なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 2942.匿名 :2024/05/24 (金)11:08
    >>2940

    おかしいよ

    47
  2. 2943.匿名 :2024/05/24 (金)11:09

    ジミンが帰ってくる前に何度も何度も記事になればいいよ
    それで事務所も本人もなにも言わなければグループに迷惑かける前に本人が何かアクション起こしてくれると思ってる

    1
    14
  3. 2944.匿名 :2024/05/24 (金)11:09

    サポの自演、通報ボタン押せばアク禁になるかな

    39
  4. 2945.匿名 :2024/05/24 (金)11:09
    >>2940

    その話は別のとこでしたら?笑

    26
    2
  5. 2946.匿名 :2024/05/24 (金)11:09
    >>2810

    もし収益があるなら、そりゃあのらりくらりするよなw
    フォロワー減ったら金も減る

    3
  6. 2947.匿名 :2024/05/24 (金)11:10

    テテ持ち出してもダウンはなかったことにならないよ
    恥ずかしいからやめて

    68
  7. 2948.匿名 :2024/05/24 (金)11:10

    自演やめてくださいね
    そしてジミンペンがテニに興味あるかのような書き方やめてください
    1ミリも興味ないので
    今はこの件の報道とかでジミンの名前を見るのが苦痛

    34
    1
  8. 2949.匿名 :2024/05/24 (金)11:10
    >>2938

    女性のコスプレイヤーがグクとジミンに見える人達だから見たいようにしか見ない眼なんだよね

    71
  9. 2950.匿名 :2024/05/24 (金)11:10
    >>2932

    検証されてるよ 何回かジミンの服は投稿されてて全て判明 さかのぼってみてみてね。それを部屋のソファに置いて犬と一緒に映してきてるよ。
    部屋 ソファ ラグ 服 犬
    この5点を揃えないと成立しない写真について見解を聞かせて
    (1つだけ偽物買うとかで崩しても意味はないよ)

    35
    1
  10. 2951.匿名 :2024/05/24 (金)11:11
    >>2938

    ホビをグク、マネもグクに見えちゃう界隈の人だからねw

    48
  11. 2952.匿名 :2024/05/24 (金)11:12

    ここにグミシパが来ると、検証の目的が「グミシパ妄想否定」みたいに見られてしまうから、本当に迷惑なんだよね
    そもそもグクミンなんてありもしないことは度外視してるから、グミシパは自分の庭でおしゃべりしててほしい

    53
    1
  12. 2953.匿名 :2024/05/24 (金)11:13

    正直ジミンが今回のこの件について知ってるとは思えないんだけど
    事務所もそれどころじゃないだろうし
    兵役で隔絶されなにも知らず過ごしてるんじゃないかな〜

    1
    65
  13. 2954.匿名 :2024/05/24 (金)11:13
    >>2940

    捏造の拡散は犯罪だよ
    訴えられたらアウトだからね

    56
    1
  14. 2955.匿名 :2024/05/24 (金)11:14
    >>2950

    じゃあ、私が見逃してますね
    頑張ってさかのぼってきます
    もやもやしてるのもなんか疲れるから…

    16
  15. 2956.匿名 :2024/05/24 (金)11:15
    >>2953

    知ってるんじゃない?
    仲間から言われたりとかないのかな?
    ネットニュースになってるからね

    27
  16. 2957.匿名 :2024/05/24 (金)11:15

    一般で1投稿フォロワー1人あたり1.0円〜3.0円ほどが目安
    20万人の場合、1投稿20万円〜60万円ほど
    10投稿すれば月収200万円〜300万円だった

    オフィシャルはもっと貰えるかとかは知らんけど

  17. 2958.匿名 :2024/05/24 (金)11:15
    >>2953

    naver1位になれば流石に周りの人にも知れ渡る
    触れないでくれる優しい人ばかりなことを願う

    18
  18. 2959.匿名 :2024/05/24 (金)11:15
    >>2940

    恥ずかしい真似やめてほしい
    こんなこというからジミンペンがますます馬鹿にされて悪者になっちゃうんだよ

    60
    1
  19. 2960.匿名 :2024/05/24 (金)11:16
    >>2957

    そんなにもらえるの?
    だから最近フィードに投稿してるのか

    4
  20. 2961.匿名 :2024/05/24 (金)11:17
    >>2953

    補職のときも同じようなこと言ってたね
    本人は気にしてないって
    まともなジミンペンなら心配になるよ

    25
  21. 2962.匿名 :2024/05/24 (金)11:17
    >>2953

    逆に知ってるとしか思えないけど
    知らないわけなくね?

