アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2024/03/31 (日)12:27
    >>193

    ジミンパパにもだけどグク兄にも雨グミのことはお知らせしたいよね。グク兄はジクッカーの悪事知ってるだろうけど雨グミのことも伝えたいよね。何か力になってくれそうだし。腐部や雨運営待つより身内から訴えてもらった方が早そうな気もする。

    76
  2. 206.匿名 :2024/03/31 (日)12:27
    >>182

    ダウンペン

    9
  3. 207.匿名 :2024/03/31 (日)12:31
    >>203

    アクゲじゃなくまともなジミンペンならどれほどよかったか

    15
    1
  4. 208.匿名 :2024/03/31 (日)12:32
    >>205

    確かに
    グク兄だって不快だよね
    ジミンパパも自分の息子のケミ売を否定するものではないだろうけど、ここまでの侮辱は看過できないんじゃないだろうか

    今回レストランの件も見て他者の方が動きがいいなとは思った
    ジミンパパは自分を根拠にデマを広められているとなると当事者だから何かできそうだよね

    68
  5. 209.匿名 :2024/03/31 (日)12:33

    私以外にも送った人は絶対に居るけどグク兄の偽垢が出たときDM送ったらその日に訂正ストーリーズアップされたからDM見てると思う

    67
  6. 210.匿名 :2024/03/31 (日)12:37
    >>196

    付き合ってるかどうか聞いたの?ツワモノ。
    話をしてて感覚で思ってるなら、声掛けや思い込みで、自分の欲しい答をもらえるように話をするよね。

    思い込みが先であれば、どんな答であっても自分の良いように相手の答を解釈するよ、人間の脳味噌。
    どう見ても思い込みや頑固さや意志の強さが垣間見える。
    どんだけ確信が持てたと皆に発信したとしても、その方だけの確信よね。
    グクがその認識を持ってると自覚されてるかどうかは分からないし、アメブロさんが確信したから皆にその思いを発信してもグクが思ってなかったら意味不明。

    なんだか、祖母に「餅好きやろ」と思い込まれ、遊びに行ったら毎回餅がでてくる感覚。特に餅が好きでも嫌いでもないけど、祖母は喜んでくれてるから、それなりの返答はするけど…。そのうちウンザリしてくる。

    56
  7. 211.匿名 :2024/03/31 (日)12:40
    >>210

    餅飽きるよねー(そうじゃない)

    13
  8. 212.匿名 :2024/03/31 (日)12:45
    >>210

    餅くらいならいいけど他人のセクシュアリティを拡めるのは人権侵害だからね
    そしてそれを成立させるためにテヒョンがシパサーしてると何度も書いてたからうんざりで済む話ではない

    59
  9. 213.匿名 :2024/03/31 (日)12:47
    >>210

    ジミンパパも同じだと思うよ。
    息子の事を好きなアミ、大事にしたいよね。

    39
  10. 214.匿名 :2024/03/31 (日)12:49
    >>209

    グク兄DM見てるのか
    お知らせするのもいいかもね

    55
  11. 215.匿名 :2024/03/31 (日)13:02
    >>204

    まずゾロ目する意味を考えてほしいな
    ゾロ目になんでそんなこだわってるのか不思議がるとこが情弱打破の入り口だよ

    24
  12. 216.匿名 :2024/03/31 (日)13:16
    >>214

    偶然が重なっただけかもしれないけど見てると思いたい
    今はDMの設定が変わって承認されるまで1通しか送れないよね
    長文覚悟でお知らせしなきゃかも

    23
  13. 217.匿名 :2024/03/31 (日)13:36

    コンテンツ板の新着でオルペンの振り作戦見えるのうざいからログアウトしたら見えなくなって快適。永遠にミシパが自演と操作してる隔離板にしておきたい。

    29
    1
  14. 218.匿名 :2024/03/31 (日)13:44
    >>217

    時々注意喚起したほうがいいかも
    本当に気持ち悪いね

    36
  15. 219.匿名 :2024/03/31 (日)13:55

    あそこそのうち鍵開けると思うよ
    いつも我慢できないじゃん

    18
  16. 220.匿名 :2024/03/31 (日)15:27

    コンテンツ板主はプログラミング知ってる人だよね

    フォントやサイズや行間まで色々やってるし

    14
    1
  17. 221.匿名 :2024/03/31 (日)15:30
    >>217

    初めて見に行ったけどスレ主の説明?みたいなの読んで、あーあの人かってわかったよ
    雑板はいじめみたいなことやってるって主張したりグミ板の存在意義主張してた人だよね

    30
    1
  18. 222.匿名 :2024/03/31 (日)15:45
    >>220

    掲示板の中のフォントとかまで管理者じゃない利用者がいじれるものなの?

