アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 3033.匿名 :2024/05/04 (土)00:44
    >>3031

    ファンとして心配するのはよくわかる。私もBTSのファンの一人だから。でも、ここまでの状況を彼等はどう思うのかな。ARMYがこういう行動を起こしている事を心配、そして悲しむと思う。

    3
    40
  2. 3034.匿名 :2024/05/04 (土)00:45
    >>3033

    ちょっとアーティストがうまくいくとお家騒動とか金銭問題とかアーティストのやらかしで争いだしてファンも加わって過激闘争
    韓国系の芸能事務所はこのパターンばっかりだよね
    スポンサーになってる日本の企業とかNHKとかはこういうのをどこまできちんと追ってるんだろう

    2
    15
  3. 3035.匿名 :2024/05/04 (土)00:47
    >>3034

    これは酷い。BTSのメンバーが可哀想になる。
    帽子を深くかぶって、あんなに感情的になっても支持してる人が多いと聞いたけど、私は他のグループ名を出す必要があるのかな?と思いましたが。

    3
    55
  4. 3036.匿名 :2024/05/04 (土)00:47

    アミの抗議はこれが初めてじゃないからね
    ここまで怒ってるのBIRDの時を思い出すよ

    29
    4
  5. 3037.匿名 :2024/05/04 (土)00:47
    >>3031

    今回何故本国アミが出したか本質を解ってないなら、ちゃんと自分でしっかり調べた方が良いよ。

    68
    3
  6. 3038.匿名 :2024/05/04 (土)00:49
    >>3035

    お金かけて葬儀用の花を大量に送り付けるってすごい。
    嫌がらせというか
    教室の机に仏花を置いたいじめを思い出したりする。

    4
    60
  7. 3039.匿名 :2024/05/04 (土)00:49

    連投すごい

    51
    3
  8. 3040.匿名 :2024/05/04 (土)00:50

    ミン代表はなぜドジャースの帽子を被って会見するのか
    そもそもこういう会見で帽子って韓国では普通なのか?

    2
    49
  9. 3041.匿名 :2024/05/04 (土)00:51

    言うたら部外者なんだから見守ってたらよくない?悪目立ちにもほどがあるわ、葬式花輪には人間性を疑う。

    2
    35
  10. 3042.匿名 :2024/05/04 (土)00:52
    >>3041

    わざわざお金をかけて、人に嫌な気持ちにさせる行動が理解できない。

    4
    19
  11. 3043.匿名 :2024/05/04 (土)00:52
    >>3042

    マジか。こういう陰湿の最たる行為って他の国では見ないよな。
    葬儀用の花というのがやばいね。

    5
    33
  12. 3044.匿名 :2024/05/04 (土)00:53

    過激だな。こんなこともするんだもん。
    お金集めて、チャート操作するのは朝飯前よね?

    5
    4
  13. 3045.匿名 :2024/05/04 (土)00:54

    国民性とは言いたくないけど、やることが過激だなあ。
    BTSもまたHYBEに所属してるわけだし、こんな形で抗議されても板挟みになってかえって困らせることになるだけなんじゃないか。
    それに、怒るべき相手が間違ってると思う。
    HYBEのせいでBTSが巻き込まれたんじゃなく、HYBEを叩いて貶めたい人たちが、いちばんの稼ぎ頭であるBTSを巻き込んだデマや疑惑を拡散した。
    怒るべき相手はHYBEじゃなく、デマを流したり誹謗中傷を繰り返している人。
    なぜ非難の矛先を間違うんだろう。
    あるいは、全部わかった上でHYBEを非難しているんだろうか。
    だとしたらそれも結構な言いがかりだな。

    5
    49
  14. 3046.匿名 :2024/05/04 (土)00:54

    怖いよね。
    アイドルのスキャンダルやミスには、この脅威がアイドルに向く。
    K-POP界が宗教団体のようだと言われるのは、こういうところにあるんでしょうね。
    結局アイドルの感情無視してるのは、事務所もファンも変わらない。
    アイドルは、ファンの為のただのアバター。

