アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3341.匿名 :2024/05/03 (金)23:51
    >>3317

    訓練はいちいち報告できないとは思うけど補職は軽く言えばFDC騒動は収まるのにね

    28
  2. 3342.匿名 :2024/05/03 (金)23:53

    グクペンはグクの写真見れて喜ぶはずなのに何でずっとガセだって言ってるの?

    92
  3. 3343.匿名 :2024/05/03 (金)23:53
    >>3340

    これだけ浮上しないのに特級戦士の報告にだけ浮上するのかな補職は誤解させたままで

    26
  4. 3344.匿名 :2024/05/03 (金)23:54
    >>3342

    偽物の可能性高いのに喜ぶ人いる?

    89
  5. 3345.匿名 :2024/05/03 (金)23:57
    >>3342

    同伴が嫌なんだよ 旅コンテンツもスルーされてるよ
    グミ好きはジミンペン

    63
  6. 3346.匿名 :2024/05/03 (金)23:58
    >>3342

    不確定な写真拡散されても喜ばないんだよ
    普通の人ならね

    70
  7. 3347.匿名 :2024/05/03 (金)23:58
    >>3342

    本当にグクかどうか分からない写真になんで喜べると思うの?普段からニセモノとか合成で喜んでるタイプ?

    77
  8. 3348.匿名 :2024/05/04 (土)00:01

    本当に特級戦士で表紙飾るなら喜ばしいと言うか誇らしいかな
    ジミンなら全然なれると思ってるし
    ただジミンペンが5で言ってるだけでその話には乗れないよ

    15
    2
  9. 3349.匿名 :2024/05/04 (土)00:02
    >>3344

    あのガビ画像でㅠㅠ付けてるグクペンいるけど正気か?って思ってみてる

    54
  10. 3350.匿名 :2024/05/04 (土)00:04

    出所が不明な上あのガビで推しだ!って断定できるのすごいよ
    木の棒にも言える事

    52
  11. 3351.匿名 :2024/05/04 (土)00:04
    >>3342

    悪い噂じゃなければしてもいいと思ってる人少し前にいたな

    33
  12. 3352.匿名 :2024/05/04 (土)00:05

    グクペンが気に入らないってだけで偽物にしないでほしい
    本当のグクペンならジミン関係なく推しに喜ぶはず

    1
    77
  13. 3353.匿名 :2024/05/04 (土)00:05

    あれだけでグクの写真とするグクペンの方が不思議だよ

    58
  14. 3354.匿名 :2024/05/04 (土)00:07

    え?ジミンは元々関係ないよね
    グクペンが上げてるのってグクと言われてる写真だけだし

    33
  15. 3355.匿名 :2024/05/04 (土)00:08

    グミシパの思考こわ

    60
  16. 3356.匿名 :2024/05/04 (土)00:08
    >>3352

    本物だったら喜ぶって言ってるけど意味伝わらないのか

    59
  17. 3357.匿名 :2024/05/04 (土)00:08

    いつも意味が伝わらない
    読解力も文章力もない

    42
    1
  18. 3358.匿名 :2024/05/04 (土)00:09
    >>3350

    情報垢10分前くらいに木の棒のせたね

    15
  19. 3359.匿名 :2024/05/04 (土)00:13
    >>3345

    日本はな
    海外だとグクペンのオモチャにジミンがされるのもよく見る

    1
    49
  20. 3360.匿名 :2024/05/04 (土)00:15

    本物かもわからない画像で喜べるのは加工捏造画像でも沸ける人たちだけ

    53
  21. 3361.匿名 :2024/05/04 (土)00:15
    >>3352

    逆に本当のグクペンなら沸かない
    推しに迷惑がかかるようなことはしない

    57
  22. 3362.匿名 :2024/05/04 (土)00:18
    >>3358

    え?10分前って今から10分前?
    頭大丈夫かな

    36
  23. 3363.匿名 :2024/05/04 (土)00:19

    あの木の棒はジミンが書いたものとして広まるのか

    30
  24. 3364.匿名 :2024/05/04 (土)00:19
    >>3360

    ジミンペンはもうジミン本人いらないじゃん 妄想を打ち消されるくらいならこちらでテキトーに作っときますって感じだね

    53
  25. 3365.匿名 :2024/05/04 (土)00:21

    ジミンペン界隈どんどんやばくなっていく一方で引く

    58
  26. 3366.匿名 :2024/05/04 (土)00:22
    >>3358

    その後のポストも腹立つわ

    15
  27. 3367.匿名 :2024/05/04 (土)00:22

    加工してガビにした木の棒画像持ってきた人誰なんだろう
    本国アクゲ?シパ?

