アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3542.匿名 :2024/05/04 (土)12:33

    しかもグクから撮ってるよって教えてもらって来てるからね
    これがジミンとグクだったらどんなセクハラキモ妄想の餌にされてたか

    74
  2. 3543.匿名 :2024/05/04 (土)12:39

    結局いつもブーメラン来るんだよね
    いま騒いでるFDCとか兵役についても、そのうち特大ブーメラン返ってくる気がする
    ジミン自身から。
    あの兵役情報垢とか、ここまで拡散しといて「だと思われます」て文末に書いてるからセーフ!とはならないよ

    74
    1
  3. 3544.匿名 :2024/05/04 (土)12:39

    ジミンの名前がある!ってジミンペンが言ってた画像は無関係の人がインスタに上げた画像
    パクジミンなんて全然書いてない

    74
  4. 3545.匿名 :2024/05/04 (土)12:40

    獅子旅団の将兵です
    ジミンとグクはいません

    76
  5. 3546.匿名 :2024/05/04 (土)12:40
    >>3535

    むすめ…
    みんな優しいよね

    26
  6. 3547.匿名 :2024/05/04 (土)12:49

    メンバーの兵役の役割とか地位とかなんでそんなに気になるんだろ
    どこでどんな軍務をこなしてようと関係なくないか?大人しくメンバー全員が心身共に健康に除隊する日を待ってればいいのに
    用意されたコンテンツもメンバーそれぞれの思いもあるし比べたって仕方ない
    そんなんだから他ペンから嫌われちゃうんだよ

    73
  7. 3548.匿名 :2024/05/04 (土)13:04
    >>3547

    ほんとね
    例えばナムペンがナムの音楽隊の地位(そんなもんがあるかどうか知らないけど)とか気にしたりしないよね
    なんでそんなに兵役においてまで地位とか功績気にするんだろ
    本当理解できない

    55
  8. 3549.匿名 :2024/05/04 (土)15:05

    木の棒の画像を上げた本人の垢の他の画像によると兵士たちは着込んでなかった模様
    なのでジミンとグクがいると言われている画像も怪しいね
    明らかに着込んでるから

    56
  9. 3550.匿名 :2024/05/04 (土)15:10

    これ仲間うちでリプしあってるとみる?
    それともジミンアクゲvsグミサポ?

    37
    1
  10. 3551.匿名 :2024/05/04 (土)15:10

    アミ雑より転載失礼します

    1583.匿名 :2024/05/04 (土)14:58通報
    >>1581
    役職が上の人だったら一等兵のジミンが写るわけないわ
    FDC=エリート=役職が上って思っているようだから話しが通じないと思うけど
    本当にやばいなこのやり取り

    59
    0
  11. 3552.匿名 :2024/05/04 (土)15:15
    >>3550

    どちらもグミサポかつジミンアクゲだけど派閥違うとみた

    43
  12. 3553.匿名 :2024/05/04 (土)15:25

    情報垢って二つあって片方はジミンの夢女なんだっけ

    6
  13. 3554.匿名 :2024/05/04 (土)15:29
    >>3550

    こういうの見るとこの中での自浄は無理だね
    どちらもグクについてもジミンについても語らないで欲しい

    57
  14. 3555.匿名 :2024/05/04 (土)15:29

    アルファベット大文字
    ただ言いたいだけのグミシパ多すぎて引く
    それをかっこいいとか思ってるのも引く
    彼らがどこに配属になっても無事でいてと思うことだけで充分だと思うけど
    ってか、他国の一ファンが隣国の兵役についてペラペラと恥ずかしげもなく語ること自体
    恥だと思ってほしい

    55
  15. 3556.匿名 :2024/05/04 (土)15:31

    情報垢はシパじゃないって言ってたよね
    引用がジミンペンなんだけどシパ嫌いでそれへのリプ見て

    17
  16. 3557.匿名 :2024/05/04 (土)15:36

    テテペンもかっこいい任務についてほしいなど最初から何も思ってなかったと思う
    とにかく安全にということだけ

    だけどテテはアンチに狙われてるから、SDTになってアンチは怠けてるとか遊んでるとか表向き人格批判をしにくくなり、部隊のセキュリティが厳しそうなのは良かったと思ってる
    テテアンチが異常に多いことは土台がおかしいんだけど