    3
    32
  15. 3047.匿名 :2024/05/04 (土)00:55

    こんな事するなんて非常識すぎる。ファンダムのレベルの低さと異常性を物語ってる。BTSが気の毒でもある。
    でもこんなおかしな人たちだからこそ、あれだけ再生回数回したり大量買いしたりして1位にしてもらってるから文句は言えないんだろうな。

    3
    43
  16. 3048.匿名 :2024/05/04 (土)00:55
    >>3039

    ゴミ付きコピペっぽい

    56
    2
  17. 3049.匿名 :2024/05/04 (土)01:00
    >>3048

    だね
    どっかのサイトのコメント欄をコピペしてるんだね笑

    72
  18. 3050.匿名 :2024/05/04 (土)01:00

    なんて恐ろしい。日本では考えられない非常識な事態。頭に血が上ったら歯止めが効かず相手を精神的に追い詰めて喜んでるファンがいるから韓国の芸能人は自死に追いやられる人が後を経たないのでしょう。

    2
    37
  19. 3051.匿名 :2024/05/04 (土)01:01

    韓国のファンって、日本に比べて異常だよね。
    宣伝カー出したり、葬儀花を出したり。
    理解に苦しむ。

    2
    39
  20. 3052.匿名 :2024/05/04 (土)01:03

    コピペ厨の歴史
    エロ画像→聖書→どっかのコメント一覧www

    67
    4
  21. 3053.匿名 :2024/05/04 (土)01:17

    コピペの人パンPDのファンなのか

    40
    2
  22. 3054.匿名 :2024/05/04 (土)01:19

    無修正卑猥画像を掲示板に貼るのはマジでヤバい

    57
  23. 3055.匿名 :2024/05/04 (土)01:24
    >>3054

    流石に無修正は捕まる可能性があるね
    いき過ぎた行為

    59
  24. 3056.匿名 :2024/05/04 (土)01:26
    >>3049

    ヤフコメあたりじゃない?
    画像付きで連投しないのは前回の失敗から学んだのかな

    45
  25. 3057.匿名 :2024/05/04 (土)01:32
    >>3004

    ナムが言ってたね

    銃を持たない世界になるといいと

    推しが銃を持つ姿を見てかっこいいとか意味分からん
    兵役をなんだと思ってる

    8
    59
  26. 3058.匿名 :2024/05/04 (土)01:33

    内部監査を公にして株価下げたのもハイブ
    ハイブに対してダンワールドの疑惑が持ち上がったのにバンタン出して矛先変えたのもハイブだよね
    メディアプレーをやめて欲しいよ

    72
    2
  27. 3059.匿名 :2024/05/04 (土)01:37

    アミのハイブへの抗議とジミンペンの抗議がごっちゃにされた感じ?

    47
  28. 3060.匿名 :2024/05/04 (土)01:40

    日テレのニュースでもやった?ほっといてくれよ

    1
  29. 3061.匿名 :2024/05/04 (土)01:40
    >>3030

    お願いします

    1
    1
  30. 3062.匿名 :2024/05/04 (土)01:52
    >>3061

    パン·シヒョクが「シグナル」上廃事態判決文に登場した理由

    ttps://n.news.naver.com/article/053/0000043307?sid=101

    17
  31. 3063.匿名 :2024/05/04 (土)02:02
    >>3056

    常識人ぶってるヤフコメのおぢおばのコピペじゃない?
    バンタンとか防弾じゃなくBTSって表記するのも変

    35
    3
  32. 3064.匿名 :2024/05/04 (土)02:03
    >>3062

    ありがとう

    6
  33. 3065.匿名 :2024/05/04 (土)02:05
    >>3058

    ミンヒジンへの世間の批判を煽ろうとして失敗したって感じ
    占い大国韓国でちょっと占いしただけでシャーマンだ呪術だって盛ったら自分達がカルト疑惑で批判されるとかね

