アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 807.匿名 :2024/04/03 (水)00:41

    これなんでグクの乳首つまんで、テヒョンごめんなのー?本当にテヒョンごめんって言ってますか?

    2
    5
  2. 808.匿名 :2024/04/03 (水)00:43
    >>806

    ジミダウ板前もコピペあったね
    グミサポしかいないみたいだしもう寝るわ

    33
  3. 809.匿名 :2024/04/03 (水)00:44

    雨ブロ何人か見たけど
    めっちゃ雨グミ言われてんだね
    ジミンペンもジンペンも言ってるわ
    そりゃそうか
    グミシパ以外から嫌われてるわ
    バカにしすぎだろ
    このタイトルでいいねとか
    ありえないでしょ
    倫理観どうなってんだ

    39
  4. 810.匿名 :2024/04/03 (水)00:46

    ダイナマイトからのまだ日が浅いグテペンです!最初はテテの美しさとパフォーマンスに撃ち抜かれ、
    YouTubeなど見漁ってるうちに
    ん?!あれ?グテって何?!
    ドキドキが止まらなくて沼に落ちました。
    新参者でまた前の話題になるかもしれませんが
    比較的最近のタリョラで、ジンが
    エレベーターの天井に隠したものを見つける時?に
    グテがエレベーター内で横に立って上を見上げてる時に
    エレベーターの壁に反射したグクの手がテテの腰辺りを触ってるように見える動画をどこかで見かけました。あれは皆さん本当に手を添えてると思いますか!?
    私の願望でそう見えてるだけかな?
    とてもドキドキニヤニヤしてしまいました☆

    1
    27
  5. 811.匿名 :2024/04/03 (水)00:48

    このコピペに何の効果があったというんだろう
    また9時間も無駄に荒らすのか
    ご苦労さん

    57
  6. 813.匿名 :2024/04/03 (水)00:51

    自分が考えてるよりかなりしんどいことがたくさんあるように感じる。イチャイチャしてる動画とか微笑ましいしかわいいけど、二人にとったらヤキモチとかそんな次元じゃなくて必死なのかもしれない。

    10
  7. 814.匿名 :2024/04/03 (水)00:52

    私も寝よう

    おやすみー

    16
  8. 815.匿名 :2024/04/03 (水)00:53

    時系列の動画はグテ関連でも有名なyoutubeチャンネルですが、興味をもったらぜひ元の公式動画を探して見てみてください。
    例えば、21分あたりの重要な話を言っていいよというのはテテのことじゃなくて、カムバステージの内容だったということが分かります。(当然と言えば当然ですけども…;)

    否定したいのではなくて、グテが尊いのには変わりないです!

  9. 816.匿名 :2024/04/03 (水)00:54

    大切な人なんだろうね。まだこの時21才ぐらい?でしょ?欲も得もなくただ純粋に大切なんだと思う。もしかしたら愛と言う感情にも本人は気付いてないかもしれない。

  10. 817.匿名 :2024/04/03 (水)00:55

    自分は身近な友人にもいて、彼の苦悩を長い間目の当たりにしてきたから、この2人のことを心底応援したいと思うし、幸せになって欲しいと心から願ってる。

  11. 818.匿名 :2024/04/03 (水)00:55

    私もグクの↑の表情を見て彼の強い決意みたいなものを感じた。
    色々辛いこともあった。これからもあるかもしれない。でも決めたんだ。
    そんな風に受け取りました。
    だから、真実はどうであれ彼らを信じてずっと見守っていこうと思います。

  12. 819.匿名 :2024/04/03 (水)00:55

    私たちの目にみえているものが真実だとして、こんなに長い間ずっと一緒にいるのにお互いを思う気持ちの温度感が全く変わらないこの2人を見ていると、本当に運命の相手なんだろうなって感じる。

    2人ともデビュー間もない頃に本当の恋愛を知らないと答えていたけど、初めて本気で好きになった相手なのかな。
    テテは本当の初恋に出逢ったらその人と結婚したいと言っていたし、すごく一途な人なんだろうな。

