なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 2742.匿名 :2024/05/24 (金)01:42
    >>2741

    そんなに気を使える人間なら今のこの状況にはなってないんだぜ

    5
  2. 2743.匿名 :2024/05/24 (金)01:44
    >>2712

    そうらしいよ

    14
  3. 2744.匿名 :2024/05/24 (金)01:45
    >>2741

    いや〜 そういう普通の社会性はありそうじゃない?
    そういうとこじゃなく何かが狂ってる(ビジネス詐欺師みたいな)

    1
  4. 2745.匿名 :2024/05/24 (金)01:45

    超失礼?そうかな
    そこまでは思わないな

    19
  5. 2746.匿名 :2024/05/24 (金)01:49

    シパも女優も過去画しか出さないのよね〜

    13
  6. 2747.匿名 :2024/05/24 (金)01:49

    むかーし、ブログしてたことがあるけど友達の家におじゃましたら飲んだボトルの写真とかはあげてたな、その方の家の中が分からないようにはして。
    勝手に家の中を載せるってやっぱり失礼だから。

    14
  7. 2748.匿名 :2024/05/24 (金)01:51

    勝手にジミンの家の中あげまくってんだから女優にその一般論は通用しないでしょ笑

    16
    1
  8. 2749.匿名 :2024/05/24 (金)01:52
    >>2652

    ソロ活通して各メンバーの人間関係見えたけど、ジミンて昔からの信頼できる友達がいない感じするー有名になる前の友達
    ジミンは人間関係で幸福度が左右されるタイプにみえる
    隣に同じ年のコミュ力モンスターがいるか余計に。

    1
    44
  9. 2750.匿名 :2024/05/24 (金)01:53
    >>2749

    テテペン乙。

    1
    75
  10. 2751.匿名 :2024/05/24 (金)01:53
    >>2749

    Fake loveをインストにあげた人は昔からの友達じゃないのかな

    24
  11. 2752.匿名 :2024/05/24 (金)01:53
    >>2748

    一緒に住んでたら自分の家だったわけだからそこはどうだろ
    あそこまで犬のものなど置いて

    27
    1
  12. 2753.匿名 :2024/05/24 (金)01:55
    >>2751

    友達ができても、季節が変わるみたいに変わってしまうって言ってた

    9
  13. 2754.匿名 :2024/05/24 (金)01:55
    >>2749

    それは吐露してたよね親にも相談したことあるって言ってたよ

    22
    1
  14. 2755.匿名 :2024/05/24 (金)01:55

    本人からしたら住んでる家撮って何が悪いのかと思ってるかもしれないからね
    勝手にかどうかもわからないし

    19
    0
  15. 2756.匿名 :2024/05/24 (金)01:55
    >>2752

    他人の家よりアイドルの家載せる方が常識ないでしょ普通に

    2
    12
  16. 2757.匿名 :2024/05/24 (金)01:56
    >>2756

    今はね、前はジミンも家出してなかったわけだから

    16
  17. 2758.匿名 :2024/05/24 (金)01:57
    >>2754

    うん、繊細なんだなあ、て思ったし、共感もした
    そういうところがアルバムに出てたから、ジミンの内面見れたなぁーと思ったよ

    14
    2
  18. 2759.匿名 :2024/05/24 (金)01:57
    >>2750

    テテペンはテテのことコミュ力モンスターとかいう言い方はしないと思われ

    101
    3
  19. 2760.匿名 :2024/05/24 (金)01:59
    >>2758

    泣きながら話したって言ってた覚えがある

    10
    2
  20. 2761.匿名 :2024/05/24 (金)02:01

    凸られる前と凸られ始めた後の出し方の変化はあると思ってる

    17
  21. 2762.匿名 :2024/05/24 (金)02:04
    >>2760

    聞いてて辛かったけど、正直な話はうれしかった
    まー、優しいし礼儀正しいから年上にはすごく可愛がられそうだけど、気い使いっぽいからなー
    あの女優がいい人なら良かったのに

