なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3555.匿名 :2024/05/25 (土)07:50

    ダウンは炎上狙って投稿し記事にして貰い、予想通りjikooerが凸ってくれたので再度記事にしてもらい、その被害を悲しそうに訴えて再々記事にしてもらう
    完璧だ

    11
    1
  2. 3556.匿名 :2024/05/25 (土)07:50
    >>3553

    何してもいいとは言ってません

    決めつけはよくない

    1
    3
  3. 3557.匿名 :2024/05/25 (土)07:52

    女優さんのやってることは非常識だしそういう投稿する人に悪感情を持つのも当然だけど、それでも誹謗中傷はしちゃだめなんだよ
    もし彼女が嘘つきでやってることはデマの拡散だったとしてもそれを訴えられるのはジミンだけなんだよ

    38
  4. 3558.匿名 :2024/05/25 (土)07:54
    >>3553

    ジミンが止めてない場合「2人の思い出なのでみんなに知らせたかったの、あなたは嫌だった?迷惑だった?え〜気づかなかったあ♡」で終われるよ。
    交際中の匂わせ投稿してる人って世界中にいるけど両方がイヤがらなければ別にどうってことないから。

    3
    4
  5. 3559.匿名 :2024/05/25 (土)07:58
    >>3550

    気付いた時点で本人なり事務所なり1度でも裏でやめて欲しいと意思表示してない場合、黙認扱いになるからダウンの罪は0だよね

    10
    4
  6. 3560.匿名 :2024/05/25 (土)08:02
    >>3558

    これを許せるレベルの男ならファンやめるわ
    気持ち悪い

    20
    1
  7. 3561.匿名 :2024/05/25 (土)08:02

    嗜められて気に食わなくてハイブ板で暴れてるように見える
    なにかに敵意を持って悪口言ったり叩いたりすることに中毒みたいになってる人なのかもな

    14
    1
  8. 3562.匿名 :2024/05/25 (土)08:03

    あんなAirPodsケースまで晒しておきながらジミンについては言及せず、ジミンのgifは残し、ああいうことだけわざわざ隠し文字?でお気持ち表明…
    どんな形でも注目されることが目的でもあるのかな
    誹謗中傷してるアミは彼女の思惑通りになっちゃってるかもね

    29
  9. 3563.匿名 :2024/05/25 (土)08:04

    炎上するのも非難されるのも理解できるが法で言えば恋愛禁止でもなければルール違反でもないのでってことなのよ
    芸能人が恋愛したら駄目なのか、夫婦になって世にコンテンツを出してるのも煽りになるのか、と言われればそうはならないから本当にもどかしいよこちら側は

    12
    4
  10. 3564.匿名 :2024/05/25 (土)08:04
    >>3504

    第三者から見ればダウンさんが煽ってるんじゃなく、ファンが勝手に煽られてると思い込んで憤ってるだけにも見えるよ、きっと

    27
    1
  11. 3565.匿名 :2024/05/25 (土)08:08

    あの投稿みてやばいと思ったもんな
    ドン引きレベルやん

    6
  12. 3566.匿名 :2024/05/25 (土)08:09
    >>3563

    たとえ法で裁けなくとも
    人としての思いやりや良識に警鐘が鳴らされてるわけで

    そこが狂ってる人に私達かき乱されたくないし、不快であることは主張しないとね

    9
    8
  13. 3567.匿名 :2024/05/25 (土)08:10
    >>3564

    追ってない人からしたらそうかもね
    いつも消えるインストが煽り用だもんね

    17
  14. 3568.匿名 :2024/05/25 (土)08:12
    >>3560

    そうなったらそれまでだよ

    4
  15. 3569.匿名 :2024/05/25 (土)08:14

    ダウンさんはこうやって、アミが反応することで自分の存在意義でも確認してるんだろうか

    寂しい人だな

    7
    2
  16. 3570.匿名 :2024/05/25 (土)08:14
    >>3559

    うん、でも水面下でどんなやりとりがされてるかはわからないから、なんとも
    ジミンがプラベを隠してきたことや、直近に発言してることとか置いてった歌詞からしても、彼女がやってることは限りなくグレーだと思いますけどね
    「いじめないで」と言われてないからっていじめていい理由には決してならないですよね
    幼稚園児でもわかるんだから、きっと全部わかってやってる気がします

