アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 3334.匿名 :2024/05/04 (土)20:19
    >>3324

    どこで活動するの?
    野良アイドルになるの??

    26
  2. 3335.匿名 :2024/05/04 (土)20:19

    実際メンバー自身はこの状態をどう受け止めてるんだろう。
    アミは事務所やめて欲しいって意見が大半だけど。
    とりあえず真意はわかないけどもう少しここでやってみようと思ったって事しか私達にはわからない。

    20
    1
  3. 3336.匿名 :2024/05/04 (土)20:20
    >>3334

    グクが建設中の事務所兼自宅

    3
    36
  4. 3337.匿名 :2024/05/04 (土)20:22

    意見もハエなんだ~

    2
    9
  5. 3338.匿名 :2024/05/04 (土)20:23
    >>3301

    従兄弟さんは株持ってるだけでハイブの仕事に口出さないじゃん
    ゲーム業界ではパン代表と同じぐらいのやり手だよ
    3Nの一角で一番業績良い

    パン代表の家系ってすごいね
    みんな大成功してる

    3
    26
  6. 3339.匿名 :2024/05/04 (土)20:24
    >>3338

    環境が人を作るのかな
    一代で築いてるの凄い

  7. 3340.匿名 :2024/05/04 (土)20:25
    >>3338

    生い立ちが知りたい

    2
    1
  8. 3341.匿名 :2024/05/04 (土)20:26

    契約更新も簡単にしたわけじゃないみたいだし、いろいろすり合わせての更新。やっと兵役に入って次の展開も計画していただろうにまさかのこの展開。独立してスパッと切り替えるのもくちで言うほど簡単なわけないしね。

    24
    2
  9. 3342.匿名 :2024/05/04 (土)20:27
    >>3332

    ハエがいるってことはう〇このたまり場ってこと?

    3
    23
  10. 3343.匿名 :2024/05/04 (土)20:29

    みんなブルピンコースでグクはジェニみたいにハイブとべったりになりそう

    1
    68
  11. 3344.匿名 :2024/05/04 (土)20:30
    >>3334

    野良女の人?

    10
  12. 3345.匿名 :2024/05/04 (土)20:34

    現実見れてない人達多いね

    15
    1
  13. 3346.匿名 :2024/05/04 (土)20:37

    また予想屋おばさん

    11
    1
  14. 3347.匿名 :2024/05/04 (土)20:40
    >>3343

    痛くも痒くもありません笑
    今だに名前だしてくるあたり負けてますよw

    44
    3
  15. 3348.匿名 :2024/05/04 (土)20:52
    >>3342

    肥溜めですから

    4
    3
  16. 3349.匿名 :2024/05/04 (土)20:54
    >>3347

    あはは
    反応しちゃって負けてるよー
    ジェニちゃんテヒョンなんて過去の男じゃん
    ZICOとお似合い

    4
    79
  17. 3350.匿名 :2024/05/04 (土)20:55

    ZICOかっこいいけど何で特別扱い?
    一人だけ好き勝手やってる印象

    20
    1
  18. 3351.匿名 :2024/05/04 (土)21:08
    >>3347

    痛くもかゆくもないってスルー出来てない

    4
    26
  19. 3352.匿名 :2024/05/04 (土)21:12
    >>3302

    終わってるけど話題にならなかったね

    18
  20. 3353.匿名 :2024/05/04 (土)21:15
    >>3349

    ZICO×ジェニかっこいいわ
    あれはアイリットとルセラには出せない
    ダンチャレしてるけど

    1
    52
  21. 3354.匿名 :2024/05/04 (土)21:17
    >>3306

    検索したけど別に言われてないよ?またDCで言われてるの?

    1
    1
  22. 3355.匿名 :2024/05/04 (土)21:18
    >>3316

    沢山記事貼られてるから読んで

    6
    1
  23. 3356.匿名 :2024/05/04 (土)21:20
    >>3318

    そういうことじゃなく 最初に言ってたことを割と簡単に変更するってこと
    ミンヒジンさんも話が違うってなったかなと

    24
    2
  24. 3357.匿名 :2024/05/04 (土)21:22
    >>3338

    従兄弟は口出さなくてもパンさんが強気に出れる

    19
    1
  25. 3358.匿名 :2024/05/04 (土)21:22
    >>3351

    悔しいんだね‥

    10
    2
  26. 3359.匿名 :2024/05/04 (土)21:22
    >>3353

    この騒ぎになってからKポを素直に楽しめなくなった。アーティストには罪はないけど。やっぱりイメージが重要な商売だからかな。曲聴いても気持ちが揺さぶられなくなってる。

