アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2024/04/01 (月)21:39
    >>393

    おまけにグクの答えがわからないだったからなおさら

    58
    1
  2. 507.匿名 :2024/04/01 (月)21:47
    >>503

    アミに宛てた曲なのに2人の覚悟が伝わる曲って言われてるのをジミンが知ったらガッカリすると思う

    62
  3. 508.匿名 :2024/04/01 (月)22:03
    >>506

    普通に質問の意図がわからないのわからないだと思うけどな
    わからないけど
    グミシパ敏感すぎだろ

    1
    75
  4. 509.匿名 :2024/04/01 (月)22:05

    オルペン垢がホビテテユンギジミン並べてヒョンたちをサポートしてるって動画くっつけてたよ
    普通のアミはそう捉える

    30
  5. 510.匿名 :2024/04/01 (月)22:08
    >>508

    もしかしてWラ見てない?

    68
  6. 511.匿名 :2024/04/01 (月)22:10

    ちょっと雨見に行ってたんだけどグクって最近ジミンのMV見に来てコメントしたとかあった?
    傘寿の方のとこ見たらグクさんが来て呉れて「ジミンさんのMV やっと ゆっくり観れた」とか書いてあったんだけどなんの事か分からなくて
    TikTokいいねした事を言ってるのかな?
    だとしたらMVでも無いしテヒョンも出てる事気付いてないのかと思って

    72
  7. 512.匿名 :2024/04/01 (月)22:11
    >>507

    それはどうかなと思うけど
    そう思わせたかった部分がなきにしもあらずじゃないかな

    16
    18
  8. 513.匿名 :2024/04/01 (月)22:23
    >>511

    TikTokのことだと思うよ
    違いがあまりわかってないのではないかな

    61
    1
  9. 514.匿名 :2024/04/01 (月)22:24
    >>509

    グミシパ以外はそう捉えると思う

    32
  10. 515.匿名 :2024/04/01 (月)22:30
    >>511

    「これ今見た」ってコメントを超解釈したらそうなるのか?
    MVでもなければジミンがダンスした後アミへのメッセージをテテと2人で撮った動画だよね

    73
  11. 516.匿名 :2024/04/01 (月)22:30
    >>510

    わからないけどって言ってるじゃん
    そこ掘り下げないでw
    ウィラは見てますよリアルタイムで

    1
    72
  12. 517.匿名 :2024/04/01 (月)22:33
    >>511

    私あの人ジミンのコンテンツすら何も見てないと思ってる
    ただひたすらweiboとか他人の投稿転載してるだけだから何もわかってない気がするよ

    68
  13. 518.匿名 :2024/04/01 (月)22:39

    グミシパの生態は本当に特殊だわ

    38
  14. 519.匿名 :2024/04/01 (月)22:40
    >>517

    傘寿の人は雨グミじゃないよ
    人生の最終ステージを情弱ミシパとして勿体無い日々を送ってる人
    年いってからアイドルハマるのは悪く無いしむしろ推しがいるのはいい事だけど知らずに妄想拡散に関わってるのは本当に可哀想

    62
  15. 520.匿名 :2024/04/01 (月)22:41
    >>508

    まあそうかもね
    なんで聞くの?かもしれないけど
    ちょっと考えて答えてたからイラつくのかもね
    グミシパが書いた質問で自爆
    もうグミシパは、一切グテやテテのこと話すの止めたらいいんだよ

    62
    0
  16. 521.匿名 :2024/04/01 (月)22:43
    >>506

    グクはっきり言う時ははっきり言うもんね
    居場所知るわけないとか

    85
  17. 522.匿名 :2024/04/01 (月)22:45

    海外ジクッカーは、テテのサッカー観戦はずるいだとか
    SDTのマーク入ってたのが気に入らないみたいだが
    あれは自治体と軍が提携してるから広報の一環の可能性高いと思うよ

    113
  18. 523.匿名 :2024/04/01 (月)22:52
    >>512

    えジミンが2人の覚悟だと思わせたかったって事?

