なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3656.匿名 :2024/05/25 (土)10:35
    >>3649

    誰に言ってるの?
    誹謗中傷しないという事は彼女を庇う事だと思ってます?
    極端なんですよ

    11
  2. 3657.匿名 :2024/05/25 (土)10:35
    >>3651

    そもそも止めてと言えるような立場じゃないんだけどね

    20
  3. 3658.匿名 :2024/05/25 (土)10:35
    >>3656

    アクゲに言ってるよ

    6
  4. 3659.匿名 :2024/05/25 (土)10:35

    誹謗中傷に対応する彼女に対して投稿についての説明ややめることを引き合いに出して散々この板で言ってたことは消えないよ
    分けて考えろって言われてるだけなのが理解できないのかな

    15
  5. 3660.匿名 :2024/05/25 (土)10:37

    ここで、彼女に対して悪口言ってる人は考え方がアクゲ化してると思う

    悪口はリア友に聞いてもらいましょう

    21
  6. 3661.匿名 :2024/05/25 (土)10:38
    >>3651

    そんなつもりはなかったってよく訴えられた被告が言ってるね
    言われた側が感じれば誹謗中傷なんだと思うけど
    いじめもパワハラもだけどされた側がそう感じたらアウトなんだよ
    それぞれのアンチ思考がよくわかるね

    19
  7. 3662.匿名 :2024/05/25 (土)10:38

    女性を攻撃してる人はちょっと冷静になってほしい
    Xでポストしてる人やインスタに凸ってる人はほんとバカなのかなと思う

    25
  8. 3663.匿名 :2024/05/25 (土)10:39
    >>3659

    色んな人が混じってくるから、検証して、事務所に対応お願いしたくても邪魔される。
    この板ですらそういう人を止めるのは出来ないから
    検証も事務所への働きかけも一切止めてこの板を閉じろということ?

    28
  9. 3664.匿名 :2024/05/25 (土)10:40
    >>3663

    何を言っているの??????????????????

    33
  10. 3665.匿名 :2024/05/25 (土)10:40
    >>3661

    何回言えばいいのかな?
    誹謗中傷はしてないよ
    彼女に何か送ったりもしてない

    検証してきただけ

    19
  11. 3666.匿名 :2024/05/25 (土)10:41
    >>3663

    この板も事務所に報告してるよ
    ファンの気持ち知って欲しいでしょ

    19
  12. 3667.匿名 :2024/05/25 (土)10:41
    >>3664

    ここで検証するなというはなし?

    11
  13. 3668.匿名 :2024/05/25 (土)10:42
    >>3666

    いいと思うけど

    5
  14. 3669.匿名 :2024/05/25 (土)10:42

    何故か自分が誹謗中傷してるかしてないかに焦点あててるけどそんな話はしてないのよ

    17
  15. 3670.匿名 :2024/05/25 (土)10:43
    >>3667

    会話出来ない方ですか?

    18
  16. 3671.匿名 :2024/05/25 (土)10:43

    IDありあるよ

    3
  17. 3672.匿名 :2024/05/25 (土)10:43
    >>3632

    いつまでそんな事いってるの残念だけどグテ全然関係ないから
    浅はかだねいつもアンチしかしてないからこういうことになったんだよ自業自得

    37
  18. 3673.匿名 :2024/05/25 (土)10:43
    >>3665

    検証して、女優とアクゲのバトルについて感想言ってるだけ、ってことを言いたいのかな

  19. 3674.匿名 :2024/05/25 (土)10:44
    >>3673

    あぁなるほどね
    でも誹謗中傷してる方が訴えるって言われるのは当然だし
    誹謗中傷は犯罪だから
    感想だとしてもおかしいよって
    指摘されてるってとこまでは理解できない人の主張ってことね

