アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2024/04/01 (月)14:16
    >>387

    新規ばかりなのも丸わかりだったよね。ヨンタンの時知らないんだろうなって。

    88
  2. 407.匿名 :2024/04/01 (月)14:16

    雨グミうっかり見ちゃったんだけど、テテマネさんのこと「顎マネ」呼ばわりしてるんだけどこれ個人への侮辱じゃない?

    で、グクミン同伴は時期合わせのためってのは軍の規約違反だからそう書いてるグテブログ通報してくださいってさ。

    中華の「ペン」の情報とかどうでもいいから、大好きな「本国の」メディアとか「本人」の発言よく聞けばいいのにね。呆れ。開かず通報しかないね。

    131
  3. 408.匿名 :2024/04/01 (月)14:18
    >>395

    ユンギとジミン、ホビとジミンのエピは結構あると思うんだけど、
    そっちを上書きしようと思わないんだねって思う
    やるなら全方位にやってほしいけど、グテとテテしか見てないよね

    73
  4. 409.匿名 :2024/04/01 (月)14:18
    >>406

    新規ってあまり言わない方がいいよ

    1
    79
  5. 410.匿名 :2024/04/01 (月)14:19
    >>405

    記事に載ってたって書いてあるよ

    37
  6. 411.匿名 :2024/04/01 (月)14:20
    >>409

    横だけどなんで?

    15
    2
  7. 412.匿名 :2024/04/01 (月)14:21

    話流したい人が来たねー

    48
    1
  8. 413.匿名 :2024/04/01 (月)14:22
    >>407

    雨グミは数で通報したほうがいいね
    海外のプロ垢にもテンプレートを共有したらいいのかな

    イルアミのグミシパの悪行を英語に翻訳してくださった方がいたけど、
    ああいうふうに雨グミの内容を海外プロ垢に共有したほうがいいのかなと思うことがある

    112
  9. 414.匿名 :2024/04/01 (月)14:25
    >>407

    最低だなほんとに
    前パンPDのこともデブ呼ばわりしてたから事務所通報したよ
    同伴は時期合わせのためってのは軍の規約違反って意味不明だね
    こんなの信じてる人がいるってことに頭が痛くなる

    105
  10. 415.匿名 :2024/04/01 (月)14:25
    >>407

    言い方は違うけど、完全体の時期を合わせるためにこのような方法を選んだって入隊前最後のウィラで、メンバーたちが言ってたのにね(笑)

    100
  11. 416.匿名 :2024/04/01 (月)14:26

    ジミンチャイナは弱体化してるようだけど、一部ジクッカーは健在なんだね

    44
  12. 417.匿名 :2024/04/01 (月)14:29
    >>404

    テテだけじゃなくて、他メンもそうだけどたくさんのアンチからの攻撃や妨害を受けてるけど、創作意欲が削がれることなく活動を続け作品を残してくれてて、アンチのしてきたことは本当に無意味だしリスクしか残らないね

    64
  13. 418.匿名 :2024/04/01 (月)14:29
    >>414

    同伴の本来の申し込みルールから言うと厳密には違うんだけど、他グルで似たことを普通にメディアで答えてる人たちいるし、別にとがめられることは無いと思うよ
    そこは暗黙の理解なんだけど、軍もメディアも理解してるだろうね