    2
    27
  22. 2763.匿名 :2024/05/24 (金)02:06

    きつい意見だけど友達いないって人本人にも問題あると思ってる
    ただの持論だけど

    28
    11
  23. 2764.匿名 :2024/05/24 (金)02:10
    >>2762

    芸能界大変だよね色々寄ってくるだろうし
    僕と仲良くするのはお金?ってなったようなこと言ってなかったかなその時。

    19
    1
  24. 2765.匿名 :2024/05/24 (金)02:13
    >>2764

    つけ込まれるんだろうね
    女にも男にもはっきり言えないから

    12
    1
  25. 2766.匿名 :2024/05/24 (金)02:13

    友達出来ないって思ってる人って少なからず自分からいきなりスパっと切ってることあるよね
    出来ないんじゃなくて突然リセットしたくなるやつ
    ジミンはそんなリセットの仕方をあの人にしたとかではないか?とたまに心配になる

    21
  26. 2767.匿名 :2024/05/24 (金)02:13
    >>2764

    常に何かを支払い続けないといけない気持ちになるって言ってたかな
    単純にお金のことだけじゃない気もする

    22
  27. 2768.匿名 :2024/05/24 (金)02:15

    親しくするには何かを引き換えに差し出さなければならないみたいな事だったかな

    22
  28. 2769.匿名 :2024/05/24 (金)02:16
    >>2766

    突然止めるのはTwitter時代あれだけ来てたのしなくなった時に思った
    SNS離れる時に本当に全部突然切る?消す?人いる知り合いに
    こもっちゃう感じ

    12
  29. 2770.匿名 :2024/05/24 (金)02:16
    >>2766

    したかもー
    個人的にはPTDの最中に、このままじゃダメだって思ってから女優を切ったんじゃないかなって気がしてた
    自分のためにならないと思ったのかも
    でも、いきなりシャットアウトされたんだとしたら恨まれるよね
    相手ジミンだよ?一度手に入れたのに、手放せる女いないでしょ

    15
    5
  30. 2771.匿名 :2024/05/24 (金)02:17
    >>2768

    そうそう、なんか悲しいよね

    7
    1
  31. 2772.匿名 :2024/05/24 (金)02:18
    >>2690

    こじつけって言っても実際一番身近な知人がこの反転間取りに住んでるからなあ

    24
  32. 2773.匿名 :2024/05/24 (金)02:18
    >>2766

    リセットって言葉は分かるな
    なんか生まれ変わりたいんだろうか
    そういう人はこれまでを受け入れていくというよりリセットって感じするな

    12
  33. 2774.匿名 :2024/05/24 (金)02:23

    説明なしでスパっと消えるのは
    何かしちゃったかなとか一瞬思うけど
    彼氏なら、やっぱ説明して!ってなっちゃう笑

    18
  34. 2775.匿名 :2024/05/24 (金)02:27
    >>2764

    テテも昔、条件に自分のお金をあてにしない人。みたいなこと言ってなかった?

    9
    26
  35. 2776.匿名 :2024/05/24 (金)02:28

    優しい人って1番怖いって言わない?

    8
  36. 2777.匿名 :2024/05/24 (金)02:28
    >>2775

    お金使いが荒くなくてテテのお金使いを叱ってくれるひとって言ってなかった?うろ覚え

    53
  37. 2778.匿名 :2024/05/24 (金)02:31

    21年後半から22前半くらいが気になる
    あのころジミン精神状態良くなかったって言ってたし

    12
  38. 2779.匿名 :2024/05/24 (金)02:37
    >>2776

    怖いっていうか後腐れしちゃうんだよねたぶん、曖昧になると

    お金はどんどん使って、別れたくなったらしつこいくらい好きだと言って向こうから自分を嫌になるくらいにするって言ってた人いた(芸能人)
    それが1番恨まれない(暴露とか避ける)やり方らしい笑

