アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3442.匿名 :2024/05/04 (土)06:42
    >>3435

    その程度で興味が下がる人は去った方がジミンの為になるよ
    害悪がのさばって新規が付きにくい状況の方がデメリットだと思う

    74
  2. 3443.匿名 :2024/05/04 (土)06:45
    >>3438

    あの写真落としたのがジミンの関係者だったとして、まさかジミンの下に写っている人を勝手にグクにされて大騒ぎされると思ってなかっただろうな

    75
  3. 3444.匿名 :2024/05/04 (土)06:47
    >>3438

    情報垢でしょ
    昨日ジミンペンからリプで指摘されてたよね

    まさみんちゃんのリプ見てよ
    これがジミンアクゲの思考のお手本だから

    61
  4. 3445.匿名 :2024/05/04 (土)06:50

    グクじゃないって広がってくれれば
    もうそれでいいや

    ジミンの妄想は勝手にやってくれ

    83
    1
  5. 3446.匿名 :2024/05/04 (土)06:50
    >>3443

    記事にもジミンのことしか書かれてなかったし向こうの兵役関係分かる人は炊事兵はその場所には居ないだろうと思ってるんだろうな
    むしろ乗ってたら問題になる系かもよ
    グミシパはこれ以上騒がない方がいいんじゃないの

    69
  6. 3447.匿名 :2024/05/04 (土)06:53

    イ兵務庁長は3日、文化日報とのインタビューでも「BTSメンバーが軍事警察特殊任務隊や新兵訓練所の助教などに選ばれ、熱心に軍服務をする姿を国民が見守っている。 軍服務でむしろ人気が高まった」として「再来年、全て除隊して再び完全体になれば人気がはるかに上がるだろう」と強調した。

    ミシパはこの兵務庁長の発言を理解してほしい
    除隊日合わせの為の同伴は軍規約違反とか言ってグクの発言を認めようとしないけど、兵務庁もバンタン完全体に触れてるよ

    83
    1
  7. 3448.匿名 :2024/05/04 (土)06:56
    >>3444

    リプ見たら空がいる
    うける

    67
  8. 3449.匿名 :2024/05/04 (土)06:59
    >>3444

    指揮兵士間違いないって、あの写真で誰が指揮とってる人なのか判別できるの草

    83
  9. 3450.匿名 :2024/05/04 (土)07:16
    >>3441

    本当にグクって妄想に使われてるだけだね

    90
  10. 3451.匿名 :2024/05/04 (土)07:53
    >>3435

    兵役の職務が高ければスミン回すって思考がまずひどいってことに気付こうか

    81
  11. 3452.匿名 :2024/05/04 (土)07:53
    >>3335

    販売にしたほうがよい
    如実に売上の数字を見てほしい

    44
  12. 3453.匿名 :2024/05/04 (土)07:57
    >>3429

    そりゃこんなコメントされちゃあ他ペン全方向から嫌がられるわ

    89
  13. 3454.匿名 :2024/05/04 (土)07:59
    >>3450

    他ペンの私ですから、グクペン、テテペンさんはよく耐えてるなと感心する

    推し愛と推しへの信頼感が半端ないのね

    112
  14. 3455.匿名 :2024/05/04 (土)08:00

    まずあの画像がいつ誰が撮ってどこから出たものかも不明だしほとんど顔出てないからあれがジミンかわからないけど、
    自走砲の上に登ることができる役職で
    1.砲手、射手:大砲の内部で任務を遂行する部隊
    2.自動推進ドライバー:自走砲を操作する
    3.FDC:射撃指揮
    ってあるけど、普通に1の砲手、射手ってことはないの?なんでFDCで決まり!みたいになってるんだろう?

    42
  15. 3456.匿名 :2024/05/04 (土)08:08
    >>3404

    残飯処理係って何?

    1
    50
  16. 3457.匿名 :2024/05/04 (土)08:12
    >>3453

    嫌われて切り捨てられたらいいよ
    推しにも影響してるの気づいてないみたいだし

    61
  17. 3458.匿名 :2024/05/04 (土)08:16
    >>3456

    また自演してる…
    やればやるほど
    みっともないミジメなジミンペン

    63
    1
  18. 3459.匿名 :2024/05/04 (土)08:18
    >>3455

    それは今更FDCじゃないなんて言えないからじゃない?