    56
  34. 3066.匿名 :2024/05/04 (土)02:49

    違法なダウンロードなどを疑われていた副代表の人、警察で被告発人から外されたとのいうことだけど、それだと刑事事件としての立件は難しそうだよね

    21
  35. 3067.匿名 :2024/05/04 (土)03:06
    >>3034

    NHKってスポンサーになってるの?
    日本人としてはそっちの方が由々しき問題なんだけど

    22
    1
  36. 3068.匿名 :2024/05/04 (土)03:14
    >>3057

    テテの顔がかっこいいのは事実
    妄想や捏造拡散で兵役をなんだと思ってる案件は他に山ほどあるけどね

    66
    1
  37. 3069.匿名 :2024/05/04 (土)05:24
    >>3055

    この件みんなちゃんと管理人じゃなくて警察に通報してね。外人だから平気って考えでメンバーアンチしてる感覚と同じでやったんだろうけど普通に日本の法律で裁かれます。

    56
  38. 3070.匿名 :2024/05/04 (土)06:35
    >>3065

    ダンワールドがバンタン使って宣伝してるのに、ダンワールド訴えないのはなんで?と言われてる 最近ザ キャンプに忠告や海辺にあったバンタンのやつ撤去させたから

    27
    1
  39. 3071.匿名 :2024/05/04 (土)06:46

    自走砲の上に登ることができる役職
    1.砲手、射手:大砲の内部で任務を遂行する部隊
    2.自動推進ドライバー:自走砲を操作する
    3.FDC:射撃指揮

    だからジミンの下に写ってたのはグクじゃないらしい

    32
    4
  40. 3072.匿名 :2024/05/04 (土)06:53
    >>3071

    もともとそう思ってたけど了解
    上がジミンは確定ですか?

    0
    48
  41. 3073.匿名 :2024/05/04 (土)06:56
    >>3072

    確定じゃないです

    46
  42. 3074.匿名 :2024/05/04 (土)07:08
    >>3057

    兵役中なのにキモい妄想して世界に拡散してるグミシパ

    兵役をなんだと思ってるんだ!

    44
  43. 3075.匿名 :2024/05/04 (土)07:11

    もしかして夜中ずっとあのジミンペン暴れてたのか

    32
  44. 3076.匿名 :2024/05/04 (土)07:13
    >>3071

    これソースは何なの?

    17
  45. 3077.匿名 :2024/05/04 (土)07:18
    >>3071

    ジミンは米海兵隊じゃなかったの

    43
  46. 3078.匿名 :2024/05/04 (土)07:50

    昔の記事だけどこれ気になった
    ハイブはわざとこういう売り方してるのかな?疑問

    〝結局、ハイブの態度はサクラが持つファンダムと認知度を取って利用するものの、彼自身が成長する余地は封鎖するとしか見えない。 他の例は多い。 ルセラフィム日本公式アカウントでは同じメンバーのカズハが撮った日本画報は紹介するが、サクラが日本で撮った画報と個人活動は一度もリツイートさえしなかった。 それはさくらの日本の会社が取ってくれた活動だから? サクラの個人活動を通じて、ルセラフィムは日本で広報されるが、サクラの活動はルセラフィムファンダムに紹介されず、排除されている構造だ。

    なぜ巨大会社が所属歌手個人を相手に偏った利益を取り差別待遇をするのか。 それが万が一契約上の問題だとしても、さくらや日本の会社側が自分の日本活動をルセラフィムのアカウントでは知らせてはならないと条項をかけたということか。 この問題は、これまでサクラのファンダムで数えきれないほどルセラフィムの公式アカウントにコメントをかけ、是正を訴えた問題だが、まだいかなる回答も変化もない。 サクラのファンが自ら消息を探し出し、周囲に広めてほしいとお互いに頼んでいる状況だ。〟

    ttps://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=301970

    33
    2
  47. 3079.匿名 :2024/05/04 (土)08:04
    >>3033

    韓国のグループだから
    日本人の穏便に済ませたい性質で物言われてもピンとこないかもしれないよ?

    26
    1
  48. 3080.匿名 :2024/05/04 (土)08:04
    >>3077

    それな
    辻褄合わなくなってきてるの草

    42
    1
  49. 3081.匿名 :2024/05/04 (土)08:06
    >>3071

    グクがだめなら3で鬱憤を埋めそう(これも確実ではないけど)