    9
  39. 2780.匿名 :2024/05/24 (金)02:42

    この時間だと冷静に会話してくれる人多いね

    20
  40. 2781.匿名 :2024/05/24 (金)02:56
    >>2780

    それ本当に思う。あと朝方
    よく板が動く時間は揚げ足を取る人、一言多い、何かにつけてケチつけるそんなばっかりでまともに会話が出来ない

    7
  41. 2782.匿名 :2024/05/24 (金)03:26

    ダイナマビルボ一位の時

  42. 2783.匿名 :2024/05/24 (金)04:07

    やっぱりの野球観戦で最後は13チラッと見せます
    元気そうでなにより

    21
  43. 2784.匿名 :2024/05/24 (金)04:25

    もう夜中に連投やめて欲しい…何事かと思うじゃん。今日は野球だけで爆弾投下なさそう?これ

    3
  44. 2785.匿名 :2024/05/24 (金)04:25

    13見せるしわざわざBEで切るのね
    ほんと悪質w

    17
  45. 2786.匿名 :2024/05/24 (金)04:30
    >>2783

    本当、元気そうだよねまったく

    5
  46. 2787.匿名 :2024/05/24 (金)04:31
    >>2783

    コメント欄ジミンのGIFとかだけ残してるね

    14
  47. 2788.匿名 :2024/05/24 (金)04:36

    ジミンの彼女は可愛いというコメントを残すのもあえてなんだろうなー

    11
  48. 2789.匿名 :2024/05/24 (金)04:39

    真夜中にコメント選んで微笑んでんのかな
    暇だな

    5
  49. 2790.匿名 :2024/05/24 (金)04:51

    ttps://www.instagram.com/jimin.daeun.fake_?igsh=N25uN2VrbThhdTdi

    ストーリー必見
    やはりあの怪しい垢との絡み

    2
  50. 2791.匿名 :2024/05/24 (金)04:56
    >>2790

    中身が誰かもわからないし結局本人に勝てるものはないんだよ
    本人が出している以上覆ることがないじゃん

    18
  51. 2792.匿名 :2024/05/24 (金)05:22
    >>2758

    人が良いというか人に甘くて依存されやすく依存しやすいんじゃないかな。
    アダルトチルドレン気味だよね。真面目で優等生でないといけないというか

    6
    14
  52. 2793.匿名 :2024/05/24 (金)05:49

    彼女元気そうだね 相変わらずで安心したわ

    6
  53. 2794.匿名 :2024/05/24 (金)06:03
    >>2793

    メンタルやられてる様子もなくお友達もいるみたいで安心したわ

    9
  54. 2795.匿名 :2024/05/24 (金)06:03

    本国の記者達はセルフ恋愛って言って批判してるね

    10
    17
  55. 2796.匿名 :2024/05/24 (金)06:08
    >>2795

    批判されてる流れなら事務所はこのまま沈黙守るだろうね

    7
  56. 2797.匿名 :2024/05/24 (金)06:17
    >>2588

    最初、ジミンが他に好きな人できて
    ふられたから復讐してんのか…と思ってたけど、もしかしたらそういう理由で…
    だったのかもね
    それで「またなかよくしたらダメかな」
    はありえるな

    9
    1
  57. 2798.匿名 :2024/05/24 (金)06:31
    >>2795

    セルフ恋愛ってどういう意味なの

    5
  58. 2799.匿名 :2024/05/24 (金)06:33
    >>2798

    セルフガソリンみたいに自ら熱愛してた情報を世間に提供するみたいな?

    9
  59. 2800.匿名 :2024/05/24 (金)06:39
    >>2798

    すっぱ抜かれたわけでもないのに自分で熱愛を披露するって意味らしい。匂わせを記事用にした単語じゃない?

    19
  60. 2801.匿名 :2024/05/24 (金)06:46

    じゃあ進行形だと思われてるって事?