    24
  28. 3368.匿名 :2024/05/04 (土)00:22
    >>3342

    あの不鮮明画像で喜ぶのはコスプレでもokな人くらいでしょ

    39
  29. 3369.匿名 :2024/05/04 (土)00:25
    >>3368

    てかあのジミンとグクのコスプレイヤーって2人共女性じゃなかった?

    73
  30. 3370.匿名 :2024/05/04 (土)00:26
    >>3297

    兵役庁に通報した方がよさげ

    37
  31. 3371.匿名 :2024/05/04 (土)00:26
    >>3358

    元の鮮明画像載せたのなら情報垢のくせにジミンの名前を認識してないってことよね

    39
  32. 3372.匿名 :2024/05/04 (土)00:27

    情報垢見てないけど載せたの鮮明な方なのね
    フォロワーも???ってならないんかな

    21
  33. 3373.匿名 :2024/05/04 (土)00:30
    >>3369

    そうだよーそれをアイコンやらヘッダーにしちゃうのがミシパ

    29
  34. 3374.匿名 :2024/05/04 (土)00:36

    あのコスプレ本人達はシパの悪用について言及したことあるのかな
    シパエピ捏造される前提で撮影してそう

    28
  35. 3375.匿名 :2024/05/04 (土)00:36

    まぁこんなに言うからジミンがKCTCに参加したのは事実なのかもなとも思う
    普通の訓練だろうから参加してる可能性はあるよね
    しかし証拠がなくドヤれないから捏造に走ったとかかな
    どちらにしろ捏造合成はやめときなー

    3
    65
  36. 3376.匿名 :2024/05/04 (土)00:39
    >>3372

    ジミナは~え?ジミナは愛称ですけど知らないんですか?とドヤり、韓国語勉強しておいでって言われてるジミンペンちょいちょい来てた位だから無理じゃない?
    あとはハングル読めて違うだろうなとわかってる人もあえて訂正しなそうなイメージだな、最早

    38
  37. 3377.匿名 :2024/05/04 (土)00:44
    >>3363

    本国は読めるんだから否定しないのかな

    1
    6
  38. 3378.匿名 :2024/05/04 (土)00:45
    >>3375

    >まぁこんなに言うからジミンがKCTCに参加したのは事実なのかもなとも思う

    ごめん
    これは意味がわからんわ

    それ以下は同意

    59
  39. 3379.匿名 :2024/05/04 (土)00:50
    >>3377

    本国はこれ拡散してるの?

    4
  40. 3380.匿名 :2024/05/04 (土)00:52

    普通の訓練だから参加してドヤはおかしいし特殊な訓練に参加しててもドヤはおかしいですよ

    27
  41. 3381.匿名 :2024/05/04 (土)00:52

    顔が全くと言っていいくらい写ってない人をなんでグクと思えるんだろ

    49
  42. 3382.匿名 :2024/05/04 (土)00:53

    写ってないしガビすぎて目がわからん

    32
  43. 3383.匿名 :2024/05/04 (土)01:23

    2人が訓練参加して仲良いとか訳分からんこと言ってあほかってなって、まだ確実かわからないのに拡散してあほかってなって、写真もよくわからないのにドヤされて あほかってなって、もーみんなが確定するまで待て!ってグクミンうんぬんよりただ常識的なこと言ってるだけなのに根がずれてるから、ざまぁとしか思ってないんよね。
    何ですぐ確定みたいに言うんだろうね。
    そこが不思議よ。

