なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3455.匿名 :2024/05/25 (土)02:27

    当時はジミンとママだけど拡散しないでねってなってたのかな
    その頃見たことある人が見当たらないのもなんだか
    ジミンとママだったらむしろ拡散してそうなのに

    12
  2. 3456.匿名 :2024/05/25 (土)02:27
    >>3447

    まあやりそうではあるよね
    狂ってるから

    21
    1
  3. 3457.匿名 :2024/05/25 (土)02:53
    >>3455

    当時ジミンと母親なんて雰囲気なかったけどな。六年もたって今更というのが不思議

    20
  4. 3458.匿名 :2024/05/25 (土)03:05

    ttps://m.entertain.naver.com/article/117/0003834330

    だいぶ強めの記事でてきたね
    また女優が暴れそうで怖い

    13
  5. 3459.匿名 :2024/05/25 (土)03:15

    今夜暴れるのはやめてほしいなー眠い

    3
  6. 3460.匿名 :2024/05/25 (土)03:16
    >>3458

    見てきた
    だいぶストレートな物言いだね笑
    セルフじゃない!とか言って女優また何か投下しそう

    5
  7. 3461.匿名 :2024/05/25 (土)04:28

    手の長さ、ジャケットの袖の長さやバッグの膨らみも違うように見えるから不思議だ
    静止画の方が二人とも細身に見えるし
    そもそもジミンかは知らんけど

    15
    1
  8. 3462.匿名 :2024/05/25 (土)04:58

    ストーリー更新されたけど見れないのは私だけかな?

    15
  9. 3463.匿名 :2024/05/25 (土)05:11
    >>3462

    私も見れないよ
    黒くなってる

    12
  10. 3464.匿名 :2024/05/25 (土)05:17
    >>3463

    翻訳してみて
    長い文章読めるよ
    隠し文字いれてる
    なんで隠し文字でするのかがわからないけど

    14
  11. 3465.匿名 :2024/05/25 (土)05:22

    お酒はいってきも飲めなかったって…???

    5
  12. 3466.匿名 :2024/05/25 (土)05:25

    お願い、やめて。はこちらの台詞

    19
  13. 3467.匿名 :2024/05/25 (土)05:26
    >>3462

    見れない
    その人のストーリーだけ見れない

    4
  14. 3468.匿名 :2024/05/25 (土)05:27
    >>3466

    ほんとに。自分が撒いてるのになんでそんな被害者面なのかな。

    15
  15. 3469.匿名 :2024/05/25 (土)05:31
    >>3467

    翻訳ボタンを押したら文字が出てくるよ
    (上に書いてくれてる人がいる)

    9
  16. 3470.匿名 :2024/05/25 (土)05:33

    世界中からアクセス集中? 見られない

    7
  17. 3471.匿名 :2024/05/25 (土)05:35

    左上の「翻訳を見る」を押せば出てくるよ

    7
  18. 3472.匿名 :2024/05/25 (土)05:35

    翻訳を見るで長文が見られるよ

    9
  19. 3473.匿名 :2024/05/25 (土)05:46

    なんで今回出た動画に最初に投下された静止画の部分がないんだろう

    16
  20. 3474.匿名 :2024/05/25 (土)05:48
    >>3473

    どういうこと?

    2
  21. 3475.匿名 :2024/05/25 (土)05:54

    後からでた歩いている動画、最初の静止画からの続きに見えない

    20
  22. 3476.匿名 :2024/05/25 (土)06:00
    >>3475

    長文以外にもアップされてるってこと?
    私には長文しか見えないけど

    2
  23. 3477.匿名 :2024/05/25 (土)06:02
    >>3468

    本国の記者達が言ってるように
    自分で撒いて育てている=のにね
    お願いやめて、って自分はアミ達のやめて下さい=に対し、いややめない~去れ!とか悪態ついてるのに

    14
    3
  24. 3478.匿名 :2024/05/25 (土)06:04
    >>3477

    でもバニサンに関係してたように誹謗中傷することは別問題じゃない?
    バニサンに関係すると書かれるのがすごく嫌みたいだね

    34
    1
  25. 3479.匿名 :2024/05/25 (土)06:08

    長文は翻訳すれば読めるけどバグなのか何度開き直してもストーリー進まないんだけど…長文しか上がってないよね?

