アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2024/03/31 (日)23:18
    >>304

    スマホのメモアプリ、なるほど!
    ちょっと試してみます!ありがとうございます

  2. 306.匿名 :2024/03/31 (日)23:58
    >>304

    コンテンツと一緒になっちゃってない?
    最初の明朝体みたいのなら揃えられそう、ぱる基本設定のやつはどうかな

    1
  3. 307.匿名 :2024/04/01 (月)00:03

    日本のアンチにもお手紙来てますように

    54
  4. 308.匿名 :2024/04/01 (月)00:14

    事務所の告知文
    貼れる時と貼れない時がある
    貼れない時は

    こんにちは
    ビッグヒットミュージックです

    を削除すると貼れるんだよね不思議

    22
  5. 309.匿名 :2024/04/01 (月)00:15

    なんかちょっとしたことが理由で上手く反映されなかったりするんだろうな

    15
  6. 310.匿名 :2024/04/01 (月)00:17

    施錠さんが雨グミの通報情報を公開してくれています
    スクショがあるよ
    雨グミ通報する方で見るの我慢していた方どうぞよろしくお願いします

    88
  7. 311.匿名 :2024/04/01 (月)00:52

    この鳥のアイコン見覚えある人いる?

    2
  8. 312.匿名 :2024/04/01 (月)01:42
    >>311

    自分は記憶にないけどこの板で聞くということはサポの可能性?
    今は人少ないし別のタイミングでまた聞いてみては?

  9. 313.匿名 :2024/04/01 (月)01:47
    >>312

    さんきゅー
    本垢なのかリア垢なのかアウト界隈にいたりするのかな〜ジンペンなのは確か

    10
  10. 314.匿名 :2024/04/01 (月)02:01
    >>313

    ジンペンね
    自分の別垢アイコンがうつりこんでバレることとかあるよね
    念の為保存させてもらったよ

    6
  11. 315.匿名 :2024/04/01 (月)02:38

    あっちのトプ画やっと変わったわ

    5
  12. 316.匿名 :2024/04/01 (月)03:10
    >>315

    今だけでしょ
    鍵も開けたり閉めたり
    板が終わる時にしれっと元に戻すようなヤツだし不気味なんだよ

    27
  13. 317.匿名 :2024/04/01 (月)04:37

    トプ画の件でコンテンツ板見に行ったら推しの話されてて嫌過ぎた
    何も知らずにあそこに行く人がいるのかもしれないけど本当に不快
    たまに見るだけだけど流れを見ても全く信用出来ない
    指定した板を非表示にする機能があったらいいのにな

    31
  14. 318.匿名 :2024/04/01 (月)07:26
    >>317

    非表示にしてたら思ってる以上に宗教勧誘していたらいけないので時々見るくらいでちょうどいいと思う

    しかしあの板グミシパと決めつけないでと言うけど前板と前々板がグクミン板で何言ってるんだ?って思うけどそこは矛盾してると思わないのかな

    40
  15. 319.匿名 :2024/04/01 (月)07:43
    >>310

    ダウンロードしてみたけど雨グミまじひどいね
    通報しておきます
    施錠さんありがとう(届がないと思うけど)

    54
  16. 320.匿名 :2024/04/01 (月)07:46
    >>317

    ぱるにいて何も知らずとかありえないんだよな

    37
  17. 321.匿名 :2024/04/01 (月)08:10
    >>320

    と思うんだけどちょっと怪しい(本当に気づいてない)人いたよ
    それくらい擬態頑張ってる

    15
    1
  18. 322.匿名 :2024/04/01 (月)08:16

    あっちの板、殆ど一人で回しているのかと思うと普通に怖いんだけど

    35
  19. 323.匿名 :2024/04/01 (月)08:19

    雑でもサポの話は専用板で話してっていう人いて板分けした時になんかアミの中でも通報とかシパサポに関する温度感が違う人達意外といるんだなとは思ってた

    21
    4
  20. 324.匿名 :2024/04/01 (月)08:22
    >>323

    それ私も思った
    ただ沸くためだけにここ来る人もいるんだなーって思ったよ

    でも何かあれば協力してくれるだろうけどね
    私は何かある前に芽を摘んでおきたい派

    37
    2
  21. 325.匿名 :2024/04/01 (月)08:28

    本当は歴史のある?BTS雑の方を鍵開けてアミ雑を鍵にしてもらう方がいいような気がするんだけどどう思う?