    16
  20. 3675.匿名 :2024/05/25 (土)10:44

    ジミンの今カノじゃあるまいし、
    もうほっとけばいい。

    12
  21. 3676.匿名 :2024/05/25 (土)10:46

    所詮こうやってファン同士で諍っても
    ジミン離れを抑止なんてできないんだよな

    5
  22. 3677.匿名 :2024/05/25 (土)10:46
    >>3675

    全員がこのスタンスなら今のようなことは避けられたと思う
    本当にシパやアクゲが邪魔

    20
  23. 3678.匿名 :2024/05/25 (土)10:47
    >>3632

    まさかここでシパやアクゲに苦言してる人のこと、グテシパだと思ってるの??
    そんな事思うのってグミサポですって自白してるようなもんなんだけど

    37
  24. 3679.匿名 :2024/05/25 (土)10:48

    彼女の主張を丸飲みして、誹謗中傷勢のみ叩いたところで彼女の応援団になるだけだけど、この理屈が分からないんじゃ話にならない

    そもそもは、匂わせ煽りジミンのプラベを晒さないでくださいがアミの普通の彼女への問いだけどね

    誹謗中傷勢だけに彼女と一緒に世の中の目をフォーカスさせるのが目的なら一緒にどうぞ

    正論は不要なようなのて

    24
  25. 3680.匿名 :2024/05/25 (土)10:48
    >>3677

    ほんまそれ
    過去のこと匂わせるダサさなんて
    スルーしとけって思う

    それでジミンからファンが離れたら
    それまででしょ

    19
  26. 3681.匿名 :2024/05/25 (土)10:49
    >>3674

    そう、その感想がおかしいよって言われてるのに認めたくないみたい

    誹謗中傷してないそうだからまだいいけどね

    4
  27. 3682.匿名 :2024/05/25 (土)10:49
    >>3679

    正論だと自分が思ってるだけだよって教えてあげても理解できないならしょうがない
    自分だけそう思ってて

    21
  28. 3683.匿名 :2024/05/25 (土)10:50

    この板で検証してきた普通の人は誹謗中傷がダメな事はずっと言ってて、彼女の思う壺だから止めろと言ってきてますよ

    24
  29. 3684.匿名 :2024/05/25 (土)10:50

    自分で自分の言ってることを正論て言ってる

    5
  30. 3685.匿名 :2024/05/25 (土)10:51

    誹謗中傷なんて論外で、ずっと思う壺だから止めろと言ってきてます。

    4
  31. 3686.匿名 :2024/05/25 (土)10:52

    話通じないやばいやついるじゃん
    検証してきた人たちじゃないよね

    15
  32. 3687.匿名 :2024/05/25 (土)10:52
    >>3679

    匂わせ煽りジミンのプラベを晒さないでください

    これがすでに凸るということなんだけど
    匂わせ、煽り、晒し、
    言われた方はどう思うかな

    16
  33. 3688.匿名 :2024/05/25 (土)10:54

    もはや検証板でもなくただの言い争うだけの板になってしまいましたね

    8
    1
  34. 3689.匿名 :2024/05/25 (土)10:55

    1人理解力のない人が同じ主張を繰り返してるだけに見える

    7
  35. 3690.匿名 :2024/05/25 (土)10:57

    世の中のアミの大半は誹謗中傷が良いなんて言ってないし、おかしいと思ってると思うけど。
    まるでアミは彼女に対して誹謗中傷だけしてるように印象操作してニュースにしてるのは彼女でしょ

    殆どの人は普通に止めて欲しい事を伝えてると思うけど、それは無視で匂わせを続けてる

    1
    19
  36. 3691.匿名 :2024/05/25 (土)10:57
    >>3679

    正論てどこの正論だろ凄いねこんなに伝わらないんだから争いはなくならないよこれからも流れに身を任せてアンチをせずに見届けてください

    9
  37. 3692.匿名 :2024/05/25 (土)10:58

    言い争えてない気がするけどね
    なんかズレすぎてて

    19
  38. 3693.匿名 :2024/05/25 (土)10:58
    >>3687

    それなら話にならないね

    彼女がしてる事を黙ってみてられるならこの板にくる必要ないし

    1
    20
  39. 3694.匿名 :2024/05/25 (土)10:58
    >>3683

    だよね
    なんか変なの混ざってきたなー
    この板で検証してた人は事務所に彼女を通報したり、ジミンパパに対応をお願いしたりしてきたんだよ
    凸るのはアクゲシパでしょ

