アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 908.匿名 :2024/04/03 (水)08:38
    >>905

    ジミダウ板って前はテテジェニで荒らしてたよね
    今はグテシパネタ
    荒らしの所属浮き出てきすぎだよ

    56
  2. 909.匿名 :2024/04/03 (水)08:39
    >>907

    もう要望板で何度もお願いされてるよ

    25
  3. 910.匿名 :2024/04/03 (水)08:44
    >>908

    テテジェニは声明文で2022年の件と具体的に時期が出たから、びびってるんじゃないかな
    グテシパの過去のコメントをひたすらコピペすることに何の意味があるのかわからない
    あれ書いたグテシパがここにいると思ってるのかな
    いないと思うけど

    57
  4. 911.匿名 :2024/04/03 (水)08:44

    ミシパだけでなくグテシパにもこんな考察するヤツがいる(いた)同じだろとやりたいのかな

    17
    2
  5. 912.匿名 :2024/04/03 (水)08:44

    結局こういう方がやりたいことって心配というテイのグテ否定とグテシパ批判と掲示板批判なんだよ
    グテのことでも掲示板のことでも合わないと思うんだったら居据わって愚痴って文句言うんじゃなくて
    自分たちに合う場所へ移動したらいいんじゃないかと思うよ

    21
  6. 913.匿名 :2024/04/03 (水)08:45

    ここを見に来た信者にジミダウ板動かしてるのはグテシパってやりたいんじゃない?

    32
  7. 914.匿名 :2024/04/03 (水)08:46

    連投の合間に送信元特定って書いてる人いるね
    パソコン詳しい人だったらできそうな気がする
    本当に連投荒らしの送信元特定できてるなら管理人さんにメールでピンポイントのアクセス禁止お願いして欲しいな

    31
    1
  8. 915.匿名 :2024/04/03 (水)08:52
    >>913

    ジミダウ板はグテシパの巣窟ってやりたいんだろうけど、その証拠がないからグテコピペするってまじで心配になる

    38
  9. 916.匿名 :2024/04/03 (水)08:52

    多少の強めの反対意見やbadを、”叩くような攻撃”と受け取ってしまう人は匿名掲示板にはあんまり向いてないと思う。
    ここをちょこちょこ覗きながらもTwitterやインスタやブログで自分と同じ思考の人を自ら選んで交流する方が楽しめるんじゃないかな?

    15
  10. 917.匿名 :2024/04/03 (水)08:55
    >>911

    あれずいぶん前のコピペだよね
    どこから見つけてきたのかわからないけど
    あちこち探してるんだと思うけど、グテシパって過去もきわどいセクハラやメンバーアンチしてないんだなと思ったよ

    グミシパも他メンの話をせず、グミだけのことをセクハラせずに語ればこんなに言われないと思うよ

    37
  11. 918.匿名 :2024/04/03 (水)08:57
    >>913

    あの場でグテシパが雑談?するわけないじゃん
    誰でも変だとわかるはずだよ

    42
    1
  12. 919.匿名 :2024/04/03 (水)08:58

    海外も1人頭のおかしいジクッカーが複垢転生繰り返しながら、テテアンチしてるの通報まわってるね

    40
  13. 920.匿名 :2024/04/03 (水)08:59
    >>916

    こういう排他的なコメントは良くないです。この掲示板で同じ思考の人、要するに何でも全肯定の人だけしかこの掲示板を使っていけないということになります。「考察」というなら、反対意見にも喜んで意見を傾けないと意味がないです。

    50
  14. 921.匿名 :2024/04/03 (水)09:00
    >>910

    時効まで7年だっけ?
    集団アンチのこと許してないから毎日お手紙心配しながら暮らして欲しい

    55
  15. 922.匿名 :2024/04/03 (水)09:02
    >>921

    7年だからまだまだ長いよね
    ハイブもお知らせまでに数年かけることできるね

    39
  16. 923.匿名 :2024/04/03 (水)09:13

    よくテニシパグミシパがテテジェニ事実かもしれない、否定しないから事実だとかわめいてたけど、

    デマを流したら名誉毀損になる?

