なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3348.匿名 :2024/05/24 (金)22:24
    >>3341

    そっかごめんありがとう
    今日ガガのドレスでその便器の画像流れてきてあれってなった笑

    1
    1
  2. 3349.匿名 :2024/05/24 (金)22:25
    >>3244

    ジェジュンのサセン

    17
  3. 3350.匿名 :2024/05/24 (金)22:25
    >>3347

    それがお母さんか分からないなら比べようがないね

    9
    1
  4. 3351.匿名 :2024/05/24 (金)22:26
    >>3344

    出したって皆買えるってどうせ言われる

    2
  5. 3352.匿名 :2024/05/24 (金)22:27

    jimin momで検索して出た動画ポストしてるのグミシパの垢だったわ

    38
  6. 3353.匿名 :2024/05/24 (金)22:27

    2018は彼女も公開彼氏がいることになってるしもはや関係ないんじゃない?このスレには

    9
    1
  7. 3354.匿名 :2024/05/24 (金)22:28

    画像の時点で関係ない寄りで終わったよね

    12
    1
  8. 3355.匿名 :2024/05/24 (金)22:30

    気にしてた人が持ってきたってだけか
    しかもなんとも言えない動画を

    9
  9. 3356.匿名 :2024/05/24 (金)22:30
    >>3347

    動画と一緒に比較に出されてる画像だよね
    映ってるのがジミンか分からないのに安易に出したなとは思ってる

    14
  10. 3357.匿名 :2024/05/24 (金)22:30

    前にインスタでメンバーのお母さん一覧てのを見たけどそのジミンのお母さんと動画は全然雰囲気がちがうわ

    19
    1
  11. 3358.匿名 :2024/05/24 (金)22:30

    そうだね
    そしてダウンも母親だったとはならない
    鬼の首取ったように騒ぐのもやめてほしい

    15
  12. 3359.匿名 :2024/05/24 (金)22:31
    >>3348

    便器に既視感ね笑

    4
    1
  13. 3360.匿名 :2024/05/24 (金)22:31
    >>3352

    やっぱりお母さんということにしてグミシパお得意の拡散をしたかったんだね

    37
  14. 3361.匿名 :2024/05/24 (金)22:32
    >>3343

    韓国って母息子であの距離感なんだ
    日本だともっと離れるかなあ

    母は息子の半歩後ろは歩かないかな
    前 歩くかもw

    11
    2
  15. 3362.匿名 :2024/05/24 (金)22:32
    >>3356

    そうそう。あの写真はジミンとの距離が近すぎて、お母さんか身内以外あり得ないってなってたよね

    2
    26
  16. 3363.匿名 :2024/05/24 (金)22:32
    >>3357

    TikTokとかでJimin momで調べたらたくさん出てくるけど雰囲気違うよね

    21
    2
  17. 3364.匿名 :2024/05/24 (金)22:33
    >>3360

    シパが拡散するほど元の画像が話題だったとは思えないんだけど

    24
  18. 3366.匿名 :2024/05/24 (金)22:34
    >>3362

    お母さんなんて誰も言ってなかったよ
    検証民はダウンじゃなさそう
    ダウンじゃないならいいや

    シパサポはニコルかスタッフだ!
    と言ってましたが

    36
    1
  19. 3367.匿名 :2024/05/24 (金)22:34

    ジミンとも確定してないしダウンとはそもそも年月から関係なさそうで終わったら良い気がする

    18
    1
  20. 3368.匿名 :2024/05/24 (金)22:34
    >>3364

    シパの中では嫌だったんじゃない?