    13
    1
  17. 3571.匿名 :2024/05/25 (土)08:18
    >>3558

    ジミンが過去の交際、しかも自宅寝室や名前入りAirPodsケースまで、あんな形で晒されたいわけがないのよ。
    説明するのも面倒だし、結局憶測になっちゃうから言っても無駄だけど、それはジミンペンならわかるよ。

    8
    17
  18. 3572.匿名 :2024/05/25 (土)08:21

    誹謗中傷とはまた別で、しれっとダウンを擁護したい人がいるんだね

    8
    31
  19. 3573.匿名 :2024/05/25 (土)08:22
    >>3571

    晒されて喜んでたり了承してるなら本人もやばい人認定だよね

    11
  20. 3574.匿名 :2024/05/25 (土)08:22

    ジミンが行動に出るしかない
    これ長引くな
    これだけ記事でてるんだから
    本人も家族も知らないわけないし

    37
    1
  21. 3575.匿名 :2024/05/25 (土)08:29
    >>3574

    世間が落ちついてくるとまた上げるからね彼女
    彼女がさらに爆弾落とす前にハイブが話つけられるかどうか

    15
  22. 3576.匿名 :2024/05/25 (土)08:31

    みんな、新しいインスト長文読みましたか?

    10
  23. 3577.匿名 :2024/05/25 (土)08:31

    なぜ兵役中にこんなゴタゴタしてるのかまじ不思議なんだけど?
    なんで本人静かに行って静かに帰ってくるって言ってるのにさ
    何様のつもりであんな言動してるわけw

    9
    36
  24. 3578.匿名 :2024/05/25 (土)08:44

    なんかいつもここで女優は妹だかがいるとか言われてた気がするから
    韓国人だけど兵役についてはあんまり縁がないんじゃないの?兵役行ってる人が身近にいると心配してるイメージはあるけど
    まあそれもこっちが勝手に感じてるだけかもしんないけどさ
    韓国人からすると行くの当然なんだよ

    3
    1
  25. 3579.匿名 :2024/05/25 (土)08:45
    >>3572

    いないよ 感情論で流されない冷静になれる人がいる
    感情論で動く人ってインスタに凸りXで怒り結果として拡散させてしまうタイプ

    19
  26. 3580.匿名 :2024/05/25 (土)08:46
    >>3560

    少なくとも推しは黙認してるんだよね
    黙認してませんって言って欲しい

    6
  27. 3581.匿名 :2024/05/25 (土)08:47
    >>3578

    もはやその辺りは隣国の私達がどうこう口を挟む問題じゃない

    17
  28. 3582.匿名 :2024/05/25 (土)08:48
    >>3577

    静かに行って来ますって言ってるのに騒いでるJikookerやシパが本当に邪魔

    49
  29. 3583.匿名 :2024/05/25 (土)08:48
    >>3575

    早く本人達で弁護士でも立てて話し合いすることだな

    もうこれ以上は面倒くさくなってきた

    15
  30. 3584.匿名 :2024/05/25 (土)08:49

    ミシパが図々しくどこにでもアンチするからおかしくなるんだよ
    そもそもシパのくせに表に出てくるんじゃないよ
    グミガチの妄想のためにメンバーにまでアンチしてきて他ペンのアミがどれだけ嫌な思いしてきたと思ってるの?グミガチなんかない現実は全く違うんだよダウンさんに攻撃しても何も変わらないから自分たちの思考と人間性がおかしいんだからこのままアンチし続けても訴えられるだけだよ
    ミシパは攻撃するタイミングを狙ってるの?攻撃したい人の集まりみたいだね身バレして後悔する前にアンチはやめなよ

