なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3959.匿名 :2024/05/25 (土)15:53
    >>3957

    ダウンに腹立つのはそりゃ当然だけど悪者ではないでしょ。ファンの1人だろうと数万のファンダムだろうとジミンのプライベートに口出す権利はないよ。信じられないならペン卒しかないしジミンを信じるならダウンが何出しても気にするな。スルースキルを磨け。

    11
  2. 3960.匿名 :2024/05/25 (土)15:54
    >>3955

    サッカー観戦辺りに取り上げられ大理石でも取り上げられてる そのどちらかで認識してたはず
    警戒対象ならDiorの花束で危機感を覚えるべきだったと思う

    13
  3. 3961.匿名 :2024/05/25 (土)15:54
    >>3959

    匂わせが発覚して指摘されても続ける時点で悪くないとは言えないよもう。
    そこまで割り切って彼女のやることを肯定できる人はここ来る意味ないんじゃない?

    4
    7
  4. 3962.匿名 :2024/05/25 (土)15:56
    >>3947

    炎上商法として肩は持たないだけで熱愛そのものはあったと思われてるよね

    16
    1
  5. 3963.匿名 :2024/05/25 (土)15:56

    ハイブがときどき発信する悪質なものへの対応、にこの件が含まれてるのかだけ教えて欲しいよねせめて

    1
    9
  6. 3964.匿名 :2024/05/25 (土)15:57
    >>3962

    全くの事実無根なら、ただ巻き込まれていい迷惑だもんね、ジミンや事務所からしたら。すぐ否定しそう

    8
  7. 3965.匿名 :2024/05/25 (土)15:58
    >>3961

    ヒートアップして結局一般にこの件ばらまいた一部ジミンペンみたいになる前に冷静になんなよ。悪化しかしないわ今のままじゃ。

    10
  8. 3966.匿名 :2024/05/25 (土)15:58
    >>3963

    個々の内容まで示さないから解らないだろう 熱愛なかったことに拡大解釈できそうだね

    0
    0
  9. 3967.匿名 :2024/05/25 (土)15:59
    >>3913

    あの事務所が動いたことある?

    2
  10. 3968.匿名 :2024/05/25 (土)15:59
    >>3965

    もうなってるじゃん。手遅れだよ

    5
    3
  11. 3969.匿名 :2024/05/25 (土)16:00
    >>3961

    ずっと連投してるの多分ひとりだよ
    見てる視点が違うかもね

    1
    10
  12. 3971.匿名 :2024/05/25 (土)16:01

    こんな所でスルーしなよとか
    スルーした方がよかったってなんのために来てるのか分からない
    小さすぎるよ
    xとかインスタとか色んなところで発信してみてはどうかな

    2
    9
  13. 3972.匿名 :2024/05/25 (土)16:01
    >>3964

    他の例で全くの事実無根でも大騒動になってもスルーする会社だからねー

    13
  14. 3973.匿名 :2024/05/25 (土)16:01
    >>3969

    そりゃ腹が立つ相手は誹謗中傷していいなんて考えがジミンペン全員だと思われたら困るわ。女優が悪くても誹謗中傷する免罪符にはならないよ。

    14
  15. 3974.匿名 :2024/05/25 (土)16:02
    >>3971

    ここでダウン相手に切れてるシパだかペンにもブーメランでしょw

    15
  16. 3975.匿名 :2024/05/25 (土)16:03
    >>3974

    今更スルーした方が良かったって話して何か変わる?

    1
    6
  17. 3976.匿名 :2024/05/25 (土)16:04
    >>3967

    ないw
    シパが解散するよりは黙ってた方が得策なんじゃない?普通ペンはダウンのみ悪者にしてペン卒しないと予想したのかも

    3
    6
  18. 3977.匿名 :2024/05/25 (土)16:04
    >>3973

    実際に誹謗中傷を彼女に浴びせてるか、ここでいろんな意見が飛び交うのかは別の話。
    誰もそれがファンダムの全てとは思わないよ

    3
    3
  19. 3978.匿名 :2024/05/25 (土)16:04
    >>3964

    彼女は何年も匂わせて話題になってもスルーされてペンから言われたら第三者に聞いてとか言ってるからジミン側から何か公表するのを待ってるんだろうね

    13
  20. 3979.匿名 :2024/05/25 (土)16:05
    >>3976

    卒ってるけどね。あなた知らないだけじゃない?