    12
    1
  50. 3082.匿名 :2024/05/04 (土)08:10
    >>3047

    これくらいじゃないと声が届かないの状況が嘆かわしい

    18
    2
  51. 3083.匿名 :2024/05/04 (土)08:29

    既出データだけどわかりやすい
    アメリカの赤字が巨額やね

    HYBE’s Subsidiary Performance in 2023

    • HYBE America
    Sales: 226.3 billion
    Net Profit: -142.4 billion

    • Weverse Company
    Sales: 337.9 billion
    Net Profit: -4.4 billion

    • Big Hit Music
    Sales: 552.3 billion
    Net Profit: 140.3 billion

    • HYBE JAPAN
    Sales: 504.2 billion
    Net Profit: 49.8 billion

    • Pledis Entertainment
    Sales: 327.1 billion
    Net Profit: 60.2 billion

    • HYBE UMG LLC (management agency)
    Sales: 1 billion
    Net Profit: -23.4 billion

    • Source Music
    Sales: 61.1 billion
    Net Profit: 12.1 billion

    • ADOR
    Sales: 110.2 billion
    Net Profit: 26.5 billion

    • KOZ
    Sales: 19.4 billion
    Net Profit: -7.4 billion

    • HYBE LABELS JAPAN
    Sales: 13.8 billion
    Net Profit: -8.7 billion

    • HYBE Holdings (holding company)
    Sales: 1 billion
    Net Profit: -8.2 billion

    • HYBE IM (game software development and supply)
    Sales: 30.8 billion
    Net Profit: -20.9 billion

    • Weverse America
    Sales: 17 billion
    Net Profit: -1.9 billion

    • Weverse Japan
    Sales: 62.7 billion
    Net Profit: 4.5 billion

    • Supertone (app software development and supply)
    Sales: 2.3 billion
    Net Profit: -6.6 billion

    • Binary Korea (system software development and supply)
    Sales: 0
    Net Profit: -3.8 billion

    • Xing Can Sheng Shi (management agency)
    Sales: 3 billion
    Net Profit: -300 million

    13
  52. 3084.匿名 :2024/05/04 (土)10:14
    >>3063

    アメ活以降ずっとBTSだよね
    防弾少年団の時代は終わったと感じてたよ
    兵役に行ったからまた、防弾で行くのかな

    1
    20
  53. 3085.匿名 :2024/05/04 (土)10:20
    >>3078

    昔すぎるよ
    今、サクラがルセラの人気メンだよ
    サクラ自身が前の仕事を踏み台にして次に活かすタイプだから、サクラの今までなんてサクラ自身もあえて見せたいとは思わないでしょう
    ハイブはサクラの既存のファンは欲しかったけど、前のイメージは不要だった
    キャリアアップ(積み重ね)というよりリニューアル
    そこはサクラの考えと一致してると思う

    2
    26
  54. 3086.匿名 :2024/05/04 (土)10:29
    >>3083

    KOZの赤字はジェニちゃんが解消してくれたね
    ADORも最初は赤字経営だったし(ニュジへの初期投資)単年で測るのは短絡的だよ
    それとエナプとアイリットのBELIFT LABは決算報告ないの?

    アメリカが巨額の赤字は同意
    バンタンが全米ツアーやってた頃もジンがビハでやればやるほど赤字なのにとぼやいてなかったっけ
    それか利益が出ないと婉曲に言ったかな

    2
    25
  55. 3087.匿名 :2024/05/04 (土)10:32

    本当だ
    BELIFT LABだけ書いてないね
    2023はエナプ活動してたよね
    そしてアイリットの初期費用がかかってそう

    5
  56. 3088.匿名 :2024/05/04 (土)10:33
    >>3083

    イル活したほうがいいって数字出てる

    14
  57. 3089.匿名 :2024/05/04 (土)10:35
    >>3088

    他ぐるもみんな日本来てるよ

    14
  58. 3090.匿名 :2024/05/04 (土)10:37
    >>3086

    アメリカの赤字とグクって関係あるかな

    2
    16
  59. 3091.匿名 :2024/05/04 (土)10:42

    HYBE、急成長するラテンアメリカ市場に本格進出へ…現地法人を設立

    HYBEはメキシコ所在の法人「HYBE LATIN AMERICA」を設立すると明らかにした。HYBE LABELSアーティストのラテンアメリカ進出の足がかりとなり、新人アーティストとコンテンツを開発するための拠点の役割をする法人だ。

