アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3239.匿名 :2024/05/03 (金)21:11
    >>3238

    でも白熊とは書かれてないから確定とは言えないよね

    47
  2. 3240.匿名 :2024/05/03 (金)21:13
    >>3238

    獅子旅団傘下が白熊というソースはあるの?

    37
    2
  3. 3241.匿名 :2024/05/03 (金)21:15

    参加してたかもしれないは別にいいんだよ
    2000人も参加してるし
    先月も別の部隊が参加してるし
    順番に訓練するようだから

    でもさ参加するだけじゃなくて
    ジミンは砲兵の頭脳だから特別に指導を受けてとか米軍海兵隊に入ったとかアクゲが湧いてたじゃん
    そして出所不明写真に
    獅子団将兵の写真までジミンにしてるから
    言われてんのよ

    74
  4. 3242.匿名 :2024/05/03 (金)21:16

    モメサこことハイブ板反復横跳びしてんなぁ

    26
  5. 3243.匿名 :2024/05/03 (金)21:17
    >>3240

    白熊(砲兵大隊)は5師団隷下であって獅子旅団には属してないよ
    獅子旅団に属してるのはただの砲兵隊

    32
    0
  6. 3244.匿名 :2024/05/03 (金)21:18
    >>3238

    白熊部隊が参加したなら、どうしてグクはスマホ触れたんだろう

    73
  7. 3245.匿名 :2024/05/03 (金)21:18
    >>3238

    選抜された優秀な兵士だけが参加してるわけではない恒例の訓練だけど、そんなに参加してて欲しいの?
    参加しててもしてなくてもこちらはどうでもいいんだけどさ

    51
  8. 3246.匿名 :2024/05/03 (金)21:19
    >>3239

    師団隷下の砲兵大隊は白熊以外にないです

    39
  9. 3247.匿名 :2024/05/03 (金)21:19
    >>3237

    参加してないからじゃないかな

    51
    1
  10. 3248.匿名 :2024/05/03 (金)21:20

    4つの砲兵大隊の全員が参加したかはわからなくない?

    42
    1
  11. 3249.匿名 :2024/05/03 (金)21:21
    >>3244

    グクが参加してるかはわからないからじゃない?
    ただ白熊部隊の誰かは参加してるよ

    ・グクは参加していない
    ・日程が違った
    ・訓練最終日(?)など特別な事情で携帯が触れた
    ・バムアカウントは別の人が更新した

    色々な可能性が考えられると思うけど、白熊部隊の誰かは参加してるよ

    53
  12. 3250.匿名 :2024/05/03 (金)21:21
    >>3246

    3243
    >白熊(砲兵大隊)は5師団隷下であって獅子旅団には属してないよ
    獅子旅団に属してるのはただの砲兵隊

    2
  13. 3251.匿名 :2024/05/03 (金)21:22
    >>3247

    普通に考えてそうだろうね

    31
  14. 3252.匿名 :2024/05/03 (金)21:23
    >>3248

    全員参加するわけない
    日程も出てる公式訓練で国境付近を手薄にするはずない

    ただ砲兵大隊(白熊)の誰かは参加したと記事には書いてある
    これ以上話しても意味ないと思うよ平行線だから

    2
    19
  15. 3253.匿名 :2024/05/03 (金)21:23
    >>3248

    この4つの砲兵大隊のひとつが白熊?

  16. 3254.匿名 :2024/05/03 (金)21:23
    >>3246

    その白熊のどの砲兵大隊が参加したの?
    ジミンとグクの所属は?
    そこまではっきりとわかってないと参加確実とは言えないよね

    43
  17. 3255.匿名 :2024/05/03 (金)21:24
    >>3246

    コンテンツ板でもそう書いてたよね
    でも白熊とは書いてないよね
    書かないこともあるのかな

    18
  18. 3256.匿名 :2024/05/03 (金)21:24
    >>3250

    5師団>旅団(獅子旅団や砲兵旅団=砲兵大隊=白熊)>砲兵隊

    獅子旅団の砲兵隊は大隊ではなく中隊または小隊

    2
  19. 3257.匿名 :2024/05/03 (金)21:26

    なんだー
    ジミンが参加したのかはわからないってことじゃん

    45
  20. 3258.匿名 :2024/05/03 (金)21:26
    >>3254

    ジミンとグクの所属大隊はわかってるし白熊が参加したのも確実だけど、ジミンとグクの所属大隊が参加したかも本人が参加したかもわからないよ
    さっきからずっとそう言ってる

