アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 3133.匿名 :2024/05/04 (土)12:19
    >>3131

    アイランドのソヌごり推しの時みたいに
    アイリットも最終の総合順位とは別な順番でデビューメンバーが選ばれた

    37
    1
  2. 3134.匿名 :2024/05/04 (土)12:19
    >>3130

    この3人が人気メンなの?

    34
  3. 3135.匿名 :2024/05/04 (土)12:20
    >>3109

    戦争中の国に何言ってんの
    言い方考えなよ

    52
    3
  4. 3136.匿名 :2024/05/04 (土)12:20

    韓国人気No.1のウォンヒちゃんはジミンとソヌを足して2で割ったような子
    メンバーの中にはもっと美形もいるのに
    あきらかパン代表の好みだね笑

    4
    36
  5. 3137.匿名 :2024/05/04 (土)12:24

    ハイブはシステム重視で個性は不要というスタンスだよね
    優秀な技術をもつ人に頼らないでどんな人でも業務を遂行できるようにシステム化したいんだと思う
    それもひとつの考え方だけどどんどんつまらなくなっていきそう

    21
    1
  6. 3138.匿名 :2024/05/04 (土)12:25
    >>3134

    お気に入りのデビューアルバム V
    お気に入りのミュージックビデオ JUNGKOOK
    お気に入りの映像 J-HOPE
    お気に入りのアーティスト BTS

    49
  7. 3139.匿名 :2024/05/04 (土)12:26

    2025のバンタンのカムバにもパン絡んでくるのかなあ そりゃ絡むよね、めちゃくちゃお金動くもんね
    嫌だなあ ちょっともうパンをフラットな目では見れないよ ミン・ヒジンが晒したカトクでも性格悪すぎたし、なんか陰湿なイメージ払拭できない

    56
    1
  8. 3140.匿名 :2024/05/04 (土)12:27
    >>3136

    もともとジミンの顔が好みならバンタン結成時に何度も外そうとはしないんじゃないの

    62
    1
  9. 3141.匿名 :2024/05/04 (土)12:28
    >>3136

    あの子すごく可愛いよ
    なぜか目を惹かれる
    オーディションの時もそれ言われて絶賛されてたよ
    練習生期間たった2ヶ月
    他はHYBE JAPANの練習生とADORの練習生と…身内で固めた感じ

    6
    16
  10. 3142.匿名 :2024/05/04 (土)12:29
    >>3140

    ジミンは顔というかスキル推しなんじゃないの?

    12
    1
  11. 3143.匿名 :2024/05/04 (土)12:31
    >>3141

    目が行っちゃうの分かる
    あの若さであざとさ極めててとても好き

    10
    3
  12. 3144.匿名 :2024/05/04 (土)12:32
    >>3140

    顔よりも、性格というか愛嬌? を見てるのかもね
    グループとしてうまくやっていけるか、とか
    バンタンの結成メンバー見るとパン代表は人を見る目はあると思うんだけどな
    故ジャニーさんみたいに(人間性はともかく)
    ソヌもソヌじゃないとダメだったよ、人気があってもKではバランス悪かった
    アイリットで最終的に抜けた子もそう、あの子も人気あったけどグループとしてまとまらなかったと思う

    5
    17
  13. 3145.匿名 :2024/05/04 (土)12:32

    顔が気に入らなくても整形させるしな
    今まで何人もハイブ鼻にアプデされてる
    元はどうでもいいってところまで行きそう

    12
    9
  14. 3146.匿名 :2024/05/04 (土)12:34
    >>3142

    最初(HIPHOP)そのスキル全然活かせてなかったね
    本人も言う黒歴史

    12
    3
  15. 3147.匿名 :2024/05/04 (土)12:35
    >>3143

    同じく
    アイリットで見分けつくの日本人メンバーよりあの子だわ
    一番最初に目がいく

    6
    6
  16. 3148.匿名 :2024/05/04 (土)12:36
    >>3146

    ジミンの筋肉見せつける系好きだったけどな

    10
    3
  17. 3149.匿名 :2024/05/04 (土)12:40
    >>3129

    そこにリスペクトがあるかないかも大事だなと思う
    とりあえず今流行ってるからみたいな簡単に稼ごうっていう意識だと消費者から飽きられるのがはやそう

    14
  18. 3150.匿名 :2024/05/04 (土)12:41
    >>3148

    筋肉より、ダンスが合ってなかったね
    メイクも笑
    でもあの頃のバンタン愛おしいわ

    テテっていろいろ言われがちだけど
    どのコンセプトにも寄せて来るのすごいかも
    ゴリゴリのヒップホップも儚い少年美も
    少年美が消えたらファンキーなプードル頭を披露したり
    わりとチャレンジングだよね

