを拒絶してるからであって、
    同じように鍵パカとアンチ行為を止めたらいいだけなのに、
    自浄する気が無いのは全く理解できないな

    58
  30. 3551.匿名 :2024/01/06 (土)16:14
    >>3545

    じゃあ釜山ズのも全部そういうことで

    55
  31. 3552.匿名 :2024/01/06 (土)16:16
    >>3551

    それでいいじゃん
    彼等はアイドルのお仕事してるだけだもん
    そこから付き合ってるとかプライベートなこと分かるわけがないのよ

    25
  32. 3553.匿名 :2024/01/06 (土)16:16

    今年中に主要サポとジクッカーが逮捕されますように

    71
  33. 3554.匿名 :2024/01/06 (土)16:17

    So 4 more 好き
    最近花様年華前までのアルバム聞き直してるんだけどみんなは何が好き?

    14
  34. 3555.匿名 :2024/01/06 (土)16:18
    >>3524

    有名PDとのコラボ曲楽しみにしてるよ

    23
  35. 3556.匿名 :2024/01/06 (土)16:21

    おそらさんとか、ドキュメンタリーの予告でグクがジミン宅で料理してるのが流れただけで、
    「いつも」グクが「ジミンのために」作ってるみたいな妄想話にしてるね
    あの時だけかもしれないし、他に人がいたかもしれないのに

    そういうのを鍵パカでやってる限り、グクペンは集合写真からジミンを消すだろうね

    75
  36. 3557.匿名 :2024/01/06 (土)16:21
    >>3554

    初期の曲名って韓国語、日本語訳、英語訳、公式英語タイトルとあって混乱

    3
  37. 3558.匿名 :2024/01/06 (土)16:21
    >>3555

    そりゃ有名PDにあれしたらあれだから広告つくんじゃないの?
    そしてまた勘違いするんだよ

    42
  38. 3559.匿名 :2024/01/06 (土)16:22

    ボネクドとトワスどうやって差別化するんだろトゥバもエナプもなんか同じことやってるし

    1
    10
  39. 3560.匿名 :2024/01/06 (土)16:22
    >>3552

    ほんとそうだよね。カメラ前の絡みでイチャイチャと愛が溢れてるとか言い出すグミサポ聞いてるか?笑

    44
  40. 3561.匿名 :2024/01/06 (土)16:29
    >>3541

    戦ってるというより、一方的にストーキングして嫌がらせしてるように見える

    38
  41. 3562.匿名 :2024/01/06 (土)16:29

    布団キック好き

    18
  42. 3563.匿名 :2024/01/06 (土)16:30
    >>3547

    確かそうだった気がする

    8
  43. 3564.匿名 :2024/01/06 (土)16:31

    気づかないまま ma
    堕ちていく Baam Baam Baam
    誰にも言えない Bae Bae
    時間ばっか過ぎてくまま ma
    友達じゃいられない
    おかしいの Bae Bae Bae Bae Bae Bae

    2
    18
  44. 3565.匿名 :2024/01/06 (土)16:36

    グテシパがいなくなって快適になったね♡

    3
    67
  45. 3566.匿名 :2024/01/06 (土)16:38
    >>3565

    みんなそんなにグクミンの話に興味あるんだね

    2
    57
  46. 3567.匿名 :2024/01/06 (土)16:39

    テテのコーヒー屋さん、ポスターだけではなく店頭にテテのアルバムやグッズを飾ってくれてるお店があったり盛り上がってるみたいだね
    来週からTVCMも始まるみたいだけど、youtubeで見れるかな

    84
  47. 3568.匿名 :2024/01/06 (土)16:40
    >>3566

    グクミンかわちい♡

    1
    60
  48. 3569.匿名 :2024/01/06 (土)16:40

    グクミンの写真一切出したらダメって話だよね

    こんな事言ってたら軍の写真きちゃったけどw本気で軍がグクとジミンの事を守るために隠してると思ってるグミシパ大丈夫か?w

    52
  49. 3570.匿名 :2024/01/06 (土)16:41
    >>3568

    すぐにハイエナグテシパからのコメくるぞーーーーーーーーー!!!!