    25
  19. 3460.匿名 :2024/05/04 (土)08:28

    あのテントの中みたいは画像は虚偽かな
    集合写真に触れてるグクペンすら誰も触れてない

    23
  20. 3461.匿名 :2024/05/04 (土)08:34

    ミシパってジミンパパの店に行ってパパにジミンの補職なり欲しい情報を聞いてそうなイメージなんだけど
    パパも誇らしい内容なら発信しそうなんだけど
    何も聞かないし上がってこないね

    63
  21. 3462.匿名 :2024/05/04 (土)08:34
    >>3460

    あれ獅子旅団の将兵だって

    57
  22. 3463.匿名 :2024/05/04 (土)08:37

    コンテンツ板の人ってオルペンと見せかけるためにあれこれ調べて書いてるんだろうなと思うんだけど、中身がメンバーアンチしてるグミシパってわかってるから気味悪さしかないのよね
    Xでもオルペンや他ペン擬態のグミシパ、ジクッカーがしれっとフォロワー稼ぎながら裏でアンチしてたのを何度も見たからね
    この気持ち悪さは実際にみて経験しないとわからないかもしれない

    グミシパが気持ち悪い理由の上位に、擬態する、というのがある
    嘘ついて人を騙すことに何の抵抗もない、推しを偽るのが推しの応援になると思ってること、理解できない

    78
    1
  23. 3464.匿名 :2024/05/04 (土)08:54

    ジミンペンて毒親みたい
    いい成績じゃなきゃダメ
    誰から見てもパーフェクトじゃなきゃダメ
    だってこの子は凄い子なんだから!

    そのままのジミンを愛してあげたらいいのに

    80
  24. 3465.匿名 :2024/05/04 (土)08:55
    >>3404

    ミシパがいつもブーメランくらってるからブーメランいいたかったの?あなたミシパだね!漏れてるよw
    残飯処理係ってキッチンの仕事してる人をそう呼ぶのね?じゃあシェフも職人もあなたのお母さんも残飯処理係って事でいい?

    79
  25. 3466.匿名 :2024/05/04 (土)08:57
    >>3464

    ペンがそんなだからジミンも病んじゃうんじゃうんだよ

    39
    2
  26. 3467.匿名 :2024/05/04 (土)08:58
    >>3465

    すべての人を侮辱してるのよグミシパは

    61
  27. 3468.匿名 :2024/05/04 (土)08:59
    >>3448

    空にリプしてるジミンペンがんばれー

    65
  28. 3469.匿名 :2024/05/04 (土)09:03
    >>3460

    獅子団将兵と画像の下に書いてあるのを切り取って拡散してる

    62
  29. 3470.匿名 :2024/05/04 (土)09:08
    >>3469

    ジミンでもジョングクでもないわ

    126
  30. 3471.匿名 :2024/05/04 (土)09:14
    >>3470

    しかも将兵じゃん。士官クラスだよ。

    91
  31. 3472.匿名 :2024/05/04 (土)09:17
    >>3471

    こんなの拡散したら軍でジミンの立場が狭くなるだけ
    ペンが満足するために恥ずかしい思いをするのもジミン

    79
  32. 3473.匿名 :2024/05/04 (土)09:19
    >>3472

    ジミンが本当に可哀想
    ミシパアクゲは最早ジミンアンチじゃん

    54
  33. 3474.匿名 :2024/05/04 (土)09:45
    >>3468

    空が絡み始めたよ

    44
  34. 3475.匿名 :2024/05/04 (土)09:59
    >>3474

    アミ雑にいたモメサ急にいなくなったんだがもしかして?

    32
  35. 3476.匿名 :2024/05/04 (土)10:05

    空にリプしてるジミンペンも
    情報垢に引用してる
    シパじゃないジミンペンがんばれ
    自浄できるかどうか
    ジミンペンにかかってるよ
    もうジミンペンにまかせよう

    79
  36. 3477.匿名 :2024/05/04 (土)10:05
    >>3470

    どう見ても別人なのにわざとガビにして拡散してたって事?
    しかも将兵確定なのに
    やっぱり嘘でもいいから話題になれば良いって感覚なんだね
    ほんっっとーーに、ジミンとグク本人への愛情なんて1ミリも無いんだな
    以前あったグミケミ板の人達も楽しみたいだけでアンチとかプラベとか推しの気持ちとか興味無い愛情は無いって感じだったし
    漫画とかドラマを楽しむ感覚なんかな?