    暗黙の理解につけこんで二人の決意みたいに話を広げてるのがグミシパ
    なんか弱いところにつけこんで拡大してく病原菌みたいだよ

    84
  14. 419.匿名 :2024/04/01 (月)14:31
    >>407

    わたしも見ちゃったけど
    「顎マネ」とかあらゆる言葉のチョイスがシンプルに性格が悪いよね

    115
  15. 420.匿名 :2024/04/01 (月)14:38
    >>415

    BTSみんなが揃った姿を早く見たいからこのように決定したと一番ハッキリ言ってたのはジョングクwww

    132
  16. 421.匿名 :2024/04/01 (月)14:38

    雨グミ見てる人はせめて通報はしようね
    ランキング上位に貢献だけにはならないように

    104
  17. 422.匿名 :2024/04/01 (月)14:40

    グミシパCHICO、じゅえりん
    気持ち悪い耳しゃぶポスト削除して下さい
    お仲間からも伝えて下さい

    86
  18. 423.匿名 :2024/04/01 (月)14:43
    >>413

    グクプロ垢は動いてくれる可能性ありそう
    ジミンプロ垢とjikookプロ垢は海外も国内もシパ側のイメージなんだけどまともなプロ垢ってあるのかな

    61
  19. 424.匿名 :2024/04/01 (月)14:47
    >>420

    だよね
    同伴入隊は時期合わせ発言をしたブログを通報とか意味不明すぎる…

    89
  20. 425.匿名 :2024/04/01 (月)14:48
    >>418

    ライの引用でも似たような事と、除隊日合わせを美談みたいに言うのはどうかって言ってるミシパいるね
    一番美談にしてるの自分達なのに

    84
  21. 426.匿名 :2024/04/01 (月)14:52

    仲良し同士で行きたいから、恋人として離れたくないから、
    このどちらの理由にしても二人の対社会的な印象には害の方が大きいよ
    アミではない韓国人には、軟弱等の印象を持たれてしまう
    恋人だからはデマだし
    だから一番いいのは何も触れないこと
    だけどグミシパは2人の決意、二人の想いだって大声で言ってるからね

    どちらが問題か、グミシパ以外は理解できるはずだよ

    93
    1
  22. 427.匿名 :2024/04/01 (月)14:52
    >>408

    ジミンとグクのエピでガチならユンミンとホプミンもガチになるよねナムとかも
    自分たちが一番グテしか目に入ってない

    76
  23. 428.匿名 :2024/04/01 (月)14:53

    同伴=グクミン無いをどうにかしたくて必死で笑う
    どうにかしようにもどうにもならないのが現実

    63
    4
  24. 429.匿名 :2024/04/01 (月)14:56

    いや、同伴でグクミンガチは消えたでしょ 常識的に考えたらわかるよ
    周りはどうしてもそうしたいんだとか思ってるのはグミシパだけだよ

    同伴は2人の証、恋人として離れたくないからだって、Xの表垢で拡散してみ?
    アミから叱られるのわかってて、ここでごちゃごちゃ言ってるんでしょ
    自分達でも無理筋なのわかってるんじゃないの?

    92
  25. 430.匿名 :2024/04/01 (月)14:56
    >>422

    せめて耳はむにしよ笑

    15
    11
  26. 431.匿名 :2024/04/01 (月)14:58
    >>429

    ペン卒してる人は多いよ残ってるグミシパは必死だよね

    65
    1
  27. 432.匿名 :2024/04/01 (月)14:59

    グミシパもテニシパも、本人たち言わないのに自分の恋愛でもないのに会ったことも話したこともない赤の他人の恋愛をガチにしようとして怖すぎ

    他シパって、もっとゆるくてそうだったらいいな~くらいの感じだと思うんだけど、
    違法画像や捏造してまでガチを証明しようとする狂気よ

    101
    0
  28. 433.匿名 :2024/04/01 (月)15:03
    >>432

    だよね。普通の人はいくらシパとは言えども捏造してまでガチにしようとしないのよ。
    自分たちの手を加えてまでガチにしようとする時点でそれはガチじゃないのよ。
    しかも現実にいる人間に対してだよ。もう狂ってるよ。

    91
  29. 434.匿名 :2024/04/01 (月)15:28

    雨ブロでグミシパ卒したひと見たわ

    59
  30. 435.匿名 :2024/04/01 (月)15:31
    >>407

    事務所からのお知らせ出ていよいよ自分が危ないってことがわかったんじゃない?
    だからせめて印象づけとして軍生活関連のデマは同伴入隊の理由でそれをやってるのはグテシパだってなすりつけたいだけでしょ
    それかグテシパ煽って最後の一稼ぎしたいか
    事務所は軍「生活」って言ってるから多分ジミンとグクが中でどんな風に過ごしてるかとか配属とかに関するデマを指してるよ
    思いっきり雨グミが書きまくってたことだね
    怖気付くならグテになすりつけず逃げりゃいいのに
    無駄だけど

    81
  31. 436.匿名 :2024/04/01 (月)15:37
    >>434

    どんな終わり方してるの?