    7
    5
  22. 326.匿名 :2024/04/01 (月)08:29
    >>322

    一人で話してるな〜って時あるね

    25
  23. 327.匿名 :2024/04/01 (月)08:30
    >>323

    その温度差出てたのがコンテンツ板の人達だと思う

    連投して操作もされたら判断しにくい

    25
  24. 328.匿名 :2024/04/01 (月)08:33

    コンテツ板の内容、本国からのいち早い情報とイルアミがあまり知らないようなバンタン周りの人達の情報
    普通は伏せるようなプラベの話題

    33
    1
  25. 329.匿名 :2024/04/01 (月)08:49
    >>323

    専用板があるから雑で長く話すのは避けた方がいいけど何か動きがあった時に注意喚起?くらいはさせてほしい。過度に専用板で話してっていう人はあっち寄りかなと自分の中では思ってる。

    26
    3
  26. 330.匿名 :2024/04/01 (月)08:50
    >>328

    DCから持ってきてるのかな
    ジミンペンて丸わかりじゃんね

    41
    1
  27. 331.匿名 :2024/04/01 (月)09:00
    >>328

    あれだけメンバーのプラベには興味ない、作られたケミコンテンツを楽しんでますからって強調してたのに?プラベ話する人はシパっぽいサセンぽいってバカにしてたのに?プラベ厨とか言ってたよね

    42
    1
  28. 332.匿名 :2024/04/01 (月)09:02
    >>329

    多分モメサがその時混じってたから長くレスバが続いてたんだと思う
    モメサがいなかったら必要なら板移動してたはず

    7
  29. 333.匿名 :2024/04/01 (月)09:05
    >>330

    確実に本国掲示板からか同レベルのとこから持ってきてると思う
    プラベ詮索好きはジミンアクゲのイメージではあるけど、他メンのアクゲにもサセン気質の人はいるから注意していきたいね

    36
  30. 334.匿名 :2024/04/01 (月)09:07
    >>331

    マネの名前とか言ってたよ
    セジンマネとかは過去にコンテツで出てたけど今のマネはセジンマネのように露出してないのに

    35
    1
  31. 335.匿名 :2024/04/01 (月)09:07
    >>333

    そういうネタを板にばらまいて人寄せしたいの丸わかりで気持ち悪いよね

    29
  32. 336.匿名 :2024/04/01 (月)09:11

    真偽不明、デマの可能性も高い危険な噂をしたがる人 ジミンペン多いよね
    グミシパ以外にもわりといたので、比率として高いと思う

    噂好きな人の心理
    どこに行っても群れる人
    気が強くて負けず嫌いな人
    自己肯定感が低い人
    優越感にひたりたい人

    あと社交的でもあるけど、本当の友達は少ないって

    37
  33. 337.匿名 :2024/04/01 (月)09:30
    >>333

    まぁ空さん筆頭にミシパは「本国では」がお得意だからねー

    47
  34. 338.匿名 :2024/04/01 (月)10:07

    グミシパはテヒョンの名前を出さずにいられない、テヒョンの名前なしだと話題にならないのかって、海外アミが呆れてるね
    昨日のニュースに嫉妬したのか、またテテジェニ捏造ばら撒き始めたのが通報まわってる
    日本のグミシパがやったら、海外通報垢にシェアするのもいいと思う

    99
  35. 339.匿名 :2024/04/01 (月)10:11

    アミ雑とこの板より下の新コメント見たけどテテの名前を使ったくだらない内容
    ジミダウ板が上がってこないようにしたいのでは?

