アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

5/29より利用者の希望によりシパケミNGなどルール変更

————————-
この板はバンタンの音楽コンテンツについて語る板です
曲やMVなど音楽仕事に関する話をご自由にどうぞ
旅コンテンツや新しいユニットの話は禁止です
シパじゃないなら守れるはずです
————————–

アンチコメントは利用者全員で通報要望してください

 
ぱるぎょん

  1. 3955.匿名 :2024/05/26 (日)11:55
    >>3953

    あんたがすれば。何他人に先に求めてんだよ

    8
  2. 3956.匿名 :2024/05/26 (日)11:57
    >>3955

    だってここ仕切ってるからさ
    その方が助かる

    1
    4
  3. 3957.匿名 :2024/05/26 (日)11:58
    >>3954

    新しいスレ主さんのこと?

    2
  4. 3958.匿名 :2024/05/26 (日)12:00
    >>3954

    だけどもう話したらダメなんだってさ
    これから新ルールらしい

    10
  5. 3959.匿名 :2024/05/26 (日)12:02

    ユニット話ちょっとうざかったから良かったw新スレ主に感謝www

    10
    2
  6. 3960.匿名 :2024/05/26 (日)12:05

    どちらかの板が常に動いてる
    あっちが動くと一方は止まり、一方が動くともう一方が動く
    全部自分たちがしてる事だよ
    これは悪質

    16
  7. 3961.匿名 :2024/05/26 (日)12:06
    >>3960

    これは誰に言ってるの??

  8. 3962.匿名 :2024/05/26 (日)12:07
    >>3958

    だからもう存分に音楽コンテンツ語ればいいのに急に消えるってことは新しいユニットに文句つけたいだけのシパだったんだろうなって思うだけ。

    8
  9. 3963.匿名 :2024/05/26 (日)12:07
    >>3960

    死ぬほどどうでもいいこと気にしてんねw他に楽しいこと見つけなよw

    4
  10. 3964.匿名 :2024/05/26 (日)12:09
    >>3962

    新スレ主が?
    まーでももうルールみたいだし守ろう

    2
  11. 3965.匿名 :2024/05/26 (日)12:10

    って言ったら動き出したw
    わかりやすい

    6
    1
  12. 3966.匿名 :2024/05/26 (日)12:10
    >>3960

    もうそういうのもいいよ。音楽コンテンツだけ語る板になったからグミシパ寄ってこないだろうし。

    9
  13. 3967.匿名 :2024/05/26 (日)12:11
    >>3964

    いやケミばっかり語るねって謎の嫌味言ってた人。急に消えたよね。音楽は語りたくないらしい。

    1
  14. 3968.匿名 :2024/05/26 (日)12:11
    >>3966

    新スレ主さんありがとうございます
    シパっぽかったですよねやっぱり

    8
  15. 3969.匿名 :2024/05/26 (日)12:12

    ▼アンチ、シパ・サポ、ソロ・アクゲ、アミではない人、好きではないメンバーやケミがある人、供給を台本だと思って楽しめない人、楽しみではない供給がある人、スレチの話題を続ける人、決めつけをする人の立ち入り禁止

    楽しみではない供給がある人は立ち入り禁止です
    ユニットを楽しみにできない人は別板へ移動してください
    レスバも禁止です

    MMMはもともとナムのアルバムに特化したコンテンツのはずで、それに関する感想よりも新ユニット楽しみの話題が長すぎたため荒れたのかと思います

    お互いに 尊重、理解、配慮 でお願いします

    今までと同じルールで板は続きますので、合わない方はご移動や音楽に特化されて話したい方は新板作成などで対応お願いします(スレ主)