    16
  26. 3480.匿名 :2024/05/25 (土)06:19

    今気づいて開いたけど止まったままだわ
    消したってこと?
    翻訳タップすると長文は読めるけど、ダウンのインスト新着マーク消えずにずっとTOPに残ってて怖い
    可哀想な私をアピールしてるけど、あんな風に煽りまくって世間を騒がせたら話題が掘り起こされるに決まってるのにね
    韓国であの人を知ってる人がいたとしても、あの話題と恋愛バラエティのイメージしかないんだろうし…

    14
    3
  27. 3481.匿名 :2024/05/25 (土)06:23
    >>3475

    あれだと撮影者が2人いて
    1人は写真、1人が動画、になるよね

    最初に出た写真は昨日出た動画のスクショではないよね

    24
  28. 3482.匿名 :2024/05/25 (土)06:24

    バーニングサンの噂がなかったらもっと違ってたのにってことかな
    噂を立てた人やそれを信じて誹謗中傷拡散している人達に対して言ってる

  29. 3483.匿名 :2024/05/25 (土)06:27
    >>3482

    それだったら、隠し文字とかしないで、きちんと声明だして韓国のマスコミを訴えたらいいのではないでしょうか?

    14
  30. 3484.匿名 :2024/05/25 (土)06:27

    インスタの翻訳より、原文をスクショしてパパゴにかけたらもっとよくわかるよ
    ス◯リの名前も出してるね

    自分は傷つけられたくないけど、ジミンやアミのことは傷つけ続けてるよね

    26
  31. 3485.匿名 :2024/05/25 (土)06:28
    >>3483

    確かに。
    隠し文字とかあの人好きだよね、野球選手に隠しメンションしてたこともあったし…。
    なんであんな意味ありげな怪しげなことばかりコソコソやるんだろうか。

    9
    1
  32. 3486.匿名 :2024/05/25 (土)06:31

    バーニングサンについて誹謗中傷している人にしっかりとした文で話してる
    周りの友人にまで傷つけないでと話してたから誹謗中傷が周りにも飛んでいて一旦フォロー外してもらったのかもしれない
    これに関しては熱愛報道とは関係ないからダウンが話していることが正しいかもな
    この件で誹謗中傷してる人が日本にもいるなら送りつけていいんじゃないか?彼女なら法的措置すると思うし

    35
    2
  33. 3487.匿名 :2024/05/25 (土)06:32
    >>3483

    ちゃんと過去に言ってるのに、今でも誹謗中傷してくる人って結局普通じゃない人達だよね
    頭から悪いと決めつけて攻撃してくる人

    19
    1
  34. 3488.匿名 :2024/05/25 (土)06:34

    煽る方が悪いというなら最初に悪口言って煽ってきたのはjikookerやアクゲの方なのでは

    25
  35. 3489.匿名 :2024/05/25 (土)06:35
    >>3486

    女芸人とか、昔のコメントまで消してるからね…w
    女優に言われて外したのか自ら外したのか知らんけど、よっぽど関わりたくないんじゃないかな
    本当に彼女の味方で、ジミン晒しの件含め彼女が真っ白だと思ってるならさすがにそこまでしないだろうからね

    13
  36. 3490.匿名 :2024/05/25 (土)06:38
    >>3489

    コメントまだ消してるのは、凄いね

    4
  37. 3491.匿名 :2024/05/25 (土)06:40
    >>3484

    言われるのが嫌なら自分も人が嫌がることやらなきゃいいのに
    なんで嫌がらせし続けてるんだろう
    他人にやられるのは許さないのに自分はやってもいいっていう考え方、どこか認知の歪みがあるのかな?

    15
    13
  38. 3492.匿名 :2024/05/25 (土)06:45

    アンチほど傷つけるような言葉を言ったかな…

    11
    2
  39. 3493.匿名 :2024/05/25 (土)06:46
    >>3486

    フォロー外してもらうように気遣えるような人にも思えない
    23.11.28みたいに、「オンニ可愛い」って言われてる昔の映像載せつつ突然イ◯インにしつこくメンションつけたのは迷惑行為としか…
    イ◯インはコメントもせず、しばらくしてからいいねだけつけてたけど

    7
    2
  40. 3494.匿名 :2024/05/25 (土)06:46

    人が嫌がるようなことっていうけど、彼女の投稿自体は何も問題なかったよね

    他者を悪意を持って攻撃するような投稿あったかな?

