なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3757.匿名 :2024/05/25 (土)13:01

    ダウンのストーリーは読んでもずっと光ってるのはそういう仕様にしているの?

  2. 3758.匿名 :2024/05/25 (土)13:02
    >>3744

    擁護じゃなくて当たり前の事と思うけどね
    関係ない一ファンがアイドルであっても他人の恋愛に口出ししてはいけないってわからないかな?
    匂わせって嗅ぎに行く方も悪いよ

    8
  3. 3759.匿名 :2024/05/25 (土)13:03
    >>3757

    なんか消えないよね
    不快だわ

    6
  4. 3760.匿名 :2024/05/25 (土)13:04

    ダウンさんは自分を正当化しすぎてどうかしてる

    6
    18
  5. 3761.匿名 :2024/05/25 (土)13:05
    >>3760

    もうそういうの書く場所じゃないのでそれは友達とかと話してくださいね

    13
    5
  6. 3762.匿名 :2024/05/25 (土)13:07

    ダウン擁護って言ってる人読解力無いのね

    23
    1
  7. 3763.匿名 :2024/05/25 (土)13:09
    >>3761

    そんなこと言ったら、現状で検証することも特にないし、何も発言するなと?

    5
    14
  8. 3764.匿名 :2024/05/25 (土)13:12

    初期から行き過ぎた言論になるとお互い指摘しつつ検証をしてきたよ
    でも途中Xでグミシパの人が拡散したり、TikTokで噂自体が広まったりで色んな人が増えた
    指摘が入っても一瞬落ち着いてまた盛り上がって、その繰り返し

    自分が嫌いな人間を心の中で嫌いだと思うことは否定しないけど、それを口外しそのうえ他人に同調を求め誘い、結果抑制が効かなくなり誹謗中傷し始めるのが問題
    実際あの人はラバンで自分じゃなくてお前の家族や犬を◯すと言われてるし、コメ欄やDMでの攻撃や知人のアカウントにまで攻撃するペンが現れた
    彼女がこれをしたから腹が立った←ここまでは別にいい
    腹が立ったから殴った!殴られても仕方ないことをしてたから!原因を作った方も悪い!←こうなると何も解決しない上に殴った方が圧倒的悪だよって話

    21
    2
  9. 3765.匿名 :2024/05/25 (土)13:12

    勝手に嗅ぎにいってここで話すのも悪いんだよね
    彼女が出して来た物はスルーするか自分だけで検証してみるかの方がいいのかな
    でも1人でしたらわからない事もあるからここで見たり聞いたり助かった事ある

    2
    6
  10. 3766.匿名 :2024/05/25 (土)13:12
    >>3763

    誹謗中傷や侮辱する様な事を言わなければいいんじゃない

    10
  11. 3767.匿名 :2024/05/25 (土)13:13
    >>3763

    あなた勘違いしてると思うけどこの板の人は彼女のすることに憤りながら、でも事実を把握しておきたいのとなんとかやめてほしい、ずっとそのスタンスだったよ

    彼女への文句を書くだけの場ではないよ

    21
    2
  12. 3768.匿名 :2024/05/25 (土)13:14
    >>3764

    だから何?
    それも個人の感想だけど?

    1
    25
  13. 3769.匿名 :2024/05/25 (土)13:14
    >>3765

    さっきからこの板なくしたい人もいるみたいだね

    19
    2
  14. 3770.匿名 :2024/05/25 (土)13:16
    >>3767

    あなた勘違いしてるけど
    彼女へ文句言ってる投稿はしてませんので

    2
    17
  15. 3771.匿名 :2024/05/25 (土)13:17
    >>3770

    3760はあなたでしょ?