    29
  22. 2963.匿名 :2024/05/24 (金)11:17
    >>2953

    ちょうど休暇もあったし、知ってると思う
    会社とちゃんと話して、対応に関してはお任せしてるんじゃないかなー
    と、思いたい

    8
  23. 2964.匿名 :2024/05/24 (金)11:18
    >>2940

    ひとりで会話して虚しくない?

    41
    1
  24. 2965.匿名 :2024/05/24 (金)11:18

    未公開動画に♡U付け彼女に送信した事実と彼女いるときにドキュ撮影したかもって状況からまだ立ち直れてない

    32
    2
  25. 2966.匿名 :2024/05/24 (金)11:18
    >>2957

    へースポンサーついたPR投稿じゃなくてただの自撮りとかでもそんな値段なの?
    もし収益目的で女性がこんなことしてるならストーリーあげてすぐ消す手段でフォロワー増やしてるのも納得だね

    インスタ本体に全員でレポートしまくればBANできるかもね

    39
  26. 2967.匿名 :2024/05/24 (金)11:20
    >>2965

    やめてください
    それはまだ私もキツイので

    13
    1
  27. 2968.匿名 :2024/05/24 (金)11:20
    >>2959

    恥ずかしいか?
    自分の周りはペンじゃない人も多いけど誰も捏造とは思ってないから世間の認識はそんなもんだと思ってたよ
    別に自ら捏造だよ!って教えてあげるのも面倒だしね

    1
    62
  28. 2969.匿名 :2024/05/24 (金)11:20
    >>2966

    全員でレポートしまくるって
    そんなこと普段からやってるの?

    56
  29. 2970.匿名 :2024/05/24 (金)11:21
    >>2962

    大理石の時全然気づいてなかったよね?多分
    ニュースとかSNSとかみないようにしてると思ってたな

    30
  30. 2971.匿名 :2024/05/24 (金)11:21

    サッカーもバンタン誰もスポーツ観戦好きなイメージ全くないんだけど最初で最後になりそうな観戦1日が被るってことあるかな
    しかも誕生日

    32
    1
  31. 2972.匿名 :2024/05/24 (金)11:21
    >>2928

    そうなの?当たり年でもないしプレゼントされた人の生まれ年なのかな

  32. 2973.匿名 :2024/05/24 (金)11:21
    >>2970

    ルームツアーのときには気づいてたでしょ
    やらなきゃよかったけど

    35
  33. 2974.匿名 :2024/05/24 (金)11:21
    >>2909

    女優本人がジミンより先にジミン宅を見せたからね
    愛犬もくつろいでるから更にびっくり

    44
  34. 2975.匿名 :2024/05/24 (金)11:21
    >>2969

    これはやってるね

    43
  35. 2976.匿名 :2024/05/24 (金)11:22
    >>2909

    これ今まさにグミシパジミンアクゲにブーメランなんだよねw
    自分の推しになったらこんなこと言い出しちゃってw
    カルマってほんとだなと思って見てるよ

    53
    1
  36. 2977.匿名 :2024/05/24 (金)11:22
    >>2965

    多分あなたがみてるコンテンツほとんどに裏に彼女がいたんだよ
    悲しいけど受け入れると楽になるよ

    28
    1
  37. 2978.匿名 :2024/05/24 (金)11:22
    >>2960

    ごめんー勘違い

    広告案件絡んだらってことだ

    12
  38. 2979.匿名 :2024/05/24 (金)11:22
    >>2939

    信じるのは自由だけどここは出て行って

    7
    7
  39. 2980.匿名 :2024/05/24 (金)11:23
    >>2953

    よく出るよね。ジミンは「知らないはず 考えてないはず 気づいてないはず」

    34
  40. 2981.匿名 :2024/05/24 (金)11:23
    >>2966

    グミシパが手の内明かしてる

    44
  41. 2982.匿名 :2024/05/24 (金)11:24
    >>2969

    なにその発想の飛躍
    違反垢はレポートによってBANされることもあるよ
    普段からやってるなんて一言も言ってない

    43
  42. 2983.匿名 :2024/05/24 (金)11:24
    >>2972

    何かの記念日に飲んだとかね

    10
  43. 2984.匿名 :2024/05/24 (金)11:24
    >>2966

    なにジクッカーのインスタ攻撃のやり方の自白なのこれ?