    18
    7
  41. 3495.匿名 :2024/05/25 (土)06:46
    >>3491

    ジミンアクゲジクッカーも同じ事やってんだからお互いカルマだよ
    どっちもいつになれば気付くんだよ

    21
  42. 3496.匿名 :2024/05/25 (土)06:47

    とりあえず今回はジミンに関しては触れてなくて良かった

  43. 3497.匿名 :2024/05/25 (土)06:48
    >>3495

    この場合、先に凸ってるシパやアクゲが悪いと思うよ

    18
    1
  44. 3498.匿名 :2024/05/25 (土)06:48
    >>3494

    人が嫌がってることに気付けないとしたらそれはそれで…
    悪意たっぷりの煽り行為と晒し行為は、他人を傷付けてるのと一緒じゃない?

    6
    16
  45. 3499.匿名 :2024/05/25 (土)06:50
    >>3481

    最初に出たのは他グルサセンのカメラ撮影2018
    昨日出たのはスマホで数日以内に撮影されたコスプレ再現2024 だったら笑えるなー

    20
  46. 3500.匿名 :2024/05/25 (土)06:50
    >>3493

    あれはゾッとしたでしょうね、ビッヒと繋がってる人ですもんね。

    3
  47. 3501.匿名 :2024/05/25 (土)06:51
    >>3498

    そういう考え方しか出来ない人なんだね

    1
    5
  48. 3502.匿名 :2024/05/25 (土)06:51
    >>3498

    だから先に攻撃したのは誰だ?と言ってる

    日常を投稿しだけなのに最初に攻撃したのはシパやアクゲ

    彼女の投稿が気に入らないからって悪口言って罵ったらダメだよね

    20
    1
  49. 3503.匿名 :2024/05/25 (土)06:53
    >>3497

    不特定多数に漠然と出されたインスタで傷ついていないアミもいるしジミンは迷惑と言っていない
    ダウンは傷ついているから被害者はダウンの構図だよね

    22
    2
  50. 3504.匿名 :2024/05/25 (土)06:53
    >>3501

    どういうこと?
    これまでにダウンがやってきた数々の煽りを知らないの?
    サンローランT着た昔のセルカ載せて盛大に煽り分載せたりしてたけど…人を傷つけるつもりはなかったとでも?

    8
    24
  51. 3505.匿名 :2024/05/25 (土)06:55
    >>3498

    悪意たっぷりの煽り行為ってアミの主観だよ アミじゃない人には別にどうってことのない投稿 場所もわからん

    49
    1
  52. 3506.匿名 :2024/05/25 (土)06:55
    >>3504

    先に攻撃したのは誰?

    19
    1
  53. 3507.匿名 :2024/05/25 (土)06:57
    >>3505

    アミの主観というか、リアコ、シパ、アクゲの主観?ダウンさん追ってないアミは気が付かなかった

    20
  54. 3508.匿名 :2024/05/25 (土)07:01

    万が一、裁判になった時に負けるのはどっちか考えた方がわかりやすい?

    悪いのは凸ったシパやアクゲ、どうしてシパやアクゲを庇うの?凸らなかったらここまでの騒ぎになってなかったかもしれないのに

    49
  55. 3509.匿名 :2024/05/25 (土)07:01

    バグってずっとトップに出てくるの怖い…

    14
    0
  56. 3510.匿名 :2024/05/25 (土)07:05

    こうやって自分も掘り返されて話題にされて嫌だって思うことがあるのに、なんで人の立場や人のペンのこと考えずに行動できるんだろう。ダブスタすぎて少しも同情できない

    21
    1
  57. 3511.匿名 :2024/05/25 (土)07:05

    雨ブロがなかなか凍結しないのは記事に出てきてるグクなど本人が被害を訴えてないからだよ。(不快に思い精神的被害を受けてる気分になってる)アミは被害者本人ではないから通報してもなかなか凍結にならない。
    それ同じで、アミはダウンのインスタの被害者ではないのよ。

    29
    3
  58. 3512.匿名 :2024/05/25 (土)07:06

    捏造の画像や虚偽の事実をインスタにアップしてるなら罪かもしれないけど、どの画像も本物に見えるよ

    シパやアクゲって自分達が捏造や虚偽の事実拡散してるから相手もそうだと思い込んでない?というか、そもそもシパやアクゲって自分のやってる事棚に上げすぎ

    44
  59. 3513.匿名 :2024/05/25 (土)07:06
    >>3504

    サンローランのT着てるだけで傷つくとは?