    21
  32. 437.匿名 :2024/04/01 (月)15:40
    >>426

    絶対にないと言う事は理解した上で万一2人が親密な仲ならまず同伴は選ばず別々の場所で結果を出す方がその先を考えたらある選択肢だとおもう
    思いっきりミシパ寄りに考えたとしてね
    と言うことで同伴相手にお互いを選んだ時点で100%無いわ

    80
  33. 438.匿名 :2024/04/01 (月)15:44
    >>434

    おめでとう その人はアンチもしてたのかな

    24
    1
  34. 439.匿名 :2024/04/01 (月)15:46
    >>423

    あったらこんな事になってないような
    まともなジミンペンさんはいるけど、そういう人がプロ垢のポストしてるの見たことない

    41
  35. 440.匿名 :2024/04/01 (月)15:48

    海外ジクッカーもグミにはコンテンツしかないことを内心は分かってるけど、
    それを話すと怒られるから黙ってるだけで、テクッカーに指摘されたらテニ動画出せって言われてるらしいw
    テニがあろうがなかろうがグテよりグミって思ってたらそんな変な指令出さないよね

    そんなメンタルでグミを心置きなく愛でるなんてもう無理でしょ

    79
  36. 441.匿名 :2024/04/01 (月)16:01
    >>440

    Jikookerもみんないっせーのでやめてしまえば楽になるのにね。
    結局それで虚偽の拡散して告訴されるリスクを犯してるわけだし、
    自分の人生無駄にしてまで執着するようなもんなのかな。

    55
  37. 442.匿名 :2024/04/01 (月)16:07

    シパはみんな鍵かけようが当たり前だったのにね
    ここまできてまだ鍵パカの人の気が知れない

    42
  38. 443.匿名 :2024/04/01 (月)16:08
    >>441

    今更もう遅いしみんな告訴されればいい
    あとはどれだけ罪の上塗りするか引き際決めるか勝手に飽きるかのどれか

    72
  39. 444.匿名 :2024/04/01 (月)16:16

    うん、まだやるなら継続性で告訴の確率があがるだけだからね
    通報されて捕まるリスクがどんどん上がってるだけ
    いまさらグミシパの捏造に誰も心動かさないから、キャンペーンとしても失敗

    68
  40. 445.匿名 :2024/04/01 (月)16:26
    >>444

    この継続性っていうのが裁判をする上でも割と重要な気がする
    だからいまだにテニテニやってる人はそれだけ訴えられた時に不利になるってことを理解してほしいね

    76
  41. 446.匿名 :2024/04/01 (月)16:35
    >>445

    そうだよ。重いものは一発アウトだけど軽微?なものは継続期間が悪どさの指標に考慮され訴訟に持っていきやすくなる。泳がせてるうちにやめれば反省とみなし見逃すこともあるかもしれないから早くやめた方が無難

    39
  42. 447.匿名 :2024/04/01 (月)16:39

    私だけ捕まりたくないって仲間売りそう

    48
  43. 448.匿名 :2024/04/01 (月)16:47

    悪質さって内容言葉使いもあるけど数もあるよ

    38
  44. 449.匿名 :2024/04/01 (月)16:47

    さっきうっかり雨グミ見てしまったものですが、テテの笑顔〜さんのことジミンアンチ呼ばわりするコメントもついてるし万が一テテの笑顔〜さんがここ見てたらアメブロに通報したら本人からの通報でアカウント削除への近道ですよーとお伝えしたい…

