アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4531.匿名 :2024/01/07 (日)11:40
    >>4520

    これのどれが捏造なんだろ?

    61
    1
  2. 4532.匿名 :2024/01/07 (日)11:40
    >>4507

    サポの話をそらすように持ち込まれたからじゃないの
    わざわざジミンの画像だけ出してるけど見てきたらこの人色んなメンバーのグッズ作ってたよ
    勝手に販売してるのは良くないから通報はします

    34
    1
  3. 4533.匿名 :2024/01/07 (日)11:43

    海外シパは直接バチバチやり合うんだね
    しょうもない

    9
    1
  4. 4534.匿名 :2024/01/07 (日)11:43

    アクゲはどこにでもいるから
    そこが一人でブツブツ叩いてるの出したらきりないから通報しかない
    大手が率先してアンチ行為扇動してそれに乗ってるのは言い訳できないでしょう
    そんな異様なアンチとジミン叩き同列にするなっての

    16
    1
  5. 4535.匿名 :2024/01/07 (日)11:44
    >>4531

    グクとテテだけじゃなくて他メンも一緒にいたって言ってるのかな?ダンチャレ以外はそれはそうなんじゃない?何が捏造なんだろうね

    29
    1
  6. 4536.匿名 :2024/01/07 (日)11:44
    >>4524

    そうなんだよ
    昨日も言ったけどジミンアクゲグミサポが集団でテテアンチしてきたことは証拠もあるし主犯格もその仲間もわかってる
    ジミンアンチしてるテテペン主犯格通報するから貼ってって言われても出してこないのにずっとテテペンガーって言い続けてるんだよな

    42
    1
  7. 4537.匿名 :2024/01/07 (日)11:44
    >>4532

    ここはいつもあたおかなジミンペンの話してるし、話の流れ読まずに載せた画像が偶然にもジミンだったって事なんだよなーw

    3
    28
  8. 4538.匿名 :2024/01/07 (日)11:46
    >>4534

    もちてんとかシャネルがいい例だな

    40
    1
  9. 4539.匿名 :2024/01/07 (日)11:47
    >>4528

    やだこれにもbad押された操作かな?

    6
    4
  10. 4541.匿名 :2024/01/07 (日)11:48
    >>4537

    ただジミンペンが過剰に反応してるだけじゃん

    18
    1
  11. 4542.匿名 :2024/01/07 (日)11:48
    >>4535

    ウガと一緒が圧倒的に多いんだが、ウガって他メンの括りに入れるのかな(笑)

    29
    3
  12. 4543.匿名 :2024/01/07 (日)11:48
    >>4538

    シャネルの裏アンケートとかまじでショックだったわ
    あの一件もジミンペンの信用失った原因だよ

    76
    1
  13. 4544.匿名 :2024/01/07 (日)11:49
    >>4531

    全部実際にあったことだね
    捏造当たり前の界隈の人たちから見るとこれだけの量の本人たち発信のモーメントは捏造としか思いたくないんだろうね

    75
    1
  14. 4545.匿名 :2024/01/07 (日)11:50

    きのうのモメサ?の真似してみたー
    2023年グミグテまとめ〜

    2
    37
  15. 4546.匿名 :2024/01/07 (日)11:51
    >>4510

    電波系発見

    13
    2
  16. 4547.匿名 :2024/01/07 (日)11:51
    >>4545

    左の画像geoちゃんポストしてたよね
    昨日持ってきた人はやっぱグミシパだったんか

    72
    1
  17. 4548.匿名 :2024/01/07 (日)11:52
    >>4543

    それでも何食わぬ顔でテヒョン応援してるシャネル…吐き気するわ

    76
    2
  18. 4549.匿名 :2024/01/07 (日)11:52
    >>4545

    昨日のがわからんからなんとも…

    12
    3
  19. 4550.匿名 :2024/01/07 (日)11:54
    >>4529

    手間暇かけるのがグテシパ

    1
    58
  20. 4551.匿名 :2024/01/07 (日)11:54
    >>4545

    グテの方2022年混じってない?

