アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4330.匿名 :2024/01/07 (日)09:16
    >>4327

    ジミダウ板でも同伴入隊について心強いみたいな好意的なコメ多かったけどな
    ジミンソロはいるけど、特にイルアミはグミについて否定的なジミンペンは少なくないかな

    16
    7
  2. 4331.匿名 :2024/01/07 (日)09:18
    >>4329

    そういう方はグミコンテンツどういう心境で見るの?
    騒ぐグミシパにはどう思うの?

    33
    1
  3. 4332.匿名 :2024/01/07 (日)09:18
    >>4308

    全く似てないけど

    13
    5
  4. 4333.匿名 :2024/01/07 (日)09:18
    >>4324

    ファンにそこまで言わせる状況は本当におかしいよね

    67
    3
  5. 4334.匿名 :2024/01/07 (日)09:19
    >>4331

    見る気ないしグミシパ全員◯ねば良いのにと思ってるよ
    多分ここの人が思ってるほどグミシパってそんな多くないよマジで

    43
    1
  6. 4335.匿名 :2024/01/07 (日)09:20
    >>4330

    印象操作やめてくれる?
    ジミダウ板で同伴に対してそんなこと言ってないから。

    31
    2
  7. 4336.匿名 :2024/01/07 (日)09:22

    SNSで多く見えるように活動してるからねグミシパ
    そのせいで普通のジミンペンはSNS開くのも嫌になってる
    何言っても聞く耳持たないし

    45
    1
  8. 4338.匿名 :2024/01/07 (日)09:25
    >>4320

    ジミンペン減ってないしケミ喜んでるよ
    あなたの周りのジミンペンって極少数だよ
    スミン、ミュス、投票、売上、どれも素晴らしい記録出してるし記事にも取り上げられてる
    ケミ売りが功を奏してるから事務所はやめない
    ぱる民はジミンペンが少ないから話題になってない様に見えるんだろうけどジミンペンから見れば他メンが話題になってない

    4
    108
  9. 4339.匿名 :2024/01/07 (日)09:28
    >>4334

    なるほどね〜
    推し活よりシパサポだとそうなっちゃうか
    メンタル化け物には勝てんな

    19
  10. 4340.匿名 :2024/01/07 (日)09:30
    >>4327

    それはジミンアクゲだけだと思います

    29
  11. 4341.匿名 :2024/01/07 (日)09:31
    >>4338

    しれっと混ざんなサポ
    巣に帰りな

    74
  12. 4342.匿名 :2024/01/07 (日)09:31
    >>4323

    おっしゃる通り
    何でもグミと思われてもね
    実際そんなことないのにね。っていうかまともなペンは潜ってるから

    3
    45
  13. 4343.匿名 :2024/01/07 (日)09:32
    >>4338

    素晴らしい記録ならいいんだよ
    それで満足してたらアンチしないでしょ

    51
  14. 4344.匿名 :2024/01/07 (日)09:33
    >>4341

    口悪いな
    テテペングクペン限定すればって何度も言ってるんだけど
    何でしないんだよ

    4
    44
  15. 4345.匿名 :2024/01/07 (日)09:39

    ジミンも可哀想
    こんな仕事事務所から押し付けられて。
    グク売るツールとか言われて
    ダイナマイトのせいでろくでもないファンは多くなるし
    あー可哀想

    2
    80
  16. 4346.匿名 :2024/01/07 (日)09:39
    >>4324

    ジミン本人が人気メンと組んだことで人気が出たって自分でも言ってるからね。

    85
  17. 4347.匿名 :2024/01/07 (日)09:39
    >>4338

    素晴らしい記録出して記事にも取り上げられてるはずなのになんで他メン下げするの?

    57
  18. 4348.匿名 :2024/01/07 (日)09:40

    ジミンに金出してたファンってグミシパよりジミンオンリーばかりだったんよ
    グミ売りが嫌で去っていった人がたくさんいる
    中華のファンとかまさにそれだよ

    68
  19. 4349.匿名 :2024/01/07 (日)09:42
    >>4328

    見るならグクとテヒョンのコンテンツが良かった。2人での音楽コラボでもいいし、ドライブでもいいし、飲みでもなんでも。あんなに完璧コンビなら何でも見たい。顔面最強。イケメンは世界も救う。

    91
    4
  20. 4350.匿名 :2024/01/07 (日)09:43
    >>4327

    何故ジミンペン?
    他メンのペンにも結構いるけど。

    6
    15
  21. 4351.匿名 :2024/01/07 (日)09:44
    >>4348

    グミシパってカートに入れるだけとか写真集コピーするんだよね?
    それに加えて他メン下げ、アンチ、セクハラ、捏造拡散って誰のために何やってるの?としか

    55
  22. 4352.匿名 :2024/01/07 (日)09:44
    >>4345

    グク売るツールがジミンて誰が言ったの?
    すぐそうやって目に入った文字を都合のいいように誤認して広めていくから嫌われるんだよ

    55
  23. 4353.匿名 :2024/01/07 (日)09:44
    >>4334

    自浄しないの?