    13
  21. 3980.匿名 :2024/05/25 (土)16:06

    この板はジミンと女優のこの件について話したい人が来てるから。
    スルーしたい人がくる板じゃないよ

    6
    2
  22. 3981.匿名 :2024/05/25 (土)16:06

    エビ麺の時の画像持ってきた人(多分グミサポ)が肘掛け連呼したからクッションやラグの位置に気がついたんだよ
    私はもっと前だと思ってたのに22年春もまだ?と思って力抜けたんだけど

    36
  23. 3982.匿名 :2024/05/25 (土)16:07
    >>3978

    そう思うよ。交際していた事実と別れた経緯あたりは言わせたいのかもね。

    10
  24. 3983.匿名 :2024/05/25 (土)16:08
    >>3975

    サポには反省してもらいたい

    14
    1
  25. 3984.匿名 :2024/05/25 (土)16:09
    >>3977

    何言ってんのよ
    一部の害悪のせいでジミンペン一括りにされたの何回あったと思ってんの?
    世間なんてジミンペン一括りだしアミも一括りにされるよ

    20
    2
  26. 3985.匿名 :2024/05/25 (土)16:09

    サポとかシパとか板違い

    14
  27. 3986.匿名 :2024/05/25 (土)16:09

    もうすぐ何かジミンのコンテンツが出るなら

    BTSやジミンを知らなかった人にも、記事になる事で宣伝効果はあるかもね。正直。

    2
    17
  28. 3987.匿名 :2024/05/25 (土)16:10
    >>3984

    そもそも世間なんて
    へぇーくらいだよ
    そういうサポとかシパとかの世界がストレスならそういう場所から離れなよ
    ファン同士戦うとかめんど

    5
    10
  29. 3988.匿名 :2024/05/25 (土)16:10
    >>3981

    わかる〜必然的に匂わせから外していたDior似の花束(2022.6)まで数ヶ月しかないからここ迄も交際してるかもって

    10
    1
  30. 3989.匿名 :2024/05/25 (土)16:11
    >>3985

    Xで拡散して女優さん誹謗中傷してるのほぼグミサポ

    21
    1
  31. 3990.匿名 :2024/05/25 (土)16:11
    >>3984

    すごい吠えてるねー大丈夫?
    少し休んだ方がいいかも。

    一括りにしたい人がそう言ってるだけで、常識ある大人はそうじゃない人もいるってちゃんと分かってるよー

    4
    18
  32. 3991.匿名 :2024/05/25 (土)16:12
    >>3989

    ここはぱるだからXでそのやってる人に言ってきな

    2
    7
  33. 3992.匿名 :2024/05/25 (土)16:13
    >>3988

    私は花束否定派だったんだよ
    なのに肘掛け連呼の人に腹が立つ

    思ってたより長かったのかな?て不安になった

    8
    1
  34. 3993.匿名 :2024/05/25 (土)16:13
    >>3987

    シパサポはファンじゃないよ
    ただのアンチだよ

    16
  35. 3994.匿名 :2024/05/25 (土)16:14
    >>3988

    花束は23年6月で22年6月はサッカーじゃない?
    あれ?違ったっけ

    14
  36. 3995.匿名 :2024/05/25 (土)16:14
    >>3986

    ないなー熱愛ならまだわかるけど熱愛トラブルだからね世間からはマイナスイメージしか抱かれないよ

    15
  37. 3996.匿名 :2024/05/25 (土)16:15
    >>3985

    この発言でここにグミサポ来てることがわかる
    Xで拡散されて嫌じゃなかったの?

    12
  38. 3997.匿名 :2024/05/25 (土)16:15

    世の中が満場一致で同意見だなんてあり得ないんだからさ。常識を超えて相手を攻撃してしまう人達に静かにして欲しいだけ。過激ペンも女優も。

    9
  39. 3998.匿名 :2024/05/25 (土)16:15
    >>3994

    あっそっかごめん

    3
  40. 3999.匿名 :2024/05/25 (土)16:15
    >>3990

    常識あるとか関係ないよ
    世間一般は詳しくないんだからジミンペン、アーミーって一括りだよ

    11
  41. 4000.匿名 :2024/05/25 (土)16:16
    >>3994

    花束は23年

    12
  42. 4001.匿名 :2024/05/25 (土)16:17
    >>3995

    でも今回のケースはジミン側は一切口を開いてないからね。マイナスイメージだけとは限らないよ

    3
    13
  43. 4002.匿名 :2024/05/25 (土)16:17
    >>3998

    いや大丈夫私もたまに時系列混乱するから
    思ったより検証すべき時期が長くなっちゃったからね

    11
  44. 4003.匿名 :2024/05/25 (土)16:18
    >>3999

    そもそも世間一般の大多数はそこまで興味ないよこの件に

    27
  45. 4004.匿名 :2024/05/25 (土)16:18

    Faceが2021年の話って言ってたからその頃には…って思ってた

    5
  46. 4005.匿名 :2024/05/25 (土)16:20
    >>4003

    シパやアクゲに騒ぐのをやめて欲しい

    ジミンペンと名乗れなくなった

    29
  47. 4006.匿名 :2024/05/25 (土)16:20

    結局きっとどこかで親しい関係だったんだね、ということが浮き彫りになっただけで、いつからいつなのか、別れたのかは想像の域になっちゃうね。
    でもここで検証してきて私はだいぶ心情的に助けられてきたからありがたいよ