    108
  45. 450.匿名 :2024/04/01 (月)16:49
    >>449

    直接メッセージ送ったら?
    私別の方に送ったことあるよ

    72
  46. 451.匿名 :2024/04/01 (月)16:51

    コンテンツ板がナムの話しててナムの美術品コレクターのことをパトロンって書いてる
    その言葉の是非はともかくとして私はそうは思わないしああいう板で書かれるの不快だ

    46
    3
  47. 452.匿名 :2024/04/01 (月)16:51

    軽くネットで調べてみたんだけど、
    名誉毀損は被害者側が犯人を知ってから6ヶ月以内に告訴しないとダメらしく時効は3年
    虚偽の流布の時効は7年

    今やってる人は2031年までだね
    その頃には契約も会社の体制も今とは変わってるだろうね

    45
    1
  48. 453.匿名 :2024/04/01 (月)16:53

    あのブログのどこがメンバーアンチなのか
    目立つブログへの嫉妬心だね
    通報についても書いてくれるから目障りってだけでしょ

    74
  49. 454.匿名 :2024/04/01 (月)16:54
    >>452

    7年は長いよ
    みんな過去のログやスクショ持ってるからね
    何度でも送れるよね

    60
  50. 455.匿名 :2024/04/01 (月)16:55
    >>451

    ナムがパトロンって感覚はないなあ

    グミシパってなんでも直接的
    すぐお金の話するとか
    表現もふるいし

    49
  51. 456.匿名 :2024/04/01 (月)16:57
    >>449

    ぜひメッセージ送ってください
    多分対応していただけるとおもいます

    59
  52. 457.匿名 :2024/04/01 (月)17:05

    雨グミなりふり構わなくなってるね
    まさかハイブが具体的にお知らせに書いてくるとは思ってなかったんだろうな
    散々軍生活について24時間2人べったりみたいに書いちゃってたし通報されまくってたもんね
    グテシパ通報とかいってるけど施錠さんみたいなしっかりした資料用意なんかできないだろうし誰も協力しなさそう
    そもそもジミンアンチなんか見つからないしね

    92
  53. 458.匿名 :2024/04/01 (月)17:29

    他界隈だけど、ライバルに捏造を仕込み、集団で誹謗中傷してた側が、いまは完全にブーメランで四面楚歌になってる
    グミシパも言われてるけど、自分たちが推しに感じてることをなすりつけるために捏造や
    悪口言っても嘘はやはりバレるし、
    取り繕ってるのも出てくるんだよ
    しかし、過去にさんざんアンチしてきたから、推しを庇う人も少なくなってる

    ジミンペンはグミシパと関わるのを本当にやめた方がいい

    63
  54. 459.匿名 :2024/04/01 (月)17:33

    なんかアミ雑でサポ板の人がモメサって印象付けようとされてるよ
    恐らくコンテンツ板の人だと思うけど

    35
  55. 460.匿名 :2024/04/01 (月)17:38
    >>426

    多少は何か言われる事は想定していただろうけど、子供じゃないのにとか弱い人間みたいに言われると思っていたんじゃない?それが蓋開けてみたらアミの一部から愛し合っているからっていう1番最悪な声があがってきて、今になって2人共後悔しているかもね。だから配属も別にしてもらったのかも。これでコンテンツ出てまた気持ち悪いツイートきたら2人一緒に表に出ることは兵役中はないね。ただでさえ肩身が狭いし仕方なく決めた事だったからね。

    56
    1
  56. 461.匿名 :2024/04/01 (月)17:44
    >>460

    もしかすると何かのPRで2人一緒に出されることがあるかもしれないけどジョングクをみる限り彼からはjikookerの思い通りにさせない気概は感じるよね
    jikookerが嬉ションしてたジミンの動画も実はクオズだしどんなに切り取って拡散してもジョングクの意志はそこにあるってことだね

