アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3927.匿名 :2024/01/06 (土)21:15
    >>3925

    スタバ本社怒ってたよね

    21
    1
  2. 3928.匿名 :2024/01/06 (土)21:15

    そういえば同伴したらそれはもう世間にガチですって宣言だって言ってたグテシパいたなー

    4
    93
  3. 3929.匿名 :2024/01/06 (土)21:16
    >>3921

    シパは、グクが仲良くする相手を叩くクセがあるからなあ コワイよね

    61
  4. 3930.匿名 :2024/01/06 (土)21:17
    >>3830

    この人大っ嫌い笑

    56
    1
  5. 3931.匿名 :2024/01/06 (土)21:18
    >>3927

    そうなの?てかスタバで働いているエンジンも多いだろうになんだかなー

    29
    1
  6. 3932.匿名 :2024/01/06 (土)21:19
    >>3928

    そういうテテペンさん、同伴は逆にガチではないってことなんだって知って、制度に無知だったことを恥じていたよ
    それでいいんじゃない?他国の制度を誤解してただけなんだから

    92
    0
  7. 3933.匿名 :2024/01/06 (土)21:21
    >>3932

    テテペンなの?w

    2
    38
  8. 3934.匿名 :2024/01/06 (土)21:23
    >>3926

    シルバードラゴンの話なら真偽不明だよ
    捏造となりすましはグミサポのお家芸

    61
  9. 3935.匿名 :2024/01/06 (土)21:25
    >>3933

    ?意味がわからない返答だね
    グミ板の方だね

    39
    1
  10. 3936.匿名 :2024/01/06 (土)21:26
    >>3929

    一般人まで叩き出したらヤバい
    即通報だわ

    59
  11. 3937.匿名 :2024/01/06 (土)21:26
    >>3785

    UMIちゃんの他の曲も是非聴いてみてください

    58
  12. 3938.匿名 :2024/01/06 (土)21:26
    >>3904

    2人が離れているのに何故かやる事が同じっていうのが悔しいんだね。しかも沢山人がいるのに2人だけ。
    ま、仕方ないね。ジミンとは魂が繋がってなくてタオルがツインレイだもん。

    116
    1
  13. 3939.匿名 :2024/01/06 (土)21:27
    >>3935

    同伴は逆にガチではないってことなんだって知ったのはグテシパじゃなくてテテペンなの?

    28
    3
  14. 3940.匿名 :2024/01/06 (土)21:33
    >>3913

    マジでヨンウンさん強すぎる
    トロットの人とかみんな強いね

    37
  15. 3941.匿名 :2024/01/06 (土)21:35
    >>3939

    正直な話シパ関係なく、同伴のメリットデメリットや細かい禁止項目とか日本のアミは今回知ったんじゃない?

    72
  16. 3942.匿名 :2024/01/06 (土)21:38
    >>3923

    ジミンは何も変わってないのにね。
    金髪サラサラヘアを剃れば坊主だし、メイクを落とせばつぶらな瞳の28歳男子だし、ブランド衣装を脱いで軍服着れば韓国人兵だから。でも元々ガワを取れば中身一緒なのに、勝手に着ぐるみ着せたジミンをお姫様にしてイケメンと恋愛させるという荒技をしてしまったから後にひけなくなってる。
    現実のジミンは普通に女子と恋愛する健康な韓国男子、なのにね。

    100
  17. 3943.匿名 :2024/01/06 (土)21:38
    >>3940

    ヨンウンさん本国人気すごいよね
    歌聞いたけど確かに良い声だったよ
    でも抜けるなら抜きたいね

    28
  18. 3944.匿名 :2024/01/06 (土)21:41
    >>3940

    当たり前だけと本国人気があると投票系の戦い方を熟知してる感じはある
    メンバーのソロ活通して投票のやり方が分かってきた部分もあるけど、戦略的に動かないといけないね

