なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3042.匿名 :2024/05/24 (金)11:57
    >>3040

    雑誌もカラーコピー回したりね

    24
    1
  2. 3043.匿名 :2024/05/24 (金)11:58
    >>3034

    グクも同様、ってそこ同じじゃないのよそもそも

    52
  3. 3044.匿名 :2024/05/24 (金)11:59
    >>3039

    今なんてグクの大手垢もジミンのこと総スルーしてるし、まともなアミはみんな何もかも分かってるよね

    62
  4. 3045.匿名 :2024/05/24 (金)12:00
    >>3037

    他メンの話したい人は他に行ってね
    グミシパのモメサにいつまでも付き合う必要ないよ

    19
    4
  5. 3046.匿名 :2024/05/24 (金)12:00
    >>3043

    お得意の立場悪くなったら話すり替えですね

    1
    32
  6. 3047.匿名 :2024/05/24 (金)12:02
    >>3023

    持ち主でない彼女が近所付き合いするわけないってごもっともだ。
    ジミンとの交際隠す身でジミンとセットで行ける入居者はナム以外にいないでしょ。

    51
    1
  7. 3048.匿名 :2024/05/24 (金)12:06
    >>3043

    グクの売り上げも純粋なグクペンいがいが貢献してるってことよ

    40
  8. 3049.匿名 :2024/05/24 (金)12:08
    >>3044

    自業自得としかいえなくて擁護できなくなりつつあるね

    29
  9. 3050.匿名 :2024/05/24 (金)12:10
    >>3048

    でもメンバーの誰よりもアメリカに力入れてプロモしたのにテテとそんなに売上変わらなかったね

    1
    55
  10. 3051.匿名 :2024/05/24 (金)12:11

    スレチなんだけど

    15
  11. 3052.匿名 :2024/05/24 (金)12:11
    >>3050

    グクとテテはいいからジミンの話しよう

    50
  12. 3053.匿名 :2024/05/24 (金)12:13
    >>3047

    ナム巻き込むのは避けたいな
    ナムだけじゃなく他のメンバーもだけど
    彼女はジミンしか見てないよ

    46
  13. 3054.匿名 :2024/05/24 (金)12:14
    >>3034

    話の流れ的にグミシパの話でしょ?
    ジミンペン以外の人ってまさかグミシパ含んでいるの?
    あの人達は音楽なんて興味ないよ
    2人が絡んでるコンテンツを無料で見るのが好きなだけだから
    それとアメリカ市場の話は別物でしょ?

    33
  14. 3056.匿名 :2024/05/24 (金)12:17
    >>3050

    どうしてもグクとテテの話したいみたいだけど板違うからさ
    ジミンの話しなよ
    ジミンペンがサポかは知らないけど

    36
  15. 3057.匿名 :2024/05/24 (金)12:17

    ナムだけとは限らないからね
    ハイブ関係の役員とか彼女連れて行けるけど芸能人じゃない人の家の可能性もある

    23
  16. 3058.匿名 :2024/05/24 (金)12:19
    >>3017

    当の本人が1番こんな感じだろうね
    私は何もしていない。みたいな

    6
  17. 3059.匿名 :2024/05/24 (金)12:19

    3055さん、なんで消しちゃったか分かんないけど一応返信しとくね

    それはメンバー皆互いにそうだと思うよ
    でも、これはジミンと彼女の問題

    1
  18. 3060.匿名 :2024/05/24 (金)12:20
    >>3058

    ジミン本人が映ってるものないしね、今のところ…
    状況証拠だけたくさんある状態

    6
  19. 3061.匿名 :2024/05/24 (金)12:20

    ナムの家に行ったことを匂わせてるんだと思ってた

    14
    1
  20. 3062.匿名 :2024/05/24 (金)12:20
    >>3050

    なんかアイドルって顔なんだなって失礼ながら思った
    なにやっても顔
    そして濃いペンがいかについてるかどうか
    テテペンじゃないけど騒ぎがあってのあの売上は純粋にすげーなって思った