    32
    12
  19. 3151.匿名 :2024/05/04 (土)12:42
    >>3144

    まぁだから一番近くにいてジミンをよく知ってるであろうテヒョンにグループに入れたいかどうかわざわざ聞いてみたのかもね

    41
    1
  20. 3152.匿名 :2024/05/04 (土)12:43

    親会社が子会社パクるのがやばいって話でしょ
    だって情報にアクセスできちゃうから

    28
    2
  21. 3153.匿名 :2024/05/04 (土)12:43
    >>3133

    そうなんだ エナプオーディション見てたけど胃が痛くなりそうだった 切り取りでの印象操作も指摘されてたよね

    8
  22. 3154.匿名 :2024/05/04 (土)12:43
    >>3151

    そういえばドキュメンタリーでパンがジミンを落とそうかとしてた話が流れてた頃、雨グミパンのことボロクソに書いてたよね笑

    40
    1
  23. 3155.匿名 :2024/05/04 (土)12:46
    >>3150

    いや初期はあの芋感だから良かったんだよ
    きっと解散してたと思うけどずっとあのまま行ってた世界線も見たかった

    19
  24. 3156.匿名 :2024/05/04 (土)12:47
    >>3141

    インタビューで「自分はウーパールーパーとアナ雪に出てくる青いトカゲ、それとエイ(魚)の裏側に似てます」って真面目に答えてて
    芦田プロ(芦田愛菜)を見てるときと同じような、ものすごい安定感を感じた
    プロアイドルだよ

    7
  25. 3157.匿名 :2024/05/04 (土)12:49
    >>3155

    それアイリットにも通じる芋感…

    12
  26. 3158.匿名 :2024/05/04 (土)12:49
    >>3151

    元バンタン候補生や関係者の話で多いのは、毎回落ちそうなところギリギリで受かった、次で落ちないために練習量が多かった、ヌナスタッフに人気がある

    15
    1
  27. 3159.匿名 :2024/05/04 (土)12:50
    >>3150

    あれは一見似合ってない感じなのもコンセプトにあってる気がするよ
    若い頃大人社会に反発して濃いメイクしても似合ってなくてどこか可愛さが残るし
    年齢的にもあれでよかったんじゃないかなー

    29
  28. 3160.匿名 :2024/05/04 (土)12:51
    >>3152

    話し合ってるなら良いけど、勝手にやるのは問題だって韓国の記事読むと書いてあるね

    14
  29. 3161.匿名 :2024/05/04 (土)12:55
    >>3159

    巻き戻して最初からやり直せるとしたらどこでやり直したい?
    私は19年に「ON」を最後にツアーして兵役に行かせてあげたかった

    22
    5
  30. 3162.匿名 :2024/05/04 (土)12:56
    >>3161

    他をたくさん買収する前
    HYBEにはせずビッヒのままで良かった

    40
    1
  31. 3163.匿名 :2024/05/04 (土)12:57
    >>3132

    シパ、アクゲって最強だわ

    15
  32. 3164.匿名 :2024/05/04 (土)12:58
    >>3162

    私もビッヒのままが良かったなと思う

    36
  33. 3165.匿名 :2024/05/04 (土)12:59

    ゲームに力入れたり、漫画に力入れたりせず買収もせずビッグヒットのままが良かった

    45
  34. 3166.匿名 :2024/05/04 (土)13:01
    >>3161

    私はメンバーがその後個々に強くなったと思うので兵役は今で良かったと思う
    あのときよりずっと成熟して落ち着いたよね
    アイドルが兵役って何かと大変だと思うから