    他人の不確かな情報を世間に公表する、嫌がらせで事実無根のデマを流すなどの行為は、刑法第230条1項の「名誉毀損罪」によって罰せられるおそれがあります。
    公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金に処する。

    名誉毀損は仮に事実でもだめだけど、
    黒確定、アウト
    チャラい
    女匂わせてる

    拡散した最初の犯人が全てフェイクと言ったあとも執拗に合成画像を流布する悪質性

    嫌がらせで事実無根のデマを流すに立派に該当する

    名誉毀損、刑事罰の時効は3年だけど、民事の時効は20年だって

    61
  17. 924.匿名 :2024/04/03 (水)09:25

    昨日の夜中からあのコピペ貼りと茶番やってるのかな
    そろそろ寝ないかな

    31
  18. 925.匿名 :2024/04/03 (水)09:29
    >>924

    ベッドの上のすっぴんダウンさんがショックで壊れちゃったんだろうね

    41
  19. 926.匿名 :2024/04/03 (水)09:30

    ずーっとグテシパコピペ貼りとなりきり茶番続けてるけど、いくらなんでも敵対シパになりきるとか自分で情けなくならないのかな
    もう発狂しすぎてそんな判断もつかないか

    43
  20. 927.匿名 :2024/04/03 (水)09:33

    これ、ジミダウの件でこの板に来始めたジミンペンですらミシパあたおかって思うレベルだよね

    37
  21. 928.匿名 :2024/04/03 (水)09:34
    >>925

    女優さん見に行ってきた
    ワンちゃんと寝てたしプラベだろうね
    誰が撮ったんだろって話にはなるよね

    50
  22. 929.匿名 :2024/04/03 (水)09:40

    ミシパ敵対シパになりきるとかなりふり構わずだね
    本当に惨めすぎる

    26
  23. 930.匿名 :2024/04/03 (水)09:40
    >>926

    敵対シパってミシパが勝手に思ってるだけでグテシパからは思われても無さそうだけどね笑

    41
  24. 931.匿名 :2024/04/03 (水)09:49

    また9時間経って寝たかな

    2
  25. 932.匿名 :2024/04/03 (水)09:50

    最近テテジンタグがよく流れて来るようになったんだけどサポの新しい作戦?
    タグの付け方がミシパと同じ

    24
  26. 933.匿名 :2024/04/03 (水)10:08

    雨◯ミのタイトルが色々すごいのが続いてる
    ジミンの立ち位置が最早理解出来ない

    41
  27. 934.匿名 :2024/04/03 (水)10:13
    >>932

    ジェニはもう使えないので、ジョングク以外とくっつけるためにjの人…ジンだ!ってことだね

    37
  28. 935.匿名 :2024/04/03 (水)10:14
    >>933

    ジミンアンチ以外の何物でもないよ、あれ

    18
  29. 936.匿名 :2024/04/03 (水)10:18

    休憩挟んでまた連投再開かぁ
    止まる時ぴたっと止まるし、再開したら連投激しいから一人でやってんなってすぐわかるんだよなぁ

    15
  30. 937.匿名 :2024/04/03 (水)10:21
    >>933

    絶対に中は見ないけどタイトル見るだけでメンバーに対する誹謗中傷でしかないね
    早くお手紙がきますように

    27
  31. 938.匿名 :2024/04/03 (水)10:21

    最近過去のステージとかライブとかをよく見返してるんだけど本当にグミの自主的な絡みって思ったほどないんだね
    振り付けとかでは割とペアで踊るパートとかは他の組み合わせに比べて多いとは思うけど
    曲中の振り付け以外の絡みはグクもジミンも圧倒的にテテとの方が多いんだなと改めて思ったよ
    シパ的な意味ではなく、特にグクとテテは元々二人の絡みがないパートでアドリブで遊んでそれがどんどん定番化していくことがすごく多いんだなと思った
    本当にライブとかステージとかちゃんと全部見ると昔っからそうで、あまり編集のきかないステージ上でこんな感じだから公式コンテンツでほぼほぼ絡みが見られなかった時期もグテシパ(グテペン)減らなかったんだな
    そしてミシパはマジで切り取りしか見てないからグテが不仲とか言えるんだろうなとつくづく思ったよ
    私にはあれがガチに見えるグテシパの気持ちはわからんけど、あれが不仲に見えるミシパの気持ちはもっとわからん