    27
  48. 4007.匿名 :2024/05/25 (土)16:21
    >>4005

    あの人達は違うジャンルでー
    って一言言えばいいんじゃない?
    どこで名乗る場合の話?SNS上?

    2
    30
  49. 4008.匿名 :2024/05/25 (土)16:24
    >>3999

    ジミダウの記事のコメントでアーミーがジミンを庇ってるけどもう無理でしょって書かれててなんか恥ずかしかった

    47
    2
  50. 4009.匿名 :2024/05/25 (土)16:26

    この件でだいぶしんどいところまで落ちたんだけど、結局ジミンが歌ったり踊ったり、何かコンテンツが出る度に一目見るとやっぱり大好きで離れられないんだよね私は。

    だからとにかく過激派も女優も早く戦うのやめてほしいなってそれだけ願ってる。

    11
    14
  51. 4010.匿名 :2024/05/25 (土)16:26
    >>4007

    リアルにアミに会った時

    グミサポのことBLジャンルのような括りにすれば良いってこと?その発想なかったな

    というか、サポは騒がないで欲しい

    21
    1
  52. 4011.匿名 :2024/05/25 (土)16:28
    >>4008

    嘘の匂わせをするなっていう庇い方とプライバシーを守れという庇い方があるんだけど、目立つのは前者ばかり

    24
  53. 4012.匿名 :2024/05/25 (土)16:29

    シパはシパ
    アクゲはアクゲ

    詳しくない人はファンと一まとめにするけど、残念ながらアイドルのファンにはどの国も過激派がつきものだよ
    一生消えないよその存在は。

    自分は関わらないようにしよう、と思うだけ

    2
    20
  54. 4013.匿名 :2024/05/25 (土)16:29
    >>3955

    話し合いの結果がグク誕生日のWeラなんじゃないかと
    あれで疑惑を晴らそうとしたのでは?
    逆効果になってしまったのは否めないけどさ

    48
  55. 4014.匿名 :2024/05/25 (土)16:30
    >>4004

    推しのプラベが幸せだったなら良かったけどね 歌詞にすがって検証してた初期の自分が情けない

    11
    1
  56. 4015.匿名 :2024/05/25 (土)16:31

    アクゲとシパは消えて欲しい
    いらないことしかしてないよ
    3時間前にもダウンさんのこと言ってるのがまた流れてきた本国?の人だろうけど

    28
  57. 4016.匿名 :2024/05/25 (土)16:32

    彼女がどんな写真を世に放ってもそれは自由。
    ただそれによって「なにが起こるか、どんな影響があるか」は容易にに想像できるはず。
    恋愛もご自由にどうぞだけど、今後あの人から確定的かつ想像を絶する写真が出てきたら、いよいよジミンなり事務所が何か声明出さないと除隊後のwラとかえぐいことななるよ

    26
  58. 4017.匿名 :2024/05/25 (土)16:34

    ジミンがこの件について心を痛めて活動しにくくなるくらいなら、振り切る強さを持ってアイドルやり続けてほしい。
    言葉で対応するのか、仕事への熱意でそれを示すのかは分からないけど。

    プライベートが見たいんじゃなくて、アイドルジミンのファンだから

    26
  59. 4018.匿名 :2024/05/25 (土)16:35
    >>4013

    同棲だけは否定してあとはウヤムヤにしようって?室内画像を既に出されてて他にも撮られてるの知っててその方針とは…

    17
  60. 4019.匿名 :2024/05/25 (土)16:36

    ドキュの頃も付き合いがあるならその時着てた黒のナイキとか服来てジミンの部屋を見せていいと思わないですか?
    まだ付き合ってたら撮影入らない時は出入り出来るし何を着てたかも聞ける訳だからそれを出せばまだその時も関係あったと思わせられる
    でもこれから出して来る可能性もあるしその服は着てない可能性もあるけども