    1
    57
  50. 3571.匿名 :2024/01/06 (土)16:41

    あら帰ってきたのね

    30
  51. 3572.匿名 :2024/01/06 (土)16:41

    もうグミの話いいよー
    釜山兄弟頑張れ!
    他の話しよ

    44
  52. 3573.匿名 :2024/01/06 (土)16:41
    >>3571

    キターーーーーーーーーー

    1
    38
  53. 3574.匿名 :2024/01/06 (土)16:41
    >>3569

    そんな特別扱いしないでしょ
    他の隊員もいるんだから、公式のは他メンと同じように出ると思うよ

    35
  54. 3575.匿名 :2024/01/06 (土)16:42
    >>3549

    グミシパグテネタに詳しすぎてあのグテエピ来るんじゃん?って警戒してんの草
    こりゃ全然楽しめないだろうね

    37
  55. 3576.匿名 :2024/01/06 (土)16:43

    シパ話題しか盛り上がらない掲示板泣

    2
    32
  56. 3577.匿名 :2024/01/06 (土)16:44

    グミシパ出てきちゃダメじゃん
    お互いのために棲み分け大事

    38
  57. 3578.匿名 :2024/01/06 (土)16:44

    nowの話してくれた人ありがとう
    Now3見てるんだけど超可愛いしイケメン

    38
  58. 3579.匿名 :2024/01/06 (土)16:44
    >>3574

    グミシパのポストで見ちゃったんだよw

    2
    20
  59. 3580.匿名 :2024/01/06 (土)16:46

    タリョラやボンボヤの話楽しかったのにグミシパ来ると荒れるから嫌んなるわ

    41
  60. 3581.匿名 :2024/01/06 (土)16:46

    ドキュメンタリーの料理のやつ オーブンに撮影してるスタッフさんが反射して写ってるのジミダウ板のジミンペンが見つけてたよ笑 少なくともグミ二人ではなかったね まあ知ってたけど

    64
  61. 3582.匿名 :2024/01/06 (土)16:46
    >>3576

    こんな所に来ないで仲のいい人と楽しんだ方がいいよ。グルチャでも作ったら?

    40
  62. 3583.匿名 :2024/01/06 (土)16:47

    グミシパジミンペンは別板でお仲間と盛り上がってね
    ここ来るとこじゃないよ

    35
  63. 3584.匿名 :2024/01/06 (土)16:51

    新着で見えるけどグミ雑まだ集合写真の話してるんだ
    こんなとこで言ってないで本国グクペンにジミンを切り取らず一緒に載せてくださいってお願いしにいけばいいのに

    24
    2
  64. 3585.匿名 :2024/01/06 (土)16:51
    >>3510

    まさにシパだね

    2
    19
  65. 3586.匿名 :2024/01/06 (土)16:51
    >>3576

    グミシパ来るまでめっちゃ盛り上がってたよ
    楽しかったー

    43
    3
  66. 3587.匿名 :2024/01/06 (土)16:51
    >>3583

    仲間居ないからこっち来ちゃうんじゃない?
    1人で永遠会話するからつまらなくなって

    33
  67. 3588.匿名 :2024/01/06 (土)16:52
    >>3581

    スタッフ、カメラクルーもディレクターもマネもいるだろうし、どう考えても2人ではないね

    どう考えたら2人って話になるの 恐怖

    71
  68. 3589.匿名 :2024/01/06 (土)16:52
    >>3586

    好きなタリョラとかボンボヤの話は盛り上がるよね

    35
  69. 3590.匿名 :2024/01/06 (土)16:53
    >>3588

    って言うかいまだにグクミンが付き合ってると思ってるの笑う

    59
  70. 3591.匿名 :2024/01/06 (土)16:53
    >>3584

    別にいいよ
    本国はジミンペンとグクペンほんと仲悪い
    一番仲良いのは皮肉なことにテテペンジミンペンのクオズペン
    テテのペンミにジミンが来たのも本国反映してるよね

    13
    9
  71. 3592.匿名 :2024/01/06 (土)16:54
    >>3584

    グミケミ好きこそ、グミシパを見えるところでは絶滅させる努力すればいいんだよ
    でもあの人たち、実はサポだとしたらやらないだろうけど
    そんなことではグクペンにはお祓いされて終わり

    16
  72. 3593.匿名 :2024/01/06 (土)16:54
    >>3587

    会話したがるのがグテシパ
    ぱるは情報交換って上で書いてた人いたよね

    2
    55
  73. 3594.匿名 :2024/01/06 (土)16:55
    >>3591

    クオズがシパシパしてないからじゃない?
    日本人が日本男性で同性愛妄想はしづらいように韓国人は韓国男性で同性愛妄想はしないんじゃないかな

    17
  74. 3595.匿名 :2024/01/06 (土)16:55
    >>3578

    태꾹,홉진지,6년(チーム)がユニット名
    태꾹ってこの頃から呼ばれてるのかな?

    7
  75. 3596.匿名 :2024/01/06 (土)16:56
    >>3593

    グミシパが荒らしにくるんでしょ

    14
  76. 3597.匿名 :2024/01/06 (土)16:56
    >>3593

    ???どういう意味かわからない
    掲示板は会話する場所ですが

    27
  77. 3598.匿名 :2024/01/06 (土)16:57
    >>3593

    まー、グクミン板は盛り上がらないもんね。これといってエピソードないし。
    2人しか居ないし。

    46
  78. 3599.匿名 :2024/01/06 (土)16:57
    >>3597

    たまに本当に何言ってるか分かんない人居るよね

    44
  79. 3600.匿名 :2024/01/06 (土)16:58

    シーグリの昔のもうぃばすで見られるようにしてくれたらいいな

    34
  80. 3601.匿名 :2024/01/06 (土)16:58
    >>3593

    グミシパ来たってすぐ分かるくらいいないと平和だよ
    お互いのためにあちらの板にいた方がいいよ

    42
  81. 3602.匿名 :2024/01/06 (土)16:58
    >>3598

    その盛り上がらない板をいちいち気にするのも変だし無視でいいんじゃない?

