なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 4060.匿名 :2024/05/25 (土)18:14
    >>4057

    アンチかはわからなかったよ
    13はそうだなと思ったからそっちに気を取られてしまった

    9
  2. 4061.匿名 :2024/05/25 (土)18:17
    >>4058

    ちょろい商売だなと思って笑いが出るよ
    ハイブもアイドルもさ

    5
    29
  3. 4062.匿名 :2024/05/25 (土)18:17
    >>4058

    そう、離れるも応援し続けるも自由
    ずっと検証してきてまだここに残ってるジミンペンの多くは、色々区切りをつけた上でやっぱりジミンが好きっていう人たちだと思う。

    離れるならそれはそれでいいけど、アンチになるのはダメだよね。

    25
    2
  4. 4063.匿名 :2024/05/25 (土)18:18
    >>4061

    笑いが出るのは勝手だけど、自分の部屋で1人で笑ってね
    いちいちここに書くことなの?

    25
    3
  5. 4064.匿名 :2024/05/25 (土)18:19
    >>4060

    13はいつもあの人が狙って出すから、それはみんなそう思ってるよ

    18
  6. 4065.匿名 :2024/05/25 (土)18:21

    あの背番号13はもう何回出して来てるからね
    またかよって思っただけ

    18
  7. 4066.匿名 :2024/05/25 (土)18:22
    >>4062

    最近来始めて離れるか迷ってる人もいると思うよ
    今モヤモヤ中のひと
    ずっと検証してきた人はある程度離れる人は離れただろうけどね

    16
  8. 4067.匿名 :2024/05/25 (土)18:24

    すごくいいコンテンツだったな
    2人の間に強い絆と信頼関係があるのもよくわかった
    きっと本当は色々言いたいこともあるだろうしこれまで我慢してきたこともあったよね
    ナムさんのアルバムいっぱい聴こーっと

    16
    5
  9. 4068.匿名 :2024/05/25 (土)18:26
    >>4066

    うん、だから検証を続けて今もなおここに残ってるジミンペンっていう意味で言ったよ
    ご新規さんはざわついたり傷ついたりするのは仕方ないよね…
    検証を遡ったりこれからのジミンを見て各々が判断すればいいんじゃないかな

    17
    1
  10. 4069.匿名 :2024/05/25 (土)18:27
    >>4063

    じゃあみんなのお気持ち表明も部屋で言ってね

    26
  11. 4070.匿名 :2024/05/25 (土)18:27
    >>4067

    ここで言わずコンテンツ板ででも話したらどうだろうか?
    別問題だからね

    18
  12. 4071.匿名 :2024/05/25 (土)18:28
    >>4069

    あなたがアンチ発言をここでする理由とは?

    21
  13. 4072.匿名 :2024/05/25 (土)18:29
    >>4070

    まぁでもジミンがすっきりした様子だったのと、改めてジミンも忌々しい人たちと戦った感じも伝わってきたし、スレ違いってわけでもないよね

    9
    6
  14. 4073.匿名 :2024/05/25 (土)18:30
    >>4069

    アンチはクズだからね
    板説明にも書いてあるよー

    15
  15. 4074.匿名 :2024/05/25 (土)18:32
    >>4072

    そうなんだよね
    ジミンスッキリした感じだった

    7
    1
  16. 4075.匿名 :2024/05/25 (土)18:34

    スレ説明に「シパサポ立ち入り禁止」って入ってたのに、いつのまにか「グミシパは立ち入り禁止」に変わってるのなぜなのよw
    ミシパはもちろん、どのシパもめんどくさいから来ないで欲しいのに…

    11
    20
  17. 4076.匿名 :2024/05/25 (土)18:35
    >>4061

    ちょっとよくわからない笑

    4
  18. 4077.匿名 :2024/05/25 (土)18:37
    >>4075

    グテシパが来てると感じないけど
    来る必要なくない?

    グミシパが来てるなとはわかるよ
    これまでも散々やられたし
    話潰したいんだろうなと思ってる

    52
    5
  19. 4078.匿名 :2024/05/25 (土)18:38
    >>4074

    ジミンはすっきりしてもこっちはまだスッキリしないわ…

    27
  20. 4079.匿名 :2024/05/25 (土)18:41
    >>4078

    でもあれだけスッキリした顔できるなら揉めてはいないってことだよ。よかったと思う。

    1
    28
  21. 4080.匿名 :2024/05/25 (土)18:44
    >>4079

    揉めてなくて現状これ…?

