アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2024/03/30 (土)22:19

    ゾロ目にしておくね って言ってたのはサポだし それは嫌がらせとしてって意味だったよね
    サポたちの周りでは嫌がらせの認識なんだよね
    ゾロ目にするって発言してるのサポ以外見てないんだけど なんでグテシパやテテペンのせいだと思うんだろう
    鍵引用も鍵リプも誰がしてるかわからないはずなのに

    60
  2. 105.匿名 :2024/03/30 (土)22:22
    >>101

    コンテンツ板やっぱりミシパがスレ主だったか。ぶっちゃけシパ丸出しのコメントもできないだろうしなんの為にあんな板守るのか理解できない。

    58
  3. 106.匿名 :2024/03/30 (土)22:35

    ゾロ目やってるの君たち
    リストに入れたグミ垢に執着した嫌がらせ
    コロナ前からやってんじゃん
    汚い

    1
    102
  4. 107.匿名 :2024/03/30 (土)22:40
    >>106

    誰にどんな嘘吹き込まれてるのか想像つくけどコロナ前はグテシパがゾロ目つけられてたんやで。そしてグテシパはゾロ目がなんだか知らんから嫌がらせされてる!とか騒いでなかった。鍵垢のリプは見えないのにミシパがゾロ目を嫌がらせだって知ってるのはどうしてだと思う?

    91
  5. 108.匿名 :2024/03/30 (土)22:41
    >>103

    ジョングク本人がJはJKのJと言った
    それ以外の何ものでも無いのにね

    83
  6. 109.匿名 :2024/03/30 (土)22:43
    >>108

    めちゃくちゃはっきり言ってたよね。JKのJですって。

    89
  7. 110.匿名 :2024/03/30 (土)22:44
    >>106

    ちゃこちゃん

    102
  8. 111.匿名 :2024/03/30 (土)22:46
    >>110

    元コメの人、ど新規のミシパでこういうの知らないで教えられた嘘のままグテシパに攻撃されてると思ってるのかな。

    69
  9. 112.匿名 :2024/03/30 (土)22:46
    >>106

    ゾロ目なんてダサいことしないし関わりたくもないグミ垢をヲチしてるのはメンバーアンチをやめないからだよ

    64
  10. 113.匿名 :2024/03/30 (土)22:48
    >>106

    ゾロ目グミシパがやってるのバレバレだけど本当にいつまでやるの?でもゾロ目ついてるポスト見るとこいつグミシパの仲間だってすぐ分かるから逆にありがたいんだよね

    82
  11. 114.匿名 :2024/03/30 (土)22:54
    >>88

    は?言ってる意味がわからない。なんでメンバーの中からグクが選ぶ設定なのよ。なんなのそのクソバカな妄想は。いいかげんにしろよ。曲にも興味がないコンテンツは無課金悪口と陰口だけは一流ってマジでいらないわ。しつこいのはあんたらサポだから。アミは皆んなアンタら嫌いだわ。

    55
    2
  12. 115.匿名 :2024/03/30 (土)22:56
    >>100

    認められたらグク本人の発言はくつがえされるのか?
    分からない。
    赤の他人が皆でJMだと思っても、等の本人がJだと思ってたら意味無くない?

    赤の他人が認めたら、本人がJMですと言うと思うか?
    わざわざ、はっきり言われた事でJMだと言われているのは本人がご存知でワザワザ言ったんだな、言われたく無いんだなと思わないのが不思議

    98
  13. 116.匿名 :2024/03/30 (土)23:50

    ゾロ目って1つの垢で1つしかカウントされないのに44とか見ると組織的にやってるなと思ってたけど嫌がらせってことより暇すぎん?って感想の方が先だわ
    サポってぱる監視係とかグテシパ監視係とかいろいろあったって話だったからゾロ目係がいるんじゃないの?
    暇だな

    35
  14. 118.匿名 :2024/03/31 (日)00:05
    >>100

    ごめんなさいAの否定ってなに?
    Aって何か意味あったっけ?

    2
    50
  15. 119.匿名 :2024/03/31 (日)00:12
    >>116

    鍵垢で何度もリプつけてるんじゃないのかな

    1
  16. 120.匿名 :2024/03/31 (日)00:13

    コンテンツの板って一人で自演して話してる?