    2人がずっと幸せでいれますように。

  13. 820.匿名 :2024/04/03 (水)00:59
    >>804

    確認してみて

    JAM
    @msou_sou
    ID→2729705137

    ワン
    @moonjkjmsun
    ID→904020444671389697

    はすこぱし。
    @ybsXqaJASD84661
    ID→1730775775635480576

    42
  14. 821.匿名 :2024/04/03 (水)01:02
    >>811

    ジミダウ板も荒らされてるから見てきたらタイミング的にダウンさん浮上からだね
    なんでミシパって自我を全面に出してくるのか

    44
  15. 822.匿名 :2024/04/03 (水)01:10

    コンテンツ板もまだ動いてるね
    執着が凄すぎる

    31
  16. 823.匿名 :2024/04/03 (水)01:10

    自分も個人的には少し上のコメの人と同じで、グクは早い時期からテテのことが好きでは自分のセクシャリティに気付いていたのかなと思ってる。
    テテがもともとそうなのか、グクから大きな愛を向けられて変わったのかはわからないけど、本当に同じグループで同性で運命の相手に出会えるのは奇跡に近いことだと思うし、2人の想いは我々が想像する以上に強いものかもしれないなって感じる。

  17. 824.匿名 :2024/04/03 (水)01:11

    声明文出た後我慢してると思ってたけどやっぱ無理か、板ごと報告して寝るね

    54
  18. 825.匿名 :2024/04/03 (水)01:15

    血眼になってるんだろうね….
    なんのために?
    誰のために?

    42
  19. 826.匿名 :2024/04/03 (水)01:17
    >>811

    無意味に生きてきて今も無意味な行動をして生きてるんだろうね

    31
  20. 827.匿名 :2024/04/03 (水)01:25

    グテを知ってから、ドラマを全く見なくなったし、今までなら絶対飛び付いていたイケメン案件もスルーしちゃってて。グテ越えすることがないから、グテだけで満たそうとする、満たされてる自分がいる。

  21. 828.匿名 :2024/04/03 (水)01:26

    めちゃくちゃ共感です!私もドラマ見なくなりましたしジャニーズの可愛い子にもときめかなくなり…グクテテ以外興味なくなってしまい…。ちょっと、自分でも驚くほどです。

    で、結果…毎日とても楽しくて楽しくて…ホントに存在してくれて感謝感謝です…。

  22. 829.匿名 :2024/04/03 (水)01:27

    同じです!
    ドラマ見るなら、YouTubeでグクテテ観てたい!同じテレビの前にいるなら、BTSのDVD流してたい!
    日本人の音楽すら聴かなくなりました。

    でも、それが凄く楽しいし癒されるし…幸せをありがとうって感じです。

  23. 830.匿名 :2024/04/03 (水)01:27

    わぁ、同じ方がいらっしゃるんですね!
    私もテレビ番組全く見なくなりました。
    元々ジャニ好きだったのですが、そちらにも全く目が向かなくなりました。
    グテの2人を見てるとそれだけで素敵な物語を見させてもらっているようで毎日動画漁りが止まりません(汗)
    ここのみなさんから教えてもらうお話の数々も本当に有り難いです。

  24. 831.匿名 :2024/04/03 (水)01:28

    このコピペ婆1分間の間にいくつコピペやってるのよ
    マジで狂気しか感じなくて怖いし惨めだわ

    53
  25. 832.匿名 :2024/04/03 (水)01:29

    昨年まで咲いてたうちの芍薬が枯れたんだよね
    虫にやられて
    だからアンチも早く枯れてくれ

    34
  26. 833.匿名 :2024/04/03 (水)01:30

    ■グミサポ板とジミダウ板に昔のグテ板のコピペ貼りの嫌がらせがされてるけど、コンテンツ板(もと砲兵板=グクミン板)には貼られないのはなんででしょうね

    65
  27. 834.匿名 :2024/04/03 (水)01:31

    ジミンもまさか自分の軍白期に自ペンが暴れまくって自分の戻る場所守るどころか片っ端から潰してるなんて夢にも思ってないだろうな

    76
    1
  28. 835.匿名 :2024/04/03 (水)01:33

    ちょっと重い話になるかもですが、兵役、グテシパとしては二人に同伴入隊してほしいですよね。
    全員同時入隊は現実的じゃないとしても、
    同伴入隊二人×3組(ユンギは手術後だし免除?)で不在期間の短縮ははかってくるんじゃないでしょうか。