    3
  19. 223.匿名 :2024/03/31 (日)15:55
    >>222

    私Word使ってある程度まではいじれたけど、コンテンツ板くらいまでやろうと思ったらプログラミング知ってる人じゃないと無理だよなって結論になった

    10
  20. 224.匿名 :2024/03/31 (日)15:58
    >>222

    逆に管理者しかできないならあの板立てたのは管理者ってことになるよね笑

    利用者ができるんだと思うけど

    13
  21. 225.匿名 :2024/03/31 (日)16:02
    >>220

    そしてあの板DCとかからの持ち込み早いよね
    話すネタがちょっとサセンみたい

    13
    2
  22. 226.匿名 :2024/03/31 (日)16:06
    >>223

    そんなんだったらgoodbadの操作も簡単かもね

    224さんもありがとう
    利用者が可能とか考えてもなかったわ

    10
    1
  23. 227.匿名 :2024/03/31 (日)16:07
    >>225

    あの板の人が文字を読むのが好きだからDC読んでるって書いてるの見たことあるよ
    ジミンペンって多いよね

    16
  24. 228.匿名 :2024/03/31 (日)16:15

    以前goodbadが3桁まですぐに操作されてた時、パソコン詳しい人がやろうと思えばやれるけどそれはやっちゃダメな方法って言ってたんだよね

    15
  25. 229.匿名 :2024/03/31 (日)16:15
    >>227

    DCの話普通に話してるよね
    ああ、ジミンペンかあと思って見てた

    22
  26. 230.匿名 :2024/03/31 (日)16:17

    DCネタ安易に扱うのゴシップネタ好きとしかおもわない

    23
  27. 231.匿名 :2024/03/31 (日)16:20
    >>227

    そんな理由でDC見に行くのw?
    普通に本国アミの情報見に見に行ってるって言ったらいいのにね

    23
  28. 232.匿名 :2024/03/31 (日)16:21

    ずっとテテのSDT認めたくない人いたけど、この前のTシャツと今日の胸ポケットのバッジでさすがにもう言わなくなるかな

    92
  29. 233.匿名 :2024/03/31 (日)16:22
    >>225

    それでいてグクとテテのプラベ情報(本人発信や試写会みたいに大衆の前に変装なしで出てくるもの)が話題に出るとサセンみたいって批判してたよ。

    48
  30. 234.匿名 :2024/03/31 (日)16:22

    直リンするのもあそこの人と思う
    水差しさんもいる

    30
  31. 235.匿名 :2024/03/31 (日)16:27
    >>232

    だからFDCだかFCDだか言い出したんじゃないの

    41
  32. 236.匿名 :2024/03/31 (日)16:28

    アンチの中に理系いたよね
    ジミンのwiki編集したりする人いたしな〜

    14
    1
  33. 237.匿名 :2024/03/31 (日)16:28
    >>235

    そのネタもDCからなのかな

    1
  34. 238.匿名 :2024/03/31 (日)16:30
    >>232

    いたねーそんな人
    テテが黒の軍服じゃないことでなーんだSDTじゃなくてただの陸軍だったんだあとかいって悔しさMAXの書き込みしてたよね
    その人まだここにいるよね?
    どんな気持ちかきいてみたいw

    70
  35. 239.匿名 :2024/03/31 (日)16:39
    >>238

    黒の軍服は訓練用で外出する時は迷彩の軍服と決まっているのにね
    でもちゃんとバッチはSDTのロゴなんだね
    いい加減諦めて認めたんじゃないかなあの人も

