アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3644.匿名 :2024/05/05 (日)08:44
    >>3637

    テテの存在があるとグミ成立しない時点でグミガチではないこと認識してるよね
    ジミンしか見えてないグクなのに、テテがいるとテテに目移り()するのってスパダリ設定に無理が出てくる

    76
  2. 3645.匿名 :2024/05/05 (日)08:51

    雑にグミシパ来てる
    ジミンにだけ照れて恥ずかしそうに接するグクなんていなくないか

    81
  3. 3646.匿名 :2024/05/05 (日)08:54
    >>3622

    随分前のセルカと切り取り写真の貼り付けばっかりだったもんね

    37
  4. 3647.匿名 :2024/05/05 (日)09:00

    常にジミンちゃんの横を狙ってる人が
    そのジミンちゃんもいるのに一言もなく
    他メンとさっさと帰るんか笑

    97
  5. 3648.匿名 :2024/05/05 (日)09:07
    >>3645

    見てきた
    蕩けるような甘い表情とかミシパの感想でしかないね

    57
  6. 3649.匿名 :2024/05/05 (日)09:09

    わざとでしょう
    何か流したい話題でもしていたのかな

    44
  7. 3650.匿名 :2024/05/05 (日)09:10
    >>3649

    私もわざと臭いなって思ってたよ

    38
  8. 3651.匿名 :2024/05/05 (日)09:13

    Spotifyの話してたみたいだね
    流したかったのはこれかな

    46
  9. 3652.匿名 :2024/05/05 (日)09:39

    Spotifyかぁ、でも実際に結果残してるし記録あるしな

    81
  10. 3653.匿名 :2024/05/05 (日)09:44

    Spotify韓国のチャート異常だよ
    他グルにすら目をつけられてる中、まじで不正な方法を使ってるならやめた方がいいよ

    78
  11. 3654.匿名 :2024/05/05 (日)09:46

    あの角刈り板前さんはジミンだよね?

    1
    73
  12. 3655.匿名 :2024/05/05 (日)09:47
    >>3649

    私もわざとかなぁって思った
    わかりやすく暴れてグミサポが暴れてるって話に持っていきたい人たち

    36
    1
  13. 3656.匿名 :2024/05/05 (日)09:48
    >>3654

    そう思う
    自隊配置された頃なら山に雪があるだろうからの最近のもの 
    山深いところなら夜寒くて完全防備するのもおかしくない
    グクだと言われてる人もグクがあのポーズで写真撮るのグクペンなら知ってるし

    83
  14. 3657.匿名 :2024/05/05 (日)09:49
    >>3654

    昨日の将校の写真もそうだけど、アップにするほど別人に見えるね

    71
  15. 3658.匿名 :2024/05/05 (日)09:51
    >>3654

    似てる、のように見える、を本人だ!にするまでのハードルがジミンペンだけ低すぎるよね
    真偽不明なことを確定しないまま拡散するなってずっと言われてるけど学ばないしむしろ酷くなっていってる
    他グルペンにも合成と他人の写真で盛り上がれるペンって言われてたよ恥ずかしい

    72
  16. 3659.匿名 :2024/05/05 (日)09:54

    3のポーズは何だろう?
    グクの漏洩日誌に3班だかって書いてなかった?

    55
  17. 3660.匿名 :2024/05/05 (日)09:56
    >>3652

    じみんのアルバムって何か賞は取ったっけ?

    41
  18. 3661.匿名 :2024/05/05 (日)09:57

    今HYBE粗探しされてるからSpotifyの件このまま続けてるとバレるの時間の問題じゃない

    77
  19. 3662.匿名 :2024/05/05 (日)09:58
    >>3659

    写真も日誌も本人の確証ないのにそんなこと考える意味ある?
    こじつけられる方法探しに見えるわ
    そういえばあの日誌ってグクの配属がわかって改めて見ると不自然さが増すね