    4
  29. 836.匿名 :2024/04/03 (水)01:33
    >>820

    ここ見てるんじゃない?
    名前出されて慌てて動かしたみたい

    54
  30. 837.匿名 :2024/04/03 (水)01:35
    >>836

    じゃあ今コピペしてるのも、、、

    42
    1
  31. 838.匿名 :2024/04/03 (水)01:39
    >>833

    ◾️この板の利用者がここはいいね操作されてるとモメサバレしたからコンテンツ板に押し付けるためでしょうね。アミ雑もコンテンツ板の代わりに動かしたいはずなので今日は荒らされないはずですよ。ジミダウに発狂したジミンペンのせいだと言いたいこの板の人がやってると思います。

    49
  32. 839.匿名 :2024/04/03 (水)01:54

    ジミダウに発狂したジミンペンっていうか
    誰ペンとかじゃなく
    もうあの人だろうなってなってるけど

    46
  33. 840.匿名 :2024/04/03 (水)01:55

    荒らし目的のグテのコピペ
    サラっと流して読んだけどとりあえずミシパの変態性と異常性がわかっただけだった
    シパはシパでもなんというかグテシパは割と弁えてるというかなんかネットリはしてないなと思った

    54
    1
  34. 841.匿名 :2024/04/03 (水)02:05
    >>838

    コピペが止まってる間どこの書き込みがされてるか見るとおもしろいね
    わかり易すぎじゃない?

    39
  35. 842.匿名 :2024/04/03 (水)02:13

    ◾️その決めつけをしたいがためにやっているので当たり前ですよ。明日も841と同じ話題をいろいろなところで話すんだろうなと思ってます。それか要望板に書かれたので管理人さんが対応してくださったのかもですね。

    37
  36. 843.匿名 :2024/04/03 (水)02:18

    あー今日ダウンさんが来たのか
    でジミダウ板動いて発狂パターンね

    52
  37. 844.匿名 :2024/04/03 (水)02:19
    >>843

    うんもうなんか色々怖すぎるよ
    正体隠さず乗り込んでくるね

    40
  38. 845.匿名 :2024/04/03 (水)02:20
    >>833

    グミシパの聖域w

    30
  39. 846.匿名 :2024/04/03 (水)02:23
    >>843

    ダウミン板病気の人がいるねw

    0
  40. 847.匿名 :2024/04/03 (水)02:23

    まずね集団アンチしたのがバカだし同時にグミ垢でテヒョン下げてたのもバカだし集団アンチバレて同時凍結とかした後にお仲間同士無理ある擁護しあったりテテペングルチャねつ造したのもバカだし20歳のダンサー動画パクってなりすますのもバカだしシパ争いに持って行こうとしたりまともなアミ装ってアンチ通報する通報垢に粘着するのもバカだし兵役関連でキモシパポストするのもバカだしぱるにグミ板作るのもバカだし途中からコンテンツうんたらとか付けるのもバカだしダウミン板荒らすのもバカだし夜な夜なグテシパのコピペか知らんけど貼るのもバカ全部バカ