    57
  37. 3478.匿名 :2024/05/04 (土)10:08

    関わらなきゃとかいう段階ではないのよ
    空さん
    しかもシパじゃないって言ってたくせに

    76
  38. 3479.匿名 :2024/05/04 (土)10:09
    >>3477

    元画像をアプリで画質良くしてると思う

    15
  39. 3480.匿名 :2024/05/04 (土)10:12

    見たくなければ見るなって
    じゃあ往来で局部丸出しの変質者にもそう言うのかねw
    シラを切ってバカなフリして理解出来ないフリしてるだけなのか、本当に理解できない変質者思考なのかどっちなんだ

    56
    1
  40. 3481.匿名 :2024/05/04 (土)10:14
    >>3403

    PXだったら最後まで言えないだろう

    4
    25
  41. 3482.匿名 :2024/05/04 (土)10:17
    >>3481

    なんで言えないの?
    ジミンが自分で決めた補職で頑張ってるなら、普通のペンは応援するだけじゃないかな

    62
  42. 3483.匿名 :2024/05/04 (土)10:18
    >>3479

    ひええええ悪質う…..
    詐欺師だよそれもう

    43
  43. 3484.匿名 :2024/05/04 (土)10:18
    >>3479

    元画像はガビってこと
    どっちにしろグクでもジミンでもないことは確定してるけど

    42
  44. 3485.匿名 :2024/05/04 (土)10:31

    出てきた画像のうち2枚が虚偽確定ってことね

    48
  45. 3486.匿名 :2024/05/04 (土)10:32

    補職はなんだっていいというのが普通のアミ
    我欲のために嘘を拡散している、加担しているジミンペンが異常

    50
  46. 3487.匿名 :2024/05/04 (土)10:34
    >>3470

    笑い事じゃないけど普通に別人で笑ったw
    アメリカ海兵隊や、木の棒や、こういうウソ情報を平気で拡散してるんだから、他の情報も怪しいな信憑性ないなとなるのが普通なんだよ でもならないのがジミンペン
    もしこれが他ペン、特にテテペンだったらジミンペン総攻撃で潰してるだろうね
    ジミンペンだけ嘘拡散しまくってもなーんにもされないのほんと不思議だよねー

    75
  47. 3488.匿名 :2024/05/04 (土)10:47
    >>3485

    この頻度でニセモノ出てきたらもしホンモノ出てもジミンペン以外はもう信じないんじゃないの
    どのペンにも一定数いる鵜呑み族は除くとして

    43
  48. 3489.匿名 :2024/05/04 (土)10:48

    ミシパジミンペン今5に移動してテテ個スレ荒らし中
    ナムの件ここで笑われたからリベンジしてる

    32
  49. 3490.匿名 :2024/05/04 (土)10:52

    ナムの件てなに?