    ※これ以降、しつこい方は管理人さんへご相談案件にしますので、ご留意ください。

    3
    18
  16. 3970.匿名 :2024/05/26 (日)12:13
    >>3967

    ケミ語ってた人に嫌味言ってたならケミ話が嫌だったのかな
    もうルール変更されたから良かったね

    7
  17. 3971.匿名 :2024/05/26 (日)12:16
    >>3970

    特定のケミ(グテ、ミニモニ)だけが嫌だったみたいだよ。音楽は語る気ないみたいだからもう来ないと思うけど。

    7
  18. 3972.匿名 :2024/05/26 (日)12:17
    >>3969

    ケミ話すのOKですか?
    ちょっとシパ?っぽく見えてる時あるから注意ですよね
    気を付けて語りたいですね

    1
    15
  19. 3973.匿名 :2024/05/26 (日)12:17
    >>3969

    ここは音楽コンテンツを語る板です。以降新ユニットや旅コンテンツを含むケミ話は禁止です。Xでどうぞ。

    16
  20. 3974.匿名 :2024/05/26 (日)12:18
    >>3972

    ケミ話は禁止です。人によって感じ方は違うためそのようにシパっぽいと言い出してキリがないからです。恨むなら最初にシパシパ言った人を恨んでください。

    10
  21. 3975.匿名 :2024/05/26 (日)12:19
    >>3972

    気をつけてもケミ話は禁止です。お引き取り下さい。

    14
  22. 3976.匿名 :2024/05/26 (日)12:19
    >>3971

    グテ、ミニモニの話してるのを嫌だと言って来た人はあなたじゃないの?

    2
    8
  23. 3977.匿名 :2024/05/26 (日)12:20
    >>3972

    ケミOKです、シパっぽい発言はその時その時で注意しましょう
    酷い発言は通報や要望もしていきます(スレ主)

    16
  24. 3978.匿名 :2024/05/26 (日)12:20
    >>3976

    音楽コンテンツについて語ってください。レスバも禁止です。

    12
  25. 3979.匿名 :2024/05/26 (日)12:21
    >>3977

    ケミ話は禁止です。掲示板サイトでスレを立てただけでスレ主の個人掲示板ではありません。

    17
  26. 3980.匿名 :2024/05/26 (日)12:22
    >>3977

    通報も要望もあなたの基準では改善されませんでした。以降ケミ話は禁止です。

    17
    1
  27. 3981.匿名 :2024/05/26 (日)12:24

    シパっぽいとかは主観でしかないから揉め事を避けるために全面禁止のほうがいいね

    15
  28. 3982.匿名 :2024/05/26 (日)12:24
    >>3979

    あなたも個人でルール決めしてない?

    3
    9
  29. 3983.匿名 :2024/05/26 (日)12:24
    >>3977

    スレ主さんに提案ですが、他に管理人さんがいるサイトをお借りしないでご自分でサイトを立ち上げて運営してみたらいかがですか

    14
    1
  30. 3984.匿名 :2024/05/26 (日)12:25
    >>3981

    そうだね。シパっぽいの基準が人によりすぎるし。ケミ禁止で防げるんだからそれでいいよ。

    15
  31. 3986.匿名 :2024/05/26 (日)12:27
    >>3982

    賛成多数だから禁止でいいわ。ケミ話したい理由もないし。

    12
  32. 3987.匿名 :2024/05/26 (日)12:28

    なんで必死にケミ話したい人いるのか理解できないんだけど。スレ主オルペンって言ってたの擬態だったの?

    17
    1
  33. 3988.匿名 :2024/05/26 (日)12:28

    シパかケミかの基準は通報してる人ならわかるはずだよね?

    シパ発言は完全NG、シパっぽい発言は注意
    書き込む人も流れ見ながら自分の書き込みがシパっぽく見られて嫌な気持ちになる人がいないか配慮して書き込む

    それでとりあえずやってみます(スレ主)

    3
    18
  34. 3989.匿名 :2024/05/26 (日)12:28

    とりあえず、どちらがルールか争ってないで決めてくれー板説変更されればそれ守りまーす

    5
  35. 3990.匿名 :2024/05/26 (日)12:29
    >>3987

    オルペンなのでケミ好きなのでは?

