アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 706.匿名 :2024/04/02 (火)19:30
    >>705

    施錠さんの通報資料の中にないかな?
    前回のもあるよね?

    33
  2. 707.匿名 :2024/04/02 (火)19:33
    >>705

    後でしれっと消したり訂正するタイプなら過去の特に酷いのは証拠保存しておいたほうがいいかと思ってさ
    逆に消さずにあれだけおまいうなら凄いわ呆

    37
  3. 708.匿名 :2024/04/02 (火)19:38
    >>702

    対グテシパだけじゃなく全方位に喧嘩売りまくって来ておいてそれは無理だろうw
    アミだけでなく他グルペンすらミシパのこと嫌ってるよ
    だってシンプルに気持ち悪いんだもん
    いい年したおばさん達が犯罪に手を染めつつアンチとセクハラしてるんだから

    57
  4. 709.匿名 :2024/04/02 (火)19:44
    >>705

    一回だけ開いてPDF保存したらあとはそのPDFファイルを見直せばいいよね

    コメント欄も開いてから保存するのがコツです

    該当ページを開く
    →印刷→プリンターをPDFで保存
    を選べばいいよ

    ちなみに雨の◯◯派のときこのスタイルやっててでもどれだか分からなくなるからファイル名に問題になる文言を書いてたよ
    ◯年◯月◯日その程度のアイドル
    とかね。
    本当にひどかったから。
    あ、今もちくちく書いておられます
    終わったわけではない

    50
  5. 710.匿名 :2024/04/02 (火)19:56

    雨グミ 信者より通報目的の人のアクセスの方が多かったりして

    55
  6. 711.匿名 :2024/04/02 (火)19:57
    >>700

    だろうね
    大体その人自身またグテ記事あげてるからもう書いた事すら気にしてなさそう

    22
  7. 712.匿名 :2024/04/02 (火)20:15
    >>702

    その主張で印象操作キャンペーンやってるね
    これだからグミシパによるテテ下げ、テテアンチのグミシパバレの証拠スクショは消すことができない

    39
  8. 713.匿名 :2024/04/02 (火)20:31

    @/yososo443

    こいつシパ嫌いと言いながらグテシパにのみしつこく粘着してて草。しかもここでも話題に出てた隠れグミシパジミンペンをまともなジミンペンとして称えてるあたり臭すぎる

    52
    1
  9. 714.匿名 :2024/04/02 (火)20:55
    >>672

    レンジャイで思い出したけどボがよく分からない昔の戦隊ものの写真上げて語ってたよね
    テテアンチが多くて通報垢が活発な時期でもないのに今お待たせが活発なのって推しからの供給ないからなんじゃないかと思う

    26
  10. 715.匿名 :2024/04/02 (火)21:00
    >>713

    掟ちゃんはアウトブイタグしてるよ
    嫌韓、グクペンかな
    昔からいる

    15
    3
  11. 716.匿名 :2024/04/02 (火)21:04
    >>715

    へーグクペンなんだ

    8
  12. 717.匿名 :2024/04/02 (火)21:07
    >>714

    推しから供給ないから想像 捏造で耐えようとする
    他メンバーとアミとの関係性が羨ましくて妨害アンチするって感じかな
    推し変した方が心が穏やかになるだろうね

    24
  13. 718.匿名 :2024/04/02 (火)21:08
    >>712

    毎度毎度恐ろしいくらいブーメランと言うか自己紹介しかしてないよね

    30
  14. 719.匿名 :2024/04/02 (火)21:14

    ここにいるアンチと毎日悪口を言ってる人達へ

    879.匿名 :2024/04/02 (火)19:57通報
    >>873
    脳は悪口を自分に言われてると思って処理するからね。アンチが毎日毎日暴れても全然スッキリしないでずっとイライラしてるのはそのせい。ダメージが蓄積してるけど自分で気付けない。

    43
  15. 720.匿名 :2024/04/02 (火)21:23
    >>719

    サポちゃんと読みなね〜

    46
  16. 721.匿名 :2024/04/02 (火)21:41
    >>715

    え、あの人アウトブイしてたの?
    テテのアンチなの??

    1
  17. 722.匿名 :2024/04/02 (火)21:42
    >>715

    嫌韓なのにグクペン?