    52
  32. 939.匿名 :2024/04/03 (水)10:22

    さすがにもう居ないと思ったらまだ貼られてるの…ヤバいね

    2
  33. 940.匿名 :2024/04/03 (水)10:24
    >>937

    一番上とか明らかに嘘なんだけど、これを一定数信じる人がいるっていうのがびっくりする。

    31
  34. 941.匿名 :2024/04/03 (水)10:26
    >>940

    コンスタントに200ぐらいgoodがついてるもんね

    11
  35. 942.匿名 :2024/04/03 (水)10:26
    >>940

    傘寿の方とかきっと信じちゃうよね
    気の毒

    10
  36. 943.匿名 :2024/04/03 (水)10:33
    >>942

    そんな歳になっても真偽の判断がつかないっていうのは好ましい老後ではないよね
    自業自得でもあると思う
    信じるのは自由だけどばら撒かないで欲しいわ

    17
  37. 944.匿名 :2024/04/03 (水)10:34
    >>937

    まだSDT地雷なんかぁ。

    44
  38. 945.匿名 :2024/04/03 (水)10:34
    >>934

    まだJがいたんだね
    デジはグテより多くないけど、実は地味にグミシパより多いかも
    そこ狙ってるのか?

    6
  39. 946.匿名 :2024/04/03 (水)10:35

    今日は某板が全く動かないのは別件でお忙しいからかな

    16
  40. 947.匿名 :2024/04/03 (水)10:36
    >>937

    この一番上は兵務庁に通報できるよね

    34
    1
  41. 948.匿名 :2024/04/03 (水)10:36
    >>937

    海外のアクセス稼ぎのデマYouTuberと同じレベルだね
    でも考えたらグミシパのクオリティはもとからそうだったね

    28
  42. 949.匿名 :2024/04/03 (水)10:37
    >>943

    そう思う
    悪意とデマを受け入れた自分の問題だよ

    18
  43. 950.匿名 :2024/04/03 (水)10:38

    ジミダウ板のグテシパコピペ貼り飽きもせずまだやってるんだね
    超高額時給でも出てるんか?ってぐらいの頑張りようだわ

    16
  44. 951.匿名 :2024/04/03 (水)10:40
    >>938

    >曲中の振り付け以外の絡みはグクもジミンも圧倒的にテテとの方が多い

    これは現場行ってるアミはみんな言ってたと思う
    コロナ以後のステージも全部そうだよね
    ビハインドやボムは編集されても、
    タリョラや森、ボンボヤなどもその組み合わせ多いよ

    だからコンテンツを普通に見てたらグテ不仲とかやらされてるとかまず思わない

    38
  45. 952.匿名 :2024/04/03 (水)10:40

    雨グミや今ジミダウ板にいる連投さんもそうなんだけど
    これから先ずっと大嘘ついたり、発狂すると一日時間を無駄にして連投したりする人生を送るんだろうか
    いい加減それが凄く無駄な事だって気が付かないだろうか
    いくら大嘘つこうと、連投しようと現実は現実で何も変わらないのに

    28
  46. 953.匿名 :2024/04/03 (水)10:43

    グミシパは、軍の通常の写真も出ないのに、機密扱う部隊の情報を雨グミが持ってるはずないと当たり前のことがわからないのかな

    国際ロマンス詐欺が問題になってるけど、ハマる層なのかな

    37
  47. 954.匿名 :2024/04/03 (水)10:45
    >>952

    ジミダウ板の人達も割と慣れたというか肝が座ってるというかw
    荒らしがいなくなるとフワッと出てくるよね
    まぁあれをまともに相手にしてもしょうがないとは誰でも思うと思う

