なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3143.匿名 :2024/05/24 (金)13:27
    >>3141

    91じゃないよ89ですよ

    23
  2. 3144.匿名 :2024/05/24 (金)13:28

    情弱ぶりが凄いわ

    11
    1
  3. 3145.匿名 :2024/05/24 (金)13:28
    >>2858

    そうかもしれないけどさ、ジミンも悪いんじゃないの?

    22
    3
  4. 3146.匿名 :2024/05/24 (金)13:29

    ここでは結構早い段階から89タイプだねって出てたの来てた人なら知ってると思うけど

    7
  5. 3147.匿名 :2024/05/24 (金)13:29
    >>3142

    ナムが3月ジミン5月じゃね?

    1
    4
  6. 3148.匿名 :2024/05/24 (金)13:30
    >>3127

    だから2人でお呼ばれしたよってことかなと
    さっきも出てたけど彼女個人が91の近所付き合いをするわけないんだから

    14
    4
  7. 3149.匿名 :2024/05/24 (金)13:30
    >>3146

    今はずっといるけどその頃は来てなかったんだろうね

    6
  8. 3150.匿名 :2024/05/24 (金)13:31
    >>3139

    購入報道の記事見て欲しいな、正しくは購入3月末で記事になったのが5月だね
    賃貸後の購入は信用のためだと思うけど賃貸期間は会社(ビッヒもしくはハイブ)、その後名義変更してジミンが購入可能なのかは謎

    2
  9. 3151.匿名 :2024/05/24 (金)13:34
    >>3148

    それはどうだろう

    2
    3
  10. 3152.匿名 :2024/05/24 (金)13:35
    >>3150

    あーごめん、2人とも3月みたいね
    私が見た記事が間違えてたぽい

    2
    1
  11. 3153.匿名 :2024/05/24 (金)13:36
    >>3150

    賃貸だとか言ってたのは検証した記憶があるよ
    ナムは出ていたけどジミンは購入時期は出てないよね

    4
  12. 3154.匿名 :2024/05/24 (金)13:37
    >>3152

    情弱ちゃん決定

    2
    7
  13. 3155.匿名 :2024/05/24 (金)13:38

    さっきからご近所づきあいに拘る人なんなんだろ

    13
    2
  14. 3156.匿名 :2024/05/24 (金)13:38
    >>3149

    ジミンペンなら興味あると思うけどな

    3
    13
  15. 3157.匿名 :2024/05/24 (金)13:41
    >>3156

    だからお客さんなんだと思う

    5
  16. 3158.匿名 :2024/05/24 (金)13:41

    ご近所付き合いとか頭の中昭和すぎない?

    22
  17. 3159.匿名 :2024/05/24 (金)13:41
    >>3156

    家の情報とか推し活に関係ないからね本来

    25
  18. 3160.匿名 :2024/05/24 (金)13:45
    >>3126

    捏造で火消ししようとする人いるから、巻き込まれで被害受けてるペンは結構無になってる

    29
  19. 3161.匿名 :2024/05/24 (金)13:47
    >>3158

    いや富裕層だけが住むマンションだからその中でのコミュニティもあるかもと思ってね
    自分のご近所の感覚とは違うよ

    24
  20. 3162.匿名 :2024/05/24 (金)13:51
    >>3119

    ショッキングな行動で分かりにくいけど、結構冷静だと思う部分はある
    「どうして軍隊で苦しんでいると思うの?」とか部屋の坪の話とかジミン関連について憶測で決めつけられる発言は自分の言葉で訂正したい意志を感じる