    14
    1
  18. 723.匿名 :2024/04/02 (火)21:43
    >>719

    サポへの批判を悪口って捉える人ってグミサポしかいないんだよね

    48
  19. 724.匿名 :2024/04/02 (火)21:44
    >>714

    お待たせだか誰だかジミンのソロ活の時停止したアンチ垢いなかったっけ

    25
  20. 725.匿名 :2024/04/02 (火)21:44
    >>722

    うんなんか変わってるけど
    たまにそういう人いるよ

    2
    16
  21. 726.匿名 :2024/04/02 (火)21:45
    >>721

    うんバンタンアンチする時は全員のタグしてるんだけどテヒョンにはそういうのと別でしてた

    12
    1
  22. 727.匿名 :2024/04/02 (火)21:45

    つみみたいなもんだよ

    20
  23. 728.匿名 :2024/04/02 (火)21:48

    気になる人は遡って見てくるといいよ
    通報はしてるけどまだ垢動いてるなら皆さんもよろしくお願いします

    グクペンって言うよりは
    グクが可哀想って感じでシパを批判してるね
    でもご自分がアンチだから

    38
  24. 729.匿名 :2024/04/02 (火)21:59
    >>715

    グクペン装ってるジミンペンにしか見えないけどw仲良くしてるグミを見つめるテヒョンみたいなポストしててクソキモかったわ

    44
  25. 730.匿名 :2024/04/02 (火)22:00
    >>729

    そういうことかな
    ま、通報をしよう

    35
  26. 731.匿名 :2024/04/02 (火)22:01
    >>730

    そうだね。毒針発言とかも持ち出して面白おかしく言ってたしアンチであるのは間違いない

    34
  27. 732.匿名 :2024/04/02 (火)22:10

    掟にいいねしてる垢のFF見てたらキモがいた
    あいつ12月まで動いてたのね
    身バレした時のインスタアイコンのスクショまだ保存してる

    22
  28. 733.匿名 :2024/04/02 (火)22:10
    >>726

    教えてくれてありがとう
    マジか、知らなかった

    7
  29. 734.匿名 :2024/04/02 (火)22:11
    >>729

    グミサポでしかなくてくさ

    28
  30. 735.匿名 :2024/04/02 (火)22:12

    グミサポってまともな頭ならグクペンがグミシパになわけないって言われるからグクペンナリするよね

    36
  31. 736.匿名 :2024/04/02 (火)22:13
    >>717

    お待たせはグテシパ許せないのとグテシパをスルーする通報垢が気に入らなくて粘着してるんだと思うよ
    サポのシパ発言を取り上げるけど自分のグテシパのフォロワーを放置することの矛盾を指摘するだけなら理解できるけどお待たせだってグテシパだけに粘着してるから人のこと言えないと思う

    21
  32. 737.匿名 :2024/04/02 (火)22:15

    理解できるか?同列ではないだろ

    12
  33. 738.匿名 :2024/04/02 (火)22:16

    グテシパにだけ粘着じゃなくてグミサポよくスルーできるよなって話

    29
  34. 739.匿名 :2024/04/02 (火)22:17
    >>735

    グミシパのセクハラも嫌だけど、グクの特戦司行きたかったとかグク本人の言葉や意思を捻じ曲げたりなかった事にするのグクペンだから許せないのが分かってないからグクペンナリに擬態するのかな

    24
  35. 740.匿名 :2024/04/02 (火)22:17
    >>728

    アウトタグ通報するのによく見てたはずなのに泣
    つみとか目立つ人ばっかに目がいきすぎてたのかな。アンチだったんだね。了解遡ってみる通報しよ

    7
  36. 741.匿名 :2024/04/02 (火)22:17

    サポのシパ発言指摘してる垢なんてほっといて自分がグテシパのシパ発言取り締まってればいいのに
    サポだけ批判するからって粘着する必要ないんだよな

    11
  37. 742.匿名 :2024/04/02 (火)22:21
    >>729

    そーなんだ!グミシパじゃん

    18
  38. 743.匿名 :2024/04/02 (火)22:22

    もしかしてグミシパの悪行板や事実誤認板上げたのが気に入らなかったのかな
    だからコンテンツ板鍵開けた?w

    17
  39. 744.匿名 :2024/04/02 (火)22:24
    >>736

    アンチ煽るなって言ってるけどアンチ引用して煽ってるジミンペンのこともスルーしてるしね

    25
  40. 745.匿名 :2024/04/02 (火)22:25
    >>735

    砲兵板の人みたいにねー
    今日もアミ雑荒らしてたしここ何日かこのサポ板に自称グクペンがいるって言い続けてたよね
    いやーあなたでしょって感じだった

    16
  41. 746.匿名 :2024/04/02 (火)22:25
    >>736

    人に頼らずに、お待たせ自身が問題あるグテシパ取り上げたらいいと思うわ
    結局は、鍵パカのグテシパにはそこまでのはいないんでしょ

    ダッコちゃんは行きすぎたグテシパを過去何度か晒してるよ
    それで投稿削除させたり鍵かけさせたりしてる
    それは無視なの?