    27
  24. 4354.匿名 :2024/01/07 (日)09:46
    >>4342

    ジミンペンってまともな方が潜るんだね

    55
  25. 4355.匿名 :2024/01/07 (日)09:46
    >>4353

    辞めてほしいって何回も説得してるけどグテシパ扱いされて終わり

    18
    4
  26. 4356.匿名 :2024/01/07 (日)09:46

    ジミンペンでグクのGDAおめでとうしてる人いるか?グテ垢は祝ってるけど。

    80
    1
  27. 4357.匿名 :2024/01/07 (日)09:47
    >>4349

    そのままの文章でトラック出したらええやん

    2
    40
  28. 4358.匿名 :2024/01/07 (日)09:48
    >>4346

    その言葉本気で信じてるの?
    まじか。

    4
    65
  29. 4359.匿名 :2024/01/07 (日)09:48
    >>4338

    あなた4329や4334書いた人?

    6
  30. 4360.匿名 :2024/01/07 (日)09:50
    >>4358

    では公式インスタのいいねがグクやテテと比べると100万くらい少ないことはどう思う?
    前はここまで差はなかったと思う

    51
  31. 4361.匿名 :2024/01/07 (日)09:50
    >>4356

    普通にいるでしょ
    印章操作やめてくださーい

    4
    49
  32. 4362.匿名 :2024/01/07 (日)09:51
    >>4355

    説得ってどこでしてるの?

    26
  33. 4363.匿名 :2024/01/07 (日)09:54
    >>4360

    そんなにいいねとか気になる?
    フォロワー数とかも興味ない
    他グル出して申し訳ないけど桁よく見た方がいいよ

    2
    51
  34. 4364.匿名 :2024/01/07 (日)09:54
    >>4345

    グク売るツールとか書いてないよね
    ジミンを売るツールとしてグクが使われてるって話だよ

    64
  35. 4365.匿名 :2024/01/07 (日)09:55
    >>4354

    古参程潜ってるよ
    こんなクソなファンダムだもん
    一緒にされたくないよ

    3
    22
  36. 4366.匿名 :2024/01/07 (日)09:56
    >>4363

    気にしないタイプってことね
    私は人気の一つの指標だと思うけど
    了解〜

    38
  37. 4367.匿名 :2024/01/07 (日)09:57
    >>4365

    要は自浄せずに見て見ぬ振りしてるってことでしょ?

    29
    2
  38. 4368.匿名 :2024/01/07 (日)09:57
    >>4358

    本人の発言をあるときは信じてあるときは信じない。でその判断基準は何なの?
    判断に主観が入るのはしょうがないけど、じゃあジミンの真意はなんだと思ってるの?

    52
  39. 4369.匿名 :2024/01/07 (日)09:57
    >>4363

    ジミンペンがフォロワー増加数いいね数どやさしに来るまでは気にしたことなかったけど
    こんなに差があるんだって逆に知ることができたよ

    47
  40. 4370.匿名 :2024/01/07 (日)09:58
    >>4338

    他メンはケミ売りしてないから目立ってないってこと?
    なんというかアーティストとして個で成長しようとしてるバンタンをなんだとおもってるんだろ
    BLドラマでも見てたらいいのにw

    33
    2
  41. 4371.匿名 :2024/01/07 (日)09:59
    >>4363

    数字出してきてどっちの方が上とかいつもやってなかったかな?

    44
    1
  42. 4372.匿名 :2024/01/07 (日)09:59
    >>4366

    色々でしょ?
    人気の一つって桁見た方がいいよ
    何言っても分からなそうだからいいわ

    2
    31
  43. 4373.匿名 :2024/01/07 (日)10:00
    >>4365

    ファンダムの実害要因はジミン推しのグミサポだけどね

    46
    2
  44. 4374.匿名 :2024/01/07 (日)10:01
    >>4371

    ジミンペンだけではないでしょ?