    40
  21. 3163.匿名 :2024/05/24 (金)13:57
    >>3159

    本来はね
    記事になってるぐらいだから目にはすると思うよ

    5
  22. 3164.匿名 :2024/05/24 (金)13:57
    >>3153

    出てるよ
    というか賃貸後分譲が2年繰上げになって全戸21年3月中に分譲転換、ジミンは3月31日

    8
    1
  23. 3165.匿名 :2024/05/24 (金)13:58
    >>3113

    誰も答えてくれない…笑

    9
    4
  24. 3166.匿名 :2024/05/24 (金)14:00

    購入の記事に89坪って出てたからねぇ

    2
    5
  25. 3167.匿名 :2024/05/24 (金)14:00
    >>3135

    正直自分もそう思うよ
    一方通行かどうかはわからんけど彼女の方は結婚したいと思ってたんだろうね

    14
  26. 3168.匿名 :2024/05/24 (金)14:02

    どうして軍隊で苦しんでると思うの?ってまあ、苦しんでるか苦しんでないか知ってても言えるけどな
    むしろ苦しんでるの知ってるならそこでもマウント取れるし

  27. 3169.匿名 :2024/05/24 (金)14:07
    >>3168

    本当に知ってるなら彼女ならこんなことするんだよ?とか言っちゃいそうだもんね
    こっち側にはかなり好戦的だから

    1
    1
  28. 3170.匿名 :2024/05/24 (金)14:07
    >>3168

    話逸らしたって記事に書かれてるね
    まともな女性ではなさそうって記者も気付きつつあるよ
    そういう女性と付き合ってたっていうイメージジミンにはなんの特にもならないけど

    11
    1
  29. 3171.匿名 :2024/05/24 (金)14:10

    どう考えても普通の人間が突然軍隊に入ったら多かれ少なかれ苦しむことは誰でも想像できるけどね

    2
    17
  30. 3172.匿名 :2024/05/24 (金)14:13

    BTSジミンの噂の彼女、ソン·ダウンが過去にBIGBANGの元メンバースンリと交際した疑惑に対応しました。

    5月23日のライブストリームの中でデートリアリティーシリーズ「ハートシグナル」にも出演したことで有名な俳優ソン·ダウンがスンリの元彼女なのかというネチズンの直接的な質問に答えました。 彼女は単純に、「いいえ」と言いました。 「私は彼の元恋人ではありません」

    デートの噂は、2019年のスンリの「バーニングサン」論争にソン·ダウンが関与したという推測に基づいて発生しました。 当時、彼女の担当者たちは「ソン·ダウンとスンリは学生の時から仲が良かったが、デマが誤解され心が痛い」と述べ、2016年にスンリの他のナイトクラブモンキーミュージアムで約1ヶ月間アルバイトをしたソン·ダウンについてさらに説明しました。 担当者は「スンリと仲が良かったので助けを求めたと思います。 それ以来、スンリは彼女をモンキーミュージアムの1周年記念イベントに招待するだけでした」

    関連ニュースでは、女優がソーシャルメディアで2人の関係を暗示したとされる後、ジミンとソン·ダウンがデートの噂に直面しています。 BTSのレーベルHYBEはまだ噂について声明を出していません。

    12
  31. 3173.匿名 :2024/05/24 (金)14:14

    ほんとはこの件に誰も反応しないのが一番な気がするんだけどそうもいかないのが現実だよね。反応するからさらにいろいろ出してくるんだよ。

    9
  32. 3174.匿名 :2024/05/24 (金)14:14
    >>3171

    彼女韓国人だから兵役行くのが普通の国の人だからそこまで考えてないか
    ほとんどの男性が行くのに他国の人達が何言ってんの?って感じもあるのかもよ

    33
    2
  33. 3175.匿名 :2024/05/24 (金)14:17
    >>3170

    得はないねホント
    誰かと結婚するまで言われそうだしねー付き合ってたとか

    10
  34. 3176.匿名 :2024/05/24 (金)14:17
    >>3161

    韓国ご近所付き合いとかないらしいよ
    ご近所付き合いとか日本独特の文化みたい

    21
  35. 3177.匿名 :2024/05/24 (金)14:31

    ジミンと女優さんの記事あちこちと沢山出ているけど女優さんが煽っておいて訴えるとか記者はどう見ているんだろう。都合がよすぎない?