    66
  20. 3663.匿名 :2024/05/05 (日)10:04

    なんだか必死ですね
    Spotifyの件探られたくないのかな

    76
  21. 3664.匿名 :2024/05/05 (日)10:05
    >>3661

    急にやめたらそれはそれで怪しいし、ドヤ出来ないしやめられない内情もありそう
    問題は露呈した時に叩かれるのはグルも含めてという所に理不尽さを感じる

    49
  22. 3665.匿名 :2024/05/05 (日)10:08
    >>3662

    いやわかんないけど書いてたよね?左上に3班だっけ?
    捨てちゃったからもう持ってなくて確認できないけど

    36
  23. 3666.匿名 :2024/05/05 (日)10:09
    >>3665

    日誌自体が捏造かもしれないよ

    58
  24. 3667.匿名 :2024/05/05 (日)10:11
    >>3663

    しかしアンチや大衆にも今まで特に話題にされてないの見るに、個人の注目度とかいかにグル内のジミンアンチが少ないかわかるね

    51
  25. 3668.匿名 :2024/05/05 (日)10:12
    >>3666

    じゃあやっぱり書いてたんだ?

    1
    58
  26. 3669.匿名 :2024/05/05 (日)10:13
    >>3665

    それなら尚更その時期の写真かもね
    服も髪型も最近ではないと思う

    30
  27. 3670.匿名 :2024/05/05 (日)10:13
    >>3658

    訓練の頃からTiktokやインスタで流れるあからさまな合成もずば抜けて多かったしね
    他グルペンの私の友人はその多さと、明らかに合成なのにまるで本人かのように書くコメントの多さに引いたってライン来てたな

    63
  28. 3671.匿名 :2024/05/05 (日)10:16

    すごいサポ来てるじゃん
    行くとこないのか?
    じゃまだから帰って
    雨グミコメしてるやつらみたい
    頭ぶっ壊れてるから同じことしかいえないおばあちゃん

    77
  29. 3672.匿名 :2024/05/05 (日)10:23

    じゃあやっぱり書いてたんだ?

    この書き方は常駐荒らしグミシパジミンペンw
    ボキャ貧だからすぐ擬態失敗するw

    58
  30. 3673.匿名 :2024/05/05 (日)10:30

    3砲兵大隊二等兵ですだっけ

    1
  31. 3674.匿名 :2024/05/05 (日)10:31
    >>3587

    思った
    これってメットガラどやさの顔文字だよね
    あのこっ恥ずかしいレスもこの人だったのかな

    48
  32. 3675.匿名 :2024/05/05 (日)11:13
    >>3674

    おままさん使ってるこれ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
    いかにもお仲間感www

    67
    1
  33. 3676.匿名 :2024/05/05 (日)11:27
    >>3652

    ご本人はソロ活に満足してたのかな?

    19
  34. 3677.匿名 :2024/05/05 (日)11:31
    >>3668

    捏造って文字読めないなら辞書引けばいいんじゃない?

    34
  35. 3678.匿名 :2024/05/05 (日)12:22

    ねつ造ばっかり
    自分の聞きたいストーリーに合わせてこじつけ、ねつ造していくグミサポ

    29
  36. 3679.匿名 :2024/05/05 (日)12:26

    捏造(ねつぞう)が読めないんか
    いやひょっとして意味がわからなかったりする?
    話通じないわけだ

    36
  37. 3680.匿名 :2024/05/05 (日)12:27

    わざとで荒らしたいだけだと思うよ
    さすがに理解できてないならやばい

    23
  38. 3681.匿名 :2024/05/05 (日)12:44

    ソはxでもドヤサ煽り系じゃなくブチ切れ暴言タイプだからおままの方かも

    22
  39. 3682.匿名 :2024/05/05 (日)12:47
    >>3681

    それにしてもキモい絵文字だね

    32
  40. 3683.匿名 :2024/05/05 (日)12:58

    ミシパは目が悪いからロン毛マネのことグクって言ったり帽子に黒マスクだとグクだと言ったり眉毛太くて目がキリッとしてて輪郭も違うガビ写真だけどジミンだと言い張る 都合のいい所で切り貼りしてリアル風動画を作る グテと同じ事をして欲しくても出てこないからないものは作る精神で平気で捏造する
    これもうみんなにバレてますけど