    20
    2
  36. 340.匿名 :2024/04/01 (月)10:34
    >>335

    そうなんだよね
    事務所に要注意の板だと通報しとこうと思う
    既に怪しいこと書いてたから

    37
    1
  37. 341.匿名 :2024/04/01 (月)10:38
    >>338

    雨ブロやネットニュースも同じ、名前を出して記事を読ませようとする

    43
  38. 342.匿名 :2024/04/01 (月)10:38

    マネさんの個人情報はやばいよね
    私人だよ
    事務所の声明文でもスタッフに関すること書いてあったね

    58
  39. 343.匿名 :2024/04/01 (月)10:45
    >>342

    マネの個人情報は5chでよくでてる
    てかみんなが書き込んだコンテンツ板の人の特徴聞いてたらやっぱ5の住人っぽいね

    40
  40. 344.匿名 :2024/04/01 (月)10:48
    >>343

    5の住人、DCネタ、コンテンツ板だけは荒らされない
    この辺でもうわかると思う

    47
  41. 345.匿名 :2024/04/01 (月)10:53

    ジミダウ板に5のコピぺして荒らしてる人いたよね

    27
  42. 346.匿名 :2024/04/01 (月)10:57
    >>343

    5から来てずっとアンチで荒らしてたグミシパしたよね
    前の人はアク禁になり、仲間がやってるのかな

    13
    1
  43. 347.匿名 :2024/04/01 (月)11:00
    >>346

    ここもだいぶ落ち着くようになったよね。
    まだ完全ではないけど、前の人アク禁された可能性あるのか。

    22
  44. 348.匿名 :2024/04/01 (月)11:01
    >>342

    コンテンツ板見に行かないから知らないけどあのマネさん少なくともジミンには会社の人という以上の関係無さそうだけどなんでそんな詳しい話してるの?まだグミ専属って印象操作してるのか??

    39
  45. 349.匿名 :2024/04/01 (月)11:11
    >>348

    というかマネさんの情報持ってるってことで情報通ぶってるんだと思うけど
    業界人ナリしてた蜜みたいだよね

    42
  46. 350.匿名 :2024/04/01 (月)11:14

    さっきから急にコンテンツ板動かなくなったよね。
    やっぱ1人で回してるっぽいね。

    32
    1
  47. 351.匿名 :2024/04/01 (月)11:26

    コンテンツでもおなじみのアミなら知ってるセジンさんやホボムさんと同じノリでOKの現マネは誰もいないっていう認識だったよ

    現マネの名前出すの非常識だわ
    マネさんインスタやってるわけじゃないよね

    49
  48. 352.匿名 :2024/04/01 (月)11:34

    グミシパジミンペンは、ジミンの話だけしてたらいい
    他メンの話や関係者の話をすることで、違法な権利侵害ばっかりしてる

    39
  49. 353.匿名 :2024/04/01 (月)11:43

    Xのグミシパもだけど、過去にやった(現在も一部進行中の)テテアンチを無かったことにして一般アミのふりで居座ろうとしてるね

    74
  50. 354.匿名 :2024/04/01 (月)11:45
    >>352

    てかジミンと絡むグクしか興味なくて、鍵パカでセクハラして裏垢でアンチして対抗シパばっかり気にして、常に他メンと比べる推し活全然楽しくなさそう

    39
  51. 355.匿名 :2024/04/01 (月)11:47
    >>353

    私もこれ本当に許せない
    絶対風化させないよ

    70
    1
  52. 356.匿名 :2024/04/01 (月)11:58
    >>354

    別板に ジミンがインスタもweverseも低浮上だから推しから得られるものがなくてジミンペンは妄想と捏造と本当かどうか疑わしい噂に縋るしかない状態になるって書いてあった
    ミシパの捏造を否定せずスルーするジミンペンの心理はこれだろうね

    4
    14
  53. 358.匿名 :2024/04/01 (月)12:04
    >>356

    他にも比較的浮上の少ない他メンはいるけど、ペンは鍵パカ妄想も捏造もアンチもしてない 過去のコンテンツ見返したり、曲やダンスについて話したり、やることは色々あると思う 

    グミシパはジミンが浮上したところでそれを妄想や他メン下げに使うことが多いんだから、浮上するしないは本質的には関係ないでしょうね

    52
  54. 359.匿名 :2024/04/01 (月)12:06
    >>353

    これ私も絶対許せないよ
    まともなアミのふりしてなし崩しに無かったことにしようとしてるとXでもここでも思う
    声上げ続けるけどね

    54
  55. 360.匿名 :2024/04/01 (月)12:08

    すみません5だとまともに教えてくれる人が居なそうなのでこちらに失礼します。
    こんな事言ってる人がいたのですが、Xで拡散してるアカウントご存知の方いますか?
    いるなら通報したいのですが見つけられなくて

    梨泰院のグク新居兼グミ個人事務所建設中なの知らん人がいるんだ・・

    93
  56. 361.匿名 :2024/04/01 (月)12:15

    グミシパってデマしか言わない

    85
  57. 362.匿名 :2024/04/01 (月)12:15

    エイプリルフールネタでしょ?
    とは思えないのがグミシパの所業w

    73
  58. 363.匿名 :2024/04/01 (月)12:16

    キモすぎて草

    62
  59. 364.匿名 :2024/04/01 (月)12:18
    >>361

    ほとんどデマw

    67
  60. 365.匿名 :2024/04/01 (月)12:18

    こんなのエイプリルフールネタでもアウトじゃないの?株価に影響する悪質な噂

    60
  61. 366.匿名 :2024/04/01 (月)12:19

    文章までわかってて見つけられないはなんの冗談
    その文コピペしてXで検索すりゃいいじゃん

    50
  62. 367.匿名 :2024/04/01 (月)12:22

    サポにとっては、知らない、っていうのが堪えらないことなのかな
    プラベ詮索しすぎ キモイね

    31
    1
  63. 368.匿名 :2024/04/01 (月)12:23

    いつだったか前にここでも梨泰院の新居で一緒に住むって信じてるサポがいるっていう話でた気がする。
    未だにそれ信じてるミシパがいたとしたらだいぶおめでたい頭してるよね。
    同伴している時点でそれはまずないです。