    51
  44. 2985.匿名 :2024/05/24 (金)11:25
    >>2971

    ありえねーよな
    だからサッカーまでは付き合ってたんだよ確実に

    20
    1
  45. 2986.匿名 :2024/05/24 (金)11:26
    >>2953

    ジミンペンはなんでジミンを情弱設定にするの
    全部知ってるよ

    36
  46. 2987.匿名 :2024/05/24 (金)11:26

    今日も連投悪足掻き
    本人気づいてないのかな
    癖があるから分かりやすいよ

    28
  47. 2988.匿名 :2024/05/24 (金)11:26
    >>2984

    いやインスタとかYouTubeとか、SNS垢の一般的なBANの流れを述べたまでだけど。最近だとジュキヤとかBANされたよ
    ここまで話通じないと心配になるわ

    54
  48. 2989.匿名 :2024/05/24 (金)11:27

    なんにも気づいてない設定なのにシパに要望されてることは知ってるって面白いね

    29
  49. 2990.匿名 :2024/05/24 (金)11:27
    >>2982

    自爆して焦ってる
    だから暴れずに黙ってればいいんだよ

    彼女の垢は違法垢でもなんでもないだろ

    40
    0
  50. 2991.匿名 :2024/05/24 (金)11:28
    >>2909

    信じてる人もいるし自由だけど投稿の仕方や書き方がグミサポ臭がするし板違いだし
    サポのとんでも検証とテテの検証一緒にしないで欲しい

    13
  51. 2992.匿名 :2024/05/24 (金)11:28
    >>2988

    慌てないでよ面白すぎるから

    38
    0
  52. 2993.匿名 :2024/05/24 (金)11:29
    >>2980

    うん
    知ってて放置してたらアイドルとして人格疑うのだがwww

    6
    3
  53. 2994.匿名 :2024/05/24 (金)11:29
    >>2985

    慎重なジミンらしいよね
    そのホビが未公開動画も撮ったんだよね あの動きはアミ宛ではないってことかもなあ

    9
    4
  54. 2995.匿名 :2024/05/24 (金)11:30
    >>2986

    知ってるのにここまで曖昧にしてお茶を濁す人あんま見たことないからびっくりしてるんだよね
    だから知らないのかな?って思ってたよ

    14
  55. 2996.匿名 :2024/05/24 (金)11:31
    >>2978

    じゃああの通販以外最近は稼いでないね
    収益目的の暴露ではないってことか

    8
  56. 2997.匿名 :2024/05/24 (金)11:32

    グミシパって自分の立場が危うくなるとジミン下げまでするの?
    信じられない

    24
  57. 2998.匿名 :2024/05/24 (金)11:32
    >>2992

    ここの人って全部グミシパ認定するよね
    インスタに報告したらBAN出来るかもって言っただけの人に対してこの詰めよう
    実生活でもこんな感じなの?怖いよ

    1
    47
  58. 2999.匿名 :2024/05/24 (金)11:33

    一番最新のほぼ一致はどれ?クッションで合ってるかな
    Xや別の所でも検証はされていて新たに同じ物がでてきてるのに荒らしやシパはぱるぎょんに執着しすぎだよ

    11
  59. 3000.匿名 :2024/05/24 (金)11:33
    >>2909

    テニは捏造だって確信してる人がいるかもよ
    捏造グループと繋がりはあったけどもう関わり合いたくなくて知らないふりをしてたりしてね

    11
    1
  60. 3001.匿名 :2024/05/24 (金)11:33
    >>2968

    テテは関係ないから比較対象にする意味もないし、大丈夫です
    グミシパは、ここにいるのがグテシパだとでも思ってるのかな?