    2
    33
  45. 4375.匿名 :2024/01/07 (日)10:01
    >>4372

    インスタはもう無理だから触れない方がいいね

    37
    1
  46. 4376.匿名 :2024/01/07 (日)10:02

    確かに私の周りのまともなジミンペン(ジミンの歌とダンスがひたすら好きな人)はSNSやってないんだよ
    見る専のインスタだけ
    あとは公式供給を見ていて公式の中のグミシーンの話をしたとき、そこに気づいてなかった
    そういう人もごく少数いるんだよね

    31
  47. 4377.匿名 :2024/01/07 (日)10:02
    >>4373

    グミサポの気持ちはわからないわ

    19
  48. 4378.匿名 :2024/01/07 (日)10:02
    >>4356

    ジミンペンの中では他メン話題になってないみたいだからしてないんじゃない?
    しらんけどさ

    21
    1
  49. 4379.匿名 :2024/01/07 (日)10:02
    >>4277

    本当にこのグミシパやめてほしい
    白肌ジミンとかジミンを周りの兵士から守るグクとか
    グクペンさん達が必死に「シパ妄想は鍵してください」ってブログで訴えてるのに、新規グクペンはグテシパが隠れ蓑にしてるから無視、古参のグクペンさんはグクがジミンをどれだけ大事にしてるかわかってくれてるって古参アミならなおさら、シパ妄想は鍵一択だろ
    なに自分に都合のいい事ばかりで少しもグクもジミンの事も同じアミのグクペンさんの気持ちも考えてない、承認欲求とアフィ
    しかないエゴの塊でしかないのに、いい加減バンタンを消費するのやめてほしい
    あれにいいねするフォロワーも同じ
    表でシパやれば、バンタンの名誉を傷つけてること認識してほしい
    そういうの鍵でやってほしい
    もしご協力できる方がいらっしゃったら通報よろしくお願いします

    57
    1
  50. 4380.匿名 :2024/01/07 (日)10:03
    >>4351

    カートネタ擦ってしつこいのがグテシパ
    昔のネタにいつまでも縋ってるのがグテシパ
    そりゃメンタルも病むな

    3
    76
  51. 4381.匿名 :2024/01/07 (日)10:04
    >>4374

    ここには一時期毎日のようにジミンペンがジミンどやさしてテテ下げしにきてたよ
    ちょっと経って数字逆転してもそれは無視だったな

    39
  52. 4382.匿名 :2024/01/07 (日)10:04
    >>4374

    昨日はアンバサダーになったのが1番早いとまで言い出してたね、1番大好きジミンペン

    39
  53. 4383.匿名 :2024/01/07 (日)10:05
    >>4380

    カートはネタじゃないよ
    Tiffanyにまで把握されるくらい悪質行為だよ反省してください

    68
  54. 4384.匿名 :2024/01/07 (日)10:05
    >>4355

    Xで?垢見てジミンペンがグテシパに間違われるなんでことある?

    26
  55. 4385.匿名 :2024/01/07 (日)10:06
    >>4380

    じゃあカートから先進んだところ見せてください
    楽しみにしてます

    44
  56. 4386.匿名 :2024/01/07 (日)10:06
    >>4363

    フォロワー数を気にしてる人がぱるでさんざん暴れてたじゃん

    メンバー内で比べるのアホらしいけど比べるペンが多いからテヒョンを一斉にフォローして一斉に解除するとか愚かな嫌がらせしてたんでしょ

    40
  57. 4387.匿名 :2024/01/07 (日)10:06
    >>4380

    グテシパ以外もあなた達に対して嫌悪感を抱いてるの知らないの?