    4
    6
  36. 3178.匿名 :2024/05/24 (金)14:33

    女優コメント欄で返信してるね
    なんてことない内容だけど
    なんだかなぁ~

    14
  37. 3179.匿名 :2024/05/24 (金)14:34
    >>3177

    分かるけど煽られても誹謗中傷はしたらいかんのよ
    ただそれだけだよ

    38
  38. 3180.匿名 :2024/05/24 (金)14:38
    >>3179

    絶対ダメなことは分かるんだ
    でも彼女のやってることは褒められたことではないよね?
    世間の目はかなり厳しいよ。そんなに甘くない

    3
    34
  39. 3181.匿名 :2024/05/24 (金)14:40
    >>3179

    女さんにしてみれば虚偽ではない自分の日常とか思い出を自由に上げてるだけって言い分だもんね
    ファンは辛いからやめて欲しいとお願いは出来るけど、非難したり叩いたりする権利ないもんな
    ただのファンだもんね

    33
    2
  40. 3182.匿名 :2024/05/24 (金)14:44
    >>3180

    世間は「なんでそんなに女性側を攻撃するのか?」だよ

    48
    1
  41. 3183.匿名 :2024/05/24 (金)14:45
    >>3180

    世間の目は厳しいけど凸った人だけが捕まる

    26
  42. 3184.匿名 :2024/05/24 (金)14:45
    >>3181

    やめてと言ってもやめる人ではないんだからこのまま耐えればいんじゃないのかな
    ただのファンだからさ

    15
  43. 3185.匿名 :2024/05/24 (金)14:45
    >>3180

    世間はそこまで興味ないだろうね

    36
  44. 3186.匿名 :2024/05/24 (金)14:47
    >>3184

    気持ちが冷めるのは仕方ないよね
    私はまだ好きだから何とかして欲しいなって思う

    10
  45. 3187.匿名 :2024/05/24 (金)14:49
    >>3186

    無理だろうね

    12
  46. 3189.匿名 :2024/05/24 (金)15:15
    >>3105

    別に公認してませんでしたけど

    1
    16
  47. 3190.匿名 :2024/05/24 (金)15:37

    ダウンさんの手元にこの画像の正面があったって事は事実

    69
  48. 3191.匿名 :2024/05/24 (金)15:41

    ♡ポーズの公式動画は無し?

    21
  49. 3192.匿名 :2024/05/24 (金)15:41

    この時ホビの撮影したのみたいなって思ったよね。

    31
  50. 3193.匿名 :2024/05/24 (金)15:45
    >>3192

    寝室にパネルやベッドの上で動画より、この非公開動画にハート加工して送ってたのが地味にショックだった!

    47
  51. 3194.匿名 :2024/05/24 (金)15:50
    >>3181

    まさにその通りなのよ
    法に触れるかと言ったらダウンじゃなく誹謗中傷してるファン側なのが本当に…

    31
  52. 3195.匿名 :2024/05/24 (金)16:34

    いずれはそれぞれ結婚する人もいるだろうしそれでもずっとアミでいる人はたくさんいるでしょうけど
    こういう形での登場は相手側の仕事にも少なからず影響はあるよね。それでもやりたいなら好きにしたらいいと思う。女性側にもなにか考えがあってやってることだろうからしばらくすればこちら側にもわかることも出てくるだろうしそれまで静観するしかないね。

    12
  53. 3196.匿名 :2024/05/24 (金)16:41
    >>3191

    ♡アミもほしいね

  54. 3197.匿名 :2024/05/24 (金)16:50
    >>3196

    両方に♡くれていたら良かったんだけどねー 釜山の海の景色もアミにくれてもよかったんだよージミン 実はマメ男じゃん!って思ってます

    2
  55. 3198.匿名 :2024/05/24 (金)17:17

    ここってさ、どっち寄りの人がきてるか
    はっきりしてるよね…
    本国でもボロクソ言われてるのに、ここだけだよ、喜んでるのは…

    2
    30
  56. 3199.匿名 :2024/05/24 (金)17:21
    >>3198

    本国ではどう言われてるの?