    14
  40. 3695.匿名 :2024/05/25 (土)11:00
    >>3693

    ここ彼女の行動に物申す板じゃないけど

    20
  41. 3696.匿名 :2024/05/25 (土)11:00

    変なのって一人だけじゃない?
    本当に理解できないみたいで心配になるレベル

    17
  42. 3697.匿名 :2024/05/25 (土)11:00

    これで良く分かったよ
    この板に今いる人というのか、彼女が利用出来ると踏んで一切止めないわけも

    16
  43. 3698.匿名 :2024/05/25 (土)11:00
    >>3690

    だから揚げ足取られるような誹謗中傷等するなってことよね
    それだけだよ

    21
  44. 3699.匿名 :2024/05/25 (土)11:01
    >>3696

    うん
    一人で暴れてるね

    15
    1
  45. 3700.匿名 :2024/05/25 (土)11:01
    >>3698

    本当にそれ
    そこでしかないんだよ
    なのに感想だろうがなんだろうが誹謗中傷を容認するような発言もしないで欲しい

    17
  46. 3701.匿名 :2024/05/25 (土)11:01

    せいぜい頑張って、いつか推しに喜んでもらえるといいね

    8
  47. 3702.匿名 :2024/05/25 (土)11:02

    インスタに、匂わせやめて、と言うのも悪手だと思う

    6
  48. 3703.匿名 :2024/05/25 (土)11:03

    ミシパがくると濁るんだよね

    19
  49. 3704.匿名 :2024/05/25 (土)11:04

    IDあり行きましょうよ
    検証だけしたいから

    6
  50. 3705.匿名 :2024/05/25 (土)11:06

    何回説明しても理解できないみたい

    11
  51. 3706.匿名 :2024/05/25 (土)11:06
    >>3703

    さっきから自分の主張を正論だと言ってる人ってもともとここにいた人じゃないよね

    11
  52. 3707.匿名 :2024/05/25 (土)11:08
    >>3706

    派遣されてきたミシパかな

    7
  53. 3708.匿名 :2024/05/25 (土)11:10

    常識がないからグミサポかなと思った
    テクッカーとか言ってたし

    27
  54. 3709.匿名 :2024/05/25 (土)11:18

    何も理解できないままどっか行った?
    どれだけ説明しても理解できなさそうだったね

    9
  55. 3710.匿名 :2024/05/25 (土)11:20

    主張が微妙にズレていってるのも自分で気づいてなかったのかな

    14
  56. 3711.匿名 :2024/05/25 (土)11:38
    >>3708

    理解力も乏しすぎて会話が通じなかったよ
    ソファの肘掛けの人みたいだった

    25
  57. 3712.匿名 :2024/05/25 (土)11:38

    馬鹿ばっかりか
    ジミンとダウンさんの問題でただのペンでしか無い私等は何も言えないんだよ
    検証するまでは良いとしてダウンさんに直接匂わせやめろとか言う権利は無いって事が分かってない

    29
  58. 3713.匿名 :2024/05/25 (土)11:44

    馬鹿ばっかりというか1人だったけどね
    変なこと言ってたの

    10
    2
  59. 3714.匿名 :2024/05/25 (土)11:46
    >>3713

    匂わせやめてって言うのも事務所に通報してるのもおかしいよ
    1人じゃないでしょ?

    1
    1
  60. 3715.匿名 :2024/05/25 (土)11:49

    事務所に通報もダメなの?

    3
  61. 3716.匿名 :2024/05/25 (土)11:53
    >>3715

    ダウンさんは自分のプライベートを自分のインスタに上げただけなのに何を通報するの?
    住んでる家がジミン名義でもダウンさんも住んでたならダウンさんのプライベートだよ
    もしそれをやめて欲しいって言えるならジミンだけだよ

    45
    2
  62. 3717.匿名 :2024/05/25 (土)11:59

    事務所に通報というより情報提供ぐらいはいいと思う
    今回は明らかに公式に準じた動画を出してるわけだから
    ダウンに言えるとしたら名前と本人であろう動画を出した今回でやっと「ジミンと関係がある、あったように見える投稿をなぜするのか?やらないで欲しい」ぐらいじゃないかなぁ

    11
  63. 3718.匿名 :2024/05/25 (土)12:02

    今日はゆっくり寝て今来たんだけど何かあったんですか?
    彼女のインスト光ってるんですが内容見れません。不具合?
    遡るので教えて下さい。

    6
  64. 3719.匿名 :2024/05/25 (土)12:05
    >>3718

    翻訳するで内容見れるよ

    5
  65. 3720.匿名 :2024/05/25 (土)12:06

    ダウンに言えるとしたら名前と本人であろう動画を出した今回でやっと「ジミンと関係がある、あったように見える投稿をなぜするのか?やらないで欲しい」ぐらいじゃないかなぁ

    これも言えないよ
    ダウンさんの自由だから
    ペンは何も言えない

    11
  66. 3721.匿名 :2024/05/25 (土)12:07
    >>3716

    本当そう。プライベートに口挟むのどうかと思う。嫌ならペン卒

    25
  67. 3722.匿名 :2024/05/25 (土)12:07
    >>3719

    何も写ってなくて
    矢印が出てます
    この板に載ってますか?