    62
  41. 3684.匿名 :2024/05/05 (日)13:07

    耳はむから前に進めないライちゃんw
    グミシパって2019年頃で止まってるよね

    55
  42. 3685.匿名 :2024/05/05 (日)13:10
    >>3652

    スミン工場で結果出してんの?w

    32
  43. 3686.匿名 :2024/05/05 (日)13:30
    >>3683

    マネもホビも女子もライトもドアの音も全部ジミンになっちゃう

    54
  44. 3687.匿名 :2024/05/05 (日)13:39
    >>3686

    ジミンWラにグクの足が見えたとか、本当に嫌だったよ
    そもそもジミンが誘ってるのグク断ったとジミン本人の言葉を聞いてないのか、都合よくミュートしてるのか

    45
  45. 3688.匿名 :2024/05/05 (日)13:48

    今日耳はむの日なんだね?

    66
  46. 3689.匿名 :2024/05/05 (日)14:01

    事実は耳アゴなんだけどね

    62
  47. 3690.匿名 :2024/05/05 (日)14:06
    >>3688

    X見てみたけど、話題にしてる人少なくない?

    14
    1
  48. 3691.匿名 :2024/05/05 (日)14:14
    >>3433

    このコメント操作入ってませんか?141人も来てますか?

    2
    22
  49. 3692.匿名 :2024/05/05 (日)14:14

    見てみたら耳ハム()ポスターがずらりと並んだ画が出てきてヴッ…ってなった

    25
    1
  50. 3693.匿名 :2024/05/05 (日)14:15

    もう耳の事飽きてくれてるといいんだけどね

    34
  51. 3694.匿名 :2024/05/05 (日)14:18
    >>3693

    無理でしょ
    他にシパサポが喜べるようなエピソード()ないもん
    耳もべつに喜ぶようなもんじゃないけど他になさすぎるからいつまでも擦るしかないよね
    虚しくならないのかな

    30
  52. 3696.匿名 :2024/05/05 (日)14:20
    >>3692

    地金絵図できもきも

    8
  53. 3697.匿名 :2024/05/05 (日)14:21
    >>3690

    いやけっこう流れてくるよ
    それとグテのカーネーションVラ
    同じツーショでも切り取りやコメントが全然違うね

    33
    1
  54. 3698.匿名 :2024/05/05 (日)14:23

    私も流れてこないや
    子供の日だからかメンバーの幼少期の写真はたくさん流れてくる

    22
  55. 3699.匿名 :2024/05/05 (日)14:24
    >>3697

    そっちも記念日だったか
    耳アゴとカーネーション、改めてグミシパとグテシパは湧くとこ全く違うのね

    72
  56. 3700.匿名 :2024/05/05 (日)14:30

    グミシパはカルト宗教だよね
    実体ないのにそればっか祭り上げて、見えないものみて断定して周りからは言動で浮いてて常識が通用せず無害な物を害があるといって非難し、時には自分達で都合良いルール作って、新規信者獲得に広報活動とこっちは興味も見たくもないのに拡散して押し売り
    はた迷惑

    51
  57. 3701.匿名 :2024/05/05 (日)14:47
    >>3679

    そいやサポおかきちゃんずっと捏造のこと模造って書いてたよね

    46
  58. 3702.匿名 :2024/05/05 (日)14:56
    >>3683

    友達のグミシパにサポのテテアンチ発言集めた画像見せたら老眼で見えないわ~ってはぐらかされたんだけどどうすればいい?
    拡大できるよって言ったらどうせ知らない人達だからって見もしないで言ってたけど相互フォローしてるってネタ上がってるんだけどどうしたらいい?