    55
  58. 4388.匿名 :2024/01/07 (日)10:07
    >>4376

    あなたは誰ペン?
    随分周りの人のプラベに詳しいけど、見てても教えないと思う
    ぱるぎょん見てるとか話したくない

    5
    1
  59. 4389.匿名 :2024/01/07 (日)10:07
    >>4380

    これはまるっきりグミシパのことだね笑
    けど集団アンチまでしてるからメンタル病んでるだけじゃすまないよ

    37
  60. 4390.匿名 :2024/01/07 (日)10:07
    >>4376

    snsやってる人に気持ち悪い人が多いだけで普通にジミンを推してる人は沢山いるよ
    そういう人はメンバーに嫌いな人なんていないし再結成楽しみにしてる

    24
    1
  61. 4391.匿名 :2024/01/07 (日)10:07
    >>4374

    謎にドヤるのはジミンペンだけだよ

    37
  62. 4392.匿名 :2024/01/07 (日)10:08
    >>4367

    は?何をいってるんでしょうか
    新規さん古参に言っておくね
    こういうとこだよ、新規が嫌われる理由

    2
    30
  63. 4393.匿名 :2024/01/07 (日)10:08
    >>4361

    細かいけど印象な

    29
  64. 4394.匿名 :2024/01/07 (日)10:09
    >>4380

    グテシパ憎しが出てきたから純粋なジミンペンのふりをしてたけどただのサポだったかな

    メインで嫌われてるのは恐らくグテシパからじゃないよ
    わかってないようだけどね

    50
  65. 4395.匿名 :2024/01/07 (日)10:09
    >>4391

    いやいや他ペンもですよ
    かなりドヤってますよ

    2
    41
  66. 4396.匿名 :2024/01/07 (日)10:09

    グミシパまた板動いてないじゃん
    がんばれよ

    22
  67. 4397.匿名 :2024/01/07 (日)10:10
    >>4380

    や、でもあのカート案件は流石にジミンペンの間でも衝撃だったでしょ?まともなジミンペンなら引いたよね?逆に言えばずっと擦られるくらい馬鹿馬鹿しくもヤバい話だったってことだよ

    82
  68. 4398.匿名 :2024/01/07 (日)10:10
    >>4380

    一生言われるくらい恥ずかしいし迷惑行為
    あんなやり口はじめて見たよ
    逆に一生語り継がれる良い行いって何かあるかな
    ジミンペンがグミシパ解散させたらケポ界で一生語り継がれるよきっと

    76
    1
  69. 4399.匿名 :2024/01/07 (日)10:10
    >>4380

    昔のネタにいつまでも縋ってる

    グミ板戻って画像見返しておいで〜どんだけ大昔のものばっかり貼ってるか。

    74
  70. 4400.匿名 :2024/01/07 (日)10:10
    >>4393

    だな
    すまん間違えた

    7
  71. 4401.匿名 :2024/01/07 (日)10:11
    >>4380

    まだジミンはTiffanyのアンバサダーでしょ?都合良く昔のことにしちゃうんだね

    53
  72. 4402.匿名 :2024/01/07 (日)10:13
    >>4395

    こんなことするのジミンペンくらいだよ

    22. 匿名 : 2022/09/03 (土) 23:25
    JIMIN: 43,226,212 (+ 81,228)
    V: 50,645,159 (+ 46,475)
    テテ残念ジミンおめ

    34.匿名 :2022/09/08 (木)14:52通報
    JIMIN: 43,480,413 (+ 49,682)
    V: 50,757,710 (+ 19,021)
    ジミンがテテ抜くの700日かかる言うとった奴見てるかー???

    82
  73. 4403.匿名 :2024/01/07 (日)10:13

    純粋なジミンペンならファンベースのカート問題や複垢配布問題は恥ずかしい汚点だよね

    53
    1
  74. 4404.匿名 :2024/01/07 (日)10:13

    他の人が褒められてるとそう見えちゃうんでしょ?いるよねそういう嫉妬心の塊みたいな人

    22
    1
  75. 4405.匿名 :2024/01/07 (日)10:13
    >>4394

    まともなジミンペンのほうがずっと多いならとっくに自浄できてるはずだよね
    みんなで表垢で怒ればいいんだから

    65
    1
  76. 4406.匿名 :2024/01/07 (日)10:14
    >>4380

    カートネタコメするのはどちらかというとソロ活妨害されたジミンペン以外かな
    ソロ活を経て想像している以上にジミンアクゲなのかサポなのか分からないけどジミン推しに対して嫌悪感がある
    ペンのメンタル心配するなら、なぜファンダム内で他メンを妨害する心境になるのか、そっちのメンタル心配してあげて

    37
  77. 4407.匿名 :2024/01/07 (日)10:16

    グミシパはカート案件をネタと思ってるのか
    これまたおもしろ案件やね

    46
    1
  78. 4408.匿名 :2024/01/07 (日)10:16
    >>4402

    え?ぱる中心なの?
    視野をもっと広くもたないとね

    2
    35
  79. 4409.匿名 :2024/01/07 (日)10:16
    >>4304

    その後に考え込んで靴磨きでちゃんと戯けた感じに持って行ってたよね

    41
    1
  80. 4410.匿名 :2024/01/07 (日)10:16
    >>4399

    昨日か一昨日あたり新着で見えたけどDangerのグミ貼りますって言ってて流石に昔すぎるだろってびっくりした

    43
    1
  81. 4411.匿名 :2024/01/07 (日)10:17
    >>4396

    グミのケミエピあるのか聞かれてあるよ!って威勢よく答えたまま動かなくなっちゃったのやっぱりなでしかない。

    38
    1
  82. 4412.匿名 :2024/01/07 (日)10:18
    >>4405

    一応そいつ等もファンはファンだから強く注意出来ないんだろう
    テテペンはグテシパ自浄してるのか?