    8
  16. 3772.匿名 :2024/05/25 (土)13:18
    >>3757

    インスタのバグです

    5
  17. 3773.匿名 :2024/05/25 (土)13:18

    誹謗中傷や彼女を攻撃するのやめようって言ってるだけで板なくしたいとか誰も言ってないよね

    10
    2
  18. 3774.匿名 :2024/05/25 (土)13:19
    >>3773

    3765見るとそうでもないよ
    嗅ぎに行くなって言われてもね

    7
    1
  19. 3775.匿名 :2024/05/25 (土)13:20
    >>3764

    シパに絡めるから話がおかしくなる
    ただジミンとダウンの話じゃ嫌なの?グミシパに関する板は他にもあるよ

    1
    20
  20. 3776.匿名 :2024/05/25 (土)13:20
    >>3771

    違うよ。
    そういうの話す場じゃないって言うから、
    じゃあ検証以外に何を話すのか疑問になっただけ

    1
    7
  21. 3777.匿名 :2024/05/25 (土)13:21
    >>3762

    擁護に見えてる時点で何も理解できないし元々そういう考え方しかできない人なんでしょ

    15
    1
  22. 3778.匿名 :2024/05/25 (土)13:22

    また会話できない人戻ってきてるじゃん

    14
  23. 3779.匿名 :2024/05/25 (土)13:23
    >>3775

    でもここグミシパに長いこと嫌がらせされてきたんだよね
    今も荒らされてる

    ここに来るようになってグミシパの異常さ?イカれっぷりがとても良くわかったよ

    19
  24. 3780.匿名 :2024/05/25 (土)13:23
    >>3774

    え?どこ読んでそう思ったの?
    読解力大丈夫?

    1
    6
  25. 3781.匿名 :2024/05/25 (土)13:23
    >>3730

    ダウンさんがやった事をあたかもジミンがこういう人だからという言い方はどうなんだろうね?
    詰めが甘いとか誰目線?
    ジミンペンではなさそうだね
    あなたの最推しが誰かに詰めが甘い人と言われたらどう思うのか?
    私テテペンですがテヒョンが詰めが甘い人なんて言われたら発狂するわ

    4
    39
  26. 3782.匿名 :2024/05/25 (土)13:24

    レスバやめよう
    多分コンテンツ板から頭おかしいしつこい人来てるので

    11
  27. 3783.匿名 :2024/05/25 (土)13:24

    頭悪すぎない?どうせ自分の主張が正論の人でしょ

    13
  28. 3784.匿名 :2024/05/25 (土)13:24
    >>3721

    と言いつつ女ネタが出たら探るの何?
    検証するのなんで?
    いい歳なんだから自由に恋愛させてあげればいいじゃん

    1
    13
  29. 3785.匿名 :2024/05/25 (土)13:25
    >>3782

    それで話まとめたつもり?w

    15
  30. 3786.匿名 :2024/05/25 (土)13:25
    >>3781

    申し訳ないけど以前からジミンの詰めの甘さは話題に出てるので他ペンさんならほっといてもらえます?
    恐らくこんなとこにテテペンって名乗る人いるわけないのでグミシパだと思うけど

    42
  31. 3787.匿名 :2024/05/25 (土)13:27

    ジミンペンだから言ってる場合もある
    そりゃ他メンペンからみたら下げに見えるかも知れないけど

    11
  32. 3788.匿名 :2024/05/25 (土)13:27

    下手クソ過ぎ
    自己紹介しちゃってんじゃん

    26
  33. 3789.匿名 :2024/05/25 (土)13:27
    >>3786

    だからどの目線で言ってんの?
    ただのペンごときが詰めが甘いとか
    ジミン気の毒だね

    2
    16
  34. 3790.匿名 :2024/05/25 (土)13:28
    >>3781

    ジミンペンですけど?
    今回の件だけでなく、と書いてるので
    よく読んでくださいね。
    あと、テテペンが首突っ込まないで
    くださいね。

    4
    23
  35. 3791.匿名 :2024/05/25 (土)13:28

    自分が悪く言われるのは長文で釈明して誹謗中傷やめろという
    じゃあ自分がやってることはどうなんだって思うのは普通だよね?

    3
    8
  36. 3792.匿名 :2024/05/25 (土)13:28

    私テテペンですがだってwwwwwwww
    突然の名乗り

    32
    3
  37. 3793.匿名 :2024/05/25 (土)13:29
    >>3791

    もうその考え自体が間違ってる

    12
    2
  38. 3794.匿名 :2024/05/25 (土)13:29

    午前中から同じ主張を何回も何回もなんなん

    14
  39. 3795.匿名 :2024/05/25 (土)13:29
    >>3790

    テテペン名乗るわけ無いじゃん笑
    偽物だよ

    33
    2
  40. 3796.匿名 :2024/05/25 (土)13:30
    >>3794

    荒らしたいだけだと思うー

    10
  41. 3797.匿名 :2024/05/25 (土)13:30

    誹謗中傷は当たり前にいけないことなのは大前提だけど…、
    アイドルの過去の交際を匂わせまくりながら諸々晒したりアミを盛大に煽るのは問題ない勢が来てるけど、その人たちって何のためにここにいるの?
    純粋に疑問