    5
    30
  59. 3704.匿名 :2024/05/05 (日)15:15
    >>3701

    えぇ〜…引くわ

    40
  60. 3705.匿名 :2024/05/05 (日)15:16

    耳あごは流れてこない
    幼少期のメンバーが流れてくる
    残念だったねグミシパちゃん
    耳あごを後生大事に擦ってるのグミシパちゃんだけよ

    63
  61. 3706.匿名 :2024/05/05 (日)15:20

    あれを後生大事にしなきゃならないほど飢えてるから集団テテアンチに走ったのね
    自分の機嫌は自分で取ってくれ
    いい年してるなら尚更

    61
  62. 3707.匿名 :2024/05/05 (日)15:22
    >>3705

    未成年だったグクへのジミンの絡みは今見るとちょっと嫌かも

    59
    3
  63. 3708.匿名 :2024/05/05 (日)16:47
    >>3689

    グクもやってるな笑

    2
    117
  64. 3709.匿名 :2024/05/05 (日)17:05

    こんなん拠り所にシパ続けて何年も擦ってんの?やばすぎ

    79
  65. 3710.匿名 :2024/05/05 (日)17:25

    動画だと耳アゴバレるから静止画しか載せないの草

    83
  66. 3711.匿名 :2024/05/05 (日)17:28
    >>3707

    今は色々厳しいからな

    28
    1
  67. 3712.匿名 :2024/05/05 (日)17:29
    >>3702

    老眼鏡買いなって言って

    41
  68. 3713.匿名 :2024/05/05 (日)17:30

    本日はミシパ大喜び記念日のはずだけど満足感は得られてないみたい 耳みろって他シパにドヤしても悔しいとか羨ましいって思って貰えないのも気づいてるよね カメラ前の耳とかハグよりも何気ない日常感の方がよっぽど羨ましいし欲してるんでしょ

    69
  69. 3714.匿名 :2024/05/05 (日)17:31
    >>3689

    耳あご誤認記念日だな

    73
  70. 3715.匿名 :2024/05/05 (日)17:35
    >>3713

    だって実際羨ましくないよね
    耳ハムだとか耳しゃぶだとかネーミングもキモいし事実は耳あごだし
    あとなんかミシパが出してくる画像の絵面があんまり美しくない
    耳に一番近くなったとこの切り取りなんだろうけどねっとりしてて嫌

    78
    1
  71. 3716.匿名 :2024/05/05 (日)17:37

    耳ハムといえば

    91
  72. 3717.匿名 :2024/05/05 (日)17:39
    >>3713

    5年も前なのにそりゃ満足できるはずないわ
    でもこれ以上がないのか泣く泣く記念日にするしかないのよ

    65
  73. 3718.匿名 :2024/05/05 (日)17:39

    ジミンが泣いてそれをグクが覗き込んでるってだけだよね?あってる?

    87
  74. 3719.匿名 :2024/05/05 (日)17:41
    >>3715

    すごくわかる 
    濃厚な行為を想起させられるのがとにかく第一優先って感じで視点が下品
    言葉が選べてなくてすまん

    57
  75. 3720.匿名 :2024/05/05 (日)17:55

    シパとかじゃなくて普通にジミンとグクが好きな人って堂々と好きって言えなそう グクミンなんて言ったらこの人も変な性癖で妄想と捏造の人なのねって目で見てしまう というかジミンペンって言われるだけで身構えちゃうんだけど それもみんなミシパのせい

    72
  76. 3721.匿名 :2024/05/05 (日)18:01
    >>3720

    初対面のアーミーに誰ペンか聞く時緊張するようになっちゃった
    クッキーとチミーをセットで持ってる人には怖すぎて近づきたくない

    85
  77. 3722.匿名 :2024/05/05 (日)18:01

    シパはとにかくキモいよ
    他人のセクシャリティとかよく軽々しく画像付きでセクハラコメントまで付け加えて堂々と発信できるなって感じ 
    芸能人だって人権や親も兄弟も親しい友人だっているのに

    35
  78. 3723.匿名 :2024/05/05 (日)18:03
    >>3708

    グクがやるから喜ぶ界隈なんだよね
    グクが餌撒いてるんだよ
    今の状況は仕方ない
    グクだって分かってるよ

    3
    100
  79. 3724.匿名 :2024/05/05 (日)18:06
    >>3721

    わかるよ!ジミンペンって言われたらめっちゃ敬遠しちゃう

    47
  80. 3725.匿名 :2024/05/05 (日)18:08
    >>3723

    そのあとグクがミシパぶった切ってるのは分からないふりするの?
    それも聞きなよ

    69
    1
  81. 3726.匿名 :2024/05/05 (日)18:10
    >>3713

    その何気ない日常感の中に物理的な距離と直接の接触を見出したいのが旅コンテンツなんだろうね

    見る気もないけど、世に出るかと思うだけで憂鬱

    41
  82. 3727.匿名 :2024/05/05 (日)18:12

    ケミで売っててやれって言われてやってただけ!スタッフが指示出してる動画もたくさん出てた わかってるからもう最近はやってないし態度にも出してるでしょ いつまでも固執してるジミンとミシパが悪いのにグクのせいにしないで