    37
    1
  35. 3167.匿名 :2024/05/04 (土)13:01
    >>3133

    グループでデビューが目的だから
    PD権限使いますと先に宣言しておいたのは逆に親切だったと思う
    落とされたほうも、実力がないとかではなく、コンセプトに合わないグループとしてのバランスが取れないって理解できるから
    アイドルオーディション(芸能界)だから運やめぐりあわせってあるよ絶対

    13
  36. 3168.匿名 :2024/05/04 (土)13:02
    >>3161

    だよね、胸糞悪いハイブに胸糞悪いファンダムにならなかったと思うよ
    桁違いなアンチも増えずにすんだよ
    本物のkポ好きだけが今も残ってバンタン推してると思う

    21
    2
  37. 3169.匿名 :2024/05/04 (土)13:04
    >>3168

    やっぱりダイナマイトのせいか

    15
    3
  38. 3170.匿名 :2024/05/04 (土)13:04

    労せずにパクりたいから買収引き抜きしまくってるのにパクるな言われたらハイブの存在意義無くなるよ?

    2
    11
  39. 3171.匿名 :2024/05/04 (土)13:05
    >>3169

    コロナ禍だと思う
    あそこでパラダイムシフトがあった
    バンタンだけじゃなくて世界が

    1
    6
  40. 3172.匿名 :2024/05/04 (土)13:07
    >>3171

    いや、ダイナマイトがヒットしなかったらここまで新規のファン増えなかったでしょ

    20
    1
  41. 3173.匿名 :2024/05/04 (土)13:08
    >>3170

    パクりたいから買収とは違うよ
    労せずに既存のシステムを活かしたいからでしょう
    ハイブは人を育てることを惜しむ会社なんだと思う
    だから企業としても成長がないんじゃないかな

    30
  42. 3174.匿名 :2024/05/04 (土)13:10
    >>3169

    そう、ダイナマイトが全て狂わせた
    いいこともあると思うよ?今は悪いことの方が目につく
    バンタンの気持ちは分からないけどファンダム最悪だよね

    19
    4
  43. 3175.匿名 :2024/05/04 (土)13:11
    >>3161

    先に兵役行かせてあげたかった人はグループとしてのバンタンが好きな人で
    個々の成長があったから今(2024年)で良かったという人はソロ活も重視のややソロスタン気味の人なのかな
    どっちがいいとか悪いとかではなく

    8
    10
  44. 3176.匿名 :2024/05/04 (土)13:11
    >>3173

    会社大きくしすぎたと思う維持費も膨大だし無駄な出費が多そうに見える

    17
    1
  45. 3177.匿名 :2024/05/04 (土)13:12
    >>3173

    >人を育てることを惜しむ会社

    これって企業としては致命的な欠陥じゃない?
    ちょっと愕然とする

    41
    1
  46. 3178.匿名 :2024/05/04 (土)13:12
    >>3172

    その新規が厄介なんだよ

    22
    1
  47. 3179.匿名 :2024/05/04 (土)13:15
    >>3175

    3166だけどグループとしてのバンタンが好きだよ
    でも兵役って本当にメンバー個人がそれぞれに一人で大変なわけだから、単純に個々が成熟したあとで良かったかなって思うだけだよ
    ソロスタンではないです

    15
    2
  48. 3180.匿名 :2024/05/04 (土)13:16
    >>3178

    まーでも古参も厄介なのはいるよ
    雨グミは2019くらいからかな

    19
    2
  49. 3181.匿名 :2024/05/04 (土)13:17
    >>3175

    私は今のままでいいって思ってるけどグル活楽しみにしてるよ
    バンタンをグルとして好きだしソロもそれぞれ魅力があって好き
    メンバーがすごく頑張ってきて今があると思うからそれでいい
    ON以降の楽曲も全部好き

    20
    2
  50. 3182.匿名 :2024/05/04 (土)13:20

    ハイブに動きがあるまでアミ雑移動しようか

    5
  51. 3183.匿名 :2024/05/04 (土)13:26

    HYBEはADORの臨時株主総会を開催しようとしており、ADOR側はこれを拒否している。総会が開催されれば、ミン・ヒジン代表は解任される可能性が高い。

    しかし、その正当性は以降も法的・倫理的に問われる。

    12
  52. 3184.匿名 :2024/05/04 (土)13:28

    今回もハイブはバンタンを盾にしたからアミは怒ってる それに対してなんの回答もない
    少しはファンの事を考えて欲しいけどハイブはファンダムよりライトファンの方が大事だと思ってるようだから難しいかな