    19
  57. 3200.匿名 :2024/05/24 (金)17:30
    >>3198

    喜んではいないよ、ただなんとか消化しようとしてる
    受け入れるのはまだ難しいけど

    14
  58. 3201.匿名 :2024/05/24 (金)17:31

    他でジミンの件おちょくられて荒らされてるからね
    ここにも来てるよ

    1
    16
  59. 3202.匿名 :2024/05/24 (金)17:35

    ここにいる人に本国アミの情報ある人
    いないのかな?

    11
  60. 3203.匿名 :2024/05/24 (金)17:36

    元々ぜんぜんリアコじゃないけどやっぱり彼女の存在とかは知らないほうがテンションはあがるよね。これがたとえ違ったとしてもそうだとしてもいずれはこんな時が来るわけだしまぁほどぼどに推して適当に楽しむかって気持ちに改めてなりました。写真集とかグッズはここのところ買ってなかったけどFCだけはしばらく続けるつもり。

    22
  61. 3204.匿名 :2024/05/24 (金)17:46
    >>3202

    本国情報落としてもここでは否定されますね
    だからたまにここ覗きにきても発言できないです
    ちなみに本国ではダウンさんに踊らされてる人はごく少数です

    5
    60
  62. 3205.匿名 :2024/05/24 (金)17:49
    >>3204

    日本のミシパはダウンさんに踊らされて拡散しちゃってるね

    58
  63. 3206.匿名 :2024/05/24 (金)17:55
    >>3204

    そうなんだ、ぜひ落として欲しい
    否定する人たちは放っておけばいい

    39
    1
  64. 3207.匿名 :2024/05/24 (金)17:59

    違和感スレでやればいいじゃん

    8
  65. 3209.匿名 :2024/05/24 (金)18:17

    本国情報持ってくるならソース付きでお願いします

    37
  66. 3210.匿名 :2024/05/24 (金)18:21
    >>3182

    「何で異臭になるまで匂わせるんだ」だな

    3
  67. 3211.匿名 :2024/05/24 (金)18:23

    色々な情報が欲しいから本国の様子もここに書いてもらえると嬉しい
    他力で申し訳ないけど

    16
  68. 3212.匿名 :2024/05/24 (金)18:24

    踊らされてるまで行かなくても大衆が興味持つと思っていっぱい記事になってるんだよね
    全くの無風ってことではないと思うけど

    6
  69. 3213.匿名 :2024/05/24 (金)18:26

    ジミンが本国で話題にならないなんてことある?

    18
  70. 3214.匿名 :2024/05/24 (金)18:26
    >>3213

    声に出さない人多いと思うけどジミンペンで今回のこと知らない人ほとんどいなさそうだけどね

    24
  71. 3215.匿名 :2024/05/24 (金)18:27
    >>3207

    じゃあ、ここには彼女を認めてる人しか来れないってわけだ

    2
    33
  72. 3216.匿名 :2024/05/24 (金)18:30
    >>3204

    本国情報を持ってくる人がポストスクショとかを落としたことほぼないよね
    どこかの掲示板のコピペばかり

    43
    1
  73. 3217.匿名 :2024/05/24 (金)18:33
    >>3216

    はいどうぞ

    37
  74. 3218.匿名 :2024/05/24 (金)18:37
    >>3215

    よくわかってんじゃん
    検証板最後まで読んでまだ信じないなら逆に尊敬するレベルよ

    24
    1
  75. 3219.匿名 :2024/05/24 (金)18:40
    >>3215

    何の為にあの板作ったの?

    23
    1
  76. 3220.匿名 :2024/05/24 (金)18:43
    >>3217

    え これは記事では

    50
  77. 3221.匿名 :2024/05/24 (金)18:49

    検証板見てどう思うかは個人の自由とはいえ

    7
  78. 3222.匿名 :2024/05/24 (金)18:52
    >>3204

    わかるように本国情報教えて〜

    19
  79. 3223.匿名 :2024/05/24 (金)19:14

    何故消したのかな?