    16
  17. 121.匿名 :2024/03/31 (日)00:17
    >>118

    グテシパがVって言ってたからだと思うよ
    JM言ってるお前らが否定するものじゃないんだわってシパじゃないグクペンは思うよね

    43
    2
  18. 122.匿名 :2024/03/31 (日)00:19
    >>102

    ゾロ目とか無意味なことまた言ってるのか

    23
  19. 123.匿名 :2024/03/31 (日)00:19
    >>119

    グミサポの得意なやつじゃん

    26
  20. 124.匿名 :2024/03/31 (日)00:21
    >>121

    グクがJはJKのJだって言ったしarmyはarmyなんだよ
    全メンバーの名前が入ってるというのはアミの行きすぎた考察でしたねって話
    シパは論外だよ

    47
  21. 125.匿名 :2024/03/31 (日)00:21
    >>119

    そうなんだけど同じ垢でリプしてもカウント1なんだよね
    だから44なら44垢から鍵リプってこと
    サポならひとり10個垢持ってるひともいるじゃん?
    司令出てと時あるし

    11
  22. 126.匿名 :2024/03/31 (日)00:23
    >>109

    月のタトゥーは失敗
    JはJKの Jでしかない
    ARMYはARMYでしかない

    43
  23. 127.匿名 :2024/03/31 (日)00:23
    >>124

    そっかアーミー+Jで全員入ってるとかみんな言ってたね笑
    グミシパはAだけ否定に必死だったね

    51
  24. 128.匿名 :2024/03/31 (日)00:25

    とどめの同車(爆笑)貼っとくわ

    53
  25. 129.匿名 :2024/03/31 (日)00:27
    >>128

    本当に頭おかしくて気持ち悪いよね

    75
  26. 130.匿名 :2024/03/31 (日)00:29
    >>125

    私今やってみたけどちゃんとカウントされるよ?
    一人で44回リプしてるんだと思う

    22
  27. 131.匿名 :2024/03/31 (日)00:30
    >>115

    グクってアミが思ってるよりアミのこともだけどシパが何言ってるかもご存知だと思われるもんね

    52
  28. 132.匿名 :2024/03/31 (日)00:31
    >>105

    頭が悪いからあんな流れになるんだよ
    グミ板作る前にわかることなのに

    33
  29. 133.匿名 :2024/03/31 (日)00:32
    >>130

    つまり自分の別の鍵垢でゾロ目付けてゾロ目付けられてる〜ってしてるんかな
    狂ってる

    55
  30. 134.匿名 :2024/03/31 (日)00:33
    >>102

    いいねは一人で何度もつけられないからリポストやリプでゾロ目にするしかないんだろうね

    21
  31. 135.匿名 :2024/03/31 (日)00:34
    >>132

    でもしれっとオルペンを装って取り込もうとしてるから気をつけて見てようね

    34
  32. 136.匿名 :2024/03/31 (日)00:37
    >>107

    昔は誰ペンとか関係なくゾロ目付けられてたと思う

    気持ち悪いからやめてくださいって言ってる人何人もいた

    14
  33. 137.匿名 :2024/03/31 (日)00:39
    >>125

    一人でやってもちゃんとカウントされるよ

    8
  34. 138.匿名 :2024/03/31 (日)00:40

    ゾロ目が〜って騒いでんのグミサポだけだもんな

    42
  35. 139.匿名 :2024/03/31 (日)00:42
    >>128

    グミ好き同士で盛り上がりたいってのよりグテシパに負けたくない、グテシパに悔しい思いをしてほしいという強い意志が感じられる

    51
  36. 140.匿名 :2024/03/31 (日)00:44
    >>101

    コンテンツ板がサポが立てた板だって自白してるようなもんだよね
    本人気がついてないのかな

    37
  37. 141.匿名 :2024/03/31 (日)00:46
    >>138

    最近はそうだよね
    昔はアミにゾロ目つけて嫌がらせして今は自分につけて自演してるんだろうね

    17
  38. 142.匿名 :2024/03/31 (日)00:47

    今もあるか分からないけどゾロ目班があるらしいよ

    53
  39. 143.匿名 :2024/03/31 (日)00:52
    >>137

    あっそうなんだ
    じゃーひとりで11なり44リプしてるって事か
    フォロワー0の鍵垢かね
    フォロワーいたらバレバレだもんね

    35
  40. 144.匿名 :2024/03/31 (日)00:57
    >>142

    ゾロ目班の人数よ