    22
  21. 3370.匿名 :2024/05/24 (金)22:35
    >>3352

    その時点で一気に嘘くさくなるんだよなぁ

    32
  22. 3373.匿名 :2024/05/24 (金)22:36
    >>3347

    これだよね

    25
    1
  23. 3375.匿名 :2024/05/24 (金)22:36
    >>3363

    あれは違うかったはずだよ
    メンバー達と写ってる人

    6
    5
  24. 3376.匿名 :2024/05/24 (金)22:37
    >>3366

    お母さんの話とかその時出てたかなーと自分も思ってた

    13
  25. 3377.匿名 :2024/05/24 (金)22:38
    >>3373

    逆にこの近さ誰なん?笑

    28
    2
  26. 3378.匿名 :2024/05/24 (金)22:40
    >>3373

    これお母さんなんだ?

    4
    25
  27. 3379.匿名 :2024/05/24 (金)22:40

    韓国人男女の友達でもめっちゃくっつくからね
    母親も昔グクが手繋いでなかった?

    17
  28. 3380.匿名 :2024/05/24 (金)22:41
    >>3379

    普通に親にハグするよね

    9
    1
  29. 3381.匿名 :2024/05/24 (金)22:43

    逆にジミンですら無いかもしれない動画を
    ジミンとお母さんと言う事にして
    ジミンを確定に持っていって拡散してしまう界隈

    勝手に自分達で騒いで勝手に広めてるくせに他メンペンのせいにして過去動画引用で他メンペンまでまた傷つけて暴れてる

    55
  30. 3382.匿名 :2024/05/24 (金)22:44

    秒拍って中華アプリだけど、それなら当時中華サセンから回って燃えそうじゃない?

    20
  31. 3383.匿名 :2024/05/24 (金)22:44

    この間韓国で歩いてたら
    息子と母、嫁と父、それぞれが腕組んで歩くという日本ではあり得ない光景を見たよ笑

    3
    9
  32. 3384.匿名 :2024/05/24 (金)22:45
    >>3381

    東京ではなく韓国内って決まりなの?

    13
    1
  33. 3385.匿名 :2024/05/24 (金)22:46
    >>3384

    知らないよ
    その界隈の作り出す設定なんて知るはずもない

    15
    1
  34. 3386.匿名 :2024/05/24 (金)22:47

    これ以上話すことある?もう良くない?
    韓国の親子がって話も関係ないからいいわ

    31
    1
  35. 3388.匿名 :2024/05/24 (金)22:51
    >>3373

    あの本国グミシパはこれがお母さんだからあの動画の女性もお母さんですって言ってるみたいだけど

    2
    30
  36. 3389.匿名 :2024/05/24 (金)22:51

    gcf東京ではスタッフいない設定にこだわりたいから韓国内で親子で歩いてるってことにしたのかな

    37
    1
  37. 3390.匿名 :2024/05/24 (金)22:54
    >>3388

    グミシパの時点で信用ならないのでこの話終わりね

    38
    3
  38. 3391.匿名 :2024/05/24 (金)22:57
    >>3383

    息子と母はともかく嫁と父は気持ち悪い

    25
    5
  39. 3392.匿名 :2024/05/24 (金)22:58

    あーくだらなかった
    あれが流れてきてそうなんだ母親なんだ〜って急になれる人のSNSリテラシーどうなってんだ
    誰だとも誰も断言できない、これ以上の情報はなかったじゃん
    ヤベェのがいる界隈っているのを再確認しただけだった