    71
    1
  41. 848.匿名 :2024/04/03 (水)02:24
    >>846

    ダウミン板とサポ板を荒らす人が変なだけだと思う

    10
    1
  42. 849.匿名 :2024/04/03 (水)02:26

    ダウンさんがインスタくると始まるんだw

    32
  43. 850.匿名 :2024/04/03 (水)02:27
    >>838

    この書き込みから見ると「粘着質グクペン」をサポ板の人にこじつけようとしてた人が一人に絞られるんだが

    29
  44. 851.匿名 :2024/04/03 (水)02:27
    >>849

    前もそうだっんだっけ?
    ダウミン板動いてんなーって思ってたらコピペ祭り始まったみたい

    29
  45. 852.匿名 :2024/04/03 (水)02:29
    >>851

    うんそんな感じだった
    新着がダウミン出てるなってときに始まった

    22
  46. 853.匿名 :2024/04/03 (水)02:30

    なんだこりゃまたグテ板のコピペ?
    意味もわからないし早く寝ろって事だね
    いい夢見るわ

    21
    2
  47. 854.匿名 :2024/04/03 (水)02:33
    >>853

    私も寝るー
    おやすみー

    3
  48. 855.匿名 :2024/04/03 (水)02:33

    ちょっと待って今回ダウミンにも貼られてるじゃん
    驚いた

    854、おやすみー

    14
  49. 856.匿名 :2024/04/03 (水)02:36
    >>855

    あなた何も知らないね
    前に9時間貼られたときも今日もダウミンに貼られてるんだよ

    20
  50. 857.匿名 :2024/04/03 (水)02:37
    >>856

    寝てなくてごめんだけど両方同時だったっけ?
    なんか寝て起きたらまだ貼られてると思ったけどそうだったんだ…
    ダウミン滅多に行かないから知らなかったよ

    0
  51. 858.匿名 :2024/04/03 (水)02:39
    >>857

    いいえ、朝9時頃から夕方までの9時間ダウミンにコピペが貼られ続けました
    おやすみなさい

    24
    1
  52. 859.匿名 :2024/04/03 (水)02:43

    サポは女優が来たから発狂ってわけじゃなくて、女優が来たことによってジミダウ板が新着に上がって来ることが嫌なんだろうな
    信者に見せたくないだろうし
    ジミダウ板で本来検証してたジミンペンはむしろ冷静で、まだ続ける女優に呆れてるくらいだから発狂してるのサポだけ

    41
  53. 860.匿名 :2024/04/03 (水)02:43
    >>858

    寝て起きたらじゃなくて仕事から帰ってきたらだったかも
    テキトー言って申し訳ない
    おやすみなさい

  54. 861.匿名 :2024/04/03 (水)02:45

    ダウミン板にグテコピが貼られるっていう時点で所属が大バレなのわかってないのかミシパは

    60
  55. 862.匿名 :2024/04/03 (水)02:49
    >>861

    前にやった時に何か成果を得られたのかな?
    効果があったと思ってるからやってんだよね
    それとも、そんなことも判断できなくなってしまったのかな
    自演ばかりで本当におかしくなってしまったのかもね

    25
  56. 863.匿名 :2024/04/03 (水)02:51

    ダウミン板にグテコピペ貼られてるのが新着で上がってるとダウンさん浮上してサポ発狂してんだなとしか思わなくなったよねw

    48
  57. 864.匿名 :2024/04/03 (水)02:54
    >>863

    そして某板が動いてるときコピペが止まってたよ

    22
  58. 865.匿名 :2024/04/03 (水)03:08
    >>834

    推しをアンチしてることに気づいていながらグミシパはアンチ行為をやめられない
    ジミンが可哀想だよ

    25
    1
  59. 866.匿名 :2024/04/03 (水)03:44

    ダウンさんがまた寝室出してきたからか
    ミシパはどうでもいいけどまともなジミンペンさんは可哀想だわ

    29
  60. 867.匿名 :2024/04/03 (水)06:09

    朝から何事かと思ったらダウンさん写真出してきたんだ
    あの写真でなんで暴れるんだ?と思ったけど、寝室の写真は誰かが撮ったものだからか

    26
  61. 868.匿名 :2024/04/03 (水)07:16
    >>867

    彼女は2枚目以降に匂わせ投稿しがちな癖があるから
    今のグミ板にいる人は1枚目が91じゃないから安心してるけど初板から見てた人はその癖を知ってるから不安だろうね

    11
    1
  62. 869.匿名 :2024/04/03 (水)07:20

    ダウン板に貼ってるグテの話、文章の癖が同じやついくつもあるね

    14
  63. 870.匿名 :2024/04/03 (水)07:25
    >>863

    あいつらわかりやすいのよ

    16
  64. 871.匿名 :2024/04/03 (水)07:30

    去年の夏の日本の番組のインタビューでテテが、20年後30年後40年後、死ぬまで皆とずっと一緒に居たいって言ってたの聞いて、なんとなくグクにも言ってるような気がして、心が洗われました。