    13
  19. 3945.匿名 :2024/01/06 (土)21:43
    >>3720

    テテが着ても

    18
  20. 3946.匿名 :2024/01/06 (土)21:45
    >>3943

    アミは数では絶対負けないんだけどね
    ソロで3人入ってるけどその票数合わせたら抜けるから票割れしてるのももったいない
    誰かが言ってたけどバンタンが勝てば7人全員1位だからね

    35
    1
  21. 3947.匿名 :2024/01/06 (土)21:45
    >>3944

    時間帯とか票数の駆け引きとか勉強になったよね

    25
  22. 3948.匿名 :2024/01/06 (土)21:45
    >>3942

    グテシパにも言ってあげて

    4
    81
  23. 3949.匿名 :2024/01/06 (土)21:47
    >>3913

    お知らせありがとう
    投票してくるね!

    18
  24. 3950.匿名 :2024/01/06 (土)21:49
    >>3948

    何をグテシパにいうの?

    64
  25. 3951.匿名 :2024/01/06 (土)21:49

    去年末から5はテジモメサも異様にしつこいよ
    それもテテペンがジンが俳優やりそうだからだとかグミが5師団行ってから嫉妬したテテペンがアンチしてる設定らしいよ
    もうめちゃくちゃで笑うしかないけど

    51
    2
  26. 3952.匿名 :2024/01/06 (土)21:50
    >>3948

    グテシパはそのままのグテが好きだから必要ないし、そもそもグテ関係ないです

    86
    1
  27. 3953.匿名 :2024/01/06 (土)21:52
    >>3948

    現実のジョングクは普通に女子と恋愛する健康な韓国男子、なのにね。

    現実のテヒョンは普通に女子と恋愛する健康な韓国男子、なのにね。

    5
    106
  28. 3954.匿名 :2024/01/06 (土)21:53

    ヨンウンさんのファンダムって投票の仕方教えるのにお泊まり会とかしてるらしいもんね。オンマチケッティング失敗したごめん、みたいなのがトレンド入りするくらい親孝行と言えばヨンウンさんのチケット取ることらしい。なんか前そんなポスト見た

    46
  29. 3955.匿名 :2024/01/06 (土)21:55
    >>3954

    ヨンウンさんすごいんだね
    ヨンタクさんとかトロット事情に詳しくなるわ
    二人とも魅力的なんだろうな
    もちろん投票では負けられないけど

    22
  30. 3956.匿名 :2024/01/06 (土)21:55
    >>3953

    シパじゃないしテテとグクの事を言ってるわけじゃないけど異性を好きになるのが普通って言い張っちゃうのは今の時代にはそぐわないのよ。
    何が普通かって決めつけちゃダメだよ。
    でも本人が公言してない性的志向を決めつけて発信するのはもっとダメだけど。

    95
    1
  31. 3957.匿名 :2024/01/06 (土)21:55
    >>3954

    ヨンウンさんめちゃくちゃ良い人だってここで見たわ。皆それぞれ思いがあるよね

    22
  32. 3958.匿名 :2024/01/06 (土)21:56

    もうアンチするとこないみたいだからスルーでいいよ

    36
  33. 3959.匿名 :2024/01/06 (土)21:56

    グミ板気持ち悪いなぁ
    グミサポアンチと対峙し続けたぱるでやる必要どこにあるんだ
    グテシパは何年か前にここの板捨てたぞ
    それこそ5でやんな

    48
    1
  34. 3960.匿名 :2024/01/06 (土)21:58
    >>3948

    グクとテヒョンの事も女子化させてたなら言うけどね。ジミンをお姫様にしたり、花嫁にしたり、可愛いチミにしてるから言ったんだけど。あ、あとグクとテヒョン、坊主にしようがメイク取ろうが軍服着ようが文句のつけどころがなかったわ。ごめんね、期待に添えなくて。