    8
    3
  21. 4552.匿名 :2024/01/07 (日)11:55
    >>4545

    グミ好きはグミ尊いグテ好きはグテ尊いってなるだけだよね

    4
    18
  22. 4553.匿名 :2024/01/07 (日)11:56
    >>4550

    アホすぎんか?いつまでもいってるんだ

    15
    1
  23. 4554.匿名 :2024/01/07 (日)11:57

    急にグテの話はじまった
    DD作戦やめて下さい

    51
    2
  24. 4555.匿名 :2024/01/07 (日)11:57
    >>4552

    好きなのは良いけど鍵パカで変な妄想垂れ流すのだけはやめて欲しいマジで

    それ以外なら他メン等に迷惑にならないようにご自由にどうぞ

    23
    1
  25. 4556.匿名 :2024/01/07 (日)11:58
    >>4549

    昨日これ貼られたんだよグミシパ作って言われてたやつー

    2
    9
  26. 4557.匿名 :2024/01/07 (日)11:58

    昨日も唐突にグテ板動かしてDDに持っていこうとするサポがいた

    18
    3
  27. 4558.匿名 :2024/01/07 (日)12:00
    >>4555

    グミシパババアの人形遊びとかマジで寒気するからやめて欲しい。

    24
    1
  28. 4559.匿名 :2024/01/07 (日)12:00

    本人の名誉を著しく下げ誹謗中傷と捏造拡散営業妨害を繰り返した犯罪者はずっと監視されるのは当たり前だよ
    それをジミンに興味ありすぎジミンペンに興味ありすぎとか的はずれな事言うのやめなよ
    やってること犯罪なんだよ

    36
    1
  29. 4560.匿名 :2024/01/07 (日)12:01
    >>4517

    できるよー
    やり方は教えない
    一回ここで見せたら真似する人続出で収拾つかなくなった

    3
    31
  30. 4561.匿名 :2024/01/07 (日)12:01
    >>4544

    ジクッカー見てきたけど最新のグクとジミンのキリトリが金浦空港でジミンが羽交じめした時グクが振り払う手前の画像だった。
    海外シパはどこもやばいけど、対抗シパを攻撃するのはジクッカーだよ。

    65
    1
  31. 4562.匿名 :2024/01/07 (日)12:01
    >>4545

    テヒョンイヒョンとジョングギモーメントは外せないってことなのね

    12
    1
  32. 4563.匿名 :2024/01/07 (日)12:01

    ここで言い返せなくなった人が5で「ぱるぎょんは完全にグテシパテテペンがジミンアンチするスレ!」ってやり始めたよ
    もう5から出てくるなよ~

    55
    1
  33. 4564.匿名 :2024/01/07 (日)12:02
    >>4560

    ID(IPアドレス)固定じゃない人は延々と操作できるよね
    キャッシュクリアでは出来なくなった

    13
  34. 4565.匿名 :2024/01/07 (日)12:02

    結婚式と新婚旅行

    2
    108
  35. 4566.匿名 :2024/01/07 (日)12:03
    >>4563

    負け犬の遠吠えってやつか

    棲み分けされて良かったんじゃない?

    23
    1
  36. 4567.匿名 :2024/01/07 (日)12:03
    >>4551

    グミの方は捏造まじってるよ

    50
  37. 4568.匿名 :2024/01/07 (日)12:03
    >>4563

    あの人5に行ったの?笑
    なんか必死だね

    20
  38. 4569.匿名 :2024/01/07 (日)12:04
    >>4565

    板移動お願いします

    29
  39. 4570.匿名 :2024/01/07 (日)12:04
    >>4567

    え?ないけど?印象操作やめろやグテシパ

    3
    65
  40. 4571.匿名 :2024/01/07 (日)12:04
    >>4565

    グミ板でどうぞ
    と思ったけどシパだからどこも出入り禁止だわw
    残念でした

    34
  41. 4572.匿名 :2024/01/07 (日)12:04

    シパじゃないからどっちの画像貼られてもあっそうしかないわ

    19
  42. 4573.匿名 :2024/01/07 (日)12:05
    >>4565

    おえっ吐く

    11
    1
  43. 4574.匿名 :2024/01/07 (日)12:06
    >>4570

    ごめん。捏造じゃなくグクでもジミンでもない人が混じってるだったわ。訂正します。

    58
    2
  44. 4575.匿名 :2024/01/07 (日)12:07
    >>4565

    ダウンさんもグミシパも過去の写真が好きだよね

    41
    1
  45. 4576.匿名 :2024/01/07 (日)12:07
    >>4569

    グミ板に貼られても困るわ
    雑板で引き取って

    2
    26
  46. 4577.匿名 :2024/01/07 (日)12:07

    犯罪行為をシパの叩き合いにしようとグテシパに擬態とか色々工作やってたよね
    テテペンやグテシパ怒らせるようなレス誘導したり
    どうやったらこんな人間が出来上がるんだろうって感想しかないです