    38
    1
  40. 3394.匿名 :2024/05/24 (金)23:00
    >>3357

    インスタとかで出回ってるお母さんとされる短めの髪の毛の人は、BTS WORLDで共演した方だよ。

    例の釜山在住イルアミはお母さんと話したことあるらしいから知ってるかもね…

    33
  41. 3395.匿名 :2024/05/24 (金)23:02

    出回ったツーショット、ダウンは164cmらしいから、ジミンとは身長差があの動画の2人よりもっとあると思うよ
    それ以前にまずジミンには見えないし

    21
  42. 3396.匿名 :2024/05/24 (金)23:02
    >>3391

    娘じゃなくて嫁だもんね…

    1
  43. 3397.匿名 :2024/05/24 (金)23:03
    >>3392

    ほんとそれ
    仲間内ではそれでまかり通るんだろうけど無理がありすぎる
    おかしいことやってるって早く気づいてほしい

    16
  44. 3398.匿名 :2024/05/24 (金)23:04

    今更だけど、2018年8月9月にフィードに上げてるピンクのニットの写真、ELLEをアピールしてるけどハートシグナル出演者とユニクロのコラボ広告なんだねw

    9
  45. 3399.匿名 :2024/05/24 (金)23:06
    >>3373

    この日、他メンの家族も来てたから、この方がジミンのお母さんだろうと言われてるんだよね

    22
  46. 3400.匿名 :2024/05/24 (金)23:07

    綺麗な感じの方だねー

    5
  47. 3401.匿名 :2024/05/24 (金)23:13
    >>3399

    今回の後ろ姿関連の登場人物は誰一人本人だという確定がないんだね
    触れない方が良かったやつ

    19
    2
  48. 3402.匿名 :2024/05/24 (金)23:16
    >>3394

    そうそう!ライバル餅屋とかそんな感じの役のおばさんだったような…w

    7
  49. 3403.匿名 :2024/05/24 (金)23:19
    >>3395

    静止画だとジミンに見えたけど
    撮影者もジミンと思ったんでしょ

    21
  50. 3404.匿名 :2024/05/24 (金)23:19

    ジミンのお母さん年代であのロングヘアは違和感あるよ
    以前何かで見たジミンママはショートだったけど?

    11
    14
  51. 3405.匿名 :2024/05/24 (金)23:25
    >>3404

    え?2018なら6年前とかでしょ?40代後半とかだったらあり得ると思うよ

    12
    2
  52. 3406.匿名 :2024/05/24 (金)23:25

    ファン自ら親を巻き込むことに危機感はないのかな

    33
    1
  53. 3407.匿名 :2024/05/24 (金)23:27

    どうしてもジミンとジミンママにしたいらしい

    39
  54. 3408.匿名 :2024/05/24 (金)23:27

    てか、まず何で今動画?昨日ここで話されるまで知ってる人少なかったよね?しかもそれ見ても分からないねーで終わってたのに?必死で探したの?
    それをタイムリーにDCで動画でたねって、調べたらグミシパが出してる?
    違和感しかないんだけど???

    72
  55. 3409.匿名 :2024/05/24 (金)23:28
    >>3408

    記事になってなかった?
    それで探してきたんじゃないかな

    とりあえず、
    2018はこれ以上分かりようがないね

    3
    31
  56. 3410.匿名 :2024/05/24 (金)23:31
    >>3408

    ジェジュンのサセンは背景をモザイクかけてたのに動画はモザイクなかったね

    39
  57. 3411.匿名 :2024/05/24 (金)23:32

    まぁでも例えそれがママだったとしても、彼女から出されてる他の写真や動画が強すぎて
    じゃあ全部ママだったんだー!ってなるわけないわ

    48
  58. 3412.匿名 :2024/05/24 (金)23:32
    >>3407

    東京でスタッフ→旅行にスタッフ同行はまずい
    韓国内で女性→ダウンの前の彼女?それもまずい

    どちらもグミガチの邪魔だからお母さんにしよう!って流れね

    48
  59. 3413.匿名 :2024/05/24 (金)23:33
    >>3410

    動画中華左遷って感じだったよね

    9
  60. 3414.匿名 :2024/05/24 (金)23:33
    >>3410

    サセンから買ったのか?

    8
    1
  61. 3415.匿名 :2024/05/24 (金)23:34
    >>3408

    タイミングから何から違和感だらけ
    動画もジミンにすら見えないし、バッグの形とか影の付き方とか見れば見るほど別物に見える

    44
  62. 3416.匿名 :2024/05/24 (金)23:37

    もう良くない?
    後ろ姿からだし、この板では判断しないでおけば

    8
  63. 3417.匿名 :2024/05/24 (金)23:41

    2〜3日あれば動画作れるんだね

    38
    1
  64. 3418.匿名 :2024/05/24 (金)23:43

    え 作ったやつって感じの人がいるの?