    1
  80. 3224.匿名 :2024/05/24 (金)19:18
    >>3223

    何書いてました?見逃してしまった

    2
    2
  81. 3225.匿名 :2024/05/24 (金)19:27

    え?記事を本国情報って思ったって事?

    34
  82. 3226.匿名 :2024/05/24 (金)19:28

    本国情報(笑)

    45
  83. 3227.匿名 :2024/05/24 (金)19:29

    一部の界隈がよく言う「本国情報」の信憑性が一気に薄れる書き込みでしたね

    55
  84. 3228.匿名 :2024/05/24 (金)20:05

    壊滅的に頭が悪い人がぱるにはいる
    全部の板にね

    34
  85. 3229.匿名 :2024/05/24 (金)20:32
    >>3228

    まず反論する気もならず相手にしていない

    5
    1
  86. 3230.匿名 :2024/05/24 (金)21:05
    >>3228

    頭が悪いというかたまに話が通じない人いる
    Aって言ったことをじゃあBってこと!?あなたはCだと言いたいのね!ってめちゃくちゃ飛躍した思い込みで返信してくる人多い感じ

    26
  87. 3231.匿名 :2024/05/24 (金)21:10
    >>3204

    んー本当に言ってる?何か偏ったもん見てない?ジミンとダウンなんていつから検証されてきたか知ってるの?ブログとかもわりとあるし

    22
  88. 3232.匿名 :2024/05/24 (金)21:10

    もう話し出てたらごめん
    数年前のあの後ろ姿のツーショ、動画出てきたね。隣はお母様らしいよ。
    確かに歩き方が女優じゃなかった

    5
    64
  89. 3233.匿名 :2024/05/24 (金)21:13

    今更動画出るの?
    ってかお母さん全然違くない?ジミンのお母さん知ってる人が殆どでは

    50
    1
  90. 3234.匿名 :2024/05/24 (金)21:13
    >>3116

    それなー逆に購入報道出たときの記事から記憶してるんだろうなと思ったよ笑

    5
    1
  91. 3235.匿名 :2024/05/24 (金)21:14
    >>3232

    お母さんってどうして分かるの?

    51
    1
  92. 3236.匿名 :2024/05/24 (金)21:16
    >>3141

    ジミン、91で検索したら日本語でもすぐ記事出てくるよ。坪数も

    4
    3
  93. 3237.匿名 :2024/05/24 (金)21:18

    お母さんてことにしたいの?

    52
    1
  94. 3238.匿名 :2024/05/24 (金)21:18

    投稿してた方がそう言ってて、私は動画見て確かに似てるかもなーって思っただけだから確定ではないよもちろん

    でも女優の歩き方とは全然違った。もう少しご年齢が上そうと言えば良いのかな…

    2
    39
  95. 3239.匿名 :2024/05/24 (金)21:21

    まぁ分かんないけど、確かに韓国ではよくご家族で腕組んだりして歩いてる光景はよく見るね。特に息子と母

    顔出てない限り確定できないから、可能性論しかできないけど、あり得ないとも言いきれないなって思った。

    5
    40
  96. 3240.匿名 :2024/05/24 (金)21:21

    ニコルって言ってすまんかった

    2
    33
  97. 3241.匿名 :2024/05/24 (金)21:23

    日本人からしたらあまりその感覚ないだろうけど、韓国では割と普通かも
    嫁の前で息子と母が腕組むとか全然よくある

    3
    25
  98. 3242.匿名 :2024/05/24 (金)21:24

    後ろ姿ツーショのは憶測でしか話進んでなかったしこれで一旦片付くかな

    4
    40
  99. 3243.匿名 :2024/05/24 (金)21:25

    連投してる?

    52
    1
  100. 3244.匿名 :2024/05/24 (金)21:26

    投稿した人って他グルペンじゃなかった?
    ジミンの母親の顔知ってるの?

    55