    1
    50
  21. 3259.匿名 :2024/05/03 (金)21:26
    >>3249

    通信兵の新兵として参加してるかもしれないね

    5
    13
  22. 3260.匿名 :2024/05/03 (金)21:27
    >>3253

    全部合わせて白熊

    4
  23. 3261.匿名 :2024/05/03 (金)21:28
    >>3253

    砲兵旅団そのものが白熊なんだよ
    その中で4つに分かれてて359がジミンとグクがいる所

    3
    20
  24. 3262.匿名 :2024/05/03 (金)21:28
    >>3259

    今度は通信兵?海兵隊だの砲兵脳だと言ってみたり都合いいな

    35
    2
  25. 3263.匿名 :2024/05/03 (金)21:30

    なんで本人発信でもない公式で明言されたわけでもないことを拡散するんだろう

    43
  26. 3264.匿名 :2024/05/03 (金)21:30
    >>3261

    359だと確定はしてなくない?

    22
  27. 3265.匿名 :2024/05/03 (金)21:31
    >>3262

    アメリカの海軍だよwww

    35
    1
  28. 3266.匿名 :2024/05/03 (金)21:31
    >>3261

    359というのも公式や本人発表ではないね

    35
  29. 3267.匿名 :2024/05/03 (金)21:31

    ミシパらしき人がちょいちょい混ざってんのおもろい
    誤爆しないようにね、という気持ち

    39
  30. 3268.匿名 :2024/05/03 (金)21:36
    >>3260

    なるほど、そこの認識が違ったわ
    ならまずその4つの砲兵大隊のうちのどの白熊なのかもわからないってことね

    11
    1
  31. 3269.匿名 :2024/05/03 (金)21:43
    >>3261

    あーすいません
    359かはわからないです
    検索したら空やライが出てくるわー
    だからXで拡散すんなよ

    31
  32. 3270.匿名 :2024/05/03 (金)22:13

    そらちゃんこの顔文字(´༎ຶོρ༎ຶོ`)使ってるけど、まさかメットガラそらちゃんだったの

    66
  33. 3271.匿名 :2024/05/03 (金)22:17

    米軍やら海軍やら設定どうなってるの
    サソリがどうのこうの言ってた人もいたし

    37
  34. 3272.匿名 :2024/05/03 (金)22:20
    >>3270

    こんなクソダサ顔文字使う人レアだから空ちゃんの可能性高いな

    58
  35. 3273.匿名 :2024/05/03 (金)22:21

    雑で話してるの見てきたんだけど
    この画像にジミンの名前がは嘘だね
    女性士官候補生か今は合格したのか
    (ハヨンさんみたいな)
    その人のインスタの画像だった
    KCTC訓練4/16〜25のうち3日間参加したって

    44
    1
  36. 3274.匿名 :2024/05/03 (金)22:21
    >>3261

    奥さん、それグミサポの中でしか回ってない不確定情報ですよ(小声)

    48
    1
  37. 3275.匿名 :2024/05/03 (金)22:22
    >>3272

    またこんなことからサポの身バレがw

    47
  38. 3276.匿名 :2024/05/03 (金)22:22
    >>3273

    アカウントわかりますか?

    3
  39. 3277.匿名 :2024/05/03 (金)22:23
    >>3273

    画像忘れました
    ニュース記事の参加者の下の方に士官の記述があるからそうだと思う

    29
  40. 3278.匿名 :2024/05/03 (金)22:26
    >>3277

    パクジミンなんて書いてないじゃん

    49
  41. 3279.匿名 :2024/05/03 (金)22:26
    >>3270

    空さんも普段はおりますございます使いだけど豹変するもんな
    怖いわあのパンダの人やし

    49
  42. 3280.匿名 :2024/05/03 (金)22:28
    >>3277

    追加
    雑にアカウント書いてる人いるけど
    コメント荒らされたりしたらいやだから
    載せないよ
    雑みればわかる
    まさかこんな無関係な人のインスタからネタ探すとは絶句だよ

    55
  43. 3281.匿名 :2024/05/03 (金)22:28
    >>3278

    上段の左から4つ目は박지민ではないの?なんて書いてある?

    49
  44. 3282.匿名 :2024/05/03 (金)22:29
    >>3280

    アカウントの件は了解です
    バレるまで早かったね

    46
    1
  45. 3283.匿名 :2024/05/03 (金)22:30
    >>3281

    自分でハングル打ってたらわかるでしょ
    確実にジミンの名前は書いてないよ

    42
  46. 3284.匿名 :2024/05/03 (金)22:32

    そのうちたぶん本人がアミに見せに来てくれるから待とうや
    来ないということは見せたくないか見せられないか見せる必要はないと思ってるか、って事なんだからお行儀良く25年まで待とう

    29
  47. 3285.匿名 :2024/05/03 (金)22:32

    박 지민 じゃないね

    53
  48. 3286.匿名 :2024/05/03 (金)22:33
    >>3270

    こんなとこでバレちゃった笑

    38
  49. 3287.匿名 :2024/05/03 (金)22:34
    >>3280

    この集合写真も使ってるの?