    26
  19. 524.匿名 :2024/04/01 (月)22:52
    >>519

    あ、ごめん傘寿の人ね
    あの人もコンテンツ追えてなさそうだけどね

    38
    1
  20. 525.匿名 :2024/04/01 (月)22:54
    >>521

    質問したジクッカーはそれ狙ってたみたいだったよね
    グクがどう答えたかよりそのジクッカーの性格の悪さにドン引きしたな

    90
  21. 526.匿名 :2024/04/01 (月)22:54
    >>522

    海外のアンチが何言ってても韓国のニュース番組の取り上げかた見ていれば一目瞭然だよね。本当に無駄な事しかしてない。

    82
  22. 527.匿名 :2024/04/01 (月)22:56
    >>525

    あの質問読まれたことドヤってたよね
    グテシパざまぁしたかったみたいだけど

    82
  23. 528.匿名 :2024/04/01 (月)22:56
    >>522

    ずるいかw全く節操がないね。グクとジミンは一緒にいる為に覚悟をもって同伴して森の中で静かに過ごしてる設定なんでしょ?幸せなはずなのに森から出てきてサッカーみせたいんか?矛盾しすぎ。

    87
  24. 529.匿名 :2024/04/01 (月)23:00
    >>527

    グクがああいう風に答えたこと+インガ応援でグテシパ達は思わぬ供給にめちゃくちゃ沸いてたよね
    ミシパ馬鹿だなぁ

    88
    1
  25. 530.匿名 :2024/04/01 (月)23:02
    >>523

    そこまではないだろうけどシークレットな何かがあるかのように思わせたかったのはあったのかなと思ったよ

    39
  26. 531.匿名 :2024/04/01 (月)23:02
    >>529

    そしてテテが無理やり舞台にあがったって叩いてたよね
    本当に性格悪いよ

    89
  27. 532.匿名 :2024/04/01 (月)23:02

    コメントの超解釈だって言われてなるほどと思ったよ
    きっと傘寿の方はブログとかで見た噂話とかを鵜呑みにしたりしてるんだろうな

    33
  28. 533.匿名 :2024/04/01 (月)23:06

    ダッコちゃんって若い子からは支持されないよね 何でだろう?

    104
  29. 534.匿名 :2024/04/01 (月)23:07
    >>525

    否定してほしかったのにまさかの「わからない」
    住むと買うって同じ綴りなんだっけ?
    それでジョングクはどっちだってなったけど最終的に僕とテヒョンイヒョンが?って言ってるから住むって受け取ったんだろうね

    76
  30. 535.匿名 :2024/04/01 (月)23:09
    >>522

    しかも提携したの2018でしょ

    21
    1
  31. 536.匿名 :2024/04/01 (月)23:10
    >>533

    ダッコちゃんDM開放してるから直接聞けばいいよ

    56
  32. 537.匿名 :2024/04/01 (月)23:11
    >>532

    井戸端会議とかおばさま達の会話の中でそれぞれの頭の中で超解釈されて真実ではない話が拡散される図なのかもね

    29
  33. 538.匿名 :2024/04/01 (月)23:12

    もうコンテンツ板は動かすの諦めたのかな
    いつぞやのグクミン板と同じ流れじゃないの

    25
  34. 539.匿名 :2024/04/01 (月)23:12

    ダッコちゃんのポスト見てジミンが憎いって解釈するやつあの辺じゃん
    自己紹介がすごいな

    84
    1
  35. 540.匿名 :2024/04/01 (月)23:14
    >>521

    ジミンどこ?をわざわざ拾って「僕が知るわけない」だからな

    98
  36. 541.匿名 :2024/04/01 (月)23:16

    その顔文字使うやつ若くはないだろ

    40
  37. 542.匿名 :2024/04/01 (月)23:18

    グミシパに詳しい=グテシパだと思ってるのも面白いな
    こっちはシパに詳しくなんてなりたくなかったわ
    おまえらが前代未聞のアンチ活動してるからだよ

    76
  38. 543.匿名 :2024/04/01 (月)23:23
    >>542

    私もこれ思ったw
    グミシパに詳しかったらグテシパの意味がわからなさすぎて、ただダッコちゃんがグテシパだーって文句言いたいだけやろって思った
    そしてダッコちゃんをグテシパにしたがるのはグミシパだよ