    9
  65. 3419.匿名 :2024/05/24 (金)23:47

    なんか違和感のあるスクショ

    24
  66. 3420.匿名 :2024/05/24 (金)23:48
    >>3415

    動画自体は喜ばしいことではないよね

    それをわざわざ作るの?
    もらった動画をジミンや若い女性に見えなくする加工?

    19
  67. 3421.匿名 :2024/05/24 (金)23:52
    >>3420

    まさかだけどコスプレイヤー使って捏造とかじゃないよね
    だとしたら怖すぎるんだけど

    48
  68. 3422.匿名 :2024/05/24 (金)23:56

    正直この板遡るのも面倒になってきたよ

    9
  69. 3423.匿名 :2024/05/24 (金)23:56
    >>3421

    静止画だとあれだけジミンに見えたのに不思議

    33
  70. 3424.匿名 :2024/05/24 (金)23:57

    明らかジミンペンじゃないって人がいる

    3
    18
  71. 3425.匿名 :2024/05/24 (金)23:57

    後ろ姿だから誰だか分からないよね

    10
  72. 3426.匿名 :2024/05/25 (土)00:02
    >>3415

    静止画をもとに制作してたりして
    gcf東京にスタッフいたことにしたくないためにわざわざそこまでやらないかw

    22
  73. 3427.匿名 :2024/05/25 (土)00:04
    >>3404

    少しだけ遡ってね
    出回ってるショートヘアの人はBTSワールドの共演者だよ

    昨日あたりから拡散されてる後ろ姿はそもそもジミンじゃないと思うけどね

    21
    1
  74. 3428.匿名 :2024/05/25 (土)00:07
    >>3296

    静止画のときは女性は靴下にフラットパンプスに感じたけど動画だとスニーカーに見えてしまうし、身長差が静止画より大きく見えてしまう
    目の錯覚って怖いわ

    18
  75. 3429.匿名 :2024/05/25 (土)00:11

    Xでは静観してた本国の人たちもけっこう騒ぎ始めたね
    ラバンの画録もいくつか上がってた
    過去のこと掘り出されてるけど、やっぱり元々知名度低い上に叩けば色々出てくる性格の悪さなんだよね…
    これだけ周りを敵に回すヒールになって、怖くないのかな

    22
  76. 3430.匿名 :2024/05/25 (土)00:13
    >>3426

    普通はやらないけどグミシパならやる

    45
  77. 3431.匿名 :2024/05/25 (土)00:16
    >>3429

    アンチが作ったものじゃなく、何となく気になった人達が追いかけてたんだろうけど、これまで熱心に追ってなかった人もさすがにかな?そうなると特定とか逆に早くなりそうよね、それはそれで怖いな

    6
    2
  78. 3432.匿名 :2024/05/25 (土)00:19

    待ってここにいる人たちはどういう立ち位置の人たち?笑

    4
    2
  79. 3433.匿名 :2024/05/25 (土)00:19
    >>3428

    静止画は白スニーカーと思ってたけど動画は印象変わるもんだね
    動画を一時停止するとまた印象も変わるし
    光の当たり方で色も見え方変わるし
    最近はそういうのをここで学んでる感じだ笑

    3
  80. 3434.匿名 :2024/05/25 (土)00:21

    そもそもなぜこの動画の人がジミンだと思うの?