    87
  35. 3961.匿名 :2024/01/06 (土)22:02
    >>3953

    現実のジミン‥

    62
    0
  36. 3962.匿名 :2024/01/06 (土)22:02
    >>3953

    性自認の人達にすごく失礼な物言い

    64
  37. 3963.匿名 :2024/01/06 (土)22:03
    >>3953

    普通に女子と恋愛って言い切る理由は?
    女子と恋愛しないと健康じゃないの?
    事務所からのお知らせもあるし回答はくれぐれも慎重にどうぞ

    72
  38. 3964.匿名 :2024/01/06 (土)22:03

    全部のアンチをテテペンがやってる設定らしいけどどんだけテテペンいるんだよw
    むしろテテにしか興味ない人の方が多いっての
    あれ絶対他のペンがやってるの擦り付けてるだろ
    マジで迷惑すぎるわ

    59
  39. 3965.匿名 :2024/01/06 (土)22:03
    >>3960

    何だっけ海外だけどジミンのパネルに花嫁の格好させてるやつあったよね
    あれ見た時リアルにヒェ…って声出た

    63
  40. 3966.匿名 :2024/01/06 (土)22:04
    >>3956

    じゃあこれも訂正してあげれば?笑

    3942.匿名 :2024/01/06 (土)21:38通報
    >>3923
    ジミンは何も変わってないのにね。
    金髪サラサラヘアを剃れば坊主だし、メイクを落とせばつぶらな瞳の28歳男子だし、ブランド衣装を脱いで軍服着れば韓国人兵だから。でも元々ガワを取れば中身一緒なのに、勝手に着ぐるみ着せたジミンをお姫様にしてイケメンと恋愛させるという荒技をしてしまったから後にひけなくなってる。
    現実のジミンは普通に女子と恋愛する健康な韓国男子、なのにね。

    3
    53
  41. 3967.匿名 :2024/01/06 (土)22:07

    ジミンは姫でもなんでもない韓国男子、事実だよ

    50
  42. 3968.匿名 :2024/01/06 (土)22:07
    >>3942

    だってさ笑

    3963.匿名 :2024/01/06 (土)22:03通報
    >>3953
    普通に女子と恋愛って言い切る理由は?
    女子と恋愛しないと健康じゃないの?
    事務所からのお知らせもあるし回答はくれぐれも慎重にどうぞ

    3
    19
  43. 3969.匿名 :2024/01/06 (土)22:07
    >>3966

    悔しかったんだねーヨチヨチ(鼻ほじ)

    29
  44. 3970.匿名 :2024/01/06 (土)22:08
    >>3966

    いやー、、、これは
    訂正するとこないよね特に

    49
    2
  45. 3971.匿名 :2024/01/06 (土)22:08

    いつもズレてるんだよな
    何でそう言われてるのか理解できてないって事だよね

    39
  46. 3972.匿名 :2024/01/06 (土)22:09
    >>3963

    じゃあグミは健全だね

    3
    52
  47. 3973.匿名 :2024/01/06 (土)22:10

    事実しか書かれてないじゃん

    31
  48. 3974.匿名 :2024/01/06 (土)22:10
    >>3972

    頭わるいなw

    39
  49. 3975.匿名 :2024/01/06 (土)22:11
    >>3959

    あの板は要らないわ
    棲み分けとは言えあっても雑荒らしにくるグミシパばっかだし、あいつらにグクの画像貼られるのが耐えられん

    30
  50. 3976.匿名 :2024/01/06 (土)22:11
    >>3972

    グミ一括りにするとシパ妄想で汚れて見えるからやめて

    27
  51. 3977.匿名 :2024/01/06 (土)22:15
    >>3971

    ほんとに
    話が通じないし読解力ないからズレながらしつこく煽ってくるからすごい疲れる
    スルーがいいよね

    26
    0
  52. 3978.匿名 :2024/01/06 (土)22:15
    >>3913

    今日の分投票し終えてからちょこちょこ様子見てるけど、ほんとに少しずつ増えてるね。頑張ってるアミいるんだな

    17
  53. 3979.匿名 :2024/01/06 (土)22:15

    ジミンビハも174万回、MV1136万回、シンプルにすごいんだけど
    ぱるでジミンペン減ったらしいと見たんだけど数字持ってる
    そりゃグクとバンタンの双璧になるわ