    ばかなのかね

    41
  41. 145.匿名 :2024/03/31 (日)01:01
    >>128

    よくこんなキモいこと思いつくね

    47
  42. 146.匿名 :2024/03/31 (日)01:08

    ゾロ目とかそういうの陰謀論好きな人達ぽい笑

    26
  43. 147.匿名 :2024/03/31 (日)01:38
    >>128

    この人もおばあちゃん?
    嫉妬がすんごいね
    グテシパに負けたくないがモロに出てて気持ちが悪い

    47
  44. 148.匿名 :2024/03/31 (日)01:43
    >>145

    幹部からの命令なんかな
    可哀想な集団

    29
  45. 149.匿名 :2024/03/31 (日)03:05
    >>34

    グミシパ=テニシパ=グクリアコの縮図のよう
    通報頑張るよ

    43
  46. 150.匿名 :2024/03/31 (日)03:38
    >>104

    まだミシパの狂い具合が今よりもマシだった時代に李だか空だかその辺の大手害悪ミシパがゾロ目は注目してほしいツイートに付けてくれてるんだよ、見てほしいツイートを分かりやすくするためにやってるとか言ってたんだけどいつのまにか嫌がらせされてるに話題がすり替わっててアレ?って思ったんだけど。
    あとまともに推し活やってるだけだとゾロ目の付け方なんてわからなくない?自分の待ち垢全部でいいねしたりリプしたりしてんの?システムが分からん笑

    35
  47. 151.匿名 :2024/03/31 (日)03:56
    >>142

    やっぱり組織的じゃないとゾロ目にするのってなかなかしんどいよね。その人がいつ投稿したかも通知設定しなきゃわからないわけだし。
    グミシパが組織的に嫌がらせしてるように他のペン、シパが組織化してるって思い込んでるからこそ、テテペングテシパの嫌がらせって言っちゃうんだよね。
    他のペンは推しを追うので一生懸命だし、嫌がらせなんてやってる暇ないんだよ。
    そして、イイねからリポストにゾロ目が移行したのって、グミシパゾロ目担当が縮小したからなのかもね。
    リポストなら自分の鍵付き複垢で自演し放題だもんな。

    27
  48. 152.匿名 :2024/03/31 (日)04:04
    >>149

    すべてを捨ててもジョングクはあなたを選んでくれないと思うし、インプレッション数194に対してイイね0という現実に向き合うべき。みんなが黙殺してるイタい発言であることに気づいてほしい。

    51
  49. 153.匿名 :2024/03/31 (日)04:46
    >>78

    この人ね!みんなも通報して欲しい
    人のことは誹謗中傷するくせに自分がされたら法的措置って

    64
  50. 154.匿名 :2024/03/31 (日)04:51

    あらしいるね

  51. 155.匿名 :2024/03/31 (日)05:55
    >>110

    これはグテシパによる嫌がらせを受けてるChakoさんの自虐ネタのジョークです
    前後無いのに切り取りで語らないでください
    byグミシパ

    92
  52. 156.匿名 :2024/03/31 (日)07:15
    >>13

    早く完全体になるにもナムさんもジミンさんももっと早く行く予定だったよね

    35
  53. 157.匿名 :2024/03/31 (日)07:17
    >>155

    150読んでおいで

    29
  54. 158.匿名 :2024/03/31 (日)07:21
    >>156

    直前まで仕事してたやん。だから完全体のために同伴使ったんだし結果揃って帰って来れるんだから無問題。

    37
  55. 159.匿名 :2024/03/31 (日)08:24

    ナムさんは兵役前4人のwラの時もまだ作業あるって言ってたからね
    2025.6月除隊もそうだけど
    入隊もギリギリまで4人残ってくれたのもアミとしては喜ばしい事だよ
    あと半年でジンくんが帰ってくるって
    事務所としても賢い選択じゃない?

    35
  56. 160.匿名 :2024/03/31 (日)08:26
    >>151

    リポストの方が楽だしね

    12
  57. 161.匿名 :2024/03/31 (日)09:11
    >>155

    またそうやって嘘つく
    切り取りじゃなくて元々前後の会話ないんだよw
    イバオの投稿にちゃこがゾロ目しとくねってコメントしたんだよ

    55
  58. 162.匿名 :2024/03/31 (日)09:11

    これワン自分のこと言ってんの?w

    54
  59. 163.匿名 :2024/03/31 (日)09:21
    >>155

    そういう嘘誰から聞くの?なんで自分の目で見てもいないのに信じるかな。だから情弱のままなんだよ。

    55
  60. 164.匿名 :2024/03/31 (日)09:26
    >>156

    グミシパの中ではこういう理由でうんたら言ってんの?