    70
  57. 462.匿名 :2024/04/01 (月)17:48
    >>459

    それ信じる人ぱるにいるのかな。
    モメサ本人だけだと思う。

    31
  58. 463.匿名 :2024/04/01 (月)17:49
    >>461

    同伴そのものの印象を避けたいと思うので、それも断ると思う
    対外的に良いイメージにはならないから

    昨日のテテみたいに全国に流されたくないでしょうね
    修了式の写真すら避けたことを思えば

    と書いたけど、コンテンツのことなら2人一緒のプロモ(収録済み)はあるだろうね

    55
  59. 464.匿名 :2024/04/01 (月)17:50
    >>459

    アミ雑荒らしてここの人のせいにしてもじゃあコンテンツ板で話そうか、なんてなるはずないのにね

    23
  60. 465.匿名 :2024/04/01 (月)17:51
    >>462

    信じる信じないは度外視なんじゃない?
    ただただ和やかに話してるのが嫌で邪魔したいだけ
    モメサ同士または1人で返信しながら

    19
  61. 466.匿名 :2024/04/01 (月)18:06

    ああやっていきなりモメサ=グミサポ板の人って書く人がモメサだよな

    28
  62. 467.匿名 :2024/04/01 (月)18:10
    >>408

    ユンギやホビとのエピの方は上書きしないあたりコンプレックスというかグテエピがうらやましいのかなって思う

    52
  63. 468.匿名 :2024/04/01 (月)18:11
    >>463

    頭痛くなってきたわ
    そうだねそれあるかもね

    24
  64. 469.匿名 :2024/04/01 (月)18:12
    >>466

    でもなんでもグミシパって決めつけてりゃいいよみたいな人はグミシパだよね
    あと悪口ばかりの掲示板ていう人もミシパ
    なぜならミシパを批判=悪口って捉える人はミシパしかいないから

    44
    1
  65. 470.匿名 :2024/04/01 (月)18:21
    >>407

    今見てきた。本当に酷いしツッコミどころ満載でどうしようもなかった。
    グミシパ、今回テヒョンといたマネヒョンは他メンの海外活動にも帯同しているからグクテテのマネじゃない!って書いてたけど、その前の記事では別のマネヒョンをグクミンマネージャーさんと呼んでてブーメランにも程があるだろと思ってしまった。
    もちろん別のマネもグミ専属ではない。

    87
  66. 471.匿名 :2024/04/01 (月)18:25
    >>470

    なんか雨グミってこの数年グミサポがわめいて撃沈したはずの道筋をまたちゃんと辿っている感じがするね
    毎度デジャヴが凄いわ

    54
    1
  67. 472.匿名 :2024/04/01 (月)18:27
    >>469

    頭おかしくなりそう

    15
  68. 473.匿名 :2024/04/01 (月)18:41
    >>440

    それは何情報なの?

    9
    1
  69. 474.匿名 :2024/04/01 (月)18:43

    雨グミ久々に見たけど、いつまでこんなこと書き続けるんだろ

    「時期合わせというルール違反を信じ込む方もどうかしてますが

    ソースゼロネット民を馬鹿みたいに信じ込むのではなく少しは当事者国の言語ソースをしらべてはどうでしょうか?

