アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3726.匿名 :2024/01/06 (土)17:56
    >>3720

    ホビのリリパのときジンくんが着てたのってあれヴィトンだっけ?
    めちゃくちゃ似合ってた

    60
  2. 3727.匿名 :2024/01/06 (土)17:57
    >>3725

    兵役で評価上がってるし、不在中も話題多かったよね
    幅広い年代から愛されてるから、どんな活躍になるか楽しみだよ

    71
  3. 3728.匿名 :2024/01/06 (土)17:57
    >>3717

    まあ、推しにはだれでもそう言うよ
    いいかげん別板で仲間と話してくれない?

    50
    2
  4. 3729.匿名 :2024/01/06 (土)17:58
    >>3717

    フロントロウのときはホビのスタイリングが優勝だった
    パリコレで一番話題になって何か選ばれてたよね

    91
  5. 3730.匿名 :2024/01/06 (土)17:58
    >>3709

    テテペンうっざwだから嫌われんだよww

    5
    165
  6. 3731.匿名 :2024/01/06 (土)17:58

    ちょっと老けて見えるのがもったいないね
    私は尖った感じのジミンが好きかも

    51
    0
  7. 3732.匿名 :2024/01/06 (土)17:59

    数年前のGDAのVCRが流れて来たんだけど、圧巻だよね
    神々に扮してるやつ
    バンタンメンバー全員魅力的でかっこいいのは大前提として、ジングクテテの顔の整い方凄いなと改めて思った
    この三人が同じグループにいるの本当に奇跡だと思う

    108
    1
  8. 3733.匿名 :2024/01/06 (土)17:59
    >>3726

    服はValentinoでバッグがヴィトンだね
    すごく似合ってたよね

    45
  9. 3734.匿名 :2024/01/06 (土)17:59
    >>3727

    トロット好きの世代にも好かれそうな気がする

    38
  10. 3735.匿名 :2024/01/06 (土)17:59

    今日GDAだ
    見なくては

    21
  11. 3736.匿名 :2024/01/06 (土)18:00
    >>3707

    あちらの方々は すぐに凸したり攻撃するから嫌われるんだよ…

    52
  12. 3737.匿名 :2024/01/06 (土)18:00
    >>3730

    なら訳の分からんドヤさで他ペン下げまでするジミンペンはもっと嫌われてるね

    80
    1
  13. 3738.匿名 :2024/01/06 (土)18:00
    >>3726

    あの時のジンくんめっちゃかっこよかったよね
    シャンパン?片手に佇む姿が絵になってた

    38
  14. 3739.匿名 :2024/01/06 (土)18:00

    このポストまだあるのかな消したかな

    89
  15. 3740.匿名 :2024/01/06 (土)18:00
    >>3733

    服はValentinoか!訂正ありがとう

    16
  16. 3741.匿名 :2024/01/06 (土)18:01
    >>3730

    サポ界隈のあなたに嫌われたところでw

    63
    2
  17. 3742.匿名 :2024/01/06 (土)18:01
    >>3730

    ジミンペンが1番最初にアンバサダー!ってドヤるのは嫌われないとでも?

    86
    1
  18. 3743.匿名 :2024/01/06 (土)18:01
    >>3729

    ホビのオーラすごかった
    LVの時とDIORの時で雰囲気も違ってオシャレだった

    70
    1
  19. 3744.匿名 :2024/01/06 (土)18:01

    テテペン嫌われてるって言っとけばそのうちそれが真実になるとでも思ってんのかな
    確かにあなたの周りでは嫌ってる人多いだろうねとは思うけど

    87
    1
  20. 3745.匿名 :2024/01/06 (土)18:02
    >>3717

    すごいね!表情がどれも同じワンパターンの貴公子!さすが、アンバサダー!!

    19
    27
  21. 3746.匿名 :2024/01/06 (土)18:02
    >>3739

    そのステージもソロ活でほとんど無かったよね
    この人今でもペンやれてるの?