    ここはそもそもあの人が投下したものを検証して、時には傷を舐め合いながら続けてきたスレだよ
    法が云々は誹謗中傷した人とあの人との問題であって、ここはジミンとダウンについて検証してきたしこれからもそうしたいんだけど

    11
    5
  42. 3798.匿名 :2024/05/25 (土)13:30
    >>3781

    テテペンナリするのやめたほうがいいよ
    ジミンペンとテテペンを揉めさせたいグミシパの魂胆みえみえです

    30
  43. 3799.匿名 :2024/05/25 (土)13:31
    >>3797

    その解釈が間違ってる
    ずっと言ってるのに理解できないの?

    10
    6
  44. 3800.匿名 :2024/05/25 (土)13:31
    >>3797

    もうスルーで

    11
    1
  45. 3801.匿名 :2024/05/25 (土)13:32
    >>3797

    今は検証するフェーズになくない?

    2
    8
  46. 3802.匿名 :2024/05/25 (土)13:32

    「傷を舐め合いながら」て…

    0
    3
  47. 3803.匿名 :2024/05/25 (土)13:33
    >>3781

    勝手に発狂してれば?

    21
  48. 3804.匿名 :2024/05/25 (土)13:33
    >>3786

    テテペンだからテテペンって書いてるんだけど
    どこからグミシパが出てきた?
    最推しではないけどジミンも好きなのでほっとけるわけないよね

    自推し下げならしていい風潮なのか知らんけど
    ここは色んなペンが来るのでジミンペンのみなら鍵をかけるなりなんなりしてくださいね
    ジミンペンの皆さん攻撃的なのでちょっと怖いわ

    1
    57
  49. 3805.匿名 :2024/05/25 (土)13:34
    >>3804

    流石に無理やてグミシパちゃん

    39
  50. 3806.匿名 :2024/05/25 (土)13:34

    わーーーやっぱり変な流れになってきた
    どのシパも消えてくれ

    15
    5
  51. 3807.匿名 :2024/05/25 (土)13:35

    この板に用事あるのグミシパだけだろ

    25
    3
  52. 3808.匿名 :2024/05/25 (土)13:36

    まぁどうでもいいや
    ジミンもうあの女と付き合ってないし
    ナムのスミンミュスがんばろっと

    5
    22
  53. 3809.匿名 :2024/05/25 (土)13:36

    はっきり言うとペンが被害者面してるのが間違い
    自分達を被害者と思うなら自分の立場を考えずに色々な動画や証拠に残るような物を彼女に渡したジミンが加害者と言う事になるね

    でもジミンはただ恋愛(確定ではないけど)しただけならジミンも悪く無い
    暴走した一部のペンが悪いだけ

    15
    12
  54. 3810.匿名 :2024/05/25 (土)13:36

    ここもテテペンだらけじゃん。テテの文字に過剰反応だし。他の板が止まってるよー。

    8
    56
  55. 3811.匿名 :2024/05/25 (土)13:38
    >>3810

    あー、これがやりたかったのね
    毎度毎度ここにいるジミンペン無視しないでね

    49
  56. 3812.匿名 :2024/05/25 (土)13:39
    >>3809

    ダウンさんは1ミリも悪くないと思ってるの?
    訴えると脅したら急に擁護を始めた?

    4
    23
  57. 3813.匿名 :2024/05/25 (土)13:39
    >>3803

    いや、だから好きなジミンが詰めが甘いとか言われてるから発狂してるのよ笑
    勝手にさせてね

    2
    33
  58. 3814.匿名 :2024/05/25 (土)13:41
    >>3812

    明らかに変な流れだから無視した方がいいよ

    17
  59. 3815.匿名 :2024/05/25 (土)13:41
    >>3716

    でも実際あの人から人が離れていってるのが行動の答えだね
    法に触れないだけで。

    5
    5
  60. 3816.匿名 :2024/05/25 (土)13:41
    >>3797

    アイドルの過去の交際を匂わせまくりながら諸々晒したりアミを盛大に煽るのは問題ない
    って箇所ね

    問題ないとは言ってなくない?たださ
    ・だとしても誹謗中傷はしてはだめ
    ・だとしてもペンが求めたところで彼女が絶対説明しなきゃいけないわけでもそういう類の投稿を止めさせる権利はペンにはない

    17
    2
  61. 3817.匿名 :2024/05/25 (土)13:41
    >>3813

    シパは帰れ

    23
  62. 3818.匿名 :2024/05/25 (土)13:42
    >>3813

    あれ?テテペン設定だったよね笑?