    お待たせはフォロワーまで文句つけるなら自分で動けばいい

    37
  42. 747.匿名 :2024/04/02 (火)22:25
    >>743

    多分今日も荒らしていてうまくいかなくて苛ついたんじゃないかな

    16
  43. 748.匿名 :2024/04/02 (火)22:26

    お待たせは、グミシパバレしてだと思うよ

    30
  44. 749.匿名 :2024/04/02 (火)22:27
    >>733

    ジンとナムにも付けてることあった
    どれも反日のことのような感じだけどね
    2020の半ばくらいからだよそういうの
    まーじゃあなぜ言われないのって思う人がいるだろうけど私にはそこは分からない

    2019とかぐぅちゃんとかグクちゃん呼びとかしてた人ではある

    最近のシパに話しかけてるのはシパナリでシパいじってんのかな
    最近見てないからちょっとわからんけど

    10
  45. 750.匿名 :2024/04/02 (火)22:29
    >>749

    典型的なジミンアクゲ 隠れグミシパだね

    16
  46. 751.匿名 :2024/04/02 (火)22:29
    >>743

    アミ雑で受賞やホビの供給に沸いてる中、荒らしたけど上手くいかなかったから、コンテンツ板開けて嫌がらせしてるのもあるかも

    17
  47. 752.匿名 :2024/04/02 (火)22:32
    >>751

    それが第一だと思う

    14
  48. 753.匿名 :2024/04/02 (火)22:38
    >>749

    そうなんだねそんな頃なんてアウトタグがあるのすら知らずに呑気に推し好き好き呟いちゃってたわ

    10
  49. 754.匿名 :2024/04/02 (火)22:42
    >>751

    てか荒らしが上手く行くことなんてあるのかな
    ただ非難されてbadつけられて
    スレが早く回るようになっても回らなくても正直どっちでもいいしね
    ここにいるアミ怒らせてやったぜーとか?も無意味だよな

    18
  50. 755.匿名 :2024/04/02 (火)22:46
    >>754

    そうなんだよ
    ここのアミに毎日構うことのどこが楽しいのか理解できない

    6
  51. 756.匿名 :2024/04/02 (火)22:47

    コンテンツ板の執着怖いね
    推しの話絶対にされたく無いけどそれ言いに行くのも怯むレベル

    4
    11
  52. 757.匿名 :2024/04/02 (火)22:49

    鍵あけたり閉めたりしてるの?気持ち悪w

    22
  53. 758.匿名 :2024/04/02 (火)22:52

    コンテンツ板回ると2が立ってしまうからコメするのやめてこっちで話そ

    17
  54. 759.匿名 :2024/04/02 (火)22:53

    ずっと一人で喋らせてgoodbadつけさせたらいい

    13
  55. 760.匿名 :2024/04/02 (火)22:54
    >>759

    丁寧な口調だけど雑を荒らしてたよね
    底しれぬ怖さを感じるわ
    あの自称グクペンをサポ板の人にしようとしたときのしつこさすごかったよね

    17
  56. 761.匿名 :2024/04/02 (火)22:56

    アミ雑とコンテンツ、沸いてる内容で属性がよく分かるから放っておいて観察するのがいいと思う

    9
  57. 762.匿名 :2024/04/02 (火)22:56

    雑の荒らしも敬語だもんね
    ただ敬語じゃなくて口調一緒

    12
  58. 763.匿名 :2024/04/02 (火)22:56
    >>761

    アミ雑とか雑談がメンバーの供給で沸いてる時ってほんとファンが雑談してるって感じだもんね

    10
  59. 764.匿名 :2024/04/02 (火)22:57
    >>760

    紛れてたまに沢山goodついてない?
    ちょっとわざとらしいなって思うコメある

    7
  60. 765.匿名 :2024/04/02 (火)22:57
    >>754

    今日はグクペンなりやテテペンなりで対立作るような印象操作してたような気はした
    結局2年以上荒らしやアンチしても今日の受賞のようにメンバーの作品や活動が評価され妨害行為が無駄だとは分からないみたいだけどね

