アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4987.匿名 :2024/02/22 (木)18:58
    >>4986

    付き合ってたのが事実で楽しかった時もあったならここまでしつこくするかな?ってなるってことじゃないのかなー

    6
    5
  2. 4988.匿名 :2024/02/22 (木)19:01

    しつこいわりに過去の写真ばっかだから、なにがしたいんだろう?てのはある

    4
    1
  3. 4989.匿名 :2024/02/22 (木)19:05
    >>4986

    陰謀論になってしままうかもだけどハイブ内上層にもジミンアンチ蔓延ってるし
    例のテテの捏造事件とか考えると何でも信じられないようなことでも有り得るよな、とは思うけどね

    4
    19
  4. 4990.匿名 :2024/02/22 (木)19:20
    >>4984

    アイドルだって健康な若者だし遊んだりもするでしょ
    悪い遊びじゃなかったら問題なしだし彼女いても隠してくれてればそれも問題なし
    あの人の場合は度が過ぎてると言うか匂わせとは言わずに暴露しといてアミ煽って変なマウントとって、信じられないことに自分をアミに攻撃されてる被害者にしてるよね

    それから付き合ってなきゃあの画像の数々あげられないよ、つきあってたからこそ撮れる画像だと思うけど

    19
    34
  5. 4991.匿名 :2024/02/22 (木)19:20
    >>4886

    彼らはまだ恋愛関係にあると言っているのですか?

    1
    15
  6. 4992.匿名 :2024/02/22 (木)19:27
    >>4963

    私見だけど
    はっきり「付き合ってた」とは言えないないから、FACE (アルバム)で気持ちを表明してるんだと思う

    曲順が気持ちの変化を表してる気がするし
    多分、たぶんだけど、もう一枚、アルバム出ると思ってる

    自分一人で書いてはいないとはいえ、これまでのアイドルがやってこなかったような正直で赤裸々な歌詞だから、
    FACE (アルバム)が 今の彼にできるアミに対する精一杯の誠意の表し方なのでは?

    2
    24
  7. 4993.匿名 :2024/02/22 (木)19:34
    >>4992

    FACEは別件でしょ

    10
    3
  8. 4994.匿名 :2024/02/22 (木)19:53

    ほらね 
    匂わせはこれからも終わらないのに何も分からずイヤな気持ちで推しについて悩むんだよ
    こうして皆ずっと憶測しあったり言い合いしたり、変な人来たり。
    でもどこにも聞くところも答えてくれる人もいないの
    やっぱりおかしいって、この状況。
    女優が根源なんだから彼女に何かを期待は出来ないよ
    じゃあどうすんのって話で、私は何にもしてないし、解決も出来ないのに何でこんなに考えてんだって
    流石にバカバカしくなってくるよ、自分に対してね

    15
    26
  9. 4995.匿名 :2024/02/22 (木)19:58

    板終わってしまいますね、どなたかできる方新板立てていただけたら助かりますm(_ _)m

    5
    8
  10. 4996.匿名 :2024/02/22 (木)20:21
    >>4989

    テテの話はこの板では関係ない

    13
    11
  11. 4997.匿名 :2024/02/22 (木)20:22

    去年の今日2月22日ってFACE発売開始日だったね

    5
    4
  12. 4998.匿名 :2024/02/22 (木)20:26
    >>4996

    テテの話をしたかったわけではないと思いますよ
    信じられないような捏造もあるってことを言いたかったのだと思います
    ここの人達は他メンの話しはしませんからご安心を

    19
    11
  13. 4999.匿名 :2024/02/22 (木)20:40
    >>4995

    また投稿されたら過去とはいえ1人で抱えるのはイヤなので同じくお願いします。

    9
    12
  14. 5000.匿名 :2024/02/22 (木)20:44
    >>4997

    予約開始日だよね?