    64
  36. 240.匿名 :2024/03/31 (日)16:42

    テテの所属先決まった時の雑談見返すとたくさん書き込んでるよ
    SDTじゃないとか試験は簡単みたいに足掻いてた

    57
  37. 241.匿名 :2024/03/31 (日)16:45
    >>223

    多分あなたはあんまり詳しくない方なのかな?
    言いたいのはプログラミングではなくHTMLのことだと思うけどぱるの仕様は難しくないから仕事でPC扱ってればそんなことしなくてもできるし難しくないと思うよ

    13
  38. 242.匿名 :2024/03/31 (日)16:52
    >>241

    あとwikiの編集できる=理系ではないよね

    私もちょっとHTMLわかる
    タグ打ったらできるんじゃないかな

    25
    2
  39. 243.匿名 :2024/03/31 (日)16:54
    >>241

    仕事でPC扱ってたらみんなわかるの?
    ぱるの板説で行間狭くするのはどうすればいい?

    5
  40. 244.匿名 :2024/03/31 (日)16:56
    >>242

    wiki編集=理系とは書いてないよ

  41. 245.匿名 :2024/03/31 (日)16:58
    >>241

    あれはHTML使うまでもないと思うよー
    トピ立ての画面見たけどソースコードとか自分で入れなくても自動で入るようになってるからコピペでできると思うよ?それこそwordからとかで
    板2の最初に画像貼れないって言ってる人がHTML知ってるとは思えないけどなあ

    14
    1
  42. 246.匿名 :2024/03/31 (日)16:59

    横だけど私は簡単なHP作ったことが何回かあるんだけど、ここの行間狭くしたりフォントを小さくするのはどうやったらいいか分からないわw

    245さんなるほどそうかもね
    そもそも管理者じゃないのに中のhtmlいじったとしてもアップロードすることできる?と思ってた
    パスワードとかいるよね

    10
  43. 247.匿名 :2024/03/31 (日)17:01
    >>246

    HPっていうのは自分でソースコード書くやつではなく既存のシステムをカスタマイズするみたいなやつかな?
    HPを1から作成できる人ならぱる作れると思う
    行間ってのがどこのことかわからないけど、狭くするだけならその行のフォントサイズ下げるだけでできると思うよ

    11
  44. 248.匿名 :2024/03/31 (日)17:05
    >>244

    あぁごめん言葉足らず
    236のこと
    プログラミングの流れで書いてる人いたから

    3
  45. 249.匿名 :2024/03/31 (日)17:06
    >>228

    別の人も今からバッド操作可能かテストしたいからいくつか投稿しますとかいって本当にやってたよね
    ちょっと面倒だけどコツを掴めばできるとかって

    7
  46. 250.匿名 :2024/03/31 (日)17:07
    >>245

    たしかに前に板立てた時コピペでフォントそのままだったわ
    フォントバラつくけどまぁいいかって放置したまま立てた

    3
  47. 251.匿名 :2024/03/31 (日)17:09

    Wordでインデントと行間隔を好みのスタイルにしてコピペしたけど上手くいく時とダメな時がある
    選んだフォントがダメなのかな

    7
  48. 252.匿名 :2024/03/31 (日)17:11

    まぁそろそろこの話も終わろう
    つまりコンテンツ板のグミサポはプログラミングができる人なわけでも理系なわけでもないってこと

    19
    2
  49. 253.匿名 :2024/03/31 (日)17:13
    >>252

    オッケー!終了ね

    2
  50. 254.匿名 :2024/03/31 (日)17:14
    >>252

    そんなに簡単に出来るなら教えてほしいな

    2
  51. 255.匿名 :2024/03/31 (日)17:14

    いや、簡単に出来るなら教えて笑

    2
  52. 256.匿名 :2024/03/31 (日)17:19

    すぐ出てくるね

    1
  53. 257.匿名 :2024/03/31 (日)17:22

    初めてトピ立ての画面見たけどブログやったことある人は出来ると思われ
    カスタマイズとか好きな人じゃないかな

    5
  54. 258.匿名 :2024/03/31 (日)17:27
    >>257

    ということはやっぱり多少知識がないとってことだよね

    5
    1
  55. 259.匿名 :2024/03/31 (日)17:35

    知識ってほどでもないけどねw

    4
    1
  56. 260.匿名 :2024/03/31 (日)17:38

    イチャモンはいらねぇ伊右衛門くれってとこに年齢感じるな
    面白いこと言ったと思ってるのかな?