    3
  61. 4020.匿名 :2024/05/25 (土)16:39
    >>4016

    ある意味それが出てから対応すればいい方針かな今対応してもどうせ出されるから。入隊中ならジミンは守られアミからの質問はジンにお任せするつもりなのかな。

    2
    31
  62. 4021.匿名 :2024/05/25 (土)16:42
    >>4019

    彼女はここまでとか別に時期をわからすために区切って匂わせてるつもりはないでしょう 結果として勝手に検証して時期がわかるだけ

    13
  63. 4022.匿名 :2024/05/25 (土)16:49
    >>4020

    ほんとだ、ジンくんが一番の矢面に立たされるね。。嫌な気持ちにさせないでほしい。もうジミンだけの問題じゃなくなってる、ほんとに嫌だ

    30
    2
  64. 4023.匿名 :2024/05/25 (土)16:49

    またdiorの花を言ってる人がいるけどあれは確定なの?

    3
  65. 4024.匿名 :2024/05/25 (土)16:50
    >>3978

    まあそうなれば知名度爆上がりだしね
    狙いはそこだろうと

    4
    1
  66. 4025.匿名 :2024/05/25 (土)16:51
    >>4017

    除隊後は仕事に集中させてあげたいね
    ジミン大好きだからそれだけ願ってるよ

    4
    12
  67. 4026.匿名 :2024/05/25 (土)16:53

    ジミン自身がちゃんと変わる努力しなきゃ何も状況変わらないよ
    ちゃんと自分のファンにも自分の身に起こってることにも向き合えるようになるといいね

    47
    2
  68. 4027.匿名 :2024/05/25 (土)16:56

    もうすぐミニモニコンテンツ出るねー
    動く新しいジミン見れるのはやっぱり嬉しい

    5
    32
  69. 4028.匿名 :2024/05/25 (土)16:57

    ジミンペンはジミンの幸せを本当に願ってるんならまずジミンペンファンダムの自浄を頑張れ
    アクゲもシパも除隊後もそこそこ生き残ってると思うよ

    39
  70. 4029.匿名 :2024/05/25 (土)17:04

    今も1時間前にはすこぱし?とかいうグミシパが女優の件、名前出してるよね
    否定したいんだと思うけどもう全否定は無理でしょ
    名前出すのやめてくれって思う

    30
  71. 4030.匿名 :2024/05/25 (土)17:15
    >>4027

    みるのが辛い

    13
    1
  72. 4031.匿名 :2024/05/25 (土)17:20
    >>3958

    セブチの件も相当なこと起きてた(彼女の家でWラしてたとか)けど、最後までハイブはだんまりだった。その後ジョシュアかなり人気落ちたよ。他メンペンもブチギレ、ペンもブチギレ。メントで泣いても泣きたいのはこっちだと叩かれてた。
    当たり前だけどジミンもそうなるよ

    34
    7
  73. 4032.匿名 :2024/05/25 (土)17:24

    ここすごいね。ジミンに少しでも好意的ったり前向きなレスにはbadwwwアンチ丸出し

    10
    53
  74. 4033.匿名 :2024/05/25 (土)17:26
    >>4032

    空気読めないからただジミンで盛り上がりたいならジミン板でやってほしい

    40
    1
  75. 4034.匿名 :2024/05/25 (土)17:29
    >>4032

    ここは過去でも確定派がくるところみたいですよ
    疑問投げようものなら攻撃くらいますからね
    すぐにシパ認定されます

    6
    46
  76. 4035.匿名 :2024/05/25 (土)17:32
    >>4034

    疑問板でお話してきたら
    違和感を語る板だったね

    20
    1
  77. 4036.匿名 :2024/05/25 (土)17:36
    >>4034

    何もなかったは無理でしょ
    そんなこと言うのって、グクとジミンが付き合ってると思ってる人だけだよ
    話の辻褄合わなくなるもんね
    でも本当迷惑なんだよ