    4
    8
  15. 5001.匿名 :2024/02/22 (木)20:56

    一難去ってまた一難だね
    もう良い加減にして欲しいよ

    8
    12
  16. 5002.匿名 :2024/02/22 (木)21:58
    >>4963

    アミを大切に思うなら兵役前にケジメとして表明
    ここでも散々言われてましたよね
    私もそれらのこといえば無理だと言われたくちです
    ジミンからこの件で何かは無いんじゃないのかな
    何かがあればもっと早い時期に何かがあったと思います
    ぶっちゃけ辞めさせて欲しいですわ
    何年もこんなことされてね。体調も崩しました
    こういうこと言うとあなたの気持ちは聞いてないとかわざと嫌味いう人もいます。煽って何が楽しいのかわかりませんけどね
    まあ所詮プラべなんて蚊帳の外です
    多分彼女続くと思います
    あとは自分と折り合いつけるしかないと思います

    14
    24
  17. 5003.匿名 :2024/02/22 (木)22:40

    そうですよね、推し活なんて素になればただの消費活動ですもん
    何にお金払ってますか?という話
    ペンがプラベに口を出さないのは、こちらも知る事が無いのが前提でしょうね
    知ってしまえば直接意見は出来なくても、思うところが出るのは当たり前で、その事で商売あがったりとなっても演者は文句は言えないでしょうね お金払う選択肢はペンにしかないんだから

    12
    14
  18. 5004.匿名 :2024/02/22 (木)22:41

    ジミンも神でも天使でもない普通の人間だから保身に走る時もありますよね、職業柄特に。
    表明に近いことして過去(進行中かもだけど)のこと確定させるのと、スルーして曖昧にしておく~を天秤にかけたらどちらが重いかは言わずもがなです。
    アミは天秤にも乗れませんからね。
    何もできないし自分の中で折り合いをつけて心の平和取り戻すしかないです。
    私は彼女のやってること自体が悪質だと思うし今までここまでやっちゃってる人とかいませんよね。
    公にしないまでも↑でも言ってた方がいますが、それと分かる色んな伝え方はあると思います。
    どころかライブコメの結婚の話題をわざわざ拾って「いつかはするが今は仕事も忙しいから無理」って言っちゃったりするしハッキリ言えない人ではないとも思えますね。
    モヤらしたままスルーしてさっさと同伴とかして兵役行っちゃったジミンさんを忘れたいです。
    楽しい推し活がしたいけど他に気になる芸能人がいません。
    モヤってる少数のアミが減ったところでジミンは痛くも痒くもないですね。

    21
    29
  19. 5005.匿名 :2024/02/22 (木)22:56
    >>4947

    このときはダンサーの友達と一緒でした。ダンサーさんのインスタにも上がってたし。

    15
    1
  20. 5006.匿名 :2024/02/22 (木)22:59

    少なくとも推し活する上で、女優の一連の事を飲み込めない自分が悪いような気になる必要は一ミリもなくて、ペンは何も悪くないし関係ないと言いたい。
    ジミンだって辛いし、それを受け入れないペンが悪くてさっさと卒すればいいんだというのは違うと思う。
    皆は何にも悪くないよと言いたい

    23
    36
  21. 5007.匿名 :2024/02/22 (木)23:06
    >>5006

    なんかあなたの言葉に涙でちゃった
    ありがとうです

    10
    20
  22. 5008.匿名 :2024/02/22 (木)23:10

    もちろん受け入れられないペンが悪いということはない
    でも苦しかったり辛かったり怒りや負の気持ちがが大きかったりするようなら精神衛生上良くないし何より自分のために離れた方が良いとは思う

    13
    12
  23. 5009.匿名 :2024/02/22 (木)23:15
    >>5008

    きっと自然にそうなると思うよ
    無理だとなればね 
    仕方ないね ペンには何も出来ないから

    でももしも、それでいいよと向こうに開き直られたら不誠実だなと思うし、そんなもんなのかなとも思うし。それも含めて離れる人は離れるでしょうね
    自分が大事、その通りだね

    11
    15
  24. 5010.匿名 :2024/02/22 (木)23:19
    >>5006

    ありがとう
    自分か悪い人間に思えていたので感謝です
    私は何も悪くないね、ジミンが好きでいるだけ

    7
    18
  25. 5011.匿名 :2024/02/22 (木)23:35

    ジミンの使ってない板あるから暫くそっちを使ったらどうかな?ジミン総合か語りましょうとか?