    34
  22. 4081.匿名 :2024/05/25 (土)18:47
    >>4077

    来るか来ないかは別として、立ち入り禁止って標榜したままでよかったのにって思っただけ
    たまにスレ違いのシパ抗争起きるから
    現にダウンのコメ欄もミシパじゃない別のシパが賞賛コメ書いたりしてるし
    シパみたいにセクハラ妄想する人たちは総じて立ち入り禁止

    5
    15
  23. 4082.匿名 :2024/05/25 (土)18:47
    >>4079

    コンテンツ撮るのに暗い顔できんでしょ
    そこはどんな状況であれプロ

    15
    1
  24. 4083.匿名 :2024/05/25 (土)18:50
    >>4078

    ジミンにとってはとっくに終わった話なんじゃないかな
    ダウンだけが今頃になって匂わせ続けてるけど
    社会的影響力を持つグループの一員として自分の一存だけで動けないことも多々あるはずだと私は理解してる
    これからのジミンを見て無理なら離れる、好きなら推し続ける、それだけ

    20
    2
  25. 4084.匿名 :2024/05/25 (土)18:53
    >>4081

    これにBAD押してる人って…

    5
    15
  26. 4085.匿名 :2024/05/25 (土)18:55
    >>4083

    どんだけ検証したところで過去なのか進行中なのか元からなかったのか
    なんて私達は真実なんて知る由もなし
    今の状況で自己判断して離れるなり応援するなりそこは自由よね
    推しは選べる立場なんだし
    言えることは彼らの年齢考えてもリアコは卒した方がいいよね
    その他シパアンチは言わずもがな

    20
  27. 4086.匿名 :2024/05/25 (土)18:56
    >>4084

    グミシパが透けすぎだからだよ。あんたらが広めくせによくここに顔出せるよね。

    30
    3
  28. 4087.匿名 :2024/05/25 (土)18:57

    ナムの曲に合いの手?入れるジミンが好きだよ、そういう調子で言いたいこと言って欲しいしナムと曲作りとかやるとほんと良いかも

    17
    1
  29. 4088.匿名 :2024/05/25 (土)18:59
    >>4086

    グミシパが嫌なことしたのは知ってるけど、だからと言ってグテシパだって褒められた存在ではないよ?
    立ち入り禁止って書くか書かないかでどうしてそんなにムキになるの?
    メンバーのセクハラ妄想してる点ではどちらも同じように気持ち悪いからね

    12
    25
  30. 4089.匿名 :2024/05/25 (土)19:00
    >>4079

    MMMの撮影は2023年11月後半から12月初旬あたり? なら、現状とは関係ないんじゃないかな。

    3
    3
  31. 4090.匿名 :2024/05/25 (土)19:00
    >>4088

    シパは立ち入り禁止出良いんじゃない?
    また変な言い合いになるのもめんどう

    19
  32. 4091.匿名 :2024/05/25 (土)19:01
    >>4088

    この板でグテシパ気にしてる時点で邪魔なのよ。無関係なんだから。

    50
    1
  33. 4092.匿名 :2024/05/25 (土)19:01
    >>4057

    シパも紫黄でパパ公認兄公認やってるんだからどっちもどっち

    14
  34. 4093.匿名 :2024/05/25 (土)19:01
    >>4089

    現状というかあの時点までは揉めてなかったってことじゃない?今揉めてるかまではわかんないけど。

    8
  35. 4094.匿名 :2024/05/25 (土)19:02

    ユンギとかナムとやるのが良い気がする
    ダークジミンも見せてくれw

    17
  36. 4095.匿名 :2024/05/25 (土)19:04

    カモーンダークジミンってタグ回す?笑

    11
    3
  37. 4096.匿名 :2024/05/25 (土)19:10
    >>4095

    ミニモニユニットタグの方がわかりやすくない?

    12
    1
  38. 4097.匿名 :2024/05/25 (土)19:14

    1時間前に曲聴いた部屋ってどこなんだろう?

    1
    2
  39. 4098.匿名 :2024/05/25 (土)19:15
    >>4096

    や、なんか今回ナムさんのことダークナムってジミンも言ってたし、みんなジミンが色々な目に合って言いたいこと言って欲しいと思うし、ナムさんの歌詞も最高だし
    そっち方面で行くといいかな〜とか思った笑