    20
  61. 165.匿名 :2024/03/31 (日)09:29

    コンテンツもグミサポが流す不都合な部分は無くしたグミの切り取りだけみてグミサポの嘘信じてたら化け物が増えるわ
    グミサポがなんで批判されてるかグミシパは調べもしないんだろう

    39
    1
  62. 166.匿名 :2024/03/31 (日)09:31

    サポ界隈ではゾロ目が付いてやっと一人前の悪党らしい

    62
  63. 167.匿名 :2024/03/31 (日)09:31
    >>161

    朝から特大ブーメラン笑笑
    161さんナイス!

    39
  64. 168.匿名 :2024/03/31 (日)09:32

    そもそもゾロ目で嫌がらせしようって思うことも、私はゾロ目で嫌がらせされてる!と言うことも、どちらも普通の大人なら、え?この人大丈夫?としか思わなくない?笑
    何ゾロ目が嫌がらせってw 幼稚すぎない?

    57
    1
  65. 169.匿名 :2024/03/31 (日)09:40
    >>168

    ◯人に送らないと不幸になるチェーンメール信じてる小学生と同じ思考回路だよね

    43
  66. 170.匿名 :2024/03/31 (日)10:43

    2018のフェスタのやつで、ジミンがGoodの手のイラスト書いててその薬指と小指の辺りにJMってサインしてたんだよね、それを見てやっぱりグクのJMはジミンのことを指してる的なことを言ってるサポがいる

    こういうこといつまでもやってるから釜山兄弟のケミに私は素直に沸けなくなるんだよね

    57
  67. 171.匿名 :2024/03/31 (日)10:46

    ここでも何時間も嫌がらせ画像貼ったりするくらいだからそういう異常な人がいるんだと思うわ

    29
  68. 172.匿名 :2024/03/31 (日)10:50

    グクミンサポートと言ってるサポがシパ妄想鍵パカでしてるからアミから嫌がられてるのまだ気が付かないのかな

    グミケミの足を引っ張ってるのサポなんだけど

    32
  69. 173.匿名 :2024/03/31 (日)10:55

    サポが鍵かけるのが一番のサポートになるのに

    43
  70. 174.匿名 :2024/03/31 (日)10:59

    ライちゃんがまた同伴入隊のこと長文書いてる

    18
  71. 175.匿名 :2024/03/31 (日)11:00

    グクとジミンへのサポート…×
    グクミン妄想民・グテシパへドヤする民のサポート…〇

    33
  72. 176.匿名 :2024/03/31 (日)11:00

    ゾロ目グルチャがあるという衝撃

    テテアンチを含め、グテシパの気を引きたくて仕方ないって感じだけど、グテシパにほとんど相手にされてないって早く気づいてグミだけを見てなよ

    48
  73. 177.匿名 :2024/03/31 (日)11:01
    >>170

    昨日のミングクブログがヒットしたわ
    あとakko

    27
  74. 178.匿名 :2024/03/31 (日)11:02

    しかもジミンが描いたイラスト左手なのに無理やりすぎる
    そう思うのは勝手だけどタグ付けて拡散するのやめて欲しいよほんと

    47
  75. 179.匿名 :2024/03/31 (日)11:09
    >>177

    薬指にJしかあってなくない?
    しかもそれすら位置違うし

    44
  76. 180.匿名 :2024/03/31 (日)11:10

    サポの考察は無理やりというか悪質

    ジミンの2018年イラストにちょっと似てるね、くらいならケミ好きの感想としてまだ受け入れられるけど

    22
    1
  77. 181.匿名 :2024/03/31 (日)11:12
    >>179

    向きも違うしただのサインなのにね
    鍵かけて言えばいいのにタグ付けしちゃうのがサポ
    だから嫌われる

    43
  78. 182.匿名 :2024/03/31 (日)11:12
    >>176

    ソンダウンさんのインスタ見てても
    世界的にグテシパの仕業としたいjikookerが多いのかな?
    なんのこと?ってコメントが目に付く

    52
    0
  79. 183.匿名 :2024/03/31 (日)11:14
    >>182

    自分たちがテニを捏造したからグテシパもやるっていう発想なんだよね

    56
  80. 184.匿名 :2024/03/31 (日)11:16
    >>182

    ジミンアクゲ?
    同伴入隊してるから絶対に恋人同士ではないって書いてるのね

    45
  81. 185.匿名 :2024/03/31 (日)11:21

    サポの作戦って根っこが嫉妬でネガティブ感情だから全部ブーメランで戻ってきて自分たちの首絞める結果になってるね

    33
  82. 186.匿名 :2024/03/31 (日)11:22
    >>184

    jikookerじゃなくてアクゲの方か
    jikookerは、ジミンとジョングクが同伴入隊して以降taekookerは狂気の域に達しましたってやつを何回か見たよ
    どちらにしろtaekookerを目の敵にしてる