    23
  61. 766.匿名 :2024/04/02 (火)22:57
    >>758

    スレ主以外使わなければ過疎る

    11
  62. 767.匿名 :2024/04/02 (火)23:00
    >>764

    あるある
    でもアンチ発言でもないしbad押す理由がないからスルーしてる

    5
  63. 768.匿名 :2024/04/02 (火)23:01
    >>765

    かつていろんなキャラが通り過ぎて行ったのも思い出すわ

    11
  64. 769.匿名 :2024/04/02 (火)23:02

    すっとぼけやナリはだいたい論破されて悔しくてバンタンに砂かけとか古参アピしたりするイメージ

    13
  65. 770.匿名 :2024/04/02 (火)23:02
    >>766

    もう一人寒いおばさんいる

    7
  66. 771.匿名 :2024/04/02 (火)23:03
    >>770

    グミサポがこそこそ打ち合わせしてあのスレ動かしてるのかな

    8
  67. 772.匿名 :2024/04/02 (火)23:04
    >>768

    極度のシパ嫌い
    グテの話は事実を語っていてもグテシパの話に聞こえて注意してくる
    でもミシパのセクハラはなぜかスルーとかね笑

    22
  68. 773.匿名 :2024/04/02 (火)23:04

    サポってなんですか?ってすっとぼけ何回か来たな
    その段階の人がぱるに来るのかよって話

    20
  69. 774.匿名 :2024/04/02 (火)23:06
    >>771

    絶対してると思う
    今回はコンテンツ楽しみ〜も今日も支え合って頑張るよねぇ〜も写真もないもんね
    完全オルペン風を偽装してるけど時々暴れるから、みんなにあそこがミシパ板って再確認できるよねw

    18
  70. 775.匿名 :2024/04/02 (火)23:07
    >>772

    いたいた
    シパなんてシパ以外は好きじゃないのは当たり前なんだけど極度のシパ嫌いのくせにグミシパはスルーなんだよね
    あとヨジャドルとのシパネタ言い出すんだよ