    1
  50. 3491.匿名 :2024/05/04 (土)10:53
    >>3478

    アンチだから目をつけられて物申されてるんだろーがって感じです

    26
  51. 3492.匿名 :2024/05/04 (土)10:54

    組織的にデマ拡散で印象操作はグミサポの常套手段
    グミはもちろんテテに対してもそう

    48
  52. 3493.匿名 :2024/05/04 (土)11:05
    >>3481

    可哀想だなジミン

    33
    1
  53. 3494.匿名 :2024/05/04 (土)11:09
    >>3490

    ナムのコンセプトフォトとテテのコンセプトフォトが似てるという話

    6
    48
  54. 3495.匿名 :2024/05/04 (土)11:20
    >>3494

    ミンヒジンまたパクられたの

    1
    62
  55. 3496.匿名 :2024/05/04 (土)11:27
    >>3495

    似ても似つかないよ
    こういうのをいちゃもんって言うんだよ
    あなたがしている行為ね

    45
    4
  56. 3497.匿名 :2024/05/04 (土)11:30
    >>3495

    真似した感じはする 今までのコンセプトフォト比べると

    1
    41
  57. 3498.匿名 :2024/05/04 (土)11:30
    >>3496

    眼科行きなよ

    21
  58. 3499.匿名 :2024/05/04 (土)11:31

    こんなに似てると思わなかったけどみんな黙ってるんだね

    3
    82
  59. 3500.匿名 :2024/05/04 (土)11:35

    また同じ話繰り返すのか

    51
  60. 3501.匿名 :2024/05/04 (土)11:37

    似てない
    似てると思う人は写真アートを一回勉強して出直してくれ
    自分の教養のなさを晒してるだけよ

    50
    6
  61. 3502.匿名 :2024/05/04 (土)11:39

    ナムのアルバムを下げたいグミシパジミンペンが、テテのアルバムの写真に似てると言いがかりをつけ、テテペンがナムアンチしてるように擦り付け中

    127
    1
  62. 3503.匿名 :2024/05/04 (土)11:43
    >>3501

    詳しいみたいだから丁寧に写真で示してモニがウケてる被害を晴らしてあげてほしい

    51
  63. 3504.匿名 :2024/05/04 (土)11:43
    >>3501

    教養かもん

    0
    6
  64. 3505.匿名 :2024/05/04 (土)11:45
    >>3503

    横だけど本当にそうなら勉強して自分でやれば
    モニに興味ない

    4
    18
  65. 3506.匿名 :2024/05/04 (土)11:46
    >>3505

    証拠示せないからそうやって逃げる

    16
  66. 3507.匿名 :2024/05/04 (土)11:49
    >>3502

    ほんとこれ
    そして「木の棒の嘘がバレるし、兵務庁長の話にもジミンちゃんのFDCの話出てこないしテヒョン褒められてるし、本国ではトラックの件でジミンペンぶっ叩かれてるし、ストレスたまってるんだね」っての本当に図星だと思う
    テテもナムもグクもミンヒジンも叩きたい界隈所属の人

    99
    1
  67. 3508.匿名 :2024/05/04 (土)11:50
    >>3499

    なんか、もう何も叩けるところないんだろうなって言うかんじね笑
    ファイティン!

    73
  68. 3509.匿名 :2024/05/04 (土)11:57
    >>3508

    無理やり叩いたり揉めさせたりしなくていいのにね
    本当に一回ネット断食ってやつやってみたらいいと思う

    60
  69. 3510.匿名 :2024/05/04 (土)11:59
    >>3509

    それ思う 揉めずに話をすることが出来ないのかな

    40
  70. 3511.匿名 :2024/05/04 (土)12:04
    >>3510

    自分たちは満足できなくてイライラしてるからそうじゃない人たち、特に供給やSNS浮上で喜んでいるアミたちが妬ましくて揉めてイライラしてほしいんだろうね
    イライラするくらいなら卒までいかなくても一旦離れてみたらいいのに

    32
  71. 3512.匿名 :2024/05/04 (土)12:06
    >>3476

    こういうときまともなジミンペンさんみんなで声あげるチャンスになるのでは?

    49
  72. 3513.匿名 :2024/05/04 (土)12:10

    ナムもMV5本くらい撮ってるから
    ジミンちゃんかわいそうムーブで
    ナムテテに八つ当たり

    70
  73. 3514.匿名 :2024/05/04 (土)12:11
    >>3494

    聞いた私が悪かったわ
    くだらんアンチの戯言か

    27
    1
  74. 3515.匿名 :2024/05/04 (土)12:12
    >>3514

    アンチの戯言だと思う?