    28
  53. 3185.匿名 :2024/05/04 (土)13:34
    >>3183

    ミンヒジンさんに刑事罰がない場合、ハイブの立場の方がかなりやばくなるってみたよ
    どうなるんだろうね

    31
  54. 3186.匿名 :2024/05/04 (土)13:39
    >>3180

    全然古参じゃないじゃん
    ダイナマイト新規とそんな変わらん

    23
  55. 3187.匿名 :2024/05/04 (土)13:39

    アミ以外はこう思ってるよ

    そもそもアーミーはミンヒジンに対してニュジはハイブの資本で作ったハイブの物だからどう扱われても文句言うなって擁護してたからね
    そのくせBTSが叩かれた途端ハイブに文句をいう
    ハイブがBTSをどう利用しようとハイブの物なので文句言うな

    3
    49
  56. 3189.匿名 :2024/05/04 (土)13:51
    >>3187

    ジミンアクゲの考え方そっくりw

    37
  57. 3190.匿名 :2024/05/04 (土)13:52

    スキズとチャリプコラボに対する反応

    ・あの方々みたいにコラボ芸人になりませんように
    ・チャーリープースがシオニストなのがだいぶ海外に響いてるよね。HYBEもJYPもシオニスト問題、SMはaespaの中国問題…みんな国際問題大変ですね

    5
    28
  58. 3191.匿名 :2024/05/04 (土)14:00
    >>3178

    我がもの顔だからね、知ったかさんに事実は調べず拡散(ほとんどが間違っている)
    どうにかならない?

    8
  59. 3192.匿名 :2024/05/04 (土)14:01
    >>3189

    いつも同じ人がコメントしてるからね笑

    8
    3
  60. 3193.匿名 :2024/05/04 (土)14:04
    >>3139

    今までパンのこといい人だと思ってたの?

    2
    1
  61. 3194.匿名 :2024/05/04 (土)14:04
    >>3187

    ハイブが叩かれてるのにハイブがバンタンが叩かれてるかのように印象操作したからアミがハイブに怒ってるよ

    ミンヒジンさんに対してアミがハイブを擁護してたって話は初聞き

    38
    1
  62. 3195.匿名 :2024/05/04 (土)14:05
    >>3193

    横からだけどどう思ってたかは関係なくない?

    2
    3
  63. 3196.匿名 :2024/05/04 (土)14:07

    マウント取らずに普通に会話できないのかな

    13
    1
  64. 3197.匿名 :2024/05/04 (土)14:08

    マウントだらけじゃん

    2
    7
  65. 3198.匿名 :2024/05/04 (土)14:31
    >>3109

    アホなこと言ってないで、韓国になぜ兵役が義務付けられてるか調べておいでよ、少しは賢くなるよ

    24
    2
  66. 3199.匿名 :2024/05/04 (土)14:40

    ダイナマイトも新規増えたけどグミシパ大手の教祖達は大体2018,2019あたりだよ
    何故ならその辺りがグミの全盛期()だから

    その時期に普通の売り方してたらダイナマイトでも年齢層上がるくらいでこんなアンチ集団生まれてなかったと思う

    24
    1
  67. 3200.匿名 :2024/05/04 (土)14:43
    >>3151

    テテの年が一つ違ってたらどうなってたんだろうってたまに考える

    22
    1
  68. 3201.匿名 :2024/05/04 (土)14:49
    >>3199

    あの頃のケミ売りグクミン見るのしんどいわ

    68
    4
  69. 3202.匿名 :2024/05/04 (土)14:49

    教祖達がダイナマイト新規にグミ布教
    →1,2年前の公式切り取り、1年ズレのメモリーズで洗脳

    →過去遡るほどグテ、リアルタイムでもグテが増え、話が違うとイライラし始める

    →繋ぎ止めと自分のイライラ発散のためにテテアンチ開始

    アンチ常態化で思い通りに動かないグクや他メンも平気でアンチしソロ活を経て完全なアクゲの完成

    88
    6
  70. 3203.匿名 :2024/05/04 (土)14:55

    センセーショナルな行動で会社と世間に訴えたいのだろうが、同時にBTSの帰ってくる場所を潰しかねないわけで。本人たちの思いを置いて独立を願っているとか、勝手な思惑で動くのはいかがなものか。葬儀のための花を贈るなんて縁起でもないしやはり理解できない。