    12
    2
  40. 4100.匿名 :2024/05/25 (土)19:21

    間違ってるって言うけど、それは誰の基準なんだろうってジミン言ってたね

    アンチに良く聴いてもらいたい言葉だ

    11
  41. 4101.匿名 :2024/05/25 (土)19:30
    >>4061

    黙って去りな
    あなたみたいな発言を平気でできるようなひとが一番有害

    18
  42. 4102.匿名 :2024/05/25 (土)19:32

    本当ああいうコンテンツの時のジミンが一番穏やかで安心して見れる

    5
    4
  43. 4103.匿名 :2024/05/25 (土)19:39

    今回みたいにジミンのアルバムが出る時は誰か他メンとあんなふうに試聴会しながら語るコンテンツがきっとあるってことだよね
    そこで当時のジミンが色々思うところ語ってたりするのかな。この件だけじゃなくて、ジミンを取り囲む全てのことに対して

    1
    8
  44. 4104.匿名 :2024/05/25 (土)19:41
    >>4012

    シパもアクゲもサポもみんな害虫だよ
    アンチはどのグルにも湧くけど楽しく推してた時期もあるんだから感謝してアンチになる前にペン卒すること。ゆるせないことがあっても心にしまっておくこと
    他メンアンチなどもってのほかです

    22
  45. 4105.匿名 :2024/05/25 (土)19:43

    あのコンテンツから
    信頼関係がある間柄はそっとしておくことも大切、って学んでくれたらいいね。ジミンがおかしかったときも、ナムさんが抱え込んでたときも、メンバーは口は出さず皆見守ってたって言ってたよね。

    18
  46. 4106.匿名 :2024/05/25 (土)19:43
    >>4103

    どういうアルバムかによるね
    前が内面を出したから次はコラボ系だと
    あまりそういう話はないんじゃないかなー

    10
  47. 4107.匿名 :2024/05/25 (土)19:50
    >>4103

    他メンはなかったからどうだろうね
    もしあるならナムさんかな

    18
  48. 4108.匿名 :2024/05/25 (土)20:01

    忌まわしい人たちの…の件で激しく共感してたジミン見て、あーこの人は正常だきっと大丈夫って思ったけど私だけかな

    31
    6
  49. 4109.匿名 :2024/05/25 (土)20:02
    >>4108

    私も思ったよ
    口にしないだけでちゃんと分かってるんだなと思った

    15
    7
  50. 4110.匿名 :2024/05/25 (土)20:04
    >>4108

    えー1度交際した相手を忌まわしい人って扱っちゃうの?キツイね

    14
    32
  51. 4111.匿名 :2024/05/25 (土)20:07
    >>4110

    アンチのことだと思うよ
    あとアミの皮かぶってアンチする人達とか

    46
    4
  52. 4112.匿名 :2024/05/25 (土)20:11

    結局コンテンツが出るとみんな手のひら返しだもんなー
    完全体になったら今まで色々言ってた人もダウンのことなんか忘れるんだろうね
    ジミンに向き合えとか問題解決能力がないとか散々言ってたのに

    7
    26
  53. 4113.匿名 :2024/05/25 (土)20:14
    >>4112

    それはそれでいいんじゃない?
    それでも卒る人もいるだろうし、気持ちを立て直す人もいる
    ダウンを忘れるかどうかは別として落とし所を見つけるのは悪いことではないよ
    ただ次また何かあったら思い出すだろうね

    20
    2
  54. 4114.匿名 :2024/05/25 (土)20:15
    >>4112

    同じ人が手の平返して言ってるとは限らないでしょ?あの人の件忘れるくらい活動に励んでくれたら本望

    15
    2
  55. 4115.匿名 :2024/05/25 (土)20:17
    >>4112

    というか仕事で信頼を取り戻す以外どうしろっての?ジミンに求めすぎじゃない?

    28
    4
  56. 4116.匿名 :2024/05/25 (土)20:17
    >>4112

    手の平返すというか、また新たなジミンの発言やら様子見て、気持ちが動くことくらい普通じゃない?
    どうこう言ってる負の感情に囚われ続けてる方がよっぽど良くないと思うよー