    6
  50. 3288.匿名 :2024/05/03 (金)22:35
    >>3285

    わからんけど재현に見える
    朝くらいにぱる覗いた時加工されてて更に読みにくかったけどそれもわざとかな

    25
  51. 3289.匿名 :2024/05/03 (金)22:36
    >>3288

    私もそんな感じ
    ㅎはわからないけど後の文字はそれに見える

    12
  52. 3290.匿名 :2024/05/03 (金)22:36

    こういうことやるからジミン系の話はまず疑ってかかるんだよな

    48
  53. 3291.匿名 :2024/05/03 (金)22:41
    >>3287

    これは使ってない
    今回のkctc訓練の集合写真で
    さっきのジミンなんて書いてない画像と何枚か載せてるうちの1枚

    24
  54. 3292.匿名 :2024/05/03 (金)22:42
    >>3289

    だよね
    左上のうっすらした点がㅎかなって
    あとNCTに재현て子いるみたいだし存在しそうな名前かなと

    11
  55. 3293.匿名 :2024/05/03 (金)22:44
    >>3280

    この日程ならグク参加可能だね

    64
  56. 3294.匿名 :2024/05/03 (金)22:46
    >>3293

    日程は可能だとしても参加してるソースないからね

    32
  57. 3295.匿名 :2024/05/03 (金)22:49

    何故ゴールを固定してるのか
    まず参加してるソースがないのよ

    30
  58. 3296.匿名 :2024/05/03 (金)22:54

    これ最初に持ってきたの誰なんだろ
    本国ジミンペン?グミシパ?

    17
  59. 3297.匿名 :2024/05/03 (金)22:55

    またねつ造バレてるじゃん
    他もガビだし怪しくなってきたね

    40
  60. 3299.匿名 :2024/05/03 (金)22:57
    >>3291

    まず木の棒はねつ造
    パクジミンなんて名前はどこにも書いてない
    あとの画像はガビすぎてな

    54
    1
  61. 3300.匿名 :2024/05/03 (金)22:58

    ジミンとグクかもと言われてるやつ未だに出処不明なの変だよね。あれもどっかから引っ張って来たのかな。

    56
  62. 3301.匿名 :2024/05/03 (金)22:59

    訓練に参加したとして何なの?偉いの?
    みんなそれぞれの場所で精一杯務めてる
    それでいいんじゃないの?
    他国の人間が偉そうに拡散することじゃないでしょうよ

    62
  63. 3302.匿名 :2024/05/03 (金)23:00

    そもそも他国の人間が不確かな情報を嬉々として拡散してることが異常

    54
  64. 3303.匿名 :2024/05/03 (金)23:01

    持ち回りでする訓練に必死すぎるだろ
    なんなんあの生き物たち

    68
  65. 3304.匿名 :2024/05/03 (金)23:02

    3021.匿名 :2024/05/03 (金)22:59通報
    >>3009
    陸軍第五師団が米軍と合同のKCTCに参加したこと

    1
    39
  66. 3305.匿名 :2024/05/03 (金)23:02

    結果的に訓練参加してたとしてもその前にあやふやなまま拡散しまくったことは良しとはならないんだよなぁ

    41
  67. 3306.匿名 :2024/05/03 (金)23:02
    >>3300

    てかあんなんでジミンとかグクとかわかる?
    びっくりしたわ

    55
  68. 3307.匿名 :2024/05/03 (金)23:03
    >>3303

    それに尽きる
    飢えすぎ

    56
  69. 3308.匿名 :2024/05/03 (金)23:03

    そのうち順番回ってくるんじゃないの
    それまで待ってなよ

    41
  70. 3309.匿名 :2024/05/03 (金)23:04
    >>3300

    あれ系IGによくある
    合成、別人、軍コスで似てる人とかをJungkook?!やjimin?!って載せててほぼ韓国外ぽい垢

    38
  71. 3310.匿名 :2024/05/03 (金)23:05
    >>3307

    兵役情報って飢えるものなの?って引く
    メンバーがSNS来てくれたら嬉しいし軍での様子がわかれば安心するけど兵役情報に飢えて明らかにジミンの名前なんて書いてない木の棒の画像を拡散するの異常だよ