    5
    70
  71. 3204.匿名 :2024/05/04 (土)15:02
    >>3203

    いつまでも執着してあーだこーだ言ってる人こそ理解できない

    60
    5
  72. 3205.匿名 :2024/05/04 (土)15:05
    >>3185

    かなりヤバく、とはならないよ
    刑事罰がなくてもあの会見で倫理的背信行為があったと証明されているから株主総会での代表解任要求は通る
    もし、解任の正当性が認められない場合はハイブがミン代表に対して損害賠償を行う
    損害賠償の範囲は本来ミン代表と契約していた期間の役員報酬(賞与等は含まず)と法律で決まっている

    ミン代表が名誉棄損で訴えた場合、ハイブもミン代表の「アイリットはニュジのコピー」発言と会見の内容で応戦すると思う
    背任行為については例え名誉棄損と訴えられても「これだけの証拠が揃っていたので事実だと思っていた」で押し通してくるはず

    2
    38
  73. 3206.匿名 :2024/05/04 (土)15:07
    >>3205

    たしかにハイブ側はかなりヤバくはならないように手を打ってると思う

    7
    1
  74. 3207.匿名 :2024/05/04 (土)15:10
    >>3205

    >あの会見で倫理的背信行為があったと証明されているから株主総会での代表解任要求は通る

    それ以前に持ち株の80%を持っていたら数の力で解任できるよ
    少なくとも世間の見方はそう、ミンヒジンの解任は既定路線
    今の争点は解任要求の正当性
    正当性がなければ損害賠償をしないといけないのはその通り、内容が法律で定められてるのも多分その通り

    21
  75. 3208.匿名 :2024/05/04 (土)15:15
    >>3205

    HYBE側が「背任疑惑」を主張したのに対して、ADOR側は「コピー疑惑」で応戦した。
    HYBEがADORの法的な契約違反を問題視しているのに対して、ADORは法のフレームから論点を完全に移動させたのである。

    HYBEの強制監査が行われた22日にADOR側で発表した声明文では、これを「ILLITのNewJeansコピー事件」と命名。
    ILLITが芸能活動のあらゆる領域でNewJeansをコピーしていると主張し、「ミン・ヒジン風(流)」「NewJeansの亜流」という彼女たちの評価を引用しつつ、苛烈に批判した。

    後の記者会見と声明文でHYBEからかけられた背任疑惑は全面否認したものの、ADOR側が22日に発表した声明文は疑惑への反論になっておらず、「コピー」に移動させた論点も、正直妥当とは見做しづらかった。

    3
    3
  76. 3209.匿名 :2024/05/04 (土)15:21
    >>3199

    bwlでおやおやと思い始めたアミはいたよ
    思いっきりアメリカ意識し始めたからね

    23
  77. 3210.匿名 :2024/05/04 (土)15:43
    >>3207

    倫理的配信行為?そんな事言ったらどこにも転がってそうだけど、それってどうやって証明するの?

  78. 3211.匿名 :2024/05/04 (土)15:44
    >>3210

    返信先間違えた

  79. 3212.匿名 :2024/05/04 (土)15:47

    副代表へのパワーハラスメントは問題にならないのかなあんなのがまかり通るのおかしいと思うけど

    13
  80. 3213.匿名 :2024/05/04 (土)15:48
    >>3203

    独立を願うぐらい怒ってるってこと

    4
  81. 3214.匿名 :2024/05/04 (土)15:52
    >>3209

    Bwl嫌いじゃないけどずっと歌ってる期間が長いなと思ってた

    9
    1
  82. 3215.匿名 :2024/05/04 (土)15:54

    解任は避けられないという見方だけど、刑事罰がなかった場合はその後で逆にハイブが訴えられるだろうし世間からの目はかなり冷ややかなものになるだろうね
    親会社が子会社虐めた挙句にアーティストの活動や株主に迷惑かけてるから

    35
  83. 3216.匿名 :2024/05/04 (土)16:12
    >>3209

    私もそこが分岐点だと思う
    急にアメリカにかぶれた
    2018年の大賞までが防弾少年団

    23
    2
  84. 3217.匿名 :2024/05/04 (土)16:15
    >>3187

    >ニュジはハイブの資本で作ったハイブのもの
    BTSをどう利用しようとハイブのもの

    ものすごいモラハラ気質だな
    クリエイティブ視点ゼロ
    アミじゃないでしょう?
    物事をマウントできるかどうかと、自分のために利用する視点でしか見られないグミシパ?