    2
    96
  54. 3980.匿名 :2024/01/06 (土)22:17
    >>3953

    女子と恋愛するのが普通の健康な男子。今にはそぐわない言い回し。年齢がすごく上か、閉鎖的な地域出身か。

    41
    1
  55. 3981.匿名 :2024/01/06 (土)22:17

    しつこいテジモメサはそこ仲違いさせてテテアンチの仲間増やしたいからかもね
    今この状況で大きな顔できなくて肩身狭いから尚更
    やり方が毎回人を巻き込むから汚いんだよ
    テニやグミ布教活動のようにずっとやり続ければ効果出ると勘違いしてる人達だからしばらくやりそう

    10
    3
  56. 3983.匿名 :2024/01/06 (土)22:18
    >>3979

    いつ双璧に?一般の認識と違うみたい。

    72
    1
  57. 3984.匿名 :2024/01/06 (土)22:18
    >>3963

    シパは気持ち悪いって叩いてるくせに何を言ってるの?

    4
    32
  58. 3985.匿名 :2024/01/06 (土)22:18
    >>3976

    ジミンペンとジミンの問題に巻き込まないでほしいね

    38
    1
  59. 3986.匿名 :2024/01/06 (土)22:19
    >>3979

    双璧の意味書いてみて〜

    46
    1
  60. 3987.匿名 :2024/01/06 (土)22:20
    >>3942

    だってさPart2笑

    3980.匿名 :2024/01/06 (土)22:17通報
    >>3953
    女子と恋愛するのが普通の健康な男子。今にはそぐわない言い回し。年齢がすごく上か、閉鎖的な地域出身か。

    12
    3
  61. 3988.匿名 :2024/01/06 (土)22:21
    >>3951

    テヒョンがSDT希望してるのになんで5師団に行く人に嫉妬する事になるのかさっぱりわからん…
    とりあえず羨ましがって欲しいってことか

    85
    1
  62. 3989.匿名 :2024/01/06 (土)22:22
    >>3979

    ジミンのこと自慢する板もあるし、グミ板もあるよ?

    42
  63. 3990.匿名 :2024/01/06 (土)22:22

    今日カメラ小僧の話がでたから仲良しサポちゃん見てたら
    「グミシパって言われてもピンと来ないのは空想じゃなくて事実を確認してるだけだから。私達はサポーターだょ!二人が安心して発信できる環境になると良いね」って言ってた
    2020年からこんなキモいこと言ってたみたいよ

    38
    1
  64. 3991.匿名 :2024/01/06 (土)22:25

    話の流れ関係ないけど、UMIさんが制作ビハを話してくれてて、もともと高校生の頃からBTSのファンで、テテがUMIさんの曲紹介したことに「一緒に楽曲作るの興味あるか」「僕はあなたのふぁんです」と返信が来てから制作することになったみたい

    不思議で素敵な縁だね

    64
  65. 3992.匿名 :2024/01/06 (土)22:25
    >>3989

    グミ板にはグミ好きいないでしょw

    6
  66. 3993.匿名 :2024/01/06 (土)22:26

    なってないよ
    こういうの目にするだけで疲れるし飽きたからやめて
    グクと比肩するのは別のメンバーだね
    あなたもわかってるんでしょ

    37
  67. 3994.匿名 :2024/01/06 (土)22:27
    >>3984

    その違いも分からないのか…

    24
    2
  68. 3995.匿名 :2024/01/06 (土)22:28

    本当に良いものは汚い工作とか布教活動しなくても自然に好きになるものだけどね
    推し方が健全じゃないものって逆に受け入れてもらえない

    33
  69. 3996.匿名 :2024/01/06 (土)22:28
    >>3987

    いやだからジミンは、、、

    26
  70. 3997.匿名 :2024/01/06 (土)22:31
    >>3992

    やっぱりグミケミ推しなんていないんだね
    グミシパばっかり

    48
    1
  71. 3998.匿名 :2024/01/06 (土)22:31
    >>3866

    え!ここで暴れてるグミサポって雨ブロの人なの?