    73
  72. 3311.匿名 :2024/05/03 (金)23:06
    >>3293

    25日が訓練最終日だとして、その後移動もあるんだよね
    それなのに25日にインスタは無理だと思うけど

    49
    1
  73. 3312.匿名 :2024/05/03 (金)23:06
    >>3311

    そこは3日だけ参加したって木の棒の元画像の方の話のことだと思う

    7
  74. 3313.匿名 :2024/05/03 (金)23:07

    ジミンペン相当やばいな
    無関係な人の画像まで使って
    止まらないじゃんこんなの

    104
  75. 3314.匿名 :2024/05/03 (金)23:10
    >>3310

    ジミンへの愛でもなんでもないよね
    ただの顕示欲の塊
    勝手に心配して勝手に無事祈って勝手に拡散

    64
  76. 3315.匿名 :2024/05/03 (金)23:10
    >>3303

    自分たちがバカにされてると思ってるから必死なんだろうな
    ジミンのためではない

    64
    1
  77. 3316.匿名 :2024/05/03 (金)23:12

    誰もバカにしてない
    批判されてるのはジミンアクゲとグミサポだけ

    51
    1
  78. 3317.匿名 :2024/05/03 (金)23:12

    そりゃジミンもグクも兵役に関しては静かなままだわ
    勝手な想像ばかり先走ってしまってる

    68
  79. 3318.匿名 :2024/05/03 (金)23:13

    グクはグミシパによる巻き込まれ事故感
    勘弁してくれ

    85
    2
  80. 3319.匿名 :2024/05/03 (金)23:15
    >>3313

    マジでなんでもありだね

    37
  81. 3320.匿名 :2024/05/03 (金)23:15
    >>3315

    てかさ馬鹿にしてるってグミシパジミンペンが他メン馬鹿にしてるじゃん

    43
  82. 3321.匿名 :2024/05/03 (金)23:16
    >>3317

    きっとエゴサしてるよね

    22
  83. 3322.匿名 :2024/05/03 (金)23:16

    木の棒の元画像って拡散されてるものより鮮明なんだね
    文字がわかる程度には

    42
  84. 3323.匿名 :2024/05/03 (金)23:17

    確実に박지민とは書いてないんだな

    39
  85. 3324.匿名 :2024/05/03 (金)23:17

    除隊後はグクミンケミ売りないね

    43
  86. 3325.匿名 :2024/05/03 (金)23:18

    エゴサしたら書いた覚えのない謎の木の棒が出てくるのか

    49
  87. 3326.匿名 :2024/05/03 (金)23:19

    わざとボカしたのかなぁ
    周りもだけどジミンだって主張出来る程度に

    45
  88. 3327.匿名 :2024/05/03 (金)23:21
    >>3323

    박ㅈまでは割と分かるからちょっと荒くすればいけると思ったんじゃない?

    30
  89. 3328.匿名 :2024/05/03 (金)23:30

    ガビで長年メンバーアンチしてきた人達だもんね
    スマホでも高画質撮れる時代にあえてのガビには意味がある
    お家芸だなー

    63
  90. 3329.匿名 :2024/05/03 (金)23:31
    >>3325

    撮った覚えのない数々の写真もね。気の毒

    33
  91. 3330.匿名 :2024/05/03 (金)23:32

    元画像すぐバレるような事ばかり

    39
  92. 3331.匿名 :2024/05/03 (金)23:32
    >>3315

    元々バカにされてないのに、わざわざバカにされるネタを作ってるんだよ
    自ら墓を掘ってる

    43
  93. 3332.匿名 :2024/05/03 (金)23:35
    >>3324

    旅コンテンツの人気次第でしょ
    ミシパは必死で視聴回数増やしてくると思うけど

    55
  94. 3333.匿名 :2024/05/03 (金)23:36

    なんか5に「ジミンはもう特級戦士すでにとって4月の5師団の広報誌で表彰ページあるから今月中ぐらいに出てくる」って何回も書きこまれてるけど、ジミンペンのこの言ったもの勝ち精神すごくない?当たり前にソースなしよ

    70
  95. 3335.匿名 :2024/05/03 (金)23:38
    >>3332

    どういう形態で出るかわからないじゃん
    販売だった場合ミシパいくつも買うと思う?

    23
  96. 3336.匿名 :2024/05/03 (金)23:40
    >>3333

    今月中→来月中→今年中→そのうち
    に都合よく変わるに100円

    17
  97. 3337.匿名 :2024/05/03 (金)23:41

    必死に否定してるのグクペンだろ

    82
  98. 3338.匿名 :2024/05/03 (金)23:43

    絶対に証拠を出さないのはジミンペンだろ

    63
  99. 3339.匿名 :2024/05/03 (金)23:45
    >>3337

    何を否定してるように見えてんだ?

    42
  100. 3340.匿名 :2024/05/03 (金)23:48
    >>3333

    特級戦士になったのホビが早かったんだっけ?
    今度は1番早く特級戦士になったジミン、それを大々的に表彰されたジミンでいて欲しいって事ね

    42