    69
  39. 544.匿名 :2024/04/01 (月)23:23
    >>520

    お仲間のミシパが聞いた質問だったのに、雨でミシパ達が「またグテシパが調子こいた質問して勘違いして発狂してて不愉快」みたいにグチり合ってたからどこまで行っても情弱なのどうにかなんないのかなーって冷めた目で見てた
    なんでちゃんと情報を精査しないんだろ?あんなに暇そうなのに

    84
  40. 545.匿名 :2024/04/01 (月)23:24
    >>540

    他メンバーだとそれなりに答えてくれるのにめっちゃ辛辣だなと思ったよ
    言葉もキツかったし笑ってなかったよね
    アメリカの旅行コンテンツ撮りあたりからのjikookerの好き勝手ぶりにうんざりしてたんでしょ

    77
  41. 546.匿名 :2024/04/01 (月)23:24
    >>533

    若い子?お母様、お婆様世代の間違いじゃない?w

    38
  42. 547.匿名 :2024/04/01 (月)23:26
    >>534

    そうそう 
    僕とテヒョンイヒョンが?って言ってからのわからないって答えだったから住むと捉えての答えだよね

    60
  43. 548.匿名 :2024/04/01 (月)23:30
    >>533

    若い子とは?
    これのどこを見て若い子と判断したの?
    上も下もどう見ても若い子とは思えないので聞いてみた

    45
  44. 549.匿名 :2024/04/01 (月)23:34

    ぬーんは普通のおばちゃんと思う

    31
  45. 550.匿名 :2024/04/01 (月)23:35

    Wラに溢れるjikook いやだろうね
    大体jikook ってなんだよって思ってそう

    74
  46. 551.匿名 :2024/04/01 (月)23:35
    >>533

    ミシパがいつもこの「ダッコちゃんのポストのいいね欄はrps、3文字理解グテシパだらけ」って言ってるけど、
    最近のポスト見てみたけどたしかにテテペングテペンは多いけどそんなこと書いてある人いなかったよ
    印象操作かな

    66
  47. 552.匿名 :2024/04/01 (月)23:38

    おばちゃん以外で句点付けるんほとんどおらんのよな

    15
  48. 553.匿名 :2024/04/01 (月)23:38
    >>545

    でも日本のコンテンツも撮ったよね

    3
    50
  49. 554.匿名 :2024/04/01 (月)23:45
    >>553

    仕事だからね

    57
  50. 555.匿名 :2024/04/01 (月)23:46
    >>549

    ぬーんちゃん高校生でお母さんが45歳なんだって
    ぱるにも時々学生設定のモメサきてたよね

    30
  51. 556.匿名 :2024/04/01 (月)23:50

    思うんだけど
    ダッコちゃんって憎きシパではなくて
    シパは容認でその中でも
    グミシパだけ憎いのかな?
    フォロワー見たらグテシパ結構居るからさ…