    22
  48. 955.匿名 :2024/04/03 (水)10:49

    あれ過去のグテシパ板のやりとりコピペしているから話の内容が明らかに過去なんだよね
    その時点でまともな人はこれはおかしいなって気が付くし
    グテシパがジミダウ考察してるって思う人いないんじゃないか
    何のためにやってるんだ

    20
  49. 956.匿名 :2024/04/03 (水)10:51
    >>953

    というか本当に機密扱う中枢部に配属されたならその情報が私ら一般のアミに流れてくるわけないし、国家機密の漏洩に近いよそんなの
    この人軍の国家機密知ってまーす!って宣伝してるみたいなもんじゃん
    普通の常識持ってたら分かることだし、そうなるとジミンはもうグクと同じ小隊にすらいないことになるけどそれはいいんかな

    35
  50. 957.匿名 :2024/04/03 (水)10:52

    備忘録
    ここから始まってるね
    ローペースだけどもうすぐ11時間なるよ
    途中某板対応も1時間くらいしてたかな

    2081.匿名 :2024/04/03 (水)00:21通報
    テテのsleep聞いた時、真っ先にlay me down思い浮かんだ。あの時の気持ちと繋がってるのかな。いま幸せになってるなら本当に良かったね

    14
  51. 958.匿名 :2024/04/03 (水)10:53
    >>952

    発作だから、やることに意味がある無しではないんじゃないかな
    グミが神様なんだと思うよ
    無いと知るのはこの世の終わりだから、発狂してしまう
    テニを貼ったり、グテシパのせいにすることで少しでも安らごうとしてるんだと思う まじで

    16
  52. 959.匿名 :2024/04/03 (水)10:53

    11時間も やばすぎ

    23
  53. 960.匿名 :2024/04/03 (水)10:55
    >>956

    あの設定だと同じ師団にもいないんじゃないか?

    20
  54. 961.匿名 :2024/04/03 (水)10:55

    占いは信じないけど、アメリカのインタビューで、誰が一番最初に結婚しそうかと聞かれて、メンバー全員一致でグクが選ばれたのは何故だったのか、ずっ~と引っかかっています。テテは一番最初にグクを指さしてたし…どうしてだろう。

    1
    13
  55. 962.匿名 :2024/04/03 (水)10:55
    >>958

    本当にヤバさは紫おばさんと同類だな

    21
  56. 963.匿名 :2024/04/03 (水)10:56

    ぱるを操作したいからやってるのかな?短い時間で連投してるから現在進行形の会話じゃなくコピペだなってすぐに分かるのに。無駄な人生送ってるねほんとに。

    13
  57. 964.匿名 :2024/04/03 (水)10:56

    連投荒らしこっちにきたから通報ボタンだけ押そう

    26
  58. 965.匿名 :2024/04/03 (水)10:56

    わたし今から出勤なんだけど退勤時には連投終わってて欲しいな
    寝る前も起きてもやってて出勤退勤時もやってたらホント怖すぎるよ

    27
  59. 966.匿名 :2024/04/03 (水)10:57
    >>962

    無敵の人かな
    行ってはいけない場所に行ってしまった人だよね

    17
  60. 967.匿名 :2024/04/03 (水)10:57

    結局ジミンの通信兵って情報から最大限の知識と想像力でSDTより上だと思える部署を考えました!って感じだよね
    通信兵→通信イコール情報のやりとり→ジミンには重要な仕事をしてて欲しい→機密情報を扱う
    みたいな発想なのでは

    51
  61. 968.匿名 :2024/04/03 (水)10:58

    お互いを指差すあたりがね。そしてなぜ他はみんなグクなのだろうね。
    具体的な約束とまでいかなくてもマルタハワイの時の一緒に住む?くらいの何か将来について話があったんなら嬉しいなー