    ま、本音のところは、ありもしないグテリアル難破船にしがみつき、同伴入隊なんて許せない!民が大半なのもグクミンは知ってるでしょう

    なので、グクミンのことはもう気にしないでください」

    58
  70. 475.匿名 :2024/04/01 (月)18:45
    >>458

    サポもほぼその状態だよね

    ちなみにその他界隈ってどこかは言わない方が良いのかな?どこなのか気になる

    32
  71. 476.匿名 :2024/04/01 (月)18:48
    >>466

    通報してる人のなかにモメサが混じって連投してたのに(IDバレしてきてる)サポ板の人全員一括りは無理がある

    モメサはかなりの割合でコメしてたよね

    20
    1
  72. 477.匿名 :2024/04/01 (月)18:55
    >>474

    いやぁほんと、、想像を超えてる。
    ちなみにテテの笑顔さんはDM閉じてるみたいで見当たらなかった。

    40
  73. 478.匿名 :2024/04/01 (月)19:10
    >>474

    そう思うならXで思う存分主張してきなって思う
    グミガチだから同伴なんて、ボコボコにグテシパ以外から批判されると思うけどね
    情弱さえ囲い込めたらいいんだろうけど
    あとから信者に逆恨みされないようにねって感じ

    52
  74. 479.匿名 :2024/04/01 (月)19:16
    >>474

    日本語破綻してて頭に入ってこないんだわ

    38
  75. 480.匿名 :2024/04/01 (月)19:22
    >>474

    グ○ミンのこと気にしないでください、ていうかグミがどうこうより、ミシパについてあれこれ言われているのでは、、雨グミが虚言妄想垂れ流さなければ誰からも何も言われないんでは、、

    53
  76. 481.匿名 :2024/04/01 (月)19:22

    モメサ1ページに20~30くらいコメしてなかった?
    3割は言い過ぎかな?

    12
  77. 482.匿名 :2024/04/01 (月)19:24
    >>480

    それなw
    通報対象だから見られてるんだよと言いたい
    グミサポは集団アンチしてたから監視対象になってるんだよと

    32
  78. 483.匿名 :2024/04/01 (月)19:24

    グミサポが鍵かけたらいいだけのとこ

    もちろん他に鍵かけしてないシパがいるならその人達も

    19
  79. 484.匿名 :2024/04/01 (月)19:25
    >>481

    してたよxJとかもそのくらい連投してた

    10
  80. 485.匿名 :2024/04/01 (月)19:28

    連投してたモメサの人はアク禁になったのかもね
    最近ひどかったから、具体的に番号書いて要望板にあげてくれてた方いるよね

    グミ板の人は中身グミシパだけど、あの酷かったモメサの人は違う所属なのかもね

    7
  81. 486.匿名 :2024/04/01 (月)19:30
    >>484

    一人二役もしてたよね

    14
  82. 487.匿名 :2024/04/01 (月)19:32

    いや〜事務所からの告知みてアンチやめてるだけだと思う

    でもアク禁受けてるならとてもありがたい

    21
  83. 488.匿名 :2024/04/01 (月)19:41

    第2条(個人情報の取り扱い目的)

    ぱるぎょんは、利用者の個人情報を利用者の同意なくして利用目的の範囲を超えて利用することはございません。ぱるぎょんが取得した個人情報は、以下の目的に利用致します。

    ①本サービスの提供・運営のため

    ②本人確認のため

    ③本サービスに関するご案内(懸賞に関する案内など)などのため

    ④ユーザーからのお問い合わせに回答するため

    ⑤本サービスに関する規約変更など重要な通知の実施

    ⑥法令の定め又は行政当局の通達・指導などに基づく対応を行うこと

    ⑦その他個人情報取得時に明示した利用目的

    第3条(個人情報の取り扱いについて)

    (1)利用者から直接取得する情報

    ぱるぎょんは、本サービスの利用にあたって、利用者から以下の情報を取得します。

    ・住所、氏名、ユーザー名、メールアドレスその他個人に関する基本的な情報

    ・パスワード、ニックネームなど本サービスの利用者情報に関する情報

    ・サービスの利用履歴

    ・その他ぱるぎょんが本サイトにおいて取得すると定めた情報

    (2)技術情報の取得

    利用者が本サービスにアクセスする際に、ぱるぎょんは以下の技術情報を取得します。

    ・端末の種類

    ・端末識別子

    ・ブラウザの種類

    ・IPアドレス

    ・Cookie

    ・その他広告識別子

    第4条(IPアドレス)