    36
    1
  60. 3514.匿名 :2024/05/25 (土)07:07
    >>3504

    そういうことじゃないんだよな
    ダウンを庇ってるわけではなく、感情的な話じゃなく現実的に見て法的措置とれるのはダウンの方だよ

    53
  61. 3515.匿名 :2024/05/25 (土)07:08
    >>3511

    雨の人はただの一般人で全て虚偽だけどね

    34
  62. 3516.匿名 :2024/05/25 (土)07:08
    >>3506

    jikooerやジミンペンだよ 煽られたと勝手に感じた
    わかりやすく例えれば、ジミンのアンチは煽りに感じないから

    17
  63. 3517.匿名 :2024/05/25 (土)07:08

    例えいろいろ投稿されてるジミンにすらダウンを誹謗中傷する権利はないと言えばわかるかな

    18
  64. 3518.匿名 :2024/05/25 (土)07:09

    雨の人と女優さん同列にできないよ

    39
  65. 3519.匿名 :2024/05/25 (土)07:10

    アンチ思考の人って、相手が悪いと言うんだよね アンチする自分の方が悪いことに気が付かない

    44
  66. 3520.匿名 :2024/05/25 (土)07:11

    みんな勝手にダウンやジミンのお気持ち書いてるけど全部想像だからね
    ここの人犯罪者みたいな考えで怖いわ

    4
    26
  67. 3521.匿名 :2024/05/25 (土)07:16

    たとえばある子が仲間とのBBQの様子を投稿したとして、誘われてない子達から見ればそれは自慢や煽りに感じて腹が立つ。それで攻撃したら?
    逮捕されるのは誘われなかった子達だけで、先にBBQを載せて煽った子が悪いとはならないよね。

    33
    2
  68. 3522.匿名 :2024/05/25 (土)07:17
    >>3509

    その時間にインストあげてる人達で全く同じ現象が起きてる人がいるからインスタ側のバグっぽい

    9
  69. 3523.匿名 :2024/05/25 (土)07:21
    >>3458

    なんとなく事務所が書かせたメディア操作な感じもするけど、こういう追い詰め方はいい結果にならない気がする

    19
  70. 3524.匿名 :2024/05/25 (土)07:21
    >>3521

    なんか違う。相手は立場があってファン商売してる人だよ。アイドルとの匂わせはこれまでも何度も炎上してきてるから、どうなるかなんて大人なら理解できるでしょ。

    6
    31
  71. 3525.匿名 :2024/05/25 (土)07:22
    >>3520

    ジミンのプライバシー載せるな!匂わせするなって投稿は訴えられない
    レベルが違う 過去の交際が云々 脅迫などの誹謗中傷をしたjikooerは完全に犯罪

    35
  72. 3526.匿名 :2024/05/25 (土)07:23

    友達と匂わせについて話して慰め合えばいいのに、相手を攻撃するのはダメ

    22
  73. 3527.匿名 :2024/05/25 (土)07:25

    10代20代前半の子が勢いで匂わせしちゃってるとかじゃないから、何言われても匂わせ煽り行為は擁護できないな

    8
    11
  74. 3528.匿名 :2024/05/25 (土)07:27
    >>3521

    全然状況が違うと思うけど
    プライベートを隠してきた世界的人気アイドルの過去や室内を勝手に晒したら悪いよね
    たとえ過去であっても交際バレしたら各方面に影響することくらいわかるよね
    悪気がないわけじゃなくて、わかってて煽ってるんだからさ

    9
    13
  75. 3529.匿名 :2024/05/25 (土)07:28
    >>3524

    女優さんからしたら日常や過去の写真を投稿しただけなんだよね
    こちらはそれを自ら見に行き匂わせと受け取り傷ついただけなんだよ
    それをお前のせいだと誹謗中傷するのはやっぱり間違ってる

    43
    8
  76. 3530.匿名 :2024/05/25 (土)07:30

    わざわざ過去の写真をあげるって明確な意図と意思がありますよね…

    11
    8
  77. 3531.匿名 :2024/05/25 (土)07:30
    >>3524

    だから誹謗中傷してる人は悪くないと?

    これからの時代は誹謗中傷する人がどんどん罰せられるよ

    39
    2
  78. 3532.匿名 :2024/05/25 (土)07:31
    >>3530

    過去の写真投稿したらダメなの?