    15
    3
  57. 4117.匿名 :2024/05/25 (土)20:20
    >>4111

    ジミンにアンチそんなにいないよね

    20
    5
  58. 4118.匿名 :2024/05/25 (土)20:21
    >>4117

    他メンと比べたら少ないけどいないわけじゃないんだから本人が目にすることはあるでしょ

    8
    6
  59. 4119.匿名 :2024/05/25 (土)20:21
    >>4112

    今回のコンテンツ見てスッキリした人もスッキリしなかった人もいるし、みんなという訳ではないんじゃない?
    何かしら出してきたらまたそっちに引っ張られかねない

    10
  60. 4120.匿名 :2024/05/25 (土)20:21
    >>4115

    仕事だけじゃなくこの件に関してコメント出すことも可能だよ
    それは信頼の取り戻しにはなると思う

    3
    6
  61. 4121.匿名 :2024/05/25 (土)20:21
    >>4117

    現にここにいっぱいいらっしゃってるよ

    3
    23
  62. 4122.匿名 :2024/05/25 (土)20:22
    >>4117

    ジミン?その歌詞はナムのものだよ

    9
    2
  63. 4123.匿名 :2024/05/25 (土)20:22
    >>4120

    それは望みすぎだと思うな
    というか難しいと思う。ジミンだけの意思では強行できないし

    5
    2
  64. 4124.匿名 :2024/05/25 (土)20:23
    >>4117

    4121が手上げてるよ

    6
    1
  65. 4125.匿名 :2024/05/25 (土)20:23
    >>4112

    コンテンツ含め、これからのジミンを見て今後の判断をするのは自由でしょう
    アミを楽しませてくれて、アミもそれによって得るものがあるならそれでいいんじゃない?
    ジミンが犯罪したわけでもないんだし

    嫌な人に無理に見ろとは言わないけどさ

    12
    1
  66. 4126.匿名 :2024/05/25 (土)20:24

    嗅ぎに行かず女優さん相手しなきゃいいと思うよ
    ほんとに思う壺だよ

    15
    2
  67. 4127.匿名 :2024/05/25 (土)20:26
    >>4103

    予告がアルバム交換だったから
    ナムさんなんじゃない?

    22
    1
  68. 4128.匿名 :2024/05/25 (土)20:28

    こういうコンテンツでもいいから、アイドルジミンにフォーカスしていられる何かがあれば良いと思う。兵役でジミンの公式コンテンツも浮上もあまり無く、女優だけが登場するから引っ張られちゃってよくない

    6
    6
  69. 4129.匿名 :2024/05/25 (土)20:29
    >>4110

    これに関しては、(元)交際相手が一方的にDVだったりストーカーだったり勝手に悪意持って攻撃してくるケースも多々あるからね
    忌々しい事件もたくさん起きてるくらいだから
    えーって驚くほどのことではない

    8
    2
  70. 4130.匿名 :2024/05/25 (土)20:29
    >>3552

    ジミンとのことスルーするなら煽らず大事にしまっておけばよいのにね

    7
    2
  71. 4132.匿名 :2024/05/25 (土)20:34
    >>4125

    これからのジミンというがこれから出るのは兵役終わるまではぜんぶ過去のジミンだけどねw

    9
    6
  72. 4133.匿名 :2024/05/25 (土)20:35

    今日のインストってどんなのだったの?
    見れないんだけど私だけか?

  73. 4134.匿名 :2024/05/25 (土)20:37
    >>4133

    ここを遡ればわかるよー

    8
  74. 4135.匿名 :2024/05/25 (土)20:37
    >>4133

    みんな迷ってるw私もだよ
    翻訳押せば出てくる仕掛けらしい

    6
  75. 4136.匿名 :2024/05/25 (土)20:44
    >>4132

    だからコンテンツ含めって言ってるじゃん
    彼らは全部先を読みながら準備してくれてるんだから

    6
    2
  76. 4137.匿名 :2024/05/25 (土)20:44

    ありがとう
    遡ってみるね翻訳押せば出てくるのね
    やってみる

    3
  77. 4138.匿名 :2024/05/25 (土)20:53
    >>4132

    それの何がだめなの?
    どうしてもこの女優の件について兵役中のジミンにコメントしてほしいの?

    3
    2
  78. 4139.匿名 :2024/05/25 (土)20:54
    >>4132

    それ言ったらそもそもダウンが出してるのが全部過去(数年前)のだからさー

    10
    1
  79. 4140.匿名 :2024/05/25 (土)20:55
    >>4132

    ただただありがたいじゃん。兵役行くまでの間の限られた時間もアミの為に色々準備してくれたんだよ?嬉しくない?

    13
    1
  80. 4141.匿名 :2024/05/25 (土)20:57

    結局いまは兵役中っていう現状に順応できてない人が多い気がするんだよね。
    いまはSNSがあるんだから会いに来いよって?
    兵役中くらい、BTSジミンとしての人生休んでいいと思うけど。

    10
    7
  81. 4142.匿名 :2024/05/25 (土)21:00

    もうジミンのやることなすこと全部斜に構えることしかできない人達がいるんだよー離れればいいのに。好きは好きなんだろうねジミンの事が。でも現状が自分の理想のジミンとかけ離れてるから気に食わないんでしょ。