    69
  64. 369.匿名 :2024/04/01 (月)12:31

    二点リーダーは釦

    38
  65. 370.匿名 :2024/04/01 (月)12:33

    知らん人がいるんだ みたいな煽りするよね

    だいたい注目集めたいデマ

    48
  66. 371.匿名 :2024/04/01 (月)12:33

    5見てきたけどグミシパは毎日エイプリルフールって言われてたよ

    82
  67. 372.匿名 :2024/04/01 (月)12:35

    そこにグクが住むかもわかってないのに
    先行で妄想してたのに全く違う事実でもって全否定くらうの何回あったんだろうね、学習しないなぁ
    万が一にでも確定したらその時に沸けばいいのに

    50
  68. 373.匿名 :2024/04/01 (月)12:36
    >>371

    的確かつ語感もよいキャッチフレーズだね

    41
  69. 374.匿名 :2024/04/01 (月)12:37
    >>360

    うさぎ ひよこ の絵文字と、新居 で調べてみては?

    10
    1
  70. 375.匿名 :2024/04/01 (月)12:40

    グクの新居にテテが住むとか言ってるグテシパいないと思うんだけど、どこからその発想になるのか理解できないわ
    大理石のテーブル移動したからなんて模様替えでしょ
    家とプラベへの執着きもい

    77
  71. 376.匿名 :2024/04/01 (月)12:40
    >>370

    そうそれよく言うね

    知らないんだ、これ口癖みたい

    40
    1
  72. 377.匿名 :2024/04/01 (月)12:41
    >>372

    むしろデマだから、誰が住むかとかわかるより前に騒がないと意味がないんだよ

    47
  73. 378.匿名 :2024/04/01 (月)12:41

    グミシパはグクの梨泰院新居でバムと暮らすって前から妄想してるよね
    だからジミンは引越するから家具をパパカフェに~って
    個人事務所は更に妄想肥大になってきてる感はある笑

    64
  74. 379.匿名 :2024/04/01 (月)12:42

    新居に誰が住もうがアミが話題にするようなことじゃないよね
    メンバーが直接言ってくれたわけじゃないのに

    39
  75. 380.匿名 :2024/04/01 (月)12:46
    >>379

    それもあるけど、全く根拠ないからデマだよって訂正は必要だよ

    38
  76. 381.匿名 :2024/04/01 (月)12:47

    グテシパに妄想される前に唾つけとこうみたいな魂胆が丸見え。
    グテシパで梨泰院の話してる人みたことないのに。

    62
  77. 382.匿名 :2024/04/01 (月)12:47

    グクとバムへの依存がすごいんだね

    84
    1
  78. 383.匿名 :2024/04/01 (月)12:49

    あとグミシパはすぐ結婚とか新居とかいう
    彼らおそらく復帰後の仕事もつめつめのスーパースターなので、自分の生活レベルの夢小説持ち込むのやめてほしいわ

    54
  79. 384.匿名 :2024/04/01 (月)12:51
    >>370

    怪しい健康食品、サプリ、マルチ、などで使われるよね
    知らないの?ってセリフ

    41
  80. 385.匿名 :2024/04/01 (月)12:51
    >>378

    個人事務所の話は去年から何度か契約期間の短いメンバーがいるとかグテで抜けるんじゃみたいな噂がチラホラ出てたことを意識してるんだろうけど、一番可能性の低い組み合わせってことをグミシパ以外のアミはわかってるよね笑

    74
  81. 386.匿名 :2024/04/01 (月)12:52

    せめて鍵かけて妄想すればいいのに

    鍵パカは遠慮なく事務所に報告しよ

    35
  82. 387.匿名 :2024/04/01 (月)12:52
    >>382

    テテがベビバムの写真アップした時のグミシパ達の発狂とアンチぶりは異常だった

    98
  83. 388.匿名 :2024/04/01 (月)12:57

    360が言う自宅兼個人事務所なら一戸建てとは言わないよねw

    31
    1
  84. 389.匿名 :2024/04/01 (月)12:57
    >>387

    ベビバムを抱きしめた写真といい、バムは自分が育てたっていうコメントといい、色々地雷だったんだろうね。
    ジミンにやってほしかった事をやられたっていう感じだったんじゃないかな。
    ほんと異常。