    7
  36. 3991.匿名 :2024/05/26 (日)12:29
    >>3988

    ケミ話は以降全て禁止です。気をつけながらやってみた結果が先程のレスバです。以降旅コンテンツや新ユニットを含むケミ話は全面禁止です。

    12
    1
  37. 3992.匿名 :2024/05/26 (日)12:30
    >>3987

    話したくないっていうのもよく分からないけど

    1
    10
  38. 3993.匿名 :2024/05/26 (日)12:31
    >>3990

    オルペンならケミ話さなくても楽しめるはずなのにケミ話したくて必死なのはどんな言い訳してもシパにしか見えません。諦めてください。

    14
  39. 3994.匿名 :2024/05/26 (日)12:31
    >>3988

    シパ「っぽい」とはどこで判断するのですか?

    15
  40. 3995.匿名 :2024/05/26 (日)12:31
    >>3992

    くだらないレスバになるからケミ禁止でいいよ。

    12
  41. 3996.匿名 :2024/05/26 (日)12:32
    >>3993

    じゃさっきグテとか新ユニットの話してた人達がシパってことだったん?グテシパもいるのかなここ。

    1
    15
  42. 3997.匿名 :2024/05/26 (日)12:32
    >>3989

    板説はスレ主しか変更できないよ。

    1
  43. 3998.匿名 :2024/05/26 (日)12:33

    主観に委ねるのは揉めるからよくないと思います
    板の平和のために全面禁止のほうがいいのでは
    ケミの話がしたければここで話さなくてもXなどで話せばいいことだし

    13
  44. 3999.匿名 :2024/05/26 (日)12:34
    >>3996

    さあ?グミよりは人気あるだろうしいたかもしれないね。各々のペンかもしれないしわからんよ。そういうくだらないこと気にするからケミ話禁止でいいと思う。

    16
  45. 4000.匿名 :2024/05/26 (日)12:34
    >>3988

    でしたらシパ発言、シパっぽい発言が出るのはジミンとジョングクのケミくらいだからその2人のケミ話は禁止にしましょうよ

    通報してる人ならわかりますよね

    8
  46. 4001.匿名 :2024/05/26 (日)12:35
    >>3996

    こうやってシパシパ言う人が後を絶たないから今後ケミ全面禁止でいいわ。

    14
  47. 4002.匿名 :2024/05/26 (日)12:35
    >>3999

    気にしてるのは新スレ主さんだよね?

    2
    3
  48. 4003.匿名 :2024/05/26 (日)12:35
    >>4001

    ここをシパシパ言ってるのは新スレ主さんだよね

    2
    11
  49. 4004.匿名 :2024/05/26 (日)12:36
    >>3994

    一つの基準として、先ほどのように主要コンテンツ(ナム)の話より特定のケミの話題ばかりが続いて、そのことにやんわり注意が入っても続けたりするとかですかね

    今日の例ではないですが、シパがよく話題にしがちなエピソード(事実誤認も含めて)を唐突に話しだしたりも「シパぽい」とはなりますね (スレ主)

    3
    12
  50. 4005.匿名 :2024/05/26 (日)12:36

    牢名主が大はしゃぎ

    4
    7
  51. 4006.匿名 :2024/05/26 (日)12:37
    >>4003

    スレ主どうこうとか誰がシパって言ってるとか争点がわかって無さすぎ。レスバになる元だからケミ話はやめるっていうシンプルな話だよ。

    12
  52. 4007.匿名 :2024/05/26 (日)12:38
    >>4006

    ずっとレスバしてきてるのはあなただよ
    ケミ話禁止なら禁止でいいよ自分は

    8
  53. 4008.匿名 :2024/05/26 (日)12:38
    >>4004

    注意自体がその人の主観なのでそもそもケミ全面禁止でいいです。

    12
  54. 4009.匿名 :2024/05/26 (日)12:39

    (スレ主)で書き込みしてる人もナリかも知れないね
    そしてここの運営の権限を持つのはぱるぎょん管理人だけだよ

    11
  55. 4010.匿名 :2024/05/26 (日)12:40
    >>4006

    何かとシパに囚われたかわいそうな人たちが来たりしますよね
    そういう無駄なやり取りなくなるならケミ話一切禁止の方がいいです

    9
    1
  56. 4011.匿名 :2024/05/26 (日)12:40
    >>4004

    まずケミの話ばかりってのがあなたの主観でしょ。動画何分に対して何パーセント分のケミ話で禁止とかにすんの?現実味なさすぎ。ケミ一切禁止でいいよ。

    12
    0
  57. 4012.匿名 :2024/05/26 (日)12:41

    じゃどうする?
    結局個人の判断?