    1
    2
  62. 969.匿名 :2024/04/03 (水)10:59
    >>945

    テギとかVOPEもあったけどジンならJ使えるもんね
    でも多分その思考間違ってると思うけどね

    17
  63. 970.匿名 :2024/04/03 (水)11:00

    テテは誰とでもくっついたり手を繋いだりするけど、腰を抱くのはグクだけのような気がする。

    テテ、昔好きな人とのデートは腰を抱くって言ってたもんね。

    1
    9
  64. 971.匿名 :2024/04/03 (水)11:01
    >>967

    米軍特殊司令部とかを出してくるのが本当に肩書き大好きなんですねって思う。恥かくのジミンなのに。

    51
  65. 972.匿名 :2024/04/03 (水)11:02

    グテシパのコピペが貼られることによってやっぱりシパの思考回路はよく分からんと思うとともに本当にジミンアンチやってないんだなってことの裏付けになってて面白い

    39
  66. 973.匿名 :2024/04/03 (水)11:02

    ボンボヤ2ハワイでジミンテテグク3人行動でピザ食べるシーン、休みになったらどこ行きたい?って話題で、グクはLAって言ってて(たぶんダンス留学の思い出の地?)テテは東京って言ってましたよね。GCF東京の前の2017年4月。グクがあくびをするシーンで、テテがグクの口に指をさっと突っ込んだあとカメラを探すように目がキョロキョロするのがとても印象に残ってます。今回タリョラでテテがググの「運がよかっただけだ」発言に対して「運が続いていくよ」って言ったあとにやっぱり目がキョロキョロと動くのがなんか意味があるのかな…て気になってしまいます。。