    1
    78
  52. 557.匿名 :2024/04/01 (月)23:53
    >>555

    逆だろね

    44
  53. 558.匿名 :2024/04/01 (月)23:54
    >>556

    ダッコちゃん過去にグテシパも容赦なく晒してたよ

    59
  54. 559.匿名 :2024/04/01 (月)23:54
    >>556

    だっこちゃんに直接聞くのが早いと思う

    37
  55. 560.匿名 :2024/04/01 (月)23:54
    >>557

    自分も思った笑
    45才の方でしょと

    39
  56. 561.匿名 :2024/04/02 (火)00:02
    >>553

    545のちゃんと読んだ?
    グクがジミンを嫌がってるとかではなくジクッカーのやりたい放題にウンザリしてるよね、だから受け答えが冷たいよねって事でしょ

    67
  57. 562.匿名 :2024/04/02 (火)00:04
    >>530

    私もそう思ってしまう
    ジミン自身が自分のペンはシパが多いことを認知してるだろうからね
    テテアンチするようなシパサポに餌なんて撒いてほしくないし、逆にアンチを一蹴りするようなコメントとかするとカッコいいし、ジミンの印象も大きく変わると思う

    40
    1
  58. 563.匿名 :2024/04/02 (火)00:06
    >>556

    憎きシパってかグミサポが集団でテヒョンアンチしてたからダッコちゃん活動始めたんじゃなかった?
    もしかしてミシパって新規ばっかりだから、ダッコちゃんがグテシパでグミシパ憎しで活動してると思ってるの!?

    77
  59. 564.匿名 :2024/04/02 (火)00:08

    だっこちゃんがおーいらっこーから始まったの知らん人なんじゃない

    59
  60. 565.匿名 :2024/04/02 (火)00:10

    妹さん鳩ちゃん鬼さんも知らなさそう

    61
  61. 566.匿名 :2024/04/02 (火)00:13
    >>561

    読んだよ
    グクはアメリカ旅コンテンツを撮ったときから当然にこうなる(jikookerが騒ぐ)のわかってたよね
    でも日本のも撮ったよね
    jikookerにうんざりしてるなら同伴入隊も控えてるのになぜ日本のコンテンツも撮ったんだろって思っただけだよ

    追記 決まっていた仕事だからだろうね

    3
    68
  62. 567.匿名 :2024/04/02 (火)00:14

    ダッコちゃんの由来は
    ラッコだしね

    でもそれ拾わなくてもとか
    煽り口調はどうかなって最近は見てるけど
    わざわざIUちゃんのMVとかコンポズコーヒーの事書かなくてもいいのにな
    事実でけど書き方次第でテテが悪く言われるのは嫌だしテテペン代表みたいに思われたくない

    1
    43
  63. 568.匿名 :2024/04/02 (火)00:16
    >>567

    コンポズコーヒーじゃなくてコーヒー屋ね

    0
    0
  64. 569.匿名 :2024/04/02 (火)00:16

    フォローもしてないし見てないことが多いよ
    ここで話出た時見に行くくらい
    だってだっこちゃんはサポに言ってんだし
    サポじゃない自分は見に行く必要性もないし気にならない
    気にしてる人はサポくらいだと思う

    37
  65. 570.匿名 :2024/04/02 (火)00:17

    グミシパってテテ狙い撃ちで前代未聞のエグい集団アンチしといてなんでいまだに敵が全部グテシパだと思えるんだろ

    81
  66. 571.匿名 :2024/04/02 (火)00:18

    私もここで話題になった時に見にいくくらい
    サポからしたら嫌な存在だろうね

    30
  67. 572.匿名 :2024/04/02 (火)00:19

    グテシパがグミシパ憎んでるって主張もおまえら集団アンチしてたからじゃね?て思う
    そういえば集団アンチ発覚初期はシパ争いに持って行こうと必死だったな

    58
  68. 573.匿名 :2024/04/02 (火)00:19
    >>570

    記事にもなって他界隈にも集団アンチしてたの広まってるのにね
    みんなから嫌われてること自覚してほしいよ

    58
  69. 574.匿名 :2024/04/02 (火)00:20
    >>563

    ダッコちゃん大嫌いと公言してるジミンペンの同僚に理由を聞いたら叩かれる謂れのないグミペンを晒してるからって
    ちなみに誰?って聞いたらゆぐみとシルバードラゴンとしおん
    笑い止まらん(実際は真顔)

    66
  70. 575.匿名 :2024/04/02 (火)00:20
    >>566

    仕事だからね

    って自分で追記してるじゃん、なんなん笑

    52
  71. 576.匿名 :2024/04/02 (火)00:21
    >>566

    自己解決してるのおもろい

    31
  72. 577.匿名 :2024/04/02 (火)00:22
    >>574

    その人はシパじゃないん?