    56
    3
  85. 3218.匿名 :2024/05/04 (土)16:19
    >>3210

    密室ならば倫理的背信行為を証明するのって難しいと思うけど
    (やったやらない、言った言わないになっちゃう)
    あのミン代表の会見では、ミン代表がハイブとパン代表に悪意を持ってることは一目瞭然だよ
    しかも、あの時点では会社側の人間だったのに会社の信用を失墜させたり、会社を取り巻く状況を悪化させたりしてる
    株主にとっては「会社を損させる人間」に映る

    1
    40
  86. 3219.匿名 :2024/05/04 (土)16:23
    >>3218

    とコンテンツ板の人が張り切って書いてます

    41
  87. 3220.匿名 :2024/05/04 (土)16:24
    >>3215

    おかしいね。本国ミンヒジン擁護派多いって聞いたけど

    31
  88. 3221.匿名 :2024/05/04 (土)16:25
    >>3219

    何だやっぱりアンチなんだ

    31
    3
  89. 3222.匿名 :2024/05/04 (土)16:25
    >>3218

    現在ハイブもそう言われてるよ
    内部で解決すべき問題だって

    43
  90. 3223.匿名 :2024/05/04 (土)16:29

    株主はハイブの責任と見てるよ
    ミンヒジンにはそこまでの権限がない
    表の騒ぎにしてアーティスト巻き込んだのハイブ
    8割株を持ってるハイブは解任できたし、
    しっかりした証拠があるなら警察に持っていき、事後報告でも良かったよね

    52
    2
  91. 3224.匿名 :2024/05/04 (土)16:29

    立場的に上のハイブがもう少しうまくやれなかったのかなって思うよ
    0か100でどっちが悪いとかの話じゃなくて

    25
  92. 3225.匿名 :2024/05/04 (土)16:33
    >>3210

    背信行為って単純に裏切りってことだよ
    議題
    「○○氏(役員)が会社を裏切ったので解雇したいと思います」
    80%の株主
    「賛成」
    結論
    「賛成多数につき、○○氏は解雇されます」

    1
  93. 3226.匿名 :2024/05/04 (土)16:34
    >>3223

    ADORの株主って80%がハイブだけど?
    世間は株主ではない

    5
  94. 3227.匿名 :2024/05/04 (土)16:35

    本国アミめっちゃ怒ってる。バンタン守る気あるのかなハイブ

  95. 3228.匿名 :2024/05/04 (土)16:36

    考えたらヒップホップグルを作りたいってナムユンギホビに言ってたのに途中でアイドルに転向したのもかなり衝撃的だったそうだよね 騙された 事務所やめようと思ったって言ってたし

    チャッコ出す時もメンバー反対したのに1年半かけてメンバーを説得したと言ってたし

    16
    1
  96. 3229.匿名 :2024/05/04 (土)16:37
    >>3225

    背任行為認められるかな

  97. 3230.匿名 :2024/05/04 (土)16:37
    >>3219

    コンテンツ板にいなくても常識的な社会人ならそう書くでしょ
    好きとか嫌いとか可哀想とか、いい人だからとか
    感情で判断する内容じゃないでしょ

    3
    6
  98. 3231.匿名 :2024/05/04 (土)16:38
    >>3226

    横だけどハイブの株主達のことじゃないかな

    5
  99. 3232.匿名 :2024/05/04 (土)16:39
    >>3224

    バンタン巻き込んだのはハイブだよ

    33
    1
  100. 3233.匿名 :2024/05/04 (土)16:39
    >>3228

    最初のはもう昔すぎて今更その話してもなんだけど
    結局みんな納得して今までやってるんだからそこに文句言い出したらって感じだよ

    20