    39
  31. 3585.匿名 :2024/05/25 (土)08:49
    >>3577

    兵役行く前にジミンがちゃんと対処出来なかったのが原因でもある

    39
  32. 3586.匿名 :2024/05/25 (土)08:51

    上の方に貼ってある記事読んできたら相手の立場になって物事考えろみたいに彼女がジミンペンに説教してたみたいだけど
    一番相手の立場考えてないの彼女だよね?少なくともペンではなくジミンの立場はまったく考えてない

    10
    9
  33. 3587.匿名 :2024/05/25 (土)08:51
    >>3566

    不快であることを主張はいいけど、彼女のコメント欄に書ときの内容だよね
    彼女もそこを責めてる

    9
  34. 3588.匿名 :2024/05/25 (土)08:52
    >>3582

    サポってほんとに風車を敵と勘違いして突進していくドン・キホーテだな

    11
  35. 3589.匿名 :2024/05/25 (土)08:53
    >>3587

    ダウンさんじゃなくて、ハイブに言うしかないな

    8
  36. 3590.匿名 :2024/05/25 (土)08:53
    >>3586

    だからって代わりにアミが怒りすぎてしまったらダメだよね
    ジミンも表で怒ってない

    15
  37. 3591.匿名 :2024/05/25 (土)08:53
    >>3575

    構ったら刺激して逆効果、かといって無視したら構ってほしくてまた投下ってさ
    もう本人か事務所が動かない限りどうしようもないわ

    11
  38. 3592.匿名 :2024/05/25 (土)08:54
    >>3587

    でも関係ない人って言ったり名前出したりやっぱり変な人だよ

    3
  39. 3593.匿名 :2024/05/25 (土)08:54
    >>3590

    そこのことは私もダメとは思うし突した人たちは然るべき対応受けたらいいと思うよ
    ただ記者がおまいうと思うのは間違っては無いなとは思う

    5
  40. 3594.匿名 :2024/05/25 (土)08:56
    >>3585

    ドキュ撮影辺りに別れたと仮定したらそれ以降の匂わせは嫌がらせ
    2年?