    22
    1
  27. 3360.匿名 :2024/05/04 (土)21:23
    >>3341

    スタッフの生活もかかってるし 義理堅いと簡単に割り切れないよね

    16
  28. 3361.匿名 :2024/05/04 (土)21:26
    >>3349

    ジェニちゃん熱愛報道ではいい仕事してくれてありがとね
    ハイ、これご褒美
    うちのジコ使って1位を目指してみない?
    話題性抜群でウィンウィン
    これからもよろしくねー

    ハイブ上層部

    5
    71
  29. 3362.匿名 :2024/05/04 (土)21:26
    >>3360

    実際アミが考えてるようなひどい待遇なのか、そう見えるようなところは多々あるんだろうけど
    実際のとこは本人のくちから聞くまではなんとも。

    18
  30. 3363.匿名 :2024/05/04 (土)21:34
    >>3362

    全然まったく酷くないよ
    スジュシャイニEXOSMドルの自宅プラベいっぱい見て来たけど
    普通の会社員でも頑張って住めるぐらいの部屋に堅実なお金の使い方
    3大事務所はどこも人材育成(練習生)と仕事としての衣装やコンテンツの食事や宿泊にすごくお金かけるけど
    アイドル個人には還元しないもん
    ハイブは衣装だろうがコンテンツだろうが苦労してる時代は苦労もあますとこなく視聴者に見せて余計なお金かけず、そのかわり儲かったらさっさと個人に還元する
    お金のかけ方が違う

    1
    9
  31. 3364.匿名 :2024/05/04 (土)21:37
    >>3359

    その気持ち分かるよ 今までそれを何度も経験してきた だけどまだ新しい曲とパフォ見て感動できるよ 昔ほどではないけどね

    9
    1
  32. 3365.匿名 :2024/05/04 (土)21:38
    >>3363

    バンタンの場合はかけるお金もなかった
    トゥバやエナプは恵まれてると感じる
    新人だったエナプの宿舎見たとき唖然とした

    40
    1
  33. 3366.匿名 :2024/05/04 (土)21:39
    >>3363

    アーティストへの支払いは良いって言うね

    3
  34. 3367.匿名 :2024/05/04 (土)21:39
    >>3360

    自分の持ち株もある

  35. 3368.匿名 :2024/05/04 (土)21:40
    >>3366

    SMはほんと渋い
    中華メンと揉めるの全部お金
    まじで

    20
  36. 3369.匿名 :2024/05/04 (土)21:41
    >>3368

    よく聞く話だね

    4
  37. 3370.匿名 :2024/05/04 (土)21:42

    ずっとファンが増えてきたから今迄は良かったけど、これから落ち着いて行くだろうからハイブ持つかな

    17
  38. 3371.匿名 :2024/05/04 (土)21:42
    >>3368

    SMはイスマンいた頃は会社:アーティストが95:5の取り分で吉本より酷い。今は改善されてて欲しい。smドル推してるんで。

    7
    6
  39. 3372.匿名 :2024/05/04 (土)21:43

    いちばんアーティストの取り分が少ないのSMじゃなかったっけ?

    7
    1
  40. 3373.匿名 :2024/05/04 (土)21:44
    >>3352

    終わったんだ、知らなかった

    1
  41. 3374.匿名 :2024/05/04 (土)21:44
    >>3372

    なんかSHINeeの1番優遇されてた人が事務所出たとかで待遇変わってないんじゃないか説なかったかな

    12
  42. 3375.匿名 :2024/05/04 (土)21:45

    ミンヒジンさんと和解してニュジがもっと人気出てバンタン戻ってきてハイブ安泰、になりますように

    26
    5
  43. 3376.匿名 :2024/05/04 (土)21:46
    >>3364

    そうなるといいなと思う。今は事態がどんどん広がっちゃってるし過去の話まで蒸し返されてるしね。早く収束してほしい

    5
    1
  44. 3377.匿名 :2024/05/04 (土)21:47
    >>3373

    バンタンならなんでも金になると思ってメンバーに無理強いした結果この有様だから安泰とは程遠いな。

    42
  45. 3378.匿名 :2024/05/04 (土)21:50
    >>3374

    ソロで断トツ売上のあったベッキョンとテミンかな?
    その2人でさえ出て行ってるということは、前よりはマシ程度なのかな?と思う
    ソシ、スジュ、EXO、SHINeeとかの第二〜第三世代グルはsm離れたメンバーいるグルが多い
    ソシが一昨年かな?5年ぶりにカムバしてたけど、あれはメンバーが移籍してるグルの希望になるなと感じた

    15
  46. 3379.匿名 :2024/05/04 (土)21:50

    ごめん全然追えてないんだけどEXOのカイ国外にいるの?