    97
    1
  17. 3559.匿名 :2024/05/04 (土)15:56
    >>3552

    兵役垢の人はグミサポじゃないよ
    情弱だから何も考えずにグミシパ引用リツイしてただけ
    本垢のほうでシパ嫌いって言ってた

    40
  18. 3560.匿名 :2024/05/04 (土)16:05
    >>3559

    シパ嫌いなのにシパに餌あげてる状況

    56
  19. 3561.匿名 :2024/05/04 (土)16:08
    >>3560

    そこまで深く考えてツイートしてないんだろう
    でも今回の写真は最初からグクの名前出してなかったよね
    ジミンのことだけツイートしてた

    30
  20. 3562.匿名 :2024/05/04 (土)17:08
    >>3561

    最初から兵役情報なんて名乗ったのが間違えだよね
    名前変えたらいいのに
    そんなつもりなくても他グルがこれから入隊するにあたって参考にする危険あるじゃん

    63
    1
  21. 3563.匿名 :2024/05/04 (土)17:55
    >>3562

    情弱な上に確証もないままに拡散することが情報垢ではないだろうにね
    言いたいこと=情報じゃないんだよな
    検索した他グルが参考にするかもしれないけど、調べれば調べるほど情弱ぶりが分かるだけだよ
    ジミンの実際の諸々が分かった時に迷惑を被るのはジミンなのに

    40
  22. 3564.匿名 :2024/05/04 (土)20:24
    >>3072

    ジミンペンの他メンアンチね
    こいつが直接グク下げてるの見たけどめっちゃ感じ悪かった
    グミシパだけどジミンのために動いてくれないグクにもイライラしてそう

    32
  23. 3565.匿名 :2024/05/04 (土)20:40
    >>3550

    こいつらほんと…
    空ちゃんは自分の妄想のためにグクもいたことにしたくて必死だし、情報垢はまたFDC=エリート=ジミンちゃんエリート(何のソースもなし)を拡散してるし、なんなのこいつら
    この写真本当にいつ誰が撮ってどこに上がったものなんだよ 

    70
  24. 3566.匿名 :2024/05/04 (土)20:47
    >>3550

    妄想族と妄想族がしたり顔でリプしあってて滑稽の二文字しか浮かばない

    37
  25. 3567.匿名 :2024/05/04 (土)20:47
    >>3550

    いつからジミンはエリート部隊確定になったの?アメリカの海兵隊ではなかった?大変だね。沢山所属していて。

    50
  26. 3568.匿名 :2024/05/04 (土)20:52
    >>3565

    私が見た中では5/3 1:19のweiboが一番早い。この投稿者はジミンペンでグクにもKCTCにもふれてない。モザイクも入ってないただジミンが白くてかわいいみたいな4枚投稿。この写真にモザイクかけてKCTCつけた投稿が1:38〜大量に増えてく。weiboより前はあるんかな。

    37
  27. 3569.匿名 :2024/05/04 (土)21:00
    >>3568

    ありがとう
    そのweiboに上げたひとはどこから持ってきたんだろうね どこかに元画があるはずだよね
    集合写真だし、記事になったとかFacebookにあったとかなにかあるはず どこから引っ張ってきたんだろう 

    25
  28. 3570.匿名 :2024/05/04 (土)21:37
    >>3569

    集合写真とグクの頭にジミンが手置いてる写真、全員全く同じポーズなんだけどアップにしたらこんなに画質上がるってどういうこと?