    2
  41. 3595.匿名 :2024/05/25 (土)08:57

    ジミンへの嫌がらせではなく叩きに来るアミに応戦したいだけじゃない

    12
  42. 3596.匿名 :2024/05/25 (土)08:57
    >>3592

    関係ないって言ったのは匂わせてもまだ隠したい時期だったんじゃない?
    最近は隠したくないんだよ

    11
    1
  43. 3597.匿名 :2024/05/25 (土)08:57
    >>3577

    何故この投稿にoutがつくのかがわからない

    6
    6
  44. 3598.匿名 :2024/05/25 (土)09:00
    >>3569

    むなしい33歳になる人

    2
    6
  45. 3599.匿名 :2024/05/25 (土)09:00
    >>3597

    そーゆーのたくさんあるよ笑
    トピすこし遡るとそんなのばっかよ
    お客さんかな?と

    1
    3
  46. 3600.匿名 :2024/05/25 (土)09:02
    >>3597

    何様のつもりで…の部分かな
    中傷してるアミも、世間からみたら所詮お財布で付き合えない立場のファンのくせにお前何様だよって感じでしょ

    20
  47. 3601.匿名 :2024/05/25 (土)09:03
    >>3589

    ま、ハイブはなんもせんけどな

    7
  48. 3602.匿名 :2024/05/25 (土)09:07
    >>3574

    ジミンはどうする気なのか…

    2
  49. 3603.匿名 :2024/05/25 (土)09:12
    >>3602

    スルーは間接的容認と同じ状態だからアミの精神衛生上良くないw

    15
  50. 3604.匿名 :2024/05/25 (土)09:15

    論ずるに値しないから沈黙なのかもしれないけどね

    4
    5
  51. 3606.匿名 :2024/05/25 (土)09:20
    >>3597

    そりゃあなたはわからない人なんだからわからないんでしょ

    14
  52. 3607.匿名 :2024/05/25 (土)09:21

    出してきてるものが出してきてるものだから下手に動くのもね
    スルーし続ける気がする

    4
  53. 3608.匿名 :2024/05/25 (土)09:23

    もうジミン1人で解決できる問題じゃなくなってきてるよね。
    もっと早くどうにか手を打てなかったのかな

    18
  54. 3609.匿名 :2024/05/25 (土)09:28

    ストーカーだ捏造だと悪口言って凸った挙句に否定出来ない証拠出されてるが今なんじゃないかな

    誹謗中傷はしちゃダメだったのに、それをやったシパやアクゲがいるから、その後の行動についても責めること出来ないと思う

    ビッヒにどうかしてくれとメールするだけで良かったんだよ

    シパやアクゲって本当に余計なことする

    49
    1
  55. 3610.匿名 :2024/05/25 (土)09:29

    彼女の理屈は滅茶苦茶なのでまともに受けても仕方ない
    彼女を過剰に誹謗中傷するのは挑発されて殴るのと同じなのでのってはいけない
    彼女はこの件のメインである彼女の挑発の中身についての真っ当な、より沢山の問いには一切答えず消したりするのに、中にはいる誹謗中傷にのみ反応している事からも彼女の意図がはっきり分かる

    11
  56. 3611.匿名 :2024/05/25 (土)09:29
    >>3591

    でも、今まで無視出来てないよ

    8
    0
  57. 3612.匿名 :2024/05/25 (土)09:30

    彼女もジミンとのことだけ報道して欲しいだけなんだろうから
    インライとかで質問する人たちはわざと違うことしか質問しなきゃいいのにね

    16
  58. 3613.匿名 :2024/05/25 (土)09:30
    >>3609

    ここにもずっとシパやアクゲみたいなこと言う人いる
    どれだけ説明しても理解できないみたい

    28
  59. 3614.匿名 :2024/05/25 (土)09:36

    流石に事務所が当たり前の仕事をするだろうと思って来たけど、ここのところの他の事での対応やら、今出てきた内紛の中身みれば想像以上にファンを考えてた仕事を事務所はしてないんだなと思う

    31
    1
  60. 3615.匿名 :2024/05/25 (土)09:40
    >>3577

    静かに行ってきますと言いつつ焚き火の後処理をきちんとしていかなかったのが問題とも言える
    本人別のところに行っちゃってる間に、山火事になって周辺の家の人が苦しんでる状態

    34
    4
  61. 3616.匿名 :2024/05/25 (土)09:42
    >>3604

    この状態で論ずるに値しないはない
    現実見たほうがいいよ

    6
  62. 3617.匿名 :2024/05/25 (土)09:42
    >>3612

    韓国の天気どうでした?今日何食べました?とか関係ないコメントばっか並んだら意図と違いすぎてやめてくれそうではある笑

    15
  63. 3618.匿名 :2024/05/25 (土)09:43

    彼女は誹謗中傷について何かいう前に、この件の本質について説明すべき。
    彼女がどうしてファンからクレームが来てもジミンの事を匂わせた投稿メインのインスタを公式垢で運営しているのか
    本質はそこなのにメインの質問は無視で続けるくせに中にいる過剰な人を利用してニュースにするのは客観的におかしい
    でも、そういうつもりの彼女を相手にしたところで下らないし不毛なのが事実