    1
    70
  21. 3063.匿名 :2024/05/24 (金)12:20

    91ってナムとジミンしか住んでないのか?って話よ

    4
    13
  22. 3064.匿名 :2024/05/24 (金)12:21
    >>3053

    他のメンバー巻き込んでるのジミン本人だからなんとも言えない

    37
  23. 3065.匿名 :2024/05/24 (金)12:21
    >>3063

    91ってご近所付き合いすごいの?
    あんな高級マンションでいろんな家行き来するとは思えないけど

    27
    1
  24. 3066.匿名 :2024/05/24 (金)12:22

    ナムが今からジミンの家で飲みますって言ってたのは22年だっけ

    22
    1
  25. 3067.匿名 :2024/05/24 (金)12:22
    >>3062

    顔だけじゃないけどねってまたテテの話か
    ジミンに集中してくれ

    60
  26. 3068.匿名 :2024/05/24 (金)12:22
    >>3065

    住人じゃないし知らないよ
    近所付き合いというよりもダウンの知り合いに91住まいが複数いてもおかしくないよねってこと
    一応芸能人なんだし

    2
    18
  27. 3069.匿名 :2024/05/24 (金)12:22
    >>3062

    ジミンは2024年ハンサム1位だけど

    43
    3
  28. 3070.匿名 :2024/05/24 (金)12:24
    >>3062

    なにやっても顔ってどういうこと?
    失礼だと思うなら最初から書き込まないでよ

    34
  29. 3071.匿名 :2024/05/24 (金)12:25
    >>3061

    そうだね
    グク兄の服着たりメンバー使ったジミンアピールもする人だから

    まあ真相は本人にしかわからない

    ただ他の部屋行った時の写真を間違えて自分の部屋のつもりで載せた、かもしれない
    なにせ何年も前だからね

    9
    1
  30. 3072.匿名 :2024/05/24 (金)12:25
    >>3069

    東洋と西洋の美が融合してて老若男女大人気?なんだっけ?
    西洋?

    21
  31. 3073.匿名 :2024/05/24 (金)12:26
    >>3060

    でもこの前の犬動画は明らかにもう1人誰かいる感じじゃなかった?もちろんジミンと確定できるものは無いんだけど、あの部屋でダウンと他にもう1人ってなるとさ

    29
  32. 3074.匿名 :2024/05/24 (金)12:27
    >>3073

    動画の冒頭の右上に腕映ってたよね

    21
  33. 3075.匿名 :2024/05/24 (金)12:28
    >>3069

    じゃあ何やっても顔、で許されるのか
    んなわけ

    23
    1
  34. 3076.匿名 :2024/05/24 (金)12:29
    >>3062

    テテとグクってソロ活に関して非アミ一般層からの評価もすごい高かったよね

    53
    1
  35. 3077.匿名 :2024/05/24 (金)12:30
    >>3062

    何やっても顔って何だ?テテは何もやってないしペンに向き合って誠実さが伝わったから捏造が大々的に広がってもあの売り上げなんだが?結局は人だからペンへの思いや誠実さが伝わらないとどんな美しい顔の持ち主でもペンは離れるよ。わかりますよね?は信頼関係があってこそ。

    75
  36. 3078.匿名 :2024/05/24 (金)12:30
    >>3073

    ドア閉めた人でしょ?
    それは私たちだからジミンだろうなって思うだけで、何にも知らない人が見たらただの犬動画だもん
    法を犯してるなら止めようがあるけど、そうじゃない

    33
  37. 3079.匿名 :2024/05/24 (金)12:31
    >>3076

    スレチじゃない?
    グテの話はいいわ

    1
    21
  38. 3080.匿名 :2024/05/24 (金)12:31
    >>3034

    グミシパが売り上げ貢献していないのに対してこの回答はグミシパも売り上げに貢献してると主張したい訳ね
    グミシパの自分の趣味丸出しの気持ち悪いポストやめて貰えるだけで、ジミンに興味持つ人増えると思う
    とりあえず、鍵してダウンさん刺激するのをやめてください