    37
  44. 3384.匿名 :2024/05/04 (土)01:24
    >>3374

    昔してたよね 出回ってるのは私達ですって

    32
  45. 3385.匿名 :2024/05/04 (土)01:29
    >>3379

    ブログに木の棒出してる人はいないっぽいよ
    スターニュースが
    書いた記事をそのままシェアしてる人は何人かいる

    3
  46. 3386.匿名 :2024/05/04 (土)01:29

    あーでも本国グクペンもあのガビ画像はグクとしてポストしてるのね

    48
  47. 3388.匿名 :2024/05/04 (土)01:35
    >>3358

    たった今、ジミンの名前ではないって訂正入っていた

    41
  48. 3389.匿名 :2024/05/04 (土)01:36
    >>3388

    どっちの情報垢?

    1
  49. 3390.匿名 :2024/05/04 (土)01:38
    >>3386

    どこにでもちょっとアレな人はいるんだな

    16
  50. 3391.匿名 :2024/05/04 (土)01:41
    >>3390

    結構な大手垢だよ
    2人は見た

    10
  51. 3392.匿名 :2024/05/04 (土)01:42

    てかあの画像でグクを見つけた人すごい!グクだ!って言ってる人は何を根拠にグクだと思ってるんだろうか

    36
  52. 3393.匿名 :2024/05/04 (土)01:43

    スターニュースって一体誰が記事書いてるのかな

    3
  53. 3394.匿名 :2024/05/04 (土)01:52

    あの集合写真が本当なら選ばれしものの訓練ではなさそうだね
    みんな知ってるから今更言及することでもないけど

    26
  54. 3395.匿名 :2024/05/04 (土)01:55

    韓国記事はファンが記者に情報送って書いてもらうから

    27
  55. 3396.匿名 :2024/05/04 (土)01:58

    イ・ギシク兵務庁長は3日の文化日報とのインタビューで「防弾少年団のメンバーたちが軍事警察特殊任務隊や新兵訓練所の助教などに選抜され、一生懸命に軍服務をする姿を国民が見守っている。軍服務でむしろ人気が高まった。来年全部除隊して再び完全体になったら人気がはるかに上がるだろう」と強調した。
    何よりも軍生活も模範的だ。助教として服務中のジンは、特急戦士を取りながら2回の早期進級のニュースを伝えて話題を集めた。ジェイホプも助教として服務中、特急戦士に2ヶ月早期進級して真面目に軍生活を続けている。RMは軍楽隊に自隊配置を受け、ジミンは新兵教育修了式で最優秀表彰を受けた。

    特に陸軍首都防衛司令部特殊任務隊(SDT)に志願したヴィは、現在陸軍第2軍団軍事警察団特殊任務隊で服務中だ。先月ある映像が公開され「軍事警察」のパッチが貼られた黒服を着ている彼は圧倒的なビジュアルで視線を強奪した。精一杯武装したまま鋭い目つきで銃口を狙ったヴィは、撃つたびに目標物を命中させた。

    2022年10月、「ワールドクラス」防弾少年団の軍服務について、イ・ギシク兵務庁長は「兵役資源が減少している状況であり、兵役義務の履行は最も重要なのが公正性と公平性」とし「このような次元で防弾少年団も軍服務をすることが望ましいと思う」と明らかにした。

    国威宣揚を理由に防弾少年団のメンバーたちに兵役特例が必要だという意見もあったけど、結局メンバーたちは堂々と国家の呼びかけを受け入れた。軍隊でも模範的な防弾軍人団のおかげで、国防部はご飯を食べなくてもお腹いっぱいになる最近だ。

    16
  56. 3397.匿名 :2024/05/04 (土)01:59

    スレチですよ

    1
  57. 3398.匿名 :2024/05/04 (土)02:53

    兵務庁長は厳格な感じの人だね
    軍のイメージアップに使いたいバンタンのメンバーが同伴で恋人などとデマを広められたら怒るだろうね

    44
  58. 3399.匿名 :2024/05/04 (土)03:28

    兵役まで捏造やデマ拡散されて流石にシンドイよな
    ジミンペンはただ怪我なく帰ってきてくれれば良いとは思わないのか

    72
  59. 3400.匿名 :2024/05/04 (土)03:49
    >>3399

    所属についてはジミンが言えば落ち着くはず その所属にからめて妄想するとは思うけど今みたいに際限なく膨らむことは避けられる
    メンバーアンチへの苦言みたいに自分へのデメリットもない
    なぜスルーなんだろうね