    2
    4
  26. 5012.匿名 :2024/02/23 (金)00:08
    >>5011

    あそこアンチきます
    どこにいてもアンチはきますけど
    この間は女ネタ持ってきてデマ流してました
    虚言アンチいますよ?
    それでもよければいいですけど

    4
    3
  27. 5013.匿名 :2024/02/23 (金)00:10

    今板申請してるからちょっと待ってて
    承認されたら立つと思う

    15
    10
  28. 5014.匿名 :2024/02/23 (金)00:17
    >>5013

    待ちますね、ありがとうございます

    2
    6
  29. 5015.匿名 :2024/02/23 (金)00:23

    この先ってどうなっていくんだろう

    5
    11
  30. 5016.匿名 :2024/02/23 (金)00:48
    >>5000

    うんうんプロモーションカレンダーがリリースされ予約開始された日でしたね
    だからあの人来たのかな?

    14
  31. 5017.匿名 :2024/02/23 (金)01:50

    1年後に来られてもなんのこっちゃだよ。
    アルバム匂わせな意味深なのを去年の段階でしてたとかならともかく。。

    16
  32. 5018.匿名 :2024/02/23 (金)02:36
    >>4944

    ハンリバーって言う人も珍しいね
    漢江なんてソウル中の人が走ったり散歩したりサイクリングしたりしてるよ
    漢江自体がそもそもシンボルでもあるから世界中の観光客が行ってラーメン食べたりもしてるわ
    「漢江に流してやる」で検索するとほっこりするよw

    16
    3
  33. 5019.匿名 :2024/02/23 (金)04:16
    >>5017

    アルバム発売日、ティーザーあたりにカメラのリール出したんだよ
    もうその辺りにもう一つリールあげてたのも即消し
    動画の内容は91の外で犬の散歩させてたりしてるやつ
    ずーっとそんなことやってたよ

    5
    11
  34. 5020.匿名 :2024/02/23 (金)05:27
    >>5019

    見た見た 思い出した。2度目のカメラ匂わせを出されたときはここで騒いだよね。

    7
    14
  35. 5021.匿名 :2024/02/23 (金)07:34
    >>5019

    91の周りの犬の散歩動画は驚いたよね
    大理石テーブルで騒いでいるときにカメラの匂わせわざわざ再投稿もあったし、遅れてこの板に来た人はたぶん目にしてない匂わせの連続投稿時期

    10
    16
  36. 5022.匿名 :2024/02/23 (金)08:09

    そりゃ発売しますよ。と発表されてからならいくらでも来れるでしょ。
    正直24とか引越しの意味だったみたいだけど金曜日だったからなにかあるのかとドキドキしたよ。

    3
    15
  37. 5023.匿名 :2024/02/23 (金)09:20

    朝来て覗くとbadの数を見て笑える
    自分にとって都合の悪いもの気にいらないものには
    一生懸命深夜にポチポチポチポチつけてるんだろうな
    ご苦労さま

    12
    23
  38. 5024.匿名 :2024/02/23 (金)10:05
    >>5019

    即消しってどんなのでした?

    1
    1
  39. 5025.匿名 :2024/02/23 (金)10:37

    でもまぁ結局彼女が、私の日常をあげてるのよって言われたら何も言い返せないよね
    そういうところが、小狡いよ

    8
    8
  40. 5026.匿名 :2024/02/23 (金)10:38
    >>5025

    匂わせってそういう体だから、皆
    日常の中に入れ込むから匂わせ

    1
  41. 5027.匿名 :2024/02/23 (金)10:41
    >>5014

    板立たないね
    昨日申請したんだけどな
    もう少し待ってみます

    8
  42. 5028.匿名 :2024/02/23 (金)10:42

    Bad職人の人は触れたらダメな人だと思う。通常の回路はとうに持ち合わせてないと思う。それをしないと保てないんだと思う。
    さあ存分にここでおやり!