    2
    4
  67. 974.匿名 :2024/04/03 (水)11:02
    >>973

    ググに何かした何か言ったあとに視点が定まらないテテっていうのがなんかいいな

    1
    1
  68. 975.匿名 :2024/04/03 (水)11:03
    >>967

    SDTは確定したし貶せないからジミンの方が上キャンペーンしてるのか
    かわいそうジミン

    55
    0
  69. 976.匿名 :2024/04/03 (水)11:06
    >>975

    そのうちジミンがどこにいるかなんてわかるだろうになんでそういう嘘を平気でつくんだろうね

    33
  70. 977.匿名 :2024/04/03 (水)11:07

    2つの板を開き、会話が成立してるかのように過去の掲示板からコピペを繰り返すだけの簡単なお仕事
    ただし9時間〜半日拘束されます
    無給です

    35
  71. 978.匿名 :2024/04/03 (水)11:08
    >>957

    11時間は草
    システムでも組んでるのかな?
    どちらにしても無駄な労力すぎて嫌な思いをさせられてるというより壊れた人間を見てる恐怖の方が強い

    32
  72. 979.匿名 :2024/04/03 (水)11:08
    >>978

    たまに休憩入るから手作業だと思う

    26
  73. 980.匿名 :2024/04/03 (水)11:09
    >>967

    重要な仕事をしてて欲しいってところが完全に主観でしかなくて草
    本当に雨グミと信者ってまともな社会生活おくれてるんだろうか

    43
  74. 982.匿名 :2024/04/03 (水)11:11
    >>967

    普通に一等兵がそんなところに連れて行かれるんだろうか
    士官でもないのに

    40
  75. 983.匿名 :2024/04/03 (水)11:11
    >>978

    ほんとね
    昨日の夜中全部同一人物かなと思ったときまじで怖かったよ

    17
  76. 984.匿名 :2024/04/03 (水)11:16

    コンテンツ板荒らしてもいいみたいよ
    同じ事すれば分かるのかな

    15
  77. 985.匿名 :2024/04/03 (水)11:18

    韓国陸軍公式のwebドラマ
    通信兵について

    백발백중 웹드라마 시즌3 제3편 ‘통신병’ ttps://youtu.be/NDn1XJnmbOg?si=IAlBxBo37pYcuN61

    任務内容は色々あるだろうけど参考にはなる
    兵士たちに頼られる立派な仕事だよ

    13
    1
  78. 987.匿名 :2024/04/03 (水)11:22
    >>972

    そう思うw
    ジミンの名前出てないね
    まあ、グミシパが異常なだけだと思うけど

    25
  79. 988.匿名 :2024/04/03 (水)11:23
    >>982

    職業軍人でもないしね
    人に使われる立場じゃなくて使う立場でいてほしいのかな
    ジミンの本業を忘れてないか雨グミは

    36
  80. 989.匿名 :2024/04/03 (水)11:23
    >>928

    女優さんお得意の自撮り

    1
    15
  81. 990.匿名 :2024/04/03 (水)11:27
    >>989

    どうでもいいけど
    あれの自撮りは無理なんじゃないかな

    23
    0
  82. 991.匿名 :2024/04/03 (水)11:29
    >>957

    またグテ板のコピペだね
    しかも前9時間やってた所の続きやってるっぽい
    病気だわ

    23
  83. 992.匿名 :2024/04/03 (水)11:31
    >>991

    その妙な律儀さがあの板の主と同じだね

    16
  84. 993.匿名 :2024/04/03 (水)11:31
    >>987

    確かに
    グテの考察っぽいことや感想は述べてるけどジミンが〜とかはないね
    やっぱりジミンアンチしてるグテシパなんか居ないんじゃん

    27
  85. 995.匿名 :2024/04/03 (水)11:36

    雨グミ通報がてら見て来たけど
    米韓軍事訓練にジミンがーの根拠は

    韓国人の書き込みによると

    尚ソースなし

    35
  86. 996.匿名 :2024/04/03 (水)11:38
    >>991

    グテ板17ページからはじまっていま25ページまできてたw
    あの人アクセス禁止にできないのかな

    18
    1
  87. 997.匿名 :2024/04/03 (水)11:38
    >>993

    もちろん海外まで含めたら居るだろうなってことは分かってるけど日本ではほとんどないんだろうなって思っちゃうなぁ。グテシパの肩持ちたい訳ではないしシパってだけで全部うわぁ…とは思うけど、これでグテシパがジミンアンチやってる!は無理があるよね。

    23
    1
  88. 998.匿名 :2024/04/03 (水)11:41
    >>996

    管理人もいい加減アク禁にしたほうがいいと思うんだけどね。
    どの人か凄くわかりやすいし。

    25
  89. 999.匿名 :2024/04/03 (水)11:41
    >>995

    韓国人の書き込みによると、は草
    本国グミシパですらないのかなww

    21
  90. 1000.匿名 :2024/04/03 (水)11:41
    >>996

    あの人アク禁になれば某板もなくなるね

    20
  91. 1001.匿名 :2024/04/03 (水)11:42

    これずっとコピペ続けてたらそのうちテテアンチ発覚までい行きそう

    43
  92. 1002.匿名 :2024/04/03 (水)11:42
    >>998

    そうだよね
    これだけ連投していれば特定するものにも分かりやすいもんね

    47
  93. 1003.匿名 :2024/04/03 (水)11:47

    通報板あげたよろしくお願い

    56
  94. 1004.匿名 :2024/04/03 (水)11:53
    >>1003

    事務所報告完了。
    最近海外Jikookerもテニ拡散に躍起になってるみたいだね。
    どんどん通報していこう。

    64
  95. 1005.匿名 :2024/04/03 (水)11:53
    >>1003

    ありがとう!

    24
  96. 1006.匿名 :2024/04/03 (水)11:54

    コピペして1人で会話して、どういう日常生活を送ってるのやら

    36
    1
  97. 1007.匿名 :2024/04/03 (水)11:58

    ぱるがジミンアンチの巣窟ではないということを証明してくれているのかも

    40
    1
  98. 1008.匿名 :2024/04/03 (水)12:00

    本当にヤバい人には触れてはいけないってぱるに来るみんな思ってそうでちょっと面白い

    30
    1
  99. 1009.匿名 :2024/04/03 (水)12:08

    ジミダウ板12と13あるしもとの住民はそっち移るだけだよね多分

    12
  100. 1010.匿名 :2024/04/03 (水)12:15
    >>1003

    oがリポストしてるminnieまだ活動してたんだ
    テテのアイコン使うのやめてほしい

    25