    76
  60. 3401.匿名 :2024/05/04 (土)03:58
    >>3396

    ジミンFDCだったらここでそれに言及されてないのおかしくね
    新兵教育修了式のときの表彰のことしか書かれてないじゃん

    59
  61. 3402.匿名 :2024/05/04 (土)04:20
    >>3398

    兵役関連の妄想やデマ拡散は兵務庁にSNSで拡散されているこれは本当ですか?という問い合わせ論調で通報するのが一番効くかもしれないね

    52
  62. 3403.匿名 :2024/05/04 (土)04:26
    >>3400

    グクが早めに炊事兵の事を教えてくれたからグクペンは落ち着いた
    グクがご飯も美味しく炊いてますってサラッと教えてくれたみたいにジミンもサラッとで良いから教えてくれればジミンペン(シパサポ除く)も落ち着くだろうにね

    93
    1
  63. 3404.匿名 :2024/05/04 (土)04:47
    >>3318

    これはグクペンが他メン下げやドヤをしてきたブーメランだと思う
    ミシパ達と同じ
    来日からの同伴や表彰されなかったことや補職の残飯処理係についてグクペンの希望とはかけ離れた現実となってしまってる

    4
    155
  64. 3405.匿名 :2024/05/04 (土)05:14
    >>3404

    来日はもともと決まっていたCDの仕事
    ジミンが一緒に来たがためにセクハラ妄想もらい事故
    同伴入隊は 早い時期に完全体にするための犠牲 ジミンと組んだためにセクハラ妄想もらい事故
    あの運動神経で表彰されなかったのは北海道の帰りから脚を傷めていた影響なので旅コンテンツ指名されたせいでもらい事故

    とグクペン思ってるかもよ?
    補職はもともと料理好きでスキルがあり炊事兵の基準クリアできた
    良かった良かった

    3
    47
  65. 3406.匿名 :2024/05/04 (土)05:17
    >>3404

    グクペンはジミンペンと違って本業ソロで大成功してるから兵役中の地位とか気にせんやろ。

    106
    5
  66. 3407.匿名 :2024/05/04 (土)05:19
    >>3404

    勘弁してよ。全ての元凶はあなた達でしょ?
    ドヤさしたのそっちでしょ。
    旅だ同伴だってグクをオモチャにして。勝手に24時間365日離れないって言ったのに補職違うってなったら今度はグク下げしてご飯作って食べさせてるとかわけわからん事言い出して。今は何?訓練ドヤさして何かのバッチ貰ったんだっけ?
    グクペンの一番の希望はジミンに憑いてるグク下げ一味が全滅して静かに兵役を全うして除隊する事だから。こっち見るな。ジミンだけ見てろ。

    151
    3
  67. 3408.匿名 :2024/05/04 (土)05:29
    >>3405

    炊事兵の話が出た時は脚を痛めていたらできない=違うって否定してたのに都合いいよね
    グクペンの本音は炊事兵が嫌だったけど事実だからそこは無理やり納得してるよね
    お疲れ様

    2
    116
  68. 3409.匿名 :2024/05/04 (土)05:31

    他メン供給に沸く
    他メンが褒められる
    他メンがSNSに浮上する
    捏造妄想が訂正・否定される

    そして始まる他メン下げ
    もう何回目の再放送よ
    よく飽きないね

    104
  69. 3410.匿名 :2024/05/04 (土)05:32

    本人が炊事兵です言う前からジミンペンが馬鹿にする手段として炊事兵の話利用してたらそりゃ嫌やろ。ジミンペンって常識持ってないんか?