    59
    2
  22. 3747.匿名 :2024/01/06 (土)18:02

    ここっていつも再放送ばっかりね
    進歩ないね
    ジミンがー
    グテシパがー
    グミシパがー
    同伴がー
    ジミンペンがー

    ジミンのこと下げるのに必死過ぎて草

    4
    117
  23. 3748.匿名 :2024/01/06 (土)18:03
    >>3743

    おしゃれだったよね
    ポーズといいファッションを楽しんでいる感もありかっこよかったよ

    49
  24. 3748.匿名 :2024/01/06 (土)18:03
    >>3740

    みんながわりとラフな中で正装してきたのもジンくんらしくて良かったよね

    47
  25. 3749.匿名 :2024/01/06 (土)18:03
    >>3703

    わかったわかった、1番ね。一位も好きだもんね。
    メインボーカルもダンサーもビルボも人気も全部ジミンで。キングオブポップもジミンで。ロールモデルも欲しいよね。あ、忘れちゃいけないイケメンも一位だったね。こんな掲示板でコソコソ言ってないで目立つ場所で本人にも届く様に言わなきゃ。得意のデカい声で。

    101
  26. 3750.匿名 :2024/01/06 (土)18:04

    私はテテペン大手の対応が素敵だなって思ってるよ
    だから何かあったらテテペンの方を応援したくなる

    116
  27. 3751.匿名 :2024/01/06 (土)18:04
    >>3745

    これモメサ発言

    40
  28. 3752.匿名 :2024/01/06 (土)18:05
    >>3739

    ダサすぎるよジミンペン

    87
  29. 3753.匿名 :2024/01/06 (土)18:06
    >>3750

    とテテペンが

    1
    85
  30. 3754.匿名 :2024/01/06 (土)18:06
    >>3747

    ジミン下げしか見えない人おるやんww

    63
    1
  31. 3755.匿名 :2024/01/06 (土)18:07
    >>3753

    とジミンペンが横槍入れてます

    70
  32. 3756.匿名 :2024/01/06 (土)18:07

    きひんあふれるきこうし
    もう無理、色んな意味で死にそうw

    63
    2
  33. 3757.匿名 :2024/01/06 (土)18:08

    反論出来なくなると出てくるジミン下げにだけ敏感な人来たね
    さっきはジンもホビも下げられてたのにそれは無視

    60
  34. 3758.匿名 :2024/01/06 (土)18:10
    >>3697

    うわ出た出た1番…
    これだからジミンペンはなぁ

    69
  35. 3759.匿名 :2024/01/06 (土)18:10
    >>3747

    グミシパジミンペンにはそう見えちゃうか
    ドンマイ
    グミ板があるよ

    60
  36. 3760.匿名 :2024/01/06 (土)18:12
    >>3759

    グミ板でも出ていけ言われてておもろい

    58
  37. 3761.匿名 :2024/01/06 (土)18:15
    >>3752

    ダサくないよ
    本音じゃない?
    ダサいと思う理由は何
    アンバサダーは企業側も話題になるし売れるからね。
    悪いとは思わないけど。

    1
    63
  38. 3762.匿名 :2024/01/06 (土)18:15

    ジミンペン、音楽に関係ないファッションや雑誌などに励んでいらっしゃるメンバーと一緒にしないでくださいって言ってたのに、その音楽に関係ないファッションでドヤってんの草

    84
    1
  39. 3763.匿名 :2024/01/06 (土)18:18
    >>3760

    ジミサポの居場所はどこにもないって事だな
    早く消えたらいいのに

    75
  40. 3764.匿名 :2024/01/06 (土)18:19
    >>3703

    どうぞどうぞ笑
    まぁ早いより長いほうがいいと思うし

    53
    2
  41. 3765.匿名 :2024/01/06 (土)18:24
    >>3761

    他のメンバーがファッション仕事してるときにこういうこと言っといて後になってファッション仕事決まったらそりゃダサいなと思われるわ
    推しの後々の活動考えて色々言わなきゃいいのに言わずにいられないところがダサい
    この人が言葉通りファッション仕事にずっと興味なしステージだけで盛り上がってるならまだしもファッション仕事にも喜んでたら尚のことダサい