    20
  57. 261.匿名 :2024/03/31 (日)17:41
    >>259

    そうなの?
    スレ立てのとこのページソース表示みてもどこでどうすればいいのかわかんなかった

    4
  58. 262.匿名 :2024/03/31 (日)17:43

    ブログの知識がある人には簡単なんだね
    板説のフォントや行間変えるの

    5
    1
  59. 263.匿名 :2024/03/31 (日)17:44

    この人名前shionだけどグミサポでしおんっていなかったっけ?同一?

    23
  60. 264.匿名 :2024/03/31 (日)17:46

    サポでアンチもやっててブログもカスタマイズできる人誰だ〜?

    18
  61. 265.匿名 :2024/03/31 (日)17:49
    >>263

    グミサポしおんと同一だよー

    36
  62. 266.匿名 :2024/03/31 (日)17:50
    >>265

    別垢?名前変えただけかな?

  63. 267.匿名 :2024/03/31 (日)17:53
    >>264

    りーたん?笑
    誰だろ
    粘着質な人多いからな
    あのスレ主結構な落ち着いた年齢に感じるよね

    1
  64. 268.匿名 :2024/03/31 (日)17:53
    >>247

    やってみたらフォントが小さくなるだけで行間隔は変わらず、その代わりフォントがなぜか変更されてしまったw

    4
  65. 269.匿名 :2024/03/31 (日)17:57
    >>266

    ユザネは変わってないから名前をしおん→shionにしただけだね

    10
  66. 270.匿名 :2024/03/31 (日)18:00
    >>267

    どんな人か気になる

    1
  67. 271.匿名 :2024/03/31 (日)18:03

    アンチはちょっとパソコン詳しそう
    Officeソフトを使えるとかそういうのとは違うのね

    4
  68. 272.匿名 :2024/03/31 (日)18:04

    アミ雑にグミシパ乗り込んできてるわ

    27
  69. 273.匿名 :2024/03/31 (日)18:05
    >>269

    そうなんだありがとう

    3
  70. 274.匿名 :2024/03/31 (日)18:07
    >>271

    グミシパではないけど最近よく見る粘着質の自称グクペンのアンチは操作してるよ

    15
    2
  71. 275.匿名 :2024/03/31 (日)18:11
    >>274

    あの人しつこいよね
    私は自称グクペンのグミシパと思ってるけど

    27
    0
  72. 276.匿名 :2024/03/31 (日)18:26
    >>272

    今もいるね
    なんかここを砲兵板にしたい人いない?笑

    18
  73. 277.匿名 :2024/03/31 (日)18:28

    すっとぼけから始まってあの流れ
    人格変えて相当連投してるよ

    26
  74. 278.匿名 :2024/03/31 (日)18:32
    >>274

    その人中身グミサポだと思う

    25
    1
  75. 279.匿名 :2024/03/31 (日)18:34
    >>276

    いるいる
    何なのあれ

    15
  76. 280.匿名 :2024/03/31 (日)18:34

    今まで毎日のように荒らしてたから居ないわねないよね

    しれっと嘘言ったり、上から目線で言ったり、嫌味言ったり色々やってるとおもう

    26
  77. 281.匿名 :2024/03/31 (日)19:13

    まだいるじゃん
    しつこー

    12
  78. 282.匿名 :2024/03/31 (日)19:14

    あのモメサテテの画像どこで見れますか?から始まってるよ
    どうしてもコンテンツ板を被害者板にしたいみたいだけど無理だよw理解できないのかな

    20
  79. 283.匿名 :2024/03/31 (日)19:17

    クレクレに返事したり擁護したりは自演だろうしテテの画像貼り続けてる人怪しい

    31
  80. 284.匿名 :2024/03/31 (日)19:21

    あの口調で楽しい話してたのにって言い出すやつだいたいモメサだよ
    アミ雑ってグミシパの話も普通に出るから

    14