    2
    4
  58. 4013.匿名 :2024/05/26 (日)12:41

    どうしてもケミの話題ありで続けたいならidありにしてもらえないでしょうか

    6
    2
  59. 4014.匿名 :2024/05/26 (日)12:41

    匿名掲示板でどの所属がナリしてるなんてわからないから話が斜めむきだしたら去るのが1番いいのかもね

    3
  60. 4015.匿名 :2024/05/26 (日)12:41
    >>4009

    コンテンツ板なんだから話題のコンテンツに関する話だけすればいいだけなのに何を揉めてるの?w

    4
    8
  61. 4017.匿名 :2024/05/26 (日)12:42
    >>4010

    それなら私も理解します
    ここに注意に来たり新ルール言う人もシパにしか見えないので

    6
    1
  62. 4018.匿名 :2024/05/26 (日)12:42
    >>4015

    それで揉めるから音楽コンテンツだけでいいよ。ケミ語りたい人きめえなw

    7
    2
  63. 4019.匿名 :2024/05/26 (日)12:43
    >>4015

    絶対ケミ話禁止のスレ主登場で揉めてる

    4
    5
  64. 4020.匿名 :2024/05/26 (日)12:43
    >>4017

    そうだよ、そういうの全部ケミ禁止で落ち着くんだから。

    8
    1
  65. 4021.匿名 :2024/05/26 (日)12:43

    ケミシパなんて文字上じゃ分かりかねないんだから一切禁止にすればいいんじゃね?
    ってかここの板名何って話しw

    11
    2
  66. 4022.匿名 :2024/05/26 (日)12:43
    >>4015

    ほんとこれ笑
    牢名主が揉めさせたいだけだよ

    6
    5
  67. 4023.匿名 :2024/05/26 (日)12:44
    >>4021

    コンテンツについて話す

  68. 4024.匿名 :2024/05/26 (日)12:44
    >>4018

    ケミも普通に語れなくして何がしたいの?
    馬鹿みたい

    4
    14
  69. 4025.匿名 :2024/05/26 (日)12:45
    >>4019

    ケミ話は禁止でいい。逆に語りたくて仕方ない旧スレ主グミシパだろうなって思ってる。さっきまでシパっぽいって文句つけてたのに旅コンテンツも禁止ってなったら急に出てくるのも明らかにレスバに参加してたよなw

    9
    3
  70. 4026.匿名 :2024/05/26 (日)12:45
    >>4024

    そうさせたグミシパに言ってくれる?

    11
  71. 4027.匿名 :2024/05/26 (日)12:45

    なんでこの板はダメなん?
    他板も揉めるけどケミ話してない?