  68. 3724.匿名 :2024/05/25 (土)12:09
    >>3722

    上のアイコン近くの翻訳をする をタップするといいよ

    5
  69. 3725.匿名 :2024/05/25 (土)12:09

    こんな状態です

  70. 3726.匿名 :2024/05/25 (土)12:10
    >>3724

    ありがとうございました
    わかりました!

  71. 3727.匿名 :2024/05/25 (土)12:10
    >>3725

    だから翻訳を見るをタップすればいいのよ

    5
  72. 3728.匿名 :2024/05/25 (土)12:11
    >>3722

    あなたのインスタの見てる画面の左上に翻訳をみるってありませんか?

    2
  73. 3729.匿名 :2024/05/25 (土)12:12

    ジミンがやめろというしか方法はないよねジミンの親でもダウンさんには強制力はないんだから、付き合っていた2人の事柄や写真や動画の事は今後載せないとかジミンとの話し合いだよね
    でもすでにこれだけ出しているから世に出さないという決め事は2人ではしてなかったんだろうね
    歯がゆいけどダウンさん本人に攻撃はしてはいけないよ

    22
  74. 3730.匿名 :2024/05/25 (土)12:16
    >>3729

    今回の件や今までのいくつかの問題も含めると、ジミンって詰めが甘い人なんだろうなと思った

    29
    2
  75. 3731.匿名 :2024/05/25 (土)12:24

    上で教えてくれてありがとうございました
    読んできました

    5
  76. 3732.匿名 :2024/05/25 (土)12:26
    >>3730

    3729だけど、しっかり決めて発言してというタイプではないのかな優しいと言えば優しい人なんだろう優柔不断ともいうけど
    でも芸能人でスタッフが色々お世話してきてそんな生活をずっとしてきたら自分の事をちゃんと出来るかって言うとそうでもない人は多いと思うそれでもちゃんとしないと自分も辛いし周りにも迷惑かけるから経験していくしかないよね今回は逃げられないんじゃないかないつか何かのコメントはアミの為にして欲しいな

    9
  77. 3733.匿名 :2024/05/25 (土)12:26
    >>3730

    ナムさんのジミンは問題解決能力がないという言葉 この言葉の直前に破局だったりして

    4
    9
  78. 3734.匿名 :2024/05/25 (土)12:30

    友人たちがフォロー外したりコメ削除までしてる件、ダウンが気遣って外すように言った可能性に言及してる人いるけど、そんなふうに気が遣えるならわざわざチョセホにコメントしたりしないよね
    ジミンのOSTの作者にわざわざメンションしてオッパ呼びまでしてストーリーあげたりしないよね(相手にはフォローもされてないのに)

    20
    5
  79. 3735.匿名 :2024/05/25 (土)12:35

    自他共に認める応援天使だったのに、ホビとナムのカムバをスルーしてるあたり、ジミンよっぽど弱ってるんだと思うな…
    もちろん訓練が大変なのもあるだろうけど、まったくスマホ使えないわけじゃないんだしねぇ
    ジミンのことは好きだけど、さすがにしっかりしろと言いたい

    25
    9
  80. 3736.匿名 :2024/05/25 (土)12:36
    >>3733

    ジミンを見てきたナムの言葉が響くよ

    18
    2
  81. 3737.匿名 :2024/05/25 (土)12:36

    もうダウンさんに触れない方がいいよ
    この板も送られてるよ

    2
    7
  82. 3738.匿名 :2024/05/25 (土)12:38
    >>3716

    それはそうなんだけど、仮にも芸能人としてのインスタ垢で他の事務所の芸能人の公式撮影動画を切り取りとは言え上げるのはどうなん?
    事務所は文句言えると思うけどな

    20
    6
  83. 3739.匿名 :2024/05/25 (土)12:40
    >>3734

    今まで彼女のストーリーやラバンをしっかり追ってきた人たちはちゃんとわかってるよ。
    表面だけしか見てない人はダウン擁護派もいるのかもね。
    馬鹿馬鹿しい話だわ。
    誹謗中傷した人を訴えるのはいいけど、アミ個人個人だけじゃなくそういう記事を載せてる媒体もしっかり訴えればいいよね。
    コソコソ隠し文字で言って即削除してないで、堂々とすればいい。