    93
    1
  85. 390.匿名 :2024/04/01 (月)13:02
    >>385

    昔仕事で悩んでいたグテ2人に送られたユンギからのサラハンダメールを上書きしたくて、部屋が狭いからって低レベルな理由に書き換えようとしたグミシパいるね

    グテを全く意識しない、一から考えたグミ話ってあるんだろうか
    マニラ事件にしてもGCFTにしてもどっかでグテ意識してるし
     

    85
  86. 391.匿名 :2024/04/01 (月)13:02

    韓国グクペンさんはバムの為かもって当時ポストしてた
    去年にグクもWラでバムには広い庭が必要って話してたよね

    怖い話でそれをグミサポ達は2人の新居と言ってる

    74
  87. 392.匿名 :2024/04/01 (月)13:05
    >>391

    同伴入隊してる時点でガチは100%ないこといつになったら理解するんだろう

    78
  88. 393.匿名 :2024/04/01 (月)13:09

    ミシパは「テヒョンと一緒に住むの?」「わからない」が怖くて仕方ないんだと思うよ。

    100
  89. 394.匿名 :2024/04/01 (月)13:11
    >>393

    そこに繋がってるの?グテシパでも忘れてる人いそうなのに
    あれしかもグミシパが質問したんじゃなかったっけ
    グクは一人かバム、家族と住むでしょうし、
    無駄な心配からデマ拡散してあほだね

    73
  90. 395.匿名 :2024/04/01 (月)13:12
    >>390

    今更だけどジミンとグクの単独なエピがテテだけじゃなく他メンに比べても少ないと思う

    メンバーとして仲がいいのはベースとして、ドキュメンタリー観ても二人だと話が広がらない感じはある

    65
  91. 396.匿名 :2024/04/01 (月)13:19

    鍵パカで語らなければいいんだよ

    25
    1
  92. 397.匿名 :2024/04/01 (月)13:22

    この板も歯ぎしりしながら見てるかも知れないから事実誤認は訂正するけどテテの名前は出さないでおこう
    また発狂されたら面倒だから

    46
    3
  93. 398.匿名 :2024/04/01 (月)13:23
    >>396

    同伴しても鍵してグクとジミンを守ろうとするより自分たちの妄想披露の方が欲望的に勝ってるから鍵なんてしないと思うよ。
    結局ミシパでさえグミガチなんて思ってないんだよ。
    ただ自分たちの妄想を披露してドヤできればいい(実際ドヤになってないが)人たち。

    46
  94. 399.匿名 :2024/04/01 (月)13:23
    >>388

    記事に載ってた登記には一戸建てで登録されてるのに実は事務所も建設してましたは虚偽になっちゃう

    29
  95. 400.匿名 :2024/04/01 (月)13:53
    >>389

    あの写真本当に可愛くて沸いたんだけどサポが大暴れして悪夢だと思ったよ
    入隊前の写真も可愛くてまたバムテテ載せてくれて嬉しかったな

    64
  96. 401.匿名 :2024/04/01 (月)14:07
    >>400

    テテがどこまで認知してるかは分からないけど、ベビバムとの投稿で荒れたことを知ってたとしたらアンチに攻撃されないようにバムとの投稿しないようにとかしないところが、とても芯が強いなと思う
    2回目のバム写真投稿前にグクWラでバムアンチのコメとの因果関係は分からないし、たまたまかもしれないけど、酷い言葉があった後だからグクの家でバムがリラックスしてる姿が見れて嬉しかった

    145
  97. 402.匿名 :2024/04/01 (月)14:12
    >>350

    毎日暇じゃないんだから
    ここみたいに四六時中動いてる方が異常

    2
    67
  98. 403.匿名 :2024/04/01 (月)14:13
    >>401

    テテは辛いのも痛いのもだめなのに。メンバーの事になると矢面にたってくれるよね。

    122
  99. 404.匿名 :2024/04/01 (月)14:13
    >>401

    テテそういう事多いよね
    偶然かもしれないけどグッとくるし2025年には理不尽なアンチは裁かれて少しでも良いファンダムにしたいから通報とか頑張っていくつもり

    133
  100. 405.匿名 :2024/04/01 (月)14:15
    >>399

    登記は誰でも見れるけど知ってるの凄いね

    2
    38