    85
    2
  70. 3411.匿名 :2024/05/04 (土)05:34
    >>3402

    そう思うよ
    今日送ろうと思ってる

    68
  71. 3412.匿名 :2024/05/04 (土)05:37
    >>3408

    グクペンの本音が炊事兵が嫌だと決めつけないでください
    食に関する仕事を馬鹿にするな
    本当どっか行って

    107
    2
  72. 3413.匿名 :2024/05/04 (土)05:38
    >>3408

    炊事兵が嫌なんじゃなくて馬鹿にするジミンペンが嫌なだけだと思う。当たり前だけど。

    120
    1
  73. 3414.匿名 :2024/05/04 (土)05:38
    >>3408

    グクペンでもないのに何で本音はこうだって決めつけるの?ホント妄想が好きだよね。
    他ペンは嫌味な事言ったり突っかかって来ないのにジミンペンだけ絡んできて迷惑だわ。なんでいつもそんなにあちこちでケンカ売ってんの?自推し以外に何で興味持つの?羨ましいの?

    111
  74. 3415.匿名 :2024/05/04 (土)05:41
    >>3400

    結局ジミンが説明しないことでジミンペン(ミシパ)が米軍とか荒唐無稽なことを言い出して他メンペンからいい加減にしろと言われると他メン下げ

    本当勘弁してもらいたい
    ジミンとジミンペンで解決してください

    103
  75. 3416.匿名 :2024/05/04 (土)05:46
    >>3408

    通信兵がいやでFDC説で沸くジミンペンとは違うでしょう
    脚が痛いと炊事兵が務まらないはずと思うこと=炊事兵が気にいらない証拠
    となるのがわからないんだけど

    83
    1
  76. 3417.匿名 :2024/05/04 (土)05:48
    >>3415

    FDCで活躍してると妄想されることはジミンにとってはデメリットでないよね
    メンバーアンチに対してスルーはもともとだし

    96
  77. 3418.匿名 :2024/05/04 (土)05:51
    >>3415

    SNSに浮上するのはメンバーの自由なんだけど、来ない腹いせを他メンアンチで拭おうとするから問題なんよね
    いつまで続くんだろう

    84
  78. 3419.匿名 :2024/05/04 (土)05:52

    ひえー
    デメリットじゃないという考えでいつも不確定情報拡散しまくるんだ
    おそろしい

    94
  79. 3420.匿名 :2024/05/04 (土)05:54
    >>3417

    妄想はデメリットだよ
    妄想を読んだ第三者が思い込んで勝手なジミン像を作り上げて、現実のジミンとのギャップを勝手に評価されるのはジミン自身を見ない上での判断だから、デメリットだよ

    74
  80. 3421.匿名 :2024/05/04 (土)05:57
    >>3417

    ジミンって妄想しなきゃ補えない位の魅力しかないんか?本当のジミンを愛してやれよ。

    91
    1
  81. 3422.匿名 :2024/05/04 (土)05:58

    訓練の少ない炊事兵っていう逃げを他グルメンに教えてくれてありがとうグク

    3
    121
  82. 3423.匿名 :2024/05/04 (土)05:59

    他ペンは妄想なんかしなくても推しを1番かっこいいと思ってるのにジミンペンだけジミン推すのに妄想が必要なのやばいな。

    97
  83. 3424.匿名 :2024/05/04 (土)06:00
    >>3417

    妄想は妄想でしかなく事実にはならないのよ自分のペンが兵役まで好き勝手に妄想して拡散してるなんてデメリットしかないのよ

    65
  84. 3425.匿名 :2024/05/04 (土)06:01
    >>3422

    あのさ、まだジミンの補職わかってないんだよ。ブーメランきても知らないしジミンペンから言ってきたイヤミだって事絶対にわすれないでよ。

    98
  85. 3426.匿名 :2024/05/04 (土)06:05

    なんかもう炊事兵になったから24時間一緒とかいう妄想も崩れジミンの名前も一切出さないからイライラ溜まってるんだろうけど当然のようにグクアンチすんなよ。そんなに弟に愛される兄で妄想したいなら他グル行きな。ちゃんと態度も言葉も愛してる三昧のケミあるよ。グミみたいに肩組んだ!とかいう虚しいはしゃぎ方しなくて済むから。グクはそもそも塩なんだから妄想で期待して勝手にキレんなし。

    111
  86. 3427.匿名 :2024/05/04 (土)06:07

    妄想したジミンに沸いてるならそれはもうジミンペンじゃないよね…?別の人推せばとしか。

    83
  87. 3428.匿名 :2024/05/04 (土)06:11
    >>3422

    ジミン兵役情報垢があの木の棒についてどう見てもジミンに読めないもんなって訂正ポストしてるのどう思う?