    2
    10
  47. 3380.匿名 :2024/05/04 (土)21:51
    >>3368

    スジュのお兄さんたち待遇への文句が止まらなかったよ。笑い話にしてたけど
    テミンさんの自宅公開したの見たときは、見晴らしはいいけど広めのLDK+1室(寝室)ぐらい
    EXOメンバーのお引越しコンテンツも会社員みたいなお部屋だった。あそこはメンバー格差ありそう
    バラエティー番組で賞品がかかってるとそれなりに歴があるドルでも本気になるのがSMドル笑

    10
  48. 3381.匿名 :2024/05/04 (土)21:52
    >>3379

    社会服務要員で兵役中なのにそれは無理

    29
    1
  49. 3382.匿名 :2024/05/04 (土)21:55
    >>3377

    チャッコのノイズマーケティングの話はちょっと怖いよ こんなこと当たり前にやってるの?と思った

    8
  50. 3383.匿名 :2024/05/04 (土)21:57
    >>3377

    ハイブの新社屋見た時大丈夫なの?って思ったんだけど…

    21
  51. 3384.匿名 :2024/05/04 (土)21:57
    >>3381

    うんだからみんな騒いでるんじゃなくて?

    8
    1
  52. 3385.匿名 :2024/05/04 (土)21:58

    ハイブはメンバーへの払いは良い方なんだと思う
    バンタンはもうお金どうこうのレベルではないよね、フォーカスするのは信頼問題でしょ
    ジョングクが真似してたユンギのお父さんの「お金はいりません」「納得できません」の言葉が、割とずっと気になってる

    47
  53. 3386.匿名 :2024/05/04 (土)22:02
    >>3378

    最近BoAが意味深なコメントしててざわついてた(SM会社でかくした一人だし)

    19
    1
  54. 3387.匿名 :2024/05/04 (土)22:02
    >>3385

    信頼関係の方が深刻

    29
  55. 3388.匿名 :2024/05/04 (土)22:03
    >>3384

    何か動画まで流れてたねバンタンの休暇にEXOペンがケチつけてたから批判されてる

    28
    1
  56. 3389.匿名 :2024/05/04 (土)22:04
    >>3374

    >SHINeeの1番優遇されてた人
    優遇っていってもハイブみたいな感じじゃないよ
    イスマンさんがめちゃテミンお気に入りで、天使が入ってきたって笑
    ミンホは俳優やってるしキーくんはかなり自由にバラエティーやってるし
    みんな同じぐらい優遇されてる
    リーダーだけはオレがオレがって感じではないけどね

    優遇って思いつくのはEXOのカイのほうかな
    あのグループは編集がどのコンテンツでもカイ推し
    ベッキョンよりカイ

    23
  57. 3390.匿名 :2024/05/04 (土)22:04
    >>3388

    そうなの海外アミがめっちゃ叩いてる

    5
    1
  58. 3391.匿名 :2024/05/04 (土)22:06
    >>3389

    ベッキョン人気あるのに

    34
  59. 3392.匿名 :2024/05/04 (土)22:06
    >>3383

    あれ賃貸らしいけど、全部ハイブ仕様で作らせてるよ
    ちなみに中のデザインはミンヒジン
    ハイブ以外には使いこなせないビルじゃない?

    24
  60. 3393.匿名 :2024/05/04 (土)22:06
    >>3385

    なんか何でもお金で解決しようとしてたんでは?って勘繰ってしまうね

    34
  61. 3394.匿名 :2024/05/04 (土)22:06
    >>3391

    そういう意味ではEXOのほうがバンタンみがあるよー

    11
  62. 3395.匿名 :2024/05/04 (土)22:09
    >>3392

    うん、ハイブ仕様で作って賃貸にしたんだって思った 賃貸料も高かったよね

    9
  63. 3396.匿名 :2024/05/04 (土)22:09

    カイどこにいるの?