    86
  42. 3766.匿名 :2024/01/06 (土)18:35
    >>3761

    このダサさが分からないのは残念ながらあなたも相当ダサいからですw

    66
    3
  43. 3767.匿名 :2024/01/06 (土)18:37
    >>3761

    2025はじみんちゃんが歌と踊りだけしてくれますようにってお祈りしておけば

    67
    1
  44. 3768.匿名 :2024/01/06 (土)18:38
    >>3763

    本当に消えないよね
    何年言ってるの?可哀想だけど消えることはないね

    2
    44
  45. 3769.匿名 :2024/01/06 (土)18:40

    水分一滴でも生き延びるゴキブリみたい

    46
    1
  46. 3770.匿名 :2024/01/06 (土)18:40
    >>3697

    ほんとに順番にしかこだわってないんだね、あなた。
    ジミンの活動内容ちゃんと見てなさそう。
    雑誌買ってる?

    66
    1
  47. 3771.匿名 :2024/01/06 (土)18:44
    >>3724

    ほんそれ むしろジミンアンチか ジミンペンアンチの仕業かとおもうほど、くだらない書き込みばかり。

    42
    2
  48. 3772.匿名 :2024/01/06 (土)18:47
    >>3767

    2025年。
    ジミン君は大きなお口と大きな声で歌えますように。
    お腹に力を入れて歌えますように。
    踊りはとても上手だから大丈夫!

    26
    10
  49. 3773.匿名 :2024/01/06 (土)18:47
    >>3771

    ジミンアクゲサポはもはやジミンアンチ
    間違いない

    38
    1
  50. 3774.匿名 :2024/01/06 (土)18:49
    >>3703

    1番最初になったかってそんなに重要なんだ
    ちょっと考え方がかけ離れてる
    理解し合えないはずだ

    51
  51. 3775.匿名 :2024/01/06 (土)18:51
    >>3772

    テテペンだけどこういう上から目線の何様みたいな書き方きらーい。ジミンちゃんの声も歌い方も大好きだわ。

    3
    100
  52. 3776.匿名 :2024/01/06 (土)18:51
    >>3772

    ジミンの踊りをもっと活かせるステージができたらいいね

    39
  53. 3777.匿名 :2024/01/06 (土)18:57
    >>3772

    ケミ売りしてる時以外もちゃんと目立てますようにも追加で
    ソロ活でメンバーそれぞれかなり実力や個性を引き出しただろうしね

    31
    2
  54. 3778.匿名 :2024/01/06 (土)18:59
    >>3772

    こんなのいじめだよ
    何様なんだろう

    9
    42
  55. 3779.匿名 :2024/01/06 (土)19:01
    >>3778

    もう少しで 仏様です。

    2
    17
  56. 3780.匿名 :2024/01/06 (土)19:03

    UMIさん普通に日本語でポストしててびっくりした!
    ある意味テテめめの動画に反応してくれてる

    78
    1
  57. 3781.匿名 :2024/01/06 (土)19:05
    >>3780

    だってご両親のどちらかが日本人なんでしょ?
    違うかな

    28
  58. 3782.匿名 :2024/01/06 (土)19:10
    >>3777

    メンバーも言ってたけど、ソロ活が本当にメンバーそれぞれ個性的だったから2025年のグル活が楽しみだよ

    24
  59. 3783.匿名 :2024/01/06 (土)19:16
    >>3717

    ブランドも商売だから無名のモデル使うより、話題性あるバンタン使うよ。スタイルの良し悪しや顔の造作より注目浴びる事が必要だからね。残念だけど気品や貴公子なんてファンしか思ってないよ。ま、わざと言ってるんだろうけどさ。
    ジミンだってわかって引き受けてるでしょ。こうやってファンが持ち上げる事が彼らを苦しめてるんだろうね。