    そのうちハイブジャカルタとかハイブタイランドとかも設立しそう

    11
  60. 3092.匿名 :2024/05/04 (土)10:49
    >>3086

    BELIFT LABは非上場
    主要株主はHYBEが100%
    オーディション主催多いし
    利益にとらわれず=株主への説明責任ない、顔色も伺わなくてよい
    HYBE(パン代表)が100%自由に出来る事務所

    16
  61. 3093.匿名 :2024/05/04 (土)10:53
    >>3089

    昨日ミンホさんが筋肉番組出て頑張ってたわ

    12
    2
  62. 3094.匿名 :2024/05/04 (土)10:54
    >>3083

    アメ活がすごい赤字なのって宣伝費とかコラボ相手への謝礼とかなのかな
    アルバムの売上はハイブアメリカじゃなくてビッヒのほうに計上だよね?

    15
  63. 3095.匿名 :2024/05/04 (土)10:56
    >>3083

    HYBE JAPANは主に物販とイベント、HYBE LABELS JAPANがエンティムの所属って分けられてるところを見ると、HYBE AMERICAの巨額の赤字ってグクのプロモーションも含まれてるよね
    TXTもアメ活してたね

    19
  64. 3096.匿名 :2024/05/04 (土)10:57
    >>3094

    アッシャーとか大物コラボはとてもお金掛かりそう

    27
  65. 3097.匿名 :2024/05/04 (土)10:58
    >>3094

    テテアクゲがハイブはテテで稼いだ利益をグクをアメリカで売るために注ぎ込んでるって怒ってるよ

    5
    42
  66. 3098.匿名 :2024/05/04 (土)10:58
    >>3094

    チケ代くらいしかアメリカの方に計上されないとしたら当然の結果だね

    7
    1
  67. 3099.匿名 :2024/05/04 (土)11:03
    >>3094

    日本もHYBE JAPANとHYBE LABELS JAPAN(アーティスト所属)で分かれてるから
    アーティストのアルバムの売上はビッヒ/米国内のイベント事業と物販がハイブアメリカって分かれてるんじゃない?
    それにしても桁違いの赤字だね
    ビッヒの売上の全部を食べちゃってる

    18
    1
  68. 3100.匿名 :2024/05/04 (土)11:04
    >>3085

    前のイメージの話じゃないよ?

    公開前はサクラを使って宣伝するけど、公開してみたらサクラの分量が少ない

    不公平だという内容

    8
    3
  69. 3101.匿名 :2024/05/04 (土)11:04
    >>3099

    ロラパルとかコーチェラ出るのにお金払ってるのかも
    選挙に出馬するときに納めるお金みたいに

    37
  70. 3102.匿名 :2024/05/04 (土)11:08
    >>3101

    それずっと思ってた
    グクのイベントとかもね

    それと警備入れたりするのにアメリカはお金かかる
    イギリスのヘンリー王子がアメリカの警察は警備はしないから自費で雇ってると言った
    日本だと大きなイベントあると予め警察が配備されたりするよね(公務員だから無償)

    32
    1
  71. 3103.匿名 :2024/05/04 (土)11:10
    >>3101

    普通は出てほしいからフェス側から依頼されるんだけどね
    kpopはそこのところ闇ありそう

    50
    1
  72. 3104.匿名 :2024/05/04 (土)11:17
    >>3103

    アチズとかすごい宣伝広告になったし出ればトントンかそれ以上の効果あるよ

    6
    3
  73. 3105.匿名 :2024/05/04 (土)11:18
    >>3102

    物価が高いから人件費も高そう…

    25
    1
  74. 3106.匿名 :2024/05/04 (土)11:30
    >>3091

    南アメリカはジミンの人気突出してるからジミン活躍しそうだしハイブも全面に出してきそうだな

    4
    88
  75. 3107.匿名 :2024/05/04 (土)11:33
    >>3097

    ヒョンラペンだけどそれ思ってたよ
    暗黙の了解だしテテはそれを喜んでると思う
    可愛がってるマンネだからね

    6
    59
  76. 3108.匿名 :2024/05/04 (土)11:34

    ハイブ批判はおかしいと言ってるアミは、これまでメンバーがどれだけ内外のアンチに叩かれてきてその度に会社よりもアミが声を上げて戦ってきた背景を理解してない
    &今回の件でメンバーがなぜ巻き込まれたのか流れを理解してないね
    理解してない、わからないなら調べてほしいね