    74
  88. 3429.匿名 :2024/05/04 (土)06:19
    >>3425

    ブーメラン来てるのグクじゃん
    兵役中はカッコ悪いままで終わるね笑

    2
    163
  89. 3430.匿名 :2024/05/04 (土)06:21

    他国の兵役バカにするってどんだけ無知で恥知らず晒してるか分かってるかな
    恥ずかしいから一生黙ってて欲しい

    87
    1
  90. 3431.匿名 :2024/05/04 (土)06:24
    >>3429

    アーティスト全員が兵役義務履行中であるにもかかわらず、BTS、そしてメンバー一人一人に対する悪質な掲示物のモニタリングおよび収集はリアルタイムで行われています。 アーティストに向けた深刻なレベルの侮辱と嘲弄、悪性デマおよび虚偽事実などは全て収集して告訴状に含めました。 特に、アーティストの軍生活関連の悪意的に操作され流布される名誉毀損性掲示物に対してはSNS、ウェブサイト、オンラインコミュニティなどチャンネルを問わず無寛容原則で断固として対応しています。

    72
  91. 3432.匿名 :2024/05/04 (土)06:29
    >>3429

    兵役をコンテンツと勘違いしてる日本のオバチャンは言うことが低レベル

    102
  92. 3433.匿名 :2024/05/04 (土)06:31

    なんかものすごいモメサきてるけど、木の棒の嘘がバレるし、兵務庁長の話にもジミンちゃんのFDCの話出てこないしテヒョン褒められてるし、本国ではトラックの件でジミンペンぶっ叩かれてるし、ストレスたまってるんだね。かわいそうに。自業自得だけど。

    144
  93. 3434.匿名 :2024/05/04 (土)06:35
    >>3433

    兵務庁長の話にもジミンちゃんのFDCの話出てこないしテヒョン褒められてる

    これが1番ショックだったんだろう

    129
  94. 3435.匿名 :2024/05/04 (土)06:35
    >>3424

    そっかなあ ジミンペンの性格なら他の職なら勝手に失望し興味だだ下がりでスミン回らないのはデメリットだよ
    FDC妄想のままならスミン回るよ

    85
  95. 3436.匿名 :2024/05/04 (土)06:37
    >>3429

    あー、そういうトコがジミンペンと他ペンの違いなのよ。だから分かり合えないんだわ。
    グクペンはグクが何処にいても何をしても好きでカッコいいと思ってるのよ。勲章とか一位とか指揮官みたいな肩書きだけが好きなジミンペンとは根本的な考えが違う。
    いくらネタ探して書き込んでも虚しさしか感じないよ、ごめんね。

    135
  96. 3437.匿名 :2024/05/04 (土)06:38
    >>3435

    思考がぶっ飛んでるね

    72
  97. 3438.匿名 :2024/05/04 (土)06:38

    自走砲の上に登ることができる役職
    1.砲手、射手:大砲の内部で任務を遂行する部隊
    2.自動推進ドライバー:自走砲を操作する
    3.FDC:射撃指揮

    だからジミンの下に写ってたのはグクじゃないらしい

    74
  98. 3439.匿名 :2024/05/04 (土)06:38

    もうジミンペンですらなくて草

    66
  99. 3440.匿名 :2024/05/04 (土)06:41

    それって本当に妄想のためのオモチャ
    ジミンペンは現実のジミンに興味ないんだ
    なんでペンやってるんだろ
    あ、グクセットじゃないとわかないミシパか納得

    73
  100. 3441.匿名 :2024/05/04 (土)06:42
    >>3438

    韓国の反応見てたら、自走砲の上には炊事は乗れないからグクではないよって言ってる人チラホラいたよ
    でもグミシパはグクで貫き通してたけど

    89