    45
  83. 187.匿名 :2024/03/31 (日)11:24
    >>186

    ジクッカーとジミンアクゲで1回戦って欲しいよねまず

    54
    1
  84. 188.匿名 :2024/03/31 (日)11:31
    >>177

    そもそもなんだけど
    この特徴的なJはジミンの字じゃないの?
    ジョングクの字ではないよね

    30
  85. 189.匿名 :2024/03/31 (日)11:31
    >>187

    知識はアクゲのほうがありそう

    37
  86. 190.匿名 :2024/03/31 (日)11:51
    >>86

    ジミンパパカフェIGってDMできるのかな?できるならDMで雨グミこと伝えることも可能だね。ジミンパパはハイブとも政治とも繋がってるって聞くし。

    46
  87. 191.匿名 :2024/03/31 (日)11:53
    >>189

    アクゲは切り取り以外も見てるだろうしね

    26
  88. 192.匿名 :2024/03/31 (日)11:57
    >>182

    ダウンさんのところに集まってるのは、ジミダウ板を含めてジミンペンだよ
    アミというよりソロのジミンペンが多い印象

    32
  89. 193.匿名 :2024/03/31 (日)12:00
    >>190

    初期のジミダウ板でダウンさんのことジミンパパにメールしてた人がいた
    お店にメールしてたかな
    お店へのメールだと埋もれるだろうからインスタでDMできるならそちらの方がいいかもね
    本当にジミンパパにお知らせしたいよね
    自分の息子のありもしないことでお金稼がれてたら不快でしょうよ

    36
  90. 194.匿名 :2024/03/31 (日)12:03
    >>186

    ジミンアクゲが攻撃するグクとテテ両方のペンだから目障りなんでしょう

    ジミンアクゲとしては、同伴=恋愛関係の否定ということだけど、
    グミシパはジミンアクゲに訂正求めないの?

    25
  91. 195.匿名 :2024/03/31 (日)12:04

    パパ公認みたいに言ってるの?
    かなりまずいね

    58
  92. 196.匿名 :2024/03/31 (日)12:09
    >>195

    雨グミは去年かな渡韓した時にジミンパパと直接結構長く話してグミを更に確信したっていうのが売りだよね

    49
  93. 197.匿名 :2024/03/31 (日)12:12
    >>182

    私もこれみたよ
    ちょっと何言ってるか分からないと思った

    16
  94. 198.匿名 :2024/03/31 (日)12:13

    ライっていつまであれ言ってるんだw

    30
  95. 199.匿名 :2024/03/31 (日)12:15
    >>196

    韓国人の男親が息子がゲイであることを匂わせるわけ100ぱーないのでそいつの妄想。

    60
  96. 200.匿名 :2024/03/31 (日)12:16
    >>188

    そうだよ、ジミンの字だとわかっててグクがそれをタトゥーにしたと言ってるから悪質

    46
  97. 201.匿名 :2024/03/31 (日)12:19

    アクゲ厄介だけど同伴入隊についてちゃんと調べてるのは関心?した。

    2
    36
  98. 202.匿名 :2024/03/31 (日)12:20
    >>200

    ジミンのやつモデルにしたならMの位置がおかしいやんで終了。jikookerが何言っても同伴した以上現実にならないし通報してプロ垢に晒したらもうほっとこうぜ。ゴミに触ると汚いよ。

    71
    1
  99. 203.匿名 :2024/03/31 (日)12:23
    >>201

    アクゲは普通にジミン1人で好きなんだからジミンのこと調べるしコンテンツも切り取りじゃなく見るんじゃない?ミシパは雑誌も買わない音盤も買わないコンテンツも見ないブランドはカートに入れるだけだからジミン自体を好きには見えないけど。

    56
  100. 204.匿名 :2024/03/31 (日)12:26
    >>166

    フォローしてるグミサポのパイセンが「ゾロ目リプでグテシパにしつこく嫌がらせされてる」と言えばそのうち自分にゾロ目付いたら疑いもせずグテシパの仕業だと思うよね
    情弱信者なんてちょろいはず

    64