    ぱるぎょんは、ウェブサーバー上で収集したIPアドレスを不正なアクセスを防止するとともにぱるぎょんで使用するウェブサーバーに万一障害が発生した場合の迅速な原因特定と復旧を可能とし、ぱるぎょんのサービスを適切・安全に管理・運営するためにのみ利用する場合があり、当該IPアドレスを利用者の個人情報と関連付けして利用または開示することはありません。またぱるぎょんは、ぱるぎょんまたは利用者を保護するために必要と判断した場合、ぱるぎょんは、IPアドレスにより個人を特定して対策を実施することがあります。

  84. 489.匿名 :2024/04/01 (月)19:43
    >>474

    グクミンが知ってる()のは自分達のケミをオカズに妄想してセクハラ、周囲や仕事関係者に凸ってる輩達がいるってことだと思うわ
    グテ難破船?とやらにしがみついてる層ってグテシパを指してると思うんだけどグクは少なくともtaekook関連には好意的だよね
    jikookerはフル無視だけど
    お前らがグクテテのことはほっとけとしか思わない

    85
  85. 490.匿名 :2024/04/01 (月)19:44
    >>484

    この人ずっといるんかな
    真性のモメサね

    12
    2
  86. 491.匿名 :2024/04/01 (月)20:17
    >>472

    ミシパは頭おかしい集団だからね

    26
  87. 492.匿名 :2024/04/01 (月)20:22
    >>490

    ずっといると思ってる
    こんな狂ったことするのにバレたからってすぐ辞められるわけないと思う

    32
  88. 493.匿名 :2024/04/01 (月)20:22
    >>491

    ミシパだけじゃないけどね

    4
    39
  89. 494.匿名 :2024/04/01 (月)20:42
    >>493

    お、ここに執着してる粘着さんじゃん
    はよ出ていってー

    27
    2
  90. 495.匿名 :2024/04/01 (月)20:53
    >>494

    あなたはもっとぱる依存でしょ?
    5行ったり来たりなのかな

    2
    19
  91. 496.匿名 :2024/04/01 (月)20:54

    I wonder、アミとしてグッとくるんだけど改めてなんでジミンのレターはシークレットにしたんだろうなと
    ホビみたいにさらっと出してよかったのに
    事務所わかりやすいよねー

    63
    1
  92. 497.匿名 :2024/04/01 (月)20:59
    >>495

    自己紹介してるの?しつこい

    10
    1
  93. 498.匿名 :2024/04/01 (月)21:02
    >>495

    監視されてると思ってるんだね
    通報目的で来てるのは1人2人じゃないよ

    24
    2
  94. 499.匿名 :2024/04/01 (月)21:04
    >>496

    CLOSER~があったからじゃないの?知らんけど
    あれもアミsongだよね

    4
    7
  95. 500.匿名 :2024/04/01 (月)21:09
    >>497

    5なんて行かないよ
    あんなキショいとこ
    一度社会科見学すれば十分

    19
    2
  96. 501.匿名 :2024/04/01 (月)21:10

    グミシパサポの話に戻そうか

    28
  97. 502.匿名 :2024/04/01 (月)21:10
    >>496

    あの関わり方でシークレットだもんね
    なんだかなだよね

    74
  98. 503.匿名 :2024/04/01 (月)21:21
    >>496

    シークレット自体は私は楽しみにしてたよ
    でもミシパの嬉ション大拡散によってシークレットの意味がなくなった
    ジミンのしたかった事すら台無しにするのがミシパ

    62
    8
  99. 504.匿名 :2024/04/01 (月)21:36
    >>503

    どんなシークレット曲でも表に出ないわけがない。シークレットにしてグクコーラスを秘密めいた感じにジミン側がしたかったんだろうね。

    65
    3
  100. 505.匿名 :2024/04/01 (月)21:38
    >>503

    そうだったね
    ジミンからのプレゼントがサプライズでシークレットなのに、グクが関わった事がサプライズみたいにしちゃったもんね

    65