    14
    12
  64. 3619.匿名 :2024/05/25 (土)09:55

    相手しないのが一番なんだろうけど血の気が多い人がいるよねー

    2
  65. 3620.匿名 :2024/05/25 (土)09:59
    >>3615

    ジミンを責めるんだ

    4
    24
  66. 3621.匿名 :2024/05/25 (土)10:01
    >>3618

    うん、だから激しく凸る人の方が目立ってしまったのがいけなかったとおもうよ

    いきなり殴ってきた(凸って来た)人を先に対応すると思う

    17
  67. 3622.匿名 :2024/05/25 (土)10:07
    >>3604

    論じてるのはアミだけだもんね
    ジミンは反応しないままの方がいいと思う

    6
    1
  68. 3623.匿名 :2024/05/25 (土)10:09
    >>3617

    おすすめの美容方法は?とかね
    それが出来てたらこうなってなかったと思う

    7
  69. 3624.匿名 :2024/05/25 (土)10:10
    >>3618

    いや、説明責任なんて何もないよ

    凸って誹謗中傷した方の負け

    23
  70. 3625.匿名 :2024/05/25 (土)10:12
    >>3621

    でも殆どの普通に止めてと言ってるアミの大きな声は嘲笑うかのように無視 徹底無視で煽り続けてる
    誹謗中傷が向く理由は明らかだけど、そこは無視で他罰だけ最もらしく滔々と語る

    誹謗中傷する人は問題外 気持ちは分かるけど馬鹿だな、そうじゃないよと思う

    5
    15
  71. 3626.匿名 :2024/05/25 (土)10:13

    凸ったアクゲも第三者から見るとファンなんだよね、ここにいる私達と同じ側

    中傷の言葉添えて拡散してる人(主にグミサポ)は早くそのポスト消してほしい

    17
    1
  72. 3627.匿名 :2024/05/25 (土)10:14
    >>3625

    無視せず色々教えてくれてるんじゃないの?

    5
  73. 3628.匿名 :2024/05/25 (土)10:16
    >>3624

    全員が誹謗中傷してるの?
    誹謗中傷してる人だけが彼女に問いかけてるわけじゃないでしょ
    というよりは目立つだけで、ここの人達と同じで止めてくれと普通に言ってるファンの方が当たり前に多いでしょ
    彼女がブロックしたりコントロールしてる事も忘れずに
    つまり通常の当たり前の匂わせ止めてくださいには一切答えないんですよ

    5
    18
  74. 3629.匿名 :2024/05/25 (土)10:16

    本人は煽りじゃなくて、知りたいって人に教えてるだけかもしれないね

    想像だけならなんとでも言えるよ

    自分の都合いい解釈ばかりしないで、凸ってる仲間を止めてほしい

    15
    1
  75. 3630.匿名 :2024/05/25 (土)10:17
    >>3620

    責めてるわけじゃないけど大人だからもう少しできることあったんじゃないかなとは思う
    9月1日のwラは火消ししたいのか何なのかよくわからない悪手だったと思うし
    煙立ってるのわかって入隊していったよね

    31
    1
  76. 3631.匿名 :2024/05/25 (土)10:18
    >>3628

    それなら
    匂わせやめてわかりやすく投稿したのでは

    っていう解釈もできるけどね

    2
  77. 3632.匿名 :2024/05/25 (土)10:20

    まあテクッカーとアンチに取っては大事な方でしょうから
    これを言うと皆さん大暴れだけど

    いずれにしてもどっちもこっちもくだらなくてうウンザリ

    3
    68
  78. 3633.匿名 :2024/05/25 (土)10:20
    >>3628

    匂わせは法的な問題にはならない
    誹謗中傷は法的な問題になる
    匂わせでもジミンの方からだったら何かできることもあるかもしれないね
    でもそうなると付き合ってたこととか諸々が公の場で話されることになるよね

    11
  79. 3634.匿名 :2024/05/25 (土)10:21
    >>3629

    あははは
    想像だけならなんとでも言えるねー
    そのまま返すわ

    2
    12
  80. 3635.匿名 :2024/05/25 (土)10:22
    >>3632

    またシパが混じってるね
    グミシパは立入禁止だよ

    48
  81. 3636.匿名 :2024/05/25 (土)10:22
    >>3632

    テクッカーが何かしたの?