  81. 3435.匿名 :2024/05/25 (土)00:22
    >>3434

    ジミンとは分からないと思ってるよねみんな

    画像と動画の印象変わるねってことだよ

    18
  82. 3436.匿名 :2024/05/25 (土)00:23
    >>3433

    バッグも黒だと思ってた

  83. 3437.匿名 :2024/05/25 (土)00:25
    >>3436

    えええ笑、キャメルと思ってた
    あなたなかなか面白いから好き

    8
  84. 3438.匿名 :2024/05/25 (土)00:31
    >>3433

    どなたか得意な方、サセンからのモザイク入の静止画と今日出たヤツ
    並べてもらえないかな
    反省会したいw

    1
  85. 3439.匿名 :2024/05/25 (土)00:33

    ジェジュンの左遷が撮ったという写真はあの動画のスクショということ?

  86. 3440.匿名 :2024/05/25 (土)00:33
    >>3435

    静止画のときは足先の角度までジミンだったのに動画のスクショは違うんだもん 静止画の方が脚も細くみえてしまう 静止画ってわからないもんだ

    7
  87. 3441.匿名 :2024/05/25 (土)00:33
    >>3437

    ありがとう笑
    間違えててあの人が過去にバレンシアガの黒いバッグインスト載せてたのを何かで見た覚えがあったからそれかなって思ったんだよ

    2
  88. 3442.匿名 :2024/05/25 (土)00:35
    >>3439

    ってことになるけど、斜め横から動画撮ってるのにSNSにあげた1枚は真後ろって変わったスクショの仕方するなあと思うわ

    16
  89. 3443.匿名 :2024/05/25 (土)00:40

    左遷の写真をAI合成した動画にしか思えないなーって
    あの歩き方ジミンのお母さんの年齢にしては年寄りすぎるような
    まあ本当にお母さんだったら失礼しましただけど

    16
  90. 3444.匿名 :2024/05/25 (土)00:43

    なんかこの違和感には既視感

    34
  91. 3445.匿名 :2024/05/25 (土)00:44
    >>3442

    動画とスクショの背景違うよね

    25
  92. 3446.匿名 :2024/05/25 (土)00:44

    AI動画も見分けつかないレベルになってきたからソースは重要だよね
    写真の信憑性が高かったのは2018年かつ他グルペン発っていう今から捏造不可能なソースだったからだし
    逆に言うとAI生成が可能であればソース不明でも上書きできることになってしまう

    36
  93. 3447.匿名 :2024/05/25 (土)00:50
    >>3446

    アナログなやり方で、2018の写真をもとにコスプレーヤーってことない?ジミンのパーカーさえ準備すれば他は簡単

    19
  94. 3448.匿名 :2024/05/25 (土)00:51
    >>3438

    並べてみたけど、結局よく分かんなかった

    10
  95. 3449.匿名 :2024/05/25 (土)00:51
    >>3431

    もう好きなだけ議論してもらって、死ぬほど騒ぎが大きくなればいいよ
    今のところ二人とも行動が去年と変わらないし危機感ないよね。一人は煽り続け、一人は沈黙

    18
  96. 3450.匿名 :2024/05/25 (土)00:54
    >>3444

    ごめんラップ調で笑ってしまった

    16
    1
  97. 3451.匿名 :2024/05/25 (土)00:56
    >>3448

    ありがとうございます

    4
  98. 3452.匿名 :2024/05/25 (土)01:00
    >>3439

    ジェジュンペンは街で見かけたんじゃない?

    動画は昔掲示板に落とされてたものなのかなーそこが分からないと分からないね

    2018.4.5書き込みでオンマと思うっていうような内容もあげてたけど
    それも気になるならその掲示板の過去まで遡らないとだよね

    6
  99. 3453.匿名 :2024/05/25 (土)01:01
    >>3448

    動画撮影の方、サセンはジミンと思って撮ったのに回りこまなかった違和感
    他グルには興味なかったってことかもだけど

    10
  100. 3454.匿名 :2024/05/25 (土)01:01
    >>3448

    やっぱ静止画と動画って印象変わるんだなってのが分かったくらいw

    12