    9
    5
  79. 3533.匿名 :2024/05/25 (土)07:32

    プライベート公開されてジミンがダウンさんを訴えたとしてもペンがダウンさんを誹謗中傷するのは犯罪
    極論誹謗中傷は犯罪だけど煽りは犯罪じゃないからなー

    31
  80. 3534.匿名 :2024/05/25 (土)07:32
    >>3528

    証拠だせ、嘘をつくなと凸って来た多くのアクゲの存在を忘れてはいけない

    27
    1
  81. 3535.匿名 :2024/05/25 (土)07:33
    >>3532

    噂が立っててペンが嫌がってるのに、それがわかるような人のプラベ空間を勝手に上げるのはどうかと思うよ

    5
    4
  82. 3536.匿名 :2024/05/25 (土)07:34

    うだうだ言ってる人、もしかして女優さんに凸って何か悪口言ったの??

    何度も言うけど、凸った方が悪いよ

    44
    2
  83. 3537.匿名 :2024/05/25 (土)07:34
    >>3524

    嫌いな芸能人だろうが、誹謗中傷すればどうなるかなんて大人なら理解できるでしょ

    27
  84. 3538.匿名 :2024/05/25 (土)07:35
    >>3535

    そう思うのはいいけど、凸るのはよくない

    23
  85. 3539.匿名 :2024/05/25 (土)07:36

    まるで炎上芸と同じ。私は立場弱いアミのほうが守りたいわ

    5
    43
  86. 3540.匿名 :2024/05/25 (土)07:37
    >>3531

    悪くないとは言ってなくない?

    1
    17
  87. 3541.匿名 :2024/05/25 (土)07:38
    >>3530

    明確な意図が気に入らなければ誹謗中傷して許されると思ってた?

    ちなみに室内を投稿しないで!は誹謗中傷ではないよ

    21
  88. 3542.匿名 :2024/05/25 (土)07:39
    >>3539

    立場弱いのはたった1人のダウンだよ jikooerの数の多さは脅威になる

    34
    4
  89. 3543.匿名 :2024/05/25 (土)07:40
    >>3541

    だから誹謗中傷していいなんて誰も言ってないから落ち着いて

    20
  90. 3544.匿名 :2024/05/25 (土)07:40

    騒がれるきっかけが外的要因ではなく自発的発信によってなのだから騒いで欲しくてやったのだと容易に想像がつくのにそれに乗っかって凸る輩はただ単純にアホだなと思う
    彼女の思う壺に手のひらで踊らされてる

    14
  91. 3545.匿名 :2024/05/25 (土)07:40
    >>3540

    炎上するのを前提に話してるよね

    攻撃したらダメ

    10
  92. 3546.匿名 :2024/05/25 (土)07:41
    >>3528

    だよね
    BBQで例えたいなら、人数制限があって誘えなかった人たちがいて、Aさんが「誘えなかった人たちがBBQのこと知ったら悲しむからSNSにはあげないで」って頼んでたのに、Bさんがその約束を守らずにあえて誘われなかった人を傷つける意図でSNSに晒し続けるって感じかな

    もちろん誹謗中傷はダメなのは大前提だけど、あちらも相当なことをしてると思うよ

    3
    14
  93. 3547.匿名 :2024/05/25 (土)07:42

    炎上はするでしょ。むしろ今までよく微かな火種のままにしてきたよ

    9
  94. 3548.匿名 :2024/05/25 (土)07:44
    >>3535

    プラベ空間を勝手にあげることと「ペンがいやがってるのに」って感情論は分けて考えましょうね

    9
    3
  95. 3549.匿名 :2024/05/25 (土)07:44

    シパのセクハラ妄想も
    頭の中で思うぶんにはいいよ
    SNSに投稿したらダメ

    女優さんへの悪口も
    頭の中で思うぶんにはいいよ
    SNSに投稿したらダメ

    33
  96. 3550.匿名 :2024/05/25 (土)07:45
    >>3548

    ペンが嫌がってるというか、プライベートを隠したがってる世界的アイドルの寝室やら何やらを煽り文句まで添えて勝手に上げ続けるのは非常識すぎるよね

    8
    5
  97. 3551.匿名 :2024/05/25 (土)07:45
    >>3546

    女優さんの場合、SNSにあげないでと誰も言ってないかもしれないよ?

    1
    3
  98. 3552.匿名 :2024/05/25 (土)07:47

    スンリのことはめっちゃ否定するのにジミンのことはスルーだもんな

    33
  99. 3553.匿名 :2024/05/25 (土)07:48
    >>3551

    言われなかったら何してもいいって?
    あなたが言ってることよく考えてみて

  100. 3554.匿名 :2024/05/25 (土)07:48

    凸らず見守ってればこの結果にならなかったかもしれないのに全てを彼女のせいに出来ないよ

    19
    1