    56
  72. 3999.匿名 :2024/01/06 (土)22:32
    >>3953

    現代を生きる人の発言に見えないね。

    42
    1
  73. 4000.匿名 :2024/01/06 (土)22:32
    >>3990

    出たサポペン
    あなたの推し活楽しい?

    2
    28
  74. 4001.匿名 :2024/01/06 (土)22:33
    >>3984

    シパ批判とLGBTQへの理解は全く別物ですけど

    61
  75. 4002.匿名 :2024/01/06 (土)22:33
    >>3990

    2020年から4年経ってるけど年々二人共それぞれ自分の世界を確立していってて特に仕事以外で絡みもないし、一体世間に何を発信していったらいいんだろーな

    57
  76. 4003.匿名 :2024/01/06 (土)22:33
    >>3965

    花嫁にしたらジミンの性自認女性って事でしょ?ヘイトだよね。まじでクソ。

    63
    1
  77. 4004.匿名 :2024/01/06 (土)22:35
    >>3980

    グクは元カノ居たのみんな知ってるからまあそうなんじゃない?
    テテは告白されてたのは知ってるけど彼女居たのかは知らない最近の噂が本当ならそうなんじゃない?
    ジミンはよくわからないけど最近の噂が本当ならまあそうなんじゃない?

    7
    104
  78. 4005.匿名 :2024/01/06 (土)22:37
    >>3979

    ここにいるサポシパには何度も何度も言ってるけど、一位とか一番が好きなら言い張ればいいし、ジミンすごいのもデカい声でどうぞ。
    でもグクはアンタらのものじゃなくて、私達の大事な人なので勝手にジミンと一緒にしないでくれる?双璧ってこっち側は全く思ってないんで。仲間内でやって?

    75
  79. 4006.匿名 :2024/01/06 (土)22:38
    >>4001

    じゃあジミンの恋愛対象も女性だけって決めつけはよくないね
    それは誰にもわからないことだから

    4
    59
  80. 4007.匿名 :2024/01/06 (土)22:40

    雨グミの最新の投稿のタイトル

    アミ騒然!ガス訓練後のジミン美肌、ジョングクの管理〜同伴入隊の絆

    タイトルからしてヤバいしかない

    85
    1
  81. 4008.匿名 :2024/01/06 (土)22:41
    >>4004

    テテは告白されたらみんなと付き合ってたっていってたし、たまに想像もします、て言ってたから対象は異性だと思う

    8
    80
  82. 4009.匿名 :2024/01/06 (土)22:42

    かなり真剣に投票やってきた方だと思うんだけど、ソロ活になって熱心にやればやるほど他メンまでは手が回らなくなってくるんだよね…1つの投票が終わってじゃあ次は他メンがノミネートされてる方応援しようかなと思っても、すぐ別の投票がまた始まっちゃってて。もちろん自分の中で優先順位は付けてるつもりだけど、投票の合間にスミンとかもするし、なかなか難しい。バンタン1つだけに集中してみんなで入れてた頃が懐かしいよ
    でもMubeatは行ってくるね

    31
  83. 4010.匿名 :2024/01/06 (土)22:42
    >>4004

    テテの最近の噂なんてあったっけ
    捏造のことじゃないよね?