    13
  73. 578.匿名 :2024/04/02 (火)00:24

    ゆぐみとシルバードラゴンはやばいて

    あーきーたーも空もチャコもしおんもあじゅんまもタンパク質もやばいけど
    (他にもいるよ)

    60
  74. 579.匿名 :2024/04/02 (火)00:24
    >>547

    いま改めてグクのWラ見て来たよー
    태형이형 언제 살거냐고? 같이?
    って聞こえるね
    テヒョンイヒョンいつ住むのかって?一緒に?
    みたいな感じだよね
    突然いつ買うのかはおかしいから、やっぱり普通にいつ住むのかになるよね

    追記
    グクにテヒョンいつ住むのかみたいに聞くから地雷を踏むことになるんだね

    58
  75. 580.匿名 :2024/04/02 (火)00:26
    >>566

    何故グクがjikookerに遠慮して仕事しなきゃいけないの?
    ジミンはグクにとって大事な兄貴だしメンバーだし仕事はきっちりやるの当たり前
    jikookerがいい歳して自分のご機嫌とれないから批判されてるんだよ

    57
  76. 581.匿名 :2024/04/02 (火)00:26
    >>572

    グミシパ嫌ってないアミなんてグミシパかテテアンチ以外いないよね
    集団アンチだけじゃなくセクハラも鍵パカで他界隈にも印象最悪、すぐ暴れるし凸るし全部最悪

    52
  77. 582.匿名 :2024/04/02 (火)00:26

    もう一緒に住むかどうかのくだりの話は終わってるからいいよ

    19
    10
  78. 583.匿名 :2024/04/02 (火)00:27
    >>574

    うわぁ
    サポオールスターじゃん
    あの人達を叩かれる謂れのないって思っちゃうのは完全グミシパだね

    64
  79. 584.匿名 :2024/04/02 (火)00:29

    まともなジミンペンかなってフォロー欄みたらオールスターだった時がある

    52
  80. 585.匿名 :2024/04/02 (火)00:31
    >>580

    いや本当にそれだわ

    グクは旅コンテンツが嫌ではなく
    jikookerのおもちゃにされるのが嫌なだけでしょ
    なんでシパの影響で仕事選ぶと思ってるんだ
    ただのメンバーとの旅コンテンツだぞ

    66
    1
  81. 586.匿名 :2024/04/02 (火)00:34
    >>577

    ジミンペンとしか聞いてないけど持ち物が黄色と紫で構成されてて怪しいなーと思ってる

    41
  82. 587.匿名 :2024/04/02 (火)00:38
    >>580

    私はjikookerが騒ぐ仕事よりもっとソロ活してほしかったなと言う気持ちが強かったからなんでそれを選んだのかなと思ったよ
    グクを責めたりするつもりは全くないよ

    3
    43
  83. 588.匿名 :2024/04/02 (火)00:38

    本当に一刻も早く集団アンチしてたグミサポたちにお手紙届いてほしい

    55
  84. 589.匿名 :2024/04/02 (火)00:40
    >>586

    黄色と紫で構成ww

    37
  85. 590.匿名 :2024/04/02 (火)00:41
    >>574

    うわー
    あちらの界隈は叩かれる謂れのないグミペンという認識なんだ…
    自分たちがセクハラしたり、アンチしたり、各所に迷惑かけてる認識ないのは驚き
    そりゃいつまでも目が覚めないね…
    やばいね…