    9
  65. 872.匿名 :2024/04/03 (水)07:33

    えーーこっちにも来た
    ミシパスクリプト怖い

    20
  66. 873.匿名 :2024/04/03 (水)07:34

    新着ジミダウだらけでいいのかよって思うけどまともに話をさせたくない一心なのか怖

    18
  67. 874.匿名 :2024/04/03 (水)07:35

    発狂するなら自分のXで鍵かけてやればいいのに

    17
  68. 875.匿名 :2024/04/03 (水)07:38
    >>863

    しかしあの熱量怖いんだけど
    夜通し何かに取り憑かれたようにコピペ貼り続けてるんでしょ?
    何がそこまでさせるのか…
    夜だけでなくまだ続いてるんか、もう壊れてるな

    35
  69. 876.匿名 :2024/04/03 (水)07:41
    >>809

    これ、一番上はホビのことディスってるんでしょうね
    他のブログはメンバーの供給にわいてるのに、ジミン以外のことは下げまくるグミシパ
    この200数十人の人たちは、仮に半分複垢としても恥ずかしくないのかな

    28
  70. 877.匿名 :2024/04/03 (水)07:43

    ダウンさん投稿ある度にジミンとグクにメンバー以上の特別な関係性がないことを認識して暴れるのか
    それだけ虚構を信じてたのか分からないけど、昔からのコンテンツをフルで観てたらちゃんと知ることが出来たのに今更感はある

    25
  71. 878.匿名 :2024/04/03 (水)07:44

    グテシパがジミダウ板使ってグテネタ披露するわけがないって普通の人はわかるんだろうけど、わからなくなるくらい発狂してるんだね
    あの熱量本当に怖いと思う

    35
  72. 879.匿名 :2024/04/03 (水)07:51

    確かにたまにやりすぎじゃん?って思うこともあるけど、ジミンは2人を守るための行動を取ってるんだと理解しながら見てるよ。
    テテのことも唯一無二の親友、グクのこともすごく可愛い弟だと思ってると思う。

    グラミーノミネートの動画を見ても(まあ、短い時間の動画ではあるけど)、普段はあんな風に必要以上にグテに絡まないんだなーって思ったし、あれ見てより表で見えるところでサポートしてるんだなって。

    ジミンがいつもグクのところにいるのは、一応公式的な売り出し?カップルとしての位置付けもあるからなんじゃ無いのかな?

    私もグテシパになりたての頃はジミンって…って思ったこともあったので、見たくない人の気持ちもよく分かります。
    色んな点を線で繋げて行った時に、あまりジミンのことは気にならなくなったかな、自分は。
    ここで色んな人の意見を聞きながら、自分の信じる方向性を決められたら良いんじゃ無いかなって思います。

    1
    9
  73. 880.匿名 :2024/04/03 (水)07:54

    ジミダウ板の異常さと同じくらい要望板のbad数が異常だね

    13
  74. 881.匿名 :2024/04/03 (水)07:54

    板の見分けがつかないくらい発狂してるのか

    12
  75. 882.匿名 :2024/04/03 (水)07:55
    >>838

    ジミダウに発狂したジミンペンがグテエピコピペしてるの?
    ダウンさんの投稿があってジミンペンの検証が始まったらそれを邪魔するためにしてるんじゃない?

    30
  76. 883.匿名 :2024/04/03 (水)07:56
    >>878

    そりゃメンバーアンチするわって納得するしぱるにコンテンツ板立てるわって納得する

    17
  77. 884.匿名 :2024/04/03 (水)07:57

    グクは炊事兵でジミンはまだ不明だけどいつも一緒だと思っていた二人がバラバラの可能性、しかもホビナムテテと違って二人(本当はジンも)の情報が全く出てこない
    そこへのダウンさんだからこれだけ発狂しているのか