    27
    1
  82. 3603.匿名 :2024/01/06 (土)16:59
    >>3595

    というかそれがいわゆる本人発信ってやつでしょ
    そこで本人たちが自分たちのユニット名をテクにしたんだよ

    54
  83. 3604.匿名 :2024/01/06 (土)17:00
    >>3598

    古い写真見て昔話ばっかりだから盛り上がらない

    31
  84. 3605.匿名 :2024/01/06 (土)17:00
    >>3600

    過去のシーグリ私も見たい
    需要あると思うんだけどな

    21
  85. 3606.匿名 :2024/01/06 (土)17:00
    >>3598

    3人設定だったはず

    16
  86. 3607.匿名 :2024/01/06 (土)17:01
    >>3602

    Xも残ってるのはそれぞれのソロスタンだもんね
    やっぱりグミもグテもその他シパも直接ふたりの絡みがないと盛り上がらないよ
    今までも散々繰り返してる思い出話だけではね

    2
    45
  87. 3608.匿名 :2024/01/06 (土)17:01

    jujuさんが妄想は勝手にどうぞだけど、DM送ってこないでって言ってたわ。かわいそう。迷惑ばっかりかけてるグミシパ。

    86
    1
  88. 3609.匿名 :2024/01/06 (土)17:02
    >>3606

    3人の人格を使い分けてるってこと?大変そう

    17
  89. 3610.匿名 :2024/01/06 (土)17:02

    本当に昔のコンテンツこそグミシパに見て欲しいんだけどね
    ちゃんと見てるといかに2015年11月8日がお付き合い記念日とか言ってたことが恥ずかしいかわかると思う

    70
  90. 3611.匿名 :2024/01/06 (土)17:02
    >>3607

    ケミ好きシパ好きは活動最盛期のグルが楽しそうだよ

    6
    1
  91. 3612.匿名 :2024/01/06 (土)17:03

    世の中毎日不安定の中、ここはいつまでもお花畑の人が多くて変わらないんだな。
    自分が好きなケミにハマるのは勝手だし、推すのももちろん悪いことじゃないけど、ナマモノでだから一般の人が検索すれば見れる場でシパ丸出しで発信するのは本当にやめてほしい。(何年も言い続けてるのに聞かない)

    ガチとかガチじゃないとか話すのも自分の周りの限られたコミュニティでやったらいいのに、承認欲求が強いから周りに共有(押し付け)がすごいんだよな、、

    アイドルを追ってるだけでも世間からしたらちょっとマイナス寄りだから、何の確証もないのにこの人たちガチなんです!って自分の願望込みでオープンで言うのは普通に頭がおかしい人なんだよ

    それをいい歳こいたおばさんたちが集団で、誰に迷惑がかかるとか何も気にせず大っぴらにやって騒いでることにもぞっとする…

    51
  92. 3613.匿名 :2024/01/06 (土)17:03
    >>3611

    ドリムとスキズが有名です♡

    1
    28
  93. 3614.匿名 :2024/01/06 (土)17:03
    >>3607

    そかな?グミシパはグクペン毛嫌いされてるけどグテ好きは楽しそうにしておられますが
    なんでグミシパがここまで嫌われてるか理解してないからグミグテを同列に語ろうとするよね
    厚かましい

    91
  94. 3615.匿名 :2024/01/06 (土)17:04
    >>3607

    なんでいちいちグテ出さなきゃ話出来ないんだろうね
    自分らの知識がなくてイマイチ盛り上がれないのを他所にまで押し付けないで欲しいわ
    シパが盛り上がらないのは別に良くね?
    それぞれのペンが楽しく話してるだけでじゅうぶんだわ

    72
    1
  95. 3617.匿名 :2024/01/06 (土)17:05

    ジンの除隊まで長かったようであっという間だね
    ジン除隊してなんやかんやしてたらホビももう除隊か

    51
    1
  96. 3618.匿名 :2024/01/06 (土)17:06
    >>3613

    ドリム可愛いよ
    かけもちしてる2人以外の5人だけでもわちゃわちゃ
    顔が良いのもそっち側

    3
    18
  97. 3619.匿名 :2024/01/06 (土)17:06

    他グルの話はスレチなので該当板でね

    41
    3
  98. 3620.匿名 :2024/01/06 (土)17:07
    >>3615

    グテ出されるの嫌なんだ?
    でもテヒョンはウガだしグクはクチルズだからどっちにしろ無いよ

    4
    96
  99. 3621.匿名 :2024/01/06 (土)17:07
    >>3533

    去年の来日テヒョンが上いってると思うぞ

    56
    2
  100. 3622.匿名 :2024/01/06 (土)17:08
    >>3620

    テヒョンはウガだしグクはクチルズ?
    どゆこと?

    78
    1