    33
    2
  63. 3819.匿名 :2024/05/25 (土)13:42

    色んなペンの声が聞けて自分はいいと思うけどそうじゃない人が多数なんだろう

    4
    10
  64. 3820.匿名 :2024/05/25 (土)13:43

    ダウンさん擁護と思ってる人マジでやばいよ

    27
    2
  65. 3821.匿名 :2024/05/25 (土)13:43
    >>3816

    だからさ、誹謗中傷はダメってのはみんな言ってるじゃん

    20
    1
  66. 3822.匿名 :2024/05/25 (土)13:43

    誹謗中傷はだめなんて擁護でもなんでもない

    22
    2
  67. 3823.匿名 :2024/05/25 (土)13:44
    >>3818

    文章よく読み返そ
    そのレスバは恥ずかしいよ

    2
    26
  68. 3824.匿名 :2024/05/25 (土)13:45

    匂わせやめろっていうのも誹謗中傷?

    5
  69. 3825.匿名 :2024/05/25 (土)13:46
    >>3812

    悪いとか悪くないの問題じゃないんだよ
    悪いと思ってるのは勝手に被害者になったと思い込んでる側だけ

    17
    1
  70. 3826.匿名 :2024/05/25 (土)13:46

    早朝からの流れ読んでみなよ
    誹謗中傷されても仕方ない自分の撒いた種って書き込みあったじゃない
    だから今この流れになってる

    23
    2
  71. 3827.匿名 :2024/05/25 (土)13:47
    >>3816

    ペンが止めたい本当の部分って嫉妬以上にこのまま投稿され続けたら当事者だけでなく他メンやそれこそ家族までDM送る人がいてこれから先の活動に支障が出ることや被害が大きくなることを予想できるからじゃない?
    実際放置し続けてペンは減ったと思うよ
    それを減らしたくて暴露を止めれないのかって話最初の頃みんな話してなかった?
    再始動のためにみんなやめて欲しいんだとおもうけど

    10
    1
  72. 3828.匿名 :2024/05/25 (土)13:47
    >>3824

    どの立場から言うの?

    5
    4
  73. 3829.匿名 :2024/05/25 (土)13:47

    誹謗中傷は法に触れるから絶対だめ
    あの女優のやってることはどう考えても人道的にだめ

    大理石からずっと検証してるけど、これに尽きるよ
    あの女優がやってきたことはただ写真晒してるだけじゃないから

    21
    1
  74. 3830.匿名 :2024/05/25 (土)13:48

    彼女が何をしようが誹謗中傷は駄目
    投稿やめないくせに、
    ファンを煽ってるくせに、
    ペンの質問に対して説明しないくせに、
    「誹謗中傷は訴えるのはおかしい」って考えはおかしいのよ

    21
    1
  75. 3831.匿名 :2024/05/25 (土)13:48

    中身はミシパなんだろうけどこういうことする人ばっかりだよね
    テヒョンとグクのサングラス坊主のテヒョンだけわざわざ消したり、大昔のグミの写真載せたり
    公式になりすましたり

    23
    9
  76. 3832.匿名 :2024/05/25 (土)13:49
    >>3826

    ほとんどの人が理解してる
    理解してない人が同じ主張を繰り返してるだけ

    17
  77. 3833.匿名 :2024/05/25 (土)13:49
    >>3830

    誹謗中傷してるの海外の人が多いからそこに話してきたら?