    27
  39. 3081.匿名 :2024/05/24 (金)12:32
    >>3062

    スレチだけど失礼だと思うよ、テテとペンはなんか信頼関係がある感じ。

    54
  40. 3082.匿名 :2024/05/24 (金)12:34

    顔が良いのは正義だよね

    22
  41. 3083.匿名 :2024/05/24 (金)12:34

    また記事になってるね
    しばらく続きそうだ

    「におわせ」ソン・ダウン「V.Iの元カノ説」を即座に否定…BTSジミン関連の質問には話すり替え

    38
  42. 3084.匿名 :2024/05/24 (金)12:35
    >>3078

    結局そうなんだよね
    彼女は何も法に触れる事や訴えられるレベルの事はしてない
    ただ思い出のアルバムを小出ししてるだけ
    それにキレて誹謗中傷したり脅してる方が犯罪行為
    なんだかなーと思うわ

    24
  43. 3085.匿名 :2024/05/24 (金)12:35
    >>3082

    テテとジンはすっぴん感がないね

    26
    1
  44. 3086.匿名 :2024/05/24 (金)12:38
    >>3085

    グクとナムもないかな

    24
  45. 3087.匿名 :2024/05/24 (金)12:38
    >>3083

    これ暗に認めてると思われるよね

    37
    1
  46. 3088.匿名 :2024/05/24 (金)12:39
    >>3083

    ジミンには申し訳ないけどこれでかなりの害悪ミシパやその予備軍が少しずつでも消滅してジミンやグクへのセクハラが無くなってくれるんだとしたら願ったり叶ったりだよ
    どんなに通報してもグクが色々言ってもダメだったんだから
    2025までにファンダムを健全化したい

    49
  47. 3089.匿名 :2024/05/24 (金)12:39
    >>3085

    テテ入隊時の写真に何でVは映画の撮影してるんだ?って言われてたよね。

    47
    1
  48. 3090.匿名 :2024/05/24 (金)12:39
    >>3083

    ラバンの時兵役の話もしてたんだね

    18
  49. 3091.匿名 :2024/05/24 (金)12:39
    >>3089

    グクも映画みたいって言われてたな

    33
  50. 3092.匿名 :2024/05/24 (金)12:39
    >>3082

    右下の人って髪とメイクないと意外と普通だね

    2
    7
  51. 3093.匿名 :2024/05/24 (金)12:40
    >>3062

    失礼だってわかってるなら言わなきゃいいじゃん

    釣られてやるけど顔も必要なんじゃない?
    ただしイケメンってだけなら飽きられるだろうね
    人気が出るのにはトータルバランスじゃないの?あとはこれだけの人数を惹きつけるカリスマ性も
    濃いペンになったのは人間性が好きだから何があってもついていくんでしょうね
    ま、この間までのはサポの捏造だからスルーだけど

    何度も言ってるけどさ板違うから
    イヤミを言いたい人集まれ
    って板たてなよ

    35
  52. 3094.匿名 :2024/05/24 (金)12:40
    >>3090

    そうなの?なんて?

  53. 3095.匿名 :2024/05/24 (金)12:41
    >>3094

    さっき貼られてたニュースに書いてあったよ

    10
    1
  54. 3096.匿名 :2024/05/24 (金)12:42
    >>3062

    ミシパの歯ぎしりが聞こえるよ偽造に騙されず普段からの信頼があったからじゃないかな顔も最高だけど人柄がさらに最高なんだよねだからちゃんと本人を信じていたしね

    あなたにはそういう思考はないみたいだから何が失礼な事かも理解はできないんだね
    ミシパはずっとアンチしか出来ないからね残念

    38
  55. 3097.匿名 :2024/05/24 (金)12:43
    >>3094

    別の視聴者に「JIMINが軍隊で苦しんでいるのに、どうしようもないウワサを広めているね」と言われた時は「どうして軍隊で苦しんでいると思うの?」と話をすり替えた。

    26
  56. 3098.匿名 :2024/05/24 (金)12:43
    >>3087

    うん、これ万が一付き合ってなかったとして
    ジミン側が否定するとかなり恥ずかしいことになる
    否定しないとわかってるからの態度よね

    シパとアクゲは凸るのやめて

    21
  57. 3099.匿名 :2024/05/24 (金)12:43
    >>3097

    こわー
    私知ってますよ感出すんだ

    25
  58. 3100.匿名 :2024/05/24 (金)12:45
    >>2971

    そうなの?確定?