    108
    2
  84. 4011.匿名 :2024/01/06 (土)22:43
    >>4006

    ダウンさんいたやん

    81
    2
  85. 4012.匿名 :2024/01/06 (土)22:45
    >>4006

    ジミンって寝室に友人の犬用のベッドを置いたり友人のパネル飾ったりするんか

    83
    1
  86. 4013.匿名 :2024/01/06 (土)22:45
    >>4004

    なんで勝手に元カノ確定してるんだろ
    元カノ確定はジミンだけでしょ

    104
    3
  87. 4014.匿名 :2024/01/06 (土)22:46
    >>4006

    厳密に言えばそうだね たまたまお相手が女性だったから他のメンバーより異性愛者の確率がとても高いだけ

    45
    1
  88. 4015.匿名 :2024/01/06 (土)22:46
    >>4007

    まじで気持ち悪い。アタマイカれてる。新しい投稿前に、軍服姿を公開してること説明してほしいわ。自分の書いたブログで間違った内容書いたんでしょ?すぐばれる嘘書かなきゃいいのに。

    59
    1
  89. 4016.匿名 :2024/01/06 (土)22:46
    >>4007

    見に行っちゃダメだよランキング上がっちゃうから
    この雨グミ見てみたくない?絶対キショいタイプだよね

    44
  90. 4017.匿名 :2024/01/06 (土)22:47
    >>4004

    テテの最近の噂
    本当にしれっと入れてくるね
    説で始まり説で終わった捏造です
    つまらない印象操作入れないで

    110
    2
  91. 4018.匿名 :2024/01/06 (土)22:47
    >>4008

    テヒョン、最近はそういう話しなくなったね
    ジミンは結婚について語ってくれたけど

    78
    1
  92. 4019.匿名 :2024/01/06 (土)22:47
    >>4010

    テテの噂なんてないよね?
    なんのことだろ

    まぁ告白されたら付き合ってたのは本人談だから基本的に異性が恋愛対象ではあるだろうけとも

    7
    69
  93. 4020.匿名 :2024/01/06 (土)22:47
    >>4004

    そもそもセクシュアリティはそんな単純な話ではないよ
    同性と付き合ったことがある人でも異性と結婚することはよくあるし、逆もある
    どちらかに決められない人もたくさんいる

    本人が話さないセクシュアリティについて口出すのは褒められたものじゃないけど、失礼を承知でも口出すなら、
    最低限の知識を身につけるべきだと思う

    それと会ったことも話したこともないアイドルの私生活を勝手に決めつけるのは良くないことだし、
    噂を鵜呑みにするのはペンとして論外だよ

    シパ以前の問題だと思う

    80
  94. 4021.匿名 :2024/01/06 (土)22:48
    >>4010

    テテが好きな女優さんがアバウトタイムに出てたレイチェル・マクアダムスさんだから、素朴で可愛いらしい感じの女性がタイプじゃないかって想像なんだけど、でもきっと好きな人が出来たら全力で守りそうだからあの噂が出た人では個人的には当てはまらないな

    2
    92
  95. 4022.匿名 :2024/01/06 (土)22:48
    >>4019

    しつこいね、どうしても話持っていきたいんだねw

    63
    1
  96. 4023.匿名 :2024/01/06 (土)22:49
    >>4019

    しつこいなテテ関係ないのに話に出すなよ

    85
  97. 4024.匿名 :2024/01/06 (土)22:49
    >>4021

    噂が出たって言い方が正しいか考えてみてね

    72
    1
  98. 4025.匿名 :2024/01/06 (土)22:50

    ジミンペンは現実のジミンちゃんとだけ向き合ってください

    60
    1
  99. 4026.匿名 :2024/01/06 (土)22:50
    >>4006

    いやぁ、知ってるクセに〜。ホラホラ有名なテーブルだったり皿だったりあるじゃないですか〜。オデコもありましたよね〜。逆に恋愛対象が男性だっていうなら別にグクじゃなくていいですよね?ホビとはずっと同じ部屋で同棲でしょ?何年も何年も。ナムとは今も同じマンションで、これもサポ風に言えば同棲。グクとはまだ1か月弱の大人数での雑魚寝同棲しかしてないんでね。誰にもわからないね。

    78
    2
  100. 4027.匿名 :2024/01/06 (土)22:50
    >>4011

    もっとLGBTQについて勉強したほうがいいよ

    6
    29