    14
    2
  82. 4143.匿名 :2024/05/25 (土)21:00

    みんなコンテンツ出た途端擁護派に回ってトゲトゲしてんなー
    昨日まではなにかしら対応しないとって言う人多かったのにね

    7
    12
  83. 4144.匿名 :2024/05/25 (土)21:02
    >>4141

    ジミンにはジミンの考えがあるよねきっと
    今日のコンテンツでもナムさんと人の顔色ばかり見て生きてきたって話をしてたよね

    思い通りに動かない推しが嫌なら、それは残念だけど離れる時なんじゃないかな
    もうファンを増やすとか無理して繋ぎ止めるとかのフェーズは終わっていて、お互いいい距離感でいい関係性でいられるファンを大切にしていけばいいんじゃないかね

    22
    4
  84. 4145.匿名 :2024/05/25 (土)21:03
    >>4143

    擁護っていうかさ、ジミンペンがコンテンツ見て表情見て言葉聞いて気持ちが上向きになるのは良いことなのでは?
    何か問題ある?

    25
    3
  85. 4146.匿名 :2024/05/25 (土)21:04
    >>4143

    もう対応を望む人がここには多いから、思わない人は黙ってるかこの板から離れていっただけだと思うよ。どっちも一定数いる

    1
  86. 4147.匿名 :2024/05/25 (土)21:04
    >>4145

    もうそれが気に食わないってアンチだよね

    10
    9
  87. 4148.匿名 :2024/05/25 (土)21:15
    >>4141

    ジミンの頭を少しだけでもいいから休ませてあげたいな。
    兵役中が少しでも休んでられる時間になるといいんだけどね

    8
    11
  88. 4149.匿名 :2024/05/25 (土)21:23

    毎日大好き愛してるって確認し合うより、そんなのは言わなくても当たり前だろーってただ一緒にいるのが心地よくて、家族のような親友のようなお互いの良き理解者になるっていう恋愛パターンってあるよね。
    バンタンはアミとそういう関係になれるのを望んでるんじゃないかなーと思うけど。

    だから頻繁に浮上しなくても、アンチにならないでできるだけ理解者でいたい

    5
    16
  89. 4150.匿名 :2024/05/25 (土)21:35

    信頼関係を築き続けていきたいのに、全てを話せないのが辛いって事だよねきっと

    6
    3
  90. 4151.匿名 :2024/05/25 (土)21:41
    >>4150

    補職訂正は簡単だからコメントだせばアミの妄想暴走止められる

    8
    1
  91. 4152.匿名 :2024/05/25 (土)21:47
    >>4149

    それはご都合主義なのでは?
    大事なことを言わなくてもわかりますよね?はいくら家族だったとしても拗れる原因だよ

    26
    3
  92. 4154.匿名 :2024/05/25 (土)21:49
    >>4152

    それが都合良すぎるって思うなら離れればいいじゃん
    アミのことどれだけ大切に思ってるかはジミンちゃんと発言してくれてると思うよ。
    何か起きた時に全部説明責任を問うのは違うと思う

    8
    11
  93. 4155.匿名 :2024/05/25 (土)21:49
    >>4149

    現実は需要と供給しかないのが芸能人とファンですけど
    芸能人の都合のいい理解者でありたいとは思わんです
    推し活お金かかりますから

    9
    3
  94. 4156.匿名 :2024/05/25 (土)21:51
    >>4144

    言いたいことはわかるけど離れないようジミンにもう少しできることがあるんじゃないかないかと思ってしまう部分もある

    17
  95. 4157.匿名 :2024/05/25 (土)21:52

    可哀想。自分から歩み寄ってあげる気はないんだ。理解して応援して欲しいなら先にそっちが何か発信しろってこと?みんな自分が一番可愛いんだね

    1
    23
  96. 4158.匿名 :2024/05/25 (土)21:56
    >>4157

    誰へのメッセージ?

    6
  97. 4159.匿名 :2024/05/25 (土)21:56
    >>4157

    これ誰がどの立場で言ってるの?

    8
  98. 4160.匿名 :2024/05/25 (土)21:59
    >>4156

    離れる離れない以前に本人が妄想族を暴走させるようなことしてるからね
    直近で言えば某メン誕にあの時計とかさ
    ジミンも発言しなきゃならないんじゃないの?って思うことはあるね
    自ら種撒いてるよ

    12
    3
  99. 4161.匿名 :2024/05/25 (土)22:01

    印象操作って本当に簡単なんだと思う

    8
  100. 4162.匿名 :2024/05/25 (土)22:01
    >>4149

    言わなくても当たり前分かり合えるそういう関係って実際に会って話すことが出来る人同士じゃないと成り立たないんじゃない?

    13