    19
  78. 885.匿名 :2024/04/03 (水)07:57
    >>882

    誰もがそう思ってるよ
    暴れてるやつ以外

    27
  79. 886.匿名 :2024/04/03 (水)07:58

    ダウンさんのこともう見なければ良いのに
    ジミンペンはダウンさんがポストするたびにジミダウ板動かしてそれ見たグミシパが暴れてこっちはとばっちり

    10
    4
  80. 887.匿名 :2024/04/03 (水)07:59

    そしてこんな中でも荒らされないコンテンツ板
    是非荒らして板終わらせてほしい

    25
  81. 888.匿名 :2024/04/03 (水)07:59

    推しの供給があって沸くんじゃなくて他メンのいろいろがあると沸く(暴れる)ペン邪魔だわ

    23
  82. 889.匿名 :2024/04/03 (水)08:01
    >>887

    あの執着っぷりだとまた立てるのでは

    16
  83. 890.匿名 :2024/04/03 (水)08:02

    あの連投の仕方2回目だからな
    またやってんなーって感じ

    22
  84. 891.匿名 :2024/04/03 (水)08:03

    誰にも見られてないってわかったら面白くなくて止めるとおもうからしばらく観察するのやめとこうか

    20
  85. 892.匿名 :2024/04/03 (水)08:04

    訳もわからずイライラぶつけてるんじゃなくて明確な意図を持って暴れてるんだよ
    それが有効な手段かどうかは置いといて、とりあえず一瞬その板でまともに話はできなくなる
    逆に言えばただそれだけなんだけど

    20
  86. 893.匿名 :2024/04/03 (水)08:05

    あの荒らし方、あまりに衝動的で計画的とは思えないあたりが発狂してんだなって思わせるのにね
    とにかくジミダウ考察はさせたくないっていうのが伺えるわ
    ジミダウ板IDつきもあるし、本当に考察したい内容だったらジミンペンもそっちいくでしょう

    21
  87. 894.匿名 :2024/04/03 (水)08:05

    明確な意図があれとか本当頭大丈夫なのかな

    13
  88. 895.匿名 :2024/04/03 (水)08:07
    >>889

    いや昨日の夜中リアタイで見てたけど本当に色々同一の人かもしれない
    とりあえず粘着質自称グクペンをサポ板の人だと主張する人(本物の粘着質自称グクペン)はあの板のお方だと思う
    もしかするとコピペ荒らしもね

    18
  89. 896.匿名 :2024/04/03 (水)08:07

    もう考察や検証する時期は終わってる気がするけどね

    11
  90. 897.匿名 :2024/04/03 (水)08:08
    >>895

    てかそうでしょ
    私もスミンしながらロムってたけど板の動き、書き込み、あれは同一
    病院行ったほうがいいレベル

    20
  91. 898.匿名 :2024/04/03 (水)08:09
    >>897

    だよね?怖かったねー
    本当にやばいと思う
    一生懸命あの板に抗議してたグクペンさんが気の毒だった

    17
  92. 899.匿名 :2024/04/03 (水)08:10

    どっかのグテシパのコピペらしいけどジミダウ板にグテシパ本人たちが貼るわけないし荒らしてるのがジミダウ板って
    頭悪すぎん?しかも2回目
    ダウンさんがポストしてジミンペンが板動かし出したら暴れたんでしょ?

    29
  93. 900.匿名 :2024/04/03 (水)08:12
    >>896

    まそれは他メンペンが口出すことでもないよね

    15
  94. 901.匿名 :2024/04/03 (水)08:14
    >>900

    それはそうなんだけど
    でもグミシパが勘違いして暴れるから迷惑ですわ
    それはジミダウ板の検証ジミンペンも同じ意見だろうけど

    10
  95. 902.匿名 :2024/04/03 (水)08:15

    ただの荒らし行為だもんな

    17
  96. 903.匿名 :2024/04/03 (水)08:21

    板ごとミュートする機能ほしいわ
    要望板に書いたら管理人さん考えてくれるかな

    17
    1
  97. 904.匿名 :2024/04/03 (水)08:24

    リスインしてるサポが軒並み昨日のホビグテ受賞をスルーしてライクレ1位1周年だけを祝ってるの、やっぱりミシパミサポってことが分かりやすすぎて逆に清々しいわ。何がグミよりのオルペンだよグよりですらないやんか。

    84
  98. 905.匿名 :2024/04/03 (水)08:24
    >>838

    こんな気色の悪いことするのだいたい想像出来るけどね誰のペンかは言わないけど

    40
  99. 906.匿名 :2024/04/03 (水)08:28
    >>904

    絶対にオルペンではないし、
    グも推しに含まれないみたいね
    グクは2部門受賞したのにね

    66
  100. 907.匿名 :2024/04/03 (水)08:38
    >>903

    というか書いてる人全部同一だからあの人をアクセス禁止にしてもらうよう管理人さんにお願いするほうが先じゃない?

    36