    4
  59. 3101.匿名 :2024/05/24 (金)12:46
    >>3097

    ダウンさんによればジミンは軍隊で苦労はしてないらしい

    23
  60. 3102.匿名 :2024/05/24 (金)12:48

    こんなの本国アミ激おこじゃないのかなあ

    18
  61. 3103.匿名 :2024/05/24 (金)12:49
    >>3101

    この人に言われるとイラっとするね

    13
    1
  62. 3104.匿名 :2024/05/24 (金)12:51
    >>3099

    逆にあなたは何を知っててそう言うの?ってマウントだよね

    19
  63. 3105.匿名 :2024/05/24 (金)12:53

    ダウンさんてテヤンの彼女(現奥さん)みたいなファン公認貰いたいのかなと思えてきた

    33
  64. 3106.匿名 :2024/05/24 (金)12:54

    彼女がジミンがもらったソンムル(ツイードのジャケット)を着てた写真っていつだっけ

    3
    1
  65. 3107.匿名 :2024/05/24 (金)12:54
    >>3103

    ジミンが尻に敷かれてるのかもね
    ダウン年上だし

    31
  66. 3108.匿名 :2024/05/24 (金)12:55
    >>3106

    検証版に載ってるよ

    18
  67. 3109.匿名 :2024/05/24 (金)12:55

    そもそも知らない人の家の面積なんて把握してないよね普通は

    40
  68. 3110.匿名 :2024/05/24 (金)12:57

    昼間ってミシパの井戸端会議になってるね
    混ざるのは遠慮しておこう

    4
    15
  69. 3111.匿名 :2024/05/24 (金)12:57
    >>3101

    補職知ってるのかな

    22
  70. 3112.匿名 :2024/05/24 (金)12:57
    >>3108

    見たけど彼女がアップした日付までわからなくて
    もう一回見てくる
    ありがとう

    9
  71. 3113.匿名 :2024/05/24 (金)12:58
    >>3102

    DCとか本国アミはどんな感じなの?

    1
  72. 3114.匿名 :2024/05/24 (金)12:58
    >>3109

    あれは常習犯

  73. 3115.匿名 :2024/05/24 (金)12:58
    >>3109

    91なんて部屋のパターンと広さが違う部屋もあるのにピンポイントで知ってる部屋の広さを答えるのはね

    26
  74. 3116.匿名 :2024/05/24 (金)12:59
    >>3109

    彼氏の家の坪数も普通は知らなくない?
    わざわざここ何坪とか聞く?w
    狙ってるのかと思うわ

    10
  75. 3117.匿名 :2024/05/24 (金)12:59

    この間の配信でジミンについて釈明?なぜ話さないのかというコメントに、話せば何か言うじゃないですかって言ってるんだね
    でも匂わせはやめない、と 怖いわ

    32
  76. 3118.匿名 :2024/05/24 (金)12:59

    ミシパそろそろグク開放してやれ

    78
  77. 3119.匿名 :2024/05/24 (金)13:00

    ダウンさんて感情のコントロールは苦手なんだろうけど決して頭が悪いように見えないんだよね。コメントとか見る限り年相応の分別はあるように見える。ただの売名お騒がせ女にはちょっと見えないかな。だからネットニュースなんかも確定のニュアンスになってきてる気がするし、今後どんどんそうなっていくんじゃないかな。そうなると追い詰められたサポの暴走が心配だけど。

    37
  78. 3120.匿名 :2024/05/24 (金)13:00
    >>3113

    本国アミがこの件どう思ってるのか
    知りたいね。
    ジミンのマスタニムとか

    34
  79. 3121.匿名 :2024/05/24 (金)13:01
    >>3120

    騒いでなさそうだけど

    3
    14
  80. 3122.匿名 :2024/05/24 (金)13:02
    >>3121

    ダウンと付き合ってないと思ってるってこと?