    38
  47. 4578.匿名 :2024/01/07 (日)12:08
    >>4565

    こんなことされてるジミンとジョングクが本当に可哀想

    59
  48. 4579.匿名 :2024/01/07 (日)12:08
    >>4567

    気づいてないんだよ 下っ端は
    教祖大手はわかってて流してるけど

    44
  49. 4580.匿名 :2024/01/07 (日)12:08
    >>4572

    どっちもかわいいねで終わればいいけど
    ジミンとグクの写真に「結婚式と新婚旅行」って書いてあるのが気持ち悪すぎるわ

    72
    1
  50. 4581.匿名 :2024/01/07 (日)12:09
    >>4576

    またまた〜
    グミシパが回してるだけの板のくせに

    32
  51. 4582.匿名 :2024/01/07 (日)12:10

    ねつ造信じてんの流石グミシパさんッス

    36
    1
  52. 4583.匿名 :2024/01/07 (日)12:10
    >>4565

    同伴入隊で兵役中だよ
    現実見て

    62
  53. 4584.匿名 :2024/01/07 (日)12:10
    >>4578

    本当に可哀想だよね
    生身の人間に対してやることじゃないよ
    自分でオリジナルのキャラ考えてやってくれ

    24
  54. 4585.匿名 :2024/01/07 (日)12:10
    >>4575

    どっちも同じ時期の画像なんじゃない?

    20
  55. 4586.匿名 :2024/01/07 (日)12:10
    >>4576

    出てこなくていーよ

    11
  56. 4587.匿名 :2024/01/07 (日)12:11
    >>4518

    アウトタグはテヒョンもないよね
    ソロ活でアウトはないわ
    でも2025にはまた増えるかもね

    3
    73
  57. 4588.匿名 :2024/01/07 (日)12:12
    >>4556

    グミシパがグテシパ憎しになる理由が詰まってるなって思った
    グテエピが欲しくて欲しくてしょうがないのに思い通り行かなくてグテシパやテテペンやテテに憎しみ向けてるんだ

    45
  58. 4589.匿名 :2024/01/07 (日)12:13

    毎日毎日シパグミグテジミンテテジミンペンテテペンここシパ板じゃねーんよ

    1
    34
  59. 4590.匿名 :2024/01/07 (日)12:13
    >>4587

    またやるつもりってこと?
    過去のも消えないよ

    40
    1
  60. 4591.匿名 :2024/01/07 (日)12:13

    結局ハイブがアンチ対応しないからダッコを始めとするあなたの恨み晴らします系が増えるんだよね
    ぱるのジミンペン叩きもそうでしょ?
    私怨を晴らしてるだけ

    2
    67
  61. 4592.匿名 :2024/01/07 (日)12:14
    >>4591

    日本語しゃべってくれよ

    29
  62. 4593.匿名 :2024/01/07 (日)12:15
    >>4591

    兵役中にアンチ対処されるよ

    31
  63. 4594.匿名 :2024/01/07 (日)12:15

    グミシパが欲しいものは今後も手に入らないと思う

    51
  64. 4595.匿名 :2024/01/07 (日)12:15
    >>4587

    またやりますというスポか。
    最低にもほどがあるので今度こそ捕まってください。

    55
  65. 4596.匿名 :2024/01/07 (日)12:15
    >>4587

    テヒョンの場合グミシパによる集団アンチがあったし今もその屑アンチ軍団は垢消しもせず残ってるからね
    全然違うよ

    90
  66. 4597.匿名 :2024/01/07 (日)12:16
    >>4591

    アンチ対応しないってなんで分かるの?

    57
  67. 4598.匿名 :2024/01/07 (日)12:16
    >>4594

    グミシパが望むのとは真逆のことばかりおきてるよね

    57
  68. 4599.匿名 :2024/01/07 (日)12:16

    グミシパジミンペンてまじで思考おかしい
    自分がまともなこと言ってると思ってここに書き込んでるの怖い

    70
  69. 4600.匿名 :2024/01/07 (日)12:17
    >>4591

    声明文ちゃんと読んでね

    55
  70. 4601.匿名 :2024/01/07 (日)12:17
    >>4545

    グテシパが沼なのがよくわかるな
    グテが並ぶよりもジョングギ言ってる方が好きに妄想できるもんな

    92
  71. 4602.匿名 :2024/01/07 (日)12:19
    >>4558

    人形遊びはどっちもどっちだよ
    グテも森コテージベッド出たばかりだし
    taekookerだったけど車の後部座席でやばい動画も見たことあるよ

    1
    97
  72. 4603.匿名 :2024/01/07 (日)12:20

    沼の意味を間違えてるのか何なのか
    よく意味がわからない

    49
  73. 4604.匿名 :2024/01/07 (日)12:20

    捏造拡散にアウトタグ、まだまだやる気なんだねグミシパの害達

    60
  74. 4605.匿名 :2024/01/07 (日)12:20
    >>4591

    結論から言えばラッコズ以降上手くいかなくなった。
    それだけだよ。
    あれもこれも嫌だとバカデカボイスになりすぎて数だけ増えて収集がつかなくなった

    グミとジミンペンは推し活楽しんで!