    80
    2
  77. 3109.匿名 :2024/05/04 (土)11:34
    >>3068

    人を殺めたときもかっこいいと言ってあげて
    隣の国はミ〇イル飛ばしまくりで3カ国やばい国同士ががくっついたしね

    3
    83
  78. 3110.匿名 :2024/05/04 (土)11:35
    >>3107

    テテペンのほとんども気にしてないと思う
    稼いでるのだから会社には最低限のケアしてくれとは思うけどね

    73
    4
  79. 3111.匿名 :2024/05/04 (土)11:40
    >>3109

    通歩しました

    1
    11
  80. 3112.匿名 :2024/05/04 (土)11:50
    >>3111

    どうぞ
    3068が言ってることはそう言うことだよ
    何してもかっこいい
    間違ってるのはそっち、銃を持ってかっこいいとかどうかしてる
    幸せボケもいいとこね

    3
    44
  81. 3113.匿名 :2024/05/04 (土)11:53
    >>3106

    南アメリカも他の国と一緒でテテとグク人気だったよ
    Jikookerの数が突出してるわけでもなかったから、たぶん害悪Jikookerが声でかいだけ

    84
  82. 3114.匿名 :2024/05/04 (土)11:54

    本国テテペンがかっこいいって言ってるのにw
    イルアミってバカばっかりで笑う

    9
    7
  83. 3115.匿名 :2024/05/04 (土)11:54

    読み応えあるので是非

    …チョン·ドクヒョン:白黒論理で「どれか一つを選択しなければならない」と話すのは本当に危険な考えです。 ビジネスの方に完全に手をあげてくれるとか、あるいは「文化産業だから独自にシステムなしで可能なのか」というように一方だけに偏る結論に行くのは非常に間違っていると思います。 それで今この内容で戦っているんですよ。 SNS上では経営的立場で「当然、ハイブ側の主張が正しい」と主張する方々が多く登場しており、正反対にミン·ヒジン代表の主張も同じように出てきているんですよ。 お互いを支持する側面が非常に激しく対立しながら話を作っています。 私はこれ自体が健康だと思います。 今、K-POP体制が多様性に向かっているのに、誰かが問題提起をしなければ、また昔に戻るだろうという気がします。 昔、私たちがよく3大企画会社だと話していた企画会社から出たKポップグループを見ると、私たちがどんなスタイル、どんなスタイルの話ができるほど似たり寄ったりの集団がたくさん出てきて、さらに産業ではトレンドだと話しました。 これは多様性の確保ができないということです。 流れに振り回されるということです。 それぞれの個性を持っているグループが、あるいはそのような事務所が企画をやり遂げたあるアイドルグループが、その流れでどんどん出てくるのが、究極的にKポップが今後も進み続けることができる道だと思います。 ところが、ここには資本が介入して「それだけが道ではない」と絶えず抵抗していきながらぶつかる力があってこそまともに方向性を持っていくと考えるのです。 それで私はこの事態があたかも「パン·シヒョクとミン·ヒジン代表の対決」このような構図だけに流れて「誰が勝ったのか、誰が負けたのか」このように行かないでほしいです。 そうではなく、この事案の中から出てくる多くの問題提起があります。 この問題もあり、あの問題もあり、産業的側面から見れば「Kポップというのが資本なしに可能だったのか」こういうことに対しても私たちが考えてみる必要があるのです。 正反対に言えば「資本さえ持っていればどうやってクレーティブが可能なのか」この話も私たちが一緒に話せるのです。 だから、こういう話がたくさん出るべきだと思います。…