    7
    8
  43. 5029.匿名 :2024/02/23 (金)10:43
    >>5027

    休日って立たないよね。
    でも昨日だったんですね

    2
  44. 5030.匿名 :2024/02/23 (金)14:36
    >>4986

    服共有とかはまだあるかもっておもうけど、犬のベッドとか持ち込みっていうのがね。
    それで付き合ってると思ってたんだけど。

    11
    22
  45. 5031.匿名 :2024/02/23 (金)14:39
    >>4992

    FACEで何が伝えたかったの?
    あれがアミに向けた誠意ってよく分からないな
    편지は後付けみたいな気するけど

    7
    6
  46. 5032.匿名 :2024/02/23 (金)14:39
    >>5030

    それに寝室でカメラ回させないよね

    8
    12
  47. 5033.匿名 :2024/02/23 (金)14:56
    >>5031

    歌詞ではなく、この彼女がいたであろう期間を振り返ってアミも大事にしてもらえていたか、Wラでの直接のセリフなどを思い出してみたらよいのでは

    2
    10
  48. 5034.匿名 :2024/02/23 (金)16:10
    >>5018

    東京湾に埋めてやる的な?

    1
    2
  49. 5035.匿名 :2024/02/23 (金)16:17
    >>5031

    長くなるけど、よければ読んでね
    かってな私の解釈なので、そういう考えもあるのかと思って、かるく聞いてくださればうれしいです

    FACE関連の動画(シュチタ含む)、歌詞の和訳、MV 何回も見たし読んだ。
    コロナで人に会えない時期がまず重要で、その頃にメンバーや友人とは関係ない何か
    があったと推測。
    曲順は怒り→孤独→解放
    2曲目はブリッジって本人言ってたから、上記とは無関係
    Like Crazyは、タイトル曲だから、本人の考えよりも、売れることに力が入っていると思う

    PMTDのLAで目が覚めたと言っているから、そこから、ソロアルバムを作る決意をしたんだと思う

    音楽をやる人として、自分自身と向き合って、それをアミに共有してもらおうとする気持ちって、「こんな自分ですが、これからも一緒に歩いてください」っていう意思表示なんだと、わたしは受け取った

    だから、これからも応援するよ

    14
    19
  50. 5036.匿名 :2024/02/23 (金)19:35

    単純にあの彼女との関係が過去であれば今後も推す
    進行中なんだったら推さない
    この状況で進行中なんだったらジミンの人格も疑うし嫌悪感でいっぱいになる
    だから今は停止中の様子見中で自分の中で判断したいと思ってる

    恋愛するのは当たり前だしジミンも幸せになってほしいと思ってるけどあの彼女は私の中では人として最低だと思うから

    15
    15
  51. 5037.匿名 :2024/02/23 (金)20:31

    【10】立ってたね、よかった
    立ててくれた方ありがとう

    12
    6
  52. 5038.匿名 :2024/02/23 (金)20:46

    今更感あるんですがたまたまTikTokでジミンパパのカフェ流れてきて、パパの声入りでした
    前にパパの声ってどんなだろ?ってなったから一応共有しときますね(あの人の91ケーキの時)
    TikTok→MAGNATEで検索するとパパがカフェの敷地内でファンに喋りながら飲み物配ってる動画が上位にでてきます

    4
    2
  53. 5039.匿名 :2024/02/23 (金)20:50
    >>5033

    そこがいまいち低浮上だったり、はっきりしない態度だからみんなモヤモヤして悩んでるんじゃないですか?
    誠意と受け取れるものを感じられていたら、疲れ切ってペン卒する人も少なかったんじゃないかと思います。

    15
    16
  54. 5040.匿名 :2024/02/23 (金)20:55
    >>5038

    見てきました。ありがとう
    私の感想では似てない気する

    3
    1
  55. 5041.匿名 :2024/02/23 (金)21:00
    >>5037

    やっと立った
    申請からかなり時間かかったよ
    ホッとしました
    これで安心だね

    10
    2
  56. 5042.匿名 :2024/02/23 (金)21:04
    >>5041

    はい、安心しました
    ありがとうです

    3
    1