    43
    2
  75. 4606.匿名 :2024/01/07 (日)12:21
    >>4602

    日本のグミシパって海外シパと同レベでやばいんか

    65
  76. 4607.匿名 :2024/01/07 (日)12:21

    犯罪者にまともな居場所なんか無いわ
    まだシパ続けるならずっと通報と監視に怯えながらやってください

    48
  77. 4608.匿名 :2024/01/07 (日)12:21

    日本語不自由な人のターンきた

    27
  78. 4609.匿名 :2024/01/07 (日)12:24
    >>4587

    え、あるよ
    とうもろこしのひげと後藤つみがまだやってるよ
    つみはジミンのも他メンもやってるよ

    57
    1
  79. 4610.匿名 :2024/01/07 (日)12:24
    >>4602

    めっちゃ見に行ってるじゃん
    さすがグテシパペン

    59
    2
  80. 4611.匿名 :2024/01/07 (日)12:24

    グクの食事メニュー垢がかわいくて癒される

    35
  81. 4612.匿名 :2024/01/07 (日)12:29
    >>4565

    ただ揉めさせたいだけの荒らしかな
    こんなことして楽しんでる自分の異常性に気づいた方がいいよ

    37
  82. 4613.匿名 :2024/01/07 (日)12:30
    >>4602

    森はあれかーってわかるけど車はわからん
    海外アカ見てないとわからないやつじゃないの?

    35
  83. 4614.匿名 :2024/01/07 (日)12:32

    グミシパって海外のグテシパめっちゃ見てるんだろうね笑

    79
    0
  84. 4615.匿名 :2024/01/07 (日)12:34

    サポって哀れだな
    誰よりもグテをガチだと思っていると言われ、グテシパペンとも言われる
    失笑ものだね

    64
    1
  85. 4616.匿名 :2024/01/07 (日)12:36
    >>4580

    コンテンツ仕事でしょ? カメラスタッフ付いたところしか2人では行ってない可能性高いぞ

    60
  86. 4617.匿名 :2024/01/07 (日)12:36
    >>4456

    私じゃなくあなたが言う流れw

    15
    1
  87. 4618.匿名 :2024/01/07 (日)12:38
    >>4614

    自分から嫌いなもの見に行って物凄いストレス感じて、そのストレスをアンチ行為で発散してるんだろうね
    マジで見に行かなきゃいいのにアホだよね

    58
  88. 4619.匿名 :2024/01/07 (日)12:38
    >>4613

    数ヶ月前に見たから結構古いよ
    鍵パカのtaekookerだったけどグテ好きなんだなって感じ
    クキタタのストップモーションで手込んでたよ内容は18禁だけど

    2
    66
  89. 4620.匿名 :2024/01/07 (日)12:39
    >>4614

    やっぱりグテシパペンだね。グミがリアルならグテシパなんか気にしなくていいのにね

    61
  90. 4621.匿名 :2024/01/07 (日)12:40
    >>4619

    何でそんなの見つけたの

    50
  91. 4622.匿名 :2024/01/07 (日)12:40

    遡って見てきたけど冷静にレスしてる人は別として
    防弾にとってはグミシパサポも害悪、ここにいる他ペンも害悪だと思います。以上。

    2
    68
  92. 4623.匿名 :2024/01/07 (日)12:42
    >>4622

    他ペンのどれが害悪なの?

    47
  93. 4624.匿名 :2024/01/07 (日)12:42
    >>4462

    グミケミ好きも他メンアンチどうでも良いって感じだしね
    人と関わって生きてる感じがしない、孤独な人が多いのか?

    17
  94. 4625.匿名 :2024/01/07 (日)12:42

    グテシパが気になってしょうがないグミシパ笑う。グテシパより知ってるんじゃない?

    48
  95. 4626.匿名 :2024/01/07 (日)12:43
    >>4622

    はい、さようなら

    20
  96. 4627.匿名 :2024/01/07 (日)12:43
    >>4622

    あなたも害悪だね

    21
  97. 4628.匿名 :2024/01/07 (日)12:43
    >>4601

    並びが強いんじゃん
    見目麗しい二人だからグテ揃うと他グルのペンまで沸くよ

    74
  98. 4629.匿名 :2024/01/07 (日)12:44

    グミ板、ピタッと止まってて笑う
    シパじゃない設定で何役も大変そう

    46
  99. 4630.匿名 :2024/01/07 (日)12:44
    >>4622

    他ペンというかぱる民がって言いたいのじゃなくて?
    でもモメサとナリいるから断言したところで意味無いね
    ここがあったから通報捗った事実はあるしな

    15
  100. 4631.匿名 :2024/01/07 (日)12:45
    >>4629

    ダウミン板で大理石が違うって頑張ってるよ

    30