    43
  78. 4037.匿名 :2024/05/25 (土)17:37
    >>4032

    コンテンツ板の人だよね?
    来ないでください

    32
    2
  79. 4038.匿名 :2024/05/25 (土)17:39
    >>4031

    どうだろうね、ジミンの場合はジミンからの匂わせ的な発信は不思議な程に皆無だから

    6
    19
  80. 4039.匿名 :2024/05/25 (土)17:39
    >>4030

    よっぽどだねそれ
    離れた方がいいよたぶん

    12
    6
  81. 4040.匿名 :2024/05/25 (土)17:43
    >>3996

    その界隈一切興味ないから決めつけないでね

    4
    11
  82. 4041.匿名 :2024/05/25 (土)17:48

    MMM良かったよ
    書き込んでた人は見てないのかな

    15
    1
  83. 4042.匿名 :2024/05/25 (土)17:50
    >>4038

    ジミンペン過保護だからどうせ完全体になってその感動でみんな忘れて応援しそうで笑えるよね

    1
    22
  84. 4043.匿名 :2024/05/25 (土)17:55

    MMM見たけど、やっぱりみんな10年間仕事に傾けすぎて世間知らずだったところもあるんじゃないかな
    もちろん早いうちから働いて世界進出してそういう経験はだれよりも積んでるけど、人間関係や友人恋愛様々なことひっくるめて年齢の割にあまりまともに色んな荒波を経験してこなかったのかも
    だからコロナ禍とかグループ活動休止中とかそういうタイミングで2人ともメンバー以外の人と出会って深入りして初めて大きな壁にぶち当たったんじゃないかな
    MMMでナムの説明聞いててそう感じたよ

    29
  85. 4044.匿名 :2024/05/25 (土)17:57

    それはあるね
    大理石あたりは何事も無かったように兵役までなんとか耐えて
    今は長男除隊からの活動で話題がそっちに集中するの待ってる感じ?
    本人も私生活のことは話せませんがってハッキリ言ってるし今後も無言だと思うな

    10
    1
  86. 4045.匿名 :2024/05/25 (土)17:58
    >>4043

    この数年でみんながそれぞれ色んなことをギュッと経験したんだろうねー
    (語弊があるかもだから追記→少なくともミニモニは)
    忌々しい人ばかりっていう歌詞のところでジミンもノリノリで同意してたし
    あの2人見てたらもう乗り越えたんだなって感じられた

    33
  87. 4046.匿名 :2024/05/25 (土)18:05
    >>4045

    それ考えるとますますジミンがダサい
    他メンは色々あったにせよここまでの暴露されてないのにな笑

    2
    25
  88. 4047.匿名 :2024/05/25 (土)18:05
    >>4041

    みないよ
    だってあの女でてくるから

    2
    16
  89. 4048.匿名 :2024/05/25 (土)18:05

    ねぇ女優の例のストーリーずっとストーリー一覧のトップにあるんだけど
    そんなピン留めみたいなのってできるっけ?私のフォローしてる人が他に投稿してないだけ?

    5
  90. 4049.匿名 :2024/05/25 (土)18:06
    >>4047

    どういう事?頭によぎるって意味?

    12
  91. 4050.匿名 :2024/05/25 (土)18:08
    >>4042

    それでいいんじゃないですか?
    みんな忘れて応援できるなら
    いちいち棘あるねーあなた
    ストレスここで発散してるの?

    14
    2
  92. 4051.匿名 :2024/05/25 (土)18:09

    あのMMMみて良くない感情浮かぶ人はもう一旦離れた方がいいと思う。すごく正直で良いコンテンツだったと思う。むしろ世に出してくれてありがとうと思った。

    33
  93. 4052.匿名 :2024/05/25 (土)18:09

    今海外の人のTikTokで最新の女優の投稿の真ん中のやつ、背番号13を見せたいんだと思うというのが流れてきたよ
    確かに前に載せてた背番号13のと同じだね
    あとパパの紫黄色についてパパも女優とのこと応援してるって解釈してた笑
    まさかそれはないと思うけどシパと真逆の解釈だよね

    20
    1
  94. 4053.匿名 :2024/05/25 (土)18:09
    >>4048

    インスタの不具合じゃないのかな

    2
  95. 4054.匿名 :2024/05/25 (土)18:10
    >>4046

    ダサいってか運が悪かったねとは思うよね。

    11
    1
  96. 4055.匿名 :2024/05/25 (土)18:11
    >>4050

    なし崩しで受け入れろって話だよね笑

    5
    7
  97. 4056.匿名 :2024/05/25 (土)18:11
    >>4048

    一旦フォロー外してフォローし直してみたら?

  98. 4057.匿名 :2024/05/25 (土)18:12
    >>4052

    パパが応援だなんてそんなこと勝手な憶測で適当に言うのはさすがにアンチでは?
    シパではないだろうけどアンチかな

    20
    2
  99. 4058.匿名 :2024/05/25 (土)18:12

    この一件で離れるペンがいるのはしょうがないと思うけど、そのまま応援し続けるファンを笑うのはちょっと違うと思うな

    36
    0
  100. 4059.匿名 :2024/05/25 (土)18:13

    ジミンはHEAVENがいつも聴いてる曲のスタイルだって言ってたよ
    ナムがアルバム制作入る前は良く会ってたみたい
    家も近いしほんと仲良さそうだった
    話も色々考えてるんだなって思ったらなんか気持ち落ち着いてきたよ

    21
    1