    94
  75. 3516.匿名 :2024/05/04 (土)12:12
    >>3507

    プラスでテントの画像の嘘もバレてる

    75
  76. 3517.匿名 :2024/05/04 (土)12:13
    >>3515

    スレチでもあるしもうレスしてこなくていいよ
    グミサポジミンアクゲさん

    41
  77. 3518.匿名 :2024/05/04 (土)12:13
    >>3516

    そうなの?テントは知らない

    捏造の記録まとめて誤認板に載せてもいいね

    35
  78. 3519.匿名 :2024/05/04 (土)12:14
    >>3518

    ちょっと遡ったらこの板にあったはず

    14
  79. 3520.匿名 :2024/05/04 (土)12:15
    >>3469

    テントの画像ねつ造バレは3469みて

    32
  80. 3521.匿名 :2024/05/04 (土)12:16

    ジミンアクゲ移動しながら暴れ中

    19
    0
  81. 3522.匿名 :2024/05/04 (土)12:16

    将兵をジミンだって偽ってた垢って日本にもいるのかな?

    35
  82. 3523.匿名 :2024/05/04 (土)12:17

    あの集合写真も怪しくなってきたね

    50
  83. 3524.匿名 :2024/05/04 (土)12:17
    >>3520

    お!ありがとう
    3519さんもありがとうね

    6
  84. 3525.匿名 :2024/05/04 (土)12:18
    >>3522

    コンテンツ板でも将兵をジミンに見えるって書いてる人いたからいるかもね

    25
  85. 3526.匿名 :2024/05/04 (土)12:20
    >>3525

    コンテンツ板くさ

    28
  86. 3527.匿名 :2024/05/04 (土)12:21

    事実誤認板いつもまとめてくれてる方いるかな
    文章とか上手でわかりやすいからお願いしたい

    27
  87. 3528.匿名 :2024/05/04 (土)12:22
    >>3518

    獅子団将兵

    48
  88. 3529.匿名 :2024/05/04 (土)12:23

    捏造ばっかりやん

    56
  89. 3530.匿名 :2024/05/04 (土)12:24

    KCTC グクミン で検索するとホラ吹きがたくさん出てくる

    45
  90. 3531.匿名 :2024/05/04 (土)12:24

    獅子旅団でもなければ将兵でもないのに座ってるわけないね

    60
  91. 3532.匿名 :2024/05/04 (土)12:25

    イルアミの恥
    あの人たちをアミだとは思ってないけど

    64
  92. 3533.匿名 :2024/05/04 (土)12:26

    なりすましダンサーのテテアンチ垢
    wtpmjgda @wtpmjgda_321654
    他ジャンルでも暴言吐いてるけど前からあんなだった?
    でも固定ポストはあいかわらずテテ憎し
    シパは鍵かけろとかどの口が言ってんだか

    60
  93. 3534.匿名 :2024/05/04 (土)12:26
    >>3499

    写真家二人の作品だけ並べると似てると思うよ私も
    でもこのレトロで日常を切り取ったようなコンセプトはマジで今流行っていて、なんなら昔から一つのジャンルと言っていいくらいにはこの手の写真は常にある
    20年くらい前のサブカルチャー的な雑誌でもおばちゃんよく目にしてたよ

    パクリではないし、逆に唯一無二でもない
    被写体と時代と副題の違いで作品が成り立つ世界なんじゃまいか

    6
    44
  94. 3535.匿名 :2024/05/04 (土)12:26
    >>3533

    なりすましダンサー=チャコちゃんね
    ダンサーなりすましか?どっちでも一緒か

    58
  95. 3536.匿名 :2024/05/04 (土)12:28
    >>3534

    コンセプトフォトって数枚しかないのにこんな被った構図を採用しなくても良いのになとは思うよ

    6
    49
  96. 3537.匿名 :2024/05/04 (土)12:28
    >>3533

    シュチタにキレてた
    グミサポちゃんじゃん

    47
  97. 3538.匿名 :2024/05/04 (土)12:29

    スレチだよ
    アミ雑あたりに行って

    21
    1
  98. 3539.匿名 :2024/05/04 (土)12:29

    グクのシュチタにテテ登場も地雷なんだろうな
    ジミンはジミンで友達出た時に出たじゃんね

    86
  99. 3540.匿名 :2024/05/04 (土)12:31

    シュチタ出演回数でテテ下げてたの思い出した
    すごい綺麗なブーメランだった

    87
  100. 3541.匿名 :2024/05/04 (土)12:32

    ナムの写真の件、これがグクとジミンだったらガチ確信の材料にして大興奮してるんだろうね
    なんでも自分のいいようにこじつけれるご都合主義

    81