    1
    5
  61. 2802.匿名 :2024/05/24 (金)06:56

    指輪してないじゃんw
    スワロってバレたもんね

    5
  62. 2803.匿名 :2024/05/24 (金)07:00
    >>2797

    妄想大会じゃん
    知らない人やご新規さんが見たらそれが真実と刷り込まれちゃう可能性がありそうで印象操作になりかねないから気をつけて

    23
    1
  63. 2804.匿名 :2024/05/24 (金)07:01

    他の彼氏たちにも執着してSNSで色々やらかしてきた人だからね。

    7
    6
  64. 2805.匿名 :2024/05/24 (金)07:14

    記事書く前に裏取りする記者もいるんじゃない?そーゆー人たちは出してるものが過去のものばっかりってのはわかってそうだけどねー
    とにかくアクセス数稼げればいいってとこは別だろうけど

    8
    3
  65. 2806.匿名 :2024/05/24 (金)07:29

    昨日記事で相手の立場になって物事考えろとか説教してるけどこの人は考えてるの?

    的な記事書いてたの女性記者だったけど女性からは支持されてなさそうだねー

    15
    1
  66. 2807.匿名 :2024/05/24 (金)07:37
    >>2805

    ネット記事は裏取りはほとんどしないよー

    15
    2
  67. 2808.匿名 :2024/05/24 (金)07:40
    >>2793

    これリアルタイムなの?

    1
    4
  68. 2809.匿名 :2024/05/24 (金)07:41

    じゃあ裏取りもされてないのに人の気持ち考えろってあなたは考えてるの?的な記事書かれたってことか
    それはそれですごい

    10
  69. 2810.匿名 :2024/05/24 (金)07:42

    インスタ1投稿いくら?

    2
    1
  70. 2811.匿名 :2024/05/24 (金)07:46

    あのリュックどこのだろ

  71. 2812.匿名 :2024/05/24 (金)07:51
    >>2806

    ダウンさん支持する人なんて少ないんじゃない?かといってジミンさん支持するわけでもないだろうけど。プラベ暴露はみっともないからね。

    14
    2
  72. 2813.匿名 :2024/05/24 (金)08:00
    >>2803

    そうだね
    読み返してそう思った
    思ってても書くべきじゃなかった
    みんな、ゴメン

    10
    1
  73. 2814.匿名 :2024/05/24 (金)08:03

    彼女のストーリーズってプレゼント送れるんだね
    あれでお金もらってるんだろうか
    今まであったかな

    6
  74. 2815.匿名 :2024/05/24 (金)08:04

    サポは女性のことについて文句言える立場じゃないからね
    文句言う前にサポ仲間自浄して

    32
  75. 2816.匿名 :2024/05/24 (金)08:11

    メディアも世間もジミンの部屋を知らないから彼女の投稿の怖さや信憑性にイマイチ気づいてない気もする

    3
    11
  76. 2817.匿名 :2024/05/24 (金)08:13

    今までで一番話題になってるのに持ってるリュックがジミンが使ってたDIORのリュックとかじゃないのが現在進行形と思わせるには弱いんだよね
    まああくまで希望的観測だけど
    あれだけ匂わせるならもう現在進行形ならさっさと最近のもの出したらいいのにさ

    10
  77. 2818.匿名 :2024/05/24 (金)08:15
    >>2816

    ジミンペンが一方的に攻撃してると思われるね

    15
  78. 2819.匿名 :2024/05/24 (金)08:28
    >>2818

    実際はjikooerじゃいのかな ほとんどが

    18
  79. 2820.匿名 :2024/05/24 (金)08:40

    またジミンを連想させてるね
    性格悪いどころじゃないレベル
    わざとBE強調してるね、あれ誰が撮ってるんだろう?
    やっぱり彼女に協力してる人がいるよね

    10
    6
  80. 2821.匿名 :2024/05/24 (金)08:46
    >>2820

    BE強調してるかな2分割しただけじゃない?