    38
    1
  60. 3784.匿名 :2024/01/06 (土)19:17
    >>3703

    イメージはテテだね
    CELINEのフロントロウがあまりにも鮮烈だったから
    これはアミだけじゃなくて一般的にもそうだと思う

    90
    2
  61. 3785.匿名 :2024/01/06 (土)19:18
    >>3781

    お母さんが日本の方だって。でも意外と日本語が書けない人も多いから、私もうまいなって思った

    52
    1
  62. 3786.匿名 :2024/01/06 (土)19:19
    >>3761

    そこじゃなくて…
    こういうのはオファーが来て決まってから言うことじゃないかって
    じゃないとただの負け惜しみにしか聞こえなくてダサいよ
    それにやってるメンバーへの配慮ができてなくて人としてダサい
    あとどうしてグミシパいつも「いう」を「ゆう」にするのかな
    いい大人が日本語すらちゃんと使えてなくて一人前に人下げてるの超超ダサい

    48
    2
  63. 3787.匿名 :2024/01/06 (土)19:20
    >>3775

    掲示板でちゃん呼びはやめた方がいいよ

    3
    19
  64. 3788.匿名 :2024/01/06 (土)19:20
    >>3710

    いやいやテテペンのいつものドヤサには負けますよ

    2
    65
  65. 3789.匿名 :2024/01/06 (土)19:21
    >>3787

    別にどうでもよくない?
    ぐぅちゃとててちも許容してるのに笑

    7
    36
  66. 3790.匿名 :2024/01/06 (土)19:21
    >>3789

    くくぷいとかね爆笑

    3
    39
  67. 3791.匿名 :2024/01/06 (土)19:22
    >>3787

    どして?? 検索に引っかかりやすいとか?

    2
    8
  68. 3792.匿名 :2024/01/06 (土)19:22
    >>3789

    許容されてないよ
    アンチコメとして扱われてる

    33
    2
  69. 3793.匿名 :2024/01/06 (土)19:24

    今ジミサポ来てるから板の空気悪いね

    56
    1
  70. 3794.匿名 :2024/01/06 (土)19:24
    >>3786

    ジミンのDIORも成功してるんだからいいじゃん
    ベガス中国全土バンコク日本てジミン祭りみたいになってたよ
    どこもセンイルみたいな広告だよね

    4
    43
  71. 3795.匿名 :2024/01/06 (土)19:25
    >>3784

    ファッション業界の方もそうだと思う

    50
    1
  72. 3796.匿名 :2024/01/06 (土)19:25
    >>3789

    いつ誰が許容してるの
    アンチが言ってるのしか見たことない

    41
    1
  73. 3797.匿名 :2024/01/06 (土)19:27
    >>3793

    さっきまでグミ雑が盛り上がってるみたいだったのになぜこちらに来たんだろうね

    46
    3
  74. 3798.匿名 :2024/01/06 (土)19:27
    >>3794

    ベガスは知らないけど中国は空港とビルの壁面、バンコクは駅前の液晶ビジョン全面、日本はバス停と地下鉄(地下道)でほんとセンイル広告みたいだったね

    15
    1
  75. 3799.匿名 :2024/01/06 (土)19:29
    >>3789

    てってにぐっくにイッヌだったよね

    3
    30
  76. 3800.匿名 :2024/01/06 (土)19:30
    >>3792

    ぐうちゃててちくくぷいって使ってるのはアンチじゃなくてグテシパね
    あ、シパもアンチか!