    16
  29. 3571.匿名 :2024/05/04 (土)21:41

    てかあれをグクって認識してる人の根拠が知りたいわw

    39
  30. 3572.匿名 :2024/05/04 (土)21:45

    とりあえず木の棒と司令本部テントみたいなところの画像はジミンペンやグミシパの虚偽拡散、ねつ造ってことでいいよね

    52
  31. 3573.匿名 :2024/05/04 (土)21:48

    Xで検索してホラ吹いてる人たち片っ端からチェックするわ

    40
  32. 3574.匿名 :2024/05/04 (土)21:49

    集合写真は最近のものではないかも
    そもそもジミンとグクかも不明瞭ってことで

    31
  33. 3575.匿名 :2024/05/04 (土)21:53
    >>3568

    詳しくありがとう
    爆発的に増えたよね
    ちょっと拡散方法があれを思い出したよ

    木の棒の方の他の投稿見てもあんなに厚着じゃないからKCTCのときではない可能性が高いよね

    40
  34. 3576.匿名 :2024/05/04 (土)21:54
    >>3572

    兵務庁に送ったほうが効果あるかな

    40
  35. 3577.匿名 :2024/05/04 (土)21:58

    空ってなんなの?昨日まではグミって言ってたのに今は本人ではない私もそう思うってさ 昨日の段階で本人ではないってわかってたくせにグミを拡散したいだけだよねw結果ジミンさげてるのいい加減わからないかな?一周まわってジミンアンチなのでは?って思えてくる

    64
  36. 3578.匿名 :2024/05/04 (土)21:58
    >>3575

    前の厚着するような時期のものなら既に拡散されてると思うんだよね
    だから元はジミンもグクもいない画像なんじゃないかな

    38
  37. 3579.匿名 :2024/05/04 (土)21:59
    >>3556

    シパ嫌いならブロックすればいいのに

    21
  38. 3580.匿名 :2024/05/04 (土)21:59
    >>3577

    空はどの写真を上げてグミって言ってたの?

    17
  39. 3581.匿名 :2024/05/04 (土)22:18

    雑板より

    1858.匿名 :2024/05/04 (土)21:56通報
    スレチになるからこれ以上は名前出さないけど自分のおすすめに出てくるj◯k、はす◯◯し
    ここに対抗してる気がする笑

    18
  40. 3582.匿名 :2024/05/04 (土)22:20

    この人スレチになるとこには落とすのにここには落としてくれないのか

    13
  41. 3583.匿名 :2024/05/04 (土)22:23
    >>3578

    私もそう思う。
    山の中だから朝晩寒いとはいえ、真冬の装備してるよね?後ろの山の背景とかも4月と思えない。他の集合写真と比較しても服装違うし、別の時期の写真しかもジミンとされてる人は合成か、テントの獅子団将兵の画像みたいに全くの別人だと思うわ。

    35
  42. 3584.匿名 :2024/05/04 (土)22:24

    空とかグミ捏造だして「ほらいつも二人は一緒知ってた」とか虚言すぎてぞわぞわする
    こいつらあたまおかしいんじゃねーのいっつも思う

    53
  43. 3585.匿名 :2024/05/04 (土)22:27
    >>3580

    これだね

    27
  44. 3586.匿名 :2024/05/04 (土)22:28
    >>3582

    1人ははすこばしって人だと思うよ

    14
  45. 3587.匿名 :2024/05/04 (土)22:31
    >>3585

    これがメットガラ顔文字

    53
    1
  46. 3588.匿名 :2024/05/04 (土)22:33
    >>3577

    空ってもうジミンペンでもグミシパですらなくない?
    ただひたすらグテシパに負けたくないだけでしょ?自分の誤りを認められないんだよね
    アミでもないしシパでもない、かわいそうなババアだよ

    51
  47. 3589.匿名 :2024/05/04 (土)22:35

    空ちゃんいろんな人がグクに見えるからね

    56
  48. 3590.匿名 :2024/05/04 (土)22:37

    アミ雑でメンバーの雑談して欲しくないからわざとグミサポがって言ってる人がいる気がする
    こっち使ったらいいんだもん

    9
  49. 3591.匿名 :2024/05/04 (土)22:38
    >>3585

    きっと
    見える
    見える
    で文章を構成してるのに断定してお疲れ様って言ってるの自分でおかしいと思わないのかな
    これはグミサポだけじゃなくジミンペンやグクペンにも言えることだけど