    20
  71. 776.匿名 :2024/04/02 (火)23:09

    もうコンテンツ板=グミシパの板という認識は覆せないよな

    24
  72. 777.匿名 :2024/04/02 (火)23:10
    >>776

    だってもとグクミン板だしそのまんまだよね笑
    無理でしょ

    21
  73. 778.匿名 :2024/04/02 (火)23:11

    ミシパの話したくないって言い出す人いるけど雑ってやらかしアミの話もするよね
    ミシパはやらかしアミ(アミですらないか)なんだよなぁ

    7
  74. 779.匿名 :2024/04/02 (火)23:12

    オルペン装ったグミ板の時と論調一緒だしな

    13
  75. 780.匿名 :2024/04/02 (火)23:14
    >>774

    メンバー供給に沸きたいならアミ雑あるのに何故か閉ざされた人しか使わないあの板で語りたがるのがグミシパのグルチャ好きと似てる

    12
  76. 781.匿名 :2024/04/02 (火)23:15
    >>780

    あそこの板の主張全部矛盾してんだわ

    12
  77. 782.匿名 :2024/04/02 (火)23:15
    >>767

    そうなんだよね
    なんか変だけどなってスルーしてたらすごい数のgoodついてて、この時間帯でこんなに人居たっけかなと思ったりする

    5
  78. 783.匿名 :2024/04/02 (火)23:15
    >>395

    それすっごい分かるな
    ジミンが話すかスキンシップしないと間がもたない感じ

    11
    2
  79. 784.匿名 :2024/04/02 (火)23:16

    雑だってID有りとID無し、オルペン板、アミ雑、アミ雑ID有り、個スレ
    既にいろいろあったからね

    1
  80. 785.匿名 :2024/04/02 (火)23:17

    ずっと知恵が浅いから矛盾しか生まない
    突っ込むと暴れるキャラ変えて荒らす

    10
  81. 786.匿名 :2024/04/02 (火)23:19
    >>783

    ロングパスはモメサだねぇ

    6
  82. 787.匿名 :2024/04/02 (火)23:24

    コンテンツ板の板説にある「[尊重、理解、配慮]この3つは人が必ず持つべきものです」

    グミシパが唯一荒らさない板という状況を踏まえると会話にグミシパ混じってると考えるのが自然なのに、この板説が違和感でしかない

    11
  83. 788.匿名 :2024/04/02 (火)23:27

    あそこ荒らしアンチこないよね
    だってミシパ板鍵かけろ推しの話するなって人は荒らしアンチにはならないもん

    10
  84. 789.匿名 :2024/04/02 (火)23:28

    おまたせはグミサポグルチャ告発したグミシパグクペンが李から脅しDM来たって書いた時おまたせが絡んでたからね
    しらばっくれてもグミシパなのはバレバレ

    18
  85. 790.匿名 :2024/04/02 (火)23:37

    グミ板、ホビの話を中心にメンバーの最新の供給、iheartのことを触れずに別の話をずっとしてる違和感

    20
    1
  86. 791.匿名 :2024/04/02 (火)23:45
    >>790

    ホビリリース直後はグミ板でも供給沸くコメがあったけど、同時に雑のアルバム沸くコメに大量にbadつけてて操作されてた

    12
    0
  87. 792.匿名 :2024/04/02 (火)23:52
    >>791

    あそこの人沸いてるだけなのにbad付けてくよね
    それでも沸いてたら乗り込んでモメサするんだよ
    それでもダメなら鍵開けるってパターン
    そして被害者面

    11
  88. 794.匿名 :2024/04/03 (水)00:06

    海外グミシパジミンペンがテヒョンに最低な発言して通報呼びかけられまくってる。マジで消えろよあの集団

    35
  89. 795.匿名 :2024/04/03 (水)00:08
    >>794

    すでに垢凍結されたやつとはまた別かな?
    普通に人として最低な発言するよねアイツら

    15
  90. 796.匿名 :2024/04/03 (水)00:24

    私も通報してきたよ
    テテアイコンで擬態したグミシパとリプしあってるやつでしょ?

    16
  91. 797.匿名 :2024/04/03 (水)00:25

    擬態しててもグミシパと話してたら意味ないやんけw

    17
  92. 798.匿名 :2024/04/03 (水)00:26

    ジミダウ板が動いてるの気に入らなかったのかグミシパ暴れてるやん
    テテの名前出してて所属バレバレ

    16
  93. 799.匿名 :2024/04/03 (水)00:28

    ジミダウ動かしてるのがテテペンとかグテシパだと思ってんじゃないの
    そんなの思うのグミシパだけ

    18
  94. 800.匿名 :2024/04/03 (水)00:29

    グミシパとジミンペン以外興味ないでしょw

    21
  95. 801.匿名 :2024/04/03 (水)00:31

    っと今までここ読んでみて思ったけど、きっとこの二人はお互いがとにかくタイプで、精神的にも必要でもし男女だったら何の問題もないけど同性だってことだけでまわりも自分達もいろいろ簡単にはいなかいって状況なんだなと。
    シンプルに考えたらお互い人間同士で本人達がよければ何の問題もないのにね。なんだろうねぇ。はがゆいね

    1
    7
  96. 802.匿名 :2024/04/03 (水)00:32

    こっちが考察なんかしなくていいオープンな時代にならないのかな…私はもし隣に住んでるおっさんと、前に住んでるおっさんが愛し合っていても応援したいよ。

    1
    8
  97. 803.匿名 :2024/04/03 (水)00:34

    ほんとにね。
    パートナー制度が徐々に出来つつある日本でもまだまだ偏見は大きいし、彼らの国ではまだまだハードルが高そうだよね。
    ただお互いのことが大切で好きなだけ、何も間違ったことも悪いことをしてるわけでも無い。
    早く世界中が多様性が当たり前の世の中になると良いなと心から思う。

    1
    8
  98. 804.匿名 :2024/04/03 (水)00:35

    はすこぱし
    わん
    JAMって動いてる?

    15
    1
  99. 805.匿名 :2024/04/03 (水)00:37

    今まであんまり妬いた事なかったけどこれは胸がザワザワするわー。私も握手会行きたいよ。
    テヒョンよりだいぶ年上の私にはこんな笑顔してくれないか…。

    1
    8
  100. 806.匿名 :2024/04/03 (水)00:39

    またコピペか
    暇なんか

    49