    27
    1
  61. 3002.匿名 :2024/05/24 (金)11:34
    >>2998

    グミシパ庇う必要ないよ

    19
  62. 3003.匿名 :2024/05/24 (金)11:34
    >>2998

    自演やめなよ見苦しい

    53
    2
  63. 3004.匿名 :2024/05/24 (金)11:35

    グミシパ、ミシパ、グミサポ
    発言に過剰反応する人がいるのも確かだね
    反応することでこの板読みにくくなるし、正直顔真っ赤にしてコメントなんでもシパサポ認定して潰そうとするの、ありがたいんだけど読むのに邪魔だから今後は無視、スルーすることで対応しようよ

    7
    34
  64. 3005.匿名 :2024/05/24 (金)11:35
    >>2998

    怖いのはそちらだよ
    その思考が異常なんだと気付けないんだね

    57
    2
  65. 3006.匿名 :2024/05/24 (金)11:35
    >>2994

    両方にだよ……両方
    なんか、浮気してる彼氏みたい泣

    26
  66. 3007.匿名 :2024/05/24 (金)11:36
    >>3004

    シパをジミンペンと一括りにされてきて嫌な思いしてきたんだから今こそ自浄するべきかもしれない
    もう知らないふりできないよね

    58
    2
  67. 3008.匿名 :2024/05/24 (金)11:37

    ホビに撮らせてるのが無理
    サッカーもホビ同伴
    燃えそうになったらグクとケミ営業
    隠れ蓑にメンバー使うのが無理

    97
    1
  68. 3009.匿名 :2024/05/24 (金)11:37

    この板ってグミシパジミンペンしかいないのかな
    みんなどこいった?

    11
    1
  69. 3010.匿名 :2024/05/24 (金)11:37

    BANさせる為のやり方がグミシパっぽいから認定されちゃうんだよー
    違うならもうスルーしたらいい、反応するから余計に怪しいと言われる

    42
  70. 3011.匿名 :2024/05/24 (金)11:38
    >>3007

    自浄は賛成だけどアルバム売り上げ1/3ぐらいになりそうww

    1
    38
  71. 3012.匿名 :2024/05/24 (金)11:38
    >>3008

    メン下げやめて

    2
    39
  72. 3013.匿名 :2024/05/24 (金)11:38

    他のメンバーに恋人がいようが同性愛者だろうがそれでダウンさんの出したソファの色が急に変わるわけじゃないんだよ
    動画の中のラグが消えたり食器が白から黒になったりするの?
    他ペンに余計な喧嘩を売らいほうがいいよ
    ここの人たちの邪魔をせず、グルチャで妄想語り合ってな

    89
    3
  73. 3014.匿名 :2024/05/24 (金)11:38

    ありがとう、このレポートする行動がグミシパっぽいんだね。知らなかった。今度からスルーするね

    1
    27
  74. 3015.匿名 :2024/05/24 (金)11:39
    >>3007

    皆んな嫌な思いをしてやめてったから残っている数少ないでしょ
    正直自浄なんてもう無理な段階だと思うよ

    34
    2
  75. 3016.匿名 :2024/05/24 (金)11:39
    >>3011

    それな…
    会社がケミ売りさせすぎたんだよ!
    パンさんがグクミンにケミを見せてあげて〜て指示してるの、シパは何回も見た方がいい。

    33
    8
  76. 3017.匿名 :2024/05/24 (金)11:40

    そもそもダウンさんって何か違反したっけ?

    51
  77. 3018.匿名 :2024/05/24 (金)11:41
    >>3013

    ここの人たちだけじゃないよ、なによりも他メン巻き込んでアンチしたりしないで

    31
    2
  78. 3019.匿名 :2024/05/24 (金)11:41
    >>3011

    グミシパがいなくなるならずっとメディアに報道されててもいいや
    Naverで1位も1位だし

    43
    1
  79. 3020.匿名 :2024/05/24 (金)11:42
    >>3017

    してないよ ジミンが迷惑行為で訴えない限り何の罪もない アミが嫉妬してるだけ

    32
    3
  80. 3021.匿名 :2024/05/24 (金)11:42

    グミシパいなくなったら、平和になるんだろうな…

    50
  81. 3022.匿名 :2024/05/24 (金)11:43
    >>3011

    むしろいなくなって界隈クリーンにしたほうが売り上げ上がりそうな気がするわ

    48
    1
  82. 3023.匿名 :2024/05/24 (金)11:43
    >>3008

    唯一91の別部屋で撮ったと言われてるところはやっぱりナムさんちで決まりなのかなぁ
    91の持ち主でない彼女が近所付き合いするはずないし、ジミンの性格的にも知り合い作りそうにないし
    メンバー公認、必要な時は一緒に出かけたりもしてくれるってことだよね