    37
  50. 3592.匿名 :2024/05/04 (土)22:40
    >>3585

    だから情報垢なな必死にリプしてんのかー

    本当にどこから出てきた写真なんだろう

    14
  51. 3593.匿名 :2024/05/04 (土)22:41
    >>3585

    怪しい情報でも極端な合成でもジミン元気でいてくれて嬉しいって、感想まで言って泣けるとか
    はっきり言ってあ○だよね
    全然見当違いの人に言ってんだから

    45
  52. 3594.匿名 :2024/05/04 (土)22:41

    出所の情報は普通はあるよね

    20
  53. 3595.匿名 :2024/05/04 (土)22:43

    ジミンとグク関連のものだけいつも出所不明のガビ画像

    36
  54. 3596.匿名 :2024/05/04 (土)22:44
    >>3593

    ガビガビすぎてジミンかもわからないし逞しくなってるかどうかなんてわからないよな

    29
  55. 3597.匿名 :2024/05/04 (土)22:47

    ガビガビだけど角刈りのおじさんみたいなフォルムはジミンだと思った

    20
  56. 3598.匿名 :2024/05/04 (土)22:47

    何が見えてるんだろ

    12
  57. 3599.匿名 :2024/05/04 (土)22:49

    ジミンPX兵の可能性は否定されたんだっけ?

    24
  58. 3600.匿名 :2024/05/04 (土)22:53

    否定はされてないね

    43
  59. 3601.匿名 :2024/05/04 (土)22:56

    通信兵の方が可能性高いとかじゃなかった?

    36
  60. 3602.匿名 :2024/05/04 (土)22:59
    >>3525

    やっぱりコンテンツ板常駐してんのジミンペンかよw

    44
  61. 3603.匿名 :2024/05/04 (土)22:59

    グクの炊事兵と同じタイミングで出てグクの方は本当だったから
    あとホビのweverseでの返信

    50
  62. 3604.匿名 :2024/05/04 (土)23:00
    >>3602

    てか最初に木の棒や司令本部テントの画像をアミ雑とかに落としてるのコンテンツ板のグミサポかもね

    51
  63. 3605.匿名 :2024/05/04 (土)23:00

    空ってなかったことにしたいのかグクがジミンのそばに行ってるような編集動画あげてきて尊ぶってるけど切ってないやつ見せてみろって言いたい

    77
  64. 3606.匿名 :2024/05/04 (土)23:03

    メットガラドヤ確定はなかったことにはならない

    60
  65. 3607.匿名 :2024/05/04 (土)23:06
    >>3606

    こうして見るとグミサポの願望って何一つ叶ってないんだな。同伴くらい?それもガチ無し確定要素になっちゃって真逆の結果だし。

    78
    1
  66. 3608.匿名 :2024/05/04 (土)23:21

    急にシパ板が動いてるの何でだろう

    27
    1
  67. 3609.匿名 :2024/05/04 (土)23:28
    >>3608

    私もあれ?って思った
    なんでだろね

    17
  68. 3610.匿名 :2024/05/04 (土)23:32
    >>3609

    結局サポの話してるっぽいしこっちでいいのになと思ったよ
    なんか不思議

    23
  69. 3611.匿名 :2024/05/04 (土)23:38
    >>3609

    あのコメントどこかの板で見た気がする。
    コピペ?

    18
  70. 3612.匿名 :2024/05/04 (土)23:52
    >>3611

    コピペかもしれないの?ますます謎だね
    サポ板動かしたくなかったのかなとかちょっと思った

    16
  71. 3613.匿名 :2024/05/05 (日)00:07
    >>3605

    あれ、さすがミシパな編集内容で笑ったわ
    元動画見たこと無いのかよ?って感じだった
    切り取りってあんなにもまるでグクから寄っていってるように見せれちゃうんだねーこういうのでミシパって騙されてるんだぁって思った