    12
    1
  81. 2822.匿名 :2024/05/24 (金)08:47
    >>2820

    野球はいつも観戦してる友達がいるよ

    7
  82. 2823.匿名 :2024/05/24 (金)08:48
    >>2820

    これが印象操作というものですね

    15
  83. 2824.匿名 :2024/05/24 (金)08:50
    >>2820

    野球友だと思うよ
    知らない方が軽率に陰謀論みたいに書き込まないほうがいいよ

    14
  84. 2825.匿名 :2024/05/24 (金)09:07

    記事に
    ネットユーザーとのコミュニケーションに乗り出したソン・ダウンは「ジミンと付き合っているふりをするな」というコメントに、「ポジティブに考えたい方、ネガティブに考えたい方がいるだろう」と沈黙を選んだ。それにもかかわらず、引き続き答えを求めるネットユーザーには「言ったらなんだかんだ言うでしょう?」と曖昧な返事をした
    ってあったけど

    ほんとうに性格が悪いと思う

    23
    4
  85. 2826.匿名 :2024/05/24 (金)09:12
    >>2808

    途中で2024年と書かれたチケット出てくるから、少なくとも今年じゃないかな

    3
    1
  86. 2827.匿名 :2024/05/24 (金)09:13
    >>2825

    ほぼほぼ認めてるじゃんこんなの

    31
    1
  87. 2828.匿名 :2024/05/24 (金)09:14
    >>2825

    曖昧か?これもう答えてるのと一緒じゃん

    27
    1
  88. 2829.匿名 :2024/05/24 (金)09:16
    >>2706

    ナムの部屋なの?検証して違うとなったような気がするよ?

    4
  89. 2830.匿名 :2024/05/24 (金)09:17
    >>2816

    そうではないと思う
    ハイブはメディア操作していると思うよ
    認めることは出来ないけど熱愛否定はせずセルフ熱愛という形で広め、ジミンが可哀想という流れになっている
    ジミンへのヘイトが最小限になるやり方の記事だなと感じる
    勿論ヘイトがなるべく少ない方がペンとしては嬉しいけれど一連の流れで言えば自慢の推しとはもう言いにくいなという気持ち

    5
    26
  90. 2831.匿名 :2024/05/24 (金)09:17
    >>2825

    アミを苦しめてジミンを追い込んで何を得たいのかわからん
    答えないけど餌は撒く
    性格悪いなぁ

    14
    3
  91. 2832.匿名 :2024/05/24 (金)09:19
    >>2825

    結局恋愛禁止されてるわけでもなく恋愛自体は悪い事ではないので凸ってる方が悪いって流れになるんだよな
    もうこんなの答えてるようなもんじゃん

    26
  92. 2833.匿名 :2024/05/24 (金)09:20
    >>2831

    性格わるい元?彼女とそれを止められないやられっぱなしの推し
    ただそれだけ

    18
  93. 2834.匿名 :2024/05/24 (金)09:21
    >>2830

    私もメディアプレイが入り始めたと感じてる

    8
    32
  94. 2835.匿名 :2024/05/24 (金)09:22

    ずっとここ読んでたりインスタ見たりしてると正直いろいろ驚かなくなってきて好きにしたらいいと思うようになってる。変な意味じゃなくほんとに自由にすればいいと思う。

    23
  95. 2836.匿名 :2024/05/24 (金)09:23
    >>2834

    ハイブは熱愛否定出来ないから女優に擦り付ける方を選んだわけだ

    13
    4
  96. 2837.匿名 :2024/05/24 (金)09:23
    >>2831

    ジミンペン苦しめて悦に浸ってるんだよ
    性格悪過ぎでしょ

    3
    19
  97. 2838.匿名 :2024/05/24 (金)09:24
    >>2836

    それが彼女を追い詰めることにならないといいけどね

    7
    3
  98. 2839.匿名 :2024/05/24 (金)09:25
    >>2838

    勝手に暴れてる人の心配するの不思議

    5
    13
  99. 2840.匿名 :2024/05/24 (金)09:26
    >>2839

    でもその原因を更に作る必要はなくね?現に暴走しててペンとしてはもう見たくないよ

    16
  100. 2841.匿名 :2024/05/24 (金)09:27
    >>2839

    追い詰められれば更に爆弾出したり暴挙に出る可能性があるからだよ
    あなたはジミンが心配じゃないの?

    19