    記事はとても長いです
    「ハイブ-ミン·ヒジン事態、Kコンテンツ成長滋養分」[シンユルのイシューメーカー]

    ttps://n.news.naver.com/article/018/0005731047?sid=103

    6
    1
  84. 3116.匿名 :2024/05/04 (土)11:55
    >>3112

    何年も前の銃を構えた他の兵士の写真をジミンとして揚々と拡散してたジミンペンにも言ってきてどうぞ

    64
    1
  85. 3117.匿名 :2024/05/04 (土)11:55
    >>3097

    初めて知ったw
    発想がジミンペンだ

    52
    2
  86. 3118.匿名 :2024/05/04 (土)11:56
    >>3114

    へー、イルアミと本国アミ同じ立場なんだ

    8
    4
  87. 3119.匿名 :2024/05/04 (土)11:58
    >>3109

    もうやめなよ、他人を侮辱するにも程があるよ。

    64
  88. 3120.匿名 :2024/05/04 (土)11:59
    >>3119

    屈辱などしていないけど?
    言ってることがおかしいといったまで

    73
  89. 3121.匿名 :2024/05/04 (土)12:01

    アンチの思考そのものだね

    1
    2
  90. 3122.匿名 :2024/05/04 (土)12:01

    アンチは漢字が読めないのかな

    45
    2
  91. 3123.匿名 :2024/05/04 (土)12:02

    ハイブを語ろうの板だよ

    16
  92. 3124.匿名 :2024/05/04 (土)12:06
    >>3106

    理事会議長には、ラテンコンテンツ市場の権威として知られるExile Contentの創業者であるアイザック・リー(Isaac Lee)が加わる。アイザック・リー会長は、世界最大のスペイン語コンテンツテレビチャンネルであるUNIVISION COMMUNICATIONと、Televisaの最高コンテンツ責任者(Chief Content Officer)を歴任。またNetflixとAntena3、Amazon、HBC、National Geographic、Disneyなどで放送された映画やドキュメンタリーのプロデューサーとしても活動した経験がある。

    HYBE LATIN AMERICAは発足に先立ち、Exile Content傘下のレーベルのExile Musicを買収。ラテンアメリカ市場での成長を早めるための布石だ。Exile Musicはレコーディングと音源パブリッシング、アーティストマネジメント、公演企画などの事業を展開してきた。

    母語がスペイン語の人口は4億2000万人、英語が母語は5億3000万人
    世界最大のスペイン語コンテンツと手を組めば人気も広がるね

    11
  93. 3125.匿名 :2024/05/04 (土)12:07
    >>3117

    ジミンペンがアクゲ気質なのかもね
    でも、グクの件を言ってるのはテテアクゲ

    4
    59
  94. 3126.匿名 :2024/05/04 (土)12:09

    又テテペンがーの基地外がいるのか
    スルーがいいね

    50
    1
  95. 3127.匿名 :2024/05/04 (土)12:09
    >>3120

    侮辱(ぶじょく)
    屈辱(くつじょく)
    意味も違うよ

    あなたは教養以前に常識を身につけたほうがいい
    人を批判してる場合ではない
    外に出て社会の中で働いた方がいいよ

    62
    1
  96. 3128.匿名 :2024/05/04 (土)12:13

    シグナルの件の記事読んだんだけどよくわからなかった
    株価操作してるってこと?

  97. 3129.匿名 :2024/05/04 (土)12:13
    >>3115

    ミンヒジン自身がkpopの中に多様性を求めることはできないと証明してなかった?
    アイリットはニュジのコピー発言で
    kpopに限らず、どのカルチャーもどの流行にも「後追い」は必ずあるよ
    実際にミン代表のコンセプトも何かの(前時代的な)影響を受けているわけだし
    20年前のパクリはオマージュ、インスパイアで、昨今の流行りに寄せてきたらパクリ
    そんなのおかしいでしょ
    小難しく考えないで、自分の好きなものだけチョイスしたらいいと思う

    似てると感じる中にも、好きな人は両者の違いをわかってる
    バンタンだって他のkpopアイドルだって興味がない人からすればみな同じ
    あまりにも型破りなkpopアイドルが出てきたら、それは最早kpopではなく別のカルチャーだと思う

    1
    32
  98. 3130.匿名 :2024/05/04 (土)12:15
    >>3106

    南アメリカてジミン人気あるの?
    どうしてジミンいないの?

    63
    3
  99. 3131.匿名 :2024/05/04 (土)12:15

    パンPDがオーディション専用レーベル(非上場)で自分の好きにやりたいんだってことは理解した

    44
  100. 3132.匿名 :2024/05/04 (土)12:18
    >>3130

    アクゲの声が大きい=1番人気!と勘違いしてるだけだよ
    どこの国もそう変わらない
    グクとテテが1、2入れ替わるくらい

    70
    2