    44
  86. 591.匿名 :2024/04/02 (火)00:41
    >>587

    選んだというかもう既にスケ決められてたんじゃなかったっけ?
    ソロ活もっとして欲しかったは同意

    45
  87. 592.匿名 :2024/04/02 (火)00:41
    >>578

    グミシパのなかだとテテアンチはご意見なんだよ だから一生話が通じないと思う
    ジミンに対してのご意見は一ミクロンも許されないし、グミシパへの批判もジミンアンチになるほどの繊細ヤクザなのにね

    46
    1
  88. 593.匿名 :2024/04/02 (火)00:43

    モヤ垢もグミシパ以外には評判悪いよ
    気づいてないと思うけど

    27
  89. 594.匿名 :2024/04/02 (火)00:43

    総じてセンスないから自滅するのは目に見えてる

    15
  90. 595.匿名 :2024/04/02 (火)00:44
    >>587

    選ぶっていうかグループメンバーとしての仕事だからね
    例えばサノクの応援とか自分の裁量だけで決められるものはサラッと断れるけどさすがに色々準備されたコンテンツは無理でしょ

    45
  91. 596.匿名 :2024/04/02 (火)00:45
    >>587

    選んだっていうか会社がこれやるよって言ったらハイ分かりましたでしょ
    何でグクが選べると?
    ジミンとのコンテンツだって言われてえージミニヒョンのコンテンツは撮らなくていいからソロでもっとやらせてください!って言うの?グクが???
    グクはメンバーを大切にする子だよ

    42
  92. 597.匿名 :2024/04/02 (火)00:45
    >>591

    もう残された時間は決まってたしね
    ソロ活が魅力的だったからもっと見たかった
    でもグクはソロのドキュメンタリーあるよね?

    これで大々的に長々と旅コンテンツの宣伝から何回かの放送があってまたjikookerが騒ぐんだろうなと思うと疲れる

    28
  93. 598.匿名 :2024/04/02 (火)00:52
    >>587

    シパにしたらグクが選んでくれたと思ってるんだ笑だったらせっかく日本にも来てくれたんだから別々に過ごさなくてもいいのにね。wらも期待してたもんね
    グクを責めるなんて発想が1ミリもないわ

    48
  94. 599.匿名 :2024/04/02 (火)00:54
    >>597

    正直ホビのコンテンツ観てるとこれだけの内容の濃さを旅行コンテンツでだせるのか疑問になる

    39
  95. 600.匿名 :2024/04/02 (火)00:56

    グミシパがどう解釈しても鍵内で言ってて、テテアンチをしなかったら言われないっていつになればわかる?

    18
  96. 601.匿名 :2024/04/02 (火)00:59
    >>599

    正直にいえば見てなくても無理だとわかるよ
    それは旅コンテンツがどうというより、バラエティ的な内容は娯楽にしかならないから
    あとタリョラやボンボヤ、森と比較してしまい、やっぱり7人のが見たいなって感想になるアミは多いと思うよ

    74
  97. 602.匿名 :2024/04/02 (火)01:00

    アミ雑235
    また粘着質自称グクペンがサポ板の人って書くしつこい人来てる
    あの人がどこぞのスレ主の気がするのは私だけかな

    49
    1
  98. 603.匿名 :2024/04/02 (火)01:01
    >>602

    どこぞのスレ主ね
    分かるよ

    44
  99. 604.匿名 :2024/04/02 (火)01:02

    グミシパ勘違いしてるけど、グクとジミンが不仲とは誰も言ってない

    我慢があるとしたら、グミシパのセクハラや同伴に対するアミ以外の世間の目のようなもの、あとはグクは行きたい部隊を諦めたから、そのことも含むかもしれないけど
    グミシパが黙ればグクとジミンのストレスは軽減されると思う

    73
    0
  100. 605.匿名 :2024/04/02 (火)01:08
    >>408

    ユンギ、ホビ、ナムとの仲良しエピソードには「流石人気者のジミンちゃん♡みんなに愛される姫ポジ」みたいな扱い。
    あくまでもガチ妄想の相手はグクじゃないとイヤという強い意志を感じます

    56