    3
    10
  72. 4028.匿名 :2024/05/26 (日)12:45
    >>4024

    じゃあ去ればいいんじゃない?あなたのための板じゃないし。

    8
    2
  73. 4029.匿名 :2024/05/26 (日)12:46
    >>4024

    君がケミがどうかは知らんけどお仲間で語り合ったらいいんじゃない?
    一見ケミかシパか分からないよ
    シパ嫌いとしては

    7
  74. 4030.匿名 :2024/05/26 (日)12:46
    >>4024

    馬鹿でいいよ。xへお帰り

    10
  75. 4031.匿名 :2024/05/26 (日)12:46
    >>4027

    その○ちゃんはやってるじゃん!理論って幼稚なグミシパみたいだね。

    7
    1
  76. 4032.匿名 :2024/05/26 (日)12:46
    >>4025

    そういうの言うから揉めるんじゃないの?
    どうでもいいんだが

    2
    4
  77. 4033.匿名 :2024/05/26 (日)12:46
    >>4026

    グミシパとミシパ連呼に言ってるんだよ
    まじで病気

    4
    8
  78. 4034.匿名 :2024/05/26 (日)12:46
    >>4025

    旧スレ主になったんだね
    まー鍵なし運営板じゃ仕方ない

    6
  79. 4035.匿名 :2024/05/26 (日)12:47
    >>4027

    じゃあ他板でケミ話せばいいね。他で語れるならここは禁止にしても問題ないってことだ。以降、旅コンテンツや新しいユニット含むケミ話は禁止です

    8
    1
  80. 4036.匿名 :2024/05/26 (日)12:47
    >>4030

    馬鹿は一生ミシパガーって言ってろ

    4
    9
  81. 4037.匿名 :2024/05/26 (日)12:48
    >>4035

    うんいいよ自分は
    ルールに沿って話すだけだし

    7
  82. 4038.匿名 :2024/05/26 (日)12:48
    >>4028

    コンテンツの話もしてないし去るわ

    7
  83. 4039.匿名 :2024/05/26 (日)12:48
    >>4036

    何を言っても以降ケミ話は全面禁止です。

    6
  84. 4040.匿名 :2024/05/26 (日)12:48
    >>4038

    どうぞどうぞ。

    5
    0
  85. 4041.匿名 :2024/05/26 (日)12:49
    >>4031

    何その理論幼稚

    2
    6
  86. 4042.匿名 :2024/05/26 (日)12:49
    >>4035

    あ、確かにそだね
    ケミ話したいなら他板行けばいいのか

    4
  87. 4043.匿名 :2024/05/26 (日)12:50
    >>4027

    それなら他板でケミ語りなよ。この板じゃなきゃダメな理由もなかろ

    2
  88. 4044.匿名 :2024/05/26 (日)12:50

    じゃ他板で話しちゃっていいってことだからケミについては他で話せばいいよ

    2
  89. 4045.匿名 :2024/05/26 (日)12:51

    旅コンテンツも他板で話しても文句言われなくなる?
    よく分からないけどおっけー

    2
  90. 4046.匿名 :2024/05/26 (日)12:51
    >>4044

    別に好きにすりゃいいんじゃない?シパがオルペン板でボコられてもモーメント論破されても私は困らんし。

    2
  91. 4047.匿名 :2024/05/26 (日)12:51

    ではここは【以降ケミ話は全面禁止】

    10
    2
  92. 4048.匿名 :2024/05/26 (日)12:52
    >>4046

    シッパーじゃないよ私www

    1
    11
  93. 4049.匿名 :2024/05/26 (日)12:52
    >>4047

    了解しました

    14
    2
  94. 4050.匿名 :2024/05/26 (日)12:52
    >>4046

    ケミの話するのがシパって決め付けてる時点でアレなんだわ

    8
    8
  95. 4051.匿名 :2024/05/26 (日)12:52
    >>4048

    別にそういうのいらなくね?この板にいたのがシパだと思われて困ることでもあんの?

    9
    1
  96. 4052.匿名 :2024/05/26 (日)12:53
    >>4050

    旧スレ主がケミ話はシパっぽくなるって言い出したんやでー。身に覚えがあるんだろうなw

    12
    4
  97. 4053.匿名 :2024/05/26 (日)12:53
    >>4051

    ないよ
    私もシパに見える時あるよって言ってたもんだけど

    2
    3
  98. 4054.匿名 :2024/05/26 (日)12:55
    >>4052

    シパっぽくないなら良くない?

    5
    2
  99. 4055.匿名 :2024/05/26 (日)12:56

    レスバやめてくださいね
    板ルールは変更しませんので、ケミ話してもしなくてもどちらでも個人にお任せします
    ただし、ケミ話禁止にしていない以上、個人的に注意された方が長引かせてレスバになる場合は利用規約違反になるので管理人さんに要望しますね
    ケミ話禁止にしたい方は新板立てるか、管理人さんに要望してください

    また個人的にどのケミも好きでどのコンテンツでも制限なく話したいので、私は話続けますし、ここで話せなくなったら別板立てます

    今、要望用のコメントまとめてますのでコメント気をつけてくださいね
    (スレ主)

    6
    18
  100. 4056.匿名 :2024/05/26 (日)12:57
    >>4055

    了解しました

    4
    9