    3
    28
  83. 3024.匿名 :2024/05/24 (金)11:43
    >>3008

    グクとケミ営業はともかく他はよくあることだと思う

    13
  84. 3025.匿名 :2024/05/24 (金)11:45
    >>3020

    だよねー
    やたらレポートに拘ってるなと思って質問してみた。ありがとう

    19
  85. 3026.匿名 :2024/05/24 (金)11:45
    >>3023

    それは憶測がすぎるんじゃないか?
    まあそうかもだけど、それはそれで微妙にショックよ
    彼女ポジションはナムの家にまで入れてしまうのかと

    29
    3
  86. 3027.匿名 :2024/05/24 (金)11:45
    >>3016

    本人たちも指示が染み付いちゃってるんだろね
    さすがに行動全部に指示されてたわけじゃないだろうし
    でも9/1の時計だしてルームツアーはやりすぎたよ

    46
  87. 3028.匿名 :2024/05/24 (金)11:46
    >>3026

    ジミンの次にナムが好きなわい、立ち直れない

    29
  88. 3029.匿名 :2024/05/24 (金)11:47
    >>3011

    グミシパってそもそも売り上げに貢献してるの?
    グクとジミンの邪魔してるだけじゃない?

    54
  89. 3030.匿名 :2024/05/24 (金)11:47
    >>3011

    ミシパもともと無課金勢だから何の影響もないよ、自浄と売上の関係はね
    ただちゃんと課金してたまともなジミンペンはひっそりペン卒してるかもね
    あっ、上の人と被りました

    32
  90. 3031.匿名 :2024/05/24 (金)11:48
    >>3027

    時計とルームツアー、あのときは、わりと好意的きにみてたんだけど、今思うと、ちょっと怖い
    自分のペンの心理操作してるってことじゃん

    43
  91. 3032.匿名 :2024/05/24 (金)11:49
    >>3028

    考えたくないよな

    12
  92. 3033.匿名 :2024/05/24 (金)11:50
    >>3026

    ダウンさんとそれなりに長い交際だとしたら、あり得ないこともないと思ってるよ
    実際サッカー観戦の時のホビは承知してたと思うし
    NYの動画はいつもみたいに誰宛てとかじゃなく撮ってくれてただけだと思うけどね

    37
    2
  93. 3034.匿名 :2024/05/24 (金)11:51
    >>3029

    いやーそんなわけなくない?
    純粋なジミンペン以外も売り上げには貢献してるはず  
    グクも同様だけど曲の作りやアメリカ市場力入れてる方向性的にまだ間口広そうだよね

    2
    53
  94. 3035.匿名 :2024/05/24 (金)11:52
    >>2956

    うん、周りが言うかもね

    9
    1
  95. 3036.匿名 :2024/05/24 (金)11:52
    >>3019

    それな
    アイドルとしては致命的だが本人がだんまりならもうしょうがないよね

    16
  96. 3037.匿名 :2024/05/24 (金)11:53
    >>2903

    タリョラ見たことある?
    タリョラの一コマ切り取って合成写真作ってる時点で捏造じゃん
    ジェニちゃんの身長がヒールもはいてないのに伸びたり縮んだりしてるし同日設定なのに髪の毛が長くなったり短くなったりっていう怪奇現象起きてて笑っちゃうよ

    89
    1
  97. 3038.匿名 :2024/05/24 (金)11:53
    >>3025

    インスタがどんな投稿にも収益がつくならやばいやつ扱いだけど広告案件だけならお騒がせでフォロワー増やしてても止められないね
    炎上商法というか

  98. 3039.匿名 :2024/05/24 (金)11:55
    >>3031

    だからみんな怒ってるんだよな
    グクペンもキレてた

    74
    1
  99. 3040.匿名 :2024/05/24 (金)11:57
    >>3034

    でも実際カートに入れるだけ~っての見てるわけだしな

    45
  100. 3041.匿名 :2024/05/24 (金)11:57
    >>3033

    たしかにあの人だったら他メンバーの家にもお呼ばれされる私ってマウント取ってきそうだよな

    14