    75
  72. 3614.匿名 :2024/05/05 (日)00:24
    >>3612

    アミ雑でspotify不自然って話出てたから流したかったのかも。

    50
  73. 3615.匿名 :2024/05/05 (日)00:40

    久し振りに名前出てたからはすこのpost見に行ったら耳のリポスト三昧で疲れた
    これホントに一生サポに擦られそうでキツイね

    49
  74. 3616.匿名 :2024/05/05 (日)00:54

    あのジミン情報垢ってFDCのこと固定にまでしてるけど、そもそもジミンがFDCっていう根拠となるものって提示してる?
    本国の記事とか軍のなにかに載ったりした?
    海外ジミンアクゲのポストだけなんだっけ? 
    まさか学生時代数学得意だったからとかいう理由だけでFDC言ってるわけじゃないよね?
    遡ってないから既出だったらすみません

    54
  75. 3617.匿名 :2024/05/05 (日)01:51
    >>3568

    Xで5/3 1:07に海外ジミンペンあげてるよ
    KCTCには触れてない

    17
    1
  76. 3618.匿名 :2024/05/05 (日)02:48
    >>3523

    あの集合写真は本物だったとして基礎訓練のときの写真だと思う
    KCTCでは無いね

    35
    1
  77. 3619.匿名 :2024/05/05 (日)03:09
    >>3618

    基礎訓練で戦車には乗らないから砲兵大隊の記念写真でしょ
    グクがいてもおかしくはない

    13
    5
  78. 3620.匿名 :2024/05/05 (日)03:32
    >>3613

    あれだけ見たらグクは常にジミンの横狙ってるみたいに見えるよ 編集してて虚しくならないのかね?

    2
    60
  79. 3621.匿名 :2024/05/05 (日)05:24

    マジレスしちゃうけど一瞬の切り取りの連続で状況も場面も物語も雰囲気も何にも感じられないのよ、ただ物理的な位置を見てるだけだった
    ミシパが物理的な距離や接触ばかりを重要視するのがよくわかったよ

    83
    1
  80. 3622.匿名 :2024/05/05 (日)05:44
    >>3621

    だから元グミ板でもグミのエピを語ろうとしててもエピが出てこない
    いつもキリトリ身体接触で沸いてるからエピソードではないのよね

    59
    2
  81. 3623.匿名 :2024/05/05 (日)05:55
    >>3619

    ジミンと言われる人の隣のメガネかけてる人は、何となく基礎訓練同期の集合写真で写ってた人と似てるね

    砲兵大隊に自体配置された直後の集合写真かもしれないね

    最初に投稿した海外ジミンペンは、KCTCの写真とは一言も言ってない

    それを、KCTCの写真と決め付けてジミンペン、ジクッカーが拡散

    そして、ジミンはFDCエリートだから自走砲に乗ることができ素晴らしいと賞賛(グクは一般の歩兵だからグクではないとグク下げ)

    31
    0
  82. 3624.匿名 :2024/05/05 (日)06:07
    >>3623

    最初の投稿が海外ジミンペンっていつものパターン
    最初の投稿はいつもグミ関係なく出されて次の段階でグミか?と加工される
    グクのリリパの最初の投稿でも、出てくる女性に対して注釈なしだった
    最初に加工し投稿する人は自ら罪を負わないようにしてる

    69
    1
  83. 3625.匿名 :2024/05/05 (日)06:50
    >>3624

    そうだよね 
    なんか計画的なんだよないつも

    52
  84. 3626.匿名 :2024/05/05 (日)07:07
    >>3625

    個人的には虚偽の拡散の時のやり方が常態化してる気がする

    真偽不明もしくはグミシパ垢からポスト

    拡散

    元ポスト削除

    73
  85. 3627.匿名 :2024/05/05 (日)07:09
    >>3618

    あの写真を見て初見で感じた違和感は真冬の装備とジミンの髪型だった
    ビジュアルが入隊当初から変わってない
    みんな基礎訓練終えて自隊配置されると髪を少し伸ばすのにジミンは訓練兵から変わらず坊主
    ジミンが坊主のままってなんかしっくりこない