    4
    1
  64. 3397.匿名 :2024/05/04 (土)22:10
    >>3392

    やっぱり賃貸だよね?最初賃貸とかって聞いたけど自社ビルって言ってたから建てたかと思ってた

    21
  65. 3398.匿名 :2024/05/04 (土)22:14
    >>3396

    バリ島だって
    海外行けるんだね

    20
  66. 3399.匿名 :2024/05/04 (土)22:15

    今夜のここはなんとなく冷静でおだやかな感じ

    6
    2
  67. 3400.匿名 :2024/05/04 (土)22:17
    >>3397

    コピペがやりにくくて一部だけ

    所属事務所であるビッグヒットエンターテインメントが5月、龍山に社屋を移転する。 賃貸料だけでも年間200億ウォンに上る龍山駅周辺の新築ビルだ。 ビッグヒットエンターテインメントが新社屋を売買する代わりに、200億ウォンに達する賃貸料を支払いながら家賃で賃借する理由について、ネチズンの関心が高い。

    ttps://m.mt.co.kr/renew/view.html?no=2020041613454574752

    年間賃貸料だけで180億、ビッグヒット税を考慮して家賃行き?

    7
  68. 3401.匿名 :2024/05/04 (土)22:17
    >>3398

    本当に今バリに行ってたらヤバすぎない?ラビの件もあるし

    23
    3
  69. 3402.匿名 :2024/05/04 (土)22:19
    >>3390

    まーた騒ぐ…本当黙ってて欲しい
    いつもことを大きくする

    23
    1
  70. 3403.匿名 :2024/05/04 (土)22:19
    >>3361

    いや、ありそうだなって思っちゃった。

    4
    34
  71. 3404.匿名 :2024/05/04 (土)22:21

    海外渡航制限されるのかと思ってたからびっくり
    サッカー見に行ったりアルバム出すことめっちゃ叩いてたのにどうすんだろ

    43
    1
  72. 3405.匿名 :2024/05/04 (土)22:22
    >>3398

    兵務庁のサイトを見ると、国外旅行をする際は、地方兵務庁長の許可があれば可能みたい
    ただ冠婚葬祭とかの理由以外でのプラベであれば、批判の対象となる

    35
    1
  73. 3406.匿名 :2024/05/04 (土)22:23

    現役兵はダメだけど社会服務要員は良いんだって
    おかしな制度だね

    66
    1
  74. 3407.匿名 :2024/05/04 (土)22:25

    代替服務要員の人は地方兵務庁長の許可があれば海外旅行可能だって
    ダメならそもそも出国できないんじゃないかな
    カイが社会服務要員になった理由は定かではないけど、重度のヘルニアを患っている&父親が亡くなっていて家長という立場だからでは?と推測されてる
    何にせよアミが騒ぐべきことではない
    エリvsアミはもういい加減疲れた

    46
  75. 3408.匿名 :2024/05/04 (土)22:28
    >>3386

    いちおう役員だよね、SMの

    3
  76. 3409.匿名 :2024/05/04 (土)22:29
    >>3400

    節税だよ
    土地購入して自社ビル建ててその上固定資産税支払うなら、ハイブ仕様のビルを建ててもらって賃貸料支払ったほうが(賃貸料は経費で落とせる)出て行くお金が少なくなる
    ビルのメンテナンスはビルのオーナーの仕事だし、楽できる
    本当は不動産事業部(別会社)がビルのオーナーだともっとお金儲けできるけど、そこまでの余力はなかったんだね

    15
  77. 3410.匿名 :2024/05/04 (土)22:30
    >>3407

    向こうがバンタンの休暇に文句つけてきたからしょうがないわ

    26
    4
  78. 3411.匿名 :2024/05/04 (土)22:30
    >>3405

    お姉さんの一人がそこで結婚式を挙げるとかではないの

    14
  79. 3412.匿名 :2024/05/04 (土)22:31
    >>3393

    うん、親たちにしてみれば息子のためにはならない契約内容に見えてたんだろうなって
    もっと支払うべきだっていう方向で揉めることが多いのに、その逆なんだなと

    32
    1
  80. 3413.匿名 :2024/05/04 (土)22:31
    >>3410

    エリもまだまだ戦闘民族だなー

    5
    6
  81. 3414.匿名 :2024/05/04 (土)22:31
    >>3410

    こうやって刺さるんだよねブーメランって

    6
    12
  82. 3415.匿名 :2024/05/04 (土)22:33
    >>3412

    息子(ユンギ)はハイブでの活動にノリノリだけどね

    18
    1
  83. 3416.匿名 :2024/05/04 (土)22:37
    >>3399

    アミ雑で大暴れしてるからでは

    22
    1
  84. 3417.匿名 :2024/05/04 (土)22:37
    >>3380

    高級マンション動画好きでよく見るけどテミンのマンションと同じタイプの不動産動画は廊下挟んだ逆側にも広い部屋とバスルーム洗面所トイレウォークインクローゼットとかあったから見せてるのが全部屋じゃないよ