    1
    23
  78. 3834.匿名 :2024/05/25 (土)13:50
    >>3830

    匂わせは犯罪じゃ無いけどあんたらがやってることは犯罪
    って、たとえジミンが言っても理解しないと思う

    14
  79. 3835.匿名 :2024/05/25 (土)13:50

    どうしても彼女のやることが嫌だったら見ない選択をするだけの話なんだけどね

    無関心が1番彼女にはこたえると思うわ

    17
    1
  80. 3836.匿名 :2024/05/25 (土)13:50
    >>3833

    いや朝からここで主張してる人に言ってる
    理解できないなら入ってこないで

    15
    1
  81. 3837.匿名 :2024/05/25 (土)13:50
    >>3831

    公式アカウントって書いてる
    なりすましで通報した方がいいね

    37
  82. 3838.匿名 :2024/05/25 (土)13:50

    未来を何となくわかる人が彼女をとめたいんだとおもうよ
    実際心配してた通りになってるわけだし
    誹謗中傷ダメな事くらいはここの人たちよくわかってるでしょ

    3
    3
  83. 3839.匿名 :2024/05/25 (土)13:51
    >>3824

    自分で思ってたりクローズドな場所で話す分にはいいんじゃない
    本人に強い言葉で凸ったりしたらアウトだろうね

    11
  84. 3840.匿名 :2024/05/25 (土)13:51
    >>3827

    だから本当なら騒がずスルーするのが一番良かったんだよ

    彼女に火をつけたのは騒いだ自分達

    19
  85. 3841.匿名 :2024/05/25 (土)13:51
    >>3825

    言ってる事正しいと思うよ
    ここでずっと諭してるけど理解者は少数派みたいだね

    8
    1
  86. 3842.匿名 :2024/05/25 (土)13:52
    >>3836

    ここのリーダーの人?

    27
  87. 3843.匿名 :2024/05/25 (土)13:52
    >>3824

    「〇〇やめろ」って相手に強く言うことだよね、直に言われたらあなたは恐怖感じない?誹謗じゃないかな
    「出ていけ」と同じじゃん
    相手が訴えるかはそれぞれだけど

    5
    5
  88. 3844.匿名 :2024/05/25 (土)13:53
    >>3842

    なんでリーダーって発想になるの?
    リーダーがいる人?

    23
  89. 3845.匿名 :2024/05/25 (土)13:53
    >>3831

    ミシパと言うという事はあなたが誰推しなのかわかってしまいますね
    ここはシパ板じゃないのでお帰りを

    2
    32
  90. 3846.匿名 :2024/05/25 (土)13:53

    とりあえずしつこいな
    もう分かりきったことだわ

    12
  91. 3847.匿名 :2024/05/25 (土)13:54
    >>3826

    いつまでス◯リの話してんの?
    誹謗中傷は犯罪だし誹謗中傷した人が訴えられたところで別に知らんわ。

    私はあの人が長いことジミンとアミにやってきた数々の仕打ちに関して、ただただあの人の性格が悪いとしか思えない。

    6
    17
  92. 3848.匿名 :2024/05/25 (土)13:54
    >>3844

    仕切ってるように見えるからだよ
    誹謗中傷ダメなことくらいここの人たち知ってるんだよ

    4
    22
  93. 3849.匿名 :2024/05/25 (土)13:56
    >>3843

    ダウンさんもついこの間のラバンで汚い言葉で消えろとか出て行け的な発言してたよー

    こんなところで揚げ足取ってないでさ、それ言うならメンバーのコンテンツを不買運動してる過激な社会派アミたちに言いに行ったら?

    7
    8
  94. 3850.匿名 :2024/05/25 (土)13:57
    >>3845

    ミシパはミシパ以外のアミが使ってるね
    グクがかわいそうだもんね

    26
    5
  95. 3851.匿名 :2024/05/25 (土)13:57
    >>3848

    理解できてないってことね

    9
    4
  96. 3852.匿名 :2024/05/25 (土)13:58
    >>3827

    ジミンがスルーしてるからアミもスルーでいいのでは

    17
  97. 3853.匿名 :2024/05/25 (土)13:58
    >>3843

    女優さんも何日か前に怖い顔して「失せろ」っていう自撮り動画をストーリーに載せてたよw

    11
    6
  98. 3854.匿名 :2024/05/25 (土)13:59
    >>3852

    そうしたい人はそうしたらいいんじゃない?
    色んな人がいる訳だし

    1
  99. 3855.匿名 :2024/05/25 (土)13:59
    >>3851

    分かりきったことってこと
    わからない?
    ここじゃなくて凸ってる人達に言ってきたら?

    3
    3
  100. 3856.匿名 :2024/05/25 (土)13:59
    >>3849

    過激な社会派アミは個人を狙ってやってるならその個人が戦うよね
    ダウンさんも戦ってるんでしょうね

    4
    1