    5
    67
  77. 3801.匿名 :2024/01/06 (土)19:32
    >>3799

    テッテはアンチなの?
    totoなら知ってるけど

    63
  78. 3802.匿名 :2024/01/06 (土)19:34
    >>3801

    カルティエをテテアテテとかお花畑な読み方したテテペンがいたからバカにされてるんだろ

    2
    80
  79. 3803.匿名 :2024/01/06 (土)19:34

    一人でずっとしゃべってる人いて怖い

    90
  80. 3804.匿名 :2024/01/06 (土)19:35
    >>3802

    パンサーはアンチだね
    (アメリカ人みんなアンチになりそうだけど)

    38
  81. 3805.匿名 :2024/01/06 (土)19:39
    >>3803

    病院休みだからしょうがないね 見守っとこう

    47
  82. 3806.匿名 :2024/01/06 (土)19:41
    >>3797

    グミ板の住人のケミ好きに追い出されたからだよ

    38
  83. 3807.匿名 :2024/01/06 (土)19:42

    taekookとかjikookって大体シパが言う言い方だよね
    軍のメニュー載せてくれてる人がtaekook名乗ってることに今気づいた…

    1
    106
  84. 3808.匿名 :2024/01/06 (土)19:45

    スルーで

    44
    1
  85. 3809.匿名 :2024/01/06 (土)19:47
    >>3808

    都合が悪いものから目を背けるの得意だもんね

    2
    27
  86. 3810.匿名 :2024/01/06 (土)19:52
    >>3807

    taekookerはオルペンも多いよ
    私のフォローしてる人はジミンの曲も応援してるよ
    jikookerがテテを応援するどころかアンチをするのと大違い

    102
    2
  87. 3811.匿名 :2024/01/06 (土)19:53

    相も変わらずグミシパやアンチの話してる?

    1
    8
  88. 3812.匿名 :2024/01/06 (土)19:54

    しばらく一人で喋らせとこうね

    51
  89. 3813.匿名 :2024/01/06 (土)19:55

    板進み過ぎじゃない?
    訂正は必要だけどそこから煽ってレスバしてだとくだらなく思えてくる

    32
  90. 3814.匿名 :2024/01/06 (土)19:55
    >>3812

    誰にも相手にされないからパルに来てもここでも相手にされないとか可哀想過ぎるなwww

    34
    1
  91. 3815.匿名 :2024/01/06 (土)19:58
    >>3813

    昨日の釜山兄弟の写真が出てからじゃない?
    タリョラの話のときは楽しかった

    しばらくスルーしましょう

    62
  92. 3816.匿名 :2024/01/06 (土)20:00
    >>3807

    taekookはグテ本人達が作ったユニット名だから別にシパ専用じゃ無いからね
    Vラとかでもグク本人がtaekookのコメント拾ったりしてるしね

    108
  93. 3817.匿名 :2024/01/06 (土)20:00

    昨日の諸々を今日も引きずってるのかな

    30
  94. 3818.匿名 :2024/01/06 (土)20:04
    >>3807

    ど新規さんですか?

    42
  95. 3819.匿名 :2024/01/06 (土)20:05

    jikookerはシパだしアンチだよね

    90
  96. 3820.匿名 :2024/01/06 (土)20:07

    ジミンペン嫉妬の病気

    50
  97. 3821.匿名 :2024/01/06 (土)20:07
    >>3819

    jikookは本人は全く関係なくシパが言い出した言葉
    おそらくtaekookを真似て

    93
  98. 3822.匿名 :2024/01/06 (土)20:07
    >>3819

    本人公式はミングクじゃなかったか?

    32
  99. 3823.匿名 :2024/01/06 (土)20:10
    >>3821

    テテアンチのくせにテテの真似して騒いでるの草すぎる

    47
  100. 3824.匿名 :2024/01/06 (土)20:10
    >>3794

    ブランド側ってアンバサダー起用の成功って何で判断するか知らないのかな?
    たくさんの広告は費用かかってるだけだから広告量で成功不成功判断できない メディアにとりあげられたか 売上伸びたかだよね
    ジミンのそちらの功績を褒めてあげないと

    36