    2
  85. 3418.匿名 :2024/05/04 (土)22:56
    >>3417

    そっか
    シャイニ好きで、たぶん15周年の記念企画だったと思うけど、ミンホさんがテミンさんの部屋に遊びに来て(寄って)そこから車でドライブするコンテンツだったのね
    テミンさんの家、玄関開けるとわりとすぐLDKで、玄関からLDKまでの両サイドに洗面所バストイレらしき空間ともう一部屋ありそうなドア(それが寝室だと思った)でLDKは3方向窓ガラスで大きな一部屋だったから、そんな感じの間取り=1ベッドルーム+LDK+水廻りだと勘違いしてた
    玄関からLDKまでしか廊下(と呼べるほどの長さもない)がない間取りだったの

  86. 3419.匿名 :2024/05/04 (土)23:10

    玄関からLDKまでに多分2部屋はある
    配信で出してる寝室とトレーニング器具組み立ててた部屋がある
    廊下挟んだ逆側が広いリビングに沿った位置になって不動産動画でも主寝室なってたから見せてないスペースの方が広いはずよ

  87. 3420.匿名 :2024/05/04 (土)23:14

    それと韓国はトイレバス2つあるから廊下沿いのは客用トイレで
    公開されてない洗面バスルームとかウォークインとかホテルのスィートルームみたいにお洒落な仕様だったよ

    1
  88. 3421.匿名 :2024/05/04 (土)23:15
    >>3354

    韓国語垢
    まだ多くの方が知らないみたいで投稿します
    皆さん、チャコをぜひ見てください
    ダンワールド教義、檀君神話ベースです

    あらすじ抜粋
    檀君神話に登場する熊と虎の話を編んで

    20
  89. 3422.匿名 :2024/05/04 (土)23:17

    全然関係ないけど
    韓国のマンションって何であんなに玄関入ってすぐ部屋?
    ドラマ見てても思うし、アイドルのお宅訪問でも思う
    それなりにお洒落で高級そうなマンションでも土間みたいにすぐ部屋。笑

    1
    2
  90. 3423.匿名 :2024/05/04 (土)23:17
    >>3421

    クマとトラってテヒョン??w

    1
    43
  91. 3424.匿名 :2024/05/04 (土)23:18
    >>3420

    それは素敵だね

  92. 3425.匿名 :2024/05/04 (土)23:19
    >>3418

    ググってみた
    テミンさんち

    3
  93. 3426.匿名 :2024/05/04 (土)23:20
    >>3425

    キャットタワーとグランドピアノ素敵

    8
  94. 3427.匿名 :2024/05/04 (土)23:21
    >>3423

    ✓7.ギター

    [編集]•「セブンペイツ:着号」は、近未来都市を背景にも現れる犯人を捕まえる7人の虎範ハンターの話だ。朝鮮時代の虎専門

    狩猟部隊「着護甲士」を防弾少年団メンバー7人でソルチョン、檀君神話に登場する熊と虎の話を編んで再解釈した。

    •52話の結末にナルトのウチハサスケとハルノサクラがカメオ出演した

  95. 3428.匿名 :2024/05/04 (土)23:23
    >>3418

    なんとなく言いたいことわかる
    でも見せない部分がゴージャスなのかもね

    6
  96. 3429.匿名 :2024/05/04 (土)23:23

    檀君神話はタンワールド関係ないな

    6
  97. 3430.匿名 :2024/05/04 (土)23:25
    >>3425

    ワイの実家に間取りめちゃ似てて草
    円柱みたいなのは無いけどw

  98. 3431.匿名 :2024/05/04 (土)23:25

    ここ今コンテンツ板の人が来てそうだね

    18
  99. 3432.匿名 :2024/05/04 (土)23:26
    >>3431

    サセンみたいな感じ?w

    2
    2
  100. 3433.匿名 :2024/05/04 (土)23:26
    >>3432

    神話のこじつけのほう

    11