    88
  86. 3628.匿名 :2024/05/05 (日)07:17
    >>3619

    でもあれがグクには見えない

    47
    2
  87. 3629.匿名 :2024/05/05 (日)07:22
    >>3627

    他メンの入隊後の写真見てると入隊時まで短くしてる写真見たことないし、どちらかと言うと結構伸ばせるんだなという印象

    74
  88. 3630.匿名 :2024/05/05 (日)07:26
    >>3621

    前にぱるに来た、グクがジミンをエスコートしてたってしつこかったグミシパ思い出した
    どんなコンテンツかはもちろんの事まさかの衣装や髪型もはっきり答えられないけど、先に座ってたグクがジミンに隣に座るよう手を出してエスコートしたって譲らなかったね笑

    71
    1
  89. 3631.匿名 :2024/05/05 (日)07:28
    >>3629

    一番坊主頭に躊躇してるように見えたジミンが伸ばせる状況で伸ばさずに入隊時の短さをキープするんだろかと思った

    88
  90. 3632.匿名 :2024/05/05 (日)07:31
    >>3630

    いたね
    個人的にはエスコートっていう単語の使い方が嫌だった

    63
  91. 3634.匿名 :2024/05/05 (日)07:35
    >>3626

    虚偽拡散のコツ(ソース不明のままの拡散/100%の否定ができない)を知ってるんだな
    他メンアンチだって同じようにやってんだな
    と思ってる

    77
  92. 3635.匿名 :2024/05/05 (日)07:47
    >>3634

    文字にしただけで卑劣過ぎる
    雨グミもよくテテ、グテシパの卒()に触れてるけど、それだけジミンやグミシパの卒が不安なんだろうな
    悪いことしてる時程、無意識に不安感強くなるもんな

    64
  93. 3636.匿名 :2024/05/05 (日)07:52
    >>3634

    拡散担当がいる

    78
  94. 3637.匿名 :2024/05/05 (日)08:08
    >>3635

    雨グミと信者たちは典型的なテテアンチ脳に完全に陥ってるよね
    集団アンチしてたグミシパたちと全く同じ

    テテさえいなければグクミンは幸せ
    テテペン、グテシパさえいなければ、テテの人気はなくなる テテは消えてくれるかも
    テテペン、グテシパはジミンアンチしてる
    テテペン、グテシパは悪
    テテとテテペンを傷つけたい
    テテを下げは快感でやめられない

    これ全てが妄想なのに事実として脳内ですり替えて、繰り返し仲間内で語り合う
    集団アンチはグルチャやスペースが主
    雨グミは公開ブログと鍵のサロン

    88
  95. 3638.匿名 :2024/05/05 (日)08:11

    ここでジミンのちゃんとソースもある明るいニュース紹介してあげたらサポ落ち着くかな

    2
    38
  96. 3639.匿名 :2024/05/05 (日)08:32

    落ち着けるものならとっくに落ち着いてるでしょ
    ジミンに関してもジミンとグクの関係性に関しても何故か満足できなくて暴れてる
    満足できないことにメンバーは関係ない
    メンバーの責任ではない
    グミシパやジミンペン自身の問題です

    58
  97. 3640.匿名 :2024/05/05 (日)08:36

    ジミンとグクの関係性に関してもシパが求めるものなんて与えられるわけもない
    だってシパの願望でしょう
    アミならメンバーが仲良しのところ見れていいな、嬉しい程度
    シパは違うでしょう

    46
  98. 3641.匿名 :2024/05/05 (日)08:39

    でもあの角刈りおじさんはジミンで間違いないよ

    1
    53
  99. 3642.匿名 :2024/05/05 (日)08:39
    >>3638

    サポアクゲの思うような(=ジミンFDC)ニュースじゃないと暴れるよ

    41
  100. 3643.匿名 :2024/05/05 (日)08:42
    >>3638

    来日、旅コンテンツ撮影のニュースでも、テテアンチしつこかったよ
    誹謗中傷中毒で、テテアンチすると興奮するみたい
    兵役活躍のニュースだとグク下げが快楽になってる
    何が来ても暴れるよ

    64