    4
    53
  83. 4413.匿名 :2024/01/07 (日)10:18
    >>4407

    グミシパはもち天さんのポストは全部ネタと思ってるって事かね

    29
    1
  84. 4414.匿名 :2024/01/07 (日)10:20
    >>4408

    え?Xとかで他メン下げながらどやさする人いたの?
    ぱるにいるジミンペンだけだと思ってた
    それは害悪だわ通報するから持ってきて

    38
    1
  85. 4415.匿名 :2024/01/07 (日)10:20
    >>4409

    あれかわいかったね
    二人とも昔からああいうコントみたいの好きだよね

    58
    1
  86. 4416.匿名 :2024/01/07 (日)10:20
    >>4412

    してるところ何度も見たよ
    ジミン界隈も頑張って

    56
  87. 4417.匿名 :2024/01/07 (日)10:20
    >>4317

    この人は同性愛ガチとかガチじゃない話してるんじゃないよ。同伴は同性愛者はできないって韓国では常識みたいだけどさ、この人は注目されてる2人が同伴でさらに注目されて入隊前より自由に過ごすのが困難になるって言いたいんだと思うよ。

    52
    1
  88. 4418.匿名 :2024/01/07 (日)10:21
    >>4412

    表で怒ってる人たくさんいるけど見てない?

    59
    1
  89. 4419.匿名 :2024/01/07 (日)10:24
    >>4412

    ここにも何度もグテシパの通報促しあったしそれで知って見に行ったらとっくにリプ欄や引用でグテペンが注意して下げさせたり鍵にさせたりしたの見てきたよ。

    67
    1
  90. 4420.匿名 :2024/01/07 (日)10:26
    >>4412

    お待たせが「テテペンの一番の敵はグテシパでしょ?そっち通報しろ」って言ってたな
    ジミンペンの一番の敵はグミシパじゃないのかな?そっちも自浄してくれ

    82
    1
  91. 4421.匿名 :2024/01/07 (日)10:34

    手始めにジミンペンはおかしなポストや記事に安直にいいねしないところからはじめたらいいよね、当たり前だけど支持しなければ勢いは落ちるんだから

    ジミンペンってグミ好きが多いんでしょ、グミシパの総数がたいしたことないならジミンペンが努力すれば勢いは削げるはずだぞ

    44
    1
  92. 4422.匿名 :2024/01/07 (日)10:35
    >>4402

    700日どころか差開いちゃったんだね
    言わなきゃいいのに

    57
    1
  93. 4423.匿名 :2024/01/07 (日)10:39
    >>4419

    グテシパのスペで直接注意してた人もいた気がする

    36
    1
  94. 4424.匿名 :2024/01/07 (日)10:41
    >>4412

    グテ関連で目に余るツイートしてた人をグテペンやテテペンが注意して鍵有りになったのをリアルタイムで見た事あるよ

    64
    1
  95. 4425.匿名 :2024/01/07 (日)10:43

    ジミンが支持されてるのは歌やダンスが好きな人多いからだからそっち単体で推した方がファン増える
    グミ売りってその逆でジミンにそんなメリットあると思えないしグクの引き立て役にしかならんよ

    34
    1
  96. 4426.匿名 :2024/01/07 (日)10:45
    >>4424

    4412はシパもファンはファンだから強く言えないって言ってるけどそうではないよね
    目に余るような妄想をしてるならメンバー本人のためになってないんだから強く言うべきなんだよ

    31
    1
  97. 4427.匿名 :2024/01/07 (日)10:58
    >>4402

    この時点で約728万人差だったのが今時点で約1019万人差に広がってるね
    これ他メンがどうこうというよりやっぱりテテがすごいんだよね?
    テテはソロ活動で露出するたびに新規を獲得してきたという事か
    強いわ

    74
    2
  98. 4428.匿名 :2024/01/07 (日)10:58

    まともなジミンペンさんいるなら声上げてほしい
    グクペンさんは兵役以降、声上げてる気がするんだよ
    あと、当事者のジミンペンさんからも声があがることが大事だと思うので
    目につくところでシパ妄想してるのには声上げてほしい一緒に
    平気でシパ妄想垂れ流す人はファンではないです
    グテシパは?って言うならぜひ教えてほしい

    52
    1
  99. 4429.匿名 :2024/01/07 (日)10:59
    >>4307

    それ言っちゃうの?雑IDありは?
    そっちここ並みに動かしてからいいなさいよ。

    2
    18
  100. 4430.匿名 :2024/01/07 (日)11:00
    >>4363

    言ってる本人が他グルと比べてるの草

    30
    2