    61
    1
  83. 3728.匿名 :2024/05/05 (日)18:13
    >>3725

    それはシパに対してでしょ
    全てのシパが否定されてるっていい直してね

    2
    50
  84. 3729.匿名 :2024/05/05 (日)18:16
    >>3728

    グクがグテシパぶった切ったことあったかな?
    ミシパのことは明らかに切ってると思うけど

    85
  85. 3730.匿名 :2024/05/05 (日)18:17
    >>3726

    本当
    ホテルも何もかも一緒にされてそうで物理的距離を詰められててそれをまた延々と引きずられるのかと思うと本当に嫌だよ

    42
  86. 3731.匿名 :2024/05/05 (日)18:17
    >>3727

    結局一緒に来日してまでコンテンツ撮ってるじゃん
    キツいスケジュールでも受け入れてるよね
    船上でのダンチャレみたいなのもシュチタで思い出したようなグクの楽しそうな様子は本物でしょ
    態度に出てるかな、無理やり過ぎ
    グクのせいにはしてないよ
    グクの姿が答えじゃん

    5
    87
  87. 3732.匿名 :2024/05/05 (日)18:17
    >>3729

    テヒョンがマッククス食べに行くって行った日の夜にミンギュとWラしてたね

    76
  88. 3733.匿名 :2024/05/05 (日)18:19
    >>3723

    グクはジミンと何か特別な関係があるように見える餌なんて撒いてない
    ジミンにやってることは他メンにもやってる
    勝手に勘違いしておいてグクのせいにしないで

    75
    1
  89. 3734.匿名 :2024/05/05 (日)18:20
    >>3732

    良く覚えてるね笑
    またあれ?夜を二人きりで過ごすことを重視する民?笑

    56
  90. 3735.匿名 :2024/05/05 (日)18:21

    何回も言われているけど、あんな分かりやすいケミ売り信じたサポが悪い。それだけ。

    83
  91. 3736.匿名 :2024/05/05 (日)18:21
    >>3731

    キモい真正が来てるね

    65
  92. 3737.匿名 :2024/05/05 (日)18:22
    >>3732

    ジョングクはテヒョンがジョングクの作ったマッククスを食べた事を一度も否定して無いよ

    89
  93. 3738.匿名 :2024/05/05 (日)18:22

    勘違いすんなよ
    カメラまわしてるから仕事や
    嫌な顔するわけないプロだよ

    73
  94. 3739.匿名 :2024/05/05 (日)18:23
    >>3731

    お仕事だから撮るでしょそりゃ
    ジミンと一緒に旅行したかったという希望を出したわけでもなくてただそういうスケジュール組まれて準備されたお仕事をこなした
    グクの答えって何?しれっと願望混ぜないでよ笑っちゃうから

    88
  95. 3740.匿名 :2024/05/05 (日)18:23
    >>3732

    何が言いたいかわからない
    グクとミンギュでグクミンというのは多くのアミに受け入れられてるのは知ってる

    71
  96. 3741.匿名 :2024/05/05 (日)18:24
    >>3710

    来日した時の空港静止画と一緒だね
    動画だと全然違うとバレるから切り取り静止画拡散してた

    63
  97. 3742.匿名 :2024/05/05 (日)18:24
    >>3731

    コンテンツ板にお帰りください

    39
  98. 3743.匿名 :2024/05/05 (日)18:25
    >>3727

    グクとジミンを気に入ってそのケミを推してるパンちゃんがいるから、これからも続くよ

    2
    65
  99. 3744.匿名 :2024/05/05 (日)18:26
    >>3731

    グクの姿が答えか
    ブーメラン飛んできそうだね
    覚えておくわ

    69
  100. 3745.匿名 :2024/05/05 (日)18:26
    >>3728

    taekookだってあの二人がつけた名前なんだよ taekookerにKVサイン出したのもグク グミと一緒にしないて欲しいわ

    1
    48