    11
    18
  84. 3740.匿名 :2024/05/25 (土)12:43
    >>3738

    公式動画の未公開部分を勝手に全世界に晒すのは確かに問題よね
    アミが見たら一目でわかるわけだし
    スタッフたちもよく自分のスマホで撮りまくってたりするから、仲間うちでのやりとりはあるかもしれないけど

    16
    2
  85. 3741.匿名 :2024/05/25 (土)12:44
    >>3739

    女優まだストーリー削除してないよ
    それにこの板のどこに女優擁護がいると思うんだろ
    誹謗中傷はしたらだめだよね、が擁護に思えるならあなたはここにずっといた人じゃないと思う

    22
    4
  86. 3742.匿名 :2024/05/25 (土)12:44
    >>3735

    ダウンの件をスルーして、他メンの応援してたらそれこそ大概だけどね

    18
    4
  87. 3743.匿名 :2024/05/25 (土)12:45
    >>3735

    この状況は知っているという事だね何を発言するかが難しいんだろうけど自分の新曲リリースの時にはさすがに何かコメントあると思うけど覚悟してちゃんとジミンの気持ちを言って欲しい

    16
    1
  88. 3744.匿名 :2024/05/25 (土)12:46
    >>3741

    誹謗中傷はダメって話と、女優がやってることとは切り離してくれませんか?
    誹謗中傷ももちろんダメだけど女優がやってることもたいがい非道徳すぎるよね?
    女優は悪いことしてないって言いたい人が朝からずっといるけど、そういうのを擁護と言うのでは?

    15
    22
  89. 3745.匿名 :2024/05/25 (土)12:46

    バッド厨は早押しチャレンジでもしてるの

    8
    1
  90. 3746.匿名 :2024/05/25 (土)12:47
    >>3742

    前はしてたよねw

    13
  91. 3747.匿名 :2024/05/25 (土)12:49
    >>3744

    悪いことしてないって人どこにいます?
    彼女に対抗するのには、揚げ足取られないよう誹謗中傷って方法はしないほうがいいよねって論調にしか見えませんけど

    19
    8
  92. 3748.匿名 :2024/05/25 (土)12:52
    >>3738

    ジミンが個人的にダウンさんにオフショットを送ってたら事務所はダウンさんじゃなくてジミンを叱らないといけないよね
    ダウンさんは貰った動画にスタンプつけてるしあくまでプライベート動画という事で載せてるんでしょ

    29
    5
  93. 3749.匿名 :2024/05/25 (土)12:54
    >>3744

    道徳や感情の部分ではまったく庇えないけど法的、規則的に違反をしているわけじゃないのを悪いことはしていない、と表現されてたとおもうけど?
    悪を叩く正義気取りで誹謗中傷や凸を正当化したい風な人もいたし
    そこもわからない人また戻ってきたの?

    9
    6
  94. 3750.匿名 :2024/05/25 (土)12:55
    >>3747

    え?ここは1人しかいないわけじゃないよね?
    ここ、誹謗中傷バンザイ派はむしろいないですよね?
    自分のプライベートを載せてるだけだから問題ないだとか、ジミンも嫌がってないなら問題ないだとか、頑なにそちらに持って行きたがるレスをたくさん見ましたが?

    7
    14
  95. 3751.匿名 :2024/05/25 (土)12:56

    ここはいつから法的に云々のスレになったの?
    これまでの検証ややり取りはなんだったんだろうか…w

    11
    5
  96. 3752.匿名 :2024/05/25 (土)12:56
    >>3748

    ジミンもやらかしたけどダウンは悪意持って晒してるよね

    12
    5
  97. 3753.匿名 :2024/05/25 (土)12:56

    もうスルー出来ないなら他板でやって貰えませんかね?

    11
  98. 3754.匿名 :2024/05/25 (土)12:59
    >>3750

    女優が一人で勝手にやってることだからね
    ジミンを匂わせてないと思えば腹も立たないよ

    9
    1
  99. 3755.匿名 :2024/05/25 (土)12:59
    >>3750

    そう思ったのは多分あなただけだよ
    そういう風に言い訳されてしまうよね、彼女に法的な問題は問えないよねっていう話だと思うけどな

    14
    3
  100. 3756.匿名 :2024/05/25 (土)13:00
    >>3744

    変な人増えてこのトピの存在意義すら揺らいじゃうよねw
    まぁでももうここまで大々的に知られたら仕方ない…

    14