    1
    36
  82. 3637.匿名 :2024/05/25 (土)10:23
    >>3634

    そうだよ想像ならなんとでも言える

    とにかく表で騒いで誹謗中傷してる人達に大人しくしてもらいたい

    23
  83. 3638.匿名 :2024/05/25 (土)10:25
    >>3636

    女優の件をテクッカーの仕業と思ってる頭おかしい人だよ

    女優の件がなくてもグクとジミンが付き合ってないことはグミシパ以外の全員知っている

    77
  84. 3639.匿名 :2024/05/25 (土)10:25
    >>3635

    出た、全部グミシパのせいにしておく人
    魔法の言葉笑

    54
  85. 3640.匿名 :2024/05/25 (土)10:26
    >>3637

    勿論そうだけど、無理でしょうね
    彼女がやめない限り

    10
  86. 3641.匿名 :2024/05/25 (土)10:27
    >>3630

    9/1のWラはやりたくてやってるわけじゃないのありありだったね

    20
    1
  87. 3642.匿名 :2024/05/25 (土)10:27
    >>3638

    世の中にシパしかいないと思って生きてんの?

    1
    33
  88. 3643.匿名 :2024/05/25 (土)10:27

    誹謗中傷してる人とジミンと関係があったと思われるようなポストをやめてって言ってる人はわけて考えないと
    誹謗中傷はダメなんだってなんで理解できないの

    16
  89. 3644.匿名 :2024/05/25 (土)10:27

    ※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

    ジミンや女優さんに対してあれこれ言うのは控えよう

    何か言いたいなら友達と直接話して

    4
    1
  90. 3645.匿名 :2024/05/25 (土)10:28
    >>3640

    それならもう見守るしかないね

    2
    1
  91. 3646.匿名 :2024/05/25 (土)10:29
    >>3628

    誹謗中傷に正当な理由はないよね誹謗中傷が目立つのは当たり前だし凄い数のコメントの中から何に反応するかはダウンさん次第なのよだから過激なコメントはやめないとそこに意識が集中してしまうでしょ
    匂わせをやめろとか偽造だみたいなこと煽るから匂わせをやめてハッキリ名前出しちゃったんだよ誹謗中傷をするからそれに対しての処置をしてくるんだよ

    18
  92. 3647.匿名 :2024/05/25 (土)10:29
    >>3639

    日頃からの言動でそう思われるのは仕方ない
    実際今まで蓋を開けてみたらグミシパだったていうのばかりだったしね

    24
  93. 3648.匿名 :2024/05/25 (土)10:29
    >>3643

    誹謗中傷がダメな事なんて皆普通に分かってるでしょ
    それを彼女が錦の御旗にして騒いでるからメインの問題みたいに話をすり替えてるだけで

    彼女自身は自分がしてる事に関しては徹底無視だから

    1
    13
  94. 3649.匿名 :2024/05/25 (土)10:30
    >>3640

    やめても嗅ぎに行ってずっと誹謗中傷するでしょ

    7
  95. 3650.匿名 :2024/05/25 (土)10:31

    本当に馬鹿すぎて話にならないな

    5
  96. 3651.匿名 :2024/05/25 (土)10:32
    >>3646

    誹謗中傷は彼女が対応するでしょう
    自分達が誹謗中傷する側だと思い込まされてるけどそうなんですか?
    変な人は世の中たくさんいますよ

    誹謗中傷なんかしてないです
    匂わせを止めてと言ってるだけで、それを言えば言う程彼女が煽ってくるだけ

    1
    22
  97. 3652.匿名 :2024/05/25 (土)10:32

    当事者に対してあれこれ言うのはやめましょう
    事情は本人しかわからない

    4
  98. 3653.匿名 :2024/05/25 (土)10:33
    >>3642

    グミシパはそうだよね
    自分たちの希望と合わないものぜんぶグテシパって言ってる
    女優さん自身だってグテシパって言われてたりしてたよ
    笑っちゃうよね

    44
  99. 3654.匿名 :2024/05/25 (土)10:34
    >>3639

    じゃあなぜ女優のことをテクッカーとアンチにとって大事な人っていうの?
    思考がすごく分かりやすいんだよ

    44
  100. 3655.匿名 :2024/05/25 (土)10:34
    >>3639

    魔法のことば?何か使い方違うけど笑

    29