    1
    17
  81. 3123.匿名 :2024/05/24 (金)13:03

    あの人も裏垢とかあるからね

    6
  82. 3124.匿名 :2024/05/24 (金)13:04

    じゃあこの騒ぎはダウンが持ってる写真が尽きるか飽きて辞めるまで続くんだな
    再結成してもお騒がせし続けるなら他メンペンからのジミンに対する風当たりすごそう

    21
    1
  83. 3125.匿名 :2024/05/24 (金)13:07
    >>3047

    彼女いなかったら同じマンションだから頻繁にジミンナムのツーショあったかもね

    1
  84. 3126.匿名 :2024/05/24 (金)13:07
    >>3124

    他メンペンはそもそもこのことに興味ないでしょ

    25
  85. 3127.匿名 :2024/05/24 (金)13:08
    >>2902

    高級ワイン変えるような生活してるようには思えないんだけど?すまん

    14
  86. 3128.匿名 :2024/05/24 (金)13:09
    >>3116

    物件選ぶとき一緒に資料とか見てなきゃ即答できないよね

    35
  87. 3129.匿名 :2024/05/24 (金)13:10
    >>3128

    うん。あれはちょっと驚いた

    20
  88. 3130.匿名 :2024/05/24 (金)13:11
    >>3119

    シパサポ放置してきた結果がジミンに戻るのは仕方ないよ

    34
    2
  89. 3131.匿名 :2024/05/24 (金)13:13
    >>3128

    そこまでしてたら結婚前提の付き合いの
    ようなもんじゃん

    36
  90. 3132.匿名 :2024/05/24 (金)13:16
    >>3105

    まあこの状態じゃ無理なんわかるでしょ?

    11
  91. 3133.匿名 :2024/05/24 (金)13:16

    物件選ぶ時とか資料も一緒に見てなくても物件の広さジミンペンならほとんど知ってるけど?
    どんなけでも調べられるからいちいち答えるのやばい人だなーとは思うけど一緒に資料とか見てないととか内見してないとなんて思わないよ
    下手すりゃ買ったジミンの方は広さとか知らないまであるだろうし

    4
    33
  92. 3134.匿名 :2024/05/24 (金)13:18

    今考えてもあの日のインスト連投はこわすぎる
    関係ありませんって言えないようにしてるよね

    29
  93. 3135.匿名 :2024/05/24 (金)13:19
    >>3131

    年齢的にも女の方は結婚も視野に入ってたんじゃない?
    ジミンはバンタンを長くやりたいと言ってるぐらいだからなジミンはどうか知らんけど

    17
  94. 3136.匿名 :2024/05/24 (金)13:19

    もう憶測があり過ぎるよ

    6
  95. 3137.匿名 :2024/05/24 (金)13:21
    >>3134

    開き直ってきて出してきてるからこれからもっと出すつもりじゃない?

    12
  96. 3138.匿名 :2024/05/24 (金)13:21

    映ってるものほぼ全てがほぼ一致してる愛犬動画があるのだから憶測はいらないよ

    23
  97. 3139.匿名 :2024/05/24 (金)13:22
    >>3128

    ちなみに過去板ではこんな話もありました

    ・ナインワンは賃貸契約の後購入という条件で販売された
    ・2021年5月にジミンが購入したと報道あり
    ・ダウンとの交際期間(予測)を考えると2021年5月以前からジミンがナインワンに住んでいた可能性もあるのでは?という説が議論されたがジミン購入した部屋を賃貸で住んでいた情報はない
    ・同じ頃、宿舎がナインワンに移ったと噂あり。実際には2022年6月の会食でまだハンナムザヒルに宿舎が残っていることが判明
    ・そこから、ジミン購入前の賃貸期間は事務所名義で契約がなされ、ジミンは報道の2021年5月よりも前からナインワンに住んでたかもしれないという説が出る
    ・ジミン宅の賃貸契約名義が事務所だとすれば、宿舎がナインワンに移った噂とも整合が取れるのでは?

    2
    14
  98. 3140.匿名 :2024/05/24 (金)13:23
    >>3123

    あるの?あげてほしい

    9
    4
  99. 3141.匿名 :2024/05/24 (金)13:24
    >>3133

    ナインワンに住んでることはみんな知ってても91坪まで知ってるジミンペンは多くないと思う…
    ほとんどのジミンペンは知ってるって嘘言わないでください

    48
  100. 3142.匿名 :2024/05/24 (金)13:26
    >>3139

    3月の間違いじゃね?

    6