  81. 285.匿名 :2024/03/31 (日)19:30

    直近でテテの話してる人も臭う
    上部で褒めてる
    口調一緒だし

    27
  82. 286.匿名 :2024/03/31 (日)19:32

    今度は画像なんで貼っちゃ駄目なの作戦で居座るつもりかな

    16
  83. 287.匿名 :2024/03/31 (日)19:34

    これ貼っとくか

    29
  84. 288.匿名 :2024/03/31 (日)19:55
    >>287

    初夜発言のグミサポあーきーたーさんですね

    22
  85. 289.匿名 :2024/03/31 (日)20:29

    サポって何が楽しくて生きてんのかな

    21
  86. 290.匿名 :2024/03/31 (日)20:50

    板説、Word使ってコピペしたらいいって教えてくれた人ありがとう
    メイリオでコピペしたのに明朝みたいになってしまったけど行間満足
    そして後で修正したところがゴシックぽくなってフォントが揃ってないけど後でどうにかやってみる笑

    15
  87. 291.匿名 :2024/03/31 (日)21:33

    グミシパが、黒服じゃないテテが出てきたらSDTじゃないと一時期しつこかったけど、
    迷彩服の胸ポケットにしっかりSDTのマークついてたね

    グミシパは数々のデマやこじつけの反省や訂正した?

    45
  88. 292.匿名 :2024/03/31 (日)21:53
    >>291

    しないだろうね
    都合悪いこと全部スルーだから
    SDTじゃないって信じてるのも一定数いそう

    23
    2
  89. 293.匿名 :2024/03/31 (日)21:57
    >>292

    いつも思うけどミシパが信じるかどうかなんて現実に全く影響ないんだから嘘ついたって意味ないのに何故続けるんだろうね。

    36
  90. 294.匿名 :2024/03/31 (日)21:59

    290です
    ここの板説もフォント揃ったね

    同じフォントにしたいんだけど何使ったんだろう?

    7
  91. 295.匿名 :2024/03/31 (日)21:59

    嘘も言い続ければ本当になるって本気で信じてるのかな
    それか、主様含めサポ以外は全員嘘つきだから信じるなって言われて鵜呑みにしてるか。軍の所属先なんていつかは明らかになることだし、見えないプラベエピソードなんかよりよっぽど嘘バレしやすいのにさ。

    29
    0
  92. 296.匿名 :2024/03/31 (日)22:07
    >>293

    グミシパがやってることで、自分たちがただの嘘つきって知られてくだけなんだよね

    22
  93. 297.匿名 :2024/03/31 (日)22:08
    >>292

    ミシパの流すものしか見ないから知らないんじゃない?

    24
  94. 298.匿名 :2024/03/31 (日)22:09
    >>295

    本国から持ってきた情報でいくつか当たったから主様凄いって信じてる信者いそうな気がする

    8
  95. 299.匿名 :2024/03/31 (日)22:10
    >>290

    ありがとうね!

    4
    1
  96. 300.匿名 :2024/03/31 (日)22:11
    >>297

    だから誤認訂正されると暴れるんだよね
    バンタンのこと何も知らず、曲も聞かず、コンテンツも見ず、体がくっついてる動画と画像だけ集めてるイメージ

    23
  97. 301.匿名 :2024/03/31 (日)22:13
    >>263

    これしおんの引用見た?メンバーの事じゃなくて自分の話しだから誰もメン下げしてないって書いてるの
    しらじらしい
    サポって言い訳ばっかだよね
    空とか銀の竜もそうだけど

    84
  98. 302.匿名 :2024/03/31 (日)22:18
    >>301

    空はバムテテの写真の無理発言のとき苦しい言い訳してたなー

    83
  99. 303.匿名 :2024/03/31 (日)22:23
    >>301

    ボと牛乳の同時凍結からずーっと言い訳と他ペンへのなすりつけしかしてない

    66
  100. 304.匿名 :2024/03/31 (日)22:59
    >>294

    気づくのが遅くなりすみません
    スマホのメモアプリを使い編集したのですがフォントはなにも触ってなくて、端末のものがそのまま反映されたみたいです

    8